ガールズちゃんねる

川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」

353コメント2013/07/06(土) 01:38

  • 1. 匿名 2013/06/13(木) 19:19:51 


    ――では、「食べログ」のような評価サイトのことをどう思われますか?

    川越 くだらないです(即答)。僕は興味もないし、何をわかって書いてるの? と思いますね。人を年収で判断してはいけないと思いますが、年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思うんです。

    ――そういうこともあるでしょうね。

    川越 ね? でも、そこまでの店にしてきた企業努力や歴史は、あなたにはわからないでしょ? と思うんです。断片的なことを切り取って、「すべて悪」みたいなことを書き込んでいる。僕の店も「水だけで800円も取られた」と非難されることがある。でも、当たり前だよ! いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから「800円取られた」という感覚になるんですよ。だから……残念だな、と思うわけです。あとは、やっぱり何か言いたいだけなんですよ。僕はやらないですけど、一般の人がフェイスブックだのツイッターだのをやるのは、みんな自分の存在を見てほしいわけでしょ? 「食べログ」で鬼の首を取ったような批判を書いている人がいても、結局それと一緒なんだな、と。
    『おねラン』でおなじみ”イケメン料理人” 川越達也シェフの本音の本音(2/3) - 日刊サイゾー
    『おねラン』でおなじみ”イケメン料理人” 川越達也シェフの本音の本音(2/3) - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    【サイゾーpremium】より ──『お願い! ランキング』をはじめとしたテレビ番組にひっぱりだこの、”イケメン料理人”川越達也シェフ。爽やかなスマイルが奥様方…(2/3)

    +199

    -116

  • 2. 匿名 2013/06/13(木) 19:22:39 

    言い方が感じ悪い

    +954

    -75

  • 3. 匿名 2013/06/13(木) 19:22:52 

    うわっ

    これはやっちゃったんじゃない?

    +753

    -52

  • 4. 匿名 2013/06/13(木) 19:23:02 

    この人のコラはおもしろいけど性格はウザイよね^^;

    +599

    -38

  • 5. 匿名 2013/06/13(木) 19:23:09 

    この店、高いのにまずいらしいよね!
    何様!!

    +617

    -50

  • 6. 匿名 2013/06/13(木) 19:23:39 

    てか>1の画像w

    +463

    -16

  • 7. 匿名 2013/06/13(木) 19:23:40 

    とりあえず写真w

    +480

    -11

  • 8. 匿名 2013/06/13(木) 19:23:48 

    は?批判するのに年収なんて関係なくない?

    +958

    -58

  • 9. 匿名 2013/06/13(木) 19:24:02 

    エセシェフのクセに( ̄^ ̄)

    +425

    -21

  • 10. 匿名 2013/06/13(木) 19:24:08 

    川越シェフは嫌いだしこの意見もどうかと思うけど、私も食べログは信用しない

    +640

    -24

  • 11. 匿名 2013/06/13(木) 19:24:12 

    水って、ミネラルウォーターや、ガス入りなら、それくらい普通。
    さすがに同情するわー。

    +687

    -143

  • 12. 匿名 2013/06/13(木) 19:24:14 

    この鼻の穴にパチンコ玉詰めてやりたくなる。

    +451

    -30

  • 13. 匿名 2013/06/13(木) 19:24:29 

    出された料理が価格に見あったものであればクレームにはなりませんが

    +416

    -31

  • 14. 匿名 2013/06/13(木) 19:24:43 

    エラそうなこと言ってるけど料理の才能テストではボロボロだったよね

    +415

    -19

  • 15. 匿名 2013/06/13(木) 19:24:56 

    手当たり次第プロデュースしてる苦労人だからね(笑)

    +200

    -19

  • 16. 匿名 2013/06/13(木) 19:25:06 

    年収低いと高級店行ったら駄目なの?
    発言が信じられない…

    +790

    -66

  • 17. 匿名 2013/06/13(木) 19:25:27 

    ちょっとストレートに言いすぎだけど、
    仕事してる側から見ればこういう気持ちもわからなくない

    +545

    -80

  • 18. 匿名 2013/06/13(木) 19:25:53 

    別に「それなりに良い水なのでその値段なんです」って言えばいいだけなのに
    いちいちムキになるほうが格好悪い

    +523

    -32

  • 19. 匿名 2013/06/13(木) 19:26:26 

    意外と苦労はしてるみたいだね
    川越達也シェフの過去が悲惨
    川越達也シェフの過去が悲惨girlschannel.net

    川越達也シェフの過去が悲惨・大阪・北新地のフランス料理店で働くが[3]、バブル崩壊の影響で勤めて2年程で閉店。 ・2人兄弟の長男。弟の川越慎也は園田競馬場の元騎手で、1996年から2003年まで活動し、引退後の2005年6月25日に交通事故で他界している。 ・阪...

    +60

    -76

  • 20. 匿名 2013/06/13(木) 19:26:37 

    言い方は悪いけどその通り。
    日本はサービス過剰。

    海外行ったら水にお金取られるのって普通じゃない?
    金額に似合ったサービスだよ。

    +488

    -118

  • 21. 匿名 2013/06/13(木) 19:26:45 

    こいつはたぶんゲイ

    +68

    -90

  • 22. 匿名 2013/06/13(木) 19:27:09 

    料理人って自分の料理に自信を持ってるからこういう考えの人は多そう

    +121

    -15

  • 23. 匿名 2013/06/13(木) 19:27:41 

    800円とられたと思わせるレベルの店だったと言うだけのこと。
    本当にいい店なら800円くらいで文句は言わないんじゃないかな?

    +480

    -68

  • 24. 匿名 2013/06/13(木) 19:27:46 

    すみませんねー年収低いのに月1の楽しみでお邪魔して!
    一般人を敵に回したわね。

    +369

    -63

  • 25. 匿名 2013/06/13(木) 19:27:50 

    川越シェフはコラでしか評価されてない気がするw

    +151

    -14

  • 26. 匿名 2013/06/13(木) 19:28:00 

    本物の料理人からは見下されてるよ

    +336

    -18

  • 27. 匿名 2013/06/13(木) 19:28:40 

    でもコラボが見境ないから
    つい 胡散臭く感じてしまうよ?

    +156

    -7

  • 28. 匿名 2013/06/13(木) 19:28:56 

    たいした料理作らないくせに料理人名乗るやつって何なの?

    +179

    -14

  • 29. 匿名 2013/06/13(木) 19:29:17 

    たぶん「わざわざ文句を言いたいが為に普段行かないような高級料理店に行く人間の評価とか意味がわからない!!その店の伝統や歴史を知りもせずに我が物顔で悪口書くのは間違っている」と言いたいのでは?

    川越さんの言い方が悪いのか、文章を編集した奴が悪いのか…。でも、テレビを見る限り川越さんいい人そうだし単なる言葉のあやと信じております。

    +267

    -105

  • 30. 匿名 2013/06/13(木) 19:29:24 

    >「食べログ」で鬼の首を取ったような批判を書いている人がいても、結局それと一緒なんだな、と。

    お前も鬼の首を取ったように年収3-400万の人をディスってるじゃないかw

    +350

    -45

  • 31. 匿名 2013/06/13(木) 19:29:43 

    うろ覚えだけど、確かこの水って頼まなくても勝手に出されるんじゃなかったかな。
    食べログで怒り混じりで注意促す人がいても不思議じゃない。
    記憶違いだったらすみません。

    +215

    -24

  • 32. 匿名 2013/06/13(木) 19:30:19 

    てか記事、ガッツリ川越シェフにインタビューしてるねw
    需要あるのかw

    +41

    -5

  • 33. 匿名 2013/06/13(木) 19:30:42 

    この人のファンじゃないけど、ネットで知ったような顔して不満を書き込む人はウザイよね。

    +185

    -21

  • 34. 匿名 2013/06/13(木) 19:30:51 

    批判する前に貧乏人は高級店の味なんて分からないだろw

    そういう事でしょ?
    言ってはいけない事言っちゃったね。

    +271

    -23

  • 35. 匿名 2013/06/13(木) 19:32:42 

    イケメン料理人?

    +104

    -15

  • 36. 匿名 2013/06/13(木) 19:33:30 

    食べログは嫌いだから参考にしない。

    +66

    -5

  • 37. 匿名 2013/06/13(木) 19:33:46 

    川越シェフらしいといえばらしい

    +94

    -10

  • 38. 匿名 2013/06/13(木) 19:34:11 

    結局、気にして食べログ読んでるんだねw

    +205

    -8

  • 39. 匿名 2013/06/13(木) 19:34:12 

    14の正解が気になる

    どれだろう

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2013/06/13(木) 19:35:12 

    >雑誌に掲載する料理も、海老や蟹を使って、実は食べてもそんなに美味しくないんだけど写真映えする見た目の派手な料理を載せてました。で、予約の電話をしてくれたお客さんに素直に言うんです。「すみません、掲載していた料理は雑誌用に華やかにしたものなので、お出しできないのです。その代わり、一生懸命作るので食べに来ていただけませんか?」って

    うーん。よくあることなんだろうけど、私はこういうのあまり好きじゃないなあ。写真で見たものが食べたくて予約するんだもん

    +272

    -15

  • 41. 匿名 2013/06/13(木) 19:35:57 

    >>39
    Aではなかったらしいw

    +24

    -4

  • 42. 匿名 2013/06/13(木) 19:36:04 

    言いたいことはわかるけど
    お客の年収についての一言は すごい余計だったね。

    +336

    -14

  • 43. 匿名 2013/06/13(木) 19:36:07 

    >川越 僕、パソコンできないんですよ。たまにケータイで、自分の名前が出ているネットニュースを見るぐらいですね。

    といいつつ食べログはしっかりチェックする川越シェフ(笑)

    +191

    -8

  • 44. 匿名 2013/06/13(木) 19:36:21 

    800円あったらうまい定食食えるぞ。
    水じゃ腹が膨れん。
    貧乏人じゃなくて庶民なだけだよな?
    何万もする料理を作るシェフより800円の定食を作るおばちゃんのが好きだ。

    +378

    -43

  • 45. 匿名 2013/06/13(木) 19:37:16 

    ん~言い方がね…なんか頭にくる。

    大体あなたが料理してるの最近見掛けないけど…

    人様の店に行って料理に点数付けたりしてるだけだし説得力が無さすぎ!

    料理人ではなくもはや勘違いタレントですね!

    +187

    -13

  • 46. 匿名 2013/06/13(木) 19:39:05 

    川越シェフ自分のコラ見て楽しんでるのかw

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/13(木) 19:39:43 

    この人の料理っておいしいのか?
    川越シェフの料理メニュー一覧www
    川越シェフの料理メニュー一覧wwwgirlschannel.net

    川越シェフの料理メニュー一覧www

    +26

    -9

  • 48. 匿名 2013/06/13(木) 19:39:48 

    旦那の年収2000万オーバーの私から言わせれば、あんたの店の料理は正直残飯だわ。
    何がどういいのか最後まで分からなかった。

    +69

    -165

  • 49. 匿名 2013/06/13(木) 19:40:19 

    >25 何この魔の三角関係www

    +50

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/13(木) 19:40:38 

    スパ王とか、キムチとか。

    美味しくないんだけど?

    +82

    -3

  • 51. 匿名 2013/06/13(木) 19:40:50 

    23に同意。肝心の料理やその他のサービスが素晴らしければドリンク代にまで意識回らない。店から見てペーペーの客でさえ総合的に判断してレベルが低いってことです。

    +58

    -5

  • 52. 匿名 2013/06/13(木) 19:41:20 

    水の値段にケチつける人=年収が低いってわけでもないと思うけどな

    +137

    -3

  • 53. 匿名 2013/06/13(木) 19:41:38 

    十分に人を年収で判断してますなw

    +83

    -3

  • 54. 匿名 2013/06/13(木) 19:43:08 

    キャラとして目立ったり宣伝する才能はあるかもしれないけど
    料理の才能が認められてるわけじゃないと思うんだよね

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/13(木) 19:43:50 

    じゃあ食べログに「年収400万以下の人お断り」って載せれば?
    お客様のおかげで商売成り立っているというのに、失礼極まりない発言だよ

    +159

    -11

  • 56. 匿名 2013/06/13(木) 19:45:33 

    >>川越 全然ないです。僕自身はお金に無頓着なんですよ。なんでも手を出すグルメ商人だと思われているかもしれないけど。

    お金に無頓着??嘘だーーw あんなに色々コラボとかしてるのに

    +82

    -5

  • 57. 匿名 2013/06/13(木) 19:46:18 

    代官山のお店行きました!
    正直な感想は

    料理好きの主婦が張り切って作った
    こじゃれた感出してます系料理

    だと思いました
    私はランチで伺いましたが、食材なども全てその辺のスーパーに行けば手に入るものばかりだし
    ここでお名前を出すのはどうかとおもいますが
    MOCO'Sキッチンの方が、よっぽど家庭では真似出来ない料理を作っていると感じます
    ま、リクエスト完全無視というオプションつきですが…

    話はそれましたが…私が伺った際はシェフがいらっしゃったんですけど
    食事が一通り落ち着くと中から出て来て、各テーブルをまわります
    そしてほとんどのお客様からプレゼントをもらい写真撮影をし…

    友人と2人で、さらに手ぶらで行った私たちは、なんだか肩身の狭い思いをしました

    レストランなのにね〜

    ほんとにもやもや。

    +154

    -6

  • 58. 匿名 2013/06/13(木) 19:47:00 

    ソロモン流に出てきた頃はまだ良かったのに
    あの当時で相当名をはせてたのに何故
    お金じゃなく、タレント業が楽しくて仕方ないのかな
    部下が可哀想

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2013/06/13(木) 19:47:28 

    普通の料理人とは目指してるところが違うって言ってるけど
    川越シェフは一体どうなりたいんだ?

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2013/06/13(木) 19:49:02 

    このひとシェフだったんだ
    そういう芸風なのかと思ってた

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/13(木) 19:50:23 

    川越シェフ監修とかプロデュースとか。。。
    どれもこれも不味かったよ?

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2013/06/13(木) 19:52:33 

    元ホストでしょ?

    +30

    -4

  • 63. 匿名 2013/06/13(木) 19:53:24 

    旦那の年収低いけど川越シェフよりイケメンです。

    +47

    -14

  • 64. 匿名 2013/06/13(木) 19:54:46 

    もしかして天狗になっちゃった?

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2013/06/13(木) 19:55:28 

    オカマ天狗w

    +28

    -4

  • 66. 匿名 2013/06/13(木) 19:58:22 

    48

    なるほど!!あなたのような方が食べログに書き込みしているんですね。

    旦那が年収2000万て…w

    人が稼いだ金で食ってるのが偉いの?

    +72

    -25

  • 67. 匿名 2013/06/13(木) 19:58:25 

    ね?
    の言い方

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2013/06/13(木) 19:59:20 

    言い方は悪いけど内容はもっともだよ。彼頭いいね。
    年収300万の人が、自分からわざわざ、一回8万の吉原高級店やら、座るだけで5万の銀座の高級クラブに行っといて、値段にケチつけて帰ってくるようなもんだよ。
    自分から身の丈に合ってないことをしておいて、ケチつけるなって話。
    だったら最初から身の丈に合った店にだけ行くべき。

    レストランにしてもクラブにしても、高級店に通う常連客の富裕層は、高い金払ってでも、いい水が飲みたい、いい女と会話したい、そういう人たちだから、値段にケチつけるような人はいない。
    日本はお客様は神様、だけど、欧米だと、みすぼらしい格好した人は入店お断りとかあるよ。店にも客を選ぶ権利ある。
    ちなみに欧米だったら、歌舞伎町のキャバ嬢やら渋谷のギャルみたいな子がヴィトンもってたら笑われるしね。身の丈に合ってないって。
    店の格が下がるからね。
    値段にケチつけるような客は吉野家にでも行ってればいいんじゃないかな。
    欧米だと水に高い金とるの当たり前だしね。中国や韓国でも取られたよ。非常識なのは客の方かと。

    +98

    -112

  • 69. 匿名 2013/06/13(木) 19:59:56 


    うーん
    川越さんの言うことも大体は共感できるけど

    「なにをわかってるの」
    っていうのはあれだよね。

    お金を払うお客さんにとっては
    結果がすべてなんだから
    その背景なんて関係ないし
    支払ったものに対して与えられた物がみあってなかったらクレームなんて当然だと思うけど^^;

    +77

    -6

  • 70. 匿名 2013/06/13(木) 20:00:24 

    ↓こんな感じのクレームがあるらしい

    405:名無し募集中。。。:2013/06/13(木) 14:09:05.46 ID:0
    ・おしぼりにきつい香りの香水がかけられていて、その後手でパンなどを食べる時食事の匂いを感じられなかった。
    ・料理はハーブティーと一口チョコケーキが一番おいしく、それ以外のものはイマイチな点が多い。
    ・料理を残したときにその理由をいちいち聞かれた。
    ・水が800円とは驚いた。「お水でもお持ちしましょうか」と聞かれて、普通チャージされるとは思わない。
    ・ドリンクメニューがなく不親切。
    ・会計をして数分してから店を出ようとしたら、さっき会計をしてくれた店員に「お客様お会計は?」と聞かれた。
    ・最後のお見送り時には3人のスタッフがいたが、その中の1人が小声で「ありがとうございました」と言っただけで後の2人は無言だった。
    ・これでサービス料10%は納得いかない。
    クレームを頂きました。|タツヤカワゴエオフィシャルブログ「タツヤカワゴエの料理天国」Powered by Ameba
    クレームを頂きました。|タツヤカワゴエオフィシャルブログ「タツヤカワゴエの料理天国」Powered by Amebaameblo.jp

    川越達也のタツヤカワゴエオフィシャルブログ「タツヤカワゴエの料理天国」Powered by Amebaの記事、クレームを頂きました。です。

    +106

    -6

  • 71. 匿名 2013/06/13(木) 20:04:00 

    言わんとしてることはわかる
    水によるけど800円ぐらいならありえる
    やっぱりよく慣れてない人が普段の感覚で
    行って単に値段に対して書いてるの読むと
    同じように思う時もある
    そういう事に対して一回言いたかったんだろなと思う

    +65

    -20

  • 72. 匿名 2013/06/13(木) 20:04:09 

    800円ごときでガタガタ言うんじゃねーよ!ってことねw

    +40

    -7

  • 73. 匿名 2013/06/13(木) 20:04:24 

    完成に調子に乗ってる(#`皿´)
    庶民だって特別な日に来るかもしれないでしょ
    そういうお客をバカにするような発言
    むかつく!!
    高く設定すれば高級店じゃないでしょ
    あんたが決める事じゃなくて客が決める事でしょーよ

    +70

    -22

  • 74. 匿名 2013/06/13(木) 20:04:51 

    間違ったことは言っていないから図星の貧乏人に叩かれるよ…

    +46

    -24

  • 75. 匿名 2013/06/13(木) 20:05:00 

    48 

    ここで年収で物を言っちまったら川越シェフと一緒でしょ。
    しかし、稼ぐ旦那さんをお持ちでうらやましいです!

    +26

    -8

  • 76. 匿名 2013/06/13(木) 20:05:02 

    まず皆様の口コミをみてから行きました。
    お水を勧められたら
    800円とられるので
    お断りしようね。と望みましたが
    気がついたらお水がいれてありました。

    領収書みたら
    やはり
    アクア\800とありました。

    ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう。
    はじめから水は有料ですとわかってからいけば
    気分を害さないかも。
    噂通りお水は有料!  : タツヤ・カワゴエ TATSUYA KAWAGOE[食べログ]
    噂通りお水は有料! : タツヤ・カワゴエ TATSUYA KAWAGOE[食べログ]tabelog.com

    タツヤ・カワゴエ/TATSUYA KAWAGOE (代官山/イタリアン)へのあも☆さんの口コミです。

    +75

    -2

  • 77. 匿名 2013/06/13(木) 20:05:19 

    マカロンに自分の顔描いちゃうあたりでもう…。
    川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」

    +11

    -82

  • 78. 匿名 2013/06/13(木) 20:06:44 

    正しいご意見 すっきりしました。

    +13

    -31

  • 79. 匿名 2013/06/13(木) 20:07:23 

    写真の顔最初に選んだ人サイコー‼
    憎たらしいわ〜

    化粧かなんか知らんが、どう見てもオネエ。
    ごめん、微塵も受け付けません。

    +45

    -5

  • 80. 匿名 2013/06/13(木) 20:07:39 

    うわーあんな顔だけど良い人キャラでギリ保ってる感じなのに外も中もダメじゃん
    気持ちはわかるけど言ったらお終い
    TVに出るって事をわかってない

    +34

    -5

  • 81. 匿名 2013/06/13(木) 20:09:53 

    >66
    ひがむな、みっともない

    +10

    -19

  • 82. 匿名 2013/06/13(木) 20:11:03 

    68

    おおむね同意。
    つか、それなりのお店でお水頼んだら普通ミネラルウォーターでしょ。
    ま、ガス入りかガス無し、銘柄など聞いてくれると思うけど。
    ノーチャージの水道水ってほうが良心的過ぎる。w

    食べログって、居酒屋の評点がすごく甘いんだけど
    まさに、生活格差なんだろうと思う。
    高級店で、あきらかに平均より美味しいところと
    一人3000円くらいで住んでしまうお店の味の点数が同じとかね。

    あれ鵜呑みにすると痛い目見るから
    メニューだけ参考にしてる。

    +53

    -19

  • 83. 匿名 2013/06/13(木) 20:12:19 

    >でも、そこまでの店にしてきた企業努力や歴史は、あなたにはわからないでしょ? と思うんです。

    逆のことも言えるよね。その不満を持ったお客がどんな年収でどんな気持ちでお店にきたかわからないでしょ?

    +98

    -8

  • 84. 匿名 2013/06/13(木) 20:12:48 

    記事読んだけど、言ってること支離滅裂じゃない?
    筋が通ってるようで全く通ってないんだけど

    +51

    -4

  • 85. 匿名 2013/06/13(木) 20:14:11 

    顔がキモい、自分のことイケメンだと思ってないだろうな

    +30

    -4

  • 86. 匿名 2013/06/13(木) 20:16:04 

    81

    いやいやひがまないからwww
    同じレベルの女になりたくない。

    年収2000万は旦那の努力でしょ!?それを自分の稼ぎのような言い方…。旦那がかわいそう。

    +52

    -18

  • 87. 匿名 2013/06/13(木) 20:18:31 

    水の値段をゴチャゴチャ言う奴は…こーだああっ!!
    川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」

    +47

    -5

  • 88. 匿名 2013/06/13(木) 20:19:07 

    今の日本人の一般的な平均年収知ってる?って言いたい。3〜400が殆んど。そういう人が月に一回か二回贅沢して美味しいものを食べに行くんです。誰が食べてもこれ美味しい、また来たいって思われる物をプロなら出して欲しい。本当に美味しいものをかんじるの年収は関係ないはず。また私も食べログは?ですが、あなたの発言はどうかと思う。

    +91

    -8

  • 89. 匿名 2013/06/13(木) 20:27:07 

    稼いでいる旦那の嫁ってまるで自分の努力でこれだけの収入があります、顏したのってよく見かける。
    聞くと学生時代努力しないで就職するかしないかのうちにお見合い結婚か何かって、、、
    偶然お嬢に生まれてきただけだったり。

    そうやって人を見下して嫌われていることにも気付かず生きていけばいいよ。
    あんたからお金がなくなったら何にもできないんだろうね。
    金の切れ目が縁の切れ目、、、

    +49

    -19

  • 90. 匿名 2013/06/13(木) 20:29:34 

    >48
    うん、私も「旦那が年収2000万オーバーの私から言わせていただくと」って言い方がよくないと思うよ。
    自分はそんなに稼げてないのに、そんな上から目線の言い方、何様なの?
    私の女友達で、自分で勉強して働いて年収1000万やら2000万やらの人何人もいるし、育ちもいいから、子供の頃から舌は肥えてるけど、そんな言い方しないよ?
    自分で努力してる女性の方が偉いと思うし、そういう人は賢くて育ちもいいから、そんな言い方しないです。あなたは、中身の悪さが言葉に出てる。中身悪いし努力もしてないのに玉の輿にのっただけで天狗になってる残念な人に見えますよ。川越シェフの店や、その料理よりも残念に見えます。

    +91

    -15

  • 91. 匿名 2013/06/13(木) 20:32:37 

    水でもチャージしましょうかって勧められて800円とられたらそら書きたくなるかもね... 川越さん有名だから、無理してでも一回行ってみたいと思う人は沢山いるとおもうの。私もその1人。夫の年収は川越さんがいうラインです。東京行くことあったらいってみたいねーって言ってたりもした。
    背伸びしてなにがわるいの?説明してくれるだけでいいのに年収の話は余計なおせわだったね。

    +82

    -9

  • 92. 匿名 2013/06/13(木) 20:35:28 

    まあ叩きたくて行く人も中にはいるんだろうけどね
    食べログにはまさにそういう感じの人いるし
    言い方がまずかったね

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2013/06/13(木) 20:44:16 

    >>48
    別に御主人の収入とか今関係ないですし、見せられてる方が恥ずかしいです。
    ご自身は何か努力なさっているのですか。
    上手く玉の輿に乗ったのですか。

    +38

    -13

  • 94. 匿名 2013/06/13(木) 20:45:12 

    91

    ワインでもお持ちしましょうか?
    って聞かれて、このお店はワインがタダなんだって
    普通思わないよね。
    そのお店なりのマナーが分からなくてクレームつけるのは
    なんか違うと思う。
    川越も言い方まずいけどね。でも
    フレンチに不慣れな人が、伝統あるお店で
    「フォークとナイフありすぎて不親切!」って言うのと同義に思える。

    +38

    -54

  • 95. 匿名 2013/06/13(木) 20:48:55 

    川越の店では水がお通しみたいな感覚なんだね。飲み屋で何も言わなくても出されるがしっかりお金は取られる、みたいな。

    私もお店に行ったことがあるけれど。。アレンジ過剰のイタリアン。おまけに川越が店に出てきて挨拶だけしていけばいいのに撮影会みたいにしたりあんたのディナーショーかよ!と思った。

    すごく美味しいわけではなくそんな感じで落ち着かない店内で最悪だった。これは年収関係なくほかの店を
    をオススメしたくなるわ。

    +68

    -5

  • 96. 匿名 2013/06/13(木) 20:50:20 

    庶民的な人が年に一度の楽しみに背伸びして高級レストランに行くのはいいと思うよ。
    だけど、店側からしたら、「うちは高級店路線で行くから、素材も一流の物を使って、本場欧米スタイルで、水も有料にしよう」と思ってるのに、なんにも知らない、マナーも知らない、世間知らずで非常識な貧乏人が、身の丈に合わない店にやってきて、値段にケチつけて、食べログに理不尽なクレーム書き込みして、店の評判落とされたら、店にとっては迷惑な客だと思われるでしょ。

    客側も、そういう店に行くなら、最低限のマナーや欧米流のサービス料のシステムぐらい自分でよく学んでから行くべきだよ。
    私はよく高級レストラン行くけど、あえて高い金払って高級レストラン選ぶ理由は、周りの客のレベルが高いからなんだよね。

    歌舞伎町の激安居酒屋だと、周りの客もガヤガヤうるさいし、他の客の悪口を大声で言ってくるし、マナーがなってないから不快な思いさせられる。高級レストランにはそういう低レベルなDQN客がいないから快適。
    だから、DQN客が高級レストランに行くときは、せめて、店や他の客に迷惑かけないように配慮すべきだと思う。
    でも、DQN客って、自分がやってるバカ騒ぎが迷惑行為だって自覚すらないから、普段通りの感覚や態度で高級店に来ちゃう人多い。
    はっきり言ってそういう客は、店側からしても、他の上品なセレブ客からしても、迷惑でしかない。
    みんなだって日頃中国人観光客のマナー違反にイライラしてるじゃん。来るんだったらそこの国の常識やマナーに合わせるべきでしょ。

    +92

    -52

  • 97. 匿名 2013/06/13(木) 20:51:38 




    私の叔父さんが同じ料理人なのですが、
    この人のお店に食べにいったことがあるらしく
    まずいっていってました。

    +40

    -12

  • 98. 匿名 2013/06/13(木) 20:52:30 

    >94
    48の二の舞いっぽい。。。
    日本人なのにフレンチ気取りしててやだ。
    例えも上手くない。

    +27

    -17

  • 99. 匿名 2013/06/13(木) 20:53:53 

    安っぽいTV番組にたくさん出てるから、ミーハーな客も増えるんだよ。

    +58

    -2

  • 100. 匿名 2013/06/13(木) 20:54:57 

    96
    長いよ

    +58

    -17

  • 101. 匿名 2013/06/13(木) 20:55:23 

    早く消えないかなー

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2013/06/13(木) 20:56:25 

    96
    フランスから欧米迄大変だねー

    +28

    -9

  • 103. 匿名 2013/06/13(木) 21:00:20 

    96

    言いたいことはわかるけど、その文章だと
    ガルチャン住民=庶民=DQN
    って言いたい印象だよ…

    長文打ってまで説明してくれるのはありがたいけど、
    言葉の選び方がもったいないよ

    +35

    -14

  • 104. 匿名 2013/06/13(木) 21:06:26 

    87
    噴いた

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2013/06/13(木) 21:08:59 

    川越のおすすめキムチは本当に不味い。お店の歴史なんて客には関係ないでしょう、老舗でも不味ければ批判もでるでしょう。
    サービス業界で働いている者からアドバイスをしますけど、客を『お客さん』呼ばわりするお店は信用しないほうが良いですよ。
    本物のお店は『お客様』そう呼びます。

    +72

    -7

  • 106. 匿名 2013/06/13(木) 21:11:29 

    炎上してるのかそうじゃないのかわからないww

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2013/06/13(木) 21:11:34 

    水が高いとクレーム言うのは貧乏人のみだし。
    高級店に行って高いお金払ったのにまずかったとか、日頃高い物食べてないから口に合わないんだと思うし。
    料理人がこの店はまずいとか人気店で言うのはただの僻みにしか聞こえないし。
    ここの店まずいんでしょって食べたこともないのに言う馬鹿もいるし。

    +26

    -46

  • 108. 匿名 2013/06/13(木) 21:12:41 

    お水で800円を取るのは別によしとして、そう思わせたのがあなたのお店である事も事実でしょ
    海外じゃ当たり前っていうけど、ここは日本
    お通しのようにそこまで浸透してないんでしょ
    川越さんこそ日本のサービスという身の丈を考えれば?
    それを書いた人を年収の低い人間だと決めつけるような発言は良くない
    そこまで自分の店が高級なんだと言いたいのであれば貧乏人が来る店ではないので…とはっきりうたえば?

    +68

    -9

  • 109. 匿名 2013/06/13(木) 21:13:57 

    もう水8000円でいーじゃんw

    +41

    -3

  • 110. 匿名 2013/06/13(木) 21:15:04 

    後半のプラマイを観察したらその変動具合が良くわかるよ〜
    凡人コメにマイナス、2000万オーバー人コメにプラスが加算されていっている。





    ププッ

    +4

    -46

  • 111. 匿名 2013/06/13(木) 21:18:38 

    たしかに言いたいことは分かるけれど
    言い方がちょっとまずかったかもね・・・

    お水800円くらいで文句いうような人は高級店に行かないほうがいい。
    自分の身の丈にあった値段のお店に行けばいいんだから

    +48

    -12

  • 112. 匿名 2013/06/13(木) 21:18:44 

    年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思うんです。


    ひどい差別発言だな
    新鮮な白菜の見極めも冷凍ピザも見分けがつかんインチキ自称料理人が
    ふざけたことぬかすな。
    胡散臭い自称料理人がずいぶんと増殖したもんだ

    +69

    -4

  • 113. 匿名 2013/06/13(木) 21:18:46 

    107
    必死

    +15

    -10

  • 114. 匿名 2013/06/13(木) 21:20:39 

    たまに贅沢していく店として選んでるなら 水もこういう値段取られるって認識がいると思うよ

    美味しい物が普通に食べたいなら 値段に納得がいかないなら こういう店選ばない方が良い
    値段を気にするって事で年収を挙げたんじゃないかな

    私も時々お付き合いでこういうお店に行く事がありますが 
    お酒を何杯か頼むと料理より高くなることもあるし
    同じお酒でもお店によって値段が違う けどそれはそういう物だと思ってる
    家で買って飲むのとも違うしなって思ってる

    800円で定食食べて美味しいと思う事もあれば 美味しくないと不満も出るし

    値段が高い物だって認識は必要かも
    カラオケのフードとかって 高いなって思いながら時々頼むけど そういうものだと思うのと同じ




    +43

    -12

  • 115. 匿名 2013/06/13(木) 21:21:04 

    82 94 96に全面的に賛成。

    そういうお店に行って、お水でお金とられるのは当たり前だよ。
    いちいち、「こちらは有料になります。」なんて教えないよ。
    値段を気にしなくても良い状態の人が行く所だから。

    年収の具体的な数字を出したのは良くないと思うけど、川越さんの言っていることは真っ当。
    美味しい、美味しくないは好みの問題だから、この件とは関係ない。

    +55

    -38

  • 116. 匿名 2013/06/13(木) 21:21:16 

    川越さん。
    ホストでしたよね。
    企業努力はまだ目をつぶろう、、、歴史ってなんだ?

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2013/06/13(木) 21:21:37 

    料理人ってこんな感じなのね
    いろんな人に美味しいものを食べて喜んでもらいたい、という気持ちは皆無なんだ
    腕に自信があればこんな発言はしないと思う
    本当に美味しいものを・・よりもお金お金♪落として行け♪って感じですかね
    商売してれば当然の考えかもしれないが表に出しちゃ失格でーす

    +33

    -11

  • 118. 匿名 2013/06/13(木) 21:23:33 

    20 金額に 似合った じゃなくて、見合った ね。

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2013/06/13(木) 21:26:01 

    48 旦那の稼ぎでドヤ顔されても 苦笑

    +34

    -7

  • 120. 匿名 2013/06/13(木) 21:30:05 

    この不細工がTVに出始めたとき「イケメンシェフ」って紹介されるのがイヤだった。どう見ても不細工だから。
    コイツが出たらTV消す

    +38

    -3

  • 121. 匿名 2013/06/13(木) 21:30:29 

    1の内容で「水が800円」が強調されすぎてるから、有りだの無しだの言いたくなるのは分かる。

    目を覚まして、川越さんの性格のことを語るトピと認識していますが。

    生まれ育った土地土地で好みの味違うよ。

    私も出張先の食事でことごとく美味しくないと感じることあるもん。

    +11

    -6

  • 122. 匿名 2013/06/13(木) 21:31:51 

    〉87 まさに今、その漫画にハマってるからツボです(@ ̄ρ ̄@)

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2013/06/13(木) 21:32:19 

    どこらへんがイケメン??

    城咲仁とおなじ末路を辿りそう

    胡散臭さしか感じない

    +29

    -2

  • 124. 匿名 2013/06/13(木) 21:33:34 

    川越さんの言いたいこと分かる。

    どんなに頑張っても万人に喜ばれるって難しいと思う。
    それに川越さんのお店は高級店。

    お水800円に不満を感じるなら行かないのが一番。
    それが普通だと思っている人だってたくさんいるんだから

    もし、普段高級店に行きなれてなくて
    値段に不満を持ったとしたら、こういう世界もあるもの、勉強になったと思ったらいい。

    +45

    -18

  • 125. 匿名 2013/06/13(木) 21:33:47 

    120

    同じく!

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2013/06/13(木) 21:35:36 

    まさかの皮護衛シェフ

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2013/06/13(木) 21:38:35 

    城咲仁と来ましたか‼
    記憶から抹消されていました。
    居ましたね。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2013/06/13(木) 21:39:10 

    メニューにない見栄えのいい写真を使って川越だって背伸びしてんじゃん
    だいたいイケメンじゃないし
    お試しか!!で冷凍食品を大絶賛してたよね?
    所詮そんなもんだよ
    年収高ければ800円で文句言わないじゃなくて金持ちほどケチな場合も多いからね

    +41

    -4

  • 129. 匿名 2013/06/13(木) 21:39:40 

    水が高い安いはまぁいいとして、年収で差別するような発言はするべきじゃなかったと思うよ。そこにこの人の高慢さが出てる。

    +75

    -1

  • 130. 匿名 2013/06/13(木) 21:41:00 

    110 そしてあなたにはマイナスが増えていく…(笑)

    +7

    -8

  • 131. 匿名 2013/06/13(木) 21:42:47 

    TVに出る暇を惜しんででも努力するのが本物のシェフじゃないのかね?

    +30

    -2

  • 132. 匿名 2013/06/13(木) 21:50:40 

    >89
    凄い僻だな
    年収2,000万の男をゲットするのもその人の素質だし努力の結果でしょ。
    それなりの女じゃないと出来ないよ。
    あなたに出来る?出来ないでしょ〜

    +22

    -35

  • 133. 匿名 2013/06/13(木) 21:50:41 

    本物のお金持ちさんは馬鹿馬鹿しくてこんなトピを読むこたー無いね。
    臭うな。
    操られてる感がある(¬_¬)

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2013/06/13(木) 21:54:04 

    この言い方だと、年収が低い人は料理の批評をするなという風に感じる。

    +29

    -10

  • 135. 匿名 2013/06/13(木) 22:02:28 

    134さん
    年収が低い人は「値段の高い」料理の批評をするな、という意味かなと思ったよ。値段の高いものをたくさん食べて、比べて、それでも納得いかなかったら批判して!みたいな。。

    +27

    -2

  • 136. 匿名 2013/06/13(木) 22:03:03 

    高級店って事は客だってわかって行ってるだろうに。
    料理とサービスと店の雰囲気に満足してれば、お水の800円くらいで文句も言わないわな
    満足させられなかったと反省の弁ではなく批判した人を批判する。
    高級店を名乗る資格なし!本当にいい店はあんたみたいな発言は絶対にしない。

    +39

    -7

  • 137. 匿名 2013/06/13(木) 22:04:15 

    さすがに、年収はなんの関係もないだろ
    おいしかったら高くても対価を納得して払うだけだよ

    あんたは金持ちですね、そうですね
    というか、あんたのターゲットの客層がもろ、そのへんじゃんw感じわっるー

    +19

    -4

  • 138. 匿名 2013/06/13(木) 22:04:44 

    高級レストランについてとやかく言うつもりはない。水に値段がついてるのも、しょうがないと思う。

    ただ私はこの記事読んで、川越シェフの店にいくなら、俺のフレンチや俺のイタリアンに行く方が満足できそうだなと思った。

    高くて美味しいのは当たり前だと思う。

    安くて美味しい。
    これが好きだな。

    +43

    -1

  • 139. 匿名 2013/06/13(木) 22:06:19 

    川越さんを擁護し用がないと思うけど。ファンなのかなあ。何か年収叩きやってるけど川越さんを叩きなよ。

    2000万の旦那がどうのこうのとか、旦那にもれなくついてくる年収狙いならゲット出来て良かったじゃん、で済むし、それより少なくても幸せでいっぱいに過ごしてるならそれはそれでいいじゃん。

    +25

    -6

  • 140. 匿名 2013/06/13(木) 22:08:32 

    こんなインチキ人の店で、800円の水を勝手に出されたら嫌~

    水が水道水じゃないかと疑ってしまう

    +33

    -6

  • 141. 匿名 2013/06/13(木) 22:11:07 

    超高級料理店とか、あからさまに「低所得者お断り」みたいな店には、庶民は始めから行かない。この人も、客を選びたかったら看板にでもそう書いとくべき。「みなさん、いらしてね^^」って中途半端な態度でヘラヘラしてるから、庶民が何の躊躇いもなく行って、そして庶民の目線で正直な感想を述べる。これはごく普通の流れ。そこに文句言われても。。

    +64

    -2

  • 142. 匿名 2013/06/13(木) 22:12:27 

    132 ははは( ´ ▽ ` )でっかい釣り針だ!

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2013/06/13(木) 22:18:22 

    タツヤ・カワゴエは名義貸しだからな。
    今のシェフはフレンチだろ。
    客層はババアばかりだから味なんて分かるわけがない。
    1本70円程度のジンジャーエールを600円くらいで出す店はよくあるから、エビアンとかなら
    600円程度の値付けはおかしくないと思うよ。
    まともな店ならミネラルウォーターは800円になりますが、よろしいでしょうか と
    聞いてくるけど、ここは水のオーダーで黙って有料の水を出すのかな。
    だとしたら、叩かれても仕方がない。

    +39

    -5

  • 144. 匿名 2013/06/13(木) 22:18:52 

    これ、本来は食べログの存在を批判したかったんだろうけど、だんだん客批判になってきちゃってるね(笑)
    年収のことは置いといて、匿名のクレーマーがいるのはどの業界も同じで、もう受け入れてうまくスルーしたほうがいいと思うね。本当のリピーターは食べログの批評なんて気にせずまた来てくれると思うし。トップが毅然としてたほうが、いいお店になると思うけどな。ムキになっちゃったね。

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2013/06/13(木) 22:19:31 

    水が800円でも私は構わない。個人的には味がなにかついてないと損した気分になるので他のドリンクを注文すると思うけど。

    でも値段表記が曖昧なのはゆるせない。(たまにそういうお店がある)

    それと注文しようがしまいが客の自由にしてほしい。それならOK。

    大阪在住ですが東京に旅行に行った際,食べログを見て上位のフレンチに行ったときのこと
    アルコールが無理なのでジュースを注文したのですがコースの最後の方になってスタッフさんが
    「お水をお持ちしましょうか?」と聞いて来た。

    喉が渇いてなかったし料金がかかると思ったしグラスには2口分のジュースがまだ残っていたから
    「まだドリンクが残っているので結構です」と断ると3分後に別のスタッフさんが「お水がよろしいですか?」だって。

    何回聞くねん!  客単価を上げたいのかもしれないけど本当にしつこかった。
    何もドリンクを注文しないのはマナー違反だと思うけど,,せっかく料理が美味しくても感じ悪い。

    +33

    -3

  • 146. 匿名 2013/06/13(木) 22:23:05 

    年収300万のくせに~、高級店は~とか軽々しく発言するところが低俗すぎる。

    800円の水を出せるような料理人ではない。

    +52

    -1

  • 147. 匿名 2013/06/13(木) 22:24:15 

    132からの89。面倒ですし、言葉遣いが美しくないし、その話題は終わっていますよ。

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2013/06/13(木) 22:32:39 

    私感覚おかしいのかな。
    水で800円って読んだときに、ありえない!!って思った。

    私なんてカフェで500円のお茶飲むのですら躊躇するのに。

    +38

    -16

  • 149. 匿名 2013/06/13(木) 22:35:45 

    全く本物感がない

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2013/06/13(木) 22:44:00 

    以前とあるソムリエのブログで
    こんな記事を読んだことがあります。

    「料理だけでは利益が出にくい。ワインを頼んであげて。
     アルコールが駄目な人は、せめて水を頼んであげて。
     そうやってお店を育ててね。」



    川越シェフの言い分はわからなくもないが、
    「年収うんぬん」とは下品すぎます。

    +45

    -3

  • 151. 匿名 2013/06/13(木) 22:49:34 

    ホストでチヤホヤされて、シェフとか言われてメディアもチヤホヤ扱いした結果。
    誰も相手にしなければいいと思う。
    マスコミにも相手にされなくなってそれでもお店が成り立っていたら本物だと思います。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2013/06/13(木) 22:51:10 

    高級店なら上級客層の市場で戦って勝ってればいいんじゃない

    川越さんの言う貧乏人を相手にわざわざムキになってる時点で川越さんの店は二流

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2013/06/13(木) 22:57:29 

    別に水800円でもいい
    ただ、客選びたいならバラエティー出るなよ…ってこと
    あなたのプロデュース商品を買ってあなたの年収を支えているのは
    チープなバラエティー番組を見て興味を持った
    年収3、400万の人たちですよ~

    マーケティングが下手

    +77

    -1

  • 154. 匿名 2013/06/13(木) 23:07:04 

    え、ちょっとなに言ってるか分からない。

    +11

    -5

  • 155. 匿名 2013/06/13(木) 23:10:00 

    高級店批判てなんなの?だから

    自分の店だけ言ってるんじゃないのでは?

    この人は自分がどんなシェフかわかってると思うテレビで話してた
    料理人として認められたい訳じゃないと思う

    +3

    -8

  • 156. 匿名 2013/06/13(木) 23:18:30 

    ぶっちゃけ俺のフレンチや俺のイタリアンで満足できる人は
    客単価15000~のお店(カワゴエ含む)行かないほうがいい。
    夫婦で一晩に30000出すのが特別ではないくらいの人と
    この話の水論争の部分だけは分かり合えないと思う。

    それとは別に、公の場で、自分の立場も考えず
    年収云々言うこの人は浅はかで残念すぎる。

    +39

    -6

  • 157. 匿名 2013/06/13(木) 23:19:07 

    え、この流れがワカラナイ。
    他人の店のことまで川越さんが言わなきゃいけないの?
    道連れですか?随分迷惑ですね。
    更に嫌いになりました。

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2013/06/13(木) 23:20:56 

    今回の発言どうこうより、
    コイツきらい!
    人を常日頃バカにしてるのが顔に出てるよ。
    好感度もっと下がれ〜
    そして、世の中の半数以上が庶民だよ。
    そいつら敵に回したらあんたが食えねぇよ

    +32

    -6

  • 159. 匿名 2013/06/13(木) 23:28:22 

    ここでどんな批判されようとも「この腐れ庶民共がっ!お前らは一生800円の定食を食ってろ!!」と言ってそう
    お店のコンセプトは
    ~1000円以上のお水を飲んだ事がある方限定のお店~

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2013/06/13(木) 23:29:03 

    156さん
    素晴らしい。

    +4

    -13

  • 161. 匿名 2013/06/13(木) 23:31:10 

    自分がテレビ出てティラミスでカルボナーラ作ったりしてさ、結果、お店に来てくれるようになった人達の価値観がそういうことだったってことでしょ。お客さん批判してるけど、呼び寄せたのは自分。世間の見る目をわかってないんだろうね。

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2013/06/13(木) 23:41:56 

    へ~、バラエティに出まくって客層を一般庶民にする原因を自分で作っておきながら口だけは達者なんだね
    ところで、水は良い物を使ってるから800円として、本人の料理の腕はどうなの?

    wikiで調べてみたら
    >料理ライターを名乗る友里征耶は『私は1度、店を訪れましたが、料理はデパ地下の総菜レベル。きちんとした店で修業していないのだから無理もありません。多分、ご本人もそれを理解しているからこそ、味ではなく雰囲気で見せているのだと思います。テレビ受けがいいのは、しゃべれる料理人は珍しいからでしょう。芸人とトークできる“プロ”の料理人はいませんから』と推測している

    とか、デパ地下の惣菜レベル扱いなんだけど

    +30

    -4

  • 163. 匿名 2013/06/13(木) 23:48:40 

    >海老や蟹を使って、実は食べてもそんなに美味しくないんだけど写真映えする見た目の派手な料理を載せてました。

    食材をそんなふうに使う時点でプロ失格だろう
    見栄えは大事だけど、料理人ならまず美味しく作れ

    +39

    -3

  • 164. 匿名 2013/06/13(木) 23:50:31 

    なんちゃってシェフのくせに何様?
    後先考えず発言しちゃってアホか・・・。

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2013/06/13(木) 23:57:43 

    川越さんのお店でお料理をいただいたことがありません。
    ただ、このトピを読むと余程腕は良くないのでしょうね。
    お料理に満足できていたら、お水にお値段が付いていても付いていなくても気持ちよくお支払いが出来るでしょう。

    その川越さんが、よくお客さまの年収のことを具体的に出せましたね。
    お料理が本当に美味しかったら、たまに楽しみにおいでのお客さまも常連さんになると思います。
    そんなお金は惜しくないです。

    +34

    -3

  • 166. 匿名 2013/06/13(木) 23:59:52 

    水が800円でクレームが来たと言う事は、あなたの店にそれだけの格式と価値を見出させなかっただけ。

    テレビに出ていなかったら、15000円のあなたの店なんか誰も行かないよ。
    だって、一流のシェフらしい修行の実績がないんだもん

    金額を気にしない富裕層も、バラエティ好きくらいしかお店に行かないだろうね
    美味しい物を食べるならそれなりの店に行く

    +34

    -1

  • 167. 匿名 2013/06/14(金) 00:00:31 

    高級店いかないから、分からないんだけど 水800円するところとかあるんだー。
    水はただでボトルで出るようなところばっか食べに行くからw自分には無縁すぎる。。

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2013/06/14(金) 00:02:16 

    川越~
    やっちまったな~
    年収のくだりはないわ~

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2013/06/14(金) 00:04:22 

    この人、嫌い。
    勘違いしてる。自分という人間を。

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2013/06/14(金) 00:05:45 

    143
    あなたのいうまともな店がどんな店か知らないけど。。

    名店しかり、高級店志向のお店なら、初回の水オーダーなら、メニュー持ってこられるか、ガス入りかガス無しか尋ねられて決めたら銘柄紹介するだけだよ。
    2回目以降のオーダーなら、お代わりお持ち致しますか?同じものでよろしいですか?って言われる。

    むしろ、値段言われたら興醒め。

    +7

    -11

  • 171. 匿名 2013/06/14(金) 00:12:42 

    本当の事言っちゃダメでしょw

    +2

    -12

  • 172. 匿名 2013/06/14(金) 00:14:15 

    この人好きじゃないけど、
    5さん達の様な、食べた事もないのに平気で料理の批判する人達も同類だと思う。
    食べて批判するのは自由!!…だと思う。

    +7

    -5

  • 173. 匿名 2013/06/14(金) 00:31:24 

    いいじゃん。ここって管理人さんが提供してくれている場でしょ?
    お店に行って食べた方しか料理の批評したらいけないとか言うと大多数が書き込みできなくなるじゃん。
    この言葉は女性は使わない方が良いのかな〜と思うものはあるけど、いろんな意見があって当たり前差と思いますよ。
    5さんを指名して批判するのも、、、、?

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2013/06/14(金) 00:32:36 

    貧乏人が高級店に行く理由はそこそこ高い料理を一品だけ頼んでそれを写真に撮ってFacebookやTwitterにあげて皆から羨ましがられたいから(笑)ダサいよね貧乏人って!

    +8

    -26

  • 175. 匿名 2013/06/14(金) 00:37:31 

    174
    よく分かってるね。やってんの?

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2013/06/14(金) 00:40:26 

    思い出したこの人、バツ2で、またこないだ3回目の結婚してなかった?

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2013/06/14(金) 00:56:45 

    ちょっと前のグリルエビバーガーとかもプロデュースしなかったほうがいい。
    モールとかにもファーストフード店がたくさんあるから、
    マナー、財布のひもの締め具合もピンキリの幅広すぎる客層に宣伝してるようなもの。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2013/06/14(金) 00:57:30 

    女はホント馬鹿だなあと思わざるをえない
    毎度毎度ソース読み違えて盛り上がって楽しそうですな

    +3

    -18

  • 179. 匿名 2013/06/14(金) 01:04:41 

    前にテレビで細木和子が言ってたけど、「高級料理店に値段を気にするような
    人は行くな」だってさ
    確かにそうだと思うよ
    だって高級料理店って富裕層を対象に店を開いてるんだから
    大衆食堂とは、わけがちがう

    +27

    -6

  • 180. 匿名 2013/06/14(金) 01:14:38 

    この人の店がどうとかではなくて、それなりのお店って、わからないなら、年収関係なく無理なんだと思う。
    食に対する好奇心というか…高くても美味しくないことあるけど、それはそれで賭けだし楽しみなのだと。高い賭けをするのは、心の余裕が必要。
    ほんとに期待通りの味を楽しみたいなら、自分で作る。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2013/06/14(金) 01:16:44 

    前々から感じてたんだけど、この人って長い物には巻かれる(テレビ局)…上には媚びる(企業。川越シェフ監修的な儲け話あるいはCMが来るかも)…って思えてしょうがなかった
    食べ物を評価するような番組においては目も舌も音痴なのかな?と思う事が多いんだよねぇ



    +18

    -1

  • 182. 匿名 2013/06/14(金) 01:19:07 

    ここで問題なのは、高級料理店で水に800円以上の料金を取られてることじゃなくて、
    川越程度の料理人が自分の店は高級店だって妄言を吐いていることだと思う

    お客も本当に高給なお店で、接客も料理も一流でその雰囲気を堪能したなら、
    お水が800円だろうが、自分は800円の水を出す店に行ったと満足できるはず。

    要するに、客を納得させることができない3流シェフが一流ぶってるのがおかしい

    +54

    -2

  • 183. 匿名 2013/06/14(金) 01:19:59 

    今に絶対痛い目見るのが分ってるから、にらにらして川越眺めてる。

    あと何年かな?

    +15

    -2

  • 184. 匿名 2013/06/14(金) 01:22:04 

    自分はさらに低所得の貧乏会社員だけど、美味しいものが好きで頑張ってそれなりの値段のお店にもたまに行くけど、たまにしかいけないからこそこの人の店なんか行きたくないけどな。
    お高いお店ってあきらか貧乏見抜かれてるだろう自分にも接客も完璧だから、水が1000円だろうが2000円だろうが納得できるけど、味だけでなく接客もイマイチってことなのかね。

    +40

    -0

  • 185. 匿名 2013/06/14(金) 01:22:43 

    今でしょ!の予備校の先生は実力とか経歴の裏付けがありそうだ。こないだDQN相手の授業の
    番組みてそう思った。
    けど川越シェフは、ビッグダディとか北の将軍様の料理番フジモトとか、テレンス・リーとか
    細木数子とかあの枠だろうから、まともに料理人として解釈してはいかんのだと思う。
    あるいは質の悪い武井壮的ななにか。

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2013/06/14(金) 01:23:13 

    傾くのが来年かそのあたりで、ペチャっとなるまで片手で足りる

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2013/06/14(金) 01:23:42 

    彼が店に出ているときは、共通の知り合いがいても高いワインを勧めてくる。

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2013/06/14(金) 01:25:10 

    178

    読み違えているのではない。
    理解する気などないんです。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2013/06/14(金) 01:27:35 

    がっ、画像が笑えるのばっかなんですけどwww

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2013/06/14(金) 01:29:42 

    174
    それ、貧乏人ちゃう、恥知らず
    私貧乏人だけど、頑張って高級なお店行ったとして、そこで携帯を出すような勇者にはなれない
    貧乏人=非常識なことを平気でやるっていう認識は違うでしょ

    +21

    -1

  • 191. 匿名 2013/06/14(金) 01:29:43 

    ここのお店、値段の割に全然美味しくなくて、すっごく残念だった。大奮発してこの料理に諭吉払った自分がバカみたい。
    お水は確かに良いもの使ってたと思うけど。どの料理よりも水が一番美味しかった(ーー;)

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2013/06/14(金) 01:29:55 

    年収300万の人が普段吉野屋に行くのと同じ感覚でこういう店に入って値段にケチつけてさらにそれを食べログに「水が有料だったから最悪な店だった」とか書き込むからいけないんだよ。

    客「水が有料だなんて聞いてないぞ!いいか、俺が常連で通ってる吉野家ではなあ、水は無料なんだぞ!(ドヤア)
    店「あの...吉野家さんのことはよく存じ上げないのですが、もしかしたら、水道水を使っているから無料で提供できるのではないでしょうか?当店では水は、フランスから王室御用達のスパークリングウオーターを取り寄せておりますので、無料で提供することは難しいのです...」
    客「は?なんだそれは?聞いた事もないぞ!だったら水道水でええやないかい!」
    店「えっとお客様、困ります...」
    客「ええい!最低な店だ!食べログにクレーム書き込んでやるからな!」

    こんな感じだったら客の方が悪くない?

    +10

    -23

  • 193. 匿名 2013/06/14(金) 01:31:56 

    水で800円とられたことは私はないけど、高級中華だと、お茶(ジャスミンティー)が、一杯600円、ポットだと1600円、みたいなことならあった。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2013/06/14(金) 01:32:01 

    本物の一流店
    お水の値段1500円
    「さすが、一流のお店はお水まで一流なんだ。やっぱり世界が違うんだな」

    川越の店
    お水の値段800円
    「何このぼったくりな値段」

    身の程を知れ

    +45

    -2

  • 195. 匿名 2013/06/14(金) 01:33:59 

    高級店面するな

    by 高級店

    +40

    -5

  • 196. 匿名 2013/06/14(金) 01:34:53 

    192
    マックに行ってお水を頼んだらフランスから王室御用達のスパークリングウオーター800円が出てきた。
    そんな場合は「はぁ?」ってなるのは仕方がない事でしょ。
    提供している他の商品に見合わない素材や水を使うからそんなことになるんだよ。

    +27

    -2

  • 197. 匿名 2013/06/14(金) 01:37:22 

    191
    お水がどの料理よりおいしいと思われたのなら、きっとあなたの舌は確かなのだと思いますw

    +23

    -2

  • 198. 匿名 2013/06/14(金) 01:39:24 

    言いたいことは何となくわかるし、正論といえば正論なんだけど…考え方や発言の仕方に育ちが出ちゃってるよね。貧乏を憎んでるんだろうしもう戻りたくないんだと思う。貧乏な子供時代を笑い飛ばす心の余裕を持てたらいいね。

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2013/06/14(金) 01:40:06 

    川越さんの店が一流ではないにせよ、タレントが看板のレストランってたいていぼったくりだよね?
    AKBカフェもそうだし、メイドカフェもそうだし、森崎友紀の料理教室だってそうだし。
    料理はいまいちでも、お客さんはほぼ全員タレントのファンで、その人に会いたくて行ってるんだから、その分がサービス料として上乗せされててもいいと思うけどな。

    お客さんが店に来なくなったら自然とつぶれるでしょ。「水に800円払ってでも、微妙な料理に諭吉はたいででも、大好きな川越シェフに会いたい!」って人だけ行けばいいし、そういう人がたくさんいるうちはつぶれないんだよ。
    こんな店に高い金払うなんてばかばかしいって思う人は行かなきゃいいだけ。でも、そういう感覚って人それぞれの価値観によって違うから、不特定多数の人が見る食べログに、自分の価値観で悪口書きまくるのはよくないと思うな。価値があると思って通ってる人もいるんだから。

    +6

    -7

  • 200. 匿名 2013/06/14(金) 01:42:25 

    私、この人きらい(´・ω・`)

    +26

    -1

  • 201. 匿名 2013/06/14(金) 01:46:32 

    川越シェフ自身が「自分は料理人ではなくウルトラマンだ」と言ってる時点でもう何もかもおかしい

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2013/06/14(金) 01:47:45 

    古市憲寿っていう社会学者らしいんだが、このひとがNHKの夜のネットニュースみたいなのに
    出てたときによく似てると思った。鼻の穴を拡張すればほぼ同一人物で識別不能じゃん?
    本人も番組内でよく言われるつってた。
    川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」

    +5

    -15

  • 203. 匿名 2013/06/14(金) 01:48:59 

    大衆食堂も良い魚使ってたり美味しい店、沢山あるよ~。川越の無宇宙料理とは比較されたくないと思うよw

    何より店主が良かったりもするよ。

    川越なんて味覚も人望もない。
    商売人の資格なし。

    +26

    -3

  • 204. 匿名 2013/06/14(金) 01:49:22 

    彼がプロの一流料理人だって名乗ってることは、真剣に料理に向き合ってる料理人に対する冒涜だと思う

    +29

    -4

  • 205. 匿名 2013/06/14(金) 01:52:05 

    199
    AKBカフェはあくまでも料理じゃなくてAKBのメンバーに会いに行って、メンバーにサービスしてもらう事にお金を払ってる

    この人のお店の場合、一応シェフを名乗っていて、高級な料理を提供してるっていう事で美味しい料理を期待してる人もいるでしょ。
    だって、本人が自分は高級店のシェフだって言ってるんだから。

    +17

    -3

  • 206. 匿名 2013/06/14(金) 01:54:17 

    192
    本当の高級店なら、そう言った困った客はスムーズに御引取してもらうと思う

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2013/06/14(金) 02:05:26 

    料理人って、修行をした人か、独学でも相当勉強してお客さんに育ててもらった人だと思う。

    川越なんて、料理界にまとわりついてる蠅。

    +23

    -4

  • 208. 匿名 2013/06/14(金) 02:15:13 

    800円の水出すな!

    水と神崎さんにあやまれ!!

    +7

    -7

  • 209. 匿名 2013/06/14(金) 02:25:25 

    料理も造り手の「人となり」が出るんだよ・・・川越さん。

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2013/06/14(金) 02:31:24 

    この人見るからに頭悪そう。
    バカが作る料理は間違いなくセンスがなく、そしてマズイ。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2013/06/14(金) 02:31:51 

    まぁ一般論で言うと年収高い方が美味いものは食べれるだろうし、「それなり」のお店を批評するには、「それなり」のものを食べた経験や、サービスを受けた経験が必要だとは思う。
    この人の歯に衣着せぬもの言いと、上げ足取るようなメディアが悪いだけでは?

    食べログはユーザーの満足いく程度に、評価が収束するようなシステムやロジックを構築すべきだと思うけどw

    +12

    -6

  • 212. 匿名 2013/06/14(金) 02:33:18 

    <77 これ出てくるの?こんなの出すなら味駄目そう、、、

    そもそもこのシェフのお店ってことで高級なイメージないんだけど、そこが問題なんじゃ?

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2013/06/14(金) 02:56:18 

    川越シェフの言いたいことはわかる。
    要約(意訳)すると、「毎日毎日高級料理を食べているわけじゃないのに、たまたま行ってみた店が自分の口に合わなかったからといって、食べログだのSNSだので叩きまくるのはどうなんだ?高級店にはその店が生き残るために試行錯誤してきた過程があり、伝統がある。高級料理は高級料理の食べ方みたいなのがある。」ってことだよね。

    皆さんの中で知っている人もいるかと思うけど、彼の家はもともと超ビンボーで、若い頃はカラオケとイタリアンが合体した店で働いていたんだって。その頃、彼はカラオケ店だからといって料理には手を抜かず心を込めて作っていたら、ある日たまたまカラオケ店に来店した有名シェフの目に止まって、その方の店で働くようになったのだと。それが今となっては代官山に店を構えるまでに立派になったってわけ。
    彼はもともとビンボーだから、常に「いかに自分が食っていくか」を考えているって言ってた。だから、いろんなメディアにも出演したりしているんだって。他の料理人には嫌われているかもなーって自覚はしているってことも言ってた。
    従って、厨房に籠って必死に料理を作ることも料理人として素晴らしいと思うけど、川越シェフみたいに叩かれながらも(笑)色んなメディアに出て食べることの楽しさだったり、川越達也という1人の人間に興味を持ってもらうことも料理人として必要な要素なのかもしれない。
    言い方はクセがあって捉えようによってはイラっとくるけど、ビンボーな彼がここまできたまでに費やした努力は賞賛に値するものだと思うし、それなりにプライドもあるって。
    料理人ってのは時々、ムカつくほどナルシストだから(笑)

    高級店に行くなら水800円くらい惜しまない方がいい。800円の中にはその店の雰囲気だったりサービスだったりと、たくさんの付加価値がつまっているものなんだしさ。

    +21

    -39

  • 214. 匿名 2013/06/14(金) 03:01:29 

    この人番組で、料理に合う皿の色や、美味しい野菜の見分け方とか間違ってたけど…
    正直、素人の私でも全問正解出来るような料理問題をことごとくハズして人に言われたくない
    値段が高くても美味しくて満足すれば納得するし、高級食材を使っただけの普通の料理だったら満足しない。
    店側が食べログ見て勉強することもあるんじゃないの?

    +26

    -4

  • 215. 匿名 2013/06/14(金) 03:02:22 

    ネットの評価サイト(しかも食べログw)に「水に800円取られた!ムカつく!(`Д´)」と
    わざわざ書き込むやつも野暮でゲスいと思うけど、客の年収がどうのこうのとのたまう川越も
    負けず劣らずゲスいわ。
    せめて「お水も、厳選したものをお出ししています。またいつかお店に来て頂けると嬉しいです」くらいに
    とどめておけば良かったのに。

    +57

    -2

  • 216. 匿名 2013/06/14(金) 03:26:12 

    年収数百万の夫を持つ専業主婦が見てそうな、庶民向けテレビ番組に出まくってるのに何言ってんだろ。
    テレビ出て全てのお客を受け入れておきながら
    後から文句を公の場でコメントするなんてシェフとしてありえなくない?
    そういう人達のおかげでテレビに出れてお店に客も入って稼げてるのに。
    庶民を受け入れたくないなら一見さんお断りの店にすればいい。
    それでも稼げるでしょ、料理「だけ」でお客さん呼べるならね。

    +31

    -2

  • 217. 匿名 2013/06/14(金) 04:06:58 

    145です。

    7〜8年前からフレンチにハマり ランチやディナーに何回も行っています。
    アルコールが苦手なので比較的安価なジュースなどのドリンクを注文しているので毎回お手頃価格ですんでます。(超高級店には行った事ありませんが)

    初めの頃はお水が有料だと知らずにファーストドリンクがなくなった時にお水をお願いしたことがあり驚いた事があります。そういうものだと思い料金を払うのに抵抗はありませんでした。

    今まで行ったお店のスタイルは
    ○ガス入りかどうかで無料か有料か分かるお店。
    ○その店に置いてあるお水はすべて有料で瓶で提供されるお店。
    ○口頭で有料or無料を教えてくれるお店。 etc

    お水に関してはお店によって様々なスタイルなので その時の雰囲気で考えて
    注文して有料でも納得しています。

    しかし食べログを今読んで来ましたが『「お水はいかがですか?」など一切聞かれず勝手に注がれた!』と書いてありました。

    ありえない・・・
    私はまだ このスタイルのお店に遭遇したことはないです。。
    このようなお店もあるってことを新たにインプットしておこう!と思いました。

    +40

    -3

  • 218. 匿名 2013/06/14(金) 04:21:45 

    高級店に行き慣れてない人が水800円はあり得ないとか批判したらダメでしょ。

    +15

    -17

  • 219. 匿名 2013/06/14(金) 04:30:49 

    まあ、この人が言いたいのは
    「貧乏人が、うちの店にきて、やっすい吉野家舌で文句をネットにかきこむな!くそが!
    高級なものをお前らが吟味できるわけないだろ」
    これが本音なわけだ
    1月に1度だけ贅沢しようとしてくるような客は、はなからお断り。ただそれだけなんだろ

    +36

    -3

  • 220. 匿名 2013/06/14(金) 05:20:22 

    コラボキムチやらコラボファーストフードに名義貸ししてるくせに
    貧乏人の庶民は邪魔発言か
    身の程をわきまえろよ、この売名エセシェフ

    +27

    -3

  • 221. 匿名 2013/06/14(金) 05:30:13 

    欧米でも中国でも水は有料です。って言ってるやついとけど、外国行ったら水はお金出しますよ、むしろ無料の方が怖いですからね…

    +31

    -3

  • 222. 匿名 2013/06/14(金) 06:32:02 

    回りくどい言い方してるけど
    「年収400万以下の貧乏人はうちの店に来るな」と言ってるんですね

    +33

    -1

  • 223. 匿名 2013/06/14(金) 07:02:58 

    川越さんのお店から程遠いところに住んでいますが、何かのきっかけで通りすがってもお店に入ろうと思いません。ここか、ふーん。程度。

    裕福でもそうでなくても、行きたくないものは行きたくない。1度は怖いもの見たさで行く方はおられるかもしれませんね。

    無名でも謙虚でスマートなお店の方がいい。金額の問題ではない。心遣いと味に満足できたらお支払いの時に金額など気にしない。

    +19

    -4

  • 224. 匿名 2013/06/14(金) 07:13:35 

    逆に年収が高い人が吉野家やマックを食べて美味しい!と言ったら、やはり身の丈に合ってないと批判するの?
    一般庶民の冷凍食品を美味しい、美味しいと評価してたけど「この値段で」という前提のもとに、でしょ
    高級店でも「この値段で」このサービス?と不満に感じさせちゃったのは真摯に受け止めるべきじゃないの?

    +20

    -4

  • 225. 匿名 2013/06/14(金) 07:15:23 

    貧乏人は野菜炒めと米にふりかけでもかけて食ってろよ

    +2

    -18

  • 226. 匿名 2013/06/14(金) 07:17:57 

    高級店⁇名にが基準?値段?
    高級店に行き慣れてないとか、夫婦で3万円とか、書いてる時点で頑張ってる感がある。他人に貧乏人とかも、、、
    私は行き慣れてるから800円の水なんて当たり前でしょ?みたいなコメントもイタい。
    無理自慢とか嘘で固められたようなスレばかり。

    本当にお金を持っている人は使わない言葉だね‼

    +23

    -4

  • 227. 匿名 2013/06/14(金) 07:25:01 

    国営企業 NHK 公認の腕利きシェフなんだよね、川越さんって。 最近、料理評論家として、NHK によく出てるよね。

    +5

    -11

  • 228. 匿名 2013/06/14(金) 07:27:18 

    野菜炒めとかふりかけとか知ってるんだ〜

    +3

    -9

  • 229. 匿名 2013/06/14(金) 07:29:16 

    「1000円1500円の水を出す店に行ったことないから800円取られたって思う」?そのセリフ何か違うような・・値段的な事じゃなくてお店のやり方に問題があったんでは?
    そもそもあんな長い髪で帽子もかぶらない料理人が作った料理を食べたくはないかな…
    一流の料理人とはそこら辺から意識が違うと思う。

    +24

    -1

  • 230. 匿名 2013/06/14(金) 07:35:51 

    300

    +0

    -6

  • 231. 匿名 2013/06/14(金) 07:40:54 

    ここのスレが店に行かなくても物語ってる。川越さんが読んでるんだろうね。本人のコメントが紛れてそう。

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2013/06/14(金) 07:57:40 

    川越シェフが出てきたばかりの頃って、大阪のおかまバー、ベティーズマヨネーズのママが出てきたのかと思った…
    あの、小森のおばちゃまみたいな髪型といい、お化粧といい…

    お水の問題は、出し方の問題。
    一応伺うのがスマートでは。勝手にチャージするなら、目の前で新品を開けるとか、そういうものなのか…と思わせるサービスや、店の雰囲気が必要だと思います。

    それに、高級店ほど、ギャルソンはじめ感じが良く、マナーのわかる人なら、どんな人にも大切に対応してくださいます。
    写真撮影ありきの人気取り店の味は疑問だし、客にとって、その店の努力とか経営状態とか関係ない。
    フレンチは優雅な気分も売るのが仕事。
    そんな事いう時点でプロ意識にかけていると思う。

    +22

    -2

  • 233. 匿名 2013/06/14(金) 08:17:01 

    >断片的なことを切り取って、「すべて悪」みた いなことを

    この発言ってブーメランじゃないの?
    見る側のリテラシー能力の問題だよね。
    食べログだろうが@コスメだろうが2ちゃんだろうが
    書いてあること全て鵜呑みにせず上手に使えば役に立つ情報もある。
    接客やってれば、おかしなクレームつける客なんて必ず出てくるし
    そこだけ切り取って全部くだらないって言うのもなんかね・・・

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2013/06/14(金) 08:19:56 

    貧乏人をバカにする人ってコンプレックスの塊だと思う
    もう絶対貧乏には戻りたくない、俺は年収300万程度のこいつらとは違うんだ、っていう拒否反応の表れでしょ

    お金に余裕があって本当に幸せに暮らしてる人ならそんな風に思わないよ

    +28

    -1

  • 235. 匿名 2013/06/14(金) 08:29:10 

    これが調子にのった人間の典型です
    川越ってみっともない男だね~

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2013/06/14(金) 08:29:37 

    高くても美味しくて納得出来るサービスを受けれたらいいけど、そうじゃなかったんでしょ?
    言ってる事は分かるけど、店の評判聞いてたらこの人が言っちゃダメだし、言い方がよくない。

    +11

    -2

  • 237. 匿名 2013/06/14(金) 09:09:40 

    また来たいと思ってもらえないなら、お前の敗けだよ。
    サービス業においてトータルバランスが取れてない証拠。

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2013/06/14(金) 09:23:22 

    言い方は悪いけど、これは川越シェフの言ってること、まさに同感です。

    年収低い人が行くのは悪いことじゃないけど、お水が有料だったことに文句つけた評価なんて、どれだけ世間知らず。。
    評価するのはとりあえずやめておこうよ?って言うことじゃないの?

    +13

    -17

  • 239. 匿名 2013/06/14(金) 09:26:54 

    お金に無頓着ぅ〜???
    いやいやいやいや!あなた打ち合わせ10分単位で料金請求して来ますよね!!!
    こいつ、虫酸が走るわ(激怒)

    +22

    -1

  • 240. 匿名 2013/06/14(金) 09:34:51 

    私いつもペットボトル2リットル300円台の水飲んでるけど、それより美味しいのかな。興味あるな。水に自信あるなら水に川越の顔出して売り出せばいいのに。
    そもそも川越の顔があるパスタソースやキムチはまずいうえに思いきり庶民だし。川越に高級料理店のイメージ全くなかったわ。
    あの味センスがなさすぎて残念。添加物使いすぎだし。それともあの味がわからないのはわたしが庶民だからなのかしら。

    +17

    -2

  • 241. 匿名 2013/06/14(金) 09:35:01 

    >226

    落ち着いたら?
    決め付けみっともないよ。

    何が基準って
    金額だけでも高級店って言う場合もあるし
    内容も含まれた高級店って言う場合もあるけど
    カワゴエレベルの客単価なら、安いお店とは言わないんじゃない?
    高級店っていうのは、その人の価値観に左右されるからわからん。

    例えば、食べログを見る限りわたしの行きつけのお店と同価格帯だけど
    そちらはCP抜群と言われ、予約がとりづらくなってる。
    それでもデニムOKみたいなカジュアルな雰囲気なので
    発表会みたいな格好で来る一部の人からは不満の声もあるみたい。
    いい食材を丁寧に調理して絶妙のタイミングでサーブしても
    設えやカトラリーやメートルさん的人の立ち居振る舞いなどで
    高級店とは言わない、って人もいるし、むずかしいね。

    +6

    -11

  • 242. 匿名 2013/06/14(金) 10:27:32 

    良いお店に通ってる有閑マダムの様な方達は食べログにコメントしないと思う。
    食べログの評価低いなぁと思いつつ行ったお店は、年齢層が高かったけど落ち着いた感じの良いお店だった。
    だから、文句のせる客も、反応するお店もお互い様って感じ。

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2013/06/14(金) 10:29:23 

    240
    2リットル300円台。
    それは安いアピール?高いアピール?
    多分それよりは美味しいと思います。

    +8

    -4

  • 244. 匿名 2013/06/14(金) 10:29:33 

    TVで見かけたら、即、チャンネルを変える人間の一人。

    ずっと思っていたことですが、思考、髪型、喋り方や振る舞いが下品、不潔な印象でダメ。

    +14

    -1

  • 245. 匿名 2013/06/14(金) 10:30:38 

    誰だって高級店食べ慣れてない人に評価されたくないだろ。

    +10

    -8

  • 246. 匿名 2013/06/14(金) 10:35:15 

    うぇ〜っ
    すげぇ〜
    だめ〜っ
    〜じゃ〜ん


    こんな感じ
    いい歳して

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2013/06/14(金) 10:36:39 

    前から思うんだけど、変な髪型・・・

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2013/06/14(金) 10:36:57 

    ミネラルウォーターだろうがなんだろうが800円は高すぎ。海外と比べてる人いるけどここは日本です。

    +22

    -5

  • 249. 匿名 2013/06/14(金) 10:40:07 

    この件、
    慣れない高級店を安易に批評する方も、
    それに反応し文句言う店側もレベルは一緒だと思う。

    +8

    -5

  • 250. 匿名 2013/06/14(金) 10:55:45 

    高級店なんだから水800円は高くないしwww

    +7

    -17

  • 251. 匿名 2013/06/14(金) 10:58:36 

    確かに、お金がない人ほど、悪い評価書き込みたがるし、クレームが多い気がする…。

    +13

    -11

  • 252. 匿名 2013/06/14(金) 11:02:25 

    コラボして顔写真載せてる商品は一切買わない。

    +16

    -2

  • 253. 匿名 2013/06/14(金) 11:24:36 

    高級取りじゃないけど高級店に言って、水の値段に文句は言わない。
    貧乏人が高級店に行く時はそれなりの覚悟していくものだし。
    このシェフの言いたい事も分かるけど、
    私の年収もそれくらいだから、年収の話は別にしなくても
    いいように思った。わざわざ300万~400万とか言うからややこしくなるんだよ。

    +21

    -1

  • 254. 匿名 2013/06/14(金) 11:27:50 

    ここはひとつ、乙武にいつもの調子で突撃してもらいたいわ

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2013/06/14(金) 11:33:51 

    根本的な問題は水が高いってことじゃなく
    注文もしてないのに提供されて料金をしれーっと加算されたことじゃないですかね?

    +33

    -1

  • 256. 匿名 2013/06/14(金) 11:39:16 

    でもFacebookやTwitterする人って何なん❓大抵自慢話(; ̄ェ ̄)

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2013/06/14(金) 11:40:25 

    ガルチャンが、年収300~400万かそれ以下の家庭が多いことはこのトピでわかった。

    +6

    -7

  • 258. 匿名 2013/06/14(金) 11:42:56 

    私らは行ってはいけないお店かぁ

    +7

    -3

  • 259. 匿名 2013/06/14(金) 11:44:11 

    243
    高いアピールでしたぁーw水だけはケチらないでおいしいのが飲みたくてね。(私のレベルでね)、それよりは美味しいのか、ぜひ飲んでみたいね、それは。
    川越店にも高級店にも興味ない貧乏舌だけど、とりあえず、庶民バカにした言い方に腹が立ったので参加してみた。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2013/06/14(金) 11:46:51 

    257
    今言ってるのは世帯収入じゃないでしょ?
    家庭の収入は分からないよ。
    自分の稼ぎはそれくらいの人は多いと思うよ。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2013/06/14(金) 11:59:53 

    言いたい事は何となくわかるけどw

    昼は吉野家やコンビニ弁当で満足してる奴が
    高級店といわれる様なお店での値段価格や質に文句言うなって事でしょ?

    来るなら納得した上で来て欲しいんだろうね

    +6

    -3

  • 262. 匿名 2013/06/14(金) 12:11:24 

    何だ?ここのスレ?
    自慢話
    ○○=○○
    荒らしさんの汚い言葉
    自分が正論
    意見が合わなかったら叩き

    ストレスを吐き出す場所なんだね。

    +6

    -10

  • 263. 匿名 2013/06/14(金) 12:11:56 

    鼻の穴の兄ちゃんがチャージされると思ってないお客さんに勝手に、または説明せずに出したから納得してないんだろ。ドリンクメニューに載せとけば問題なし。

    +22

    -1

  • 264. 匿名 2013/06/14(金) 12:20:53 

    高級店でレシートにお水800円やサービス料とか書いてたら、背伸びしないといけない私でもそんなものなのかなって思えるんだけども川越の年収発言と言い方が悲しくなった。

    逆にいうと、TVにでてたり庶民のキムチやそばやプロデュースしてるからそこまで気を張っていかないといけない高級店だとは思わなかったてのもある。

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2013/06/14(金) 12:20:54 

    貧乏人は800円の定食でも食ってろよ

    +3

    -17

  • 266. 匿名 2013/06/14(金) 12:23:03 

    257

    いやー。
    ここのコメント見てたら、それぐらいのレベルの生活って気が。。。

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2013/06/14(金) 12:43:53 

    川越擁護のコメントって、本人が書いているようにしか見えないw
    もし、本人だったとしても、驚くより納得してしまう。


    本当にやりそうだから・・・

    +11

    -3

  • 268. 匿名 2013/06/14(金) 12:56:24 

    231
    267
    先に、、、決めつけると決めつけたと騒ぐ方が居るので決めつけではないです。

    私も強くそう「思います。」
    妙に詳しかったり、長い文章(結論しか読まないけど)必死の抵抗だと「思います」。

    もしくは釣り「かも」しれませんね。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2013/06/14(金) 13:00:03 

    川越擁護のコメントって、本人が書いているようにしか見えないw
    もし、本人だったとしても、驚くより納得してしまう。


    本当にやりそうだから・・・

    +8

    -3

  • 270. 匿名 2013/06/14(金) 13:02:52 

    >268

    そうですよね。同意です^^

    269は『戻る』で見てしまい連投になってしまいました。すいません・・・

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2013/06/14(金) 13:06:07 

    言い方がまずいけど 言ってる意味はすごくわかる。

    低い年収なら それぐらいの店に行けばいいと思う
    高級な店は お金がかかって当然なの、それでもOKという人だけが その店に入ればいい

    川越シェフ嫌いだけど この発言は好きだわ
    他の店の分も言ってあげて!!!

    +8

    -24

  • 272. 匿名 2013/06/14(金) 13:09:57 

    川越さん、または、関係者さま
    昨日から寝ずの自己防衛お疲れさまですっ‼

    +15

    -5

  • 273. 匿名 2013/06/14(金) 13:13:23 

    文句言われるってことは、その程度のお店ってこと。
    それ以上、それ以下でもない
    万人受けするようなものなんてない、アベレージをどれだけ取れるか、みんなに好かれたいとか
    そんなことばっかり気にして
    商売するのなら、どうせつまんない店だ。さっさと店たたんだほうがいいよ

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2013/06/14(金) 13:15:42 

    本当に高級店なら、食べログについて聞かれても、
    眼中にないはずだから、さらりとかわすか、
    もっとウィットにとんだ言葉で返すでしょ^^
    しかも一言ぐらいで。

    こんなやりとりにも高級店とされるお店の風格は表れるかと。

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2013/06/14(金) 13:16:50 

    食べログに水800円と書かれたら、水に800円出すのが嫌な人は
    行かなくなるわけだから別にいいのではないかと思うけどな。
    どんな意見も意見は意見。来てほしくないなら会員制にでもしたらいいのに。

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2013/06/14(金) 13:17:34 

    高級店の味をわからない客がダメなの?
    高級店の良さを理解させれない店がダメなの?

    +11

    -1

  • 277. 匿名 2013/06/14(金) 13:20:46 

    271
    何処かで同じようなの見たような気が…他の店が迷惑被りそうです。
    お水のクレームに一言いうのは普通かもしれないけれど、所得で人を区別するなんて最低だと思います。
    客だって見かけによらないですし。

    そんな時間があったら、腕を磨いておればよい。

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2013/06/14(金) 13:23:19 

    >当たり前だよ! いい水出してるんだもん。


    ↑これに800円の価値を見いだせない・・・

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2013/06/14(金) 13:27:21 

    >271

    『他の店の分も言ってあげて!!!』って、
    何処のお店もそれを望んでいないって。

    勘弁してって、逃げまわるよ。

    +15

    -1

  • 280. 匿名 2013/06/14(金) 13:27:48 

    年収関係ないんでは?
    数百万でも食にお金をかける人もいる。
    やっちゃったね川越さん、言いすぎた。

    +19

    -1

  • 281. 匿名 2013/06/14(金) 13:29:08 

    「高級店の味」とか関係ないですよ。
    味覚と食感、香りは万人がほぼ同じように感じますよ。
    好みと店側の態度の問題じゃないかなと思いますが?
    金金言っている方がみっともないと殆どの方から受け捉えられるのでは(^_^)

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2013/06/14(金) 13:30:54 

    この人の顔立ち、坊主の方が似合っている気がする。
    なんでイケメン扱いなのか、いまだにワカラナイ・・・・

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2013/06/14(金) 13:37:01 

    >>271
    「他の店の分も言ってあげて!!!」
    川越の店が他店に並んでからそう言ってよね。
    相手にされてませんから迷惑ですw

    +11

    -1

  • 284. 匿名 2013/06/14(金) 13:39:13 

    ほほう、マイナス付け始めたな。
    川越さらにみっともないww

    +13

    -7

  • 285. 匿名 2013/06/14(金) 13:55:00 

    なんか髪型がキライ
    不潔な感じで、食に関わる人の髪型には思えない。

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2013/06/14(金) 13:58:55 

    高級店を謳うお店のシェフが
    帽子も付けずに不衛生ってのが、すでにおかしいと思います。
    口先ばかりで必死に取り繕わないで、もう少し真面目に料理の勉強をしたら?とおもいます

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2013/06/14(金) 14:05:19 

    金持ちバカって名前がぴったりだな


    サービスや味その他で満足させられない店が悪い

    +13

    -2

  • 288. 匿名 2013/06/14(金) 14:06:34 

    この人に料理とか努力とか語られたらなんか腹が立つ。
    他のシェフは黙って謙虚にしてんのに。
    クレームを受けて対策をこうじる方に努力しなさい。

    +11

    -2

  • 289. 匿名 2013/06/14(金) 14:12:44 

    もう、ぐうの音も出ないの?

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2013/06/14(金) 14:27:24 

    800円もする水ってそんなに旨いの?
    教えてセレブの人

    +15

    -2

  • 291. 匿名 2013/06/14(金) 14:30:01 

    262が特に御本人様っぽくて^^

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2013/06/14(金) 14:33:46 

    ちょっと!このトピ画!
    賛否両論出てるのにこの画像見ると笑っちゃうwもっと真剣なシェフの顔なかったの?

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2013/06/14(金) 14:37:50 

    行ったことあるけどお料理は普通に美味しかったです
    それより従業員の接客が気になったかな 覇気がないというか
    川越さんは腰が低くトークも上手でした

    年収というキーワードを出さなければ今回こんなに批判されることもなかったでしょう
    やらかした感は否めませんね

    みなさんお水が一人800円と認識されてる方が多いみたいですが400円ですよ
    お店に二人で行きお水は二杯だけお願いしましたが領収書にはアクア800円と書いてありましたので^^;

    +11

    -4

  • 294. 匿名 2013/06/14(金) 14:39:39 

    262
    です。本来の話題に戻って欲しいと思いまして。
    川越さんじゃなく、コメントに対しての批判が川越さんご本人かその取り巻きさん見たいだったから。。。
    誤解させちゃってゴメンナサイ(・・;)

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2013/06/14(金) 14:41:33 

    年収1千万円越えの人がサイゼリアにいく率は他の層より多いらしいですよ

    +11

    -3

  • 296. 匿名 2013/06/14(金) 14:46:51 

    医師なんて教授でも病院の中のコンビニのパンやお弁当で済ませていますよ。

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2013/06/14(金) 14:47:15 

    せっかくコラ画像で好感度上げたのに…

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2013/06/14(金) 14:51:07 

    自分の年収と重なる人がイラッとしちゃうのかな?
    自分の年収が、100だろうと200だろうと、旦那さんが稼いでたら問題ないし…
    独身で、自分の年収が300だとしても、これ言われてイラッとしないけどなぁ。行きたいとこに行くだけだし、文句言う人は何しても言うし。
    結局、自分の年収にコンプレックスがあるから、イラッとするって事だと思う。
    そこにこだわらず聞いたら別に気になる事言ってない気がする

    +7

    -11

  • 299. 匿名 2013/06/14(金) 14:51:58 

    >>292
    これが一番真剣なときの顔なんだよ

    +5

    -2

  • 300. 匿名 2013/06/14(金) 14:54:27 

    298さーん
    飽・き・ま・し・た

    +8

    -7

  • 301. 匿名 2013/06/14(金) 14:56:51 

    298
    ⁇自分のこと?

    +6

    -7

  • 302. 匿名 2013/06/14(金) 15:03:39 

    なんか、このスレ怖い…
    がるちゃんぽくない人がいる…

    +8

    -4

  • 303. 匿名 2013/06/14(金) 15:19:49 

    川越!
    もう寝ていいよ。今日は臨時休業だ!

    +12

    -4

  • 304. 匿名 2013/06/14(金) 15:19:54 

    302さん(。・・。)私もそう思うのでこのスレはもういいかなって感じです。
    叩いているのは何人もいらっしゃるかもですが、荒らしているのと、そんな騒ぐ事?的な言葉に本人だ!ってしつこく騒いでいるのは1人みたいですね、、、

    +6

    -4

  • 305. 匿名 2013/06/14(金) 15:39:14 

    マイナス押しまくってて十分読んでますね。
    まあ書いたものは消えないから。

    +3

    -6

  • 306. 匿名 2013/06/14(金) 15:57:59 

    嫌い(-_-)

    +9

    -3

  • 307. 匿名 2013/06/14(金) 16:11:38 

    高級レストランで水が有料なのは普通だと思うけど、それに見合った雰囲気・料理出せてないからくだらないイチャモン付けられるんでしょう。
    それを更にくだらない理屈で批判する川越。
    バカのスパイラル。誰か止めてあげてー

    +12

    -1

  • 308. 匿名 2013/06/14(金) 16:53:08 

    歌舞伎町のボッタクリ店では水が1万円とかで出てくるからね。
    驚かない。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2013/06/14(金) 16:55:50 

    まあ水はそれなりのものを出しているのでいいとして、根性をどうにかしようね‼

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2013/06/14(金) 17:48:02 

    柔和そう、リーゾナブルそうで近寄って行ったら、ものすごいプライドでたたき返されたような落差でショック受けた感じもありそう。

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2013/06/14(金) 17:52:30 

    居なくなっても支障がない

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2013/06/14(金) 17:59:58 

    本人、もしくは関係者がここにいる気配がすごくするー
    擁護しきれなくなってくるとトピ自体が不毛とか言いだして、ヘタな火消しがはじまるよねw

    +10

    -5

  • 313. 匿名 2013/06/14(金) 18:03:03 

    食べログにいちゃもんつけて・・

    なんか、レベル低いね・・

    +16

    -1

  • 314. 匿名 2013/06/14(金) 18:05:28 

    テレビでレストランのメニュー審査いたいなのしてるけど、
    その時の上から目線や、食べ方、喋り方がウザイ
    かなりウザイ

    +11

    -1

  • 315. 匿名 2013/06/14(金) 18:06:23 

    髪型たしかに変だ

    +6

    -1

  • 316. 匿名 2013/06/14(金) 18:10:58 

    「ある有名業界人が店を訪れた際、サービスや料理など気になる箇所がいくつもあって店のホームページからメールを送ったそうなんです。
    するとそのメールが、いきなり川越シェフのブログに載せられてしまった。
    しかもクレームの内容に対して謝罪することもなく
    『事前におっしゃって頂ければ、料金をお返しさせていただいたのに……』
    と、開き直りのような文章まで添えてあったのだとか」


    ↑酷いみたいね、店の評判も本人の性格も

    +20

    -2

  • 317. 匿名 2013/06/14(金) 18:11:00 

    カメラ目線で料理しないで。その顔が苦手なの。

    +9

    -1

  • 318. 匿名 2013/06/14(金) 18:11:09 

    どの水だしてるかわからないけど
    正規代理店から仕入れた天然ガス入りミネラルウォーターて結構するから
    冷やしたり店で出すには加算されてそんなもんかも

    +5

    -3

  • 319. 匿名 2013/06/14(金) 18:15:05 

    髪いじってばかりいそう
    髪いじった手を洗わないで料理しそう

    +10

    -2

  • 320. 匿名 2013/06/14(金) 18:19:31 

    何より先に謝罪が必要でしょう?
    有名な同業者がわざわざメールしてくれたのなら、真摯に受け止めなさい。
    同情票でも欲しかったの?

    やっぱりお水の出し方が悪いんでしょうね。

    +12

    -1

  • 321. 匿名 2013/06/14(金) 18:29:45 

    テレビで見てて胡散臭いペラッペラな人と思ってたけど、思った以上にイタい。
    1の顔‼瞼をひん剥いてあげたい!

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2013/06/14(金) 18:31:39 

    川越さんは食べログを否定されているようですが悪評を読んで「こんな店嫌だ!」と思った人は
    行かないはずだから ある意味良いんじゃないのかな?

    食べログでの低い点数のコメントをほぼ読みましたが逆に「本当にこんなお店なのかな?」と興味を持ちましたけど。 事前に分かっているのと分かっていないのでは受ける印象が違うと思います。

    お水は恐らく1本800円なので,2人で注文すると2で割って一人当たり400円みたいです。
    400円の水ならフレンチでは当たり前の価格だと思いますが,今回は言わなくていいお客様の年収についても言及したことが問題かな?

    それにしても食べログで「料理以上にスタッフの教育がなっていない!」と何人ものお客さんに書かれていますが・・・そっちを先にどうにかした方が良いと思いますけど。

    「スタッフが香水つけてて飲食店でありえない」「コース内容を聞いたら教えることは可能だがお楽しみってことで・・・と濁された」「ドリンクメニューがない」 
    絶対スタッフの人ってメニュー内容を把握してないでしょ。

    +20

    -1

  • 323. 匿名 2013/06/14(金) 18:36:38 

    この人は「舌が肥えてる」の意味を履きちがえてるんじゃないでしょうか
    生まれた頃から金持ちで、すべて食事はいいものしか食べてないのならともかく
    この人は貧乏人出身なんでしょう?
    多分味覚はそのへんの一般人と何も変わらないと思いますよ

    +16

    -1

  • 324. 匿名 2013/06/14(金) 18:49:31 

    ここのコメ見てて、庶民の私が感じたこと。

    安くておいしい店がたくさんあって、なおかつ安全な飲み水が無料で提供される店がほとんどな日本っていいな。

    お茶とかも無料だったりするし、素敵すぎる。

    お水にお金払うのが当たり前じゃない感覚って、すごく恵まれた国で生まれ育ったからなんだね。

    川越さんはもっと考えて発言するべきだよね。
    高級店が好きな人でも、こんなシェフのいる店行きたくなくなると思うけどな。

    +20

    -2

  • 325. 匿名 2013/06/14(金) 19:07:12 

    前々から嫌いだったけど

    更に嫌いになったわ


    +17

    -1

  • 326. 匿名 2013/06/14(金) 21:34:49 

    勝手に水出して800円請求したらしいけどokなの?

    +16

    -1

  • 327. 匿名 2013/06/14(金) 22:37:47 

    叩いてる人は、嫌いで不快なら仕方ないと思うしいいけど…
    ちょっと違うかなと思うとこは護衛したら、私のコメントも、本人本人~関係者~って言われると頭悪いのかと思います。
    本人がチェックしてたり、芸能関係者が見てるような、ガールズチャンネルってそんなに有名なの??!!
    申し訳ないけど、私は最近、暇なときに知ったばかりです。すいません

    +6

    -8

  • 328. 匿名 2013/06/14(金) 23:10:09 

    川越さん現にクレーム来ているんだから、紳士的な対応をするべきでしたね。

    沢山敵を作っちゃいましたね。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2013/06/14(金) 23:18:45 

    327さん

    ガールズちゃんねるってある程度思ってることを書かせてもらえる場所なので嫌いだから何かと嫌なところを見つけてそれを理由に嫌いと書いているんだと思います。色んな人が思い込みで書いている部分もありそうだと私も思います。
    書き込みしている人に「頭が悪い」と書いたら他の方が更にあなたを受け入れなくなりますよ。せっかくいい事書いているのに、、、勿体無い

    +5

    -2

  • 330. 匿名 2013/06/15(土) 00:12:16 

    ワインでもお持ちしましょうか?と問われればそりゃ有料だと思うけど、
    川越シェフの店で、水お持ちしましょうか?と問われてまさか有料のミネラルウォーターが出てくるとは思わないんじゃないかな。
    とてもじゃないけどそんな高級店とは思わないよ。

    水について食べログに投稿した人は二人いて、
    水は有料だと知ってたから頼まなかったのに勝手につがれた、だから飲まなかったけどやはり800円チャージされていた、という人と、
    水でもお持ちしましょうかと問われたので頼んだら後で有料と知り驚いたという人。

    川越シェフ側からしたら、
    お通しやテーブルチャージ的な扱いで、一律800円取りたいんじゃないんだろうか。
    どうであれ、頼んでも頼まなくても水出してくるんだから。
    頼んでないのに勝手に出して、800円ごとき!みたいな物言いは、押し売りじゃあるまいしどうかと思う。

    店としては、客の年収がどうたらより、
    店員が「ありがとうございます」も言わないと指摘された事を気にした方がいいのでは。

    +25

    -0

  • 331. 匿名 2013/06/15(土) 00:21:57 

    有り難うございます。
    申し訳ございません。
    っていう言葉をしらなさそう。

    感謝とか謝罪とか心の中に微塵もないんだろうね。

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2013/06/15(土) 01:40:32 

    料理人は料理だけ作ってろよ

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2013/06/15(土) 01:44:14 

    このトピだけで火が消えて欲しくないです!

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2013/06/15(土) 06:02:17 

    お金より有料の水を勝手に置いてってお金とることに怒ってるんだよね?
    年収の事でそんなこというなら庶民の食べ物でコラボしまくるのはやめていただきたい。
    不快です。

    +17

    -1

  • 335. 匿名 2013/06/15(土) 06:34:04 

    この人、冷凍食品やら、コンビニ弁当やらコラボしてるよね?
    そんな人が、水800円で出す高級フレンチなんて、イメージないでしょ?

    嫌なら、テレビに出ないで料理人に徹してください。

    中途半端なくせに、偉そうだよ(-.-#)

    +15

    -0

  • 336. 匿名 2013/06/15(土) 09:25:57 

    イタリアンやフレンチたまに行くけど勝手に水料金取られるとこなんてないよ?
    最初にお水はどうしますか?と聞かれるよね
    ガスなし、ガス入り・・・頼めばそりゃ水代取られる
    頼んでないのに取られてたらおかしいけどどうだったんだろ?
    にしても年収3~400万は言いすぎ

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2013/06/15(土) 09:55:36 

    食べログ読んできたら
    水を用意します
    と押し切られるんだね
    普通水はどうしますか?と聞くでしょ
    ケチって言ってるわけじゃないと思うよ
    わたしは年収千越えたけどこいつの店だけは行かないと決めた

    +15

    -0

  • 338. 匿名 2013/06/15(土) 13:18:03 

    なぜここのコメには「水で800円は高級料理店ならありえるでしょ。高すぎじゃない。」とかいう意見が多いのか。元になった文章を読んでから批判しろと言いたい。

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2013/06/15(土) 20:52:56 

    こいつ何か勘違いしてない?

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2013/06/16(日) 01:39:31 

    ファンでお店行きましたけど…
    その日からファン辞めました

    +7

    -0

  • 341. う 2013/06/16(日) 15:47:26 

    800円あれば一日三食取れますね。
    このシェフは、これをたかが800円とでも言うのでしょうか?

    +3

    -0

  • 342. j 2013/06/16(日) 15:51:22 

    川越の工作員さんよ。お前ら炎上の止め方知らんようだから教えてやる。
    火山の中にコップの水入れて消えると思うか?しかも、お前らの入れてるのは、水でもなく石油だしな。
    火は消えるまでただ待つのが常識。

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2013/06/17(月) 17:10:10 

    年収300万、400万の人が高級料理店に行くということは、本当に大切な日だったり、特別な日にするために頑張って予約するわけで、すごく期待して行くんだと思う。でも結局批判が出るということは、その期待に応えられなかった店側にも問題があるのでは?
    それを庶民には良さが分からないと客だけのせいにするのはどうかと思う。

    まあこの店が高級料理店に値するのかはわからないけど・・・

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2013/06/17(月) 18:54:17 

    言い方ってもんがある。

    そういうところに配慮できないから、下品なんだよ。この人は。
    発言したいならもっと知的であるべき。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2013/06/18(火) 14:12:34 

    イケメン?ただのぶりっこおじさんじゃん。性格の悪さ出ちゃいましたね!(笑)

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2013/06/20(木) 01:26:51 

    こいつのドヤ顔が妙にムカつく。
    口喧嘩も負けなそうだし、ひっぱたきたくなる顔してる。
    全然関係なくて申し訳ない…

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2013/06/20(木) 01:34:40 

    店選ぶのは客。
    金を出すのも客。
    味を評価するのも客。

    こいつは何を偉そうに…
    このボケがぁ~(゚Д゚)、ペッ

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2013/06/27(木) 03:57:18 

    48
    感じ悪いが、川越さんに是非言って欲しいw
    残飯にツボってしまったwww

    しかし、客選ぶ店なんて絶対行きたくないわ〜。
    何様なんだろう?
    厳しい修行を積んで美味しいもの作れるようになったって、店だして商売やってんだから印象悪くなる発言はNGでしょ。
    シェフとしての情熱も大事なんだろうけど、経営者としての自覚・責任感の無さにドン引き。

    歌うたってる暇あったら良い接客の一つや二つ学べよ。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2013/06/27(木) 04:07:10 

    水だけで800円取られた。

    って、料理にも満足してなかったんじゃないかな??

    プロだったら『水だけで800円取られてでもまた来たい』って思わさせろよ。

    この量で、この値段…
    って思っても本当に美味しかったら文句の一つも思い浮かばないはず。

    結局、川越は口程にも及ばなかったってだけ。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2013/06/27(木) 04:30:47 

    こんな下品な男の高級レストランなんて、金があっても行かないな。(例え、宝くじで3億当たったとしも)

    お金がすっごく勿体無い。(天下りされた方がまだマシ)

    ちょっと味付けに意見言ったら、『君には解らないさ。』って1の写真みたいな顔で言いそう。

    ただ高い食材使ってるだけだろ。

    自己陶酔し過ぎ。(川越スマイルがそれを物語っている)

    この件で、バツ2の原因が良く解った。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2013/07/06(土) 00:36:10 

    つか鼻の穴でかすぎだろ

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2013/07/06(土) 01:14:59 

    水1本800円
    一人あたり400円

    を川越氏からちゃんと説明してほしかった(涙)

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2013/07/06(土) 01:38:12 

    アクアって水が気になったから商品名に「アクア」って入った水調べてみたら1本500ml(コップ2配分)で130円くらいのものだった。私が調べた限りでは…。
    川越さんまさかコレ使ってんの…?
    一人当たり400円で、たいてい飲食店では場所代込みでそれくらいの価格にはなるんだろうけど、
    「当たり前だよ!いい水使ってるんだもん!」って言い方は…。
    もし500mlで130円の水を使ってるのだとしたら、私たち庶民は自販機で買える価格の物ですよ?
    それを「年収300,400万の人が…」って…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。