ガールズちゃんねる

家族の病気や不調に敏感な人

22コメント2019/06/17(月) 23:37

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:24 

    家族の病気や不調に敏感すぎる人はいませんか?
    私がそうです。
    家族の誰かが例えば頭痛い、お腹痛い、このようなことでも大病を疑ってしまい、心配で心配でなりません。

    +111

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:23 

    両親が70代になったので心配です。

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:22 

    あれこれ余計なこと考えて不安になる人はヒマな人が多い。

    +6

    -24

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:56 

    母が子宮系の検査引っかかった時は自分のこと以上に心配しました

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:59 

    家族の病気や不調に敏感な人

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:06 

    うちのオヤジは年中具合が悪い→もう死ぬかもしれないからあとは家族で仲良くやれよって言ってる
    でもオヤジのオヤジが90過ぎても元気だからたぶん死なないと思う

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:45 

    私も敏感です‼️
    病気の事になると、つい悪い方に考えてしまいます…

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:07 

    体調悪いなら病院行けばいいのに行かないの

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:29 

    自分も心気症っぽいんだけど
    家族の事となるともっと心配になります

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:23 

    心配症か。

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:32 

    主は優しいね。
    私なんか、一番心配してくれるのは会社。ブラックと言われたくないから、法律的に問題ないようにしてるだけでもね。

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:42 

    あ、敏感って過剰に心配するって意味だったのね。
    お母さんは子供の体調不良をすぐ察知するってことかと。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:27 

    家族のネガティブな気持ちまで背負いこんでしまう。自分で消化できれば良いけれどもそこまで達観していなくて結局返してしまう。そういう意味で嘘でも笑い飛ばせる肝っ玉母ちゃんになりたい。

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:34 

    心配性なので頭が痛いと言われるだけで不安でたまらなくなる

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:14 

    心気症かな?
    私は四年前に発症してかなり重症です

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:45 

    頭痛いと脳梗塞じゃなか…胃が痛いと胃癌じゃないか…生理前でおっぱい痛いと乳癌じゃないか…たまに心臓がドキドキすると心筋梗塞じゃいか…きりがないくらい考えてしまいます。そんな自分に疲れます。

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/17(月) 01:56:44 

    疲れてるんでしょ、心が

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/17(月) 04:11:52 

    心配性の方が長生きできるよ!
    母が腫瘍マーカーの値が微妙に高くて、喫煙してても上がるからなぁって医師から言われたんだけど、胃もたれもあるしって、胃カメラ大腸カメラ同時に検査した。そしたら、初期の大腸がんだった。手術して今でも元気。
    いつまでも心配を抱えているから疲れるのであって、心配なら受診して検査して白黒わかれば楽になる。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/17(月) 06:56:54 

    >>12
    私もそう思った。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/17(月) 08:13:45 

    分かります、自分の事は私は心配しないのですが家族は凄く心配です。
    私の場合病気だけじゃなく事故事件いじめ等気になって仕方ないです。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/17(月) 09:14:43 

    父親が亡くなって、半年で母親が大腸患って救急車で運ばれ大手術の身としては少しの事でも心配だわ。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/17(月) 23:37:44 

    私が小さな頃から母が病弱で
    常に体調不良の中自営のお店を休まず働いてました。

    今も高齢になりすぐ体調が悪くなるので
    常にメールで具合を確認して連絡がないと
    倒れたのでは?と不安になります。

    病院の検査も結果を聞くのが怖くて
    待ち合いでいつも震えてます。
    我ながら病的だと思うのですが
    年々心配が多く不安です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード