ガールズちゃんねる

桜田義孝五輪相、白血病告白の池江選手に対し「ガッカリ」「下火にならないか心配」 批判コメント殺到

1950コメント2019/02/25(月) 07:18

  • 1. 匿名 2019/02/13(水) 08:04:39 

    桜田五輪相「ガッカリ」「下火にならないか心配」に批判コメント殺到― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    桜田五輪相「ガッカリ」「下火にならないか心配」に批判コメント殺到― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    桜田義孝五輪担当相は記者団に、池江について「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、ガッカリしている」などと述べた。治療に専念して、元気な姿を見せてもらいたいとねぎらいの気持ちを示したものの、続けて「1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」と発言した。これに対しSNS上には批判のコメントが殺到した。「池江選手の身を心配する方が先」「病気で苦しんでる人にがっかりとかよく言える」「人格を疑う」「もう辞任してほしい」などと続々書き込まれた。

    +171

    -2578

  • 2. 匿名 2019/02/13(水) 08:04:58 

    殺意を覚える

    +4933

    -75

  • 3. 匿名 2019/02/13(水) 08:05:13 

    ばっかじゃないの!やめてしまえ!

    +5069

    -44

  • 4. 匿名 2019/02/13(水) 08:05:20 

    老害

    +3939

    -40

  • 5. 匿名 2019/02/13(水) 08:05:21 

    あほちゃうか
    辞めてしまえ!!

    +3770

    -45

  • 6. 匿名 2019/02/13(水) 08:05:39 

    大臣の器ではない

    +4175

    -24

  • 7. 匿名 2019/02/13(水) 08:05:44 

    本当に最低な発言。大臣辞めてほしい

    +4457

    -35

  • 8. 匿名 2019/02/13(水) 08:05:54 

    お前ががっかりだわ

    +4161

    -28

  • 9. 匿名 2019/02/13(水) 08:05:56 

    本当に辞めてほしい

    +2903

    -27

  • 10. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:10 

    言葉の選び方下手すぎやろ。悪い人ではないと思うよ

    +339

    -769

  • 11. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:12 

    1番辛いのは池江選手なのによくそんなことが言えるね

    +3656

    -23

  • 12. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:19 

    だめだよそんなこと言っちゃ

    +1780

    -19

  • 13. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:19 

    桜田さんは公の場で喋らない方がいいと思う。

    +2821

    -19

  • 14. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:29 

    比べてはいけないけど、たった今宇野選手のコメントを見た直後なので落差が酷い

    +2186

    -22

  • 15. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:33 

    この人、頭おかしいのかな?

    +2421

    -24

  • 16. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:37 

    いやいや、お前の発言にガッカリだわ!

    +2023

    -27

  • 17. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:37 

    がっかりって何…信じられないわ

    +1684

    -23

  • 18. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:37 

    しゃべらない方がいいね。この人は。森さんみたいに悪意はない感じだけどさ、言うことがずれてるんだよね

    +2144

    -22

  • 19. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:42 

    大臣以前に人間としてその発言はないわ。

    +1775

    -20

  • 20. 匿名 2019/02/13(水) 08:06:48 

    こいつが病気になった時も同じようなこと言ってやるよ

    +1584

    -29

  • 21. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:03 

    失言の中でも本当にがっかりするレベル

    +1622

    -15

  • 22. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:17 

    水泳大好きでそりゃオリンピックで見たかったよ。
    けど、ガッカリなんて思わなかった。

    +1606

    -18

  • 23. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:17 

    本当に最低な発言。何が悪いかもわからなそう。

    +1177

    -17

  • 24. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:21 

    さすがに酷すぎる
    白血病を公表 池江選手に励ましの声 | NHKニュース
    白血病を公表 池江選手に励ましの声 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣は記者団に対し、「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい。1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」と述べました。


    +710

    -19

  • 25. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:23 

    何考えてんの?
    スポーツ関係なく18歳の女の子がこんな重い病になって、ただでさえ立ち上がれないくらいに落ち込んでるだろうにそれを感じさせないほど前向きに頑張ろうとしてる時にこんなことしか言えないなんて寂しい人間だね

    +2020

    -22

  • 26. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:24 

    なりたくてなってるわけでないのにね
    辞退したくて辞退する訳でなく、せざるを得ないんだから

    +1138

    -16

  • 27. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:42 

    大臣どうこうの前に人として終わってる。
    こんなに辞任に追い込まれればいいと思った政治家久しぶり

    +1491

    -18

  • 28. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:47 

    更迭でお願いします。

    +904

    -21

  • 29. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:49 

    あらあら
    だから大臣は老練を選べと笑
    こいつは馬鹿丸出し
    人前で話すな

    +821

    -16

  • 30. 匿名 2019/02/13(水) 08:07:56 

    いつも失言多かったけどここまで馬鹿だとは思わなかった
    よくこんな事言えるよね
    頭おかしい

    +1265

    -16

  • 31. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:04 

    これは笑えない!クビにして!

    +739

    -17

  • 32. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:05 

    この人は前から頭おかしいんだよ。

    +668

    -15

  • 33. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:14 

    脳みそ足りてねーやつの発言だな

    +684

    -15

  • 34. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:16 

    選手は物や駒じゃない
    こいつUSBも使えない上に
    人の心も持たない無能かよ

    +1083

    -18

  • 35. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:17 

    病気の心配より盛り上がりが欠けることの方を心配するなんてどうかしてるわ

    +777

    -16

  • 36. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:23 

    すごい駄目な台詞だけど、ビジネス的な視野からならそう思ってしまうよ。スポンサーとかもね、未来に期待をかけてまた本人もそれに応えるという事で莫大な費用設備がかかっているんだから
    口に出しては駄目だけど、ビジネスの面からいけばそういう冷酷な部分も出る

    +61

    -324

  • 37. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:25 

    人じゃないわ。
    ありえない

    +457

    -24

  • 38. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:34 

    本人が1番辛いのにね

    +476

    -8

  • 39. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:52 

    自分たちの事しか考えてないなー

    +454

    -16

  • 40. 匿名 2019/02/13(水) 08:08:53 

    このコメントしてる時のニュース見てたけど「あ〜あ、またこれで叩かれるんだなぁ」と思ったわ。
    お勉強は出来るのかもしれないけど、頭悪そうな話し方だし話の内容も軽いし、、。なんで大臣してるのか謎な人。

    +859

    -12

  • 41. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:06 

    頑張ってきた選手に下火になるから心配だの、
    本当に辞めてしまえ選手になんてこと言うんだ!
    病気になった人に言う言葉か?

    +643

    -16

  • 42. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:10 

    >>36
    でも今言うセリフじゃないし、全国民が耳にする場所で言うことではない。

    +454

    -14

  • 43. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:18 

    コイツは選手より利益の事しか頭にないんだよ!

    +500

    -12

  • 44. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:22 

    こういう口からポッと無神経な発言が飛び出しちゃう奴って、勉強以外に学ぶ、人として最も大切な何かが完全に欠けてるんだよね。

    こっちもわざと無神経に書くとすると、要するに欠陥人間、ガッカリ、日本のバカさ加減が世界に伝わらないか心配だわ。

    +774

    -15

  • 45. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:26 

    選手たちを自分の政治ゲームの持ち駒のようにしか見ていないんですね。
    女を子供を産む家政婦だと思っている男並みの発想。

    +629

    -9

  • 46. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:41 

    今まで生きてきて、今の立場でこのコメントは良くないって何故分からないのかなぁ。頭悪いわけではないはずなのに。何も考えてないのかなぁ。自分で自分の首を絞めているのにね。

    +420

    -9

  • 47. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:41 

    こんな馬鹿でも大臣ってなれるんだね。

    +580

    -11

  • 48. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:43 

    そこまで批判するような表現じゃないでしょ。

    +57

    -259

  • 49. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:54 

    逆にみんな頑張ろうって思うんじゃないの?
    スポーツ選手なんだからいい結果をだして応援したいと私なら思うけど

    +34

    -180

  • 50. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:56 

    もう、こんなこと報道する価値すらない。
    病気と闘うご本人の耳に入らないようにしてほしい。

    朝からテレビ見るのも辛いから見てない。
    とにかく報道はほどほどにしてあげて…。

    +523

    -7

  • 51. 匿名 2019/02/13(水) 08:09:58 

    この人悪い人ではないんだと思うけど、言葉選びが下手すぎる。批判されて当然。この仕事向いてないよ。ちょっと加齢で、頭のネジ一本無くなってんじゃないのか。

    +177

    -11

  • 52. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:02 

    桜田大臣にガッカリしています。

    +125

    -5

  • 53. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:06 

    人格疑う。
    大臣としての器もだけど、人としてどうなの。

    +145

    -8

  • 54. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:09 

    辞任しろ
    人の気持ちがわからないとか

    +105

    -8

  • 55. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:22 

    どういう神経してるの。

    +93

    -5

  • 56. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:26 

    18歳の女の子が必死で病と戦ってる時に69歳の爺いの言う事かと思う。

    +260

    -5

  • 57. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:27 

    1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している

    は??

    そりゃリードする選手がいると…ってのはどのスポーツでもそうだよ。特に甲子園見てると思うもん。
    けど、お前のその悪影響もどんどん大きくなっていくからな。

    +152

    -8

  • 58. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:30 

    マスコミ、ちやんと全文書いて報道してるの?前も、どこかの市長が切り取り報道されて辞めさせられたけど!皆んなも全文ちゃんと読んでからコメントした方がいいよ。マスコミに踊らされないで!

    +49

    -55

  • 59. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:31 

    「撤回」とかのレベルじゃない。
    今まで何回も思ったけど、なんでこんな人が大臣やってんの?笑

    今すぐ消え失せろ。言葉を選べなくて申し訳ないがこの人相手だから構わないかと思います。

    +192

    -6

  • 60. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:34 

    私、弟が20代前半で白血病になったから少しは池江さんやご家族の気持ちはわかるつもりだけど、どんな気持ちでコイツのコメントを受け止めたのかと思うと辛いわ。

    あとさ、マスゴミもよくわからん人たちにインタビューしたり、オリンピックオリンピック言わないでやって欲しい。急かすなよ。本当に。そっとしといてやって欲しい。

    +288

    -4

  • 61. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:37 

    …アスペルガーかな?
    (私の兄がアスペで失言おおい)

    +141

    -8

  • 62. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:55 

    この人日本語不自由なの?
    余りにもアホ過ぎん?

    +87

    -6

  • 63. 匿名 2019/02/13(水) 08:10:56 

    池江璃花子選手のコメント読んだらそんなこと言えないはずなんだけど
    重い病気になっても前向きに頑張るって言ってる若い女の子に対してガッカリとか下火にならないか心配とか最低すぎる

    +166

    -3

  • 64. 匿名 2019/02/13(水) 08:11:12 

    日本の恥。ただただ不快と怒りを覚える。

    +126

    -4

  • 65. 匿名 2019/02/13(水) 08:11:13 

    五輪相がそんな発言するのにガッカリだよ

    +126

    -5

  • 66. 匿名 2019/02/13(水) 08:11:28 

    選手を駒としか見てない発言だね。

    今頃、そういうつもりで言ったのではなくてこういう意味だったっていうお決まりの言い訳考えてるんだろうな~

    +167

    -5

  • 67. 匿名 2019/02/13(水) 08:11:41 

    おじいちゃん、お口チャック!
    もうこの人は人前で話させちゃだめ🙅

    +81

    -4

  • 68. 匿名 2019/02/13(水) 08:12:07 

    病気で失意の底にある選手に対して「がっかり」なんて言葉をよくも言えたな!

    +145

    -4

  • 69. 匿名 2019/02/13(水) 08:12:08  ID:7uInLcCuBl 

    何をやってもバカ

    自民党といだけで
    こんなバカに1票入れるから

    バカなのに議員やっちゃう

    +95

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/13(水) 08:12:21 

    >>54
    辞任は甘いので更迭で。

    +87

    -3

  • 71. 匿名 2019/02/13(水) 08:12:22 

    他人の心に寄り添うということを知らないんだろうね
    なんでこんな人間が大臣してるのか
    早く辞めてくれ

    +102

    -4

  • 72. 匿名 2019/02/13(水) 08:12:33 

    きつい練習をこなしてきて、選手として日の丸を背負って頑張ってきた18歳の女の子によくそんな心無いことが言えたね。最低。怒りしかない。

    +151

    -3

  • 73. 匿名 2019/02/13(水) 08:13:13 

    大臣という前に人間としてどうかというレベル。
    がっかりとか、下火になるとか彼女が自分を責めかねる発言を公に言うなんてどうかしてる。
    誰も好きで病気になる人間なんていないんだよ。

    +145

    -5

  • 74. 匿名 2019/02/13(水) 08:13:29 

    桜田義孝って慰安婦問題謝罪賛同派だったのね

    まあお察し

    桜田義孝五輪相、白血病告白の池江選手に対し「ガッカリ」「下火にならないか心配」 批判コメント殺到

    +71

    -6

  • 75. 匿名 2019/02/13(水) 08:14:13 

    国民はそんなことを平気で発言するあなたにがっかりです

    +99

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/13(水) 08:14:16 

    一番辛いのは、池江選手なのにこんな事言えるのは最低過ぎる

    +63

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/13(水) 08:14:36 

    自分の家族や自分が白血病になって、自分にとって大切な政治の仕事出来なくなる時に「何で今病気になるの、がっかりだわ」とか言われたらどう思うのだろうね。
    想像力なさすぎる。

    +141

    -5

  • 78. 匿名 2019/02/13(水) 08:14:44 

    語彙力が無いのか、言葉選びのセンスが皆無なのか
    発言する前に誰かに聞いてもらって判定してもらったほうがいいよこの人

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2019/02/13(水) 08:14:48 

    大臣のコメントを非難するより、誰彼構わずコメントを求める記者を非難したい。
    人の病気なんてプライベートでメンタルな問題
    宇野昌磨君もコメントを上手くかわしていた
    今はそっとしてあげたい
    マスコミの知る権利にウンザリ

    +157

    -9

  • 80. 匿名 2019/02/13(水) 08:14:48 

    こいつが大臣やることの方がオリンピック盛り下がるんだから早く辞めた方がいい

    +78

    -3

  • 81. 匿名 2019/02/13(水) 08:14:54 

    病気になった人にガッカリと言える神経は狂ってる

    +105

    -4

  • 82. 匿名 2019/02/13(水) 08:15:07 

    優秀な政治家に必要不可欠な能力はいくつかあるけど、
    そのうちの一つ、弁舌の能力が欠如してる。
    ゼロどころか、もはや舌禍でしょ…。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/13(水) 08:15:43 

    オリンピック精神って何なん?

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/13(水) 08:15:50 

    無神経な人って本当に怖い。神経が無くて痛みを知らないから、他人を平気で傷付ける。辞めてほしい

    +90

    -3

  • 85. 匿名 2019/02/13(水) 08:16:15 

    また一部分を切ってる マスコミすげー

    +15

    -28

  • 86. 匿名 2019/02/13(水) 08:16:21 

    この人まともにスポーツしたことあるの?自分とずっと一緒に練習してきたり、顔を合わせてきた選手がこういう病気で治療に専念する、ってなったら、普通は「あの子の分まで頑張ろう」ってなるんだよ。ケガで大事な試合に出られないレベルですらそう思う。

    例えライバルで試合やポジション争いでバチバチしてたとしても、単純に「ラッキー!」なんて絶対ならない。頑張ってきたの分かってるから、複雑な気持ちになる。


    本当にこういう人間はトップに置かないでほしい。

    +70

    -2

  • 87. 匿名 2019/02/13(水) 08:16:39 

    ガッカリって…
    なりたくて病気になったわけじゃないのに
    お前が白血病になれ

    +75

    -5

  • 88. 匿名 2019/02/13(水) 08:16:51 

    不思議なんだけど、この件に限らず政治家って必ず失言する人いるよね。
    何でなんだろう?

    +59

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/13(水) 08:16:56 

    朝のNHKニュースで発言をちらっと耳にして、
    「下火にならないか心配」の辺りしか聞いてなかったけど、
    なんか嫌な発言だと思ってた

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2019/02/13(水) 08:17:15 

    安倍さんて人を見る目無いね。

    +81

    -9

  • 91. 匿名 2019/02/13(水) 08:17:56 

    病気で不安を抱えてる人に対してさすがに酷い

    +36

    -3

  • 92. 匿名 2019/02/13(水) 08:18:20 

    「がっかり」とか「下火にならないか心配って」…
    その立場で言っちゃうところがまずヤバい。
    池江選手のこと心配する発言もしてるのに、国民の怒りを誘うような言葉選びをしてしまう。議員って何でこんなにズレた発言が多いのかな。結局、自分たちは偉いって思ってて、一般社会の常識や国民の気持ちなんて知ろうともしてないんだろうよ。
    池江選手のこと私は応援してるし、国民の殆どがそうだと思うから、そう言う気持ちだけ池江選手に届いて欲しい。頑張れ‼

    +85

    -5

  • 93. 匿名 2019/02/13(水) 08:18:44 

    おっさん、辞任しろ!

    +39

    -3

  • 94. 匿名 2019/02/13(水) 08:19:11 

    こいつ人間じゃねえ。。。。
    五輪相自らアスリートのモチベーションを
    失言によりだだ下げしてるじゃん

    一刻も早く更迭しないと
    さんざんなオリンピックになりますよ。

    +73

    -5

  • 95. 匿名 2019/02/13(水) 08:19:13 

    無難な言葉選べないのか腐っても高学歴だろう
    確かに弾数は減るけど

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2019/02/13(水) 08:19:37 

    東京オリンピックの招致開催に関わっていた人の本心だろうね。競泳は池江選手が目玉だから。
    しかし公で言っていい事と悪い事があるだろうに。
    この人を大臣にしたのなんで?ほんと理解できないw

    +55

    -5

  • 97. 匿名 2019/02/13(水) 08:20:04 

    >>20
    私はコイツがそうなったら「ざまぁ」って
    言ってしまいそう。

    ほんとによくこんな発言できるな!
    人としておかしいよ!

    批判されて当然

    +24

    -7

  • 98. 匿名 2019/02/13(水) 08:20:14 

    は!?
    病気になりたくてなった訳じゃないのに、何を言ってんだ?
    私はオリンピックやスポーツに全く興味ないけど、そんな私でも知ってるくらい活躍してきたのに、こんな事になった本人の悔しさ考えると言葉が出てこないよ。
    お前みたいなのが大臣で、がっかりだわ。

    +59

    -4

  • 99. 匿名 2019/02/13(水) 08:20:18 

    この人といい、麻生さんといい、、
    安倍首相、このまま続けさせていいんですか?

    +87

    -5

  • 100. 匿名 2019/02/13(水) 08:20:42 

    >>79
    宇野や池江さんのおばあちゃんに聞くのは間違ってるけど五輪の大臣にはマスコミは聴きに行くって普通わかってると思うんだが…

    +59

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/13(水) 08:20:42 

    こんな事言うから下火になるんだよ。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/13(水) 08:20:43 

    >>10
    選手の病気を「がっかり」なんて、いい人なら言わないって。

    +62

    -3

  • 103. 匿名 2019/02/13(水) 08:20:44 

    人間性が出るね
    どういう育ち方をして来たんだろう

    人をモノのように見てるのかな
    人には感情があるって事、誰が一番つらいのかをよく考えてほしい

    +39

    -4

  • 104. 匿名 2019/02/13(水) 08:20:55 

    日本の恥

    +34

    -4

  • 105. 匿名 2019/02/13(水) 08:20:58 

    マイナス付けてる人こいつと同類ってことでいいの?

    +23

    -10

  • 106. 匿名 2019/02/13(水) 08:21:16 

    この大臣にも安藤優子にも本当に腹が立つ。
    がっかりとか、神様が与えた試練とか、何を言ってるの?

    +68

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/13(水) 08:21:28 

    コメント全文読んだけど酷いわ
    オリンピック候補選手である前に一人の人間。18歳の女の子。
    本人も家族も恐怖や不安に押し潰されそうな時にこんな発言するとか最低。

    +76

    -4

  • 108. 匿名 2019/02/13(水) 08:21:31 

    >>18
    いや悪意あるからこんな発言できるんでしょ
    どんだけ擁護してんの?

    +29

    -4

  • 109. 匿名 2019/02/13(水) 08:21:40 

    》「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい。1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」

    全文見てきたけど、一部分が切り取られてるとはいえガッカリしてるとか下火にならないか心配って言っちゃうのは残念だわ

    +71

    -3

  • 110. 匿名 2019/02/13(水) 08:21:40 

    下火にならないかだと⁉︎
    逆だと思うんだけどな…
    病と闘う池江さんのためにも、より頑張らないと!って選手は思うと思う。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2019/02/13(水) 08:21:50 

    このコメントしてるとこニュースで見たけど
    絶対、炎上するだろうなって思ってた
    なんでこうゆう事言うんだろ

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/13(水) 08:22:00 

    今までで、いちばん酷い失言だと思います

    +61

    -2

  • 113. 匿名 2019/02/13(水) 08:22:00 

    桜田義孝五輪相、白血病告白の池江選手に対し「ガッカリ」「下火にならないか心配」 批判コメント殺到

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/13(水) 08:22:02 

    近頃の若い者は…って昔から言われていたらしいけど、その世代が成長したらこんな老害が出来上がるんだね。

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/13(水) 08:22:17 

    絶対こんな馬鹿出てくると思ったわ。
    いつの時代も本当に空気読めないおっさんいるよね。
    本当に最低。

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2019/02/13(水) 08:22:17 

    不適切なコメント謝罪しますって後から言われても受け入れられない。

    +44

    -3

  • 117. 匿名 2019/02/13(水) 08:23:09 

    え?こんな事言う人がいるの?
    考えられない。

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2019/02/13(水) 08:23:25 

    お前の人間性に全世界がガッカリだよ!!

    +31

    -3

  • 119. 匿名 2019/02/13(水) 08:23:37 

    一般人でもガッカリなんて言う人いないよ
    政治家うんぬんより人間としてクズ

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/13(水) 08:23:38 

    「下火にならないか心配…」って
    下火にならないよう盛り上げるのが五輪相の仕事だろーが。
    今回の発言でまたイメージ悪くしちゃったね

    +68

    -3

  • 121. 匿名 2019/02/13(水) 08:23:54 

    お前にがっかりだよ!さっさと辞めちまえ

    +31

    -3

  • 122. 匿名 2019/02/13(水) 08:23:57 

    やたらオリンピックに重きを置いてる人いるけど、まずは病気を治してほしいと素直に思う。家族は特にそう思ってるはず。

    +57

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/13(水) 08:24:04 

    がっかりって…なりたくて病気になったわけでもない、毎日努力して世界と戦ってる18歳の女の子によりによってそんな言葉が出てくるって…。
    あの歳で知性も想像力もないんだろうね、お気の毒だわ。

    +47

    -3

  • 124. 匿名 2019/02/13(水) 08:24:23 

    正直池江選手の件での発言で誰かが炎上をするのも
    池江選手やご家族への負担になると思うから
    政治家だけでなく芸能人もとりあえず黙ってて欲しい

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/13(水) 08:24:35 

    下火にならないかとガッカリだ????
    黙れ糞ジジイ!!

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2019/02/13(水) 08:24:51 

    あぁ。ひさびさに本気でカチン!!!と
    きたわ。よく言えたな。理解できん。

    +23

    -3

  • 127. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:06 

    ベンキョウベンキョウでやってきて、勝ち抜きレースに勝利したあげくの欠陥人間ですよ。
    それを全世界に向けて取り返しのつかない規模で発信。
    なんてみっともない、なんて愚かすぎる生きざまなんだろう。
    たくさんの血を流して日本を守ってきた人達に詫びろ!

    +32

    -3

  • 128. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:07 

    今、オリンピックの盛り上がりや水泳のメダルの事より、池江選手の完治を願ってる国民の方が圧倒的に多いと思いますよ。
    この人何を言ってるねん。頭おかしい。

    +55

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:11 

    >>58
    全文あるけど。
    これを読んでも踊らされてるとは思わない。

    「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい。1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」

    +39

    -6

  • 130. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:11 

    「がっかり」って、池江選手がもう東京オリンピックに出られないって決めつけてるようで嫌。
    昨日テレビで医師が「最短で半年で治療終了する」って言ってたんだし、本人が一番オリンピックに出たい気持ちが強いだろうから、外野がオリンピックに出られないと決めつけるのはどうかと思う。

    +33

    -4

  • 131. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:14 

    この人アスペなの??
    考えないで発言するんだろ?

    +25

    -2

  • 132. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:38 

    これは全力で追い詰めて良い案件

    +36

    -3

  • 133. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:39 

    自サポが擁護しまくってるよ
    切り取った発言だとか、メディアにおどらされたらだめだとか。
    切り取ったとしても、この失言は擁護されるようなもんじゃないわ、人として終わってる

    +58

    -6

  • 134. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:41 

    後から訂正して謝罪しても絶対に許せない
    それくらいの失言

    これは厳正な処分をしないと安倍政権終わると思いますよ

    +26

    -2

  • 135. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:46 

    政治家が人を思いやれないようではホントどうかと思うわ
    この桜田って政治家にはがっかりすることばかり

    +23

    -2

  • 136. 匿名 2019/02/13(水) 08:25:46 


    これそんなに悪意があるのかな、またマスコミが切り取って報道してるんじゃないの?
    まぁがっかりってのは最悪の言葉選びだけどな。
    残念とかにすればいいものをね。
    下火も池江程の選手を欠いてこの先大丈夫なのか心配とか言い方があるよね。

    +16

    -26

  • 137. 匿名 2019/02/13(水) 08:26:08 

    もう我慢できない!
    コイツを五輪相から引きずり下ろすにはどこにメールすればいいかな!?
    国民の総意があれば政府も黙ってないと思う!
    あと1年しかないとかそんな事言ってる場合か!こんな奴が五輪相だってこと自体が日本の恥じゃ!!

    +51

    -2

  • 138. 匿名 2019/02/13(水) 08:26:12 

    何言ってるんだこいつ。
    変な奴に税金使わないでほしい。

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2019/02/13(水) 08:26:45 

    マジでこれ辞任でしょ?
    ありえない!
    今朝もテレビでレアケースの事例だして上手く行けばオリンピック間に合うかもとか
    バッカじゃなかろうか
    今はそんなこと言ってる場合か?まずキチンと治療して何年かかるかどうなるかわからないけど温かく見守るのが本当じゃない?

    +39

    -3

  • 140. 匿名 2019/02/13(水) 08:27:12 

    マスコミ発言を切り取られたとしても、ダメでしょ。
    言葉の選び方が悪すぎる。

    池江選手が得難い逸材で、担当相として残念なのはわかるけど、小さな怪我とかじゃないんだから。

    他の選手のモチベーションが下がるってのも他の選手にも失礼だよ。逆に燃えると思うよ。

    +34

    -2

  • 141. 匿名 2019/02/13(水) 08:27:17 

    メダルの数が自分の評価に繋がるからだろうね。
    本当最低だわ。
    もっとマシな人に代わってほしい。

    +32

    -3

  • 142. 匿名 2019/02/13(水) 08:27:36 

    公の発言として不適切過ぎる!
    こんな人が大臣なら私の方が出来るぞ!
    代われ!

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/13(水) 08:27:42 

    メダルラッシュ=五輪の成功=自分の功績
    という考え方なのだろうか?

    +44

    -1

  • 144. 匿名 2019/02/13(水) 08:27:51 

    おまえが白血病になれ!と思ってしまう位の失言

    +39

    -5

  • 145. 匿名 2019/02/13(水) 08:27:58 

    下火にならないかって、そうならないように盛り上げるのがアンタの仕事でしょう
    大臣自ら盛り下げてるんじゃ、大臣の資格無し
    サッサと辞表を出してくれ

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/13(水) 08:28:23 

    「がっかり」を擁護する人は、悪意がなければ何言ってもいいって思ってるの?
    他人に傷付くような事言っておいて
    「悪気ないのに~」
    っていう言い訳で謝らない人みたい。

    +50

    -9

  • 147. 匿名 2019/02/13(水) 08:28:48 

    立場上、有力選手のケガや病気、事件事故などでコメントを求められるなんて想定内じゃん。
    なぜコメント力が弱いのに準備しとかないのが不思議。準備する発想さえもないのか。
    準備してたのに咄嗟に人間性が出ちゃったのか。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/13(水) 08:28:50 

    五輪相ともあろう人がこの発言。この人にガッカリだわ

    +22

    -2

  • 149. 匿名 2019/02/13(水) 08:29:14 

    ガッカリ?白血病になりたくてなったわけじゃないし!この人が変わりに白血病になればいいのに

    +18

    -4

  • 150. 匿名 2019/02/13(水) 08:29:34 

    パソコン使えないわ無神経なこと言うわ、何なのこの人
    大臣って誰でもなれるのね

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2019/02/13(水) 08:29:47 

    人間性がクズ

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/13(水) 08:29:51 

    下火になる発言は池江選手以外の選手のことも侮辱してる。

    +39

    -2

  • 153. 匿名 2019/02/13(水) 08:29:57 

    >>20
    いいえ、逆。
    すっきり、とか、やっぱり、とか。これも非道だけどね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/13(水) 08:30:03 

    こんなこと言ってはいけないけど、何の役にも立たないこいつがピンピンしているのが許せない

    +32

    -2

  • 155. 匿名 2019/02/13(水) 08:30:17 

    悪いなくついうっかり出ちゃったんだろうな。
    こういうときに発言するとき、
    慎重に話さないといけないよ。
    めちゃくちゃセンシティブに受け取られるから。

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2019/02/13(水) 08:30:19 

    サトラレ並だね
    頭の中の声が聞こえちゃったならまだ仕方ない
    でも口に出す人間がいるとは思えないレベルで酷い

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/13(水) 08:30:21 

    こんなクズな人間がいるの?
    最低最悪だわ

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2019/02/13(水) 08:30:26 

    コイツ当選させた選挙区どこ?

    +33

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/13(水) 08:30:54 

    これはもうだめだ。
    これこそ辞任。

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/13(水) 08:30:55 

    私もさっきテレビで観て「え?こんなこと言って良いの?メディアは問題発言として取り上げてないけどこれ大丈夫なの??」って思ったけどやっぱり批判殺到なんだね!
    あり得ないよねこの発言まじで。
    なんだと思ってるんだ!!

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2019/02/13(水) 08:31:11 

    この発言は無いわ
    池江選手へのお見舞い・体調を気遣う言葉の一つも言えないのか

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2019/02/13(水) 08:31:13 

    大臣の器でもないし、人としてクズ

    +20

    -2

  • 163. 匿名 2019/02/13(水) 08:31:20 

    今頃秘書に八つ当たりしてんじゃないの

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2019/02/13(水) 08:31:28 

    頭悪すぎ
    というか普段から何も考えず発言しちゃう人なんだろうね

    +21

    -2

  • 165. 匿名 2019/02/13(水) 08:31:31 

    安部首相は応援してるけど、こいつはダメだ。速攻チェンジしてくれ。

    +29

    -5

  • 166. 匿名 2019/02/13(水) 08:31:37 

    病気になられた方に対して、がっかりした、という言葉を使えるものなのか?

    オリンピックが下火になるとかいうことより、彼女の病気の完治の方が大事じゃないの?

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/13(水) 08:31:53 

    立場を考えて話せよ。
    居間で家族と話してるんじゃないんだから。

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/13(水) 08:32:26 

    いや〜、池江選手本人やご家族には聞かせられない発言ですね
    まだ病気の宣告を受けて数日、18歳の娘さんに対してその発言は酷すぎる

    +32

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/13(水) 08:32:27 

    全文聞いたらそんな酷い言い方でもないよ
    切り取りかたが悪い

    +14

    -25

  • 170. 匿名 2019/02/13(水) 08:32:32 

    真央ちゃんにたいして、あの子は大事なとこでいつも転ぶと言った森元総理を思い出した。

    +61

    -2

  • 171. 匿名 2019/02/13(水) 08:32:43 

    池江選手じゃなく、この人がなればよかったのにって思っちゃった

    この発言聞いた本人やご家族がどれだけ傷付くか
    想像できないのかな

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2019/02/13(水) 08:32:56 

    こんな大臣もいらないし、こんなクズが担当するようなオリンピックなんてやめてしまえばいい。他にやることあるでしょ、まずは被災地の復興とか

    +21

    -4

  • 173. 匿名 2019/02/13(水) 08:33:08 

    こんな大病患ってもオリンピック期待されるってw
    みんな鬼すぎだろ

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/13(水) 08:33:14 

    発言には気をつけた方がまじで良い人だよね。懲りてない。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/13(水) 08:33:36 

    玉川良く言った

    +20

    -3

  • 176. 匿名 2019/02/13(水) 08:33:50 

    突然聞かされた若い宇野選手だって、言葉を選びながら慎重に発言してるのに…

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/13(水) 08:33:58 

    安倍ちゃんもアホな大臣に足引っ張られて気の毒に…
    大臣のポストなんて派閥の力関係と政治的配慮の最たるもので安倍ちゃん1人の責任じゃないよね
    頭痛いだろうなあ

    +5

    -7

  • 178. 匿名 2019/02/13(水) 08:34:31 

    パソコン使えないのにサイバー担当
    選手気遣えないのに五輪相って任命したほうもおかしいでしょ・・・

    +58

    -2

  • 179. 匿名 2019/02/13(水) 08:34:34 

    こういう人って、全てを損得でしか考えられないんだよね。なんて悲しい人間なんだろ。

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2019/02/13(水) 08:34:49 

    トピ立ってるだろうなと思ったら立ってた
    こんな人が権力持ってるとか終わってる

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2019/02/13(水) 08:35:24 

    心の中では何思ってても勝手だけどこれを人様の前で発言するって。
    一般人が言ってても引くのに大臣がこれとか神経疑う。


    +30

    -2

  • 182. 匿名 2019/02/13(水) 08:35:52 

    こっちはあなたみたいな人が五輪相でがっかりだよ

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2019/02/13(水) 08:36:00 

    真意を汲み取れる人ばかりじゃないからね…。狙われてるんだし、足下を掬われないように気を付けてほしいね。
    小さな一言が、ひいては政権転覆に繋がるんだし。

    +5

    -5

  • 184. 匿名 2019/02/13(水) 08:36:06 

    モーニングバード観てるけど
    池井選手の白血病のニュースからのナオミのコーチ変更
    なんだかなー

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2019/02/13(水) 08:36:24 

    最低
    ありえない
    人として終わってる

    お前が病気になったら同じ事言われてみ?

    +15

    -2

  • 186. 匿名 2019/02/13(水) 08:36:46 

    お前ががっかりだわ

    +16

    -2

  • 187. 匿名 2019/02/13(水) 08:37:03 

    >>170
    で、オリンピックの後のインタビューで真央さんが森のコメントに対して
    「今頃言った事を後悔していると思います」
    と言っててさすがだと思った。

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/13(水) 08:37:06 

    なんなのこのバカは。公の場に出るときは口にガムテープ貼ってたほうがいい。

    +19

    -2

  • 189. 匿名 2019/02/13(水) 08:37:28 

    無神経なヤツにいくら言っても無駄。
    だって神経が無いんだもん。

    +21

    -1

  • 190. 匿名 2019/02/13(水) 08:37:32 

    仕事に慣れてない気の毒残念おやじかと思ってたけど
    人としてもアカンやつだった。
    もう、これ以上続けさせる意味ないと思うんだけど。

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2019/02/13(水) 08:37:34 

    選手は、国民は駒なんですね。政治家先生

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2019/02/13(水) 08:38:13 

    安倍が選ぶ大臣って頭のオカシイ奴ばっかり

    +33

    -6

  • 193. 匿名 2019/02/13(水) 08:39:24 

    批判を浴びてあわてて言い訳をするんだろうけど、又みっともない姿を晒すんだろうなぁ

    言い訳は要らないから辞任してくれ

    +21

    -1

  • 194. 匿名 2019/02/13(水) 08:40:12 

    一般人でも、例えば一緒に会う約束した人が病気で来られなくなっても、普通は「がっかり」なんて本人には絶対言わないよね。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/13(水) 08:40:54 

    この人壊滅的に語彙力がないんだと思う。よく政治家になれたなって思うレベル。もう原稿だけ読むしか能力ないんだから大臣には向いてないんだけど、これで辞めたら池江さんに負担になりそうだから違う理由で辞めさせた方がいい。たぶんほんとに悪気はないんだと思うんだけど、害にしかならないし頭悪すぎて迷惑

    +22

    -3

  • 196. 匿名 2019/02/13(水) 08:41:09 

    >>25
    もし「自分の子供が白血病になったら…」を考えられない人なんだろうね。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/13(水) 08:41:10 

    こんなバカに税金が使われてると思うと腹立たしいわ。

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/13(水) 08:41:16 

    お前が病気になったら喜んでやろうか?

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2019/02/13(水) 08:42:10 

    なんかもう運営側に色々不信感

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/13(水) 08:42:11 

    言うて水泳に興味関心あるか?

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2019/02/13(水) 08:42:44 

    蓮舫辺りの野党が口撃して大臣の辞任を求めるでしょうね。ついでに安倍総理に任命責任を問うでしょうね。
    確かにこの大臣はバカ過ぎると思うけど。

    +21

    -6

  • 202. 匿名 2019/02/13(水) 08:42:44 

    こういう人って何でこんな失言するんだろうね。まともに考えれる人なら絶対言葉を選んで言わないようにするけど…。やっぱり無神経で元々の考え方や性格がクズだからなのかな?

    +24

    -3

  • 203. 匿名 2019/02/13(水) 08:43:02 

    国民をコマとしか見てない証拠ですね

    +22

    -3

  • 204. 匿名 2019/02/13(水) 08:43:20 

    五輪担当相降りたら?
    選手の覇気が下がるわ‼︎

    +30

    -3

  • 205. 匿名 2019/02/13(水) 08:43:30 

    老害だらけ。早くいけ

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2019/02/13(水) 08:44:10 

    もう自民には投票しません。

    +10

    -8

  • 207. 匿名 2019/02/13(水) 08:44:19 

    何言ってんの?最悪な発言だよ。

    +14

    -4

  • 208. 匿名 2019/02/13(水) 08:44:26 

    アンタにガッカリだよ!
    誰にでも起こる病気なのに、、、

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2019/02/13(水) 08:44:39 

    >>1
    どれどれ、今回はコメントの切り取りはされているのかな?

    +6

    -11

  • 210. 匿名 2019/02/13(水) 08:44:39 

    病気になった人に向かってガッカリってなに?
    こんなやつらばかりじゃん、老害

    +13

    -4

  • 211. 匿名 2019/02/13(水) 08:45:23 

    この人アホだよね

    +11

    -3

  • 212. 匿名 2019/02/13(水) 08:45:48 

    政治について教えてもらうトピ
    政治について教えてもらうトピgirlschannel.net

    政治について教えてもらうトピ最近政治について興味を持ちはじめましたが、まだまだ難しいことは分からないので質問できるトピがあればいいなと思いました♪質問する人も答えてくれる人も仲良くお勉強できればと思います。ではまず私から。昔の民主党だった人たちが一...

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2019/02/13(水) 08:45:51 

    ガッカリって言葉を使うことが、本当に思いやりがないしセンスもないと思う。

    +27

    -3

  • 214. 匿名 2019/02/13(水) 08:45:54 

    言葉のチョイスが最悪

    +20

    -2

  • 215. 匿名 2019/02/13(水) 08:46:25 

    男の人ってこういうことを言いがちだよね。男なら言うことなので、驚かないな。
    人の気持ちを考えられない、自分のことしか思いやれない、周りの意見を加味できない。
    とにかく俺、俺、俺、だから、俺様が五輪担当だから五輪がうまくいかなかったら俺のせいみたいになって嫌じゃん、なんだよったく、俺は五輪でやる気満々なのに病気になんてなりやがってよー、こっちの気分も下がるっつーの!って本気で思っているんだよ。脳がまともに発達できなかったおかわいそうな輩だからしょうがない。池江さんにこんなカスの寝言が耳に入らないといいんだけど。

    +33

    -3

  • 216. 匿名 2019/02/13(水) 08:46:53 

    >>58 全文読む読まない以前に、病気になった人に対してがっかりとか下火になるんじゃないかって言葉が出る事自体おかしいよ。
    もう、選手の事を政治の駒としか思って無いんだろうね。

    +33

    -8

  • 217. 匿名 2019/02/13(水) 08:46:59 

    老害の中でもトップクラスですね

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2019/02/13(水) 08:47:07 

    これは思慮が浅すぎて周りが大変なタイプの人だ…
    過去に何か実績がある人とは思えないんだけど、なぜ大臣のポストにつけたんだろう

    +24

    -3

  • 219. 匿名 2019/02/13(水) 08:47:28 

    人として無理

    +10

    -3

  • 220. 匿名 2019/02/13(水) 08:47:36 

    オリンピックなんかよりも
    命の大切さを学んでこい

    +33

    -3

  • 221. 匿名 2019/02/13(水) 08:47:42 

    あなたが大臣で「ガッカリ」だし、あなたが大臣で五輪そのものが「下火にならないか心配」です。

    +53

    -1

  • 222. 匿名 2019/02/13(水) 08:49:03 

    なんだろう泣けてきた、これがオリンピックに関わる人なんだ

    +16

    -3

  • 223. 匿名 2019/02/13(水) 08:49:11 

    コイツが五輪相続けてたら、他の五輪目指してる選手達が
    (うっかり怪我したり病気になったら何を言われるかわからない)
    って、不安になるんじゃ…

    選手に悪影響を与えるような大臣は変えた方が良い

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2019/02/13(水) 08:49:28 

    大病と診断されて動揺してる18歳のアスリートに「お前が病気になったせいでオリンピック下火になったらどーすんだ」って言ってるってことだよね。

    +37

    -2

  • 225. 匿名 2019/02/13(水) 08:49:36 

    今朝テレビで見てて、こいつ何言ってんの?と腹が立ってたら案の定批判されてんのね
    自分の身内であんな事言うやついたら絶縁するレベルだわ。彼の妻や子供は何とも思わないのだろうか?自身の子供の身に同じことが起きても同じようなコメントが出るのだろうか?

    +20

    -3

  • 226. 匿名 2019/02/13(水) 08:49:53 

    >>127
    かばう義理もないし、無神経すぎる発言には本当に頭に来るけど
    この人、元大工さん?(建設関係)らしいよ(テレビで言ってた気が)
    大学も二部で働きながら言ってたようなことを。
    勉強ばっかりだったらパソコンだってもう少し使えそうだし
    苦労知らずの坊ちゃん議員とは違うみたいだけど
    この人は本当に大臣どころか政治家に向いてないんだよ。

    +20

    -1

  • 227. 匿名 2019/02/13(水) 08:49:56 

    これ本当に言ったんだよね?人として信じられないレベル。。
    よくこんなこと言えるな、涙出てくるわ

    +11

    -4

  • 228. 匿名 2019/02/13(水) 08:50:24 

    悪意がないからって許される発言ではない。その歳まで生きてきて人の立場になって考えることができないのかとガッカリするね。想像力なさすぎる。

    +26

    -2

  • 229. 匿名 2019/02/13(水) 08:51:01 

    普段からアスリートのことを客寄せのねーちゃんにーちゃんくらいにしか思ってないことがバレバレですね。

    +18

    -3

  • 230. 匿名 2019/02/13(水) 08:51:10 

    最低!!こういう心無い発言をする人は、大臣を名乗る資格は無い。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/13(水) 08:52:36 

    これ海外の人からしても不信感湧くよね。こんな人がオリンピックの代表なの?って。
    日本の恥なので早急に辞職して欲しいわ。

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/13(水) 08:52:47 

    クビだな。
    これを即クビにしないなら安倍さんの神経疑う。

    +18

    -3

  • 233. 匿名 2019/02/13(水) 08:53:09 

    仮に言葉の一部を切り取ったにしても、ガッカリなんて言葉を使う事自体不適切だよ。
    悪気があるないの問題じゃない。

    +15

    -4

  • 234. 匿名 2019/02/13(水) 08:53:38 

    およそ考えうる最悪の発言の中でも最低な発言だね…
    人の気持ちに寄り添うとか、その人の立場に立って考えるとかが出来ないの?
    まだ18歳の女性が命をかけて練習を頑張ってきたのに自国のオリンピックを前にして大病を公表したんだよ?どんなに辛くて悲しかったか
    怒りと共に軽蔑します

    +24

    -5

  • 235. 匿名 2019/02/13(水) 08:54:19 

    暴言だよね
    選手は自分の為に頑張る機械か、モノとしか見てない証拠
    盛り下がらないか心配ってのも、自分の責任じゃないですからねっていう保身
    自分カワイイカワイイのアホ

    辞任しなさい

    +12

    -3

  • 236. 匿名 2019/02/13(水) 08:55:05 

    ネットニュースだから前後の文章はしょったりしてるのかもしれないけど、この人の場合ほんとになんの考えもなしに言ってそう。擁護できない。

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2019/02/13(水) 08:55:09 

    五輪担当降りてください

    +11

    -3

  • 238. 匿名 2019/02/13(水) 08:55:15 

    幼稚園通いな。
    幼稚園は人が言われたら嫌な事は言ってはいけない。とか人として当たり前の事をきちんと教えてくれるから。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2019/02/13(水) 08:55:20 

    なんだろ、残念っていいたかったのかな?残念も違うような気もするけど、笑えない悪気のなさは自民にも迷惑なので辞めてもらったらいい。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2019/02/13(水) 08:56:24 

    ワザと火を付けてるよねマスコミが

    「そんなに慰安婦は職業としての売春婦だった」

    と発言した桜田大臣気に入らないんだ
    マスコマがどの立場で報道してるかわかるよね

    +8

    -18

  • 241. 匿名 2019/02/13(水) 08:56:31 

    トピのタイトル見て目を疑った。
    USB知りませんも恥ずかしいけど、この発言は人としてどうなの?というレベル。
    兼任大臣も含め、すべて辞めていただきたい。
    ついでに議員も辞めてください、とても不愉快です。

    +21

    -3

  • 242. 匿名 2019/02/13(水) 08:56:32 

    これはもう失言のレベルじゃない。人間性に問題がある。辞任して!

    +13

    -3

  • 243. 匿名 2019/02/13(水) 08:56:40 

    >>早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい。

    ここは
    ゆっくり焦らないで治療に専念してください

    と言うべき。


    >1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」

    池江選手が病気を発表し、治療に専念はすると決めた事で他の競泳の選手、オリンピックを目指している選手は今まで以上に練習に専念して頑張ると思うんですが。

    +19

    -2

  • 244. 匿名 2019/02/13(水) 08:58:08 

    オリンピックのスタッフとかが熱中症で倒れても自分達の責任放棄して「がっかり」とか言うのかな?
    ましてや池江さんの病気なんて誰のせいでもないのに。

    +16

    -1

  • 245. 匿名 2019/02/13(水) 08:58:51 

    >>54
    こんな失言で辞任なら二重国籍を隠してた蓮舫なんてとっくに国会追放にするべき!

    +8

    -9

  • 246. 匿名 2019/02/13(水) 08:58:52 

    この人は色々と思考回路がおかしい。
    あと、言葉選びも。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2019/02/13(水) 09:00:10 

    >>206
    成る程、これが狙いかマスコミは
    ワザと失言部分を切り取りスキャンダル化してるでしょう
    孫正義傘下ヤフーがニュースに早速あげてますよ
    日本人、騙されないで

    +12

    -14

  • 248. 匿名 2019/02/13(水) 09:00:25 

    野党がギャーギャー騒ぎそうなんだけど、それも池江さんには負担だし迷惑なんだよな〜。野党はなんでも利用するし新たな安倍潰しの口実手に入れた!って思ってそう。病気を理由に辞めてもらおう。

    +7

    -13

  • 249. 匿名 2019/02/13(水) 09:00:39 

    池江さんの耳に入らなければいいけど…
    日本中、いや世界中の誰一人として共感しない馬鹿なじじいの失言だけど、それでも本人が聞いたら絶対傷つくと思う。

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/13(水) 09:01:22 

    最低。

    あとさ、マスコミもいろんな人に
    コメント求めなくていいよ。


    池江選手が自ら公表したんだし、
    あとは見守るべき。
    そっとするべき。
    マナーだよ。


    +22

    -1

  • 251. 匿名 2019/02/13(水) 09:01:50 

    酷いね。
    こういう発想自体が信じられないけれど、それを口にしてしまうことが全くもって理解できない。これだけ批判されても、本人は自分の発言の酷さに気づいてないかもしれない。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2019/02/13(水) 09:01:52 

    この人本当に大丈夫なの?
    何故大臣になれたの?
    意味がわからない。失言のレベルが桁違いだよね?
    本当に頭おかしいと思う。ありえない。

    +17

    -1

  • 253. 匿名 2019/02/13(水) 09:01:56 

    この人が、担当任務に関係あることを言わずに
    心配です。早くよくなるといいですね。って
    そんなのみんなが思ってるよってことを言うなら
    その立場としてのコメント必要なくないのでは。
    担当として、五輪が盛り上がってほしい、
    そのために重要な人なんだという
    池江さんの影響力についての言葉なんだと思う。
    心配してることは大前提だと思うよ。
    言葉尻を捕まえて騒いでる場合じゃない。

    +10

    -18

  • 254. 匿名 2019/02/13(水) 09:03:02 

    全文読んでもこの人みたいなのが、大臣でガッカリだよ。この人せいで自民党が下火になるんじゃないかと心配している。

    +12

    -6

  • 255. 匿名 2019/02/13(水) 09:03:52 

    頭おかしすぎる

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2019/02/13(水) 09:04:35 

    頭悪い!馬鹿すぎる!年取ると言っていい事と悪い事がわからなくなるらしいね。思えばすぐに口にする

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2019/02/13(水) 09:04:36 

    池江選手は期待できる選手だけど
    五輪の盛り上がりを池江選手一人に背負わせて池江選手頼みかよ

    お前らが盛り上げろや

    +14

    -5

  • 258. 匿名 2019/02/13(水) 09:04:57 

    原稿読む以外しゃべらせない方がいい。でもそんな無能大臣いらないかな

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2019/02/13(水) 09:05:36 

    悪気は無いって言ってる人は何を根拠に言ってるの?
    完全に嫌味言ってるじゃん。

    +14

    -7

  • 260. 匿名 2019/02/13(水) 09:05:47 

    なんで政治家とか官僚の人ってもっと発言に気をつけようと思わないんだろ?
    気をつけててこれなの?
    どうやって人間関係やってきたの??不思議で仕方ない。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/13(水) 09:06:09 

    >>254
    自民のためにも辞めさせた方がいいよね

    +7

    -2

  • 262. 匿名 2019/02/13(水) 09:06:13 

    また切り取りコメントで
    それに過剰に反応するがるちゃん民…
    全文読むと印象変わるんだよねこれ

    +12

    -15

  • 263. 匿名 2019/02/13(水) 09:06:17 

    給料泥棒が。国会議員辞めて欲しい。

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2019/02/13(水) 09:06:17 

    >>253
    そうだとしても「がっかり」という言葉が出てくる時点で人として終わってる

    +11

    -8

  • 265. 匿名 2019/02/13(水) 09:06:50 

    池江選手にはたくさんの人が東京五輪での金メダルを期待していたと思うし、それが見れないかもしれないのは残念、というのに近い感情を多少なりとも持った人はけっこういたと思う。
    でも、そんな周りの期待は池江選手が一番感じているだろうしだからこそ思うところも色々あるだろうに、本人の耳に入るような公の場でがっかりとかいうなんて酷すぎる。

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/13(水) 09:07:33 

    >>215
    こんなこと言わない人が大半だと思うけど。

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2019/02/13(水) 09:07:55 

    政治家って、こういう時にトンチンカンな発言するバカが、何故か必ず1人はいるよね。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2019/02/13(水) 09:08:17 

    ばっかじゃねーの、この桜田大臣って最低💢

    +7

    -5

  • 269. 匿名 2019/02/13(水) 09:08:29 

    選手に病気の人がいるからってなんでわざわざインタビューなんかするの?インタビューする側も問題だよ。周りの一言一言が病人を傷つける。ストレスを与えないであげてほしい。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2019/02/13(水) 09:08:45 

    桜田大臣の発言を騒いで、韓国の暴言にはニュースの棒読み
    それだけで今のマスコミの立位置がわかるでしょ
    こんなんで自民党に投票しないで桜田大臣を辞任させたら韓国の思うツボじゃん
    みんな韓国嫌いなのにすぐに踊らされてはいけないよ
    桜田義孝五輪相、白血病告白の池江選手に対し「ガッカリ」「下火にならないか心配」 批判コメント殺到

    +12

    -12

  • 271. 匿名 2019/02/13(水) 09:09:10 

    なんで安倍総理がこんなアホを指名したのか残念😩

    +19

    -2

  • 272. 匿名 2019/02/13(水) 09:09:38 

    この人注目されるとパニックになるんだろうか?考える前に口が先に動いてる。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2019/02/13(水) 09:09:46 

    >>264
    だからといって止めろとマスコミに乗っかったらほくそ笑むのが韓国
    忘れないで!

    +9

    -8

  • 274. 匿名 2019/02/13(水) 09:10:24 

    国も大事だけど国民の事も考えて下さい
    利益ばかり追求していると自分の事しか考えていないのかなと思う
    こういうコメントって人間としての器が出るよね
    18歳の女の子に何て酷な事を言うんだろう
    本当に腹が立つ

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2019/02/13(水) 09:10:29 

    >>270
    バカなの?
    それとこれとは全く別問題だしマスコミが騒ぐから乗せられてるわけじゃない。

    +14

    -6

  • 276. 匿名 2019/02/13(水) 09:10:36 

    >>253
    池江選手の影響力についてのコメントだとしても、言い方にもっと注意をはらうべきだと思う。深刻な病な訳だし、慎重に言葉を選ぶべきだ。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2019/02/13(水) 09:10:55 

    こいつなんなん、本当。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2019/02/13(水) 09:11:04 

    安倍総理から更迭しなさいよ、これが五輪担当相?
    😫

    +11

    -4

  • 279. 匿名 2019/02/13(水) 09:11:42 

    もう当選回数の大臣順番待ちシステム辞めればいいのに。能力ない年寄り大臣いらないわ

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/13(水) 09:12:04 

    どうしてもこの人を叩きたいんだね

    誰かを叩きたい病

    みんな一瞬がっかりしたはず
    がっかりというのは残念ていうこと
    だって金メダルもしくはメダルは確実だし
    取らせてあげたいし
    東京オリンピックで活躍みたいし

    色々な意味で残念なのは間違いない

    そのうえで治療に専念してください、でいいじゃない

    +13

    -34

  • 281. 匿名 2019/02/13(水) 09:12:09 

    今回は失言どころか、暴言じゃないの?辞めさせろwww

    +11

    -5

  • 282. 匿名 2019/02/13(水) 09:13:11 

    さっさと辞めろ。同じ病気に自分の子供がなっても同じこと言えるのかよ。

    +4

    -3

  • 283. 匿名 2019/02/13(水) 09:13:15 

    なんで辻元清美の韓国人から献金されてたのはワイドショーで取り上げないのに、桜田大臣は毎度の発言を切り取られて報道してるか考えてみ?
    あいつらTVにいるのは韓国人なんだよ
    今もビビッドでペイペイの宣伝してるよ
    ヤフー孫正義のペイペイね

    +12

    -10

  • 284. 匿名 2019/02/13(水) 09:13:18 

    これを韓国と絡める時点で頭おかしい。
    日本の若いアスリートに日本の老害が心無い言葉を吐いた案件。
    韓国関係ない。てか不快だからわざわざ話に出すな。

    +17

    -9

  • 285. 匿名 2019/02/13(水) 09:13:37 

    韓国の事持ち出してる人なんなの?
    今回の事とは関係ないし、いくら切り取った発言でも「がっかり」は擁護しようがないよ。

    +21

    -7

  • 286. 匿名 2019/02/13(水) 09:13:38 

    こいつまじ無理
    議員としての品位のかけらもない。
    大臣として自覚ないやめてくれ

    +8

    -2

  • 287. 匿名 2019/02/13(水) 09:13:53 

    絶対にここ韓国民団と朝鮮総連の工作員が書き込んで日本人に扇動してると思う

    +10

    -15

  • 288. 匿名 2019/02/13(水) 09:14:16 

    桜田さんこそ五輪担当相で居座るほうが嫌ですから

    早くクビにしなよ、安倍総理もさ〜

    自民党を応援していてもガッカリだわ、この人選…

    +8

    -5

  • 289. 匿名 2019/02/13(水) 09:14:43 

    お前が議員でいる事のがガッカリ

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2019/02/13(水) 09:15:10 

    >>280
    池江さん本人が心配にはなったけど、金メダル云々なんて思わないわー。
    自分がサクラダ脳だと自覚したほうがいいよ。

    +8

    -3

  • 291. 匿名 2019/02/13(水) 09:16:30 

    むしろこんな大臣は日本の恥だから許せないんですけどね。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2019/02/13(水) 09:16:54 

    こいつがどんな性格してるのかはどうでも良いけどさ、適当な個室とかで取り巻きに言ってればいいじゃん。なんでわざわざ記者団相手に公にするわけ?こいつの思考レベルは今話題のバカッターやバカスタグラムとマジで変わんないよ。

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2019/02/13(水) 09:16:55 

    >>287
    頭大丈夫?

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2019/02/13(水) 09:16:56 

    昼のバイキング!で、取り上げてくれないかしら?

    桜田大臣、早よ辞めてw ヘラヘラニヤニヤきもい

    +5

    -5

  • 295. 匿名 2019/02/13(水) 09:17:55 

    こういうこと言っちゃう無神経おじさんいるよなーと思う。絶対今回が初めてじゃなくて、なにかと思いやりのない言動や行動を繰り返してるはず。

    なのにこういう人が社会からつまはじきにされず大臣にまでなる。

    そんな日本社会にもがっかりする。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2019/02/13(水) 09:18:46 

    >>253
    五輪を盛り上げたいということが言いたいにしても、もっと言い方があるでしょう。
    大臣という要職についてて、人を傷つけるような表現しかできないのは資質に問題ありだと思う。

    今までの失言(というか、わかりません知りません発言)とはレベルが違う。
    今回のは生死に関わる病気の話。
    大臣二限らず、誰もが言葉を慎重に選んで発言する。
    言葉選んであの発言なら、大臣の器じゃないよ。

    +8

    -2

  • 297. 匿名 2019/02/13(水) 09:19:45 

    >>1
    桜田って何で五輪担当相?不適格なのに安倍総理も人選ミスだから責任持って更迭してよ、今日中に!

    +7

    -2

  • 298. 匿名 2019/02/13(水) 09:19:48 

    言葉の切り取りってw
    他に何を言っていようと、こんな言葉を口にする時点でオリンピック担当大臣の資格は無い。

    +22

    -4

  • 299. 匿名 2019/02/13(水) 09:20:16 

    思った事を恥ずかしげも無く口にするタイプ。よく政治家になれたな。
    大臣を兼務する程優秀な人にはとても見えない

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/02/13(水) 09:20:37 

    なんだこいつ。もうちょっとこの人神経疑うレベルだわ。
    五輪相どころか議員もやめろ。だれだこいつ当選させたやつ。
    人としておかしすぎる。

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2019/02/13(水) 09:20:44 

    玉川徹のワイドショーで、取り上げてほしかったな
    あ、羽鳥さんのですけれど!

    +9

    -5

  • 302. 匿名 2019/02/13(水) 09:22:20 

    >>1
    呆れて物が言えない、こんなのが五輪担当相だなんて、、、恥ずかしい奴だ桜田ってw

    +7

    -4

  • 303. 匿名 2019/02/13(水) 09:22:20 

    がっかりって言葉がよくないよね
    残念とか、ショックとか言えばこんなに叩かれなかったと思う
    たぶん、本人は全然悪気なくて、上記の単語のニュアンスの違いが分からないんだと思う
    日本語のセンスがない

    +28

    -0

  • 304. 匿名 2019/02/13(水) 09:23:08 

    好きで病気になったわけじゃないし、こんな人に言われる筋合いではない。

    大臣になってから知らないことも学ばずに部下ばかり頼ってるくせに、池江璃花子さんの爪の垢でも煎じて飲んでろ。
    大臣の資格ないから自分から辞めてくれ!

    +11

    -2

  • 305. 匿名 2019/02/13(水) 09:23:26 

    >>280
    がっかりしてないわ。びっくりしたけど。
    本人がどうもしようもないことなのに、がっかりなんて言って責めるのは違うでしょ。
    しかも井戸端会議のババァたちがちょっとがっかりよねとかいうレベルではなくて
    五輪のトップが言ったことだよ。
    百歩譲って切り取られたとして、
    切り取られて困ること言ってんじゃねーよって思うわ。

    +18

    -5

  • 306. 匿名 2019/02/13(水) 09:23:44 

    >>287
    韓国かなんか知らないけど、普通に病気の人に対する言葉じゃないからみんな怒ってるんだよ。
    だったら、韓国の工作員に付け込まれないように言葉を慎めば良いだけの話。
    何よりこんなコメントがスンナリ出てくる時点で人間としての見識を疑う。

    +11

    -3

  • 307. 匿名 2019/02/13(水) 09:25:23 

    >>1
    桜田が辞めない事にガッカリwww

    しかし最低なのが五輪担当相とは…呆れちゃうw
    指名した安倍総理が辞めさせて!

    +18

    -1

  • 308. 匿名 2019/02/13(水) 09:25:24 

    なんでこんなバカが五輪大臣なんだろ?
    選手の気持ち、何も考えてないじゃん。
    言っていいこと、悪いことの分別もつかないなら辞めてしまえ!!

    +11

    -1

  • 309. 匿名 2019/02/13(水) 09:25:26 

    本人がどれだけショックで辛い思いをしてるかを考えたらがっかりなんて言えないはずだよ
    こんな奴が五輪大臣なことががっかりだよ

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2019/02/13(水) 09:26:11 

    厚顔無恥の桜田w

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2019/02/13(水) 09:26:45 

    この大臣辞めさせない安倍さんも安倍さんよね…

    +19

    -6

  • 312. 匿名 2019/02/13(水) 09:26:56 

    こんなクズにオリンピックの担当大臣やって欲しくはないけど他も似たような無能しかいないんだろうな…この間も開催地の誘致で汚職があったばかりだし。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2019/02/13(水) 09:27:05 

    はー‼️‼️信じられん

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2019/02/13(水) 09:27:30 

    うわわわわ

    これはダメだわ。もうこの人、とっとと更迭してほしい。今までの「レンポウさん」とかとはわけが違うでしょ。最低最悪。

    自分で勝手に失言して愚かさを露呈し、自身を貶めるのは勝手ですよ。でもこうして他者を傷つけるような人間をよりによって五輪相にしておくのは選手に対する冒涜。森元総理もそうだと思ってる。関わってほしくないやつばっかり関わって、どんどん五輪本来の目的から遠ざかる。

    ていうか本当に「失言」って表現で済まして良いのかよ。バカみたい。

    +15

    -4

  • 315. 匿名 2019/02/13(水) 09:27:33 

    ミヤネ屋とかグッディ!ゴゴスマでもこのアホバカ五輪担当相の桜田を取り上げて!最低な発言だから
    即刻辞任してほしい

    +9

    -5

  • 316. 匿名 2019/02/13(水) 09:27:49 

    これは辞任やな

    +10

    -3

  • 317. 匿名 2019/02/13(水) 09:28:51 

    >>303
    いや残念とかじゃなく「がっかり」したんでしょ。
    この歳で母国語のセンスがないとしたら、もう救いようがないじゃん。

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2019/02/13(水) 09:29:00 

    >>311
    本当にそう思う! 安倍さんもおかしいんだよねw

    +11

    -2

  • 319. 匿名 2019/02/13(水) 09:29:40 

    自民党は野党に突っ込まれる前に辞めさせるしかない。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2019/02/13(水) 09:29:50 

    団塊世代に多いよね、この手の無神経オヤジ

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2019/02/13(水) 09:29:58 

    桜田さん、土下座して謝りなよ、日本の水泳女王に

    +7

    -3

  • 322. 匿名 2019/02/13(水) 09:30:21 

    このおっさんは相手の立場になって考えるってのがないのかしらね。クソジジイだわ。

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2019/02/13(水) 09:31:29 

    安倍さん、任命責任を感じるなら更迭させなよ?w

    速報テロップ待ちだな!www

    +10

    -4

  • 324. 匿名 2019/02/13(水) 09:31:50 

    このおじさん、ボキャブラリーが貧困なんだろうね。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2019/02/13(水) 09:32:19 

    奥さんに口縫ってもらえ
    もうしゃべらない方がいいよ

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2019/02/13(水) 09:32:26 

    昭和の老害男ってほんと救いようないな。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2019/02/13(水) 09:33:47 

    本人に悪気がないから余計にタチ悪いわ

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2019/02/13(水) 09:33:52 

    >>311
    安倍さんが適材適所と言い放ったんだから、辞めさせろw

    ほんと何で辞めさせないんだ?おかしい安倍さんも

    +16

    -3

  • 329. 匿名 2019/02/13(水) 09:34:51 

    悪い人ではないと思うけどバカ。よく大臣になれたな。

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2019/02/13(水) 09:35:34 

    この人は悲しいほど軽はずみ。正に失言って感じ。

    森元総理は悪意もって言う。意図した意地悪。

    この二者なら桜田大臣の方がましだけど、よく考えたら二人ともガッツリ五輪に関わってるのに『まだまし』って思わなきゃいけない大臣とか、人選最低すぎて声も出ない。

    +20

    -0

  • 331. 匿名 2019/02/13(水) 09:36:51 

    パソコンやモバイルバッテリーすら使用出来ないバカなんか起用するなよ、安倍総理もさ〜アホやなw

    +8

    -2

  • 332. 匿名 2019/02/13(水) 09:37:12 

    日本人なのにきちんと
    日本語話せない人居るよね
    あのタイプじゃない?
    だからいつもそんな風に
    伝わるとはとかなんとか
    言い訳すんじゃないの?
    勉強できても頭悪いタイプ

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2019/02/13(水) 09:38:24 

    てか本物の日本人なの?大丈夫?

    +4

    -2

  • 334. 匿名 2019/02/13(水) 09:39:29 

    >>1
    鈴木大地スポーツ庁長官、是非厳しく抗議していいよ‼️

    本当に腹ただしいわ、桜田さん五輪相の資格無しw

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2019/02/13(水) 09:41:04 

    人非人

    +3

    -3

  • 336. 匿名 2019/02/13(水) 09:41:12 

    アスペやろ

    +5

    -3

  • 337. 匿名 2019/02/13(水) 09:41:30 

    この人オリンピック関わっちゃだめ
    てか人として言っちゃだめ

    +6

    -3

  • 338. 匿名 2019/02/13(水) 09:41:53 

    >>1
    うわ、最低過ぎる…ボケた老害としかw
    失言とかで、しれっと済ますなこんなのが五輪担当相だなんて周りもなんとも言わないの?安倍総理w

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2019/02/13(水) 09:42:26 

    中止だ!
    中止!

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2019/02/13(水) 09:42:27 

    >>1
    大人の発達とか?w

    +2

    -3

  • 341. 匿名 2019/02/13(水) 09:43:10 

    なんでこの人は、健康なの…。

    +3

    -2

  • 342. 匿名 2019/02/13(水) 09:43:30 

    公開処刑の謝罪辞任会見だろうね、今夜かなwww

    +4

    -3

  • 343. 匿名 2019/02/13(水) 09:43:33 

    自分の子供だったとしても
    がっかりしたとか言うの?

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2019/02/13(水) 09:43:53 

    口にチャックしときなさい!
    弛んでますよ頭も口もι(`ロ´)ノ

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2019/02/13(水) 09:44:27 

    ウィキが既に書き直されてて笑った。

    この人自身は、オリンピックにも
    サイバーセキュリティにも全く興味がないんだよ。

    やりたいのは、土建屋の権利を守る!
    明治の夜間出て、建設会社設立からの県議会出馬→国政


    当選回数だけで、大臣なんてやらせたらダメよねー
    ダメ🙅‍♀️ダメ🙅‍♂️

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2019/02/13(水) 09:44:46 

    それだけメダルに期待していたってことやから、言ってしまったは分かる。
    でも五輪代表なら、力強い応援の言葉をあ
    池江璃花子さんにすべき。
    五輪はスポーツだけど、スポーツだけの背景ではないし。

    +5

    -8

  • 347. 匿名 2019/02/13(水) 09:44:51 

    >>20
    誰もがっかりしないと思う

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2019/02/13(水) 09:45:00 

    10年程前、柏市の会社に勤めてた頃こいつが会社に挨拶に来た。お付きの人を4~5人引き連れて。
    応接室のソファに座ったら、偉そうに すぐふんぞり返って、ヘソ天井(ヘソが天井を向くということです
    あの頃からキライ。

    +8

    -1

  • 349. 匿名 2019/02/13(水) 09:45:08 

    国会の安倍総理へ更迭依頼メモが入りますように!

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2019/02/13(水) 09:46:14 

    池江選手にこれ以上ストレス与えるようなこと言わないでほしい。
    公にコメントするってことがどんなことかまだわからないの?

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2019/02/13(水) 09:47:51 

    メダルに期待してても
    口に出すと最低の言葉

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2019/02/13(水) 09:48:13 

    >>301
    玉川さん批判してた!
    スルーされなくて良かったと思った

    +13

    -7

  • 353. 匿名 2019/02/13(水) 09:48:49 

    頭が空っぽの無能アスペ老人。
    はよ辞職しろ。

    +8

    -6

  • 354. 匿名 2019/02/13(水) 09:48:51 

    大臣という役職の人にこそ、宇野君のような切り返しをしてエールを送るべきでは?

    +19

    -2

  • 355. 匿名 2019/02/13(水) 09:49:27 

    オリンピックに向けて血を吐くような努力をしてきた十代の子が、突然降りかかった病魔にこれから立ち向かおうって時にこんなこと言うか?
    何なんだろうなこの人。ちょっと怖い

    +15

    -1

  • 356. 匿名 2019/02/13(水) 09:50:03 

    とにかくあの年の爺は
    あんなのばっかり
    人格者でお手本になる様な
    立派な人が少なすぎる

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2019/02/13(水) 09:50:10 

    >>345
    やっぱりね同じくwiki見てきた所で、明治の夜間二部w桜田がアホバカなのは見た目からそのまんま

    +8

    -2

  • 358. 匿名 2019/02/13(水) 09:50:33 

    >>350
    本当にそうだよね。
    白血病と診断されただけでも物凄いショックだろうに、こんなこと言われたらどんな気持ちかと思ってしまう。
    この大臣のコメントが池江さんの耳に入っていない事を祈る。

    +16

    -1

  • 359. 匿名 2019/02/13(水) 09:50:46 

    安倍「内閣人事には適材適所を配置した」

    +5

    -1

  • 360. 匿名 2019/02/13(水) 09:52:14 

    本人じゃなくて家族が聞いても
    怒鳴り込みたくなる発言よ

    +10

    -1

  • 361. 匿名 2019/02/13(水) 09:52:16 

    お前が病気変わってやれ

    +21

    -3

  • 362. 匿名 2019/02/13(水) 09:53:09 

    失言系にはそこまで前後の脈絡があったりそこまで責めなくてもと思う質だけど
    これはだめ!!18歳の病と戦う女の子にかける言葉じゃない!!最低だ!

    +6

    -1

  • 363. 匿名 2019/02/13(水) 09:53:25 

    この人、森、麻生
    口を慎んで下さい

    +14

    -2

  • 364. 匿名 2019/02/13(水) 09:53:35 

    辞任しろ!

    +8

    -3

  • 365. 匿名 2019/02/13(水) 09:53:46 

    一生懸命言ったのに
    何が悪いかわからないって
    絶対思っているバカ者よね

    +12

    -0

  • 366. 匿名 2019/02/13(水) 09:54:27 

    >>352
    あ!本当ですか!良かった、玉川徹さん出番だよ〜

    +8

    -1

  • 367. 匿名 2019/02/13(水) 09:55:36 

    コイツに喋らせると、ロクな事ない。
    こんなヤツが大臣とかウケるわ。即刻辞任して下さい!

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2019/02/13(水) 09:55:42 

    自民が勝ちまくるのはいいが当選回数ふえて任期ながいとそろそろこいつにも大臣1回はやらしてやるかってことになるのだが、そういうおっさんがめっちゃおる
    するとこんなのが出てくる

    +13

    -0

  • 369. 匿名 2019/02/13(水) 09:58:14 

    『五輪担当大臣として、ますますオリンピックを盛り上げて池江選手にパワーを送ってあげたい』
    とか、普通はそういうコメントするよね…
    なんで『下火』とかっていうワードが出てくるのか理解に苦しむ。

    +31

    -1

  • 370. 匿名 2019/02/13(水) 09:58:21 

    これは本当にダメだわ。

    +9

    -3

  • 371. 匿名 2019/02/13(水) 09:58:22 

    森さんの真央ちゃんに対しての「あの子はいつも大事なところで転ぶ」発言よりも更に更に更に輪をかけて酷いね…。

    オリンピックのことやらサイバーセキュリティのことに対して無知なのはご愛敬みたいな感じで済んでたかもしれないけど、これはさすがに人間として最低!

    +17

    -1

  • 372. 匿名 2019/02/13(水) 09:58:38 

    こういうのもマスコミは自民叩きをしているっていう勢力がでてくるんだろうか
    むしろ全然報道されてないけどな

    +6

    -3

  • 373. 匿名 2019/02/13(水) 10:00:18 

    あんまり言葉に気を使わない人なんだね。
    本当にがっかりに思ってもさ、大変心配しているとかゆっくり治療に専念してほしいとか色々言葉を変えていけばいいのに。

    それができない人なんだよね。
    ある意味素直すぎて、オリンピックの盛り上がりが下がることの心配しかしてない。
    選手を駒のように思ってる。
    きっと部下やまわりの人のことも駒のように思ってるんじゃない?

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2019/02/13(水) 10:00:20 

    >>280
    がっかりと残念は全く違うよ!
    それに皆、思ってないしアンタとジジィだけだから(怒)
    自分が常識はずれなの自覚した方がいいよ

    +11

    -4

  • 375. 匿名 2019/02/13(水) 10:00:58 

    イケメン

    +0

    -10

  • 376. 匿名 2019/02/13(水) 10:02:18 

    オリンピックとか今そんなこと
    言ってる場合じゃないわ!

    +11

    -0

  • 377. 匿名 2019/02/13(水) 10:02:57 

    口を慎んで!!!

    +11

    -1

  • 378. 匿名 2019/02/13(水) 10:03:43 

    この人この発言だけじゃなくてちょっと前にも変なこと言ってたよね?
    早いうちに違う人にしてほしい。

    +11

    -1

  • 379. 匿名 2019/02/13(水) 10:08:01 

    孫くらいの歳の子の大病を..このじいさんは大臣としての失言じゃなく人として大事なものが欠けてる

    +12

    -2

  • 380. 匿名 2019/02/13(水) 10:08:40 

    国民の方が遥かにがっかりしてるよ。


    お前が大臣で。

    +19

    -3

  • 381. 匿名 2019/02/13(水) 10:08:53 

    おまえにガッカリ

    +8

    -2

  • 382. 匿名 2019/02/13(水) 10:10:52 

    あ~このおっさん
    蓮舫さんのこと
    レンポウとか何回も言ったり
    サイバーセキュリティ大臣なのに
    USB知らなかった人か。

    +11

    -3

  • 383. 匿名 2019/02/13(水) 10:11:13 

    義務教育からやり直して
    こられたらよろしいんでは?
    それでもバカはバカだけど

    +5

    -1

  • 384. 匿名 2019/02/13(水) 10:12:27 

    この発言は普通にビックリした。私、テレビ観ながら動きが止まってしまった。
    大臣としての資質が云々とか以前に人として最低だわ。

    +10

    -1

  • 385. 匿名 2019/02/13(水) 10:13:11 

    >>357
    これは学歴関係ないわー。
    ひとえに人間性の問題だよ。
    この人がアホバカなのは同意する。

    +8

    -1

  • 386. 匿名 2019/02/13(水) 10:14:42 

    ここまで酷いと桜田さんの家族に同情してしまう。
    こんな最低な人と身内だなんて恥ずかしくて人様の前に出れないわ、

    +12

    -0

  • 387. 匿名 2019/02/13(水) 10:17:26 

    これ、テレ朝でみたけど玉川さんのコメントに完全同意だった。

    +4

    -3

  • 388. 匿名 2019/02/13(水) 10:17:42 

    選挙の時だけ「国民の皆様のために~」とか言ってても、自分が高い地位に就いて美味しい思いをすることしか考えてないことがこういうとこで出ちゃうんだね、きっと。

    +14

    -0

  • 389. 匿名 2019/02/13(水) 10:18:11 

    弁解するときのヘラヘラ
    オドオド感が気持ち悪い人

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2019/02/13(水) 10:18:21 

    この人終わったな

    +9

    -1

  • 391. 匿名 2019/02/13(水) 10:18:50 

    これを受けて野党が欣喜雀躍する姿が目に浮かぶ…。

    +9

    -2

  • 392. 匿名 2019/02/13(水) 10:20:05 

    >>363
    その3人はとにかく喋らないでほしいよね。

    +2

    -2

  • 393. 匿名 2019/02/13(水) 10:20:15 

    国民からはがっかりどころか
    鼻で笑われてるタイプの大臣

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2019/02/13(水) 10:21:23 

    これを庇うのは同じレベルかそれ以下の人だけ。
    安倍総理どうする?

    +11

    -6

  • 395. 匿名 2019/02/13(水) 10:21:59 

    オジサン(若い男でも少数)結構こういう人いる
    自分が悪いとも人からどう思われるかなど何にも考えて無い人
    頭に障害があるんでしょうね
    多分批判されてる意味もわかって無いよ
    平気で人を傷付ける人

    +12

    -0

  • 396. 匿名 2019/02/13(水) 10:22:39 

    オリンピックを盛り上げるのは、お前の仕事だろって話だ
    他力本願な所も、あり得ないし五輪担当大臣として
    失格。責任感皆無。
    答弁でも秘書が渡す台本まる読み出し、
    本当にこの人が適任なの?

    +9

    -1

  • 397. 匿名 2019/02/13(水) 10:23:07 

    五輪なんてメダルなんて本当にどうでもいいよ。
    本当に本当にどうでもいい。
    治療に専念して元気になってほしい。

    +10

    -1

  • 398. 匿名 2019/02/13(水) 10:23:45 

    病気になった10代に「がっかり」「オリンピック下火になるやん」てどんな老人なんだ。

    +17

    -2

  • 399. 匿名 2019/02/13(水) 10:24:56 

    オリンピックの駒としか見てない
    老害大臣

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2019/02/13(水) 10:26:58 

    オリンピックなんて関係ない
    あんな老人発言なんて気にするな
    まず完治させることを優先して欲しい。

    +2

    -2

  • 401. 匿名 2019/02/13(水) 10:28:08 

    早期発見だし持久力と心肺機能鍛えた競技の若い選手だから生存率自体は一般人より高いけど免疫力低下するから回復してリハビリ始まっても不特定多数の人間が入って消毒液使っても雑菌があるプールに体浸けられるまでが結構かかるかもしれないんだよ。
    だから選手として一番いい時期にしばらくプール離れる身になってしまったのによくがっかりなんて成績や興行関係しか考えてない発言出来るね。

    +17

    -0

  • 402. 匿名 2019/02/13(水) 10:28:15 

    wiki見てきた。
    ほんと何から何まで失言ばかりで驚いた。

    +11

    -3

  • 403. 匿名 2019/02/13(水) 10:28:42 

    人としてガッカリなあんたが言うな

    +11

    -3

  • 404. 匿名 2019/02/13(水) 10:29:03 

    なぜこれが大臣になれるのか。

    +14

    -2

  • 405. 匿名 2019/02/13(水) 10:29:59 

    おまえさんにガッカリだわ、いまだにまともな答弁出来ない無能老害なんだから辞めろよ
    こういう図太いやつほど健康でのうのうと生きるからむかつく

    +12

    -0

  • 406. 匿名 2019/02/13(水) 10:32:48 

    ちゃんとしたコメントできないのかよこの老人

    +7

    -2

  • 407. 匿名 2019/02/13(水) 10:35:37 

    この大臣が難病にかかっても
    皆からはあっそだから?って
    絶対言われるから覚えとけ

    +11

    -3

  • 408. 匿名 2019/02/13(水) 10:36:01 

    こっちはお前みたいなのが
    元気なことにガッカリだわ

    +11

    -3

  • 409. 匿名 2019/02/13(水) 10:36:16 

    この無能まだ大臣やってたのか
    麻生を筆頭に烏合の衆からの糞の衆だなこの政権

    +25

    -5

  • 410. 匿名 2019/02/13(水) 10:36:24 

    どんな意図があったとしても、前後の文脈が何であったとしても、「がっかり」「下火」なんて発言をした時点でアウト。
    こんな人がトップを勤めるなら、オリンピックなんてやらない方がいいです。

    +14

    -3

  • 411. 匿名 2019/02/13(水) 10:37:02 

    こんな奴が大臣なんて…
    カエルみてぇな顔しやがって

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2019/02/13(水) 10:37:59 

    選手をオリンピックの物としか扱ってない。
    オリンピック大臣だからか知らんけど、金メダル一つでも多く取れればそれで言いわけ?
    選手に寄り添えないなら、大臣辞めちまえ

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2019/02/13(水) 10:39:49 

    親の教育がなってないんだな

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2019/02/13(水) 10:40:29 

    選手はオリンピックの駒か何かと思ってるんだろね。
    よく失言する人だけど今回のは人として悲しい。

    +11

    -1

  • 415. 匿名 2019/02/13(水) 10:41:05 

    頭悪い。普段からこうやって人を傷つけてるんだろうな。

    +10

    -0

  • 416. 匿名 2019/02/13(水) 10:42:17 

    頭も悪い心も悪い…

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2019/02/13(水) 10:42:24 

    地元は千葉か。
    会場建設ラッシュで土建屋さんが儲かるのが大事、そのための客寄せパンダアスリートって感覚なんですかね。

    +7

    -0

  • 418. 匿名 2019/02/13(水) 10:44:02 

    もう時代錯誤のじじいばばあは引退してもらおうよ
    もう時代遅れの腐った奴が牽引していけるわけないんだよ

    +14

    -0

  • 419. 匿名 2019/02/13(水) 10:45:51 

    大臣になる器じゃないんだよ。

    +6

    -0

  • 420. 匿名 2019/02/13(水) 10:47:26 

    私は保守だけど、これは辞任案件。
    人として失格。
    もういらないこんなジジイ。

    +10

    -3

  • 421. 匿名 2019/02/13(水) 10:48:40 

    このレベルの失言をしても保守議員なら信者が擁護してくれるんだけどなぁ
    マスコミにはめられた、全文読め、発言の意図を考えろなどなど

    +3

    -2

  • 422. 匿名 2019/02/13(水) 10:49:04 

    はっ?
    (´・д・`)

    おまえも頭の中、脳スカスカなんじゃね?

    +4

    -2

  • 423. 匿名 2019/02/13(水) 10:49:31 

    デリカシーがない

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2019/02/13(水) 10:49:46 

    辞めろ老害

    +3

    -1

  • 425. 匿名 2019/02/13(水) 10:49:57 

    あなたのその発言が選手みんなのやる気を下火にします。
    責任者ならみんなの士気を高めるのもあなたの役目なのでは?

    +7

    -1

  • 426. 匿名 2019/02/13(水) 10:51:01 

    この人の家族、馬鹿な旦那や親でかわいそう。

    +3

    -1

  • 427. 匿名 2019/02/13(水) 10:51:33 

    この人の発言はひどいことは大前提だけど、これをマスコミが大々的にずっと放送することもどうかと思う。こんな発言池江選手や家族に聞かせちゃいけない。

    +17

    -1

  • 428. 匿名 2019/02/13(水) 10:52:03 

    色んな物を背負いながら混乱と不安の中で病気と戦う子に対して何なの!?
    遠回しに責めるような言いぐさで本当に不愉快!

    +2

    -2

  • 429. 匿名 2019/02/13(水) 10:52:35 

    この人やっぱりダメだな

    +2

    -1

  • 430. 匿名 2019/02/13(水) 10:53:08 

    >>421
    二会派やけどゴリゴリの右派議員やでこいつ
    日本会議国会議員懇談会[37](副幹事長)
    神道政治連盟国会議員懇談会[37]
    みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会[37]
    創生「日本」[37]
    北京オリンピックを支援する議員の会[要出典]
    国際観光産業振興議員連盟(カジノ議連)[38]
    日本の領土を守るため行動する議員連盟

    2016年1月14日、従軍慰安婦に言及して「職業としての売春婦だった。それを犠牲者だったかのようにしている宣伝工作に惑わされすぎだ」との発言をし、その日のうちに撤回した[28]

    +3

    -2

  • 431. 匿名 2019/02/13(水) 10:54:54 

    >>387
    玉川みたいな共産党支持者が批判する時点でお察し

    +6

    -3

  • 432. 匿名 2019/02/13(水) 10:55:12 

    早く辞めさせてー!
    このオヤジが今後もオリンピックを仕切り続けるなんて耐えられない。

    +2

    -1

  • 433. 匿名 2019/02/13(水) 10:55:57 

    >>430
    日本会議の幹部かぁ
    安倍ちゃんの身内じゃん

    +5

    -3

  • 434. 匿名 2019/02/13(水) 10:56:28 

    なら、お前が変わってやれよ!
    お前が病気になっても誰もガッカリはしない。

    +7

    -2

  • 435. 匿名 2019/02/13(水) 10:56:52 

    国立競技場もまだ出来上がってないことだし、今なら間に合う!
    おっさん、くびにせぇ!!
    安倍の任命責任なんちゃらよりこいつが大臣職で多額の税金もらってると思ったらこっちのほうが問題

    +8

    -0

  • 436. 匿名 2019/02/13(水) 10:56:52 

    適切な言葉を選んで発言出来ないって、政治家として致命的じゃないの?
    一般社会でもヤバイ人だと思うけど。

    +7

    -1

  • 437. 匿名 2019/02/13(水) 10:57:41 

    なんか妙に失言一つで辞任、辞任って騒いでるバカがいるけど野党の不祥事なんてそれどころじゃないよ
    なのになぜワザワザこんなトピまでたてるの?
    辻元清美と関西生コントピはみんなが申請してもトピ立たなかった絶対に反日がここで書き込みしてる!

    +8

    -10

  • 438. 匿名 2019/02/13(水) 10:57:57 

    民主党が悪夢発言の喧嘩はいいから、この人を切る話し合いをしなさいよ

    +9

    -3

  • 439. 匿名 2019/02/13(水) 10:58:33 

    >>430
    だから難病に罹って検査中の10代の選手に暴言吐いていいの?
    逆に思いやりも何もない日本人らしからぬ感覚じゃない?

    +5

    -1

  • 440. 匿名 2019/02/13(水) 10:58:42 

    選手の病気さえ慮れないこんな人が五輪大臣やってるとは…

    +4

    -2

  • 441. 匿名 2019/02/13(水) 10:58:47 

    そんなあなたにがっかり。
    これから五輪に向けてやることいっぱいだろうに。
    辞任状したためておいてくださいな。
    そんな人間に五輪相する資格ない。

    +4

    -1

  • 442. 匿名 2019/02/13(水) 10:59:16 

    >>436 人間不適合者よね

    +5

    -0

  • 443. 匿名 2019/02/13(水) 10:59:26 

    言った暴言の責任取ろうか?
    病気の人には暴言にあたる
    発言だと思うけど?

    +6

    -1

  • 444. 匿名 2019/02/13(水) 10:59:33 

    >>437
    失言ひとつw
    数え切れないほど失言だらけだよw

    +4

    -1

  • 445. 匿名 2019/02/13(水) 10:59:48 

    メダルを狙える人気選手が欠けて盛り上がらなかったら担当大臣の俺が責任を問われるじゃないか!今頃になって病気とか何してくれてんだ!
    って事をオブラートに包んでるだけにしか聞こえない。人としての資質を疑うレベル。

    +6

    -1

  • 446. 匿名 2019/02/13(水) 11:00:24 

    これ記者の聞き方や切り取り方でまた印象操作されてるかも知れないよ。
    選手本人についてでなく「五輪への影響は?」って聞かれたんじゃないの?
    記者がどのような質問をしたのか記事には書いてない。
    桜田義孝五輪相、白血病告白の池江選手に対し「ガッカリ」「下火にならないか心配」 批判コメント殺到

    +11

    -14

  • 447. 匿名 2019/02/13(水) 11:01:19 

    大臣にわざわざ言われなくても
    本人が全部わかってるわ

    +2

    -1

  • 448. 匿名 2019/02/13(水) 11:01:28 

    こいつが大臣続ける方がオリンピック下火にするんじゃ?

    私はすでにドン引きしてる。


    +6

    -2

  • 449. 匿名 2019/02/13(水) 11:02:17 

    アホすぎるけど、これに乗っかって叩く野党やマスコミもアホだ

    +11

    -4

  • 450. 匿名 2019/02/13(水) 11:02:19 

    おまえの発言でこっちがガッカリだよ!辞職しろ!

    +4

    -2

  • 451. 匿名 2019/02/13(水) 11:02:51 

    自分がガンになり ガッカリしてろ!

    こんな思考で 思いやることのできない奴は

    +17

    -9

  • 452. 匿名 2019/02/13(水) 11:02:53 

    >>446
    そう聞かれたら、影響云々よりゆっくり治療して元気になってもらいたいと答えるんじゃないか?普通の大人なら。

    +9

    -4

  • 453. 匿名 2019/02/13(水) 11:04:14 

    印象操作は関係ない
    がっかりって言ったんでしょ?
    がっかりって言っちゃいけない所で
    がっかりって言ったんでしょ?

    +34

    -10

  • 454. 匿名 2019/02/13(水) 11:05:29 

    >>446
    どんな質問をしてようと、どんな切り取り方をしてようと、「がっかり」なんて言葉は絶対に使っちゃいけない場面では?

    +26

    -7

  • 455. 匿名 2019/02/13(水) 11:05:33 

    なに言ってるんだこいつは。怒りが込み上げるわ。発言撤回なんてしても許せる発言じゃない。
    選手の気持ちを考えろ!!

    +18

    -5

  • 456. 匿名 2019/02/13(水) 11:06:12 

    トピ画 頭悪そうな顔…

    +8

    -1

  • 457. 匿名 2019/02/13(水) 11:06:30 

    >>2 言いたい事は分かるけど 殺意ってのも言葉がすぎる

    +6

    -2

  • 458. 匿名 2019/02/13(水) 11:09:04 

    こんな人がオリンピックのトップなんて・・。
    人としてどうかと思います。

    早く辞めてもらって、この話題が池江選手の耳に入らないことを願うよ・・。

    +16

    -6

  • 459. 匿名 2019/02/13(水) 11:10:55 

    辞職に追い込んでほしい!どうかお願い!

    +13

    -5

  • 460. 匿名 2019/02/13(水) 11:11:06 

    >>446
    ほらな

    421. 匿名 2019/02/13(水) 10:48:40 [通報]
    このレベルの失言をしても保守議員なら信者が擁護してくれるんだけどなぁ
    マスコミにはめられた、全文読め、発言の意図を考えろなどなど

    +6

    -10

  • 461. 匿名 2019/02/13(水) 11:14:05 

    このがっかりを別の意味に
    すり替えてとれる人も
    頭悪いの変わらないわ

    +10

    -5

  • 462. 匿名 2019/02/13(水) 11:16:28 

    前頭葉が萎縮してんじゃね?

    +6

    -5

  • 463. 匿名 2019/02/13(水) 11:17:56 

    オリンピックって祭りでしょ。

    人格者に大臣してほしいわ。

    +10

    -2

  • 464. 匿名 2019/02/13(水) 11:18:49 

    本当にバカ過ぎる
    たぶん本人何が悪かったのかさえわかってないと思う
    こういう人が担当って日本の恥だよね

    +16

    -2

  • 465. 匿名 2019/02/13(水) 11:19:14 

    マジで老害。

    何様のつもりだよ。

    +13

    -1

  • 466. 匿名 2019/02/13(水) 11:20:38 

    なりたくてなってる
    わけじゃないのに。

    +14

    -1

  • 467. 匿名 2019/02/13(水) 11:21:34 

    選手の体調 <<<<<< 東京五輪の成功

    たぶんトップのほうはこんなもんなんだろうな
    被災地支援より、
    五輪開催にガンガンお金かけてるとこからしてお察し



    +17

    -4

  • 468. 匿名 2019/02/13(水) 11:22:52 

    発言が園児並なんだよね
    小学生でも言わないと思うよ
    なんかトピ画の写真も園児に見えてきたわ

    +14

    -1

  • 469. 匿名 2019/02/13(水) 11:23:29 

    こんなひどい発言、しようと思っても思い付きもしない
    こいつの思考回路腐ってる

    +11

    -6

  • 470. 匿名 2019/02/13(水) 11:24:56 

    こんな人が国民を代表して大臣になってるなんて、
    そっちの方が「ガッカリ」
    不快でしかない

    +16

    -3

  • 471. 匿名 2019/02/13(水) 11:27:41 

    この人、本当に頭悪いのかな?

    ちょっとこの人ヤベェんじゃねぇ?なんて思ってはいたけど・・・。
    救いようのないバカでしたね。

    +10

    -0

  • 472. 匿名 2019/02/13(水) 11:29:35 

    軽々しくガッカリとか使って欲しくない
    池江さんは必死で病気と闘ってるんだから

    +14

    -1

  • 473. 匿名 2019/02/13(水) 11:30:31 

    がっかり発言の前から、おかしな発言してた。

    +8

    -0

  • 474. 匿名 2019/02/13(水) 11:30:52 

    こんな人が五輪担当の大臣なの?

    恥ずかしい‼️

    +11

    -2

  • 475. 匿名 2019/02/13(水) 11:32:09 

    人としても許されない暴言

    それが大臣だなんて。

    なおさら許されないでしょ。

    +10

    -1

  • 476. 匿名 2019/02/13(水) 11:32:24 

    なんでこんな言葉がでてくるのか不思議
    議員の前に人として失格

    +9

    -2

  • 477. 匿名 2019/02/13(水) 11:33:33 

    残念って言う人もいたけどそれもなんか違うなと思った。

    +4

    -1

  • 478. 匿名 2019/02/13(水) 11:37:55 

    本当はいい人らしいとか、どうでもいい。完全にアウト!
    今までの失言から見ても、社会人として失格。
    なぜ税金でこんなのを養わないといけないの?
    どっかで1500円のオリンピックやってろ!

    +9

    -0

  • 479. 匿名 2019/02/13(水) 11:40:39 

    桜田大臣の発言は悪い
    でも良くなって欲しいと言う言葉も切り取りソコだけで批判するっておかしくない?
    そもそもこんな事を騒いで政局にしたら池江選手に酷いと思わない?あんまりじゃないの
    そっとしとこうよ
    マスコミの騒ぎっぷりとヒステリックに騒いでるガルちゃんに腹が立って仕方ないわ
    池江選手の病気を利用するな!!

    +15

    -10

  • 480. 匿名 2019/02/13(水) 11:41:33 

    悪気があっての発言じゃないと思う〜みたいなコメントがあってイラっとした。
    悪気があったとしても悪気がなかったとしても、こんな発言したら問題でしょ。

    69年も生きておいて、そんな事も分からない残念な脳みその持ち主なんだとしたらとっとと隠居してひっそり死んでいってくれよ。

    +11

    -6

  • 481. 匿名 2019/02/13(水) 11:41:51 

    こんなんイチイチ取り上げんなよ。
    大臣発言がネットで話題に!ってなったら本人が更に苦しむ事になるだろうが!
    大臣にキレてるやつは今すぐ骨髄バンクに登録しろよ!

    +11

    -9

  • 482. 匿名 2019/02/13(水) 11:42:23 

    >>459
    失言でやめるなら辻元清美も何とかしてくれる?
    韓国人に献金受けて政治資金違法なんだけど?
    辞めないんだってよ
    桜田義孝五輪相、白血病告白の池江選手に対し「ガッカリ」「下火にならないか心配」 批判コメント殺到

    +17

    -5

  • 483. 匿名 2019/02/13(水) 11:42:23 

    今度のオリンピックって
    問題だらけで応援する気も
    なくなって来た

    +7

    -4

  • 484. 匿名 2019/02/13(水) 11:42:35 

    安倍さんここはバシッと辞めていただいた方が得策だと思いますよ。
    ほっておいたらまた失言するよ、この人。
    何で風向きが変わるか分からないからね、選挙は。

    +10

    -4

  • 485. 匿名 2019/02/13(水) 11:43:38 

    今すぐ辞めろ

    +7

    -3

  • 486. 匿名 2019/02/13(水) 11:44:19 

    気持ちはわかるよ。メダル総なめにしてるし、次の開催地は東京で、皆が期待してたから余計にね!
    けど、がっかりは良くないよ。本人が一番落ち込んでるんだから。

    +11

    -3

  • 487. 匿名 2019/02/13(水) 11:45:13 

    盛り上がらないと懐に計算通りの金が入ってこないからね。それが心配なんだよ。病気の事なんかなんとも思ってない。金に群がる亡者ども。もうホント日本でオリンピックするのやめて欲しい。

    +6

    -2

  • 488. 匿名 2019/02/13(水) 11:45:31 

    >>483
    怪しい
    元々オリンピックが日本でやるのが気に入らない民族じゃないの?

    +6

    -4

  • 489. 匿名 2019/02/13(水) 11:50:31 

    >>482
    自民の議員もやめとらんで

    +3

    -1

  • 490. 匿名 2019/02/13(水) 11:51:04 

    でもサッカーの元白血病の人もガッカリって使っていたよ。。。

    +8

    -11

  • 491. 匿名 2019/02/13(水) 11:53:20 

    >>490

    ごめん使ってなかった。ショックと間違っていた。まあこれが怪我ならガッカリって発言もアレだけど、池江さんは病気だからね、本人は一切悪くないもんね
    残酷だわ

    +10

    -0

  • 492. 匿名 2019/02/13(水) 11:54:06 

    まずなぜ五輪相をつくる

    +6

    -0

  • 493. 匿名 2019/02/13(水) 11:55:03 

    答弁もクソ、パソコンもろくに使ったことない、加えてこの発言。
    こいつの給料が税金から支払われていると思うだけでイライラする。さっさと辞めろ。

    +10

    -2

  • 494. 匿名 2019/02/13(水) 11:55:21 

    >>490
    いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたびの競泳女子 池江璃花子選手の白血病の報道に対する、当クラブ所属の早川史哉選手(25)のコメントをお知らせいたします。

    ■早川史哉選手 コメント
    まずは、池江選手の病状がはっきりしていない現段階では、軽率な発言や憶測で判断し、メディアを通してお話するべきではないと思い、クラブを通じてコメントさせていただきます。
    正直に自分としてはショックを受けていますし、他人事ではなく、自分のことのように感じています。池江選手の気持ちを考えると、言い表す言葉が見当たりません。これからどういう治療、どういう経過をたどっていくのかは分からないですが、競泳選手としての池江さんというより、一人の人間として病気に立ち向かってほしいです。

    選手として活躍されていて、周りの多くの方はどうしても綺麗なドラマのように、復帰して再び活躍する姿を見たいと期待していると思いますが、まずは一人の人間として元気になってくれることを僕は願っています。決して明るく前向きなことばかりでないと思います。池江選手には、周りの信頼できる人たちといろいろな想いを共有して、決して一人で背負いこまず、じっくりと強い気持ちをもって病と戦ってほしいです。

    僕自身、いろいろな人から温かい想いをいただいたことが、間違いなく大きな力になっています。しかし、それを背負い過ぎることなく、また期待を意識し過ぎずに自分のことを第一に想って進んでほしいと思います。

    だからこそ、白血病を経験した僕から周りの方々にお願いがあります。池江選手に温かい優しさをたくさん与えてほしいと思います。そういう想いが必ず池江選手の力になると思っています。それは、僕自身も感じてきたことでもあるからです。みなさんにはスポーツに関わる者として、リスペクトをもって池江選手を支えてほしいです。ぜひ、人の思いやり、温かみという部分で池江選手に寄り添い、温かい想いをみんなで届けていけたらと思います。

    僕自身が力になれることがあれば協力させてもらいたいです。お互いアスリートであり、共に頑張っていきたいとも思います。そして、池江選手のペースで一歩ずつ、じっくりと前に向かって進んで行ってほしいと願うばかりです。

    今、SNSで「早川選手が2年、3年で復帰したから大丈夫」という話を目にしますが、それぞれの病気ですし、病気によってもそれぞれの段階があると思います。誰かと比較せずに池江選手のペースでしっかりと病気と向き合って進んでほしいのが一番の願いです。

    池江選手に対するリスペクトと思いやりをもって、彼女の戦いに大きな優しさと温かさをもって寄り添ってほしいです。







    どこに?

    +14

    -1

  • 495. 匿名 2019/02/13(水) 11:56:28 

    この人と言い、森と言い、麻生と言い、人の気持ちが分からない老害がなぜ政治家で高給取りなの?この人たちこそ病気になって苦しんでほしいのに、神様っているのかな

    +13

    -4

  • 496. 匿名 2019/02/13(水) 11:56:40 

    >>482
    韓国人に献金をうけてやめてないのは自民の大臣が前例つくったんだよなぁ

    +6

    -1

  • 497. 匿名 2019/02/13(水) 11:57:24 

    森元総理の
    真央ちゃんは大事な時に転ぶを思い出したわ。
    選手がんばれじゃなくて、メダルの数や色しか興味ないんだろうな。

    +12

    -3

  • 498. 匿名 2019/02/13(水) 11:57:53 

    流石に人としてどうなんだというレベル。
    即刻辞めて欲しい。

    +8

    -3

  • 499. 匿名 2019/02/13(水) 11:58:30 

    お前のその人間失格な思考にガッカリじゃボケ!!
    とっとと辞任しろ

    +7

    -3

  • 500. 匿名 2019/02/13(水) 11:58:34 

    この人は「日本でするオリンピックの最高の責任者」だよ。
    一般の人やコメンテーターやサッカー選手とは違う。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。