ガールズちゃんねる

ペットさえいれば独身でいいやと本気で思ってる人〜

148コメント2019/07/03(水) 16:19

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:57 

    よく一人暮らしでペットを飼うと婚期を逃す等と言われていますが、まさに私がそうです。
    辛い恋愛ばかりしてきたという事もあり、もうペットさえいれば結婚なんてしなくていいや!と思っています(笑)

    ですが、周りはその考えが理解できないらしく(特にペットを飼ってない人は)そんなの勿体ないよ〜等と言われます…

    私と同じような人いますか?

    +269

    -7

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:46 

    ペットと子作り!?

    +6

    -136

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:54 

    でもペットは人間より長生きできない

    +231

    -9

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:59 

    ホントは思ってないくせに

    +15

    -85

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:18 

    ペットさえいれば独身でいいやと本気で思ってる人〜

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:23 

    >>1
    そう思ってても言わないのよ、めんどくさいじゃん、いちいち自分の人生観否定されるのって

    +199

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:33 

    既婚でしたが、色々ありこの子達がいればいいやと猫2匹連れて離婚しました。
    最高に幸せです笑

    +386

    -5

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:27 

    ペットを飼っていたけど理解できないよ
    結婚できないことをペットのせいにしてない?

    +17

    -77

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:42 

    子供はいつか手が離れるけど、ペットはそうはいかないからね
    旅行とかもずっと気を使うよね

    +140

    -5

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:52 

    可愛いよね
    純粋無垢だから、見てて癒される
    絶対に幸せにする!と、仕事への活力にもなる

    +270

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:03 

    独り暮らしでペット飼う人は、ペットがお留守番して寂しがってると思わないのかな?

    +17

    -46

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:03 

    見送る日が来ると思うと考えてしまう

    +183

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:04 

    ペットが必要なら独身じゃ無理でしょ
    歳取ったら飼いきれなくなるし何度ロスになる事やら

    +12

    -28

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:06 

    ペットの世話しなきゃいけないから病気にも貧乏にもなれないし。

    +115

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:10 

    ペットは主よりも先に逝くやん。
    看取るのは寂しすぎる。

    +100

    -8

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:40 

    ぶっちゃけ相手次第ではそうも言えるわさ

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:53 

    結婚はどっちでもいいけど犬と暮らすのが夢。
    子供はいらない。

    +165

    -4

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:48 

    人間は歳をとるし、歳をとれば考えも変わる
    「もっと勉強しておけば良かった」と同じ

    10年後の考えはわからないよ。自分自身でさえも。

    +96

    -10

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:08 

    世話できるうちは良いけど
    自分が年取ったら犬とか無理だよね
    お散歩してあげられないし

    +23

    -6

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:12 

    親戚づきあいやマウンティングされる事を考えたら、独身の方がいいなとは思うよ。
    猫みたいに子供が懐くのは小さい時だけだろうし。
    散らかしても叱られないし。

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:22 

    変な誤解される様なこと言わない方がいいよ

    +7

    -16

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:19 

    >>21
    誰に言ってるの?

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:45 

    別に周りに理解されなくてもいいんだけど(笑)
    私が幸せと感じているのに「もったいないよ~」って何?って感じ。
    幸せのありかたなんて人それぞれだし

    +108

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:52 

    逆にペットと暮らしてないことがもったいない。こんなに可愛いのに。

    +194

    -7

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:16 

    ペットは若い時はかわいい盛りで楽しいけど
    年老いて弱っていくペットの面倒を見ると
    自分の将来と重なって切ない気持ちになるよ
    亡くなった時は私なら一人暮らしだったら耐えられないと思う。

    +31

    -22

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:54 

    バツイチだけどペット飼える環境じゃないから羨ましいよ!!

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:40 

    子猫が親猫とはぐれたみたいで、ずっとマンションの駐車場で鳴いてて保護しようか悩みます…
    親猫を待ったほうがいいですか?

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:48 

    ペットさえいれば独身でいいやと本気で思ってる人〜

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:49 

    >>24 人それぞれ

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:50 

    >>7
    私も結婚してるとき犬2頭飼ってましたが、親権は相手にあったので泣く泣く置いてきました…。
    猫ちゃん2匹と暮らせて羨ましいです。
    お互いに独身楽しみましょうね~!

    +39

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:36 

    好きにしたらいいんじゃないですか👍

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:45 

    ペットが死んじゃったらまた次のペットに乗り換える感じ?

    +3

    -22

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:46 

    ペットを看取ったら自殺する予定

    +56

    -18

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:58 

    こんなにしょうもないクズを愛してくれるのはペットだけの気がするので一生独身でいいや。
    でも自分が死んだらこの子はどうなるのかが気がかり。

    +85

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:18 

    それが主さんの幸せならそれがベスト☆

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:27 

    犬猫大好きだけど独身だからこそペットは飼わない。自分に何かあったらおしまいだから。

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:29 

    看取る時独りだと辛いよ、2年前に愛猫を看取ったけど本当に辛かった 一緒に看取ってくれる人が側にいれば、、、とも思ったよ
    未だにペットロスで新にむかえようとは思えないし 独身だと私に何かあったら残されたペットはその後どうするの?とも考えちゃうからね

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:37 

    1人暮らしでペットを飼って出先で何かあって帰れないことがあったらと思うと心配。
    動物好きな人と結婚して飼うのがよさそう。
    子供はいらない。

    +23

    -5

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:36 

    人間って意地悪したりする度合いが半端ないし、嫌味言うから疲れちゃうんだよね。
    親はやめられないし。

    多分子育てして壁にぶつかっても衝突したり、子供や姑なんかと衝突したりしそう。
    自分の親でもイラッとする事があるし。
    家庭不和で自殺したりした人も知ってる。

    元彼が凄いモラハラ男で、好きな人に嫌がらせされた時のあの心痛は、独身の何倍も辛かった。
    故にもう人を好きになるのが怖い。

    ペットはいつも側にいて甘えてきて癒される。
    逃げたりしないし。

    +24

    -5

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:20 

    猫がいるだけで満たされてしまってる。でもそんな事言うとごちゃごちゃ言われるから黙ってるよ。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:02 

    ペットの犬、猫を探しています!
    動物病院の駐車場から逃げ出しました。
    ご一報ください!

    とかいうポスター見ると笑うわ。
    ペットも裏切るよ。

    +4

    -48

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:13 

    はーい私です!

    ただ天涯孤独の身なので、自分がもし急死したり孤独死したら、この子はどうなるんだろうと心配になります。
    自分が看取ってあげるのが難しい年齢になってきたら、もう動物とは暮らせないなと思ってるので老後は寂しいかも...

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:24 

    >>11さんにマイナス多いけど、種類によってはそうだよ。
    犬猫はわりと一人でも遊んでられるかもしれないけど、たとえば、ラブバードと呼ばれるような、飼い主をパートナーとして認識し、非常に密な関係を望む種類の鳥とかを1羽飼いすると、寂しさのあまりストレスが溜まりまくるらしい。
    他の人間が可愛がってると、まだ気も紛れるだろうけど。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:31 

    ペットじゃないけど私は本の虫だから本さえあればそれでいい。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:09 

    >>41
    いやそれ病院が嫌で逃げたわけであって飼い主から逃げたわけじゃないだろう

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:44 

    小動物の寿命はとても短いから

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:27 

    結婚 出産 家の建設 孫 
    がデフォルトっていつ誰が決めたのさ
    こわいわあ

    +25

    -4

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:45 

    主です。
    言葉足らずだったようで申し訳ないです。
    ペットのせいで結婚できない!!ペットがいるから結婚できない!!なんて一度も考えた事はないし
    むしろペットがいてくれるお陰で毎日楽しいし、仕事も頑張るぞーって気持ちになれます。

    もちろん、私より先に逝ってしまう事はわかっていますが…
    私が先に死んでペットが悲しむくらいなら私ができる限り幸せにしてあげて看取ってあげたいです…
    今の子達が亡くなったらまた次の子をすぐに迎えるかなんて事は全然考えていません。

    とりあえず今いるペットを幸せにする事が自分の生きる意味だな〜と思っています(´・_・` )

    +81

    -7

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:53 

    >>27
    お腹すいてないか心配だね。
    後々、親猫が現れなければ保護する気があるなら、餌だけあげるとか。
    もちろん、ちゃんと片付ける。
    んー、でも難しいね。
    野良猫の餌やりみたいになってもマズいし。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:38 

    ペットのために時短勤務にしてる

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:43 

    私もペット飼ってるけど、そういう人ってペット=寂しさを紛らわせるものとして飼ってる気がしてちょっとな…と思う
    知り合いでもぬいぐるみ感覚で飼ってる人も多くて、自分だけじゃなくペットの老後まで考えてない人がいる
    この子がいればいい!と言っても犬猫の寿命って長くても20年行くか行かないかだし、逆に自分が高齢なのに飼い始めるのも責任感ないなと思う
    ペットは大切な家族だけど、人間(配偶者や子供)の代わりにはならないよ

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:33 

    今確かに幸せだけど、見送った後の自分の精神状態心配。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:44 

    >>45
    病院は一例だよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:15 

    独身一人暮らしだからこそ、ペットを飼えない。
    何かあったら引き取ってくれるとか、短期間でも世話してくれる人を確保しとかないと。
    と、虫垂炎(いわゆる盲腸)で緊急入院した時に思い知った。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:51 

    周りはまわり。
    身近な友人たちが理解してくれなくても主さんが幸せなら良いんだよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:14 

    私も独身で親が亡くなってしまったら1人です。
    もしそうなったら理想は猫を2匹飼って猫との生活を楽しみたかったんだけど、実家で飼ってる猫が昔、病気になってしまった時に物凄いお金が飛んで行ったし、仕事からの動物病院の流れが続いて本当に大変だった。
    もし病気になっても安心して看病出来る時間と金銭的余裕が無いので飼うのは諦めた(泣)

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:18 

    ペットさえいればというよりペットがいるから生きてるだけ
    看取った後はもう新しい子を迎える年齢でもないし
    生き続けたいかどうかも分からなくなると思う
    独身とかがどうとか以前の話

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:22 

    ペットが突然病気になった時に仕事休めないから独身でペット飼う勇気はないな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:10 

    >>27
    困ったね
    数時間置きにミルクを飲まないといけないのに
    五時間以上鳴いてるとかなら保護したほうが良いかも

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:21 

    男性といるとストレス溜まる私には動物との生活の方が合ってるわ
    めんどくさいんだもん何かと…家事とか性生活とか…メリットないし…子供産みたくないし…
    動物は全然めんどくさくない!むしろ色々情報収集したりアイテム買ったりするのが楽しい。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:36 

    >>27
    保護してあげて

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 23:11:20 

    ペットと一緒にまるごと大事にしてくれる人がぜったいおる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:22 

    ペットいなくても一人でいいやって思ってるわ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:50 

    旦那や子供はめんどくさいけどペットは平気!って人って介護とか始まったら結局めんどくさがりそう

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:53 

    主「婚期逃した!でもペットがいるからいいや(笑」
    ペット「…」

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:50 

    >>58
    休むし、なんなら仕事辞める
    働く場所はいくらでもあるからね
    そのくらいの気持ちがない人は飼わないで正解

    +7

    -7

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:14 

    とりあえずペットを見送るまでは結婚できないと思ってるよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:03 

    一人暮らしだし独身だしペットが可哀想で飼えない
    飼えても魚類までだと思う

    昼間は放置することになっちゃうし
    私に何かあったら引き取ってくれる人が見つかるかどうか分からないし
    責任持てないから飼えない

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:28 

    >>66
    何かあったら休むし、なんなら辞める仕事に責任感を持て無い非常識な人はペットと一緒に家にずっと家に居てください。
    ペット飼う資格無いと思う。

    +4

    -9

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:39 

    >>68
    トピずれ

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:02 

    お別れが来る頃には孤独がしんどい年齢になってる罠

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:04 

    ほんとにそう。
    だって動物の方が、
    人間より心が美しいんだもの。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:11 

    >>63
    私もこの域に達してる 笑

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:15 

    正直、独身一人暮らしで何かあった時に頼れる人や
    近くに実家がない人、お金に余裕がない人が犬猫を飼うのは疑問。
    万が一何かあったら一人で留守番状態の犬猫はどうなるの?
    病気になって治療費百万円以上になっても支払えるの?
    通院や看病できるの?
    あと15年は生きるから飼うのは60歳までにしてほしい。

    +10

    -7

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:34 

    とりあえず、猫の為に死なないと思うし、癒されてる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:25 

    >>69
    子持ちより休まないし、辞めることの何が悪いの?
    非常識って何?頻繁に子供を理由に休職、当欠わ遅刻早退繰り返してきて辞めもしない人の方が迷惑だわ

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:27 

    >>74
    はいはい
    逆にそれらのリスク回避が出来てれば飼っていいんでしょ?
    そういう人が多いと思いますけど。
    わざわざ乗り込んできてブーブーうるせえわ。

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:34 

    ペットとなった瞬間にあーだこーだ言う人多いけれどさ…
    病気なんかで病院連れて行かなきゃいけなくて、早退や休ませてもらうのは人間の子供でも同じだし
    人間の子供を産んだ後も必ずしも病気や事故をしないなんて保証も無いじゃないの。

    それでもみんな子供を産むし、育てる。
    ペットも一緒じゃないかな。
    むしろ、何も考えずに飼ってるのは真の動物好きではなくてインスタ映えとかの為に飼ってる人だと思う。

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:55 

    冗談抜きで今までの治療費100万以上余裕でかけてるな
    でも悔いはない

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:38 

    27です。
    たぶん生後1か月くらい。
    ちょいちょい様子を見に行ってるのですが、警戒心強いです。
    今さっきも見に行ったのですが、ニャーって呼ぶと返事はするものの、逃げちゃいます…
    困った。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:59 

    >>69
    ペットを飼う資格じゃなくて、仕事をする資格が無い。

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 23:42:17 

    >>81
    子持ちの人にも同じこと言える?
    子供が病気して休んだり早退したりするなら、子供ずっと家にいてください!!
    仕事する資格ないですよ!!って。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:05 

    >>82
    本題とずれていくからもうやめて

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:18 

    結婚は女の幸せです!!!
    自ら放棄しないで\\\٩(๑`^´๑)۶////

    +6

    -17

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:18 

    保健所から犬と猫引き取って暮らすのが夢!
    結婚は出来なくてもいいや。
    庭にドッグラン作りたい。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:13 

    人を看病する為に休むのはいいけれど、ペットを看病する為に休むのはダメ!!!って嫌な世の中だよね。
    同じ命なのにペットはすごく軽視されてる感じ…

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:55 

    >>80
    お住まいはペット可ですか?
    野良ちゃん産まれだと警戒心強いよね
    困ったね、心配だね

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:21 

    >>86
    有給を使えば理由を言う義務ないから問題無しよ

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 23:54:58 

    結婚願望はまだあるけど、可愛いハムスター二匹と暮らしているから満足です。
    最近は躾がなってない子連れが増えて子供嫌いだけど、ハムスターは人間と違って年をとっても容姿も可愛いまま。

    マウスで若返りのニュースが出ていたけど、身勝手な人間より美人薄命なハムスターに適用してほしい。

    人間の平均寿命なんて延びなくていい。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 23:59:20 

    >>82
    似たような事言われた事あるよ……
    口に出さなくてもそう思ってる人は多いんだろうな

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 00:18:12 

    自分が死んだ後のペットのこと考えてる?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 00:23:53 

    >>82
    ガルちゃんで散々言ってるじゃん
    今立ってるパートのトピとか見てみなよ
    結局理由が子供でもペットでも仕事休まれるのは迷惑って人がほとんどみたいよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 00:26:55 

    建前と本音が見え隠れする人間<<<<<全身全霊で好き好き大好きしてくれるペット

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 00:29:27 

    >>92
    仕事増えても給料かわらないしね。
    頼まれっぱなしでこっちの仕事変わってくれるわけじゃないし。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:45 

    結局は可愛がりたいだけ
    自分の言うこと聞く存在が楽なだけ
    って人がちらほらいるね

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:47 

    今まで3匹看取りましたが狂いそうなくらい辛かった。愛情かけた分だけ辛い。今いる子を看取ったらもう動物は飼わないと思います。私は家族が支えてくれなければ立ち直れませんでした。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:07 

    たまに思うのだけど
    人間のような会話はできないけれど
    種族を超えてわかり合おうとしたり
    仲良く暮らしたりするのってすごいことだなと

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 00:43:04 

    >>81
    仕事をする資格って何。仕事は義務だよ。

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 00:45:42 

    なんかペットが可哀相…

    +2

    -7

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 00:55:10 

    ペットの寿命より長く生きられる予定で、途中で放棄するようなことが無ければ、良いのではないでしょうか。
    未婚・子無しを満たす以上に、責任を伴うことを忘れないで欲しい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 01:14:36 

    >>24
    お金ないから暮らせない‥ 金ないし孤独だし 犬猫飼って暮らしたい 悠々自適に‥宝くじ当たらないかな

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/17(月) 01:33:37 

    そんなの勿体ないよ~
    に誰も突っ込まない

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 01:40:40 

    いっぱい飼いたい!
    広いところに家買って、大変だけど保護犬とかね、
    そんな人生もありかと本気で思ってる

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:46 

    >>98
    そんな義務はこの世に存在しません。
    仕事に就いていない人は誰かにその義務を免除されているの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 01:54:52 

    一人暮らしでペット飼うなんて、
    留守番させてて可哀想っていう人いるけど、
    人間だって一人の時間ほしいのと同じで、
    ペットだって24時間ずっと、、というより、
    誰にも構われずにのんびり過ごしたいもんだったりするよ。

    ペットカメラとか設置してみたらわかる。
    飼い主いない時間、どんだけペットが、
    一人(一匹)の時間、のびのびと満喫してるか(笑)。
    帰宅時だけはっちゃけるけど、玄関張り付きとかしてない。

    もし張り付いてたり吠え続けるっていうなら、
    それは飼い主との関係性が不健全だという証拠でしかない。
    正しく健全な関係築き上げてたら、留守番くらい、なんともないもんだよ。

    そりゃ10時間以上留守番が毎日とかで、
    散歩や遊んでもらうことも滅多にないってなら論外だけどさ。

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2019/06/17(月) 02:05:05 

    むしろペット連れてドッグランで今の夫と知り合ったよ。犬どうしとても仲良く遊んでて帰るの嫌がるくらい相性良くて半年後から交際始まったけどなんだかんだトントン拍子

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:26 

    お金と時間に余裕があるなら独身だろうと既婚だろうと関係ないのでは

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/17(月) 02:19:06 

    >>62
    うん、いる。いた。
    ソースは私、の典型書いちゃうけど、
    アラフォーでもう結婚の芽ないわって思って、
    いざという時の犬友や家族の確保などした上で、
    大型犬飼ったんだけど、その数年後、
    犬好きだけど仕事で日中留守にする時間長いから、
    今犬飼ってない、って現旦那と知り合った。
    私は自宅仕事でほとんど家にいるし、win-win関係で、
    トントン拍子に結婚に至ったよ。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 02:33:51 

    全く一緒です
    ペットに囲まれてペットと一緒に居れる方が幸せ!子供も好きじゃないから結婚願望もない

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:19 

    本当はペットだけでいいんだけど私が急死した時のペットのお世話の為に人間がいるな…と考えるw

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:21 

    私も一人です
    実家とは縁切ってます
    今はまだ若いからいいけど年取ってきたら不安
    それでなくても急病とか癌とかも恐い
    自分は今居る子達で最後かなとは思ってます…

    ペットと一緒に暮らせる老人ホームがあるらしいけど、それの単身者バージョンのマンションとかあったら絶対買う
    飼い主に何かあったら責任持って見てくれたり里親探ししてくれたり
    それか猫飼い同士の知人と仲良くして、頻繁に連絡取り合うかだなぁ…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:29 

    >>61
    簡単に言うなよ
    中途半端な保護が1番悪だよ
    保護するなら死ぬまでちゃんと飼うべき
    勿論勝手にお散歩なんてさせちゃダメだし家にずっと閉じ込めっぱなしもダメ
    ちゃんとリードつけてお散歩連れて行くべきだよ
    その覚悟がないなら手出すべきでない
    餌だけあげるなんてもってのほか
    不幸な野良猫量産することが1番の悪
    ましてや子猫に人間の匂いついたら母猫が見つけても育児放棄するよ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 04:04:56 

    仕事に穴をあける=人の生死を左右するという仕事をしている人も世の中に沢山いる反面、簡単に休むとか辞めるとか言える人も結構いるんだね。

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 05:00:13 

    ぺっとを看取るのが悲しいから 飼いたくないと言う人が大勢いる中
    10年以上可愛がってある程度寿命を全うして天国に逝くんだし また縁のあったペットを迎えちゃうけどなぁ

    私は薄情なのだろうか……

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/17(月) 05:00:23 

    子どもより動物が好きだからそれはそれで良いんだけど、パートナーは欲しい。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 05:34:32 

    >>27
    その後、どうなったのか気になる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 05:38:11 

    >>1
    私も同じです。
    周りはそういう人ばかりなのはしょうがないし、それが普通な考えかも。
    でも、私も男には懲り懲りで…。
    今、本当に幸せだからこのまま、この子とずっといたい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 06:31:03 

    私個人の、私の生きてきた体験談だから異論はあるでしょうが、人間は裏切るけどうちのワンコは裏切らない。私は自分ちのワンコを一番信用してます

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 07:16:09 

    >>116
    昨晩、声は聞こえるけど隠れ場所がわからなくなってしまって、母猫来るかもしれないし、とりあえず一晩様子見しました。。

    去年の夏頃に隣のマンションでそっくりな毛色と顔立ちしたメス猫が子育てしてて、その子の血縁ぽいので、お母さん近くにいると思うんです…

    仕事行く前、もっかい探してみます。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 08:33:06 

    最近はペット可のホテルや旅行も増えたよね
    陸路だったら連れて行けるし
    ペットと言うより
    もう本当に自分の子供

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 08:53:43 

    ペットって家族じゃないの?

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 09:05:37 

    子どもが巣だって夫婦2人だけですが
    、ネコのお陰で夫婦の間が持ってます。溺愛してます。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:01 

    いいと思うけど、ペットに緊急の事があった時、頼れる人がいないと不安かも。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 10:12:09 

    >>112
    猫にリードつけて散歩とか馬鹿か

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 10:13:32 

    >>113
    そんな大層な仕事してる人どんだけいるのよ
    あほか

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 10:14:01 

    犬も猫も飼い主が仕事で家を空けている時間が長いと寂しいだろうし、一人で飼っていてあなたが万が一入院することになったり不慮の事故とかにあったらお世話はどうするの?独身で寂しいからといってペットを飼う人は少し自分本位だなと思ってる。ペットは家族持ちの家庭で飼ってあげる方がいいと思う。

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 11:15:58 

    >>124
    ダメなの?
    室内飼いだと運動量足りなさそうだし
    無責任に外飼いするくらいならきちんと散歩やってほしい

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 11:51:00 

    >>127
    猫のこと何も知らないのに何偉そうに説教垂れてんだ糞

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 12:00:02 

    そーいえば猫ってなんで散歩要らないの?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 13:18:11 

    >>47
    天が決めた。遺伝子レベルでも決まっている。
    種の存続が守れない人間はこの世に不必要。
    孤児を引き取ってお世話する人は別。
    逆になんのために生きてるの?

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 13:26:35 

    主みたいな人うらやましい

    一番羨ましいのは、素敵な家族持ちだけど
    その次にうらやましいのは主さんみたいなタイプ

    私は本当に怖がりで、実家を出て行けない独身です
    いい年だし出て行こうと思うんだけど、具合が悪くなったりすると、
    これ一人の部屋で耐えれるかなと怖くなってしまう

    ほんとにうらやましいよ
    それにもしかしたら私、素敵な家族持ちよりも一人で満たされてる人の方が羨ましいかもしれない
    一人って、いいよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 13:50:29 

    黙って近くに居るだけで癒してくれるのはペットだけ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 13:54:11 

    色々と覚悟して動物と暮らしています
    なので心配ご無用

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 13:56:49 

    毛の生えた動物を飼うと終わりだと思う。
    金魚とかならセーフ
    なぜなら金魚飼っても寂しさ埋まらなかったから
    毛の生えた動物は大体家空けれなくて飼うの大変だけど可愛い

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 14:20:42 

    私も同棲してた彼氏にフラれたけど、一緒にお世話してた犬が私と一緒に来てくれたからすごく頑張れた。
    一緒に自然いっぱいの場所に旅行に行ったり、犬友も出来たり、犬がいたからこそ知れた場所や知り合えた人がいて、この子を迎えて良かったって思う。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 17:15:12 

    いいんじゃない
    自分が逝ったときにペットをどうするかだけ考えてれば

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 18:09:48 

    結婚してから猫飼って、旦那と離婚したくても猫の親権問題があり簡単に離婚できなくなりました

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 19:04:41 

    辛い時も嬉しい時もいつも寄り添ってくれた。
    私はこの子に命を救われたから生涯のパートナーとして一生懸命共に生きる予定でいるよ、
    もし恋人が出来てもこの子と私を大事にしてくれる優しい人でないとダメだ。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/17(月) 20:55:21 

    >>119
    …夜になって、探してみたらまだ居ました💦
    警戒心強くてどうにも(>_<)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/17(月) 21:13:22 

    結婚したくても出来ないが本当のところだと思う。 モテないんだと思う。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2019/06/17(月) 23:10:24 

    鳩の雄はたまごあっためるし授乳するし
    飛ぶ練習もやるし巣立ちまで面倒見るよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/18(火) 00:09:18 

    >>124
    今は、ネコも昔と違ってリードを着けて散歩させてる人、けっこういてネコのリードや胴輪もカラフルで、かわいいのを売っています。
    完全室内飼いにしてますが、時々脱走します。
    外へ行きたくて仕方がないですが、野良猫とケンカしたりで、何かの菌をもらったりとか、怪我したり、近所に迷惑をかけてないか心配で、リードをつけて散歩させようと思ってます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/18(火) 04:23:02 

    >>140
    モテないやつほど結婚してんじゃん。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/18(火) 22:14:28 

    >>143
    それはある。私の周りでもモテる人ほど結婚遅い気がする。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/18(火) 22:19:42 

    >>142
    前に猫を飼っていたのですが、元々野良猫だったのもあってリードに抵抗もあり良かれと思い、家と外を自由に行き来出来るようにしていました。でも、交通事故にあって死んでしまいました。いまだにあの時のことを思うと、自分を責めたくなるしすごく後悔しました。縄張り争いや病気・事故・ご近所さんとのトラブル・虐待する危険人物などデメリットが沢山あるので、リードをつけての散歩は私も賛成です。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/26(水) 01:19:55 

    結局家族と言っても人間でない以上はペットって括りになっちゃうよね。言葉話せる訳ではないし寿命も短い。可愛いし癒されたり一緒に居てくれれば寂しさは紛れる。でも現実的に自分より先に逝くのは確実。好きで実際ワンコいたが他界してからは飼ってない。動物死ぬと辛いよー!生き物だから仕方ないのだが。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2019/07/03(水) 16:17:34 

    子持ちでやつれた人や、太っで化粧しなくなったり、
    服に拘らなくなったり、離婚したり虐待したり
    子供が居て幸せな人間って1部に思える。
    その1部に私は入れない(モラハラ虐待され手育った為、家族の形が分からないし、自分も同じ事をしそう、また薬剤アレルギーでアナフィラキシーで死にかけた)だから、ペットと旦那がや彼氏や友達だけいたら幸せ!

    私が家庭環境に恵まれ、両親に愛され、お金の不安もなかったら、子供ほしい思えるかも。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/03(水) 16:19:33 

    生きて来た背景、持ち合わせた本能
    置かれた境遇による。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード