ガールズちゃんねる

ありのままの自分ってどんな自分?

109コメント2019/10/29(火) 16:06

  • 1. 匿名 2019/10/28(月) 21:00:38 

    ありのままの自分がどれだか分かりません。
    会社、家庭、ママ友、学生時代からの友達など属するグループごとに自分のキャラクターや話す内容を変えていますが、使い分けに疲れてきているかもしれません。。
    皆さんはいつどこで何をしているときが「ありのままの自分」ですか?
    ありのままの自分ってどんな自分?

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/28(月) 21:01:28 

    自分のためにしか動けない超自己中人間

    +90

    -4

  • 3. 匿名 2019/10/28(月) 21:01:31 

    家でダラーンゴローンとスマホいじってる時
    ナマケモノ

    +166

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/28(月) 21:01:38 

    人目を気にして演じてない

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/28(月) 21:01:41 

    ぐーたら

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/28(月) 21:02:03 

    デブ
    今も死ぬほどお菓子食ってる

    +22

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/28(月) 21:02:18 

    誰にも見せれない

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/28(月) 21:02:20 

    人にめちゃくちゃ厳しく自分にめちゃくちゃ甘い

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2019/10/28(月) 21:02:28 

    既出だけどほんと、グータラだわ。子供には見せられません

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/28(月) 21:02:40 

    怠け者の糞人間

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/28(月) 21:02:46 

    夫と夜、会話してるとき。
    付き合ってる時から今までずっと変わらない。
    もう一人の自分と話してるような感覚。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/28(月) 21:02:52 

    おならがめっちゃ出る

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/28(月) 21:02:53 

    夜布団の中でスマホ見てるときかな

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/28(月) 21:02:59 

    ありのままの自分に成るの
    何にも怖くないわ

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/28(月) 21:03:01 

    え、上半身はやせ形であばら骨も浮いてるけど、下っ腹がすごい飛び出て、尻も太もももたるんでるのがありのままの私

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/28(月) 21:03:06 

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/28(月) 21:03:16 

    家に一人でいるとき、ケータイやテレビ見ながらネガティブな発言してるのがありのままの私だと思う

    外では優しい人とよく言われるけど、外面です

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/28(月) 21:03:32 

    >>2
    全ての行動においてこれ。

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/28(月) 21:03:41 

    楽しい事しかしたくない

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/28(月) 21:03:50 

    仕事大嫌い

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:24 

    ありのままなんてないよ
    つい良い外面演じちゃうのも含めて自分なんだから

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:29 

    『いつも息子がお世話になってます
    ありのママでございます🐜』

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:34 

    性格が糞
    人の粗探しと自己保身

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:42 

    家に一人でいてなんの考えもなく欲望のまま本能のままに動いてる自分

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:44 

    とにかく一人が好き

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:46 

    お風呂に浸かっている時の自分がありのままだと思います。裸だからって事ではなく、内面的な部分で、イヤなこと怨み妬み復讐などの妄想する自分がホントの自分だと思う。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:47 

    どれも本当の自分だよ

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:50 

    >>2
    本音はみんなそうかもね

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:54 

    おならブリブリしちゃう自分

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:55 

    ブスでバカにされて病んでる人

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/28(月) 21:04:58 

    一人暮らしだけど、布団に入って眠りに落ちる直前まで、何かを演じてると思う
    だから眠りに落ちる10秒前の自分がありのままだと思う

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/28(月) 21:05:25 

    とんでもない自己中ワガママ

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/28(月) 21:05:34 

    私も6年髪切らないで伸び放題
    これがありのままの私の姿です

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/28(月) 21:05:42 

    仕事から帰って玄関入ったとたん、服を脱ぎ捨て干物女の衣装に着替えてゴローンゴロゴロ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/28(月) 21:05:55 

    >>7
    そうかも。結局1人でいるときにしか、ありのままにはなれないのかもね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/28(月) 21:06:28 

    夜は、、、
    マグロ人間!。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/28(月) 21:08:42 

    自分だけかと思ってたけど、けっこうだらしない人が多くて嬉しい。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/28(月) 21:08:42 

    家でスエット姿にすっぴんメガネで猫とごろ寝
    ポテチつまんで、お茶かコーヒー飲みながら漫画を読むのがサイコー🙋

    おしゃれ大好き、料理上手でお掃除マメな主婦を演じてる

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/28(月) 21:08:45 

    母親の前での自分かな。


    付き合ってきた人も
    母親に対して優しい人は
    長く付き合ってもずっと優しい人だった

    母親に対して無愛想な人は
    愛情が冷めていくにつれ無愛想になっていった

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/28(月) 21:09:03 

    >>1
    私もこれ!だから別グループの友達を交えて遊べない!どの自分でいればいいのか分からなくなるから!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/28(月) 21:09:10 

    自己中、ぐうたらするの大好き、働かず楽して生きていきたい

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/28(月) 21:09:23 

    ソファから動かない。動くときは飲み食い時のみ。休日はソファとベッドにしかいない。会社終わって今日も4時間ソファに居続けた。お風呂面倒。

    ありのままです。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/28(月) 21:09:42 

    >>1
    いろんな場面で使い分けてるその総合が「ありのままの自分」であって「ある場所で居心地よくのびのびしてる自分=ありのままの自分」ではないよ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/28(月) 21:10:11 

    「ありのまま」の自分を好きになってくれる人なんていない、男でも女でも。
    自覚した方がいいよ。
    みんな、ありのままじゃ受け入れられないことを悟って努力してる。どんなにやりたい放題のクソ上司やお局でも。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/28(月) 21:10:49 

    ほんとは家族以外誰とも喋りたくない

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/28(月) 21:12:09 

    屁はブーブーこくし、鼻はほじるし、部屋は畳んだ洋服そのままだったり…家での自分は女捨てすぎて家族以外には見せれぬ…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/28(月) 21:12:59 

    気分屋
    めんどくさがり

    友達の前ではきちんとLINE返したりしてるけど心の中では、はあ、めんどくさいって思ってる。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/28(月) 21:13:10 

    >>43
    返信ありがとうございます。
    誰の前でも同じ自分でいられる人が羨ましいです。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/28(月) 21:14:42 

    ありのまま なんてない。
    人によって対応が変わるのが普通。この人といる時の自分、あの人といる時の自分全員違って当たり前。
    無理して違いをつけてるわけでもない。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/28(月) 21:14:47 

    妊娠して仕事辞めてからずっとありのままな自分モードな気がする。特に家に1人の時。お風呂上がり裸で歩いたり気にせずおならをブーってするのが好き笑。音がでかければでかいほどスカッとする。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/28(月) 21:14:51 

    昨今のメディアが作った軽薄でしょ〜もない言葉。
    世界で一つだけのなんちゃらとか。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/28(月) 21:15:06 

    自分のことにしか興味がない
    自分の興味があることしか眼中にない
    ただの自己中なのに、他人の悪口をいわない、物事の見方が公平、口が固い人だと誤解されがち。

    よく相談事をされるが、どうなろうと興味がない上に余計な詮索もしないので感謝されてしまう


    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/28(月) 21:15:30 

    我慢しきれなくなったら、本当の自分をさらけ出す

    嫌いな人はゴミを見るような目で見るし、そもそも喋らないし
    仕事が出来ないのに口は達者な人や非常識な人は、内心小バカにしてる

    案外、クズな性格をさらけ出すと
    毎日が楽だし、気をつかなくて良いから吹っ切れる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/28(月) 21:16:29 

    >>48
    そういう意味ではありません。
    誰でも自分の持つ社会性で、それぞれ別の場所では違う顔になります。その総合が「自分そのもの」だと思うと言っています。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/28(月) 21:16:56 

    >>30
    バカにしてる人はすっごい小心者だから気に病まなくていいよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/28(月) 21:17:34 

    本当は嵐よりキンプリより
    光GENJIが好きなことを
    カミングアウトしていません

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/28(月) 21:18:05 

    目立ちたがり屋のくせに、恥ずかしくてジトーっとした性格。ブス、ズルイ、怠け者、性格悪

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/28(月) 21:18:51 

    結局は自分が一番

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/28(月) 21:20:56 

    よく笑うよねって言われる。
    まぁ確かに完全な嘘笑いではないけど、「無理して笑わなくていいよ」って言われたら1週間笑わない自信ある。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/28(月) 21:23:57 

    無表情 常に疲れてる 人がきらい
    他人にこれ以上 気を使いたくない
    常に寝ころがっていたい ノラ猫と友達
    悪態つく

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/28(月) 21:24:11 

    ありのままなんてないって何度もしつこく書いてる人が居るけど、主さんは
    >皆さんはいつどこで何をしているときが「ありのままの自分」ですか?
    と聞いているんだから、○○してる時とか、ある場所であることをしている自分がのびのびしていてありのままの自分だと感じるならそれを書けば良いんだと思うんだけど?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/28(月) 21:24:40 

    ナマケモノそのものだと思う

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/28(月) 21:30:24 

    常に無表情

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/28(月) 21:31:51 

    ありのままの自分ってどんな自分?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/28(月) 21:33:53 

    ありのままでは外にでれません。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/28(月) 21:38:22 

    ニコリともしない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/28(月) 21:41:54 

    家族がいない昼間ゴロゴロガルちゃん
    しょくじはインスタントラーメン。
    スナック菓子、アイスやらを食べてばかり。
    夜はピシッとして家族の前で家事をする。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/28(月) 21:43:56 

    >>1
    言いたくないんですがクソ

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2019/10/28(月) 21:45:19 

    一日お風呂にも入らずジャージでごろごろしながらテレビ観てる。何か食べながら。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/28(月) 21:45:20 

    鼻をほじり、スマホでガルちゃん

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/28(月) 21:46:24 

    >>7
    でも、ありのままでいる時って少しのストレスもないよね。
    ありのまま時間終わると食べすぎた後悔とかが押し寄せてくるけど。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/28(月) 21:46:35 

    素っぴんでどこでも移動
    今日、新宿行ってきた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/28(月) 21:48:02 

    人間にはいくつかのペルソナがあるらしい

    無理して取り繕ってなければどれもありのままの自分てことでいいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/28(月) 21:49:24 

    >>1
    仕事してるときかな。
    私情挟まないから素になる。
    効率良く動きたい自分の思うままに動ける。プライベートの人間関係だと相手の性格と、人間関係良好を保つために相応の気遣いはしないといけないからありのままではやってられないかな〜

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/28(月) 21:51:36 

    >>72 私も最近スッピンでどこでも行く

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/28(月) 21:53:45 

    自分を隠さないのがありのままだけど

    殻を破るのはそう簡単にできることじゃない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/28(月) 21:54:12 

    無表情、無感情。
    外では喜怒哀楽をはっきり出すようにしてるけど、実は感情の動きがほとんどない。
    人の不幸話聞いて一緒に泣いてあげられる人になりたい。困っている人はもちろん助けるけど、そうするべきだから助けてるだけで、同じように悲しんではいない。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/28(月) 21:56:02 

    ありのままの自分って楽だよね~
    もう人類みな犬になればいいのにって思う。
    そしたら化粧もしないし、おならも我慢しないしブラジャーなんてしないでジャージでウロウロする。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/28(月) 21:56:29 

    ありのままの自分、
    かなり嫌なやつだと思う。
    だから人に気を使うぐらいがちょうどいい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/28(月) 21:59:37 

    何をするのもめんどくさい何もしたくない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/28(月) 22:00:07 

    意地悪大好きの救い様がない陰険な数

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/28(月) 22:07:51 

    一番仲良かった友達とあと家族といる時かな

    ちょっとぶっきらぼうだと思う

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/28(月) 22:08:51 

    よく言われるのは
    ・いつもニコニコしてて仕事中も楽しそう。
    ・優しい人
    実際は家では無表情、旦那との会話はいつも喧嘩腰、TV観ながら文句を言ってる。性格悪い自覚はある。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/28(月) 22:13:28 

    精神年齢5歳

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/28(月) 22:26:12 

    私も色々演じてます
    職場で演じすぎてて疲れてます

    職場
    →とにかく何もかも明るくポジティブに
    (自分なりに)女子力上げ女の子らしくいます
    とにかく笑顔絶やさないように心がけてます
    アニオタ隠してます



    友達、家族
    →好きなアニメのことや世の中のことを語りまくるお喋りな女
    とにかくうるさい


    →アニメオタクでありキモオタでもあります
    好きなキャラを見るとかなりテンション上がります
    (それ以外は無口)アニメ見たり、アニソン聞いたり、ガルちゃ見たり
    でも基本は寝てます

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/28(月) 22:26:55 

    家で一人でお昼ご飯食べる時は、テレビ付けてスマホ見ながら片ひざ立ててたりする。
    子どもには、姿勢悪いと背中曲がるよ!とか言ってるのに😛
    だから子どもには絶対見せられない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/28(月) 22:27:07 

    最近ふと思ったのは私もっと天真爛漫だったなって。
    いつからか消えたわ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/28(月) 22:27:14 

    ダイニングテーブルを使わず
    テレビの前にご飯持って来て
    1人ご飯を食べながら
    撮りためたドラマを連続で観る自分。

    誰にも見せれないけど
    ありのままを満喫できる時間。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/28(月) 22:38:51 

    誰かの陰口を書きまくってるここのひとたち。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/28(月) 22:50:45 

    ガルちゃんやってるときのじぶんかな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/28(月) 22:51:35 

    >>72
    新宿が職場だった頃に半年間くらいすっぴんで行ってた期間あるな
    でもなぜか渋谷と恵比寿はすっぴんで行けない。。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/28(月) 22:53:14 

    >>68
    言いたくないなら言うな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/28(月) 22:55:19 

    >>85
    友達や家族の前では素の自分に近い姿だね
    健全だわ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/28(月) 22:59:50 

    仕事ではバリバリ
    接客してて、お子さんとかにも超優しくする
    ニコニコニコニコ

    自分の子どもには鬼になる
    早く歯磨きしなさい!ママ何回言った?!
    テレビテレビって、少しは勉強しなさいよ
    保育園遅れるからいい加減起きて!!

    はい。すんません。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/28(月) 23:02:17 

    いつもニコニコ人当たりの良い人に思われてるけど、心の中では「アホちゃう」と見下してる。
    私の全ての行動は常に計算されて、後々自分に有利に動くようにする事しか考えてない腹黒い女です。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/28(月) 23:40:42 

    自分の感情に素直になる時

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/28(月) 23:50:35 

    ただただ何もかもが面倒くさいグータラです。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/29(火) 00:21:13 

    実はすんごい計算高い。
    年単位で色んな計画たてていてすっごい慎重。
    将棋で一手に一晩かかったりする。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/29(火) 00:47:46 

    >>93
    健全ならよかったです
    ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/29(火) 01:28:01 

    ありのままの自分?
    ガルちゃんにも書けないわ
    人にの心の底は覗かないようにしょうね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/29(火) 02:23:43 

    >>1
    ここでコメントしている自分。
    人にどう思われるか気にせずけっこう本音で書いてるから。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/29(火) 02:39:57 

    他人の目を一切気にざす
    世界中を飛び回る人間

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/29(火) 02:44:31 

    会社では社交的だと思われてるらしいけど

    本当は一人で居るのが好き
    他人と一緒に長時間居ると疲れるし
    ストレス溜まる

    恋愛でも同じだから結婚とか無理w

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/29(火) 03:54:52 

    ありのままの自分を見せたら絶対嫌われる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/29(火) 04:58:30 

    スイッチONとOFFのアリのままがある。
    OFFの時は溶けて転がってる。
    他人に見られても迷惑さえかけなければ、そこそこ許してもらえる。
    ONの時の姿の方が難しい。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/29(火) 05:59:11 

    疲れていて休んでいるときの自分。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/29(火) 10:15:21 

    バイセクシャルなので、その事を知ってる人と話してる時

    ほんとに何でも話せる!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/29(火) 15:01:22 

    >>89
    そうそう、自分か人の悪口かすぐわかるよね
    実際書き込んだ内容が本人の正体そのままなんだけどねw

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/29(火) 16:06:47 

    自信家 平和主義者 寛容的

    周りからは冷酷 冷静 自信がなさそう アウトローとか思われてるけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード