ガールズちゃんねる

アホ毛対策のオススメ

47コメント2018/11/17(土) 20:14

  • 1. 匿名 2018/11/14(水) 12:20:13 

    仕事中は髪を束ねていますが、アホ毛やチリチリのクセ毛がピョンピョンでてきます。
    ケープの紫を使っていますが押さえきれません。
    みなさんは何を使っていますか?

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/14(水) 12:21:03 

    縮毛矯正

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/14(水) 12:21:07 

    これ
    アホ毛対策のオススメ

    +175

    -7

  • 4. 匿名 2018/11/14(水) 12:21:15 

    アホ毛対策のオススメ

    +5

    -22

  • 5. 匿名 2018/11/14(水) 12:21:24 

    この人アホ毛すごいなーとか思ったことないんだけど、やっぱり皆さん見てるもんですか?

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/14(水) 12:21:43 

    +6

    -9

  • 7. 匿名 2018/11/14(水) 12:22:30 

    直に塗るワックス?みたいなのとケープ使ってるけどピンピンしてるよ…おくれ毛とかラフな感じではなく貧相に見える感じで嫌だ…。髪質が固くてツヤがないから立派なアホ毛が暴れたい放題

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/14(水) 12:22:35 

    ウテナのまとめ髪なんとかってやつ。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/14(水) 12:23:28 

    雨に濡れた後ヤバい
    普段使ってるトリートメントをスプレー容器に少量入れて水で薄めてシュッシュッして誤魔化してる
    結構落ち着くよ

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/14(水) 12:23:28 

    ワセリンを薄く手で伸ばしてからつけるのが良いらしい。

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/14(水) 12:23:59 

    ヘアオイル
    アホ毛対策のオススメ

    +12

    -7

  • 12. 匿名 2018/11/14(水) 12:25:22 

    >>3
    私もこれの緑
    アホ毛って細いのに私だけ強そう

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/14(水) 12:25:26 

    こないだガル民で画像の修正やってる人がまずアホ毛は全消しって言ってて
    プロがセットした芸能人?モデル?でもアホ毛は出るんだと安心した

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/14(水) 12:30:38 

    無印のオイルヘアミスト?
    プシュッと出せるオイルが発売されたとのこですが、
    どなたか試された方はいらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/14(水) 12:31:51 

    >>5
    行列で並んでたときにオバちゃん2人組に「前の人ボサボサ…服も…コソコソ」と言われたことある
    あの時振り向いてやればよかったかなと思いつつ、確かにボサボサだわと一応ワックスのまとめ髪使ってる

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/14(水) 12:37:39 

    >>3で解決。以上、このトピ終了。

    +3

    -10

  • 17. 匿名 2018/11/14(水) 12:38:09 

    秋の抜け毛が酷く、11月になって一斉に生えてきた。アホ毛が芝生みたいになってるので、ワックスとか無意味。どうすればいいの。

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/14(水) 12:38:47 

    どうしたらアホ毛は少なくできるのかな?

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/14(水) 12:40:33 

    私はこれがまあまあ効果あった。
    半信半疑で使ってたけど、たまたまつけ忘れた日、表面がチリチリになって焦った!
    効いてたんだなぁと実感
    アホ毛対策のオススメ

    +23

    -5

  • 20. 匿名 2018/11/14(水) 12:40:47 

    手や身体に塗るクリームを手に広げて塗ってる。
    アホ毛抑えるスプレーとたいして変わらないくらいには抑えられるよ。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/14(水) 12:41:23 

    ちょうど昨日買って今日届いた

    PLAY LIST のアホ毛クリーム
    アホ毛対策のオススメ

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/14(水) 12:41:31 

    ハードスプレーを手にブシューッと出して、手のひらに広げて髪を撫でる。手早くサササーっと。結構収まる。その手にまだスプレー剤がついてるから水で濡らして毛先も撫でる。跳ねにくくなる。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/14(水) 12:41:47 

    ブラシも買いました
    アホ毛対策のオススメ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/14(水) 12:46:25 

    >>23
    >>21
    よかったら感想教えて下さい!

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/14(水) 12:51:10 

    オイルシャンプー。
    結婚式の時だけ使いましたが良かったです。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/14(水) 12:53:11 

    >>18極力、鋤かない方が良いらしいよ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/14(水) 12:53:16 

    トリートメント
    ドライヤー

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/14(水) 12:54:09 

    毎日アホ毛ひどいなーと思いながら鏡見てるけど
    なんかしようと思ってなかった…

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/14(水) 13:00:12 

    毎日同じ分け目、同じ髪型の人はアホ毛が多く見える。
    3の緑使ってます。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/14(水) 13:09:19 

    >>29確かに!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/14(水) 13:13:21 

    安い美容院行ったらアホ毛が増えた。高いけどいつもの美容院に戻ったら減った。
    カラー剤の質が違うのかも知れないと思った。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/14(水) 13:15:02 

    >>12
    私も剛毛だからピンクじゃ物足りなくて、緑使ってた
    確かに落ちつくんだけどめちゃくちゃベタベタするし洗髪で落ちにくい…

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/14(水) 13:17:27 

    あまり気にしていないw

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/14(水) 13:17:38 

    アイロンとかワックスつけてもど根性大根並の勢いでしっかり立ち上がってくる
    おまけに太くて縮れてるから不潔にみえる

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/14(水) 13:18:43 

    >>3
    これの緑使ってた。後れ毛はともかくこれを頭頂部や髪表面に使うとベタベタして合わなかった。美容院で表面の毛だけ軽くストパーかけたらおさまったよ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/14(水) 13:24:26 

    整髪料が顔に付くと肌荒れするからつけてなかったけど顔に塗るクリームとかで押さえてみたら案外使える

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/14(水) 13:37:15 

    天パ気味だから、どんなに頑張ってもアホ毛出てくる。まとめ髪スティック使ってるけど、汗かいてとれる。
    鏡の中に、くたびれたババアがいつもいる。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/14(水) 13:51:56 

    ミルボンのエルジューダのアホ毛用のやついいよ!
    アホ毛のとこにサッサっとするだけ。
    マスカラタイプ?になってる。
    アホ毛対策のオススメ

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/14(水) 15:12:50 

    >>38さんの商品を美容師さんに勧められて使い始めましたが、アホ毛が嘘のようにおさまります!

    マスカラタイプなので塗りやすく手も汚れず、持ち歩きもできて便利そのものです。

    これを求めていたんだ!と思いました。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/14(水) 15:22:37 

    癖毛なので
    アホ毛に悩ませられるのと
    生え際と頭頂部の白髪に
    困っています。
    美容院には
    経済的な問題で
    年に一回しか行けません。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/14(水) 15:24:49 

    >>9
    それやってるんだけどやっぱりアホ毛はすごい(泣)

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/14(水) 17:00:29 

    常にあるもんじゃないと思うんだけどなあ

    ほつれ毛のなでつけの話かと思えば保湿剤の話?

    水スプレーは余計に乾燥するし、地肌は蒸れたり細菌が繁殖したりでいい事ないと思う

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2018/11/14(水) 19:32:51 

    子どもの頃から頭部のあほ毛抜くの楽しくて抜きまくってた。また生え始めた時にあほ毛目立つときもあったけど大人になって髪質変わってあほ毛見当たらなくなったよ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/14(水) 19:43:51 

    >>42
    常にあります(T . T)

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/14(水) 20:00:56 

    >>38
    今日買いました!午前中、美容院に行ってお試しのやつ付けてもらったけど、今もしっかり髪の毛落ち着いてます。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/14(水) 21:16:43 

    アホアホだったら思い切って分け目を変えるとよろしい。
    右七三なら左七三に。
    作りたての分け目だとなぜかしらアホ毛が出ないのです。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/17(土) 20:14:24 

    >>38
    ポチッた。私ほどの凄いアホ毛の人見たことないくらいのアホ毛持ちです。期待!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード