ガールズちゃんねる

橋本聖子氏"キス騒動"、JOC会長は「これ以上問題にしない」

208コメント2014/09/12(金) 16:50

  • 1. 匿名 2014/08/22(金) 21:56:09 

    聖子氏“キス騒動”JOC会長は「これ以上問題にしない」 ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート
    聖子氏“キス騒動”JOC会長は「これ以上問題にしない」 ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケートwww.sponichi.co.jp

    20日発売の週刊文春で日本オリンピック委員会(JOC)の常務理事、選手強化本部長で日本スケート連盟の橋本聖子会長が、ソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーの酒席でフィギュアスケート男子の高橋大輔に無理やりキスをしたと報じられた問題で、JOCの竹田恒和会長は22日、コメントを発表。


    「橋本常務理事からは、昨日、南京から帰国した私に、お騒がせしたことのお詫びと反省している旨の連絡をいただきました。また、他の関係者からも直接事情を聞きました。総合的に判断した結果、これ以上問題にすることは考えておりません。JOCとしては、今後こうした場面においても誤解を招くことがないよう関係者に注意を喚起するとともに、皆様からの信頼に応えられるよう、より一層尽力してまいります」とした。

    +0

    -160

  • 2. 匿名 2014/08/22(金) 21:56:48 

    え、なんで?!

    +255

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/22(金) 21:57:14 

    はああああ?
    どう見てもセクハラじゃん!

    +363

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/22(金) 21:57:41 

    橋本聖子、一体どんだけ権力持ってるの…

    +347

    -2

  • 5. 匿名 2014/08/22(金) 21:57:57 

    は?クビにしろよ!

    +278

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/22(金) 21:58:00 

    くさいものに蓋ってやつですか!?

    +250

    -0

  • 7. 匿名 2014/08/22(金) 21:58:07 

    いやいや…
    辞めて下さいよ(ノ-o-)ノ

    +286

    -1

  • 8. 匿名 2014/08/22(金) 21:58:08 

    ん、何が問題なのかね?

    +12

    -58

  • 9. 匿名 2014/08/22(金) 21:58:29 

    呆れて乾いた笑いすら出ないわ(邪笑)

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/22(金) 21:58:47 

    高橋大輔自身がこう↓言ったのが大きかったのかな。
    実際には言わされただけかもしれないけど…。
    キス騒動の高橋大輔「はしゃぎすぎた」「パワハラ、セクハラがあったとは思わない」
    キス騒動の高橋大輔「はしゃぎすぎた」「パワハラ、セクハラがあったとは思わない」girlschannel.net

    キス騒動の高橋大輔「はしゃぎすぎた」「パワハラ、セクハラがあったとは思わない」 同日中の会見終了後に、騒動について口を開いた高橋は「私事でファンの人たちにも変な迷惑をかけて大変もうしわけなく思っています。五輪に向かう緊張感の中で禁酒をしていたこと...

    +203

    -4

  • 11. 匿名 2014/08/22(金) 21:58:55 

    辞職したらいいよ

    +221

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/22(金) 21:59:00 

    誤解を招くって…写真が証拠なんだけど

    +253

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/22(金) 21:59:11 

    そんな会長もクビでお願いします!

    +248

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/22(金) 22:00:11 

    今回のことが不問ってことは、JOCやフィギュア界では酔ってたら既婚者だろうが何だろうが誰彼かまわずキスしまくるのが常識だって理解すればいいわけね?

    +273

    -4

  • 15. 匿名 2014/08/22(金) 22:00:31 

    周りが見るにみかねて、写真リークしたのに、結局こういう結末なんだ。

    +228

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/22(金) 22:00:57 


    なんでこれを問題なしと判断できるの?

    +321

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/22(金) 22:01:00 

    組織権力こわ〜
    腐りきってるね

    +230

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/22(金) 22:01:29 

    男は世間体から泣くことも訴えることも難しいからね
    しかも選手引退後に主夫する選択もほぼ無いだろうし、問題を大きくしたら第二の人生の生活にも響く

    それでも高橋選手には真実を話して欲しかったけど

    +141

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/22(金) 22:01:55 

    とりあえず参議院議員は辞職でいいよね。

    +204

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/22(金) 22:01:57 

    キスされた高橋選手かわいそう。
    まず、橋本さん謝ったの?

    +163

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/22(金) 22:02:40 

    たぶんおっさんが浅田真央とかにしたら逮捕なんだろうな

    世の中理不尽だよ

    +246

    -4

  • 22. 匿名 2014/08/22(金) 22:02:42 

    どーでもいい

    +3

    -51

  • 23. 匿名 2014/08/22(金) 22:03:16 

    このおばさんに処分を与えない限り、信頼回復しませんよー

    不愉快。

    +224

    -0

  • 24. 匿名 2014/08/22(金) 22:03:23 

    現実こんなもんなんだろうなー
    権力者は何しても握りつぶして、暫く雲隠れしたら何もなかったかのように以前の生活に戻るんですよね
    知ってたけど失望するね

    +137

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/22(金) 22:03:38 

    20高橋選手に謝るどころか、リークした犯人探しに必死なんじゃない?

    +145

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/22(金) 22:03:59 

    おっさんの政治家が浅田真央ちゃんにキスしたら「問題なし」って結論にはならないよね?
    なんでオバサンのキスはOKになるわけ?

    +172

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/22(金) 22:04:09 

    これだから、男女平等じゃないんだよ。


    逆だったらなんなんだよ??ええ?!!?!??

    +179

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/22(金) 22:04:15 

    高橋選手、泣き寝入り

    +121

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/22(金) 22:04:16 

    写真の高橋大輔イケメンやなあ

    +42

    -17

  • 30. 匿名 2014/08/22(金) 22:05:16 

    セクハラ・パワハラしたうえ嘘ついてまで逃げようとする卑劣な人だってことはよく分かった。
    橋本聖子氏の事務所ホームページ「アクセス集中で表示できません」とサーバーダウンを偽装!?
    橋本聖子氏の事務所ホームページ「アクセス集中で表示できません」とサーバーダウンを偽装!?girlschannel.net

    橋本聖子氏の事務所ホームページ「アクセス集中で表示できません」とサーバーダウンを偽装!? サーバのアクセス状況を示すコードで、混んでいる場合は500や503エラーなどでエラーを返す。503エラーなどで白いページに「Service Unavailable」などという英語が並ん...

    +171

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/22(金) 22:05:25 

    スケ連の偉いおっさんが浅田真央にキスしても、真央ちゃんは「何も問題はありません」って泣き寝入りするだろうね

    だからといって処分しなかったら総バッシングされるし、今回のケースもそれと同じ状況なのにIOCの対応は何?
    ふざけてるね

    +144

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/22(金) 22:05:28 

    ロリコン歯茎男といい、この会長といい、旧貴族とは思えない下品な連中だな

    +99

    -7

  • 33. 匿名 2014/08/22(金) 22:07:02 

    そうね、百歩譲ってJOCとしてはそれで良いわよ。
    議員としてはそんな甘ったれた結末許さないからね。

    +146

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/22(金) 22:07:44 

    まじクソうざい
    でもこのババァは一生セクハラ女と言われ続けるでしょうw

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/22(金) 22:08:08 

    JOCの中身が腐ってて権力に弱いどうしようもない体質だってことが世間に広まった。

    +137

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/22(金) 22:08:37 

    これは女尊男卑ですわ

    +98

    -4

  • 37. 匿名 2014/08/22(金) 22:08:48 

    橋本聖子さん、組織は問題にしないと言ってますが、これで世の中が通ると思わないで下さいね。最初はセクハラ行為もなかったとおっしゃってましたよね。大人としての自覚を持ち、自発的に責任をとって下さい。

    +183

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/22(金) 22:09:27 

    これ以上騒ぎを大きくしたくないなら橋本聖子に謝罪させる方が得策だと思いますが、否定しちゃうんですね。選手やスタッフ達が気の毒です。

    +109

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/22(金) 22:09:29 

    JOC はノータッチでいい。フィギュアのファンじゃない人が見ても、普通にセクハラ。だから国会議員としての責任問題にした方がいい。

    +146

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/22(金) 22:10:46 

    JOC会長って、竹田くんのお父さんだったね。

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/22(金) 22:11:42 

    真央ちゃんにチュー
    って書き込みも、いい加減やめてくれ。

    +46

    -6

  • 42. 匿名 2014/08/22(金) 22:11:51 

    いくらお酒が入っていたと言っても、高橋大輔がこんなオバサンとキスしたかったわけないよね。
    でもそれを言えないんだから明らかなパワハラだと思うんだけど。

    +140

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/22(金) 22:12:04 

    はい
    圧力で丸め込んだ~
    そりゃ簡単だよね
    誰も逆らえないもん
    こういう時こそ、誰か有名人ツイートしてよ!
    批判ばっかりしてるフィフィとかさ

    +128

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/22(金) 22:12:28 

    これにて一件落着。

    +4

    -42

  • 45. 匿名 2014/08/22(金) 22:13:14 

    やっぱり橋本がキスしながら見開いてる目が…
    気持ち悪くて仕方がない。

    このまま無かった事にして権力の座に居座ろうと、
    自分より弱者を押さえつけてもてあそぶ姿は絶対に忘れないぞ!

    +132

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/22(金) 22:13:24 

    お得意の外国人記者クラブでの世界に拡散会見まだ~?

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/22(金) 22:13:28 

    男尊女卑は嫌だけど、女だからといって甘やかす風潮には断固反対です!

    パワハラ、モラハラ、セクハラは加害者が男女どちらであろうと、関係無く公平な裁きをして下さい!

    +103

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/22(金) 22:13:47 

    はいもみ消した〜!
    思ったとーり

    +112

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/22(金) 22:14:34 

    今回の件で、今までもセクハラパワハラは男女関係なく当たり前のようにされていたんだろうなぁ…と察した
    スポーツの世界が汚れてると心底がっかりするよ(−_−#)

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/22(金) 22:15:13 

    高橋選手と橋本聖子のキス画像、モラハラ感とセクハラ感が満載で、何目見ても本当に気持ち悪い。

    +107

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/22(金) 22:16:40 

    JOC会長は竹田恆和。

    竹田恒泰の父親。
    華原朋美は話題作り?竹田恒泰氏と元AKB畑山亜梨紗に交際報道 - NAVER まとめ
    華原朋美は話題作り?竹田恒泰氏と元AKB畑山亜梨紗に交際報道 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    明治天皇の玄孫として知られる慶大講師の竹田恒泰氏と元AKBの畑山亜梨紗さんに交際報道が。が、竹田氏と言えば、歌手の華原朋美さんにアプローチしていたことが話題とな...


    なーんか合点がいくわ…。
    日本は偉い人程腐ってるね。

    +93

    -5

  • 52. 匿名 2014/08/22(金) 22:22:03 

    圧力

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/22(金) 22:24:09 

    なんかスケートだけじゃなくてオリンピックを見る目が変わった…
    日本でオリンピックやって欲しくないな。

    +80

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/22(金) 22:24:35 

    日本の恥!
    辞任してください!

    +79

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/22(金) 22:25:45 

    この言葉だいっきらいだけど…
    こいつには言いたい!

    くそばばあ!!!

    +89

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/22(金) 22:27:13 

    高橋大輔が出したコメント?無理矢理言わされてる感満載だったよね。
    このおばさんからしてみれば若くて可愛い男の子がチューしてくれたら嬉しいだろうけど高橋大輔からしてみりゃ拷問以外何者でもないよね。色ボケBBAきんもーおぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

    +92

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/22(金) 22:27:38 

    海外にむけても恥!
    こんなことが許される国でオリンピックがあるとか、不安になる。。。

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/22(金) 22:29:49 

    これを許したら日本人全体が誤解されるよ?
    橋本はくそばばあ、許した竹田もくそじじい!

    +76

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/22(金) 22:30:15 

    くそばばあにもう需要はないからとっとと辞めろ

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/22(金) 22:30:24 

    35
    いや。
    JOC とスケート連盟は別だから。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/22(金) 22:31:39 

    高橋にもしっかりしてほしかったなー
    圧力あったのはわかるけど…
    他のスケーターまで誤解されちゃうよ?

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/22(金) 22:33:16 

    日本スケート連盟はいろいろブラックだよね
    浅田真央選手を潰した日本スケート連盟…砂が混じるリンクで練習させ自分たちは選手村で酒盛り
    浅田真央選手を潰した日本スケート連盟…砂が混じるリンクで練習させ自分たちは選手村で酒盛りgirlschannel.net

    浅田真央選手を潰した日本スケート連盟…砂が混じるリンクで練習させ自分たちは選手村で酒盛り 「真央には、精神的にもっとも落ち着ける場所で最終調整をさせてあげたい」と、佐藤信夫コーチ(72)は、スケート連盟幹部に(練習拠点の)中京大リンクで調整したい思い...

    +81

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/22(金) 22:37:29 

    橋本さん相当酒強いんだってだから飲んでもほとんど変わらない、酔っても思考はちゃんとしてる、だから
    やったことも覚えてる。
    本当に橋本はノリでついやっちゃったんだろうね。
    高橋選手は断れない、本気で嫌がった態度とって、突き飛ばしたら、
    とんでもない仕打ちされるそうだもんね。あれが精一杯だったんだろうね。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/22(金) 22:37:52 

    表向きは問題無しで終わらせても、世間からしたら
    この人はただのセクハラババア。
    この先もずっと、そういう目で見られるだけ。

    +66

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/22(金) 22:42:20 

    ゲスの極み
    クソババア!気持ち悪い限りだわ
    召されてください

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/22(金) 22:44:02 

    男だったら辞職や自殺するほど追い込むくせに。
    マスコミもセクハラ発言の時みたいに過熱報道しろよ。

    +71

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/22(金) 22:47:17 

    橋本さんにほんの少しでも羞恥心があるのなら…
    処分がなくても自ら責任をとって辞めて下さい。

    +61

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/22(金) 22:47:51 

    恥知らず!

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/22(金) 22:47:57 

    キスだけだったんだろうか…

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/22(金) 22:48:17 

    スケート見てもいままでみたいには見れない

    +34

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/22(金) 22:52:34 

    これで何もなかったような振りをしても、一生忘れない!

    橋本聖子は色ボケの最低な嘘つき女だということ…。

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/22(金) 22:57:25 

    じじいあちこちのトピでネカマしてて情けない
    2chにないプラマイ機能、IDなしがよっぽど気に入ったようで
    一生ガルちゃん民なんだろうな(−_−#)

    +12

    -7

  • 73. 匿名 2014/08/22(金) 23:01:34 

    嫌だと思っても言わないよ。
    セクハラなんて言ったら、高橋選手はフィギュア会からいられなくなりそう。
    ソチのときも思ったけど、スケート連盟の上層部は本当に選手のことはどうでも良いんだね。
    普通は会長より選手の方が大事でしょ?
    もっと色んなことから選手を守ってあげなよ。

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/22(金) 23:02:15 

    テレビだと、例の写真を見せないからスキンシップの一環だととらえる事も出来るけど、やっぱり写真見たら異常だと思う。

    たぶん、テレビしか見てない人にはこの事件の問題点が伝わってない。

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/22(金) 23:02:36 

    世の中、金と権力でどうにでもなるってことか。

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/22(金) 23:14:42 

    例え、本当にセクハラじゃなかったとしても

    悪ふざけだとしても

    連盟と、その選手であって
    何より、橋本さんは国会議員である。

    もし、今回の相手がフィギュアの選手同士だったらチョットしたスキャンダルで終わった。

    そのことを、しっかりと意識していれば、こんな行動はとらないはず。

    その立場にあった適切な行動をすべきで、
    世間は、真偽は関係なくセクハラだと受け止める

    責任ある立場である以上、踏まえなきゃいけないことがある

    だから、色々踏まえた上で謝罪をすべき!
    国会で、女性差別がどうのこうの言ってるなら尚更
    国会議員を辞職すべき

    +51

    -2

  • 77. 匿名 2014/08/22(金) 23:19:42 

    76. 匿名 2014/08/22(金) 23:14:42 [通報]
    例え、本当にセクハラじゃなかったとしても

    >だからセクハラだよ

    +33

    -3

  • 78. 匿名 2014/08/22(金) 23:21:14 

    本当に恥ずかしいオバサン。
    出来ることなら国外追放して二度と日本人って名乗らないようにしてほしい。

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/22(金) 23:24:46 

    最近キモイ奴多いなー

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/22(金) 23:26:33 

    無かったことにはならないよ。
    問題だよ。
    セクハラとパワハラが普通なのがばれたんだよ。
    或いはまくら?
    どっちもアウト!

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2014/08/22(金) 23:31:31 

    ここで見逃したら、また同じ罪を繰り返すのでは⁉︎(; ̄ェ ̄)

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/22(金) 23:32:00 

    このもみ消しにいくらお金が動いてるんだろ。
    だから政治家は嫌だ!
    そんなお金使いして。土砂災害で被害にあわれた地域に貢献してよ!

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/22(金) 23:32:57 

    スケートのイメージが悪くなってしまったね。

    なんて汚れた世界なの。

    +48

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/22(金) 23:36:02 

    77

    文脈を読んだらどうでしょうか

    76の人は、『例えばセクハラじゃなかったとしたら』の話をしてるだけであって

    セクハラだと思ってるのだと思いますが

    76の人が、セクハラだと思ってなかったら『例え』とは使わないでしょ

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2014/08/22(金) 23:37:14 

    みんなで署名活動して、辞めさせたい
    こんな人がトップなんて、選手の未来ないわ

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/23(土) 00:00:58 

    男女平等なんだから女性も男性同等に糾弾されるべきだろ~?

    フェミニストはさっさと文句言えよ~!

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2014/08/23(土) 00:01:24 

    女がセクハラしたら揉み消されるの?これじゃ男性差別ってもんでしょ

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/23(土) 00:03:00 

    こんな腐った人がJOCの会長なんて
    こんなんじゃ、日本でオリンピック、やらなくてもいい!
    この先、もしスポーツ界でスキャンダルがあっても
    武田会長が蓋をするだけのように思える

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/23(土) 00:03:48 

    本当に、世界に対して日本の恥!!

    これのどこが、海外でよくやる挨拶なのよ。

    議員辞めろ。

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/23(土) 00:05:06 

    橋本聖子さん恥を知りなさい!!今すぐ辞めてしまえ!!セクハラ行為なんてする事自体間違ってますよ。

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/23(土) 00:05:34 

    JOC会長には謝罪するくせに
    世間に対しては、ダンマリですか?
    高橋選手だけ会見させておいて
    本当に卑怯者だよ!橋本性子

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/23(土) 00:08:05 

    JOC会長の個人的な判断でしょ?
    世間は、不問にするつもりはありません

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2014/08/23(土) 00:14:18 

    性子の夫は警察官なんだねwww
    子どもだけでなく、夫も恥ずかしい想いしているんだろうな

    +57

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/23(土) 00:16:42 

    JOCもスケート連盟会長も辞職してほしい。
    もちろん最終的には議員もね。
    だいたいこんなに沢山役職ついてても、全部名前だけで仕事なんてしてないんでしょ!

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/23(土) 00:18:30 

    都議会の野次が、かわいく思えてきた
    男がやったら、党を離脱し、頭を下げて謝罪したよね
    橋本先生は、国会議員でしょ?
    ならば、本当にこのままスルーするなんて、まさかないでしょうね?

    +49

    -4

  • 96. 匿名 2014/08/23(土) 00:18:46 

    警察官の妻がセクハラか(笑)

    なんだか聖子がおばさんじゃなくて
    スケベおやじに見えてきたわ。

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/23(土) 00:19:56 

    玄孫クン、何か言ったら?

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2014/08/23(土) 00:28:02 

    約1年前、橋本聖子に、徹底的に非難された、柔道界の人たち、どう思っているんだろう?
    他にも、議員面して、いろいろなスポーツ界、団体に言いたい放題してたよね
    普段、強気な偉そうな発言が多いだけに、人に厳しく、自分には甘々ですか~? ホントに恥ずかしい...

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/23(土) 00:33:24 

    こんな人が女性の代表ヅラして、少子化とか、女性の権利云々を語ってほしくない
    オリンピックにも、一切係わらないでほしい!
    もう、公の場から全部引っ込んで
    末代までの恥を作っちゃったね

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/23(土) 00:41:44 

    ガキ6人もいて、老婆の癖にサカリのついた橋本の婆さん…さっさと失せろ!!

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/23(土) 00:42:09 

    問題だ。
    問題にしろ。
    国民の意思だ。
    スケート連盟は解体しろ。
    橋本はきえろ。
    選手を苦しめるな。

    +56

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/23(土) 00:45:14 

    議員辞職してください。

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2014/08/23(土) 00:46:07 

    21
    の写真だと嫌がってるように見えるけど、
    42
    の写真だと高橋も受け入れてる(唇突き出してる)
    ように見えるんだよなあ

    21の写真も嫌がってるようにも見えるけど、表情が見えないから断言はできない
    高橋が顔をゆがめてる写真でもあればよかったんだけど。

    +5

    -17

  • 104. 匿名 2014/08/23(土) 00:46:48 

    21でなく16でした、すみません。

    16
    の写真だと嫌がってるように見えるけど、
    42
    の写真だと高橋も受け入れてる(唇突き出してる)
    ように見えるんだよなあ

    16の写真も嫌がってるようにも見えるけど、表情が見えないから断言はできない
    高橋が顔をゆがめてる写真でもあればよかったんだけど。

    +5

    -13

  • 105. 匿名 2014/08/23(土) 00:49:20 

    JOCというより橋本さん本人の資質の問題。たくさんの人が注目している、 どう判断するのか。

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/23(土) 01:06:15 

    橋本聖子 連絡先(公式サイトより)
    100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館803号
    電話 03-6550-0803
    FAX 03-6551-0803
    Eメール seiko_hashimoto01@sangiin.go.jp

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2014/08/23(土) 01:16:49 

    「誤解を招く」???

    いいえ、とんでもない。
    誰も誤解なんてしていませんよ。

    橋本が、権力を自分の性欲を満たす道具に使って、
    自分好みの若い高橋選手にセクハラ・パワハラをしたって事、
    それをもみ消そうとしているJOCが心底腐っている事、
    しっかり、真実を理解しておりますよ。

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/23(土) 01:25:02 

    JOCがこれを不問にするって事は、スケート界だけじゃなく他の競技でも選手に対するセクハラパワハラが当たり前にあるんじゃないの?
    だから柔道の内柴みたいな犯罪が起こるんだよ!

    +48

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/23(土) 01:43:53 

    旦那、警察官なのか。

    どんな方なのか存じませんが、
    正直周りから、ものっすごい嘲笑の対象になってる気がする。

    あと私が旦那の立場なら、夫婦関係に一生修復できない
    亀裂が入るだろうと思うわ。

    自分の嫁が、若い男に熱上げて、
    顔背けられてるのに、首筋に唇這わせて、キスまでして、
    最悪な事に写真撮られて、それが全国的にバレてしまって。

    恥ずかし過ぎて、外歩けいないレベル。
    こういう性的な問題は、本当に一生その人のイメージから消えないしね。

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2014/08/23(土) 01:53:49 

    もし真央ちゃんと日本スケート連盟の男性関係者が同じ感じで
    キスしていた写真が出たら大騒動になっていたと思うよ。

    これを許したら今後セクハラ、パワハラを容認することになる!!


    +26

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/23(土) 01:57:24 

    相変わらず口臭そう

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2014/08/23(土) 02:14:33 

    えぇ〜キスくらいで大袈裟な
    羽生君にしたならセクハラだけど、
    高橋さんはもういい大人なんだから
    なんとか回避できたでしょうに。

    +0

    -26

  • 113. 匿名 2014/08/23(土) 03:03:13 

    素行悪いイケメン俳優は橋本聖子の餌食でいい

    +1

    -10

  • 114. 匿名 2014/08/23(土) 03:13:28 

    個人的な意見ですが

    フィギュアってお金かかるスポーツだし
    いまフィギュアやってる子供達の親御さんって
    そこそこお金持ちで裕福ですよね

    社会的地位にある人の御子さんもいるし。

    その親御さん達はこのキス問題をどう考えてるんだろ?

    こんなセクハラが横行してもみ消す世界に大事な我が子を居させてたまるか!って思うのが普通ですよね

    大事な息子が将来、既婚者である橋本聖子に口キスされるなんて気持ち悪いし嫌でしょ。


    全国のフィギュアやらせてる親御さん達が署名活動したり
    フィギュアの練習をボイコットしたりすればかなり効くと思うし

    年百万単位のフィギュア費用を出せる親御さん達がほとんどなんだから
    親御さん達が皆で動いて結託して
    まともなコーチ達を集めて新たにスケート連盟作って革命を起こせると思う。

    高橋大輔も腐った体質のこの組織に見切りをつけて
    親御さん達やまともなコーチ達に呼びかけたら皆さん味方になり動くと思うし
    この組織なんて怖く無い。

    フィギュアやってる子供達をセクハラから守るためにも長いものにまかれず毅然と立ち向かってほしいと思います。

    +31

    -5

  • 115. 匿名 2014/08/23(土) 03:17:25 

    選手同士やコーチなど、日々の厳しい練習を積み重ねて
    深い結びつきのある関係性だろうから
    ハグがあっても、ごく自然な感情による行為に映る。

    しかし、それに便乗したみたいな橋本聖子や
    バンケットのオッサンや、安倍のハグとか意味が分からん!

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/23(土) 03:23:48 

    JOCの常務理事とか、選手強化本部長なら
    日本の代表みたいな顔をすることがあり
    世界に顔をさらす場面があるなら
    さすがに橋本聖子には辞めてもらいたいよ~

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/23(土) 03:25:47 

    橋本聖子は議員なら
    こんな真似をする人に、税金を使ってほしくない!

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/23(土) 03:41:39 

    ちゃんと処分しないと、橋本の家族にまで被害が及ぶと思うよ。
    ほんと、妻であり母親である女がなにしてんだよ。
    気持ち悪くてしょうがない。
    私の母親がこんなことした上に逃げまわってたら、縁切るレベル。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/23(土) 03:43:37 

    橋本聖子氏"キス騒動"、JOC会長は「これ以上問題にしない」

    は???
    橋本聖子が病気かどうか知らないけど

    「キスで病気がうつる」事があるのに
    問題にしないだと!??

    フィギュアスケートの世界では口と口のキスがスキンシップで許される世界なら
    一人が
    ヘルペスや風邪や溶連菌感染症などの病気を持ってたらフィギュア界で感染が広がる恐れがあるのに

    このJOC会長、無知すぎて会長の資質が無いわ!

    アスリートの健康を守る為にも

    「おふざけでも口同士のキスは衛生面で問題。二度とやらないように」と言うべきでしょ!

    橋本聖子も元アスリートで、お子さんがいる母親なのに病気感染の知識ないのだろうか。

    当事者同士がセクハラではないと言っているから問題はないでは済まされない。

    衛生面で大問題なのに。
    この面でJOC会長や橋本聖子はどう思うのか知りたいわ


    「キス」によってうつる病気一覧
    「キス」によってうつる病気一覧girlschannel.net

    「キス」によってうつる病気一覧■風邪 ■口内炎 ■歯周病 ■EBウイルス感染症(キス病) ■髄膜炎菌性髄膜炎 キスで風邪や虫歯はうつる? キスでうつる病気 - Peachy - ライブドアニュース恋人同士の日常で、ふとしたときに交わされる、「キス」。ロマンティックな...

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/23(土) 03:51:38 

    藤原紀香、セクハラ問題に警鐘「声を上げ、個人の問題でなく公の問題として解決していこう」
    藤原紀香、セクハラ問題に警鐘「声を上げ、個人の問題でなく公の問題として解決していこう」girlschannel.net

    藤原紀香、セクハラ問題に警鐘「声を上げ、個人の問題でなく公の問題として解決していこう」藤原紀香 「不条理で許せないことって、世の中、多いよね。一人一人のお便りを返すことができないでいるけど、ここで宣言。そんなものに負けない強い心でいよう」 「セ...



    紀香、やっと活躍できるぞ!

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/23(土) 05:12:26 

    これ以上問題にしない じゃなくて 問題にしたくないだけのくせに。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/23(土) 06:59:04 

    たかがキスくらいでくだらない…
    これが真央ちゃんとかだったら大問題かもしれないけど、相手は男の子なんだしそこまで騒ぐ事じゃないと思いますが…

    別にディープキスな訳じゃないんでしょ?

    +3

    -30

  • 123. 匿名 2014/08/23(土) 07:02:13 

    てか本人たちがそのつもりなくても、あぁ権力者と仲良くしとかないといけないんだって空気になるでしょうに。
    これは誤解しないでくださいとはいかないでしょう。
    大人を都合よく使いすぎ。
    大人であれば1つが3つも4つも影響すると考えるべき。
    謝る嘘つかない悪いことはしない
    こんなの子供のほうが守ってるわ
    橋本はもちろん高橋さんも難しい位置にいっちゃったね
    また演技見たかったのにほんとに残念。
    後ろの権力ちらついて素直に感動できないわ

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/23(土) 07:07:03 

    逃げなかったのは大ちゃんだけ。
    選手を守れないスケ連ってなんだよ。
    解体しろ。腐りきってる。

    +22

    -2

  • 125. 匿名 2014/08/23(土) 07:13:23 

    橋本はもしかしたら裏でうごめいてる連中からしたら
    おかざりとしてちょうどいいのかも
    冬のスポーツってお隣韓国とすごい幹部連中がつながってる
    スピスケとかアイスホッケーとか、もちろんフィギュアスケートも、、、
    そんなのからしたら平昌まではいてもらわないと困るって感じだったりしてね
    フジやらのテレビや報道が橋本擁護してるの見て思った
    前は絆創膏はってただけで大騒ぎしてたはずなのになんでーって

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/23(土) 07:18:59 

    税金使ってる以上、国民に引きずりおろす権利があっても良いと思う!

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2014/08/23(土) 07:36:20 

    氷山の一角だから追求するとJOC的にもマズイんだろうな、とか思ってしまう。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/23(土) 07:41:22 

    トピズレすみません。直接コメ欄に電話番号とかアドレスとか記入しないでほしいです。スクロールで動かす時に指が触れて発信してしまうのは不快です。公式サイトのリンクと説明で足りるので、よほど必要性の無い限り省いて下さい。可能なら。

    +4

    -15

  • 129. 匿名 2014/08/23(土) 07:58:51 

    これは橋本聖子がきちんと責任とるまでは、ネットでも言い続けないと、何事もなかったように過ぎてしまう

    マスコミももっといけないことだと報道しないと
    権力によりこのような結果に向かってますが、これはセクハラ、パワハラですと伝える報道記者、報道機関はないもんかね…

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/23(土) 08:06:24 

    106さんありがとう。

    114さんこれはフィギュアスケートをしている中・高校生や他の選手達も、いずれ同じ目に合うかもしれないですよね。
    トップに選ばれたいけど選ばれればセクハラが待っているとも思える。
    JOCが問題視しないと言ったから、上司からのキスは肯定されたととらえられても仕方がない発言しましたね。

    今日本代表目指してる人達、親御さんは心配じゃないのかな?

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/23(土) 08:13:25 

    男女平等社会って絶対無理だということが露呈してる。
    女ならセクハラにならないって認識があるんだもん。
    特に年寄り世代。

    というか橋本が自分から辞職すればいいだけなんだけどね。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/23(土) 08:20:56 

    フィギュアスケートは前からブラックな部分がつきまとってて、演技見ている時は引き込まれてるけど、その後モヤモヤすることばかり目にする

    皆が言うように一度スケート連盟は解体しないと、ずっと選手無視のお偉いさん達の楽しむ場になってしまうよ
    選手第一に考えれる人が連盟にはいて欲しい

    これからフィギュアスケート見ても、橋本聖子の画像が頭チラついてしまう…全て辞任してくれ

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/23(土) 08:58:17 

    高橋きもーきもー

    +4

    -14

  • 134. 匿名 2014/08/23(土) 09:10:41 

    109さん、同意!
    ただし、キス写真は全国的じゃなく、全世界ですけどねww
    橋本聖子、海外のオリンピック団体の長と交流あつたから
    その人たちが、今どう思っているか?
    あの写真を見たら、誰でも軽蔑すると思うけどねww

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2014/08/23(土) 09:50:12 

    なんか高橋大輔だけでなく羽生くんとかもされてそう。こんな事されるために毎日練習頑張ってきたわけじゃないのにね。

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2014/08/23(土) 10:04:42 

    ほらマスゴミども騒げ、お前らの大嫌いな自民党の政治家のスキャンダルだぞ。

    自民党支持者だからこそ、これは決して許さない。辞任させてほしい。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2014/08/23(土) 10:05:59 

    間違いなくパワハラ、セクハラでしょう‼︎
    高橋大輔が普通に橋本聖子キスしたいはずがないでしょう??それでも断れなかったんですよ??

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2014/08/23(土) 10:10:27 

    もし2人ともお酒を飲んで盛り上がってキスしたんだとしても、連盟の会長であり、模範になるべき国会議員が こんな人前で キスすることが問題じゃないですか??

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/23(土) 10:26:32 

    第一、既婚者が夫以外の男とキスしてる時点で問題。
    無理矢理ならセクハラだし、
    同意なら浮気になるんじゃない?
    なぜ橋本性子は問題にならないの?

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/23(土) 10:33:46 

    日本は女が加害者である場合
    刑罰が甘すぎる

    日本だけの問題とせず
    世界で報道され橋本は裁かれて欲しい

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/23(土) 10:55:03 

    橋本聖子最悪。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2014/08/23(土) 10:55:22 

    橋下市長等の慰安婦関連の発言には俄然張り切って揚げ足取りしまくるくせに
    このニュースにはだんまりの朝日グループ。

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/23(土) 10:56:35 

    こんなJOCじゃ東京五輪応援する気にならない。醒めた。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/23(土) 11:07:22 

    JOCの問い合わせ窓口にこのテンプレを送り付けましょう
    JOC - お問い合わせ
    JOC - お問い合わせwww.joc.or.jp

    JOCの理念や組織概要、取り組みを紹介します。 日本オリンピック委員会(JOC)公式サイト


    女逆の立場だったら悪ノリですまされないレベルの問題ですよね?
    「お互いがパワハラじゃないって言うならそうなんじゃない?」って
    男性が酒が入って悪ノリで浅田真央ちゃんに同じ事したらどうなると思っていますか??
    男性なら辞職レベルの騒ぎになっていますよ

    こういうときは
    男女平等の裁きがされないのは本当におかしいです
    女性だから許されると思ってる問題ではありません

    女性が社会で男性と対等に活躍することを望むなら、何か失態をおかしたら男性と同様の社会的制裁を受けなきゃいけない。
    ちょっとでも男性に「女だから」的なこと言われるとフェミニストが糾弾するくせに、
    こういう時は「まぁ、女だし…(てへ」みたいなのは許されない。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2014/08/23(土) 11:08:28 

    橋本聖子氏の辞任を求める署名がありました。
    橋本聖子氏の日本スケート理事及び選手強化本部長解任要求にご協力下さい。
    橋本聖子氏の日本スケート理事及び選手強化本部長解任要求にご協力下さい。figureskate.ukime.org

    橋本聖子氏の日本スケート理事及び選手強化本部長解任要求にご協力下さい。橋本聖子氏の日本スケート連盟理事及び選手強化本部長解任要求にご協力下さい。署名募集サイト「Change.org」において、以下の署名を募集しております。賛同頂ける方はご協力をお願いいたし...


    選手のためにも声をあげましょう!

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/23(土) 11:12:39 

    この件の問題点ってセクハラに当たるか否かじゃないよね?
    公の場で会長と所属選手の性的行為が行われていることではないの?
    国会議員が公務中に税金で選手呼びつけてはしゃいでいいの?ありえないでしょ。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/23(土) 11:42:35 

    今回の件でこのおばさんが真央ちゃんの扱いが酷いのも真央ちゃんのお母さんと不仲だった噂も真実なんだと思った!
    親が子供の為に意見してもねじ伏せて思い通りにするみたいだし、この人含めて上の奴らみんな入れ替えないと何も変わらないってことだね!
    こんなおばさんに気に入られてセクハラされないと良い環境にしてもらえない選手、ほんとに気の毒!!

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2014/08/23(土) 11:49:52 

    フェミニストとして有名な田嶋陽子先生にも今回の件についてどう思われているのか問い合わせましょう
    ※「みなさんの声」欄での公開を希望しないという方は、その旨、お書き添えください。
    お問合わせ - tajima-yoko ページ!
    お問合わせ - tajima-yoko ページ!www.tajima-yoko.com

    お問合わせ - tajima-yoko ページ!   田嶋陽子   Yoko Tajima    ホームライブ・講演情報メディア出演情報講演などのご依頼についてライブなどの動画著書CD書水彩画掲載コラム・インタビューみなさんの声プロフィールネットショップ田嶋屋お問合わせ政治家時...

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/23(土) 11:58:39 

    だいたい何で髙橋大輔さんが1人会見させられて謝ってるの?
    ぶっちゃけめっちゃ嫌でした〜なんて言えないだろうし
    あの場ではどうする事もできなかったんだろうし、すごく気の毒でした。
    アスリートを何だと思ってるのか・・・自信もかつてはアスリートだったのに
    橋本聖子も恥ずかしいオバさんになり下がったものだね、呆れたよ。

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2014/08/23(土) 13:07:24 

    酔っぱらったおっさんに無理矢理チューされた事あるけど本当に×100キモくてゲロ吐きそうになったよ。
    すぐ口洗ったけど洗っても洗っても感触が消えなくて吐き気も消えなくて最悪だった。きっと高橋大輔も同じだったと思う。キモBBAとチューさせられるなんて可哀想にも程がある。
    高橋大輔、同郷なんで応援してます!負けないで!!

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2014/08/23(土) 13:47:19 

    こんな人が6人の子持ち確実にいじめられるよ。その子ら子供の人生なんてどうでもいいんだね。
    女の人ですら泣き寝入りする人多いのに男なんてもっといえないだろうね。
    判っててやったとしたら最悪だね、テレビでももう報道しないだろうね。
    ミヤネ屋とかでは橋本さんがいかに優秀な人かやってたよ。こんなすばらしい経歴とか選手時代も含めて
    だからなんだって思った。

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2014/08/23(土) 14:53:18 

    このままだと鎮静化して、押尾学の事件のときの
    野口美佳だっけ?
    その二の舞になりそう。
    また権力を使って、それを狙うのだろうけどさ!

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/23(土) 15:40:19 

    署名しました!
    このままおとがめなしなんて許せない。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/23(土) 15:46:15 

    146

    ホントそのとおり。
    セクハラ・パワハラかどうか、という問題設定にしてしまったから、
    髙橋大輔が違うと言ってしまえば、どうにもならない。
    セクハラ・パワハラじゃないから問題なしという言い訳ができてしまう。
    選手相手に破廉恥なことをしたこと自体がけしからん、要職に相応しくない、
    という騒ぎ方だったら、対応も変わった気がする。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/23(土) 15:48:04 

    誰も信じていませんから・・・(;´Д`)

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/23(土) 15:52:44 

    気持ち悪いから 二度とテレビに出てこないで下さい!

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/23(土) 15:55:26 

    こんなの男からしたらたいして悪い気してないっつーの
    1つ批判し出すとどんなことでも絶対許すなっていう日本人の気質おかしい

    +2

    -19

  • 158. 匿名 2014/08/23(土) 15:58:59 

    何かあればすぐ辞めろ辞めろのオンパレードの日本
    木を見て森を見ずばかりの日本人頭おかしい

    +2

    -19

  • 159. 匿名 2014/08/23(土) 16:03:42 

    橋本は自己保身のためだろうけど言い訳からして二人の意見が一致してない。
    橋本「ハグやキスはフィギュアではよくあること」
    高橋「酒飲んで大人と大人がはめはずしちゃった」
    酒飲んではしゃいだ結果ならシラフじゃないしフィギュアでよくあることじゃないでしょ。

    橋本は最初の言い訳を今すぐ訂正しろ。
    ふたりではしゃぐのはまだしも(それ自体最低だけど)他のスケーターを巻き込んでフィギュアを貶めた最初の言い訳は絶対許さない。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/23(土) 16:03:46 

    衰退していくには衰退していくだけの理由がある
    日本人は分かってない

    +3

    -11

  • 161. 匿名 2014/08/23(土) 16:09:55 

    田嶋陽子のコメント、見解を聞きたい。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/23(土) 16:11:42 

    高橋がこんな対応するとは残念。
    結局、権力には勝てないのだな。
    自分の今後が大事なんだよ、所詮。

    情けない…

    +14

    -5

  • 163. 匿名 2014/08/23(土) 16:13:36 

    深い思考ができない日本人
    その場の感情だけで物事を判断する日本人
    待ってるのは後の祭りだけだよ

    +3

    -16

  • 164. 匿名 2014/08/23(土) 16:15:18 

    163
    どういうこと?
    じゃああなたはこの問題についてどういった深い思考を持っている訳?

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2014/08/23(土) 16:19:52 

    旧皇族も腐っているなぁ。

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2014/08/23(土) 16:22:08 

    高橋選手、恐れずに真実を語って欲しい。

    全ての関大関係者、皆でスケート連盟から高橋選手を守ろう。

    +15

    -3

  • 167. 匿名 2014/08/23(土) 16:34:10 

    テレビだと、例の写真を見せないからスキンシップの一環だととらえる事も出来るけど、やっぱり写真見たら異常だと思う。

    たぶん、テレビしか見てない人にはこの事件の問題点が伝わってない。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/23(土) 16:50:26 

    164
    同意。

    163の深い思考を聞かせてほしいわ

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2014/08/23(土) 16:51:07 

    元凶は、日本スケート連盟だと思う。
    橋本個人の問題で終わらす気なの?
    いい機会だからマスコミ、仕事しろよ。

    日本スケート連盟(在日)の腐敗した実態をFLASHが暴露www浅田真央らをアルメニアで調整!名誉会長・荘英介、城田憲子らに対し2chでは「追放しろ」「羽生結弦はオキニかよ」 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)
    日本スケート連盟(在日)の腐敗した実態をFLASHが暴露www浅田真央らをアルメニアで調整!名誉会長・荘英介、城田憲子らに対し2chでは「追放しろ」「羽生結弦はオキニかよ」 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)blog.livedoor.jp

    日本スケート連盟(在日)の腐敗した実態をFLASHが暴露www浅田真央らをアルメニアで調整!名誉会長・荘英介、城田憲子らに対し2chでは「追放しろ」「羽生結弦はオキニかよ」 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)▼About当ブログについてTwitterRSSご意見・ご要望週間記事一...

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2014/08/23(土) 17:11:20 

    今回は秋に向けた安倍内閣改造人事に入閣の噂が高めの、橋本を引きずり降ろしたい自民党議員(特に他の入閣候補にあげられてる女性議員が怪しい)が仕掛けたスキャンダルってコトでしょ?世間が思惑以上に食いついた感があるなか、入閣不利に出来た事でJOCで橋本が活躍しようが辞職しようが、政治家の方たちは「あとは国民と聖子ちゃんで勝手にどうぞ」って事でしょ?w

    +1

    -13

  • 171. 匿名 2014/08/23(土) 17:14:55 

    まあ、でも近い内に追放されるよこんな奴。

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2014/08/23(土) 17:17:42 

    叩けば色々と埃がたちそうやな

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2014/08/23(土) 17:57:12 

    Faxで謝罪文だしたみたい。
    キス騒動の橋本聖子会長が謝罪「甚だ軽率だった」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    キス騒動の橋本聖子会長が謝罪「甚だ軽率だった」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(デイリースポーツ) -  ソチ五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティー後、フィギュアスケート男

    +0

    -10

  • 174. 匿名 2014/08/23(土) 17:57:51 

    170
    野田聖子?

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2014/08/23(土) 17:58:56 

    辞職しろよ、気持ち悪い。

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2014/08/23(土) 18:02:54 

    やっぱり!
    高橋大輔のコメント聞いて、これで終わりにさせられるんだな、と思った。

    昔から何があっても黙って耐える人だし、公に人の批判はしない人だから。
    スケ連も橋本も高橋大輔の紳士的な対応に甘えすぎ。

    選手はスケ連の所有物じゃない!!

    搾取したりセクハラ、パワハラ、いい加減にしろよ!
    トップ選手の扱いがこれでは日本のフィギュアの黄金期も長くはないかもしれない。

    +15

    -3

  • 177. 匿名 2014/08/23(土) 18:08:27 

    「ソチ・オリンピック大会閉会式後の打ち上げにおける私の行動に関する報道により、多くの皆様にご迷惑、ご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした。心からお詫びいたします。
    打ち上げは選手たちの健闘を称え、慰労するために設けたものでしたが、私の行動は甚だ軽率であったと深く反省しております。
    このたび頂戴したご批判、お叱りを真摯に受け止め、行動を慎んでまいる所存です」

    ご批判、お叱りを真摯に受け止めるなら、議員は口だせないけれどもスポーツ関係の役職は辞めてください。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2014/08/23(土) 18:12:08 

    韓国にもこんなこと言われてるよ…
    高橋大輔と橋本氏のキス騒動、韓国ネット「さすが先進国」「キム・ヨナも気をつけろ」「チャン・グンソクも…」 (Record China) - Yahoo!ニュース
    高橋大輔と橋本氏のキス騒動、韓国ネット「さすが先進国」「キム・ヨナも気をつけろ」「チャン・グンソクも…」 (Record China) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(Record China) - 2014年8月22日、フィギュアスケート男子の高橋大輔(28)が日本スケート連盟会長で日


    「セクハラじゃなくてSemi-Sexual relation shipだね。キム・ヨナも高橋には気をつけた方がいい」
    「記事を消して写真だけ見たら、セクハラには見えない。2人とも口が突き出てるし」

    「先進国らしい(笑)2人とも嫌そうじゃないけど?なにがセクハラだ」
    「日本だからできること。韓国だったら大問題」

    「セクハラは必ずしも男が女にではなく、権力を持った女が男にってこともあるんだね」
    「韓国でも以前、俳優のチャン・グンソクが大学を卒業するとき、年老いた女性教授が彼にチューしてたじゃないか?当時も職位を利用したセクハラだという声が多かったよね」

    「橋本氏の姿が朴大統領を思い出させるのはなぜだろう?」

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2014/08/23(土) 18:17:20 

    これが高橋じゃなく羽生だったとしても二度と顔も見れないくらい幻滅したかも
    あのタコチュー写真もコメントにもガッカリしたよ

    +14

    -2

  • 180. 匿名 2014/08/23(土) 18:20:23 

    フィギュアスケートってどんだけ闇が深いのよw
    キム・ヨナに太田由希奈のテープ横流ししたり、息子を電通に入れて情報を横流しする城田憲子、浅田真央の給料の9割を中抜きするスケート連合w
    今度は権力を盾にしたパワハラかー。
    高橋大輔もそう言わなきゃスケートで食っていけないから悲惨だ。
    もう解散したほうがいい!!!

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2014/08/23(土) 18:22:19 

    橋本聖子は国母に謝罪会見させたんだから当然自分もするべきでしょ
    高橋だけの問題じゃなく他の選手達にも迷惑かけてるんだから責任取ってほしい

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2014/08/23(土) 18:30:01 

    高橋選手もまだ現役続けるかもみたいに言ってたもんね
    本人もあまり騒ぎを大きくしたくないんだろうな

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2014/08/23(土) 18:31:50 

    高橋がセクハラじゃないって言うんならそれでいいけど
    どっちにしても橋本は辞任してほしい
    前から選手への贔屓が露骨で嫌いだったんだよ

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2014/08/23(土) 18:41:16 

    183
    会社にも依怙贔屓する管理職がいますね。
    うちの場合、依怙贔屓されている奴も調子に乗っているからタチが悪いです。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2014/08/23(土) 18:42:34 

    自分を五輪選出に推してくれた恩人だもんね
    そりゃぁ庇うしかできなだろうよ
    小塚や織田の気持ちを考えると可哀想だ

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2014/08/23(土) 19:16:20 

    明日、日曜日のたかじんの言って委員会(関西限定)に竹田くん出てるかな?

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2014/08/23(土) 19:20:59 

    明日、日曜日のたかじんの言って委員会(関西限定)に竹田くん出てるかな?

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/08/23(土) 20:34:26 

    JOC会長大丈夫?
    こんな大問題スルーですか?

    スケート連盟なんか一般人でもダークだと
    知っているのに。
    選手が時期を同じくして引退したり、休業したりで察しがつく。今からでも水面下で辞任に追い込んでほしい

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2014/08/23(土) 20:51:58 

    高橋くんのお母さんどんな気持ちだろう?
    橋本聖子は高橋くんのお母さんの立場で考えたりできないのかな?
    橋本聖子の子供が頑張って、かけっこ1位になったとして、おっさんまたはおばさんの校長が出て来て嫌がってる子供に、みんなが見てる前でスキンシップ⁈のキスでお出迎えなんて姿を母親として笑顔で見れる?
    スポーツを頑張った人への仕打ちがこれなら、子供にスポーツ頑張れって言えないし、そんな人の気持ちも考えられない人が国民の為に何が出来るっていうのか疑問しかわかない。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2014/08/23(土) 20:52:23 

    それにしても、このひとって旦那も子供(6人)もいるんだよね。

    旦那は職場で、子供たちは学校でなんて言われるんだろう。
    確実に笑いのネタにされるだろうし、子供たちはいじめられたりしない?
    本人は自業自得だけど、家族には罪はないから悲惨…

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2014/08/23(土) 21:08:31 

    タコチューは嫌そうに見えない。
    Semi sexual relationshipってあってるのかも。
    それも会長と選手が。汚らしいスケート界。

    +7

    -5

  • 192. 匿名 2014/08/23(土) 21:08:37 

    逆らえるはずないよ、大ちゃんはずーっと特別扱いされてたもんね。自分だけずるしないで真面目にやってたほかの選手にあやまって欲しいわ。フィギュアのイメージダウンもいいとこ。

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2014/08/23(土) 21:12:45 

    冬季オリンピックのエロババア
    その1 橋本聖子
    その2 モーグルで金メダルの人

    ホントに性欲がドン欲。お盛んですこと。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2014/08/23(土) 21:27:42 

    190
    旦那さん
    一般的な男なら居たたまれないよね。

    よほど器が大きいか、それとも恐妻家?
    もしくは冷えきった仮面夫婦か。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2014/08/23(土) 21:53:52 

    連盟の理事であり国会議員でもある立場の人が、これでいいのか?いや、よくない。これが子育て世代の日本代表橋本聖子。スケート張りに逃げるのが速い!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2014/08/23(土) 21:58:30 

    行動を慎んでまいる所存なら4~5年は自宅謹慎ということで。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2014/08/23(土) 22:12:25 

    193

    その3 フィギュアの未婚出産の人 ババアというのはさすがにまだ失礼か…

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2014/08/23(土) 22:15:56 

    せっかくオリンピックの効果で注目を集めているのに
    スケ連のせいでイメージ下げちゃってどうしてくれんの?
    真面目に頑張ってる選手達の努力が空しくて可哀想

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2014/08/23(土) 22:20:35 

    選手たちの性格の良さと連盟の黒さの対比が悲しい

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2014/08/23(土) 23:12:14 

    組織がひとつしかないから堕落するんだよ。
    スケ連に対抗してもうひとつ出来るといいのに。
    所属は選手の自由意思による選択可能。
    このシステムなら危機感と競争が生まれて
    組織が必死になるよ。
    少なくとも、オリンピック開催中に宴会ざんまい
    やっているようでは優秀な選手に逃げられるはず。

    確実に選手に逃げられる

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2014/08/24(日) 06:44:58 

    170
    他の女性議員よりも男性議員が怪しい 女性閣僚の数を決めてしまったので、順番待ちしていた男性議員から不満の声が上がっているという 女性だから、ではなく実力と適性で決めるべきという声の後押しと有力候補のスキャンダルによって数を決めてしまったことを撤回させる起爆剤にしようとしてるのでは?

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2014/08/24(日) 06:56:20 

    98
    だからといって柔道界のレイプやセクハラの罪が消える訳ではない
    橋本聖子がどうであろうと柔道界はあのままでは許されない

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2014/08/24(日) 10:48:24 

    おい、宮根。貴様も関大の卒業生のくせに高橋選手よりも淫乱女を擁護するのか?

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2014/08/24(日) 11:12:33 

    この連盟の上層部の人、高橋大輔のことはお気に入りだと思ってて羽生くんや他の男選手らに対してはひっどいこと言ったり冷遇したりしてたらしい。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2014/08/24(日) 23:48:50 

    橋本聖子は議員です!!
    悪乗りでは済ませられません。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2014/08/25(月) 16:19:51 

    一般社会では考えられない

    自ら辞職すべき!
    これをスルーって、組織ぐるみの犯罪

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/08/27(水) 14:01:03 

    高橋が優遇措置受けてた話がほんとなら聖子と高橋両方処分するべきだろう。
    大量のバックやコートの資金はどこから出ているのか
    高橋チーム13人の給料、週1でわざわざ料理作りに来る栄養士。
    これらの費用が協会から出てたなら高橋はホストやん。
    真央ちゃんが稼いだ金を高橋まで無駄遣いしてたんなら許せん

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/12(金) 16:50:08 

    飲みの席のキスくらい何の問題もなし。


    高橋ももっと男らしいコメントして欲しかったな。
    「俺がしたくてしたんじゃ!文句あるか」くらいな感じで。

    その方が高橋の株は上がったと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。