ガールズちゃんねる

豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も

82コメント2018/10/15(月) 11:46

  • 1. 匿名 2018/10/14(日) 12:05:35 

    豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も(1/2ページ) - 産経ニュース
    豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

     築地市場(中央区)から移転し、13日に一般客らの見学や飲食店の利用が始まった豊洲市場(江東区)。初日から多くの人々が詰めかけ、活況を呈した。清潔感のある施設に喜びの声が上がる一方、「働く人との距離を感じる」などと、築地市場と比較して不満をもらす人も。新たな「日本の台所」に足を運んだ。


     場内の各施設にある飲食店街はお昼どきで、どの店も大混雑。客が屋内に入りきらず、屋外まで長い列ができた。人気店では1時間以上、待たなくてはならない店もあったようだ。

     水産仲卸売場棟で、海鮮丼を提供する店舗の店員は「屋内で店の前のスペースが狭いので、どこにお客さんを並ばせればいいのか全然分からない」と困惑顔。

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/14(日) 12:06:57 

    だからなに?
    お昼時なら豊洲じゃなくても並ぶし。

    +177

    -6

  • 3. 匿名 2018/10/14(日) 12:07:26 

    大事件的な感じで毎日ニュースでやってるけど
    そんなに重要性なことなの?

    +218

    -7

  • 4. 匿名 2018/10/14(日) 12:07:57 

    えぇ…並ぶのはどこも一緒では…いちいちニュースにするかな?

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/14(日) 12:08:13 

    豊洲市場は並んでいます
    豊洲市場は並んでいます

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/14(日) 12:08:16 

    結局、延期は何だったのか

    +108

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/14(日) 12:08:25 

    +151

    -9

  • 8. 匿名 2018/10/14(日) 12:08:37 

    今更感のトピ。 みんな知ってるよ。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/14(日) 12:08:50 

    行ってみたいけど落ち着いてからだな

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/14(日) 12:09:08 

    「豊洲市場」

    パッと見、中国みたい

    +12

    -28

  • 11. 匿名 2018/10/14(日) 12:09:50 

    わざわざそこに足を運んで並ぶなら近所のラーメン屋に行くよ私は

    +89

    -3

  • 12. 匿名 2018/10/14(日) 12:09:59 

    どこでも並ぶんでしょ?

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/14(日) 12:10:08 

    どうせインスタ映え連中もいるでしょ?

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/14(日) 12:10:40 

    そこまでして皆魚食いたいの?

    +11

    -15

  • 15. 匿名 2018/10/14(日) 12:11:03 

    人気店の行列=平和

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/14(日) 12:11:10 

    なんでこんなに人気なの?

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/14(日) 12:11:13 

    私も昨日行ってきたけど、築地最終日と比べるとそれほど並んでなかったよ!
    新しくて綺麗で、移転して良かったと思う。
    見学も良く見えるし、乾物や味噌、麹に焼魚など、沢山買った!
    どの店もサービスねっておまけくれて。
    近所に来てくれてありがとう!毎週末通って応援するつもり!

    +167

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/14(日) 12:11:57 

    「だからどうした?」で終わる事をイチイチ報道するって
    日本の平和ボケもここまで来たかと思った

    +59

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/14(日) 12:12:05 

    東京はなんでも騒ぎ過ぎだと思う
    全国ニュースで東京ローカルネタやめてほしい

    +151

    -7

  • 20. 匿名 2018/10/14(日) 12:12:43 

    じゃ行かなきゃいいじゃん!!
    ハロウィンやクリスマスイベント中のディズニー行って、混んでる!!って言ってるのと一緒じゃないの?!

    +111

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/14(日) 12:13:03 

    人が多い、並ぶ、そしてお高そう

    海に囲まれた地方に住んでて良かったと思う

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2018/10/14(日) 12:13:12 

    大トロもウニもまろやかでクリーミーで、普段通ってるはま寿司とはやっぱり全然違うって思った!
    幸せ〜って思ったな❤︎
    今度はとんかつ屋の大エビフライやアジフライ目当てで行きたいな。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/14(日) 12:13:53 

    築地の長蛇の列は全く報道にならないのに
    豊洲は大人気みたいな印象を与えたいのかな。

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/14(日) 12:14:27 

    昨日撮った写真です。綺麗でかっこよかった。
    豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も

    +121

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/14(日) 12:14:44 

    混んでるのは百も承知で行くんだろうし、それくらい並ぶのも覚悟してるんだろうからいいんじゃない?

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/14(日) 12:14:50 

    並ぶんならやめとこってなりそう

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/14(日) 12:15:11 

    昨日撮った写真その2 青果棟
    豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も

    +111

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/14(日) 12:17:27 

    飲食店は好評らしいけど観光としては見るものがないって
    言ってる人が多いみたい こういう通路が延々と続く

    +47

    -7

  • 29. 匿名 2018/10/14(日) 12:17:43 

    汚染水問題解決したの?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/14(日) 12:18:12 

    豊洲の完成した写真見て「もっとおしゃれに出来なかったのか…」と思ったけど
    よくよく考えれば観光客がメインな場所じゃなかった

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/14(日) 12:18:40 

    テレビが報道してた初日の渋滞問題って、マスコミ車の路駐が原因だったんだってね。
    2車線しかないのに1車線を占拠して。
    自分たちが原因のくせに鬼の首取ったかのようにしたり顔で報道して。
    その証拠に2日目以降は解消されたんだってよ。

    +164

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/14(日) 12:20:37 

    >>28
    これは嘘だよ、リプでも突っ込まれてた。
    投稿者が全貌わかってなかっただけ。
    ちゃんとガラス張りの見学デッキや、ターレや魚模型展示、一般客の物販店フロア、手のサインや歴史の説明などなどあるのに知らなかったらしい。

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/14(日) 12:21:56 

    豊洲、行ってないけどテレビで見る限り冷たい感じがするんだよね。
    築地が東京タワーなら、豊洲はスカイツリー
    築地が白熱電球のイルミネーション、豊洲はLEDのイルミネーションみたいなさ。
    豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も

    +6

    -38

  • 34. 匿名 2018/10/14(日) 12:21:57 

    トピズレだけど、テレビ見てるとやたら原宿のレインボーサンド紹介されるなぁって思ってたらやっぱり韓国企業だった…

    +76

    -4

  • 35. 匿名 2018/10/14(日) 12:21:57 

    >>28
    病院の廊下ですと言われても違和感ないこざっぱり感

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/14(日) 12:22:40 

    まるで豊洲っていう地域が、全部汚染されてるような風評被害を東京都知事が撒き散らした。

    豊洲も東京都なのに。

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/14(日) 12:24:15  ID:iB4zkkJtEv 

    豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2018/10/14(日) 12:24:17 

    報道すべきことは完全スルーで
    どうでもいい同じことをどの局も朝から晩まで連日やってる
    加計問題、相撲・・・
    異常だよ

    +73

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/14(日) 12:28:22 

    >>28
    青果棟の方はカラフルでおしゃれですよ。ガラス窓も広い。
    水産棟だってこんな廊下はごく一部で、この先にはガラスの見学窓が広がってるのに悪意のある情報操作だよ。
    豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/14(日) 12:30:11 

    そんな事よりも、
    来年10月に予定通り消費税10%になる方が
    一大事

    +62

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/14(日) 12:32:36 

    いわゆる野次馬客ってやつですね

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/14(日) 12:33:09 

    >>7
    そもそも生ゴミ水に流すの禁止だから法律上設置が義務付けられてる網なのに、
    この業者は築地時代からそのまま流してたことが露呈したんだよね。
    業者のマナーの改善こそが課題だよ、築地ではバレてなかっただけ。

    +111

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/14(日) 12:33:11 

    フジサンケイグループの産経新聞さん

    そういう風に豊洲新市場が人気であるように宣伝すれば、観光客増加の影響で、近くのフジテレビにも観光収益増加が見込めますか?

    新聞の宣伝のための私物化、さすがフジサンケイグループ
    豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も

    +3

    -22

  • 44. 匿名 2018/10/14(日) 12:37:23 

    >>19
    豊洲市場は全国の台所なんだから日本経済全体に影響がある。
    全国の漁場から集まって広域に出荷される。
    ローカルネタじゃないんだよ。

    いまや世界中から人気があって日本文化の魅力の一つで、
    観光産業にとってもメインコンテンツだし。

    +13

    -8

  • 45. 匿名 2018/10/14(日) 12:38:18 

    >>43
    フジテレビの観光収益が増えても産経新聞にはあまり関係ないと思うけど。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/14(日) 12:40:53 

    地方に住んでる人からみたら、テレビで豊洲市場の話ばっかりされてても興味ないし、つまいないだろうな~。
    東京に住んでても興味ないし。

    メディアの規制緩和が一番必要なのでは!?

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/14(日) 12:41:48 

    このタイミングで豊洲に行く人って暇人なの?ミーハーなの?

    +25

    -4

  • 48. 匿名 2018/10/14(日) 12:42:10 

    繁盛しているみたいで良かったね。

    お客様の列を何処に並ばせれば良いのか等は、これから回りの店と話し合って決めて行けばいいよね。
    デパ地下とか参考にすればいいと思うよ。

    オープンしたばっかりの日に何もかも上手く行くはずないよね?
    お客さんもお店の人達も急カーブのターレの操作も
    排水に魚クズ流さないようにするのも、全部これから慣れていくことだよね。

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/14(日) 12:46:55 

    なんか毒が出てスッタモンダがあって、期限が迫って安全宣言されたけど、しっかりした根拠が示されてない印象
    豊洲市場にヒ素や基準170倍のベンゼン検出って言われてたのに、最後は「総合的に豊洲は築地よりは衛生的ですよ~」みたいな論点すり替えでうやむやにされた感じ

    +9

    -11

  • 50. 匿名 2018/10/14(日) 12:49:26 

    今年夏、築地市場に初めて行ったけど一緒に行ったのが別れた元カレだった(しかも別れた後)。
    早く他の人と豊洲市場に行って記憶を更新したい…

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2018/10/14(日) 12:50:44 

    >>29
    汚染水問題など、そもそもない。

    そもそも水質も基準内だったけど石原さんが豊洲は市場になるからより水質基準を厳しくした。
    それで追加工事もした。

    普通の魚屋さんや飲食店の地下6mの地下水の水質汚染とか気にしてますか?って話だよね

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/14(日) 12:52:36 

    毎日事件があるみたいな報道されてるけど、初日から完璧に行くわけないと思うんだよね。
    『まだ慣れません、使いづらい。』ってそりゃそうだろうよって話だし。
    わざわざネガティブなコメントしてる業者も豊洲が繁盛しなきゃ自分が困るはずなのに不思議。。。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/14(日) 12:59:20 

    大きな地震が起きたら液状化現象で豊洲の地下からベンゼン含んだ水が噴出したりして

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2018/10/14(日) 13:02:03 

    液状化とか千葉の中央卸売市場とかも危ないよね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/14(日) 13:14:28 

    施設が最新になっても中の人は変わらないもんね。
    タバコポイ捨てとか、生ゴミ垂れ流しとか

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/14(日) 13:15:14 

    >>53
    大きな地震きたらどこも大変だし、築地なら市場ごと崩壊するよ。笑

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/14(日) 13:19:53 

    >>52
    小池、モナ男始めとした自民憎しマスゴミとしては豊洲はダメ!ベンゼンガー!築地に拘ってオリンピックの道路工事も遅らせて高い警備費払って無駄に延期してたのは正解!って事にしたい訳だから

    インタビューで「どうですか?新しい場所はまだ慣れないんじゃないですか?」と聞いて
    業者に「ええ、まだ慣れないし使いにくいですね。でもじきに慣れますよ、綺麗で良いと思います」
    と答えさせたら編集して前半だけ使うよ

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/14(日) 13:20:52 

    >>56
    このコメント上がった瞬間にプラスがついてた。自分でか。笑

    +0

    -10

  • 59. 匿名 2018/10/14(日) 13:33:31 

    >>19

    東京ローカルネタやめてほしい

    私も、それ田舎に居たとき感じてた。でもそれを言い出すと、雑誌やらも東京ローカルネタがほとんどだなんだよね。雑誌に載ってる服とか化粧品とか、都会の話でさ。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/14(日) 13:36:16 

    築地市場閉場で「行ったことないから行かなきゃ」ってTDR並みに人が来て
    ルール無視するわ客同士でケンカするわ地べた座り込みだポイ捨てだって
    市場関係者はもちろん近隣の住民や企業は本当に大変だった

    挙句の果てには「市場なのになんで安くないの⁈」って文句ブーブー
    高級店のための食材しか扱ってない市場なんだから庶民価格のわけないのに

    本来、市場関係者の食事処なのにそういう人たちにはじき出されて食事に困り
    店側もイヤな思いばっかりして予定を早めて閉めた所もある

    ただでさえ混乱してるんだから報道せずにそっとしておけばいいのに
    内部の人たちが落ち着いてからでも誰も何も困らないわ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/14(日) 14:18:57 

    豊洲じゃなくても人気店は並ぶよね。
    築地の最終日に食べに来ましたーって人もけっこういたけど、別に豊洲に移転するだけなんだからどーでもよくない?って思った。
    なんでみんなそんなに騒いでるの?
    市場が移転しただけだよね?

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/14(日) 14:22:06 

    なんか風情がなくなっちゃったよね

    画一的でデパートに入ってる飲食店みたいになっちゃった

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/14(日) 14:22:14 

    そこまでして食べたいものある?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/14(日) 14:32:25 

    >>62
    それは思った。明治創業とか書いてても、内装がフードコートみたいになっちゃって
    伝統を感じられなくなったよね。
    レトロな喫茶店もオシャンティなカフェ仕様で駅ナカと変わんない。
    昭和感がなくなった。人情やあったかみまで失われないといいよね。

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2018/10/14(日) 14:48:36 

       豊洲市場の渋滞、路上駐車されたマスコミの中継車が原因だった | netgeek
    豊洲市場の渋滞、路上駐車されたマスコミの中継車が原因だった | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/14(日) 14:49:47 

    そんなことよりも海鮮丼が食べたい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/14(日) 15:01:42 

    >>64
    中で働いている人が同じであれば
    人情やあったかみとやらも変わらないんじゃないの?
    ぼろい建物で飲食店やるほうは大変だよ

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/14(日) 15:31:18 

    子連れベビーカーのおばさんが「せっかく来たのに並んでてガッカリ」ってインタビュー答えてたけどそんなガラガラなのを想像してたの?ってびっくりした

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/14(日) 15:46:27 

    >>68
    やっぱりな
    豊洲に移転したらベビーカーで突入するおバカさんがいると予想してた
    そもそも子づれってだけで場違いなのにベビーカーってw
    飲食店は基本ひとり一品以上注文、シェア禁止だよ
    しかもボリュームたっぷりの市場メシ
    ららぽーと行ってろよ

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/14(日) 16:18:15 

    豊洲市場(水産側)に勤めている者ですが、偏向報道とは別に、色々使い勝手が悪いのは本当です。水捌けが悪かったり、湿度、温度が高く氷が思った以上に必要など。それもやりやすくして慣れていくしかないのかなー。
    でも、トイレとかが綺麗になったのは本当に嬉しいですw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/14(日) 17:30:04 

    テーマパークじゃなくて普通の市場ってこと忘れてない?
    風情とかいらんから衛生と温度管理しっかりしてればいい

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/14(日) 17:40:12 

    >>70
    トイレは重要だな!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/14(日) 17:49:07 

    なんでトピズレでもわざわざ言いたいの?
    全然関係ないじゃん

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/14(日) 18:06:45 

    >>42
    こういうことするからネズミだのゴキブリだのが増えるんだよね
    普通の感覚の人は
    「これは流す方が悪い」とすぐにわかるし

    流した人はちゃんと片付けてほしい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/14(日) 21:46:06 

    私も「この2年間は何だったんだよ!」と言いたいけれど、土曜日朝の某テレビに出た前都知事が「私だったら予定通り2年前に開業していました」と言うのを聞いてブチ切れた。確かにお前の後を引き受けた現知事の手法や説明にも改善の余地はあるが、その土壇場の混乱の原因はお前だろ!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/14(日) 22:22:04 

    >>30
    いや、観光客メインの場所にするそうだよ
    数日前TVで放送していた。
    飲食店も豊洲に移転するんだって、築地のおかみ達が激怒していた。
    突然話が変わったからさ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/14(日) 22:24:48 

    >>56
    築地はノーダメージだった。
    豊洲は液状化した。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/14(日) 22:31:10 


    豊洲市場は地震に耐えらない? 業者が持ち込む「塩」の重量規制まであった (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    豊洲市場は地震に耐えらない? 業者が持ち込む「塩」の重量規制まであった (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     築地市場に代わって「日本の台所」として新たに開場した豊洲市場は、大地震などの災害時には防災拠点施設の機能を担っている。だが、耐震強度や土壌汚染を巡っては、専門家は安全性がまだまだ足りないと指摘する。...

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/14(日) 22:45:29 

    海鮮丼を提供する店舗の店員は「屋内で店の前のスペースが狭いので、どこにお客さんを並ばせればいいのか全然分からない」と困惑顔。
    飲食店に並ぶ列を、展示物などのための見学者用コースの列と勘違いする人もおり、新宿区の60代女性は「何の列なのか、はっきりと看板などで示してもらわないと困る」

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/15(月) 04:02:35 

    築地最後の日にいったけど、クローズ前にゴミ捨て場に捨ててはいけないゴミを不法投機するなってアナウンスされてたわ 

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/15(月) 11:38:06 

    冬休みは子ども達連れて頑張るぞ~!
    豊洲行く。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/15(月) 11:46:09 

    寿司大行きたい

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード