ガールズちゃんねる

オススメのフォームローラー

26コメント2020/05/22(金) 11:21

  • 1. 匿名 2020/05/21(木) 17:37:58 

    初めまして!
    YouTubeなどで自宅トレーニングをしているデブです。
    最近お気に入りの動画内でフォームローラーが転がっているのを発見し、非常に気になっています。
    調べたところ初心者は30センチ前後のもので、凹凸が少なく、空洞でないものが良いとありました。
    下記のものを検討してはいますが、その他にも凹凸の形状が違っていたり種類も豊富なので、実際に使用した方の感想が聞けたらと思っています。
    参考までに教えて下さい!
    Amazon | 【日本正規品 1年保証】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー オレンジ 筋膜リリース 【日本語ガイドブック付】 04402 | TRIGGERPOINT(トリガーポイント) | フォームローラー
    Amazon | 【日本正規品 1年保証】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー オレンジ 筋膜リリース 【日本語ガイドブック付】 04402 | TRIGGERPOINT(トリガーポイント) | フォームローラーamzn.to

    【日本正規品 1年保証】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー オレンジ 筋膜リリース 【日本語ガイドブック付】 04402がフォームローラーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配...

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2020/05/21(木) 17:38:46 

    私もちょうど気になってたやつ!!笑

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2020/05/21(木) 17:42:50 

    2つもってる。笑
    1つは凹凸ないやつ、もう1つはめっちゃ△△してる
    肩甲骨とかお尻のくぼみのとこ、腰は△△してるやつでゴリゴリとして、足の側面とか痛いところは凹凸ないのでしてます
    走った後とかこれしたら気持ちいい

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/21(木) 17:43:21 

    柔らかめの方がいいですよ。
    メーカーとかはわからないけど(^^ゞ

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/21(木) 17:44:02 

    電動だから自分で必死に動かなかくていいし、強さも4段階調節できるから部位によって使い分けてる。

    オススメのフォームローラー

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/21(木) 17:47:06 

    >>5
    最近こんな感じの買いましたー!
    背中?肩甲骨ら辺ゴリゴリなるけど気持ちいです!
    全身に使えて便利!

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/21(木) 17:56:18 

    私はいきなりこんなごつごつしたものを買ってしまって痛すぎてできなかったので
    ごつごつはやめたほうがいいです絶対
    オススメのフォームローラー

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/21(木) 18:01:41 

    >>7
    わかった!
    やめとくねw

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/21(木) 18:26:24 

    えっ、短いのが主流なの?
    うちは長いやつにお尻から頭まで乗せてる
    肩甲骨開くよ

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/21(木) 18:27:45 

    トリガーポイントの使ってます。
    凹凸が深すぎないから初心者でも使いやすいし、指圧されているような絶妙な固さの素材が気持ちいいです。
    筒状で空洞ですが作りはしっかりしてるので体重をかけてゴリゴリやってても軋まないし不安感はないです。

    日本語のガイドブックが付いてるやつは全身部位別の図解が分かりやすかったので、私は買って良かったです!
    YouTubeにもトレーナーさんの解説動画がたくさんあるので参考になると思います。
    オススメのフォームローラー

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/21(木) 18:32:33 

    >>10
    私も定番トリガーポイント社の使いはじめてもう4年
    中の筒も周りのウレタンも劣化することなく健在です!
    パチもんは品質悪いのも有るみたいなので買うときは注意したほうがいいかも

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/21(木) 18:59:07 

    >>10
    私もこれ。
    ストレッチポールの長いやつも持ってるけど、あれは太もも前側の筋膜リリースやるには長過ぎて使い難かった。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/21(木) 19:01:18 

    >>7
    見るからに痛そうやんかw
    なぜこれにしたw

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/21(木) 19:18:31 

    主です!承認嬉しい!

    >>5
    こちらもすごく気になっています!
    お値段も自分で転がすやつは安くて良いなと思っているんですが、やっぱり電動?も良いな~と揺れています(*_*)

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/21(木) 19:20:02 

    >>5
    電池?充電式?

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/21(木) 19:21:30 

    最初めちゃアザになるよ
    痛いの我慢してゴリゴリ筋膜リリース(:_;)
    そのうち痛くなくなるって聞いたけどまだ痛い(:_;)

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/21(木) 19:25:32 

    これ可愛い。ほしいな
    凸凹ないけど効くかな?
    オススメのフォームローラー

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/21(木) 19:39:24 

    >>5
    これ持ってますが、
    振動で音が大きく近所迷惑が気になり
    レベル1でしか使えません(^-^;
    物としては凄く良いです☆

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/21(木) 19:50:27 

    電動オススメです。転がすと痛い時は当ててるだけでほぐれて気持ち良くなりますよ。充電式がほとんどだと思います。マットは必要かな。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/21(木) 20:07:12 

    >>7
    慣れてきたらこれ良さそう…。
    私、いっぱい買って色々あるからトレードしたい。笑
    最近は、頭全体と首付け根、肩をゴリゴリするのにはまっててこれ良さそう…。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/21(木) 21:20:31 

    >>10
    私はこれのロング使ってる。
    身長162センチだけど、頭とお尻とギリ乗せられるから縦にしても使える。
    参考にしてるyoutuberさんがトリガーポイントじゃないと首を痛めると言ってたので、安いのは探せばいくらでもあるけどこれにしたよ。
    でも使ってみて思ったのが、小さい方が取り回しがきくから小さい方をオススメするよ!

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/21(木) 22:41:17 

    筋膜リリース

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/21(木) 23:14:59 

    トリガーポイントはamazonで4000円ぐらいしたような
    SNSでちらほら見かけるGruperは2000円しないくらい
    電動は8000円ぐらいだったかな

    どれを買おうか迷う

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/22(金) 07:37:22 

    >>7
    めちゃくちゃ痛い!けど、それがいいのよw

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/22(金) 11:16:18 

    >>6
    背中、肩甲骨めちゃくちゃ気持ちいいです
    ただ乗ってるだけでよいから楽。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/22(金) 11:21:55 

    >>15
    こちらは充電式です。充電中は使えないっていうのが難点かな(;*´Д`)ノ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。