ガールズちゃんねる

飲食店で、何を食べずに店を出たことはありますか?

126コメント2018/12/13(木) 02:38

  • 1. 匿名 2018/12/12(水) 09:19:39 

    飲食店に入ってから、メニューや接客を見て、「この店、失敗だったかも」と思うことがあります。
    それでも我慢してそこで食べるのですが、たまに「やっぱりやめます」と言っている方を見かけます。

    みなさんはどうですか?

    +48

    -33

  • 2. 匿名 2018/12/12(水) 09:20:25 

    ない

    +105

    -26

  • 3. 匿名 2018/12/12(水) 09:21:16 

    あるよ〜、メニュー見て食べたいものが1つもなかったとき。

    +92

    -34

  • 4. 匿名 2018/12/12(水) 09:21:16 

    やめますって言う人いるんだ....
    見たことない...

    +170

    -26

  • 5. 匿名 2018/12/12(水) 09:21:18 

    ありません

    +28

    -13

  • 6. 匿名 2018/12/12(水) 09:21:18 

    注文前に子供がグズってどうしようもなくて出たことはあります

    +134

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/12(水) 09:21:30 

    お水出してもらってたら無理しても頼む

    +118

    -9

  • 8. 匿名 2018/12/12(水) 09:21:40 

    食べたい店にしか入らない

    +67

    -6

  • 9. 匿名 2018/12/12(水) 09:21:54 

    店側より客が嫌で出たことある
    うっさい子連れがいたりさ。

    +164

    -17

  • 10. 匿名 2018/12/12(水) 09:21:58 

    席に着いてしまったらもう出ないかな〜
    外にメニューとかないお店もあるもんね

    +37

    -5

  • 11. 匿名 2018/12/12(水) 09:22:06 

    気に入らなくても入ってしまったならせめて飲み物頼む

    +53

    -3

  • 12. 匿名 2018/12/12(水) 09:22:12 

    ある
    飲食店で、何を食べずに店を出たことはありますか?

    +18

    -43

  • 13. 匿名 2018/12/12(水) 09:22:42 

    そんな良いお店入ったことないや
    接客なんて気にしてないし、適当に食べちゃう

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/12(水) 09:23:09 

    メニューを見てというが、メニューが分からなかったら入らない。
    注文した料理がこないので出て行ったことはある。

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/12(水) 09:23:12 

    ある。注文しようと声かけたら「お待ちください」と言われそのあと2度ほど声かけて15分待っても注文取りに来てくれなかったからそのまま退店。そんなに混んでるわけでもなかったから余計気分悪かった

    +290

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/12(水) 09:23:21 

    ひと口食べてまずかったら、そのまま食べずに帰る
    まずいものを胃にいれたくない
    もちろん代金は払う

    +21

    -17

  • 17. 匿名 2018/12/12(水) 09:23:37 

    ある

    従業員の態度がひどくて。
    文句は言わない代わりに。
    大人げ無いのかもしれませんが、
    嫌な思いしてその場に居たく無い。

    +193

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/12(水) 09:23:58 

    接客が酷くて、ここにお金使いたくないと思って出た事はある。

    +158

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/12(水) 09:24:03 

    子供が小さい頃にサイゼリヤに入ったもののぐずり出したので、注文する前に出たことならあるよ。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/12(水) 09:24:48 

    何かしら食べられるものはあるはずだし、飲み物一杯でもいいから頼みます。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/12(水) 09:24:49 

    一回だけ
    席ついた途端緊急の用事が入ったから、すぐに出た
    めっちゃ平謝りしながら出たよ

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/12(水) 09:25:40 

    自由なお金があまりない20代の頃でもそういう事は無かったのだけど、先日、店舗がころころ変わる中華料理店に行ってみたら…
    とんでもなく異臭というか、もわーっとした臭いがして、「あ、間違えました」って言って出てきた事はある。

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/12(水) 09:25:42 

    >>16
    食べとるやないかーい

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/12(水) 09:25:48 

    ある。
    友達と店に入り、席への案内もなかったので空いている席に座り、
    注文しようと、店員さん呼んでも来なかった。
    で、しばらくして近くにきた店員さん呼んで注文して、1時間近くたっても料理がこない。
    忙しくないのに。
    頭きて、帰りました。

    +127

    -3

  • 25. 匿名 2018/12/12(水) 09:26:04 

    もし、食べたいものが1つも無かったら、飲み物だけ注文する。さすがに「やっぱり止めます」なんて、お店に悪くて言えないよ。

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/12(水) 09:26:26 

    お店に座って店の人と目が合ってもガン無視だったので、何も言わずに店を出たことならあります

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2018/12/12(水) 09:27:08 

    食べたいメニューが無くてとか自分の勝手な理由では出ないけど、店に不満があれば出てしまう時もある。
    他人から言わせればそれも勝手な理由かもしれないが耐えられない。

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/12(水) 09:27:18 

    席に通してもらって、注文して30分くらい経っても何も出てこなかった時に、何も食べずに外に出たことがあります。

    団体さんの予約があったようで、周囲は「予約席」と書かれたプレートがいくつか置いてありました。
    多分、そちらにかかりきりだったのだと思います。
    たまに横を通る店員さんに何度か声をかけましたが、あからさまに顔を背けて逃げられたり、返事をしてくれても来なかったり、「もうしばらくお待ちください」とひたすら言われるだけでした。

    入口の時点で無理だと言ってくれたら、すぐに別のお店に行ったのに。

    +120

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/12(水) 09:27:51 

    友達が食べ終わっても私の料理が出てこなかった。店員さんに言っても私よりだいぶ後から入ってきた隣のテーブルのお客さんのほうに先に料理を持ってきた時に店をでたことはあります。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/12(水) 09:28:36 

    ある。
    お腹も減ってイライラしていたのと、オーダーをなかなか取りに来ないが、後から入ってきたお客さんのオーダーを先にとっていて、私が注文しても料理に時間がかかるのが経験上わかってしまったので出た。
    おひとりさまの時は、サービスにも納得した上でお金払いたいです。

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/12(水) 09:29:07 

    あるよー。水も出してもらえない、とかいつまでも注文聞きに来ないとか、ダメだこりゃって思う店なら

    +102

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/12(水) 09:29:20 

    あります
    元カレとチェーンの居酒屋に行ったら偶然にも元カレの元カノの浮気相手の男がバイトでいて。(ややこしくてすみません。その浮気が原因で元カレと元カノは別れて、浮気相手とはまだ続いてたみたいで)
    で、席に通された後にその男がバイト仲間に「あの男知ってる、俺の彼女の元カレで、俺が取ったの」みたいに話してるのが聞こえたので、私がその男にブチ切れて帰りました。

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/12(水) 09:30:16 

    入るのにどのくらい時間かかるか聞いたら「15分ほどです」と言われて待った
    結局30分以上かかったけど取り合えず入れた
    注文する時早くできるものを聞いて15分ほどでできるというそれを頼んだ
    30分経っても来ない。自分より先に来てたテーブルにも料理はまだ

    45分経ったところで作ってるのかもしれないけど時間に間に合わなくなるので
    「申し訳ないですけど、これ以上待てないので出ます」と言って出た

    15分詐欺だったと思う

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/12(水) 09:30:27 

    テレビで見て食べたくて行ったのに、「今日生卵切らしていてないんです」って言われて、卵なしなのに同じ値段か聞いたらそうだと。全部混ぜて食べる丼だったので生卵あるなしじゃかなり味が変わると思う。それがないのに同じ値段って…なんかモヤモヤしたし他に食べたいものがなかったので頼まずにお店を出ました。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/12(水) 09:31:01 

    お寿司屋さんで、
    昼営業でホールスタッフが外国人ばかりで、
    席について15分待っても、
    お水もメニューも来なかった時、
    あきらめて帰りました。
    ちなみに客は私たちだけでした。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/12(水) 09:32:12 

    何も食べずには無いなあ
    禁煙席だったのにエアコンから煙草くさい風が出てきていて耐えられなかったので、一番安いジュースだけ注文して飲まずに出てきたことならある

    +4

    -10

  • 37. 匿名 2018/12/12(水) 09:33:34 

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/12(水) 09:33:41 

    吉野家に入って食券渡して席についてから30分近く経っても牛丼が出てこなかった時。
    後から来た人のほうがどんどん先に出されてたから忘れられてるなと思って「すいません!」って声かけたけど「少々お待ちください」って言われてそれすら来ないし。
    そのあとも少しは我慢して待ったけど、もうお昼休みも終わりに近づいてたし、「もういらないです!」って怒って店出た。

    +64

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/12(水) 09:34:10 

    飲食店側です。
    やっぱりやめますっていう人は今までいないけど、複数で来て1人ワンオーダーもしない人達は割といます。
    お茶やおしぼりも出して割り箸も使うのにね...

    +14

    -20

  • 40. 匿名 2018/12/12(水) 09:34:38 

    入店し、店員も気が付いているのに「いらっしゃいませ」
    すら言わないソコソコの繁盛店。❝天狗店👺❞ とのレッテル
    を瞬時に貼り、踵(きびす)を返して退店。
    飲食店で、何を食べずに店を出たことはありますか?

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2018/12/12(水) 09:35:05 

    ファミレスで働いてた時
    おじいちゃんご飯注文したけど待ちきれへんたのか
    電話するふりして帰って行った。
    おじいちゃんが出て2分後くらいに料理ができた

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/12(水) 09:35:16 

    値段や雰囲気は我慢できるけど、衛生面で、店に入ったとこを大後悔したことはある。
    でもさすがに何も注文せずはないな。
    ジュース一杯飲んで出る。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2018/12/12(水) 09:36:29 

    入って店内の清潔感が感じられず妥協したくなかったから、急用が出来たのでと謝罪して別の店に行った事はある。
    選ぶ自由はこちらにもある。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/12(水) 09:37:19 

    すみません、あります。
    居酒屋のキャッチがあまりにもしつこくて、「お酒飲めないのでお通し無しとかできますか~?」って軽い気持ちで交渉して、
    お通し無しOK、酒無しでOKですよ~!って言われたから行った。
    なのにお通し出てくるわ、強制飲み放題って言われるわ…
    話が違いすぎる、ってことで酷くて出ました。

    お酒飲めないのに居酒屋のキャッチに引っかかるなって話ですね。

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/12(水) 09:37:54 

    中華料理屋入ったらもう中国人しかいないような店で
    二人なのに何故か宴会用みたいな個室の大部屋通されて
    通された以降10分くらい誰も何もしに来なかったから帰った事はある。
    よそ者は雑な扱いされたのかとても忙しかったのかは謎。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/12(水) 09:38:12 

    隣の席のカップルの小金持ちそうな男が店員に罵声を浴びせていて、本当に些細なこと(確かテーブルが濡れていたから服に水滴がついた)で大騒ぎして因縁つけてて、腹が立ってきて、「隣の人がうるさいから気分悪いから帰ります!!!」とわざと聞こえるように言って帰ったことある。チンタラチンタラうるせえよ、いい歳して恥ずかしくないの?って同席してた女性に言ったら顔真っ赤にしてた。帰りがけ、夫は終始「あいつらが追ってきて煽り運転してくるかも!」とビクビクしてた……

    +65

    -5

  • 47. 匿名 2018/12/12(水) 09:38:26 

    >>39です。
    すみません。
    順に見返してみたら私が思っていたのと意味が違ったようです。
    スルーしてください。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/12(水) 09:38:41 

    何度かあります。
    店内の臭いが受けつけなかった事やホールで結構待たされ席に案内されても待たされたり。
    一言急用ができた等の声をかけてから出ます。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/12(水) 09:38:43 

    高校生の頃塾の先生に性的いたずらされて先輩に相談。
    その最初の先輩立ち会いのもとの話し合いで入ったファミレスで何も口にする気が起きず何も頼まなかった。
    そしたら加害者側の先生が
    「飲食店に入って何も頼まないなんて…!」
    と説教を始めた。
    ファミレスの店員さんはただならぬ空気を感じたようでテーブル担当は女の子のウエイトレスから店長ぽい男の人に変わった。

    どうしても表沙汰にしたくなくて親にも警察にもいえなくて先輩に相談してあんな事になってしまったけど、先輩に申し訳ないことしたなと思った。
    今なら間違いなく警察に突き出すし示談交渉は弁護士立てるのに。
    あの時あんな事言われて言い返せなかった自分の幼さが憎い。
    トピズレごめん。

    +1

    -25

  • 50. 匿名 2018/12/12(水) 09:39:35 

    ある。2時間くらい座ってたけど周りのお客さんたちは次から次に食事終わって帰るのに自分の所だけ水も持ってきてくれなかった。いろんな店のメニューがあって昔のデパートの大食堂みたいな所だった。 横浜のららぽーと。

    +14

    -18

  • 51. 匿名 2018/12/12(水) 09:40:17 

    目当てのものが品切れだったとき「あ、じゃあいいです」と立ち去ります。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/12(水) 09:41:51 

    ある。
    学生の時、値段があまりにも高くて。
    私は良かったけど、堅実な友人に
    却下されました。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/12(水) 09:42:26 

    >>50
    よく2時間も待ったね😳
    その間声はかけなかったの?

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/12(水) 09:42:39 

    観光地の店に昼のピークが過ぎた時間に入ったら、店員がなかなか出てこなく、やっと出てきたと思ったら席に案内することなく奥に引っ込んだので出てきました。客はゼロでしたが暖簾は出てました。やる気がないのなら暖簾を入れておけばいいのに。気分の悪いところで大事なお金を使いたくありません。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/12(水) 09:43:07 

    ある。悪酔いしてる若者たちがファミレスでガラ悪くうるさかったから、店員さんが来た時に帰っていいですか?て聞いたら、店員さんもあぁ汗そうですよね。みたいな感じでいいですよ。て言ってくれたから子供と店を変えた

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/12(水) 09:43:28 

    ある!友達と行った回転寿司
    名前書いてお待ちくださいって言われて名前書いて椅子に座って待ってたのに、お客さん帰っても全然呼ばれないしおかしいねって話してたら、次の客が入ってきて普通に中に通されていったから、忘れられてると思い「あの、、」って声かけたら「あっ!あぁ~、、、、もうたいしてネタ回ってないけどそれでもいーい?食べる?」とかおばちゃん店員が言うから、明らかに忘れてたくせにすいませんの一言もなく、こっちを子ども(高校卒業したばかり)と思ってなめてるのかそんないい方されてものすごくむかついて「もう結構です、二度と来ませんから」と帰って行った、今だったら絶対文句を言ってやるのにな~!

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/12(水) 09:45:29 

    病院内のレストラン、時間確認して、まだやってるから入り、人が出てこないから遠慮がちに、まだいいですか?と声かけたら、おばさんが、簡単なものならいいですけど。と不機嫌。あまりの不機嫌さに、看板まで戻り、ラストオーダー時間かくにんしたけど、まだ余裕の時間なので席につきました。
    おばさん、あわよくばこの時間に入らなければ、早く帰ろう。と締め準備をしてた模様。
    腹がたちましたが、頼みました。その後、もう一組客が入った際は、おばさん諦めたのか、普通の接客になったから、は?と思ってわざとおばさんの顔みてやりました。気まずそうな顔して、料理運ぶ時はすっかりお待たせしましたー♪と高らかな声で運んできた。
    普通に食べたけどもう次ぎはないな。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/12(水) 09:47:17 

    荷物多い時にすごく狭い席に案内されて、他の席はダメですか?って聞いたら、はい、ここでお願いしますって言われた時はやめたな

    別にピークの時間でもなかったし、店の半分くらいは席空いてたし、なんなら1人なのに4人掛けに座ってる人もいたし

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/12(水) 09:49:29 

    お店が悪いわけじゃなくて、

    2歳の娘がファミレスの席に座るやいなやギャン泣きしてしまい、
    店員さんに謝って、退店しました。
    注文する前で良かった...

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/12(水) 09:49:29 

    >>50
    フードコートじゃないよね?

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/12(水) 09:50:48 

    飲食店で働いてるけど、お腹空いてるとイライラしてる人多いからね。
    こちらは普通に接客しているつもりなのによくわからないところでお客さんの機嫌を損ねてしまったりする。

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/12(水) 09:51:32 

    あるよ。店内で他のイベントしててスタッフが忙しくて、席についてもずっと放置されてた。料理頼む前にでてきた。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/12(水) 09:52:55 

    定食屋に行ったらちょうどご飯がなくなったタイミングで、炊けるまで40分って言われたときは出た

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/12(水) 09:53:24 

    東京の、外国人にも有名な観光地、どこも混んでて入った路地裏の定食屋、
    座って注文した直後、奥のテーブルにいた地元っぽい集団が喫煙。店主と大声で雑談。
    ガラが悪そうなのと煙草が嫌で、すぐに申し訳ないが~と断って出た。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/12(水) 09:53:37 

    そこまで拘るなら入店する前に慎重になる。
    入ったら諦める。
    だって 食のライターでも無いから私にはそこまでする必要性が無い。

    +1

    -10

  • 66. 匿名 2018/12/12(水) 09:54:05 

    初めて入った個人経営の居酒屋。
    入った瞬間即退店。しかも猛ダッシュで逃げた!
    どう見てもその筋の組員っぽいれんじゅうの客
    だらけ (゜゜) 当然でしょ?
    飲食店で、何を食べずに店を出たことはありますか?

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/12(水) 09:56:30 

    居酒屋で。
    ビールとお通しだけででたことある。
    テーブルが結構空いているのに、騒がしいおじさんグループの隣で絡まれそうになったから。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/12(水) 09:58:51 

    ある。
    限定メニュー目当てで行ったけど売り切れてしまっていたので。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/12(水) 09:59:39 

    店員の態度が悪すぎて帰ったことはある
    お客様は神様だとは思ってないけど、最低限の接客はしてほしい

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/12(水) 10:02:31 

    ある。冬の寒ーい日に案内された席がテラス席を簡易ビニールハウスで囲った感じの半屋外の席。暖房も効いてなくものすっごく寒かった。寒いのでって言って帰りました。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/12(水) 10:03:37 

    >>50
    二時間も待つなんてバカ?

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/12(水) 10:03:54 

    よく行くロイヤルホストに家族で行ったら、入り口に黒服の男がずらっと並んでホールの真ん中あたりの席にその筋の幹部ぽいおじさん2人が話し合いしててその周りをまた黒服が取り囲んでた
    店長さんが青ざめた顔で接客してくれた
    「あっ!家の鍵閉め忘れたかも?」とわざとらしい芝居をして家族全員そそくさと踵を返した
    後日ニュースで、その店の付近で発砲事件があったと聞いた
    その筋の人が抗争防止の為に民間の飲食店などを利用する事があるらしいというのも後で知った
    ゾーっとした

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/12(水) 10:04:08 

    お洒落なレストランで、ギャン泣きの赤ちゃんの声が延々と響き渡り…その母親はママ友とおしゃべりに夢中で店内の客全員うんざり
    注文する前に帰りました

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/12(水) 10:05:26 

    >>73
    他のお客さんもだけど、赤ちゃん可哀想だよね

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/12(水) 10:08:23 

    店10年してて、そういう客は2人しかいなかった。0.01%の割合くらい少数派です。

    +1

    -10

  • 76. 匿名 2018/12/12(水) 10:08:33 

    飲食店じゃないけど、パン屋とかで欲しい物がほぼない時とかそのまま出ようか迷う時ある。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/12(水) 10:08:57 

    あります。

    注文したのを忘れられていて、出てこなくて
    仕方ないから帰った

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/12(水) 10:11:25 

    ある!

    メニュー選んでると、エアコンの風上に香水臭い人がいてこんな所で食事は無理だと思って帰った。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/12(水) 10:16:36 

    ある
    クリスマスにお昼ランチ行ったら、座ってお水出してもらったとき今日はコース料理しか提供してないと言われたから出たよ
    入り口に書いておいてほしかったな

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/12(水) 10:20:31 

    食べようと思って、座ったんだけど、呼んでも来てくれないし、注文出来ないから諦めました。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/12(水) 10:26:57 

    ある。
    遠くの田舎の方までドライブに行って、ネットで出て来たイタリアンみたいな喫茶店に入った時。店員も少ないのに常連とずっと雑談してて、明らかに他のテーブルの人たちは料理来なくてイライラ待ってる感じ。殺伐としてた。注文聞きに来ないから「やっぱりやめます」って言って出た。
    アットホームとか田舎時間が流れてるって言えば聞こえはいいかもしれないけど、あれはない。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/12(水) 10:26:57 

    ファミレスで、お水すら持って来ず、1人の店員は客とキャッキャ喋ってて、他の店員もキッチン?に入ったまま出てこない。
    私たちの存在に気づいてない?いやいや、席までの案内はしてもらったよね?
    15分ほど耐えたけど状況変わらず、
    帰る?あ、目の前にココイチあったね、そこにしよう。ってなって、何も言わずに出た。
    ドアがカランコロンってなったから、食べ逃げって思われたかなって一瞬思ったけど、まあ、食べるどころか水さえ飲んでないし…。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2018/12/12(水) 10:27:56 

    先に友達が店に入ってて、わたしかだいぶ後に到着して注文とりにきたら飲み物だけでも頼もうと思ったけど忙しそうだったし全然くる気配がなかったので水だけ飲んで出たことあります。

    昨日中華料理屋入ってメニュー見て失敗したって思ったけど、我慢して食べました(´・_・`)

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/12(水) 10:28:18 

    注文まで待たされて注文して待たされて確認したら注文とおってなくてそれでもまだ待たされて再度確認したら注文とおってなかったので帰った。
    忙しければまだ分かるけどガラガラだったんだよね。店員おしゃべりしてるし。で次に見かけたら潰れてた。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/12(水) 10:37:25 

    明らかにイメージしてた店と違ってたので、間違えましたって出た事ある。絶対美味しくないセンサーの針が振り切れた感じ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/12(水) 10:40:30 

    帰って行く人は見たことある。
    すいませんって言った人ではなくて、別の人に注文聞きにいってそれで終わり。
    呼ばれていますよって言ってあげたいけど、
    恥ずかしいので見ているだけです。
    すみません。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/12(水) 10:44:23 

    広くない食べ物やで、後から入って来た人が強烈に香水臭くて 耐えられなくて キャンセルさせてもらった。オーダー通ってるのは払いますって言ったけど、要らないって。しばらくしてから 知り合いが行ったら タバコ 香水 お断り の張り紙が貼ってあったって。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2018/12/12(水) 10:46:38 

    ランチタイム激混みのお店で 待たされてっても そんな長い時間ではないんだけど 黙って出て行く人 たまに見かけるよね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/12(水) 10:53:20 

    煙草吸えますかって聞いて吸えないところを出たことある。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/12(水) 11:02:18 

    2度ほどあるよ。なるべくなら、無理して注文してたべるけど、多分二度と行かないような店ならやっちゃうよ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/12(水) 11:07:32 

    焼き鳥食べに行って遅かったから食べたいのがほとんど品切で出たことはあるけど、他の店は食べるかな

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/12(水) 11:17:33 

    >>50
    それはフードコートだろ!って釣りでいいの?
    ららぽーとが対応悪いと勘違いしちゃう人もいるから、あんまりわかりにくいボケはしない方がいいんじゃないかな

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/12(水) 11:22:25 

    ある
    ランチメニュー一種類しかないビストロで入り口前の黒板に書いてある店
    チキンカツの何たらトマトソースだったので丁度ガッツリしたものが食べたかったので入ったら売り切れ
    開店してそんな時間経ってない
    売り切れですみません、の一言もなく今の時間は海鮮春巻きになりますのでとしれっとオーダー取ろうとしたので店を出た

    代替メニューが何故に海鮮?チキンじゃなくてもそこはせめて別のお肉にしましょうよ
    ガッツリいきたかったのにさ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/12(水) 11:36:22 

    パスタ頼んで30分分まっても来なかった。聞いたら忘れてた、のこと。帰ったよ。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/12(水) 11:41:03 

    飼ってたハムスターが死んでしまった後にラーメン屋さんに行ったんだけど
    お店に入ったとたんに悲しみが堪えきれなくて号泣して
    注文する前に出た事ならある
    号泣してる客なんて迷惑だし

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2018/12/12(水) 11:46:05 

    チェーンではないわりと人気の創作居酒屋でバイトしてたとき、値段がちょっと高めだからか、週に2組くらいはそういうお客さんいた。
    だから私も、失敗したかな?って時は、やっぱりやめます、で出て行くことに抵抗がなくなった。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/12(水) 12:11:24 

    韓国で2回あります。接客に頭くるので 泣

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/12(水) 12:17:12 

    混んでてビールと1品頼んで出た
    後日また行った

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/12(水) 12:18:58 

    家族で旅先でレストランに入ったら、ものすごい高級な中華屋さんに入ってしまって、すみませんって出たことならある
    他にお客さん全然いなくて、お水まで出してもらったのにすごく申し訳なかった

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/12(水) 12:34:01 

    あります。
    出張で普段行かない地域だったから、あらかじめ行く店を決めてました。
    やっと見つけて、この店で会っているのか再度スマホで確認し、いざ入店!
    カウンターに通されメニューを見ると居酒屋みたいな料理ばかり。
    おかしいなと思い確認すると、行きたいと思っていた店の隣の店に入ってました。

    友人から電話がかかってきて、近くに行くことになったのですみません、と言い店を出ました。

    店員さんごめんよ!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/12(水) 12:34:54 

    私の時、子連れが騒がしくて「後できます〜」って出て予約して2時間後に入ったことはある。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/12(水) 12:36:58 

    大阪堀江のカフェで何度も少しお待ちくださいといわれ、最終的に20分くらい待っても来なかったから帰ったらことならある。帰るとき無言でこっち見てきて謝りもしない。よく知らないけど謝らないのがカッコいいと思って気取ってるのかな。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2018/12/12(水) 12:43:15 

    席に着いて、
    ああ、お金と時間を無駄にしたくないなあ
    と思ったら即、『ごめんなさい』して
    退出する。
    我慢しても誰も幸せじゃないから。
    連れやタイミングによるけれど。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/12(水) 13:01:25 

    お昼に鍋の食べ放題調べて行ったのに
    やってなくて謝って出たことあります(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/12(水) 13:07:40 

    あるよ。
    お目当てのものが売り切れてたから、
    じゃあいいです、て言って出た。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/12(水) 13:12:42 

    友達と外観が可愛いお店に入ったら、無愛想なおじさん店員が「その辺座って」と
    店内ガラ空きなのに奥の狭苦しいテーブルを指差し
    無言で面倒くさそうにメニューを手渡してきたので、
    やっぱいいですと言って出てきたことある

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/12(水) 13:13:27 

    あるよ、呼んでなかなか来ない時とか
    入ったら変なシステムだったりとかで

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/12(水) 13:38:23 

    店員の立場で言うと、こちらの落ち度であればお帰りになる時に一言でも謝りたいから声かけて欲しい。
    黙って出ていかれると、外に用があるのか帰るのかわからないからどうしようもないっていうのはある。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2018/12/12(水) 13:52:13 

    ある。ポムの○で。
    いつまで経っても水もメニューも出さないから「すいませーん」と声をかけてやっと店員と会話できると思ったら、横から別テーブルの客に「水お代わりくれ」と割り込まれた。
    まさかのそっちを店員が優先したから出たよ。

    メニュー内容に不満で出たことはないかな。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/12(水) 13:59:01 

    接客してる店員さんが外国人ひとりでなかなかテーブルに注文聞きに来ないしメニュー見て質問してもわかりませんと言われて
    これは期待できないと感じて出たことある

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/12(水) 14:03:21 

    そんな安くもない寿司屋に行ったら椅子にとびっ子が多数落ちてて座れなかった。

    お客全然いなくて暇なんだから、席案内する時に見とけって思ったし、店員を呼んでもこない。

    そのまま出た。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/12(水) 14:05:03 

    店員がこちらを気にかけてなさすぎる店は出ちゃう。
    とくに最初の注文のときとか全然来ない、みたいな。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/12(水) 14:09:03 

    >>50
    辛抱強いね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/12(水) 14:12:15 

    1度だけある。
    頼んだメニューが中々来なかったんで
    店員さんに聞いたらオーダーが流れていなかったらしく
    謝りながらすぐ用意すると言ったけど断って出て行った。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2018/12/12(水) 15:11:19 

    喫茶店かと思ったらフレンチだった
    3000円のランチがあったから 良かったけど
    5000円以上なら どうしてたんだろ私

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/12(水) 15:14:44 

    有名なとんかつ屋さんであります。
    まず『いらっしゃいませ』がなかった。
    レジ前の椅子に座って案内してもらうの待ってても店員が一向に来ない。(空いてる席はちらほらある)少し慌ただしそうだったから忙しいと思い声はかけなかったけど明らか来客て分かるのに無視されました。お会計の客が来てレジに店員さん来たのに会計が済むとスッとホールに戻って行き私達の姿見えないの?と思うほど。
    感じ悪くて店出ました。

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2018/12/12(水) 15:17:38 

    札幌駅の地下の喫茶店!!!
    昼の1時過ぎに子供達がホットケーキが とパフェを食べたいというので子供達と入ったらデザートとドリンクのみのご注文はご遠慮くださいって言われた
    喫茶店なのに

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/12(水) 15:37:01 

    あります。
    注文したのを忘れられていて何度か声かけしたけどそれも忘れられてて45分待ったけどキャンセルして出ました。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/12(水) 15:48:43 

    荷物が多いのに物凄く狭いテーブル案内された時
    荷物置き場なくてどうしようもないので諦めた。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/12(水) 17:40:26 

    あるよ。
    焼肉屋さん行った時、席には案内されたけどメニューもおしぼりも催促しないとくれなくて、オーダーお願いしようと思ったけど「ちょっと待ってください」って言われてからしばらく放置されたので。
    店員さんバタバタしてたから諦めてお店出たよ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/12(水) 20:12:00 

    あります。禁煙席を希望したのですが、禁煙席に行くには喫煙席を通っていくお店でした。席についてからも、分煙ができておらず辛かったのでなにも頼まずお店を出ました。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/12(水) 20:46:25 

    いらっしゃいませも満足に言えないお店ならすぐ出ている
    大手の名前のコンビニでも紙書類に書いていて入っていったら、その紙をレジにおいて後ろから入ってきた男性の方を見ていらっしゃませと力なく話していた
    幽霊が接客しているのだろうか
    こちらには顔が向かなかったので出た
    コンビニならレジのところに立っていて自動ドア空いたことも気づけないようなら、どうしてあれだけ暇そうに書類に書き込んでいたんだろうって思ってしまう
    コンビニだろうとどこでだろうと使いたくないのなら、絶対出る
    飲食店ならお水出してくれるけど、個人商店なら対応と愛想が悪いなら出る
    個人商店なら経営を自らしているのでお客を対応と愛想で選んでもいいけど、大手の名前のところならこれじゃ嫌われるよ
    食べログとかのサイト以外でも評判についての話はたっぷりと出回っているからね
    周りの人からあそこは愛想が悪いよって話が来たときって、大抵その通りだからね
    でも、相手も人ならしょうがない
    見た目で嫌いな人って思われるんでしょうし、人手不足の前にもっと不足している分大きすぎます
    でもそれも含めての底のお店でのサービスなんでしょうから、こちらがもう一度来店する価値を認めれない

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2018/12/12(水) 22:05:10 

    ラーメン屋さん入って水のんで、
    メニュー見たらソバ粉使用しておりますって
    隅に小さく書いてあった。

    ソバ粉アレルギーだから事情話してお店出ました。
    それからはラーメン屋入ったら必ずソバ粉使用か聞く

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/12(水) 23:35:14 

    あまりにも注文取りに来なかったら「やっぱいいです」って出た事あるよ。
    店の雰囲気メニューが余りにも違ったら出るかもしれないけど、店の外でメニュー見てから入るから、基本的にメニュー見てやめる事は無いかな。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/13(木) 01:50:29 

    あります!
    19時オープンの中華料理屋に19時で予約して行って「ご飯切らしててありません」て言われたから。ご飯モノ無いってありえない!しかもオープンの時間に予約入れてるのに!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/13(木) 02:38:16 

    一人の時は嫌な感じがしたら結構帰る。
    友達がいたら大人しく食べる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード