ガールズちゃんねる

「橋本聖子」五輪相と「高橋はるみ」前道知事にも疑惑ウグイス嬢 違法ギャラで共有?

48コメント2020/01/31(金) 14:15

  • 1. 匿名 2020/01/30(木) 14:15:21 


    昨年の参院選、橋本五輪相は全国比例から出馬し、高橋議員も北海道選挙区から国政に初挑戦した。その際、両陣営でウグイス嬢を務めたのが、吉田優子さん(仮名)だった。

    橋本五輪相の報告書によれば、吉田さんが一日中働いたのは「5日」、半日だけ働いたのは「4日」の計9日間。高橋議員の報告書には計14日稼働した主旨の記載がある。が、先の参院選の選挙運動期間は、公示日の7月4日から投開票日前日20日までの17日間。つまり、体が2つなければできない仕事量を、吉田さんはこなしていることになる。

    過剰報酬の疑惑も。詳細は記事でお願いします。
    「橋本聖子」五輪相と「高橋はるみ」前道知事にも疑惑ウグイス嬢 違法ギャラで共有? | デイリー新潮
    「橋本聖子」五輪相と「高橋はるみ」前道知事にも疑惑ウグイス嬢 違法ギャラで共有? | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    河井克行前法相と妻・案里参院議員の運動員買収問題では、法定の額を超える報酬をウグイス嬢に支払った点が問題視されている。同様の公選法違反疑惑は、橋本聖子五輪相(55)と、昨年まで北海道知事を4期務めた高橋はるみ参院議員(66)にも浮上するのだ。

    +5

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/30(木) 14:16:54 

    そういうことは全て秘書に任せております

    って言うのかな

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/30(木) 14:17:49 

    なんなんだい?この国は…

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/30(木) 14:17:51 

    谷亮子に橋本聖子、引退後に政治に関わって
    過去の栄光を汚してるよね

    +34

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/30(木) 14:17:54 

    高橋大輔とキスしてたセクラハおばさんのイメージしかない

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/30(木) 14:19:37 

    嬢て、、

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/30(木) 14:19:57 

    セクハラに過剰報酬、こんな人が大臣なんて、ほんと納得いかない

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/30(木) 14:19:58 

    高橋はるみは、富山の恥。

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/30(木) 14:20:44 

    これってもしかして、常態化してる手口なんじゃないの?

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/30(木) 14:20:48 

    セクハラタコチュークソババア
    自分より20歳以上若い男にキスする変態欲情ババア
    ゲイの高橋選手にとっては地獄でしょ
    「橋本聖子」五輪相と「高橋はるみ」前道知事にも疑惑ウグイス嬢 違法ギャラで共有?

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/30(木) 14:22:52 

    北海道民です。
    高橋さんは知事を4期しっかり務めて国政に行ったので応援してました。
    悪いニュースで全国区で名前が挙がるなんてショック。

    +31

    -5

  • 12. 匿名 2020/01/30(木) 14:23:11 

    >>5
    私もそれしか思いつかない
    強烈だった(汗)

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/30(木) 14:23:31 

    ウグイス嬢にギャラ上乗せしたとこで1票しか獲得できない

    買収とかではなく単純にウグイス嬢が必要なだけでしょ

    だからといって公職選挙法を犯していいわけではない
    とりあえず違反してる人らは潔く認めて謝罪して出直せよ

    今は桜だのウグイスだの言ってる場合ではない

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2020/01/30(木) 14:25:47 

    ウグイス嬢の報酬に関する公選法改正したら?もう。
    もうちょっとあげたって良いでしょう

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/30(木) 14:25:48 

    >>10
    グロはるな



    それ以上に腹立たしいのは
    ゲイにとっては地獄、という文言

    ストレートだろうが熟専以外には、だろうが😡

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2020/01/30(木) 14:27:03 

    はるみちゃん、久々に名前聞いたと思ったら…

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/30(木) 14:27:16 

    高橋大輔…気の毒だよね、セクハラされた上「セクハラではありません。悪ふざけしました、すみません」って謝って、写真は消えないから一生恥ずかしい思いをしなくちゃいけない
    忘れたい過去も一生ひきずって生きていかなきゃいけないなんて。権力のない女にこんな事されたら殴っていたと思う完全なパワハラだし被害者

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/30(木) 14:27:31 

    どいつもこいつも汚い金にまみれた政治家ばっかり。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/30(木) 14:27:36 

    >>7
    これさ、キスしてる(されてる?)二人も気持ち悪いんだけど、周りがフツーに止めるでもなく写メ撮ってるのが物凄く気持ち悪い、、このキモさが普通って認識ってことだよね

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/30(木) 14:28:44 

    はるみちゃん真面目なはずなんだけどな
    ウグイス嬢確保によほど苦労したんか

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/30(木) 14:29:31 

    >>10
    ゲイでもストレートでも嫌でしょ
    というか高橋大輔ってゲイのカミングアウトしてないよね

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/30(木) 14:29:50 

    上手くこなせるベテランのウグイス嬢が限られてるから取り合いになってるって事かな

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/30(木) 14:31:39 

    >>4
    元オリンピック選手で大成したのは麻生さんくらい?
    でも麻生さんは出自が違うか

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/30(木) 14:35:05 

    法定の額が世の中の相場とあってない可能性も。ウグイス嬢は事務所に所属しているからね。事務所の社長が、その価格では受付られないと言ってたからね。政治家だって安いギャラに越したことはないからね。その金額でOKだったらその金額でやるかもね。幼稚な考えだけれど、ギャラは法定以内で、仕事が終わって毎日夕御飯を何万円もするフレンチとかお寿司にすると規定違反にならないのかなあ。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/30(木) 14:36:23 

    >>9
    確かに、実はウグイス嬢への二重報酬の支払いの違法行為は選挙における「商慣行」として一部で定着しており、政治の業界ではある種「暗黙の了解」ともなっている。
    ウグイス嬢二重報酬をめぐる選挙の「商慣行」 - 井戸まさえ|論座 - 朝日新聞社の言論サイト
    ウグイス嬢二重報酬をめぐる選挙の「商慣行」 - 井戸まさえ|論座 - 朝日新聞社の言論サイトwebronza.asahi.com

    河井夫妻はなぜ「大変驚いている」のか 辞任した河井克行前法務大臣の妻、河井あんり参議院議員のウグイス嬢に対する二重報酬の問題。報道された内容が正しければ、公職選挙法で定められた報酬日額1万5千円以内を

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/30(木) 14:37:51 

    なんで橋本聖子ってこんなに権力あるの?
    公然とセクハラした証拠が出回ってるのに
    厚顔無恥すぎるでしょ

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/30(木) 14:40:00 

    >>23
    え!?これまじなの??
    全然知らなかったー

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/30(木) 14:40:42 

    だけどさ
    はるみちゃん
    大した仕事してなかった

    米チェンって言ってただけ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/30(木) 14:45:14 

    ナレーターに一発録音してもらって3~5万の時代に
    1日喉枯らして1.5万は人集まらない

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/30(木) 14:49:34 

    >>29
    ギャラ1.5万でやってるのは維新だけってテレビで誰かが言ってたな。優秀なウグイス嬢の取り合いみたい。優秀な人が拘束時間も長く過酷な仕事1.5万で受けてくれるわけないって…

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/30(木) 14:57:30 

    >>4
    二人とも男大好きだしね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/30(木) 15:04:24 

    橋本聖子といえば高橋大輔とのキスしかイメージない

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/30(木) 15:09:34 

    >>22
    ベテランのウグイス嬢が限られてるから取り合いになるのは別にいいんじゃない?
    実際に働いていないのに、活動している日数をかさましして報酬を渡したから問題なんじゃない?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/30(木) 15:43:08 

    >>7
    男女逆だったら辞任確実なのに被害者が男だとダンマリ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/30(木) 15:47:32 

    >>7
    親が見たら泣く
    私が親なら泣く
    こんなことが普通に行われてたなんておかしいし気持ち悪い
    大臣の資質が問われるべき

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/30(木) 15:51:33 

    >>10
    まわりの人たちも最低下品過ぎる
    女も写真撮ってるよね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/30(木) 15:57:14 

    ほとんどの人がしてるんじゃないの?
    なんか問題あっても法にのっとって処理してるで終わるしね。

    野党は与党の責任を問うだけじゃなく、そこら辺の法律を見直して問題が起こった時に法律違反になるようにしろよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/30(木) 15:58:40 

    >>11
    同じく道民だけど、はるみは元々金儲け大好き自民党の推薦で出てきたんだから、何かやっててもおかしくないと思ってたよ。態度悪かったし、私は一度も応援したことない。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2020/01/30(木) 15:58:45 

    政治家は恋愛のスキャンダルより不正があるならお金の流れの方が問題だと思う。この間も小泉さんの時も思ったけど不倫や女性関係より金銭よ。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/30(木) 16:05:56 

    >>7
    こんな大勢の人の見てる前で無理やりキスなんて、普通の神経じゃできない

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/30(木) 16:38:07 

    >>7
    キモいし被害者が気の毒だからこの画像貼るのやめてほしい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/30(木) 18:17:33 

    >>3
    民主、立憲、社民に飛び火すると、たちまち無かったことにトーンダウンする、不思議な国。
    社民党なんか、選挙期間中じゃなくても宣伝カー走らせまくってんのに。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/30(木) 20:18:42 

    >>5
    高橋もキスくらい別に良いだろう

    あの一件で高橋大輔は男を下げた

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2020/01/30(木) 20:21:43 

    >>39
    ポ泉ポエ次郎さんの印象操作会社さんは、こちらまで手を広げて印象操作でしたかwww

    ご苦労様で御座いますwww

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/30(木) 20:48:52 

    >>23
    「出自」?麻生さんは日本国生まれの日本人だよ。

    「出生」だろ、言いたいのは。麻生セメントと言う財閥の息子で祖父の代からの世襲議員だよ、出生は。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/31(金) 00:42:57 

    高橋大輔にキスしたの、ソチ五輪の打ち上げでだったよね
    オリンピック中に出場選手にセクハラするような政治家を、五輪担当大臣にするとか正気じゃないわ
    自民党に厳しいマスコミもなぜか橋本聖子には甘いのが不思議
    セクハラ騒動の時も擁護ばっかりで、橋本責める発言してたの上沼恵美子くらいしか知らない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/31(金) 00:49:40 

    男の政治家が女子アスリートに無理矢理キスしたら、辞任どころじゃすまないよね
    おばさんから男性へのセクハラに甘すぎるわ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/31(金) 14:15:56 

    >>38
    実は評判良くないよね

    道政だって結局放り出して国政に行ってるしね
    この人が長く知事をやったのって、たまたま他にいなかったからだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。