ガールズちゃんねる

濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

135コメント2018/11/24(土) 16:25

  • 1. 匿名 2018/11/18(日) 22:44:38 

    街では最近の流行りからか、あんまり濃いメイクの人を見なくなった気がします。
    華やかな濃いメイクも、ナチュラルな薄いメイクもどっちも好きですが、主のメイクは濃いメイク派です!
    デコ出してる髪型なので、濃いメイクの方がバランスがよく大人っぽいと好評です。
    皆さんは濃いメイクor薄いメイクどちら派ですか?

    +147

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/18(日) 22:45:15 

    薄いメイクにしたいけど元の顔が薄くてブスなせいで濃くなる

    +228

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/18(日) 22:45:37 

    濃いメイクなんか似合わへん

    +107

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/18(日) 22:45:39 

    濃いです。
    色々意見はあるだろうけど、メイクくらい自分のしたいようにさせてくれ。

    +261

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/18(日) 22:45:47 

    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +53

    -149

  • 6. 匿名 2018/11/18(日) 22:45:48 

    20代前半は濃かったけど後半さしかかったから薄くなったわ

    +77

    -4

  • 7. 匿名 2018/11/18(日) 22:45:56 

    自分では濃くしてるつもりだけど、奥二重で全部隠れちゃって、薄く見える!

    +201

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/18(日) 22:46:03 

    薄いメイク。何故なら濃いとオカマみたいになるから。濃いメイク似合ってる人憧れる。

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/18(日) 22:46:08 

    アラフォーです、すっかり薄いメイクになりました。
    めんどくさくて。

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/18(日) 22:46:44 

    私の仕事場でのメイク
    左上から月火水木金
    右下は人事の仕事の時だけ

    +11

    -84

  • 11. 匿名 2018/11/18(日) 22:46:46 

    韓国人みたいなメイクの人多いよね

    +169

    -4

  • 12. 匿名 2018/11/18(日) 22:46:53 

    濃いメイクも流行ってます。完全に二極化した感じかな
    コントゥアメイクの本も出たし、YouTubeにはエッグチャンネルがありTik Tokにもギャルは多いです。
    好きな方か似合う方でいいんじゃ無いですかね
    ちなみに私は濃くないとブスなので濃いですが

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/18(日) 22:47:01 

    適当だから薄いです。
    アイシャドーだけでももう少し濃くしたいです。

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/18(日) 22:47:27 

    私は薄い
    落とすのも楽

    +49

    -5

  • 15. 匿名 2018/11/18(日) 22:47:50 

    自分では一生懸命化粧をしているのに出先の鏡で見ると薄いんだよね。何でだ?

    +294

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/18(日) 22:48:12 

    アラフォーです。シミや色ムラ、隠したいところがたくさん出てきてすっかり濃くなりましたよ

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/18(日) 22:48:30 

    ファンデーション塗っても塗らなくてもあんまり変わらない

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/18(日) 22:48:47 

    濃いメイクが流行った時はそりゃあ濃かったけど、ナチュラルが流行りなのと年齢につれてここは少しだけ強め、他は出来るだけ薄くを意識している。
    出来るだけ客観的にみて、もうちょっと!を無くすようにしてる。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/18(日) 22:49:05 

    薄くはない。ちょっと濃いめかな!
    化粧濃い子からは薄いと言われるし、
    化粧薄い子からは濃いと言われる。

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/18(日) 22:49:10 

    いつもこんな感じのメイク
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +187

    -10

  • 21. 匿名 2018/11/18(日) 22:49:12 

     
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +159

    -53

  • 22. 匿名 2018/11/18(日) 22:49:28 

    ベースとリップのメイクが好きで
    目とかは薄くなりがちだから薄いメイクだと思われてる気がする

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/18(日) 22:50:44 

    10代
    オルチャンメイクってのが流行っていて白い顔に赤リップだらけの子をよく見る。前髪もバーコードになりがち

    +116

    -6

  • 24. 匿名 2018/11/18(日) 22:50:45 

    クレンジングが何を試してもどうしても合わないので、洗顔で落とせるように薄いメイクです。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/18(日) 22:51:04 

    ひと通り化粧してるしメイク自体も大好きなのに、「いつもナチュラルメイクだよね」と言われた。馴染みすぎてあってないってことかな…?

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/18(日) 22:51:19 

    どうやってもきちんとメイクしているように出来ない
    少々濃いめのメイクをしてみたい

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/18(日) 22:52:26 

    化粧覚えたての10~20代前半ごろまでは、
    似合おうが似合わなかろうがとにかく好奇心でなんでも取り入れたくって。取り入れすぎて濃くなってたw

    28歳の今、ある程度やってみたいメイクはやり尽くして満足したので、最近は素直に似合うメイクを心がけてます。
    薄メイク派です。

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/18(日) 22:52:31 

    >>21
    通報

    +8

    -32

  • 29. 匿名 2018/11/18(日) 22:53:49 

    自分では濃いつもりでも周りからは薄いというかナチュラルといわれる

    あまり濃いとベッキーみたいなるから目はつけまもカラコンもしてない

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/18(日) 22:54:52 

    この方のような顔だと、
    やっぱり濃いメイクは似合わないでしょうか?
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +90

    -9

  • 31. 匿名 2018/11/18(日) 22:57:23 

    アラサーだけど未だにメイク下手でアイライン引かない、睫毛も少ないから薄く見える。
    ファンデだけ濃くなる(笑)

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2018/11/18(日) 22:57:56 

    >>30
    これ濃いよ。ナチュラル風濃いメイク。

    +6

    -42

  • 33. 匿名 2018/11/18(日) 22:58:45 

    >>28
    一重だったらこうなるよ。
    アイライン太くしないと目を開けたとき見えない

    +118

    -5

  • 34. 匿名 2018/11/18(日) 22:58:46 

    やっぱ人によって基準難しいですよね!
    どこからが濃いのかわからないや(>_<)
    髪色も明るい方ですが、もっと明るい子からはいつも髪色暗めだよね。とか言われるし!笑

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/18(日) 22:59:26 

    メイクは薄い
    ファンデは濃い

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/18(日) 23:00:16 

    主です!!
    トピ採用ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡
    やっぱり自分が好きなメイクをするのって大切なことですね!
    濃いメイクが似合う人もいれば、薄いメイクが似合う人もいる。そう考えると、みんながみんな似合うメイクってないんだなぁって思いました!

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/18(日) 23:00:16 

    あの目の画像なに?きもい

    +4

    -23

  • 38. 匿名 2018/11/18(日) 23:01:53 

    ナチュラルメイクですが、かなり時間をかけてメイクしてます
    本当に満足のいく顔にするためには1時間半かかります💦

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/18(日) 23:02:44 

    >>15
    出先で見る鏡は、大きい場所に大きい鏡がある環境でないですか?

    鏡って光を集めて映し出すというか、話せばややこしくなるけど
    部屋の広さや狭さ、光の明かり方、などによって写りが変わる。

    でも、その場所で見えるあなたは概ね鏡に映った通りなので、
    外の明るい広い場所でしっかりメイクしてるように見せたければ、
    狭く外より暗めの室内では少し濃いくらいの化粧をする必要があると思う。

    でもその外でしっかりメイクしてるように見える顔のまま狭めの室内にも行くことがあるのなら、当たり前ながらその室内では化粧濃い人に見られるとは思う。

    どこで映えるメイクにしたいか決めると同時に。
    どこでは映えなくていいかも決める。
    夜に魅力的に見せたいのか、昼に魅力的に見せたいのか、どっちかは捨てるしかない。もしくは夜になったら化粧し直すか。

    どこででもいつでも映えるメイクは基本ない。

    +90

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/18(日) 23:03:00 

    顔に凹凸がなくてパーツも地味だから薄いメイクだと全然変わらない
    濃いくらいがちょうどいい顔

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/18(日) 23:03:12 

    濃い薄いに関わらず、アラサー超えてのギャルメイクは本当にキツい。
    関西のテレビとかで見る、ハイヒールももこもキツい。
    ある程度いったのオバサンのアイライン囲みメイク、アンミカがしてるけど、ヤバい。、

    +24

    -18

  • 42. 匿名 2018/11/18(日) 23:04:41 

    そもそも濃いメイクってなんですか?
    黒で囲むアイラインとか海苔貼ってるみたいなつけまとかおてもやんチークとか街で見ないのですが。

    濃い人はなにをもって濃いと自覚してるのか知りたいです

    +32

    -4

  • 43. 匿名 2018/11/18(日) 23:04:42 

    めっちゃ化粧薄い子でもメイク落とすと全然違ったりしますね!アイプチとかで!
    わりとナチュラルでも時間かかるって言ってたな

    化粧濃い友達と遊ぶと、化粧私めっちゃ薄く見える!ってなる!
    写真とかでも化粧濃い子の方が綺麗に写ってるw
    もうちょっと私も化粧濃いめにしよってなる!

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/18(日) 23:04:57 

    色的には薄め淡めが好きだけど、
    それらを使ってしっかりメイクするのが好きです!

    なので薄く見えるしっかりメイクかな?

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/18(日) 23:06:13 

    顔がのっぺりすぎて、年相応の薄メイクにしたくてもできない

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/18(日) 23:06:57 

    若い子のメイクはどんどん濃くなってない?

    最近は白塗り・太眉・赤リップばっか

    +57

    -3

  • 47. 匿名 2018/11/18(日) 23:07:05 

    星野源さんのファンになってから、
    なんか整った顔でなかったとしても薄い顔なら薄い顔のままを生かしてもいいような気がしてきた 笑

    くっきりはっきり顔に憧れてたけど、私にも私にしかないチャームポイントあるんじゃないかなーと、
    美人ではない自分の顔を少しずつ好きになってきてる

    +78

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/18(日) 23:07:46 

    >>46
    そういう子が目立つから多く見えるだけで、
    普通のメイクしてる子も多いよ。目立たないけど

    +76

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/18(日) 23:07:54 

    わきまえたメイクしてたら濃いとは思わないけどな
    濃いって感じるのはメイクが不自然な人
    下手だったり異物感があったり

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2018/11/18(日) 23:08:45 

    アイシャドウで使う色とかによって、あんまり塗りたくってないのに化粧濃く見えたりしますよね!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/18(日) 23:08:52 

    自分なりにアイメイクもガッツリしてるのにスッピンと変わらないって言われる、、良いのか悪いのか…ビフォーアフターがすごいメイクみてるとそういうのしてみたい。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/18(日) 23:09:58 

    ナジャ・グランディーバさんぐらいが濃い部類じゃない?
    ファンデーションは舞台用のドーラン3色使ってるし、眉毛も専用のメイク用品で潰して描いてるらしい。
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +13

    -8

  • 53. 匿名 2018/11/18(日) 23:10:48 

    華やかな人が好きなので、化粧しっかり目な人で綺麗な人は素敵〜って思います!
    何歳でもしっかりメイクの人が好きです。
    ナチュラルで好きな芸能人は浮かばないかな〜可愛いとは思うけど

    +25

    -7

  • 54. 匿名 2018/11/18(日) 23:11:18 

    コンシーラーやハイライト、アイシャドウも多色でアイラインもひいてるのにうちの旦那は私の素っぴんとメイク顔の区別が付いてない。
    薄いのか、旦那が無頓着なのか。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/18(日) 23:11:32 

    昔はちょっとギャルみたいな雰囲気の子に憧れがあって、巻き髪や濃いめのメイクや付けまつげが違和感なくお洒落にハマる友人が羨ましくてたまらなかった。

    私は素朴系というか..まぁアレなので、
    付けまつげやったらゴミ付いてるようにしか見えないし、巻き髪は髪ぼんばってるだけ、濃いメイクは色っぽく見えずキツく見え、、

    なので、シンプルが結局一番自分に合うんだなと悟った。
    楽だけど、つまらない、、

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/18(日) 23:11:34 

    正直どこからが濃くて、どこからが薄いのかがよく分からない…
    歩いてると韓国人みたいに顔を真っ白くして濃い色のリップ塗った子が多いから、今は濃いメイクが流行ってるもののと思っていたのですが、あれでも薄い?

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/18(日) 23:11:57 

    >>46
    太眉はもうちがう

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2018/11/18(日) 23:12:51 

    どこからを濃いというのですか…?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/18(日) 23:14:46 

    会社の年配の人には濃いと言われる
    つけまつげ=濃いって思われてる。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/18(日) 23:15:31 

    沢尻エリカは、
    のっぺりさせといたままの方がずーっと可愛い気がする。

    シェーディングとか目力アップとかのメイクをしないほうが絶対女性らしくて可愛い
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +85

    -3

  • 61. 匿名 2018/11/18(日) 23:16:03 

    派手な感じ、顔つきがハッキリわかるのが濃いメイクかなーって思う。
    すっぴんとあんまり変わらんのが薄いメイクやない?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/18(日) 23:18:29 

    本当はしっかり作り込んでるんだとしても薄く見えるんだったら薄メイクだと思う。

    逆にパパッとやっただけでも濃く見えるんだったら濃いメイク。

    周りからしたらそのメイクに何分かけたかなんて知らないし、結果が全てよ。
    完成形が濃く見えたら濃い。薄く見えたら薄い

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/18(日) 23:19:51 

    濃いメイクって美人じゃないと似合わないよね

    +9

    -11

  • 64. 匿名 2018/11/18(日) 23:21:32 

    カラコンつけまつげしてると変わるよね。更にアイプチやメザイクなど!
    友達化粧したらめっちゃ美人!化粧は濃い
    すっぴんになると目がめっちゃ一重だから劇的に変わって驚く。目が半分以上違う。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/18(日) 23:22:51 

    留学時代、現地のメイク学校に通ってる友達に頼まれてモデルやった事がある(ただの練習台で美人じゃなくてもいいパターンのやつ)。先生からの課題でこんな感じの派手なメイクされたけど、長いつけまつげと何重ものアイラインで、私みたいな能面顔も派手な美人顔になったよ。でも1時間くらいかかったからメイクで人相変えるって大変だなぁ思った。
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/18(日) 23:23:12 

    >>52濃い部類というか、私的にはミュージカルスターの粋だよ。本当にみんな、そんな濃いメイクなの?神奈川では見ないよー。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/18(日) 23:28:32 

    地域差はあるで。
    関西はむちゃくちゃ濃いやんな。
    上沼恵美子とかテレビ出とるオバサンがめちゃ濃いし、オバサンみんな真っ白や。

    +10

    -7

  • 68. 匿名 2018/11/18(日) 23:29:26 

    これは丁寧で濃いメイクだと私は思うのですが
    濃いと思いますか?+
    薄いと思いますか?-
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +87

    -88

  • 69. 匿名 2018/11/18(日) 23:32:00 

    >>68私は薄いと思う
    これで濃かったら私は濃い部類だな。

    +71

    -2

  • 70. 匿名 2018/11/18(日) 23:32:26 

    目の周りの色素沈着が怖くて、目元のメイクはめったにしなくなりました  

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2018/11/18(日) 23:35:05 

    その時の服装や気分で濃くも薄くもするタイプです。
    白い服を着る時はナチュラルとかピュア可愛いを演出し、黒い服を着る時は大人綺麗か、クールを演出します。
    カラーを着る時はトップスや靴の色に合わせてアイシャドウも同じような色を付けたり。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/18(日) 23:41:08 

    大学の頃がピークでメイク濃くて、そこから年々薄くなってきた。
    女友達は濃い方が良いと言い、男友達は薄い方が良いと言う、、、

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/18(日) 23:42:36 

    >>68
    涙袋に違和感があって濃いなと思う

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2018/11/18(日) 23:44:10 

    >>68
    え!どこが濃いのか全くわからない。
    どのへんが濃いの?

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2018/11/18(日) 23:46:37 

    渡辺直美のつけまつげ無しバージョンでメイクしてます。濃いですかね…?

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/18(日) 23:55:09 

    濃いメイクしてると女性の店員さんから敵とみなされてる気がする。
    薄いメイクだと愛想よくしてもらえる。
    男性からは濃いメイクの方が受けがいいから女っぽくて合ってると考える。

    +5

    -10

  • 77. 匿名 2018/11/18(日) 23:56:13 

    濃いメイク好きだけど、
    最近は赤リップに飽きて、アイシャドウ濃いめ・リップはモーヴピンクにしてる。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/19(月) 00:11:41 

    >>68薄く見えるけど年代によって意見変わるかもね!
    20代〜30代前半あたりは薄いって思いそう。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/19(月) 00:14:18 

    >>68
    森絵梨佳ちゃんはすごい可愛い人だから薄メイクでも、なんならすっぴんでも耐えられると思う。

    思うけど、雑誌や広告の写真って、
    メイクもだけど照明やら加工やら色んな手を加えられて、綺麗に見えるように、まるで1つの絵というか作品を作るかのごとく色んな手が加えられてるよ。

    モデルさんの可愛さをアピールする為じゃぬく、
    そのモデルさんが付けてるコスメや服を、私も真似したらこんなに可愛くなれるのね!って思わせてお金を発生させるために。
    それが仕事ってもんさ。
    芸能人は基本みんな、可愛いを作って仕事をして、生活費を得てるのさ。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/19(月) 00:15:21 

    >>23
    私も10代だけどあんまり流行ってるイメージないんだよね、SNSのなかだけって感じがする。
    地域差なのかな?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/19(月) 00:15:50 

    >>68
    濃くはないけどフルメイクだとは思う。

    肌も眉毛もまつげも瞼も頬も唇も、
    全部素のものではなくて塗られたものではありそう。
    で間に合ってて可愛い

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/19(月) 00:16:49 

    >>72
    絶対男の方の意見を取り入れた方がいいと思うw

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/19(月) 00:18:41 

    >>30
    オデコ上げてメイク変えると、本当にガラッと雰囲気変わるタイプの顔に見えるけど。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/19(月) 00:27:30 

    人からみればナチュラルだけどめちゃくちゃ作り込んで濃いよ
    色味は使わないけどベースメイクに命かけてるから
    濃いメイクってそれもはいるよね?
    ナチュラルメイクの人も意外と濃いと思う
    薄い人は日焼け止めとかCCクリームだけで目元もメイクしないレベルの人かと

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/19(月) 00:31:11 

    素の顔がド派手なのでいっそ濃いメイクの方が似合う。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/19(月) 00:46:15 

    >>1

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/19(月) 00:47:57 

    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/19(月) 00:53:27 

    濃いか分からないけど、こんな感じにしてる。
    アイラインも涙袋も作らないと落ち着かない。
    リップもチークもこれより濃いかも
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +10

    -13

  • 89. 匿名 2018/11/19(月) 01:02:16 

    なつはオレンジのアイシャドウにブルーのアイラインとか良くしてた。
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +31

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/19(月) 01:30:52 

    濃い色は使わないけどフルメイクです
    アイラインは極細でシャドウも色の薄い物を使ってますがハイライトもシャドウもしっかり入れます
    昔の方が目に見えて濃いメイクだったけど今は薄く見える濃いメイクです

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/19(月) 01:35:07 

    >>21
    私も目を開いた状態でアイラインを見せるにはこうしないと無理だから
    もうアイラインは諦めたよ。代わりにアイシャドウを濃い目に、締め色の幅を広めに塗るけど。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/19(月) 01:43:30 

    薄いメイクしか似合いません
    濃くするとオカマっぽくなってしまう

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/19(月) 01:44:00 

    薄いメイクで存在消したい。

    でも、肌汚いからある程度塗らないといけない…けど、元々老け顔なのにベースメイクだけでも濃いし老けて見える。フルメイクしたらプラス10老ける😱

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/19(月) 02:03:46 

    元々顔が濃いから濃いメイク似合わない・・・1回まつエクしたときも似合わなすぎてすぐ取った
    マスカラとかアイラインやると目が小さく見える

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/19(月) 02:50:05 

    薄いメイク。
    もともとオイリー肌で、メイクが汚く崩れやすかったからしかたなく薄メイク。
    年取ってちょっとオイリーが落ち着いたけど、今度 は濃いメイクに挑戦する勇気が出なくて薄メイク。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/19(月) 03:31:29 

    濃いメイク多いよね?カラコンのせいで濃いのかね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/19(月) 03:39:05 

    濃かったけど薄くなってきた。
    つけま取ってマスカラになった。
    つけま2枚重ね、下つけま
    15ミリカラコンを卒業
    マスカラ、14ミリカラコン
    これだけでもかなり薄くなったよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/19(月) 03:42:55 

    濃いメイクは近くで見たら化け物にしか見えない。

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2018/11/19(月) 03:46:56 

    普段からめっちゃ薄いです。

    張り切ってお出かけする時でも、マスカラを塗るくらい。

    いつもはファンデと眉とチーク、色付きリップです

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/19(月) 03:49:50 

    >>17

    それ、すてきね!!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/19(月) 04:23:11 

    薄いメイクです。ミノンの下地とパウダーでなじみの良い色のチーク、眉毛は足りない所を足して、瞼はくすみ隠しの色を使い、ビューラーは使わず黒のマスカラ塗って、グロスで終了です。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/19(月) 05:02:42 

    自分のメイクの濃さがわからない。薄すぎず濃すぎずのメイクってどうするの??
    私は自然光でメイクしてます。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/19(月) 05:41:07 

    まつ毛は昔はマスカラガッツリやつけまガッツリが流行ってたけど、今はこんな感じでナチュラルふわふわだよね
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/19(月) 05:46:50 

    メイクの濃さチェック拾ってきたよ

    ①シャドウもまつ毛もナチュラルすぎて、メイクの意味がほぼナシ。天然美人にだけ許される薄さ。
    ②シャドウの薄さはツヤ感でカバー。立体まぶたに♥ラインが細いぶん、まつ毛が引き立つ!
    ③濃いブラウンシャドウに太すぎ&長すぎラインでヌケ感ゼロ。濃いのに盛れてなくてサイアク。

    まとめ
    シャドウの色は薄くてもツヤのあるもので立体感を演出♥ ラインを引き算することで、逆にまつ毛がキレイにきわ立つよ!
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +12

    -14

  • 105. 匿名 2018/11/19(月) 05:47:45 

    ①リップに濃い色を塗るときは、チークは極薄がバランス◎。薄チークはメイク上手に見える!
    ②頰骨に沿ってツヤ感のあるチークをほんのりのせるのが正解。顔に立体感も出してくれる!
    ③濃すぎるチークは時代遅れだし男ウケも×。今っぽさを出したいなら濃いチークは卒業しよう。

    まとめ
    チークが薄いぶんにはOK。とにかく濃くならないように注意! リップとのバランスでチークを決めると失敗しないよ。
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +6

    -10

  • 106. 匿名 2018/11/19(月) 05:48:09 



    ①ヌーディカラーのリップはオシャレに見えるし、アイメイクを引き立ててくれる効果もアリ♥
    ②肌になじむ明るめカラーのリップは女子力高め!どんなアイメイクやチークにもマッチ。
    ③濃いは濃いでも、リップならアリ!他のパーツのメイクを引き算して、トレンド顔を狙って。

    まとめ
    リップはどんな色や濃さでも◎。リップの濃さによって、その他のパーツのメイクの濃さを計算するのが重要ポイント!
    濃いメイク?or薄いメイク?💄💅💗✨

    +13

    -5

  • 107. 匿名 2018/11/19(月) 06:13:04 

    アラサーだけど若い子が濃いリップつけてるの違和感
    自分らの時は目を濃くして口紅はベージュだったから真逆だ

    +9

    -5

  • 108. 匿名 2018/11/19(月) 06:33:33 

    >>76
    濃くても上手ならいいんだけど、濃くて下手だと8割がたメンヘラだから、敵というより侵入した野生害獣扱いかも。まあ、病棟物件レベルは顔洗ってないレベルのノーメイクだけど。
    なるべく大声、大きな音は避け、動きと口調はテンポを微妙にゆっくりにする。愛想もほどほどに。
    こちらの身を守るためです。

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2018/11/19(月) 06:57:14 

    恋だけでバランス取れてない人多い
    目も真っ黒つけまつげバサーッ!チーク塗ったくりすぎてピンク色がドン!!口紅まっかっか!
    ノーズシャドウ、ハイライト!みたいな。
    明るいとこで見たらマジ悲惨

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/19(月) 07:00:13 

    化粧直しとか面倒だし、接客でもないから
    仕事には基本的にベースと眉とリップのみで行ってしまう

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/19(月) 07:02:17 

    似合ってないし、老けて見えるのに赤リップにしてる人多すぎ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/19(月) 07:03:33 

    >>33
    私も一重だけれど、さすがにこれは、、、
    塗り方も汚いよね。マッキーで塗ってるのかな。まばたきした瞬間これが見えたら引く。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/19(月) 08:50:24 

    >>54
    うちもこれ。
    顔洗ってメイクしてくるから子供の勉強見ててって言ったら、すっぴんなの?みたいな。
    別に美人でもなんでもないんだけどさ、なんか悲しいよね。周りの人にも気づかれてないのかな。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/19(月) 08:55:29 

    赤リップ、自分の顔面にはハマったらしく、若く見られることが増えた(32だけど20代?のレベルですが)
    まつげは元々濃いからマスカラさっとだけど、アイラインなしはばんやりするからできない。歳のせいかな?

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2018/11/19(月) 09:06:45 

    >>41
    これが半々の±ってのが解せないわ。
    半分の人がオバサンのギャルメイク許容なの?めっちゃキツいんですけど。

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2018/11/19(月) 09:32:41 

    >>52
    私は薄い方かも。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/19(月) 10:22:50 

    旦那の飲み会の時に迎えに行ったんだけど、同僚から奥さん化粧濃いねって言われたらしい。夜だし同僚に見られるとは思って無かったから化粧して無かったんだけどな。
    でも旦那の女友達には奥さん化粧っ気無いねって言われるらしい。
    男と女じゃ見方が違うんだろうけど、どうすりゃ良いんだかさっぱり分からん。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/19(月) 10:31:13 

    濃いメイクが非モテメイクとかいう扱いされてるのムカつく。自分のためにメイクしてるのに何で男視点で評価されないといけないんだ

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/19(月) 11:12:03 

    40代になり瞼がクスミだしたのでアイシャドーは明るめで濃くしている。
    ブラウンでナチュラル過ぎると疲れて見えるから何色か使ってグラデーションするようになった。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/19(月) 12:38:04 

    ファンデでもリップでもアイシャドウでも自分に合ってない色だと濃く見えるんじゃない?
    標準色なのに色白に見せたくて首と全く違う真っ白なファンデとか、顔が薄いのに真っ赤とかオレンジのリップ
    アイシャドウだって一重の腫れぼったい目に紫やピンクを思いっきりのせたら濃く見えるよ
    二重の幅に隠れてチラ見えくらいならそれこそシャドウになってて派手に見えない
    とにかく自分の顔に合った化粧品を使えばどんな色を使ってもそこまで濃くは見えないんじゃないかね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/19(月) 14:20:22 

    アラサーだけど、10代のときはギャルばかりでみんな化粧濃かった!アイメイクはもちろん、チークもしっかりめ!
    20代前半になり落ち着いてきたかな?20代後半からはもっと化粧薄くなってきたけど、ここの意見見る限り友達も私も濃い!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/19(月) 15:01:16 

    薄いです。ベースはしっかりやるけどそれでも薄い。
    20代前半の時は流行りもあって、つけまつけたり黒のアイライン引いたりとがっつりしてたけど、今じゃ全然。
    かなりナチュラルだと思います

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/19(月) 15:03:04 

    >>111 今時の高校生〜大学生に多いイメージ。全然似合ってない!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/19(月) 15:08:23 

    厚化粧って、ブスだからでしょ?

    +0

    -9

  • 125. 匿名 2018/11/19(月) 15:34:13 

    なんかここでは化粧濃いのウケ悪いね。
    世代はあるだろうなー。
    化粧濃いからモテないとかいう批判いらないね。
    私はちょっと地味よりちょっと派手な人のが好きです。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/19(月) 16:02:03 

    仕事の時は薄いです。今マスクするから更に手抜き。
    遊びに行く時は濃いです。(メイク時間が倍になる)
    30過ぎだし子持ちだけど好きなようにメイクします。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/19(月) 16:48:41 

    >>112
    これ元ネタはtwittwrでバズった「私アイメイクしても目開いたらほとんど隠れちゃうんですけど」っていうギャグだったと思う...分かりやすいよう黒々と塗ってるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/19(月) 17:28:15 

    濃いも薄いも、似合う似合わないがあるし
    テクニックや素材(顔立ちや肌)や職業にもよる
    ファッションとアンバランスでも嫌
    元も子もないけど、人によるとしか、、、

    ただ、素材が良いのに
    明らかに似合わないメイクの人は
    もったいないと思う

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/19(月) 19:35:12 

    顔立ちによるのかもね。
    北川景子は濃いメイクの方が映えるけど、吉高由里子は薄いメイクの方が映えるし。顔立ちや雰囲気に合っていればいいと思う。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/19(月) 19:51:54 

    厚化粧好きな男ってあんまりおらんもんね。結局、清潔感ナチュラルメイクが一番もてんねん。厚化粧好きな男はでき婚率高い気がするわ。んでキラキラネームやねん。

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2018/11/19(月) 20:13:35 

    >>115
    反映されませんがプラスです。
    おばさんのギャルメイクが痛いのではなく
    ギャルメイクしてるおばさんに地雷が多いんです。
    女として張り合ってくる人多すぎ。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2018/11/19(月) 21:46:48 

    >>39
    私、知らなかったわ(^^;
    だから物足りない感があったんですね!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/19(月) 23:09:20 

    >>41
    年齢に関わらず、このふたりのメイクは若い子がしてもイマイチだと思う
    塗り絵メイクで本人の良さを消して化粧してまっせ!という印象ばかり与えるメイク。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/20(火) 02:10:51 

    濃いメイクです!あまり日常で濃いメイクの方みかけなくなりましたね。

    年と共に断然薄くなりましたが元の自分の顔に自信ないのでしっかり化粧しないと気持ちが沈んでしまいます笑

    ギャルメイク全盛期を過ごしたアラサーなので薄いメイクよりしっかりメイクの女性にやはり惹かれてしまう。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/24(土) 16:25:36 

    最近も化粧濃い人全然いると思いますよ!
    ただ暗いカラーを使う人って少なくなってますよね〜
    アイライナーやマスカラもブラックが主流だったのがブラウンやバーガンディを使う人多くなって来ていますし!
    《濃いメイク》から《ナチュラル風濃いメイク》に切り替わってる感じに思えます。
    個人的には濃くてかつ綺麗にされてる化粧が好きです!

    私はブスを隠さなきゃ行けないので必ず濃くします。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード