ガールズちゃんねる

iPhone修理 正規店?非正規店?

85コメント2019/08/07(水) 11:08

  • 1. 匿名 2019/07/16(火) 12:52:24 

    iPhoneを落として画面が割れてしまいました。
    これまでに2度水没で正規店に修理に出していて、今回の修理に保証は使えません。
    また、正規店での修理はデータが全て初期化されてしまいます。
    非正規店の方が修理代金は安く、データも残したまま直してくれます。
    ただ、トラブルなどが少し心配です。
    皆さんだったらどちらに修理だしますか?
    また、これまでに非正規店で修理されたことのある方の話も聞きたいです。

    +34

    -4

  • 2. 匿名 2019/07/16(火) 12:53:15 

    非正規でやったら、安く済んだけど全体的に画面が暗くなりました。

    +94

    -2

  • 3. 匿名 2019/07/16(火) 12:53:35 

    非正規店はgoogleのレビューとか参考にしてみたらいかがですか?

    +20

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/16(火) 12:53:45 

    iPhone修理 正規店?非正規店?

    +8

    -24

  • 5. 匿名 2019/07/16(火) 12:53:48 

    そこまでボロボロなら買い換えるわ

    +121

    -0

  • 6. 匿名 2019/07/16(火) 12:54:02 

    主、正規店がいいと思うよ

    +113

    -4

  • 7. 匿名 2019/07/16(火) 12:54:44 

    なんでそんなに落としたりするのかわからない

    +127

    -9

  • 8. 匿名 2019/07/16(火) 12:54:46 

    3度目ならもう買い替えなさいな

    +127

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/16(火) 12:55:37 

    非正規店でバッテリー交換しました。
    安くて全く問題ありません。
    自己責任なので、心配であれば正規をオススメします!

    +91

    -4

  • 10. 匿名 2019/07/16(火) 12:55:57 

    私なら修理代によってはメルカリとかヤフオクで未使用の新品買うかな

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/16(火) 12:56:23 

    買うのも修理も正規店にしかお金を払わない。

    iPhoneじゃないけど
    安いからって非正規店に依頼して
    痛い目にあったことがあるから。

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/16(火) 12:56:39 

    iPhoneの割れた画面を非正規店で直してもらったことあります。
    特に問題なく使えたけど、取り替えた画面(パネル?)が微妙に前とは違っていた。
    正規品じゃないだろうから当たり前&仕方ないんだろうけど。

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/16(火) 12:56:42 

    最近 非正規でバッテリー交換したよ。アップルだとデータが心配だからやめた。

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/16(火) 12:56:52  ID:FfOijLV1aF 

    画面割れにて
    非正規だけど法令違反にならないように総務省認定の業者に出しましたが、ガラスが粗悪品なのか仕上がりはブルーがかって暗くしばらく違和感が酷かった
    慣れたけど、1週間でホームボタンの下に亀裂が入ってるのを発見してショック
    非正規は正規品のガラス使えないのは分かるけど質が悪すぎた
    ちなみにその店舗の口コミは良かったからあてにならないかも

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/16(火) 12:57:29 

    正規店にした方が良いですよ。
    安かろう悪かろうです。

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/16(火) 12:57:48 

    iphoneは今となっては高級品だから落とさない工夫しないとね
    10万前後のカメラ壊してるような物だよそれ

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/16(火) 12:59:23 

    非正規でバッテリー交換したけど普通に使えてる
    正規店なんか予約埋まっててそもそも利用できないよ
    正規のネット修理も時間かかるからその間iPhone手放すことになるし…

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2019/07/16(火) 12:59:44 

    非正規店で情報抜かれたりとか心配じゃないの?

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/16(火) 13:00:40 

    今個人で修理してくれる所もあるみたいだけど
    一度非正規店で修理をしちゃうと保険が二度と使えなくなるんだよね?

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/16(火) 13:01:00 

    Apple Store行く

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/16(火) 13:01:05 

    3回目なら非正規店
    もし不具合あっても諦められる気がするので

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2019/07/16(火) 13:01:29 

    そもそも正規店、非正規店があるの?
    私はiPhoneの画面が割れたとき、画面の修理とバッテリー交換をしてもらった
    アップルの店だったけど、これ正規店だよね
    iPhone5Sだったけど仮面修理が7千円ぐらい
    バッテリー交換が5千円ぐらいで1万3千円近くだったけど安いほうだよね?

    +6

    -8

  • 23. 匿名 2019/07/16(火) 13:01:31 

    >>1
    保険使い切ってるなら非正規店でいいかな?と思う。

    ただ、今回の修理後何かのトラブルで正規店修理に出した場合、違法改造品扱いでほぼ新品の値段を請求されるのでそこは注意してね。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/16(火) 13:01:59 

    >>19
    非正規で修理したiPhoneでは使えないけど機種変したら使えるよ

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2019/07/16(火) 13:02:53 

    >>7
    引きこもりには分からんよwwww

    +4

    -26

  • 26. 匿名 2019/07/16(火) 13:05:04 

    画面が割れて非正規店で修理に行ったら1万以上して、その日中にスマホ自体が使えなくなった。
    非正規店で、責任を負えないと言うか承諾書を書いて修理したのは分かってるけどその日中に使えなくなるってボッタクられた気分でモヤモヤした。

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/16(火) 13:05:05 

    データ残したまま修理出すの怖くない?

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/16(火) 13:05:41 

    トピ画変えて
    iPhone修理 正規店?非正規店?

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2019/07/16(火) 13:09:06 

    iPhone Xの画面修理は3万が液晶の値段で4万とかかかると言われたのでやめました💦
    互換的な画面だともっと安いけど画面暗くなるらしい。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/16(火) 13:10:13 

    >>26
    ちゃんとしたとこは代替え機貸してくれたりするよ!

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/16(火) 13:11:58 

    私は正規店で修理の仕事をしています。
    お客さんの多くは、主さんと同じ状況ならば機種変更される方が多いイメージです。2年経っていなければ残りの機種代金を払わなければいけない等デメリットはありますが、新しい機種にアップルケアをつければ2年間は安心して使えるメリットをとる方が多いように思います。『ただ使えればそれで良い』のであれば非正規でもアリかと。非正規の場合、後々タッチが効かない、画質がおかしくなる等の症状がでた時に結局高くついてしまう事もあります。正規店で画面修理をして、綺麗な状態であれば下取りでも良い金額を出してもらえるのでその辺も視野に入れるのも良いかもしれません。
    仕事柄長々と申し訳ありませんでした。

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/16(火) 13:12:16 

    そんなに落とすなら本みたいなカバーつけなよ
    あと防水の機種にして充電のとこに栓する

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/16(火) 13:13:21 

    非正規店で画面修理したら、端がすこし浮いてきて僅かに熱を持つようになりスマホが壊れた。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/16(火) 13:13:36 

    データ消したくないから
    非正規でバッテリーと画面交換して1万
    使えてる

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/16(火) 13:15:36 

    正規店以外でやるならiPhoneなんて持たなくていいよね そこまでしてって感じ

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2019/07/16(火) 13:16:26 

    非正規ではしたことないけど、データ抜き取られたりしたら怖いし分からないから絶対に行きません

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2019/07/16(火) 13:26:58 

    だからiPhoneは使いません

    +8

    -10

  • 38. 匿名 2019/07/16(火) 13:28:15 

    2年以上使ってるからもう正規保障がないので非正規店でバッテリー交換した。
    予約なしの飛込みでもすぐに対応してくれたし目の前で交換作業してくれたのでデータ抜取りなども無く快適に使えてる。
    もう結構長く使ってたからもし非正規での修理によって不具合が出たら買い換えればいいやと思ったのと、私の住まいの周辺はアップル正規店の予約が全然取れないので非正規にしたけど心配なら正規店でお願いした方が良いかも。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/16(火) 13:28:24 

    iPhoneユーザーじゃない人がなんでコメントしてるの?

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/16(火) 13:29:39 

    非正規でバッテリー交換はしたことがある。
    データはバックアップ取って、修理の間ずっと見てた。
    田舎だから持込できないし、配達利用するとその間携帯がないし(SIMフリーじゃなかったから)。

    私が主さんだったら3回目の修理より機種変を選ぶかも。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/16(火) 13:30:50 

    2回水没が謎
    トイレかお風呂で使ってたの?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/16(火) 13:32:03 

    もう10年くらいずーっとiPhoneユーザーだけど一度も画面が割れたりしたことないけど…
    主はどんな使い方してるの?

    +24

    -9

  • 43. 匿名 2019/07/16(火) 13:33:56 

    カメラのみ使えなくなった…
    正規店に出すと初期化されるから、データうつしたりするの面倒だな、、、って思ってたけど、非正規なら初期化しなくてもすむのかなー?

    でも、アップルの保険に入ってるしどうしよう。

    +正規
    ー非正規

    +47

    -2

  • 44. 匿名 2019/07/16(火) 13:33:59 

    正規でしか直したことないなー。
    Appleで自宅に新しいの届けてくれる交換サービスあるよね。
    1回だけ利用したことあるけど、バックアップさえちゃんとしてれば元どおりだし綺麗だし便利だよ。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/16(火) 13:36:09 

    iPhoneの非正規店がアピタの中に入ってて
    看板の値段表みたいのみたら
    画面直すのだけでiPhone XS
    3万5000円って書いてあって
    非正規なのにそんなにするのか!
    ってビックリしたよ。

    私は保証に入ってるから正規のところでしか直さないけどな。

    私のまわりはみんな
    4年くらいつかってても一度も修理した事ない人ばかりだよ。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2019/07/16(火) 13:39:57 

    それでもiPhoneが流行る理由

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/16(火) 13:54:42 

    >>7
    こども抱っこしたりとかすると、意外とぽっけから落ちたりとか、手から滑り落ちたりするんです(´・_・`)

    +24

    -5

  • 48. 匿名 2019/07/16(火) 13:56:31 

    まさにリアルタイム。
    3年使ったiPhone7、先週非正規店で強力シートプラスで1万で画面修理した。そして、一週間後の昨日、床に落として割れた。。。
    1回で割れるなんて、ついてないのか、非正規店で強度が弱いのか、、、新しく買うのもお金ないし、凹むー!
    この際、格安携帯にして、携帯買うか。なんか良い方法知りたい。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/16(火) 13:56:33 

    >>43
    保険(2年保証のAppleCare)あるなら宅配交換サービス使えるからそっちの方がいいと思う。

    あともしカメラのレンズ破損等では無いのに使えないなら、原因はハード(部品)ではなくソフト(システム)の可能性もあるよ。
    AppleCareに電話したらとりあえず遠隔操作で診断(無料)してもらえるから、まずは電話して原因特定と、修理のメリットデメリット聞いてみたら?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/16(火) 14:12:18 

    >>22
    非正規店でもりんごのマークを使ったお店があるからりんごのマークがあるお店=正規店とは限らないので
    自分の修理した店が正規店かどうかはこのページ見て確認してみて。

    アップルストア、アップル正規サービスプロバイダ 一覧
    アップルストア、アップル正規サービスプロバイダ 一覧www.google.co.jp

    日本全国のアップルストア、アップル正規サービスプロバイダ一覧

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/16(火) 14:31:27 

    非正規で画面修理したけど、タッチの反応が悪くなった
    安かったけど正規とはやっぱり違うみたい

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/16(火) 14:36:03 

    修理ではないですがバッテリー交換を非正規のお店に頼みました
    半日で終わり動作など可もなく不可もなく・・・で今も普通に使えています
    ですが中の動作には問題ない売れる部品抜き取られるとか、個人情報(データ)を抜き取られるとかありますよね

    実際私もバッテリー交換なのに返してもらう時に店員に「いやー中身綺麗に使ってますねー」的な事言われてデータ的な意味なのか部品的な意味なのか疑問に思いましたね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/16(火) 14:48:04 

    割れて正規店の半額の値段
    当日仕上がりでした
    不満はありません

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/16(火) 14:49:59 

    非正規でカメラを直しに行ったのにホームボタン壊されたよ。謝る事なくよくあるんですよね〜って言ってた。技術のない所もあるので非正規はおススメしないよ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/16(火) 14:56:52 

    非正規で修理したら正規店で修理してもらえなくなるんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/16(火) 14:59:56 

    画面だけなら2000〜3000円で正規店でやってもらえたけどな。中身に以上がなくて画面だけの交換だったからかアップルストアで出して1時間くらいで戻ってきた。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/16(火) 15:01:52 

    出すなら正規

    前にバッテリーを交換した際、別の客が純正品を使用してないので修理交換はできませんと断られてたよ
    修理をずっと非正規店でするならいいけど

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/16(火) 15:02:39 

    >>25
    自分が引きこもりだからって一緒にしないでくれる?
    扱いが雑なんじゃない?
    性格が出るね笑

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2019/07/16(火) 15:04:16 

    >>45
    新しい機種になればなるほど修理代も高いよね

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/16(火) 15:05:22 

    >>48
    私なら機種変更して新しいiPhoneゲットする

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/16(火) 15:05:39 

    絶対正規店がいいです。主さんと同じく画面割れで非正規店にお願いしましたが、液晶まで破損していると言われ結局正規店と変わらない値段で修理し、しばらくして不具合出ました。正規店で修理し直してからは快適です。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/16(火) 15:10:47 

    iPhoneの裏面がひび割れた…
    保証には入ってるんですが、保証で直せるのかな?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/16(火) 15:14:50 

    正規店で修理してもらった方がいいよ

    バッテリー交換を非正規店でやってもらって2ヶ月後に半月ほど電源OFFにしたら二度と電源が入らなくなった

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/16(火) 15:18:06 

    不安なら正規店で修理しましょう。

    ただ非正規店の数が多いのは、それだけ利用者が多いんでしょうね。
    非正規なら、総務省登録修理業者を選べば少し安心かな。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/16(火) 15:30:17 

    液晶が割れて、夕方にApple Store行ったけど修理の時間が過ぎてしまってたから仕方なく非正規店に行ったよ。
    15分もかからずに修理できて、何も不具合はない!
    良かった。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/16(火) 15:53:07 

    正規店に出したら初期化される、って書いてる人何人かいるけど、iCloud使ってないの?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/16(火) 15:54:34 

    >>62
    裏面ってリンゴマーク入ってる側ってことだよね
    ひび割れたりするんだね!?
    わたしならApple Storeだなー

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/16(火) 16:09:20 

    液晶バキバキの人いるけど見た目カッコ悪いよ
    潔く機種変したらいいのにといつも思うし何であんなに破損してるのかも意味がわからない

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/16(火) 16:43:24 

    >>58

    人に言えねーぞwwww

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/16(火) 17:21:03 

    iPhone iPhone言ってるのは日本だけらしいよ

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2019/07/16(火) 17:26:04 

    iPhone歴7年だけど画面割れした事ない。落としたのも部屋の中の絨毯でそれ以外はない。
    最近、非正規でバッテリー交換したけどね。

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2019/07/16(火) 18:16:26 

    非正規で画面変えた子は画面浮き上がってきてたよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/16(火) 19:07:20 

    バッテリー交換を1月2日という正月真っ只中に都内まで行ってきた
    アップルストアの方たち親切で良かった
    待ってる間は原宿ブラブラしたw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/16(火) 19:35:44 

    安く済ませたいから非正規だわ
    1度待の非正規店でバッテリー変えたけど何ら問題ない。
    正規だとデータがなぁ…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/16(火) 20:32:54 

    伸びないね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/16(火) 20:49:32 

    先週の金曜日に、iPhone XS Max落としました。
    すぐにGPSで探したら、りんご畑の脇の土手になってて、一晩中草を掻き分けて探したけど、出てこず、SoftBankに駆け込みました。翌、日曜の朝には新しいのが届きました。
    保証に入っているのが大前提です。

    データはiCloud に入れておけば、写真も、電話帳、メモ、アプリの配置はもちろんアプリの使用状況に至るまでそのまま移せます。すごく便利です。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/16(火) 21:24:15 

    データがって言ってる人はiCloud使わないで、iTunesでバックアップ取る前提?
    そのiPhoneを今後も使い続けるなら、正規の方がいいと思う。割賦がまだ残ってるとか。
    割賦が終わりそうとか、更新月が近いなら買い替えも検討してもいいと思う。
    非正規で交換して、トラブルはそれなりにあるみたいだよ。非正規で安いから仕方ないかって割り切れるなら非正規でもいいと思う。
    ただ純正じゃない時点で今後Appleに修理を出すのは難しくなるかも。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/16(火) 21:36:23 

    古いiPhone(5/6/6S/6SPlus/7)などの故障は(画面割れ・バッテリーなど)
    主人の修理

    最新のiPhoneXsなどは、アップルストアで修理してもらいます。

    一度でもサードパーティのパーツを付けるとアップルは修理してくれないからねー
    まあ、元のやつを戻せば誤魔化せると思うけどさ…

    古いiPhoneはwifiのみで子供たちのおもちゃとなってるし…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/16(火) 21:54:06 

    主と同じで落として画面割れた!ってなって
    近所に非正規店はあるけど
    まだ保障内だったので正規店を予約して行って来ました。
    結果表面のガラスフィルムが割れてるだけでした。
    「フィルムだけですので直し様がないですね~。」と言われて
    恥ずかしい思いをして帰って来ました。
    新しいフィルムを買って貼り付けて2日目で
    ガラスフィルム割りました・・・。 ;;

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/16(火) 22:06:23 

    てか、非正規店って何?
    iPhoneドクターみたいな所?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/16(火) 22:29:29 

    >>80
    そういうこと

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/16(火) 22:35:07 

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/17(水) 11:37:51 

    カメラのキタムラはAppleが認定してるから安心よ 総務省認定はあてにしちゃダメ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/02(金) 16:14:17 

    予約が面倒

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/07(水) 11:08:40 

    アップルそんなにいいかな?
    日本の財産を無償であげてるようなものだよ

    毎日新聞によると、日本企業側が知的財産権の侵害に当たるとして契約の修正を求めたところ、アップルは取引関係の解消を持ちだして押し通したとの訴えもあったとのこと。公取委は、こうした行為が独占禁止法が禁じる「優越的地位の乱用」にあたるかどうかを精査中とのことです。

    また別の記事では、ある化学工業大手が部品のサンプルを提供する際に、その知的財産をアップルとその関連会社が自由に使えるとの契約を強要されたとの証言も伝えられています。

    日本を初め各国にて、アップルが独占禁止法違反に問われることは今回が初めてではありません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード