ガールズちゃんねる

【お金かけるなら】美容皮膚科か高い化粧品か

177コメント2019/12/05(木) 20:34

  • 1. 匿名 2019/11/22(金) 08:46:56 

    どっちにお金かけた方がトータル的にいいでしょうか?
    個人的にの意見で構いません。

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/22(金) 08:47:29 

    皮膚科。

    +326

    -5

  • 3. 匿名 2019/11/22(金) 08:47:48 

    皮膚科

    +212

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/22(金) 08:47:54 

    同じくらいの値段なら美容皮膚科かなー

    +240

    -5

  • 5. 匿名 2019/11/22(金) 08:48:46 

    絶対皮膚科

    +183

    -4

  • 6. 匿名 2019/11/22(金) 08:48:59 

    皮膚科行ってある程度きれいになったら高い化粧品

    +186

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/22(金) 08:49:25 

    美容皮膚科
    でも、かさぶた取れるまでとかは周りの白い眼もセットで付いてきそう
    やりたくても行動しない人とか、小遣いに喘ぐダンナとかから白い目でみられそう

    +123

    -6

  • 8. 匿名 2019/11/22(金) 08:49:48 

    痛いの無理だから化粧品

    +32

    -7

  • 9. 匿名 2019/11/22(金) 08:50:00 

    美容皮膚科って10万なんか軽く消えるけど、それでもいいなら。

    +159

    -7

  • 10. 匿名 2019/11/22(金) 08:50:21 

    近くに美容皮膚科がないから…ちょっと高い化粧品

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/22(金) 08:50:39 

    結果が即出るのは皮膚科
    相当高いけど

    +115

    -3

  • 12. 匿名 2019/11/22(金) 08:51:04 

    皮膚科は通い続けなくて良い設定なの??

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/22(金) 08:51:21 

    高い化粧品で効果を実感したことがまだない。。。

    +129

    -8

  • 14. 匿名 2019/11/22(金) 08:53:04 

    美容皮膚科で何する設定?

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/22(金) 08:55:01 

    美容皮膚科ってどんなことするの?
    産毛脱毛とか、プチ整形みたいなのは美容整形?

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/22(金) 08:55:05 

    シミ取りしたいけど予約がめんどくさくて行けてない…

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/22(金) 08:55:46 

    エステとかは別なのかな?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/22(金) 08:55:57 

    トータル的にとは?
    いつどうなりたいかによるよ

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/22(金) 08:56:08 

    昔皮膚科でレーザーたくさんやったけど、今副作用みたいに敏感肌になったよ。
    皮膚科医が開発した高い化粧品が1番よかった。
    有名な銀座の吉木先生の化粧品がオススメ

    +20

    -23

  • 20. 匿名 2019/11/22(金) 08:58:32 

    なんかあったら皮膚科行ってます。
    化粧品の開発部門にいた人が「あんなのほぼ水だから」とドラッグストアコスメとワセリンしか使わないと言ってたので。
    それから高い化粧品買うのやめました。

    +17

    -30

  • 21. 匿名 2019/11/22(金) 08:58:42 

    エステや化粧品って根拠もなんもない。高い金使うのはあくまでも自己満だと思う。結果を望むなら医療。

    +51

    -4

  • 22. 匿名 2019/11/22(金) 08:59:16 

    なんでこんなこと何年も悩んでたんだろうって思うぐらい皮膚科でシミ取りしたらあっという間に焼け取れた。
    2週間ぐらいちゃんとケアしたけど、どんどん良くなっていってる2週間なんて楽しくて仕方なかった。

    +128

    -4

  • 23. 匿名 2019/11/22(金) 08:59:26 

    どちらかなら美容皮膚科
    何をどれだけやるかにもよるだろうけど美容皮膚科だけいってりゃ常に美肌かってわけでもないし基礎化粧品もそこそこの物使った方がいいとは思う。

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2019/11/22(金) 09:00:19 

    まずは食事

    +38

    -5

  • 25. 匿名 2019/11/22(金) 09:01:31 

    シミ取り、たるみとり→レーザー
    くすみ取り→点滴、内服

    化粧品は保湿と日焼け止めさえしてればいい。
    お高い化粧品ラインで揃えたりバカバカしいったらない。

    +23

    -8

  • 26. 匿名 2019/11/22(金) 09:01:35 

    効くものは医薬品
    効くか効かないか分からないものは医薬部外品
    効かないものは化粧品
    (by高須院長)
    よって美容皮膚科

    “コスメで美肌”は本当か? 美容法のウソを高須院長がぶっちゃける | 女子SPA!
    “コスメで美肌”は本当か? 美容法のウソを高須院長がぶっちゃける | 女子SPA!joshi-spa.jp

    Q.年をとるにつれて、気になるようになってきたしみやそばかす。美白化粧品を使えば、なんとかなる?「なんともならんだろうね。そもそも、効くものは『医薬品』に分類されるから[...]

    +76

    -6

  • 27. 匿名 2019/11/22(金) 09:02:04 

    皮膚科。
    高いの使っても肌荒れた

    私は無印 ちふれで十分だった

    +34

    -4

  • 28. 匿名 2019/11/22(金) 09:02:39 

    20才の頃からずっと高いスキンケア使ってたけど
    結局シミそばかすができて
    30歳の時にフォトで消した。
    化粧品は気休め。やらないよりはマシ程度
    美容クリニックの治療の方が結果安かった

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2019/11/22(金) 09:03:28 

    まず肌のベースからなおさないと
    どんなに高い化粧品使っても無理じゃない?

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/22(金) 09:04:31 

    美容皮膚科行ってお高い美容液塗りたくってる知り合いがいるけど、肌がキレイだとは思えない。
    むしろ、え!?って驚くくらい。

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2019/11/22(金) 09:06:36 

    50過ぎると最新器機で美容施術を繰り返しても
    結局一時的だから美容整形に手を出してしまう。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2019/11/22(金) 09:07:14 

    ほうれい線が気になる人。
    リフトアップ効果があるという高級化粧品を何年も使うより、美容皮膚科でヒアルロン酸を注入したらその場で解決。
    金額的にもトータルで注入のほうが圧倒的に安上がり。さっさとやればよかった。

    +14

    -26

  • 33. 匿名 2019/11/22(金) 09:07:47 

    悩むようなシミはレーザーお薦め!
    保険適用だったはせいか2、3万ですんだ。
    数年間悩んだ時間が無駄だった。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2019/11/22(金) 09:08:12 

    ゼオスキンはどうなのかな?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/22(金) 09:09:12 

    比較するなら化粧品じゃなくてエステじゃないの?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/22(金) 09:09:45 

    皮膚科。
    化粧品って表皮だっけ、上っ面だけだし、
    適度な手入れと自分はチョコラBB飲んでるだけで十分だと思ってる。
    でも高い化粧品は気分があがるね、肌にはよく分からない。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/22(金) 09:12:51 

    この間テレビで嵐が出てるのみたけど櫻井も松潤も肌ボッコボコだった。こんなに流行ってる芸能人でもあんなんだから医療も化粧品も無駄だと思いました。

    +95

    -2

  • 38. 匿名 2019/11/22(金) 09:12:59 

    皮膚科。 美容皮膚科は敷居が高く感じるので、近所の普通の皮膚科に気楽に行ってる。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/22(金) 09:12:59 

    ・顔のたるみや小皺にはHIFU(ハイフ)
    ・しみソバカスにはレーザー

    これで大体顔の悩みは解決するよ。1回の処置でそれぞれ高いけど、効くか効かないか分からない高めの基礎化粧品使い続けるよりこっちが一撃必殺だからオススメ。

    +62

    -4

  • 40. 匿名 2019/11/22(金) 09:14:04 

    >>32
    注入系は後が怖いな
    皮膚が伸びてエンドレスになりそう

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/22(金) 09:14:44 

    20代のころニキビひどくて都内の美容皮膚科通ってたけど、40万ドブに捨てた。
    仕事辞めたら一気に治った…。

    +64

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/22(金) 09:16:39 

    シミなら断然美容皮膚科の方がいい。
    美白美容液なんて何百本使用しても
    出来たシミが消え失せる事はないでしょう。

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/22(金) 09:19:06 

    どちらでもない
    食事と肌に良い下着になる。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/22(金) 09:19:17 

    >>13
    それはラインで揃えてある程度の期間使ってないからじゃない?

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2019/11/22(金) 09:21:46 

    皮膚科の方が結果が出た

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/22(金) 09:22:06 

    >>31
    同意。
    注入系は最終的に美容整形に手を出すようになるのよね。
    注入→弛むを何度か繰り返して整形しても
    またメンテナンス必須だから金に余裕ないと無理。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/22(金) 09:24:26 

    >>19
    レーザー系はやめた方が良いらしい
    要は、皮膚の中で火傷のような状態になるわけだから、後々皮膚のタルミが出てきたって報告出てきてる

    +63

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/22(金) 09:28:27 

    主です。
    トータル的にとは美肌効果や継続するにあたってって事等です!

    一回で抜群に効果が出るなら美容皮膚科になるだろうけどそうでも無いし、結局美肌を維持するには基礎化粧品等にお金をかけるべきなのかどっちだろう…と思いまして😂

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/22(金) 09:35:17 

    25年間クレドをライン使いしているけど
    まだたるみ、毛穴、シワの悩みを感じた事がない。
    でもシミだけは駄目で美容皮膚科にお世話になった。

    +31

    -4

  • 50. 匿名 2019/11/22(金) 09:37:15 

    >>31
    それ林真理子だったかエッセイに書いてたね。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/22(金) 09:39:31 

    美容皮膚科は何か注入するようすすめられそうで嫌だ。
    大学生の私にフォトフェイシャルしない?とか言ってきて、40くらいで行ったらもっといろいろすすめられそう

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/22(金) 09:52:02 

    >>49
    クレドて資生堂クレ・ド・ポーボーテですよね?
    効果あるんですね。でも25年ライン使いできる財力が羨ましいw

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/22(金) 09:52:06 

    >>20
    自分は使わないなんて麻薬の売人のようだ…

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/22(金) 10:00:21 

    >>37
    芸能人は男性でもファンデ塗ってるらしいからファンデとクレンジングが肌に悪いんだろうね

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/22(金) 10:00:43 

    >>52
    庶民には真似できませんな。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/22(金) 10:01:16 

    ハーブピーリングなどはどうなんでしょう。
    体験された方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/22(金) 10:03:13 

    私もそれ気になる!
    何よりもスキンケアにお金がかかるようになってきた40代、美容皮膚科やエステなどは未経験だけど気になってる。美容の針?みたいなのも。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/22(金) 10:04:02 

    >>42
    ビタミンC誘導体は効果あると聞いたけどどうですか?
    今特に気になるシミ無いから予防の為に使ってるんだけど予防はできますか?
    NOVの美白美容液です

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/22(金) 10:04:51 

    ニキビ肌でフラクショナルレーザーを1年くらい続けたけど、全く効果なかったから美容医療は諦めて皮膚科推奨の高級化粧品を使い始めたら調子良い。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/22(金) 10:07:31 

    私は全部にかけてしまってる…
    月一、ダーマペンやりに行って
    皮膚科に通ってビタミン剤とか出してもらって
    化粧水とか日常のお手入れ関係はSKII使ってる。
    今まで考えてなかったけど、結構毎月美容にお金使ってるな。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/22(金) 10:08:48 

    >>20
    化粧水の話でよく『開発部の人がほぼ水~』とかあるけどじゃああんたら何開発してんだよと言いたい

    +109

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/22(金) 10:09:23 

    化粧品は、医薬品と違って医師の処方がなくても使えるものだから、効きすぎて悪影響が出ない様効果が弱い。(ちゃんと効くとカネボウの白斑事件みたいになる。)
    即効性となると皮膚科が確実だと思います。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/22(金) 10:12:57 

    美容皮膚科は二、三回じゃ意味ないよ
    定期的に通い続けないと。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/22(金) 10:16:48 

    私もシミ取り早く予約しよう!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/22(金) 10:23:48 

    筋肉や肌は食べてる物で作られるので食品。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/22(金) 10:24:10 

    アルビオンのライン使いでくすみと肌荒れは改善されたけど出来たシミはどうしようもないなー

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/22(金) 10:25:14 

    サプリメントのDMAE飲んだら小顔になるって聞いたけど効果あった人居る?

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2019/11/22(金) 10:26:15 

    美容皮膚科。

    化粧品は肌に合うプチプラ。
    日本のプチプラ化粧品はかなり優秀だと聞いたので安いものでたっぷり使う

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2019/11/22(金) 10:27:41 

    >>59
    どこの化粧品か知りたいです!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/22(金) 10:28:03 

    美容皮膚科は継続となると相当高い。
    毎月5万ぐらいはあっという間に消える。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/22(金) 10:28:49 

    >>63
    薄いシミでも何度も通うの?
    またシミが再発する事もあるとか?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/22(金) 10:30:49 

    >>61
    ほぼ水って当たり前じゃんねw
    極端な話お茶だって成分的にはほぼ水だけど、お茶を水という人はいないでしょ

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/22(金) 10:36:29 

    食事

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/22(金) 10:38:14 

    >>40
    ほうれい線のヒアルロン酸は皮膚がのびるほど入れないよ。注入量は少なくても凹みを少し消すだけで見た目だいぶ変わる。
    先生の方針の違いや患者でせっかくやるならたくさん入れたいって人もいるかもしれないけれど。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/22(金) 10:40:28 

    >>67
    骨格が変わる薬があるなら飲みたい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/22(金) 10:46:39 

    美容皮膚科かな。

    先輩が10円玉くらいの濃いシミにタッカイ化粧品使ってるって言ってたけど、そうなる前にさっさとシミ取りしとけばよかったのにと思った、いや今からでも遅くないと思う。
    自分もやったから分かるんだけど、なんだかんだいって美容皮膚科のほうが安くつくと実感してる。

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/22(金) 10:48:45 

    >>71
    シミ取りとかなら美容皮膚科で良いんじゃない?

    だけど肌をツヤツヤ綺麗に保つためにってことなら、数回でハイ終わりじゃ意味ないから何ヵ月かに一回通い続けなきゃね。ってこと

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/22(金) 11:14:02 

    >>75
    骨格じゃなくてむくみやすい人に向いてるみたい。
    私も骨格変えたいわ…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/22(金) 11:23:05 

    レーザーじゃなくてハイドロキノンとかでシミ綺麗に消えた。安いし

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2019/11/22(金) 11:35:20 

    シミじゃないけど扁平母斑でレーザー通ってるけど何回も再発するよ
    しかも一部シミが濃くなったから聞いたらレーザーの火傷だと言われて半年くらいで消えると思うって言われた
    今までレーザーでそんなことなかったから定期的にレーザーしてたけどメイクで誤魔化した方が安いし楽かもしれない

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/22(金) 11:48:40 

    しわとシミに効くというナイアシン配合の美容液がたくさん出てるけど、お手軽価格の物を買ってみた。1年ぐらい前に買ったレチノールの高価な美容液よりずっと効果を感じたので、高ければいいっていう物じゃないんだなと実感。なので、化粧品は程々の価格に抑えて美容皮膚科に通おうかなと思ってる。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/22(金) 11:54:18 

    何歳からレーザーで取るようなシミできたか教えて欲しい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/22(金) 12:19:31 

    >>82
    私は40代になってシミが目立つようになった。
    年齢と共に肌代謝が悪くなったからか肌のくすみも酷い。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/22(金) 12:19:39 

    >>20
    開発部門の人がそんなこと言うか?

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/22(金) 12:26:27 

    >>20
    それ本当に研究者?
    そこそこの規模の化粧品メーカーなら研究員は研究してコンスタントに論文出していかないといけない立場だよ…嘘の論文でもかいてるのかな?それかネットでデマを広げたいだけ?

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2019/11/22(金) 12:38:20 

    >>83
    ありがとう!
    30代だけど最後の悪あがきで努力しておきます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/22(金) 12:44:05 

    美顔レーザーあてるだけでも綺麗になるし、化粧品とかよりも効果感じるから私はやめられないかも。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/22(金) 12:47:35 

    1万前後の美容液1ヶ月使っても5.6千円の美容液と大差なかったのに
    3万前後の美容液は次の日から効果実感するとわかったので、やはり高い物は良いとおもう。

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/22(金) 12:51:54 

    美容皮膚科医の友利新先生でさえ、生で見ると肌クレーターだらけでボコボコだよ!
    どこが「美人科?美女科」なのよ!?(笑)と感じだよ。
    本とテレビでは光飛ばしすぎ。

    +43

    -4

  • 90. 匿名 2019/11/22(金) 12:54:53 

    私はトーニングレーザー、イオン導入、ピーリング、フォトシルクなど色々コースでやったけどどれも効果無かったよ。お金ドブひ捨てたもんだわ。
    食事やストレス管理して基礎化粧はプチプラで十分ってことに30歳の半ばに気づきました

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/22(金) 12:56:27 

    特に肌の悩みないけどエンビロン?を使ってみたくて皮膚科に行きたいけどなんて予約していいのか分からず結局デパコス買ってる。
    皮膚科の化粧品を買いたい時って皆さん何と言って予約してますか?

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/22(金) 13:00:53 

    >>20 あながち間違ってないらしいね。
    理学部出身の友達や医者の友達も言ってたよ。

    日本は商業目的で化粧水美容液乳液フルラインであるだけで、世界的に見れば珍しいと。
    肌は保湿(フタ)があれば十分だから化粧水はいらないと言ってたな。

    +33

    -4

  • 93. 匿名 2019/11/22(金) 13:15:12 

    ヒアルロン酸は定着せず垂れてきて、のちのたるみが加速するみたいよ。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2019/11/22(金) 13:15:33 

    30過ぎたら体内ケアが大事よ。
    内側から
    無駄に高いドリンク飲むより胃腸をいたわることや睡眠時間の確保

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/22(金) 13:16:43 

    >>89
    生まれつきの肌質があまり良くないんだよね~、

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/22(金) 13:17:44 

    >>80
    濃くなったシミ?火傷?はそのあと良くなった?
    参考までに聞きたい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/22(金) 13:18:49  ID:5KHjsSAtFU 

    自分の場合は、ビタミンB2とB6が足りなかったのかビタミン剤飲んだら良くなったから皮膚科で処方されたのを続けてる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/22(金) 13:19:33 

    >>82
    30代入ってからかなー
    血管浮くくらい皮膚が薄い癖にズボラだから日焼け対策なんかほとんどして来なかった。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/22(金) 13:20:26 

    >>80
    レーザー火傷なら年齢もあるかも
    レーザー火傷しても治りが早いのは20代前半まで!と言われたことあるよ!

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2019/11/22(金) 13:47:39 

    >>91
    エンビロンが気になってるので話聞きたいです。
    それでよいよ?シンプル

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/22(金) 14:29:30 

    皮膚科か美容外科。
    ホワイトニングで化粧品何万円も使っても効果ないけど
    レーザーで気にならない程度になる。

    私は頬の赤みがひどくてスキコンとか炎症系を抑える化粧品に
    何万も使ったけど、フォトしたら5回でかなり改善された。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2019/11/22(金) 14:32:22 

    >>89
    クレーターは治らないよ。
    レーザーでマシになるけどお笑い芸人のバービーみたらわかる。
    あの人かなりお金かけてるけどきれいになってない。
    気の毒だよね。

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2019/11/22(金) 14:44:15 

    >>92
    理学部って理学研究科なら大学院だから分かるけど、大卒なんて素人だよ。

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2019/11/22(金) 14:51:59 

    ちょうど今日ほくろとシミをレーザーしてもらって二週間後で美容皮膚科に行ってきたところ。
    三ヶ所やってもらって綺麗になくなったよ。
    紹介してもらった美白クリームも買ってみた

    お医者さまいわく、化粧品はあくまで化粧品。
    病院で処方されるものの方がシミを消す効果はあるとのこと。
    ちゃんと使用前使用後のリアルな写真も見せてくれました。3ヶ月で綺麗になっててびっくりしました


    +17

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/22(金) 15:12:24 

    美容医療独特な迫力のある肌が苦手…。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/22(金) 15:21:17 

    >>92
    そういってワセリンで過ごした人身近にいるけどあっという間に老け込んでたわ
    慌ててスキンケアちゃんとしたらそれなりに戻ってたけど
    確実に美容にいいと思ったのは麹かな
    麹屋のおじさんすごい美肌だから
    特に手がツルピカでとても60代男性の手とは思えない美肌
    弟子入りしたら美肌になれるかなw

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/22(金) 15:44:04 

    ハービルピール、ダーマペン、エンビロン色々やってるけど全部満足してる
    基礎化粧品はエンビロン。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/22(金) 16:02:31 

    皮膚科。

    高いスキンケアが自分の肌に合うか分からない。
    お金、時間に余裕があるなら絶対皮膚科が良い。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/22(金) 16:10:12 

    鼻の横の赤味を消したいのですが皮膚科や美容皮膚科でできますか?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/22(金) 16:12:52 

    >>89
    肌きったない皮膚科医
    極端にデブやガリガリの医者
    信用できなない。説得力ない。

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2019/11/22(金) 16:23:27 

    >>79
    ハイドロキノンとトレチノインの組み合わせですか?
    私も挑戦したんですが、うまく使いこなせなくてやめてしまいました

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/22(金) 16:26:48 

    >>106
    私もスキンケア用品意味ない言われてワセリンでしばらく過ごしましたけど、
    そっこーでインナードライになりましたw
    同じく慌ててスキンケアちゃんとしたら元に戻った!

    +33

    -2

  • 113. 匿名 2019/11/22(金) 17:19:16 

    >>92
    えー、エスティローダーもシャネルもディオールもシスレーやクラランスやヴァルモンだって、何から何までフルラインナップで揃えてるじゃん
    その人たちむしろ全然詳しくないんじゃないの?

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2019/11/22(金) 17:34:00 

    先月からフォトフェイシャル通い始めて既にホクロが4つも取れました!明らかにシミも薄くなってる。
    基礎化粧品は安いの使ってるけどフォトはしばらく通うつもりです!

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2019/11/22(金) 18:11:10 

    >>100
    シンプルでいいのか!
    ありがとう!!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/22(金) 18:32:18 

    >>13
    そりゃ化粧品って値段に関係なく「劇的な効果があってはいけない」って法律で決まってるから

    コスデコのミリオリティもクレドのラクレームも数百円の皮膚科のクリームにすら負けるよ

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2019/11/22(金) 18:54:17 

    あのさ。レーザーレーザー言ってる人はたった一個や二個のシミ程度ですよね?
    無数にシミとそばかすがある深津絵里さんや大塚寧々さんと同じタイプでしかもこの方々のように美しくもないし、余分なお金もないわたしは破産してしまうのよ!えーん顔をぺろーんと剥がしてしまいたい。綺麗な皮膚をください。。。

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2019/11/22(金) 19:02:50 

    >>117
    それゼオスキンならいけると思う

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/22(金) 19:27:45 

    >>47
    そうなんですか!?
    私、シミ取りやっちゃいました💦
    サクッと無くなってウキウキして、こんなに簡単ならまたやろうと思ってたけど考えよ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/22(金) 19:39:40 

    シミっていろんな種類があって実は痣だったりもする。レーザーやフォトフェイシャルは種類によって効いたり逆に濃くなったりするから注意した方がいい。お医者さんでも見ただけではわからなかったりするんだって。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/22(金) 19:43:11 

    >>116
    何で高いんだろう
    香りとボトルかな?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/22(金) 20:13:15 

    それでも私は化粧品が好きなのよね〜。
    効果がないと実感しててもデパート通い 笑笑
    レーザーとかやった方が効くと思うけど化粧品が好きだし癒しです。

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2019/11/22(金) 20:27:58 

    ホクロ薄くなる飲み薬ってないのかな?

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/22(金) 20:57:09 

    美容皮膚科!絶対!

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/22(金) 21:00:19 

    >>92
    そうだよね

    高齢のお婆さんで美肌の人ってやっぱりちゃんとケアしてる
    手を洗ったら必ずクリームや馬油を塗ったり日焼け対策してたりしてる
    あと男性は何もしてないのに綺麗だから化粧品とか無駄!とか言うけど高齢になって男性ホルモン減ると一気にシミだらけになるもんね

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/22(金) 21:10:49 

    >>67
    小顔にはならないけど浮腫みには良かったよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/22(金) 21:21:56 

    >>120
    私はシミだと思ってたらアザだった。太田母斑だから保険適用で広範囲いけたよ。普通のシミ用レーザーはアザに効かないものがあるとは言われた。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/22(金) 21:36:27 

    >>37
    櫻井くんは綺麗なイメージ
    多忙な時期だったのかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/22(金) 22:07:29 

    このトピにいる人の年齢層知りたい

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/22(金) 22:21:49 


    美容皮膚科行く前だったのかもよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/22(金) 22:31:55 

    >>47
    でも大きいシミとれるならいいかな…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/22(金) 22:39:18 

    >>117
    私は子供の頃から顔中そばかすだらけで
    シミと違ってこれ全部レーザーなんて打てないって思ってたけど、
    フォトフェイシャル(ライムライトやm22)を2回打ったらかなり綺麗になりましたよ!
    1クール5回なのでまだまだ綺麗になりそう

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2019/11/22(金) 22:50:14 

    高須先生が、高い化粧品は言われてるほど効果ない、効果があるなら医薬品になる、肌が綺麗になったような気がするのは保湿されてるからだ、と言っているのを見て高い化粧品買うのを悩んでます。
    でも高いということは保湿力も高いのかなーとか。。。

    でもリンクルショットは買っちゃいました

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2019/11/22(金) 22:58:54 

    >>16
    そこまで悩んでないってことだと思うよ

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2019/11/22(金) 23:01:29 

    >>30
    綺麗じゃないから、お金かけてるんだと思う。してなかったら、もっと汚いのかも

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/22(金) 23:02:27 

    >>37
    ダウンタイムがあるから、施術に行く時間とれないんじゃない?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/22(金) 23:08:34 

    >>89
    色々頑張ってあれなんだと思うよ。クレーターは今の医学では完璧消すのは無理なんだよ。言わないであげてほしい。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/23(土) 00:29:57 

    >>101
    何のレーザー受けたか教えて欲しいです。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/23(土) 01:06:23 

    ニュースになったヒルドイドってそんなに凄いの?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/23(土) 01:40:59 

    >>135
    いや たぶん一回全部やめてみたら治る

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/23(土) 02:08:43 

    >>136
    松潤はずっと変わってないと思う。
    バービーが美容皮膚科で治療して少し肌が綺麗なってたけど美容皮膚科でやってもダメなのかな。

    美容皮膚科って効果あるのかと思った記憶があります。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/23(土) 02:11:25 

    シミって若いうち(何歳まで?)から取るのはよくないの?
    2万?くらいでできるなら色々塗るより取っちゃった方が早いですよね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/23(土) 02:14:08 

    >>47
    やっぱり影響あるんですね…
    レーザー以外わからないけど他のもちょっと影響ありそうで怖い。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/23(土) 02:48:48 

    >>139
    保湿と血行促進の効果で代謝が良くなるみたい。

    単品使いしてたけどそのせいか顔に痒みがでて肌荒れて皮むけした。
    皮膚科に行ったら、「それだと保湿は出来ても保水が出来てないから駄目だ」って皮膚科の先生に怒られた。
    今はブースター美容液、さっぱりタイプの安い顔パック、スキコン、ヒルドイド使ってる。
    痒みも肌荒れもなくなったし毛穴もだいぶマシになったよ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/23(土) 03:21:31 

    美容皮膚科にはかけない
    化粧品は心のサプリ的にに良いもの買うこともあるだろう
    お金かけるとしたら食べ物と、あくせくしないで済む生活環境づくりに注ぐ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/23(土) 03:45:28 

    >>13
    高くてもやっぱり相性はあるしね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/23(土) 03:52:02 

    >>21
    医療でないと効果が無いってことはないよ。
    シミを消すなら医療、なら分かるよ。
    でも綺麗な肌を保つのに日々の良い食事やお手入れは不可欠だし。そっちの効果の方が大きい。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/23(土) 04:43:51 

    すぐに結果が欲しいのならば医療、薬品。
    それを維持するならば化粧品って感じだわ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/23(土) 05:48:49 

    女優さん見ても美容に金掛けても、ふんわり
    優しい雰囲気は作れないよね。
    結局、精神的に安定して規則正しく
    良い物食べたり運動する事が一番だと思う。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/23(土) 06:46:39 

    劇的な効果とは言えなくても高い化粧品はやっぱり効果あるよ!
    私は中学くらいから毛穴の黒ずみに悩んでいて、毛穴パックに手を出してみたり、ドラストのクレンジング片っ端から試したり、毛穴消しゴムとかいう数百円のやつ試したり色々したけど結局全然ダメで、大人になって初めてゲラン の1万するクレンジング使ってみたら数回使っただけで毛穴の黒ずみ汚れごっそり無くなってツルツルになったよ!それからは高くても絶対使い続けてる。高い化粧品はやっぱりそれなりにいいものだよ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/23(土) 07:15:50 

    皮膚科を候補に入れるくらいの悩みなら美容皮膚科が効果あるに決まってんじゃん
    市販のスキンケアで改善できる程度の悩みならそもそも候補に入れないでしょ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/23(土) 08:06:10 

    シミは皮膚科でビタミン剤を出してもらうようになり解決した。
    あとは、肌のたるみが気になる。
    甘いものをやれば改善すると聞いたが、なかなかやめれない…
    甘いものあまり食べない人は、やはりたるみが少ないですか?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/23(土) 09:15:10 

    >>139
    ヒルドイドつけると化粧乗りは一番いいよ。私はね。エステサロンの人には、単品使いはせずに化粧水はつけないといけんとは言われた。

    ブームになってたけど、今は落ち着いたんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/23(土) 10:15:13 

    ニキビ跡がクレーターみたいになってる、加齢でたるみやしわがもう出て来てる。
    ってなったらお金かけるべきは外科皮膚科だろうと思う。
    骨折や内臓疾患を自分で直せないようなもんじゃないかな。
    肌にまだ目立ったトラブルがない人なら、日々高い基礎化粧品を使い続けることで、今後大きなトラブルを回避できそう。
    若い頃美容の美の字もなかったわたしは、大慌てで美容外科、皮膚科に通ってます。
    反省して基礎化粧もきちんとやりますが。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/23(土) 11:56:52 

    >>47
    たるみは化粧じゃ誤魔化せないから絶対レーザやらない。
    シミなら化粧で大概なんとかなる。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/23(土) 12:08:12 

    2週間前に美容皮膚科でビタミンスレッドという施術をしました。
    ビタミンCが練り込んである糸を両頬に各10本ずつ入れるんですが肌白くなったしリフトアップしたしで大満足です。化粧品と違って即効性があるのが良かった。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:12 

    >>40
    30代後半に急激に痩せて、目の下がくぼんでクマがひどかったから、初めてヒアルロン酸を注入してもらったけど、痛かったし、青いあざが消えずに残ってしまい、コンシーラーで隠すのが大変でした。
    確かに若返ったけどすぐに吸収されたよ。
    それから注入系はやってないけど、歳取ったら多少ぽちゃの方がくぼみが目立たなくて若く見えるよね!体系はおばさん体型になっちゃうけど💦

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:12 

    >>107
    エンビロン、気になってました。
    効果あるって言いますよね!
    私はアトピーなので使えないかな…。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/24(日) 09:22:03 

    >>158
    アトピーは農薬や食品添加物が原因ではといわれてるよね。


    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/24(日) 09:30:37 


    「遺伝子組み換え食品」

    たべていると皮膚疾患になり肌がぼろぼろになるよ。
    含有量のランキングみると、PMに飲む紅茶とか、明示されたミルクチョコレート、カールなど人気商品がトップにあがっている。

    表示には「大豆由来」と記載されてる。「遺伝子組み換え食品」と書いている企業はない。

    買い物の際は
    食品表示の裏をみて「大豆由来」とあれば棚に戻してる。

    日本はおとなしいので世界の実験場になっている。

    美容と健康、また将来産まれてくる子供のためにも、口にするものにも気を付けたほうがいいよ。



    +7

    -1

  • 161. 匿名 2019/11/24(日) 10:28:44 

    美容皮膚科も安くないから悩むんだ。化粧品のほうが上限あると思う。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/24(日) 10:33:51 

    アトピーは国策の犠牲者だと思ってる。数が多すぎて賠償されることはないだろうけど。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/24(日) 14:51:10 

    モイスティーヌ10年使っていて、ここ何年か赤ら顔で悩んでました。
    美容外科での診察でも原因は分からず…
    試しに帰りに先生が愛用しているクレンジング洗顔ジェルを購入してみました。

    ビックリ…一回の使用で赤ら顔も消えて、持ってたエンビロンの効果が一日で体験できました。

    赤ら顔の原因がまさか洗顔だったとは思いもしませんでした。
    もう少ししたらゼオスキンを始める予定です。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/24(日) 23:06:51 

    >>61
    2人とも頭良さそう。
    ってか頭の回転早そう。
    いいなー。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/25(月) 02:57:33 

    グーダルのビタCセラムとかメラノCCの美容液、無印やコスメキッチンで買えるようなホホバオイル、スクワランオイル、アーモンドオイルとか使うと必ず黄色く黒くなる。くすむ。

    洗顔して導入液つけて化粧水まではOK。そこから美容液とかクリームつけたら首と色違いすぎるしなんで黄色く赤く黒くくすむのかわからない。なにもつけないほうがよっぽど白くて綺麗なんだけど、パックしたりだけで済ませたりするとくすまなかったりする。のちに乾燥はするんだけど。

    同じ状況なってる人いない?これはビタミンCとか保湿が効いてるからくすむの?それともレーザーとかしないと治らないものなの?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2019/11/25(月) 09:21:31 

    >>162
    じゃあ肌綺麗な人は体が丈夫なんだね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/25(月) 12:19:43 

    乳液のベタつきが苦手
    翌朝までベタベタする
    サラサラタイプの日焼け止めの質感が理想なのですがそのような乳液をご存知でしたら教えて下さい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/26(火) 00:38:24 

    >>113
    開発者が〜とか理系の人が〜とか又聞きっぽく書いてる人の大半は、書いてる事に箔をつけたいが為のハッタリ的なものも多いと思う
    もちろん本当の事を書いてる人もいると思うけど、例えば、デパコスや高級化粧品の大半は広告費!(って聞いた事ある!)みたいなのは聞きかじった事を正否をきちんと自分の中で判断しないで、どこかでインプットした事をそのまま書いてるだけだと思う

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/26(火) 06:40:18 

    歯列矯正

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/26(火) 20:38:06 

    >>167

    ママアンドキッズのオリゴミルクっていう乳液、さらっとしててベタつかないです!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/27(水) 00:53:38 

    >>159
    食品添加物は気にしないで摂っちゃってました。なるべく無添加を心がけます。。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/27(水) 17:46:45 

    >>47
    それってよく言う辞めたら一気にタルミがでたってやつ?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/27(水) 17:59:45 

    >>170
    ありがとうございます!
    今度試してみます!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/27(水) 23:50:28 

    アキュチップはどうなんでしょう?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/27(水) 23:54:04 

    大阪か京都でおすすめの美容皮膚科ありますか?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/29(金) 12:16:09 

    >>70アラフォーの私
    月に20万、美容皮膚科にたまに使う。
    毎月は無理だけど。
    おかげで貯金は貯まりません。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/05(木) 20:34:03 

    >>165
    それはオイルが肌に合ってないのかも
    馬油もくすみますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。