ガールズちゃんねる

リサイクルショップで高く売れたもの

75コメント2020/03/23(月) 07:27

  • 1. 匿名 2020/03/21(土) 12:34:36 

    先日不要なものを出したところ冬物はシーズン後のため1円でしたが、未使用トップスが1000円でタグつきとはいえ思ったより高くビックリしました。他にも家に良いものが無いか探してしまいます。
    思いがけず高く売れたものなどありますか?
    リサイクルショップで高く売れたもの

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2020/03/21(土) 12:35:17 

    iPhone

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2020/03/21(土) 12:36:09 

    原付売ったけど意外と高かったね

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/21(土) 12:36:56 

    弟がリサイクルショップでバイトしてたけど、あれ全部買い取りの値段決まってるみたいだよ。
    稀に店長独断で買取価格高くすることあるみたいだけど、ほんと稀な例

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2020/03/21(土) 12:37:08 

    昔、おばあちゃんから貰った時計
    戦後に海外で買ったもので
    プレミアついててめっちゃ高く売れた!

    +55

    -18

  • 6. 匿名 2020/03/21(土) 12:37:15 

    譲り受けたものの使いこなせず持て余してたデジタル一眼レフ。キタムラ行ったら14000円で買い取りしてもらったよ。

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/21(土) 12:37:19 

    リサイクルショップではないけれど
    ネットで不要になった趣味のものが高く売れた。
    捨てるつもりだったのがお金になってびっくりしたことはある。

    +38

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/21(土) 12:37:29 

    地球儀
    3000円

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/21(土) 12:37:59 

    Switch

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/21(土) 12:38:11 

    サッカーボール

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/21(土) 12:38:22 

    >>4
    じゃあなんで査定にあんなに時間がかかるの?

    +115

    -2

  • 12. 匿名 2020/03/21(土) 12:38:57 

    LVの偽物。お土産で貰って、冬物と一緒にこれは偽物ですって言ってだしたら買取価格に数千円の値段がついてた

    +15

    -11

  • 13. 匿名 2020/03/21(土) 12:39:15 

    プラチナダイヤネックレス
    15万

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/21(土) 12:39:58 

    ベビーチェア・バウンサー・赤ちゃん用の籠&布団セットとかは300円くらいで比較的高く売れた。
    赤ちゃん用品はメルカリとかでも売れ筋らしいけど、やり取りめんどくさいし送料かかるし発送もめんどくさいからかさ張る物はリサイクルショップがいいなと思った。

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2020/03/21(土) 12:39:59  ID:HnnpqBDkHh 

    お歳暮やお中元でもらったけれども使わない柔軟剤や洗剤のセット(匂いが濃い系の)開けないでそのまま持っていってるけど、食費の足しになっているよ

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/21(土) 12:42:00 

    ハードダーツボード。あまり使ってなかったのとダーツ付けたからかな。結構しっかりしたやつだった。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/21(土) 12:44:03 

    ガンダム系のとあるキャラクターのフィギュア。
    500円くらいで買って好きでないキャラクターだったから放置してたら、オタクの先輩に高く売れると聞いて売りに行ったら状態が良いからと6000円で売れた。

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/21(土) 12:44:10 

    革のライダースジャケットが4000円。
    びっくりした。

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/21(土) 12:44:41 

    メルカリだけど、子供服は意外とすぐ売れる。
    ブランド物だと汚れてても使用感あってもそれなりの値段で売れる。
    すぐサイズアウトするもんね

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/21(土) 12:45:46 

    >>5
    形見、売るなよ…

    +104

    -4

  • 21. 匿名 2020/03/21(土) 12:46:58 

    弟からもらった全然聞いたことアーティストのアルバムが3000円で売れた。謎すぎる。

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/21(土) 12:48:40 

    ヴィヴィアン ウエストウッド

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/21(土) 12:49:02 

    売ってはいないけど階段やストーブにする柵(赤ちゃんが落ちたり触らないように)は高いらしいよ!

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/21(土) 12:51:46 

    子供の玩具。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/21(土) 12:51:57 

    電動工具

    古いのが家に沢山あったから売ったら思いの外高くて嬉しかった!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/21(土) 12:52:34 

    ダイエット器具

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/21(土) 12:54:07 

    子供のゲームソフトを売った時に、レアものがあったらしくて6000円ぐらいで売れてビックリしました。
    子供とそのまま美味しいものを食べに行きました。

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/21(土) 12:54:07 

    7000円で買ったベビーカー
    子供2人分 使い倒して売りに行ったら2000円になった

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/21(土) 12:54:48 

    アウトドア用品
    アウトドアブランドの服とか鞄

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/21(土) 12:57:35 

    アンパンマンのおもちゃ
    箱も取っておいたので思ったより高く売れた

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/21(土) 12:59:32 

    >>4
    私ははリサイクルショップの店長と5年付き合ってたけど、ちゃんとしっかり調べてるよ?ネットで相場調べて、状態見て、ニーズがありそうか見極めて値段付けてるって。一定の金額超えると店長の許可が必要だから休みの日もずーーーーーっと電話なりっぱなしだった。(セカンドストリート)

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/21(土) 13:00:39 

    >>20
    まだ生きてる(´;ω;`)

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2020/03/21(土) 13:01:15 

    REDWINGのブーツが1万円だった

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/21(土) 13:07:40 

    ヤマザキ春のパン祭りの皿。

    スーパーでパートしてるから毎年大量に余ったやつ貰う。
    gで引き取る所に持って行ったら高くついてビックリ。

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2020/03/21(土) 13:11:21 

    ノースフェイスのウエストポーチ、1300円。他に百貨店ブランドの服も持っていったけど100~300円だった。
    ノースフェイスやパタゴニアは高く買い取ってくれる。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/21(土) 13:11:33 

    >>32
    尚更、売るなんて…

    +17

    -14

  • 37. 匿名 2020/03/21(土) 13:15:17 

    シャネルのマトラッセ 先月売りました!今少しだけ財布が潤ってる(笑)

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/21(土) 13:18:26 

    新品のポケモンのカード
    一枚5000円で買い取られた

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/21(土) 13:19:11 

    ブックオフになっちゃうんですが、KinKi KidsのDVD!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/21(土) 13:33:57 

    リサイクルショップで高く売れたもの

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2020/03/21(土) 13:45:00 

    >>32
    気にしないで!
    貰い物でも似合わないのは持っててもしかたない。うちにもある。
    捨てずに売りに行っただけえらいと思います。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2020/03/21(土) 13:59:39 

    >>4査定する店員によって変わる事あるよ。前にいらないから出したけど、安いからキャンセルしたけど、やっぱり必要ないから売ったら全然違う高い値段だった事ある。最初の店員がいる日によく持って行く事が多かったから、たぶんこの人はキャンセルしないからみたいになめられて安く査定されたと思った。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/21(土) 14:02:00 

    もらいものの花瓶800円

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/21(土) 14:02:39 

    大学卒業して下宿を引き払うときに要らない家具家電を査定してもらったら、一番高い値段が付いたのが毎日使ってたT-falの湯沸かしポットだった。たしか2千円。
    新品に近い家具もあったのに謎だった。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/21(土) 14:07:55 

    カーオーディオ
    Alpineの高いやつだったから

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/21(土) 14:14:48 

    >>18
    私も革のフルジッブジャケットが3000円でした。

    古着を譲り受けたけどサイズが合わないし、ずっとずっと持て余してたから捨てようかと思ってたからびっくり。

    今思えば裏地も付いて革もかなり良さそうな物でした。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/21(土) 14:17:32 

    >>19
    ユニクロも意外と人気で300円ならすぐ売れる♪

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2020/03/21(土) 14:18:29 

    100円でやったドラゴンボールのカードゲームのカード
    その場で売ったら5000円貰えたラッキー
    偉いギラギラしたカードだったけど超レアだったらしい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/21(土) 14:22:41 

    >>14
    300円って安くない!?

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/21(土) 14:44:05 

    >>11
    一覧表のどれに当たるか調べてる

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/21(土) 15:00:36 

    >>41
    信じられない…まさに理解不能レベルの情無しだね思いやりの心の欠片もないのでしょう

    そんなのと身内知人でなかった事に心から安堵するよ

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2020/03/21(土) 15:08:22 

    >>51
    もしかしたら、身内知人かもしれないよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/21(土) 16:32:38 

    ミュージカルテニスの王子様の初期の奴のDVD
    2,000円以上になった気がする
    初期のやつだといま売れてる俳優さんとか、もう見れない俳優さんが出てたりするからかな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/21(土) 16:37:05 

    小学生の時に着てたスポーツブランドのジャージ
    ほかの服数十円ばっかりだったのに
    中古の上下で1000円以上だった

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/21(土) 16:59:16 

    オリンピックのピンバッジ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/21(土) 17:17:15 

    ベビーベッドが500円。処分するのも大変だしタダ同然でも引き取ってもらえたらいいやって思ってたから思ったより高かった。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/21(土) 17:39:32 

    ラルフローレン(特にメンズ)はいつも高く売れる気がする
    需要があるからかな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/21(土) 18:03:34 

    >>4
    大手になればなるほど細かく決まってる。
    ある程度スタッフ任せのとこもある。

    月末、締め日に近づくと仕入れを減らすよう上からお達しがあり買取額が全体的に絞られる場合もある。上限が決まってるとこもある。

    良い物でもたまたま同じ物を売りにきている人がいると2点目以降は値段が下がる。

    新人バイトは査定額がゲロやすor異常に高かったりと査定額が安定しない。
    その部門リーダー的な人が査定すると値段が上がる場合もある。

    ちなみにうちのお店は常連の上客さんや感じの良いお客さんには甘め査定で端数切り上げたりするけど、嫌な客には辛め査定なのでビタ一文譲歩しない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/21(土) 18:11:22 

    >>21
    あなたが無知だっただけでしょ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/21(土) 18:23:47 

    有田焼のタジン鍋

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/21(土) 20:29:38 

    >>41
    別トピにも投稿したけど、私も義母から
    貰った趣味の合わないペンダント
    売りにいって4万円で買い取って貰えた。

    着けないし、箪笥の肥やしにするより
    良いと思うけど。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/21(土) 21:23:57 

    安く買って高く売ってるからね
    ぼったグリもいいとこ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/21(土) 21:24:47 

    >>4
    決まってるよ
    服はほとんど1円!
    紙にランク書いてあるから

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2020/03/21(土) 21:27:19 

    >>4
    一覧表見たことある
    店員さんが一覧表机の上に置いた物を思わず見てしまった
    最初から値段決まってるって思った




    +1

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/21(土) 21:28:13 

    メルカリの方が高く売れる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/21(土) 21:28:34 

    >>11
    汚れとか買えそうなもの見てるだけ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/21(土) 22:44:11 

    歪んだ指輪がプラチナで1万になった。一人焼肉に行きましたw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/21(土) 22:46:33 

    >>65
    だよね。15年前の喪服は1000円で売れたよ。オフハウスは買い取り出来ないて言われた。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/21(土) 23:42:56 

    〇フーショッピングのとあるお店で買った
    ブランドもののトートバッグ。
    そこそこ値段もしたし、取説やらギャランティーカード?やらもついてきた。
    飽きたから、売りに行ったら
    『値段がつきません』と。(ニセモノ)
    諦めきれず数軒まわったら
    とあるリサイクルショップでは、数万円で売れた。
    納得いくまで数軒まわるのアリだよ~

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/22(日) 01:52:06 

    >>62
    価値の下がってる中古の買い取りにぼったくり扱いするあんたの方が相当おかしい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/22(日) 08:43:54 

    >>32
    孫ができても高価なものはあーげないっとww

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/22(日) 11:48:14 

    >>71
    自分では高価だと思っても
    そうじゃないことのほうが多いですよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/22(日) 12:26:12 

    >>61
    義母と祖母は違う

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/22(日) 12:27:39 

    >>72
    そうですね、価値のわからない子にあげるより自分で売ることにします。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/23(月) 07:27:24 

    >>32
    面白い‼

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。