ガールズちゃんねる

100円ショップで気をつけていること

102コメント2014/03/03(月) 20:43

  • 1. 匿名 2014/03/02(日) 13:19:20 

    私はついつい無くてもいいものも買ってしまうので5つまで!って決めてます。
    100円ショップで気をつけていること

    +158

    -8

  • 2. 匿名 2014/03/02(日) 13:20:21 

    あまり人と会わないようにする

    +103

    -38

  • 3. 匿名 2014/03/02(日) 13:20:35 

    105円じゃなくなるのか…

    +319

    -9

  • 4. 匿名 2014/03/02(日) 13:21:11 

    中国産の食品は買わない

    +559

    -13

  • 5. 匿名 2014/03/02(日) 13:21:21 

    実はスーパーだと100円以下な物があるから、そこは注意。

    +1145

    -5

  • 6. 匿名 2014/03/02(日) 13:21:43 

    いるものがない時は立ち寄らないって決めてます(^_^;)

    +211

    -7

  • 7. 匿名 2014/03/02(日) 13:21:44 

    いざお店に入ると何を買うつもりで来たのかわからなくなることが多いので、必ず買い物のメモを持っていきます(^_^;)

    +354

    -9

  • 8. 匿名 2014/03/02(日) 13:21:47 

    買う前に、家にあったかどうかを脳内リサーチ

    +171

    -5

  • 9. 匿名 2014/03/02(日) 13:21:49 

    むずかしいトピですね…

    +12

    -53

  • 10. 匿名 2014/03/02(日) 13:21:53 

    本当に必要な物か、再三確認してから買う!
    つい買いすぎちゃうから…

    +175

    -7

  • 11. 匿名 2014/03/02(日) 13:22:08 

    スーパーで98円など、100円以下で買えるものには手を出さない

    +449

    -3

  • 12. 匿名 2014/03/02(日) 13:22:13 

    物によってはホームセンターとかで98円で売ってるから気をつけます

    +335

    -5

  • 13. 匿名 2014/03/02(日) 13:22:14 

    用事のあるコーナーしか行きません

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2014/03/02(日) 13:22:40 

    ホントに必要なものか。

    百円には百円の価値しか求めない。

    +171

    -4

  • 15. 匿名 2014/03/02(日) 13:23:07 

    100円握りしめ買い物に行っても消費税で買えない!

    +77

    -13

  • 16. 匿名 2014/03/02(日) 13:23:07 

    余分なモノまで買ってしまうから会計前にもう一度チェックしてる

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/02(日) 13:23:08 

    洗顔料とかはあわなそうだから買わない!

    +195

    -5

  • 19. 匿名 2014/03/02(日) 13:24:32 

    100円だからといっても、あまりにちゃちい作りの物には注意する

    +174

    -4

  • 20. 匿名 2014/03/02(日) 13:24:39 

    貧乏臭い

    +4

    -61

  • 21. 匿名 2014/03/02(日) 13:25:05 

    ハンドクリームは買わない!くさい!

    +88

    -6

  • 22. 匿名 2014/03/02(日) 13:25:09 

    100円以外のものは買わない。

    +92

    -7

  • 23. 匿名 2014/03/02(日) 13:26:26 

    いいなと思うと¥200だったりする。

    キッチンバサミはすぐ切れなくなるので、買わない方がいい。

    +131

    -6

  • 24. 匿名 2014/03/02(日) 13:26:47 

    見下しに行く

    +5

    -66

  • 25. 匿名 2014/03/02(日) 13:26:48 

    安っぽいから家において目につくようなものは買わない。
    文房具とか引出しにしまえるものだけ買う

    +73

    -10

  • 26. 匿名 2014/03/02(日) 13:27:27 

    むやみにカゴとか買わない。気付いたら家中カゴだらけ。

    +190

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/02(日) 13:28:12 

    日本製であれば買う。
    特に台所用品。
    タッパーとか。

    +162

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/02(日) 13:30:21 

    子供を連れていかない
    何でも欲しがる
    で、100円だからいいかって
    買ってやってしまう
    そしてすぐ壊れる
    安物買いの銭失いである

    +189

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/02(日) 13:30:30 

    電球、懐中電灯関係を購入し帰宅後、使用してみると灯りが点かなかったことがいくつもある。
    所詮、100均だしと返品に行かなくて結構な金額を損してる。

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2014/03/02(日) 13:31:04 

    買うものを決めてから入る!
    カゴに買うもの入れたらさっさとレジへGo!!

    +15

    -5

  • 33. 匿名 2014/03/02(日) 13:31:54 

    アイシャドー等化粧品は肌に合わなかった´д` ;
    安いから求めやすいと思ったのに…残念…>_<…
    もう買わない

    +65

    -4

  • 34. 匿名 2014/03/02(日) 13:31:59 

    食品はスーパーの方が安いけど、少量で欲しいものならいいと思う。
    調味料なんかも割高だけど、よく日付切らせてしまうので100均で少量のものを買います。

    +93

    -4

  • 35. 匿名 2014/03/02(日) 13:32:48 

    あわれ

    +6

    -42

  • 36. 匿名 2014/03/02(日) 13:32:52 


    29

    開業医の医院で
    働いてるけど、
    院長夫婦はすべて
    100均で揃えてるし
    関係ないと思いますよ!

    +100

    -10

  • 37. 匿名 2014/03/02(日) 13:32:56 

    修正テープはすぐダメになります!
    何度買いかえたことか…

    +38

    -6

  • 38. 匿名 2014/03/02(日) 13:33:27 

    「これ100円?これも100円?」みたいに、
    テンションあがってしまわないように気を付けてます。

    +95

    -2

  • 39. 匿名 2014/03/02(日) 13:34:02  ID:eFQ6fR5bte 

    お腹弱いので食べものは買わない あと食器類も made in china は恐い

    +114

    -5

  • 40. 匿名 2014/03/02(日) 13:35:16 

    36
    ワロタwwwwww

    +8

    -40

  • 41. 匿名 2014/03/02(日) 13:35:52 

    MADE IN JAPANのものしか買わない

    +148

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/02(日) 13:36:07 

    トピ画どこだかわかった

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2014/03/02(日) 13:36:16 

    100均で食品、電池は買わない。

    +22

    -6

  • 44. 匿名 2014/03/02(日) 13:36:46 

    鉛筆削りは3つ違うものを試したけど
    3つとも削ってるうちに芯がボキッと折れるので
    100均のはもう買わない




    +43

    -1

  • 45. 匿名 2014/03/02(日) 13:36:55 

    イケメンのレジに並ぶ

    +8

    -25

  • 46. 匿名 2014/03/02(日) 13:38:24 

    100均で買うと損するものを把握しておく

    100円でも買ってはいけない!知らないと損する100均情報 - NAVER まとめ
    100円でも買ってはいけない!知らないと損する100均情報 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    どこにでも見かけるようになった100円ショップ、ついつい買いすぎちゃうことありますよね。でもしっかり見極めないと100円といえど無駄になってしまうことがあります...

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/02(日) 13:39:07 

    気をつけるって、100円ショップごときでそんなに必死にならなくても〜

    +3

    -32

  • 48. 匿名 2014/03/02(日) 13:40:16 

    でも、子供のおもちゃは100円で充分だよ‼直ぐ壊すし‼高いの壊されると悲しくなるでしょ‼高いのは初めから買わないけどね‼笑(^∇^)高い物はおじいちゃん、おばあちゃんに特別な時だけに買って貰ってます‼(誕生日、クリスマスなどに)100円なら壊れても別にそんなに気にならないし、一度壊した物は二度と買わない‼しうちの子達は100円の物でも結構大事に遊んでくれていますよ‼(o^^o)

    +69

    -12

  • 49. 匿名 2014/03/02(日) 13:41:18 

    商品の量

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2014/03/02(日) 13:41:42 

    100円ショップの食品関係は賞味期限が短い事がある。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/02(日) 13:42:53 

    ダイソーの眉コート以外は必要なものはない

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2014/03/02(日) 13:46:07 

    壊れるのが早いものもあるよね~

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2014/03/02(日) 13:49:12 

    食べ物系はスーパーの方が安いことが多い
    飲み物も

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/02(日) 13:50:51 

    そもそも100鈞には行かない

    品質悪すぎる

    安いから当たり前

    +2

    -17

  • 55. 匿名 2014/03/02(日) 13:52:51 

    安くて壊れにくくて良いものなんてないよ、それを考慮した上で100均で買うべき

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/02(日) 14:00:15 

    水切りゴミ袋とかノートとかはスーパーやドラッグストアの方が安いことが多いから、そういうものを把握しておくこと

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2014/03/02(日) 14:04:59 

    中国産、中国製、韓国産、韓国製は買わない。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/02(日) 14:08:22 

    100均で買ったものが壊れても、
    まあ、100均だからしょうがないよね ってなる

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/02(日) 14:11:26 

    化粧品等、肌に塗るものは買わない

    レンジに入れる食器等、中国製は買わない

    爪楊枝、割り箸も日本製のみ

    菓子、食品類は日本のメーカーのみ

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2014/03/02(日) 14:15:31 

    100均で買うものといったら、髪ゴム類くらいだなー。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/02(日) 14:25:49 

    買い溜めしない

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/02(日) 14:30:10 

    食器やカトラリー類、調理器具は買わない。

    鉛やアルミが、他の物より溶けだしやすいと聞いて。

    真偽はわかりませんがなんとなく…

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/02(日) 14:31:29 

    化粧品は絶対買わない。
    正直、使ってみて物がよくないと思った。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2014/03/02(日) 14:48:47 

    今まで散々色んな物に手を出してきたけど、買って良かったって思える物は、アットコスメで大人気のアイブロウコートと羽つけまつげのみ!

    要はその場しのぎで物欲発散してるだけだよね…
    ってゆってもちょいちょい行ってしまうけど^^;

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/02(日) 14:51:36 

    ネコじゃらしを買おうと思ったら毛がウサギだった。
    ウサギがかわいそうなので買わないようにしました。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/02(日) 14:58:57 

    創価系だからダイソーでは買わない。

    +26

    -8

  • 67. 匿名 2014/03/02(日) 14:59:17 

    いきなり入荷しなくなるから我慢しない。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/02(日) 15:01:27 

    フリーメイソン

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2014/03/02(日) 15:04:58 

    小分け袋とかの消耗品類とかちょっとした整理整頓に使う用途のカゴとか、
    筆記具やハサミ類以外の文房具ぐらいしか買わないかなぁ。
    ただ、皆さんが言ってるように、消耗品類はスーパーとかDSの方が98円とかで、安い場合があるよね。
    文房具も、100均のペン類はインクの出が悪いものが多い気がする。
    何より、市販のメーカー品でも100円ぐらいだし、100均で買う必要もないかなぁって思う。
    ハサミはとにかく切れない…(笑)

    安いからと100均で買って、質や使い心地が悪くてストレス感じたり、
    使い物にならなくてすぐに捨てるハメになるのは100円のものでも嫌なので、
    質や使用感が重要なものは100均では買わないかな。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/02(日) 15:06:46 

    ボールペンとかは100均のせいなのか、インクがすぐに切れます(-_-)

    安いからって得ではないんですね…

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2014/03/02(日) 15:24:57 

    Seria(セリア)とかちょっとオシャレ風な100円ショップを利用しています。

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/02(日) 15:30:13 

    保管用の箱造りのためのガムテープのたぐいは高くても文具店で買った方がいいです。
    何年かしたら粘着力ゼロになりただの長い紙切れになる。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2014/03/02(日) 15:31:10 

    緊急時に間に合わせでなら買うけど、基本は安くないし食品なんて中国産やマレーシアやどこか分からないのは怖くて買えないよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/02(日) 15:38:21 

    お金ケチって百均の口紅買って使ったら、唇ボロボロになっちゃった…。

    もう絶対ケチらないと決めた(笑)
    化粧品はほんとに危ないとおもいます!

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/02(日) 15:56:18 

    延長コードを買ったら、コンセントさす時に火花が出た。
    火花が出なかったやつは、コンセント側(差される方)が、だんだん溶けてきた…
    火事になると思って使うのやめました。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/02(日) 16:24:09 

    小さい頃に100均あったら便箋とか安く買えたのにな〜
    友達とのやりとりに結構使ってたけど、便箋高かくてキツかった記憶がある

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/02(日) 16:44:11 

    食品、化粧品、肌に着くものなどは買わない

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/02(日) 16:45:05 

    グロスを買ってみたけどやっぱり酷かった。
    臭くて臭くて…
    勇気のある方はぜひ。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/02(日) 17:01:28 

    つけまつげとまつげの黒いノリを毎回数箱買いだめします。
    (黒いノリは100均でしか売ってないので)
    女子小学生〜高校生が化粧品売り場たかってるので、いなくなった一瞬のすきにカゴに入れてます。
    いい大人が100均の化粧品使ってるのかと思われるのが嫌なので、忍者のごとくささっと買ってすぐ出ます。

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2014/03/02(日) 17:51:15 

    百均で買った紙袋に お土産物のミカンを入れてたら 駅でいきなり底が抜け ミカンが散らばり 恥ずかしい思いをした事があります。そんなに沢山入れてたわけでないし、 家から歩いてものの10分ぐらいだったのに ビックリしました。もう百均では二度と袋類は買いません!

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2014/03/02(日) 17:56:22 

    100円ショップで買った ボールペン 買ったばっかりなのに会議中の大事な時に書けなくなり 大慌てしました。
    文具店や雑貨屋でも安くてちゃんとしたの売ってるし 100均ではもう買わない。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/02(日) 17:57:02 

    百均で買った紙袋に お土産物のミカンを入れてたら 駅でいきなり底が抜け ミカンが散らばり 恥ずかしい思いをした事があります。そんなに沢山入れてたわけでないし、 家から歩いてものの10分ぐらいだったのに ビックリしました。もう百均では二度と袋類は買いません!

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2014/03/02(日) 18:04:49 

    マニキュアは意外といいと思う。
    あと、手芸用品とか。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/02(日) 18:10:13 

    店内全品なんでも100円

    という嘘は書かないでいただきたい。

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/02(日) 18:17:57 

    ちょっとしたラッピング用品や、友達や親戚の子供が遊びに来た時用に、風船やクレヨン、粘土をよく買います。便利!

    文房具は買わない。すぐ壊れそうだから。
    あと、ご祝儀袋も100均で買っていいのか迷って、無難にインテリアショップかLOFTで買っちゃう。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/02(日) 18:23:52 

    色鉛筆は買わない。色が、本当にうっすらとしかつかない!

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/02(日) 18:40:18 

    フォルムが好みだったのでお椀を買った
    みそ汁いれたらジイージイ文句言って割れた
    きっと、“こんな熱いものいれやがって”と言ってたんだと思う

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2014/03/02(日) 18:40:56 

    モコモコ靴下の石油臭さ。
    5、6回洗濯しても今時の柔軟剤臭さえ太刀打ち出来ない

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2014/03/02(日) 20:22:30 

    夜会巻きコームは好き

    食べ物でも化粧品でもないから安心だし、似たのを普通の店で買うと1000円近くする

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/03/02(日) 21:44:35 

    食べ物やマニキュアのMADE IN CHINAは買わない。
    化粧品なんてどんな薬品入ってるかわかんないし。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/02(日) 21:47:29 

    割り箸も臭いか買わない。

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/02(日) 21:50:14 

    ダイソー(大創)は創価学会なので
    ダイソー以外の100均に行く。

    +7

    -6

  • 93. 匿名 2014/03/02(日) 22:49:47 

    吸盤系の物は付きが悪いので買いません。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2014/03/02(日) 22:51:11 

    ゴミ袋、流しのネット、掃除用具は買う。安物買いの銭失いやと思ってるけどついいろいろ欲しくなって損してる事が多いなー。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/02(日) 22:59:48 

    100円だからといって
    買いすぎてしまうので
    買う量を気をつける

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/03(月) 01:34:48 

    たまーにしか使わないレターセットとかは100均でいい。
    文房具店とかで買うと400円ぐらいする。(その1回しか必要ないのに)
    あとなぜか急に塗り絵とか折り紙とか粘土遊びとかやりたくなって、そのときは100円で買えたのがよかったw
    あとなんだろ、割りばしとかは買っちゃうかなぁ。
    メガネケースも100円なのに正直ローラアシュレイのと大差なくて、100円均でよかった。
    クリアファイルとか付箋などもいい。
    あ、指ずぼずぼ突っ込んでネイル落とすやつは除光液で落とすより断然早いし本当に便利!!

    買って損したのは皆さんおっしゃってるようにペン類、まずいお菓子(チョコパイもどきなど)、シュシュ、ヘアピン、絆創膏(粘着力が弱い)とかかなぁ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/03/03(月) 09:49:59 

    お菓子!
    ドラッグストアの方が安い事が多いから(*^^*)

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/03(月) 12:11:14 

    プラスチック製品は、環境に悪いしダサいので買わない。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/03(月) 12:54:14 

    私学会員だけど、ダイソーと創価が繋がりあるとか聞いたことないんだけど。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2014/03/03(月) 13:01:26 

    夜会巻きコームは買わない。2、3回使っただけでバキっと折れた。一回きりなら良いのかなぁ。
    100円ショップで気をつけていること

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/03(月) 13:07:54 

    カミソリは買わない
    中国産に気をつける

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/03(月) 20:43:36 

    紙に負けたハサミ!
    ボロボロと崩れ落ちた。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード