ガールズちゃんねる

【話題】2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした

268コメント2016/09/13(火) 16:42

  • 1. 匿名 2016/09/10(土) 10:35:51 

    2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした (読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース
    2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした (読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    皆さんは「前世」や「生まれ変わり」って信じますか? 掲示板・発言小町に「2歳の子供が昔飼っていたペットだったと話し出した」という投稿が寄せられました。


    ハンドルネーム「フェレットやったんか」さんは、2歳の女の子「ゆうちゃん」のお母さん。ある日、歯磨きをしながらこんな話を始めたそうです。「ゆうちゃんねえ、昔『もふぞう(仮名)』だったの。そして、ゆうちゃんになったの」「カリカリの餌、美味おいしくなかったわあ」「もふこ(もふぞうと同時期に飼っていたペット)は可愛かわいかったけど、怖かった。あまり一緒に遊ばなかった」

    ハンドルネームの通り、「もふぞう」はフェレットで、トピ主さんが独身時代に飼っていたそうです。娘のゆうちゃんにペットを飼っていたことを話したことはなく、「夫も知らない名前を突然話し出した娘にとてもびっくりしました」とつづっています。さらに、飼っていた6匹のペットの写真を見せたところ、「ゆうちゃんこれだったの」と迷わずもふぞうを指さしたとか! うーん、こんなこと、あるんですねえ。

    (イメージ画像)

    +1555

    -63

  • 2. 匿名 2016/09/10(土) 10:36:05 

    話は信じないがフェレットは可愛い
    モフりたい

    +2270

    -39

  • 3. 匿名 2016/09/10(土) 10:36:50 

    いい話だけど…犬とか猫じゃなくてフェレットなんだと思ってしまった。

    +1935

    -47

  • 4. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:07 

    ほんまかいな!

    +1386

    -13

  • 5. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:08 

    なんでこんなのが記事に?

    +666

    -30

  • 6. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:13 

    作り話に思える。
    子供のことなんてどうにでも言える。

    +1595

    -77

  • 7. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:17 

    夢のある話!!素敵!

    +1093

    -162

  • 8. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:20 

    すんなり理解できなくてトピタイを二度見した。

    +872

    -22

  • 9. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:28 

    と、いうネタ

    +750

    -43

  • 10. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:38 

    私の子どもも昔飼ってた金魚とか言い出したらどうしよう。

    +1522

    -11

  • 11. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:42 

    まず2歳でそんなに喋るか?
    ウソくさー

    +1870

    -147

  • 12. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:50 

    フェレットってポップコーンみたいな香ばしい匂いがする時ある
    めちゃくちゃ可愛い。飼うと虜になる

    +597

    -30

  • 13. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:51 

    不思議な話だ

    +401

    -28

  • 14. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:51 

    本当だったらすごいね

    +866

    -18

  • 15. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:53 

    カリカリの餌おいしくなかったわぁ

    辛辣w

    +1816

    -11

  • 16. 匿名 2016/09/10(土) 10:37:54 

    おーすごい!って思ったけど作り話かな〜
    可愛いから信じたいけどね。

    +1060

    -21

  • 17. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:07 

    海外でもこの手のネタはよくあるよね。

    +401

    -9

  • 18. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:09 

    私の前世はゴキブリで~す

    +28

    -82

  • 19. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:11 

    フェレットかわいいよね
    【話題】2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした

    +652

    -33

  • 20. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:13 

    前世の記憶ってことかな

    +342

    -12

  • 21. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:15 

    こういう話好きだけど信じられない(笑)

    +485

    -24

  • 22. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:18 

    【話題】2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした

    +1276

    -31

  • 23. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:24 

    子供が母親を選んでくる話はたまに聞くけど
    虐待事件やら子供が売られる海外ニュースを見ると嘘だろと言いたくなる
    生まれる前の記憶を持つ子供たち…「雲の上でどのママにするか選んでた」等の共通点も
    生まれる前の記憶を持つ子供たち…「雲の上でどのママにするか選んでた」等の共通点もgirlschannel.net

    生まれる前の記憶を持つ子供たち…「雲の上でどのママにするか選んでた」等の共通点も  この中間生記憶は、細部が異なっていても、大まかな共通点があるという。 「“生まれる前は雲の上にいて、どのママにするか、お友達と眺めていた。やさしそうなママだった...

    +713

    -19

  • 24. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:25 

    普段から話題にしてたなら記憶のどこかに、ってことあるけど、これはすごい…

    +158

    -19

  • 25. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:36 

    発言小町かよ。なら信じない。

    +454

    -9

  • 26. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:42 

    この話が本当で動物から人間に生まれ変わるなら逆に人間から動物に転生することもあるってことか。
    そうなら怖いね

    +257

    -15

  • 27. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:46 

    仕事でニュースサイトほぼ目を通すんだけど、
    読売の端っこに小町のこのリンク出てて絶対トピ立つだろなって思ってたw

    +137

    -7

  • 28. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:47 

    嘘だぁ〜!!

    +75

    -18

  • 29. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:57 

    本当なら凄いね。
    うちの亡くなった子もまた帰ってきて欲しいな〜

    +568

    -16

  • 30. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:59 

    信じられないな。
    注目されたくて母親が作ったお話なんじゃないの

    +245

    -15

  • 31. 匿名 2016/09/10(土) 10:39:08 

    >>18
    大出世じゃない。

    +230

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/10(土) 10:39:21 

    母親の脳内で作られた妄想じゃないの
    記憶は改変されがちで事実とは限らない
    あなたの記憶があなたを欺く。誰もが起こりうる、脳によって捻じ曲げられた記憶の改ざん : カラパイア
    あなたの記憶があなたを欺く。誰もが起こりうる、脳によって捻じ曲げられた記憶の改ざん : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    あなたの記憶があなたを欺く。誰もが起こりうる、脳によって捻じ曲げられた記憶の改ざん : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのけもの担当、猫のけも写真はインスタグラムで随時公開中330.4Kその時まで花嫁は生きていた。墓場に埋められたお棺から音...

    +218

    -7

  • 33. 匿名 2016/09/10(土) 10:39:33 

    うさんくさく思われるだろうけど、
    輪廻転生はあると思う。
    命は別の姿に変わって、縁を繋いでる。

    +322

    -58

  • 34. 匿名 2016/09/10(土) 10:40:04 

    飼ってたフェレットが我が子に生まれ変わるなんて一部の女性が好きそうなメルヘンやね

    +347

    -8

  • 35. 匿名 2016/09/10(土) 10:40:04 

    こういう系の話ちょいちょいあるけど
    確認のしようがないんだからアレコレ言っても仕方ない
    そんなこともあるのかもねー、くらいで聞けばいい

    +226

    -10

  • 36. 匿名 2016/09/10(土) 10:40:29 

    フェレットが自分の顔見られないだろw

    +647

    -10

  • 37. 匿名 2016/09/10(土) 10:40:29 

    フェレットの牙は鋭い
    腕に噛みつかれてフェレットが腕にぶらーんってしてからフェレット怖いわ

    +17

    -16

  • 38. 匿名 2016/09/10(土) 10:40:42 

    妄想だろ。

    +75

    -9

  • 39. 匿名 2016/09/10(土) 10:40:44 

    >>33
    気持ちはわかるけど、死んだら無になるだけ。
    その先なんかない。

    +52

    -47

  • 40. 匿名 2016/09/10(土) 10:40:48 

    あー、小町ね

    うそうそ、解散

    +183

    -10

  • 41. 匿名 2016/09/10(土) 10:41:00 

    うそくせえ

    +55

    -8

  • 42. 匿名 2016/09/10(土) 10:41:38 

    お母さんが無意識でフェレットの話しまくってるんでしょ。
    電話や立ち話で。

    +369

    -13

  • 43. 匿名 2016/09/10(土) 10:41:44 

    2歳でこんなスラスラ喋るの?
    個人差はあるが、2歳って3語文が話せれば大丈夫ぐらいのレベルだと思ってた

    +317

    -45

  • 44. 匿名 2016/09/10(土) 10:41:56 

    フェレットやったんか

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/10(土) 10:42:02 

    これは作り話だと思うけど、前世は信じてる。

    +59

    -24

  • 46. 匿名 2016/09/10(土) 10:42:11 

    2歳にしては語彙力がありすぎる気もするけど、賢い子でよく喋る子もいるしなぁ。
    何はともあれ、生まれる前から家族だったのね。

    信じるか、信じないかはあなた次第です!

    +336

    -9

  • 47. 匿名 2016/09/10(土) 10:42:23 

    >>33
    人口が増えてるのはなんでや

    +19

    -10

  • 48. 匿名 2016/09/10(土) 10:42:31 

    現世のワタシは独身、子なしの身(涙)
    今飼っている愛犬は来世では私の子として生まれてきて欲しいと心底思う。

    +252

    -5

  • 49. 匿名 2016/09/10(土) 10:42:42 

    普通に考えたら、ゆうちゃんはどっかでモフゾウの事聞いたんだろうね。旦那が知らなくても、自分の母親とか兄弟とか。昔飼ってたペットの事なんて誰にも秘密にしてたはずないんだからさ。

    +240

    -12

  • 50. 匿名 2016/09/10(土) 10:43:11 

    輪廻転生は確かにあるけど、動物から人間に生まれ変わることはない。
    動物は動物、人間は人間界の中で生まれ変わる。

    +25

    -40

  • 51. 匿名 2016/09/10(土) 10:43:18 

    前世は信じてる方だけどこれはうさんくさい
    フェレットはかわいい

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/10(土) 10:43:19 

    お母さんが、ちょっとアレなんじゃない•́ω•̀)?

    +60

    -5

  • 53. 匿名 2016/09/10(土) 10:44:16 

    どこかで話を聞いていた可能性あり。それを合成し作り話してるだけだと思う。

    +26

    -5

  • 54. 匿名 2016/09/10(土) 10:44:23 

    話は嘘だろうけど、うちの2歳の娘まだ全然ちゃんと喋ったり出来ないから、こんな流暢に話せるってだけで羨ましいわw

    +64

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/10(土) 10:44:32 

    「またママに会いたくてやって来たんだ」というほっこり()エピソードではないのか。

    +33

    -4

  • 56. 匿名 2016/09/10(土) 10:44:46 

    じゃあ私が飼ってたウサギもいつかは私の子として…と思ったけど
    もう子供生むには厳しい年齢だった
    転生して会える人、会えない人いるとか不公平やん!
    信じない(泣)

    +49

    -6

  • 57. 匿名 2016/09/10(土) 10:45:07 

    子供によくある作り話だよ。親も誇張して言ってるんでしょ。

    +32

    -7

  • 58. 匿名 2016/09/10(土) 10:45:25 

    【話題】2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした

    +88

    -8

  • 59. 匿名 2016/09/10(土) 10:45:42 

    前世記憶だとしても
    フェレットは自分のことをフェレットと認識できるかw

    +129

    -6

  • 60. 匿名 2016/09/10(土) 10:46:33 

    ああ、悲しきや 夢なきガルチャン民

    +23

    -13

  • 61. 匿名 2016/09/10(土) 10:46:58 

    2歳ってこんなに話すのか
    びっくり。

    +41

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/10(土) 10:47:04 

    私だったらネットで話題を呼んだ所で絵本にして儲ける!

    母親の考えた、いわゆる(ネット童話)だと思う。

    +25

    -4

  • 63. 匿名 2016/09/10(土) 10:47:19 

    じゃあ私も母が昔飼っていた金魚の可能性があるのか。

    +98

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/10(土) 10:47:55 

    このお母さん、
    テレビとか出てこない方がいいよー。

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2016/09/10(土) 10:48:17 

    この年齢で構ってちゃんか、末恐ろしいなw

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2016/09/10(土) 10:48:19 

    フェレットの子を産んだのか

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/10(土) 10:48:21 

    犯罪者はゴキブリに生まれ変わると思う

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2016/09/10(土) 10:48:59 

    お喋りが早い子のママは、それを自慢気に話す傾向がある。
    だから、うちの子はこんなに喋れるのよ、って事が言いたいのかな。

    +31

    -7

  • 69. 匿名 2016/09/10(土) 10:49:08 

    こういう話を聞いて素敵!と思えないと女子力低いゾ

    +9

    -18

  • 70. 匿名 2016/09/10(土) 10:51:39 

    2歳って、特に3歳誕生日前の子だと
    全然びっくりするくらい喋れる子
    いるよね!
    周りにいたから、そこは違和感ないわ

    +71

    -5

  • 71. 匿名 2016/09/10(土) 10:52:23 

    本人は話したことないと思ってるだろうけど、どこかで話してるのを聞いてんだよ
    子供ってそういうもん

    +51

    -4

  • 72. 匿名 2016/09/10(土) 10:52:45 

    輪廻転生の話は信じてるけど、人間が全てを知る由もなく…

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2016/09/10(土) 10:53:18 

    我が子の前世フェレット・・・

    フェレットは可愛いけどね。
    うちも亡くなった猫可愛いかったけど、いまいる我が子が生まれ変わりとかは嬉しくない。愛猫は愛猫。我が子は我が子。

    +60

    -7

  • 74. 匿名 2016/09/10(土) 10:53:27 

    全く違う話なんだけど、こどもと遊んでたら、子どもがおもちゃの犬につけた名前が昔飼ってた犬の名前だった。(私が中学生の時に死んでしまった)

    たまたまだとは思うけど、ポチとかそういうありきたりな名前じゃなくて、むかし私の親が好きだった今は亡きハリウッドスターの名前からとった珍しい名前だったから心底驚いた…

    でも次に遊んだ時は別の名前になってて、その日からはずっとその名前で呼んでるから1日だけだったんだよね。
    しかも、覚えてなかった。
    すごい不思議

    +87

    -10

  • 75. 匿名 2016/09/10(土) 10:54:18 

    仏教思想の私は、輪廻が人間と動物で起こるとは思えない。
    人間は人間にしか生まれ変わらないのだよ。動物もしかり。

    +22

    -9

  • 76. 匿名 2016/09/10(土) 10:54:24 

    生まれ変わったら、アメーバにっなって分裂してみたい。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/10(土) 10:54:38 

    子供がかまってちゃんというよりは、
    snsとかに投稿する母親は母親がかまってちゃんだから。ツイッターとか見てるとこういう人たくさんいるよ。

    時事ネタについて家の小学生の子が〜だと言っていた、ハッとした。みたいなこと。子供の賢さ自慢とともに自分の母親としての何かも満たし、さらにそれを他人の目に晒すことで承認欲求も得られるからね。ほとんどが作り話だろうけど。

    +95

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/10(土) 10:55:17 

    うちのペットは私 のグチ聞いたりひどい格好を見てるからな〜
    生まれ変わってペラペラ喋らないでね〜

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/10(土) 10:55:37 

    >>75
    なぜに人口爆発はおこるんや?

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/10(土) 10:55:39 

    現世のワタシは独身、子なしの身(涙)
    今飼っている愛犬は来世では私の子として生まれてきて欲しいと心底思う。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/10(土) 10:56:08 

    お母さんの願望がてんこ盛りな
    お話に感じる。
    フェレット可愛いよねw

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/10(土) 10:56:11 

    >>23
    江原は前世で悪い行いしたからそういう宿命背負ったとか言ってるけど…
    こじつけもいいかげんいしろと言いたい

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/10(土) 10:56:30 

    >>77
    twitterは特にそういうの多いよねー
    あきらかに親の意見だろってのを
    子供が言って気づかされたみたいなの

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/10(土) 10:56:47 

    冷静に考えると、ゆうちゃんのジィジあたりが、「おかーさんにこんな風に言って来いww」とか吹き込んで、言わせたんじゃないかな

    +76

    -3

  • 85. 匿名 2016/09/10(土) 10:56:50 

    フェレットから人間に生まれ変わったなら
    その子供は次はGちゃんとかにもなるのかね〜ひええ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/10(土) 10:57:04 

    人間が虫や動物などに生まれ変わることはあっても、その逆はないときいたがね

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/10(土) 10:57:59 

    >>82
    私虐待とネグレクト受けて本当に死ぬかと思ったこともあったけど、前世で悪いことしたのか?笑

    ひでえ言い分だな…

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/10(土) 10:58:36 

    二歳児がこんなにストーリー仕立てのスピ話することにびっくり

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/10(土) 10:58:41 

    他のペットがわかったとしても、
    仮にフェレットだったとしたら、
    自分の姿は見たことないのでは?

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/10(土) 10:58:47 

    うちの娘も2歳頃にミズのコブを初めて食事に出した時、「ママこれ食べたことある。
    おばあちゃんだった時食べてた」と話てた
    時々思い出したように話をしてたけど、
    ぱたっと言わなくなったよ
    興味深くて色々聞きたかったんだけどなぁ

    +66

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/10(土) 10:58:55 

    私は鳥に生まれ変わりたい‼

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/10(土) 10:58:57 

    >>86
    なんか都合よく作られてる感すごいね
    動物から人間がありなら当然逆もあるだろうに…
    特にアリンコになる確率はかなり高いよね

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/10(土) 10:59:17 

    うーん爺ちゃん婆ちゃんに聞いたとかアルバムの写真を見たんじゃない?

    と、言いつつ自分産まれる前に兄弟と一緒に芝生の滑り台で遊んでたことをはっきり覚えてる。
    白くて大きいボールのような卵のような物を持ってるんだよねぇ
    その感触がなんとも気持ち良くてはっきり覚えてる。
    でも大人になった今では夢なのかもなぁと思うよ。

    +36

    -5

  • 94. 匿名 2016/09/10(土) 11:00:23 

    >>60
    夢かよwww

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/10(土) 11:00:47 

    子どもが愛情不足で
    親の注目を引こうとしてたりしないかな

    +25

    -8

  • 96. 匿名 2016/09/10(土) 11:01:12 

    本当なら凄いね。
    うちの亡くなった子もまた帰ってきて欲しいな〜

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/10(土) 11:01:37 

    子宮に居た頃の記憶はある子あるらしいけど前世となるとねえ。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/10(土) 11:01:40 

    子供って親が好きな話とか喜ぶ話
    わかっててする時あるよね

    +35

    -2

  • 99. 匿名 2016/09/10(土) 11:01:49 

    ハンドルネームで創作だなと思った。

    +32

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/10(土) 11:02:25 

    1からツクリか
    2歳の娘を言葉の断片を母親が勝手に都合の良い物語にしてしまったか
    どっちかだろ

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2016/09/10(土) 11:02:46 

    >>79
    絶滅種が路線変更して人間になったかな。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/10(土) 11:03:59 

    妊娠中に写真とか見てたとか

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2016/09/10(土) 11:04:14 

    母親の創作でしょ。つーか小町じゃん。
    小町大賞狙っとるんかいな。

    +50

    -4

  • 104. 匿名 2016/09/10(土) 11:04:28 

    そういう漫画あるよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/10(土) 11:04:54 

    >>27はいはいすごいね

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/10(土) 11:05:16 

    うちの猫も我が子として転生してくれないかあ…もう子供産める歳ではないが…

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/10(土) 11:07:01 

    発言小町っていう時点で信ぴょう性皆無じゃん

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2016/09/10(土) 11:07:01 

    こんなくだらないことをニュースとして取り上げるな。
    マスコミはもっと誇りを持て。

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/10(土) 11:08:15 

    小町って創作ばかりだと知って最近はあまり見てないけど、
    こういう「ほほえましいでしょ?ほっこりするでしょ?」
    の押し売りみたいなトピよくある。

    +45

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/10(土) 11:09:09 

    >>36

    朝から笑ったwww

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/10(土) 11:10:20 

    本当かどうかはさておき、
    「ゆうちゃんねぇ〜、もふぞうだったの〜」って言い方が可愛い♡

    +14

    -8

  • 112. 匿名 2016/09/10(土) 11:10:50 

    小町なんて職人だらけじゃんか
    しかもまともな回答も得られないし
    ガルちゃんよりレベル低いよ

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/10(土) 11:12:40 

    >>89
    小町見てみたら

    自分を認識出来ていたなんて信じられないというコメントがありましたが
    ほんと不思議ですよね。
    放牧中に姿見を見ていたので、自分を認識できていたのかもしれません。
    (鏡に映る自分を敵と思って攻撃する事もなくチラ見で通り過ぎていました)

    だって。

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2016/09/10(土) 11:12:45 

    子供の断片的な話を親がふくらませた気がする

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2016/09/10(土) 11:12:59 

    じゃー、うちの子供は可愛がってた野良猫のとらちゃんの生まれ変わりかな?本当良くなついてたから。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2016/09/10(土) 11:14:04 

    これ大手小町で読んでたけど、たまに「そんなわけないだろうが」みたいなのを結構強めの言葉で言ってる人がいて、世知辛いなと思ったな。

    他人なんだし、子供のことだし。釣りかも知れないけど別にいいじゃん。

    私の息子もわけわかんないこと言うよ。
    「じいじのウンチイチゴ味だった」とか。じいじ死んでるけど。

    +56

    -12

  • 117. 匿名 2016/09/10(土) 11:14:07 

    レスも御花畑の人ばっかりだった。薄ら寒い。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2016/09/10(土) 11:14:15 

    >>14
    本当じゃないからw

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/10(土) 11:15:19 

    私は親に教えられてないのに最初から字が読めたらしい。前世は人間だったんだろうか。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/10(土) 11:15:53 

    >>50
    仏教では全ての生に生まれ変わるんだよ。
    人間の次はセミになって成虫となったとたんにカラスに食われるかもしれない。
    その次はカラスになるかもしれない。
    全ての生を経験するとその輪廻から解脱出来る。
    それが基本的な考え。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/10(土) 11:16:18 

    これと同じ系統で「今度は私のこと捨てないでね」って言ったという怖い話もある。

    +58

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/10(土) 11:17:30 

    それが子供の作り話だとしても可愛い話だよ。
    それで親は可愛がればお互いに損しない話。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2016/09/10(土) 11:17:47 

    フェレットは鏡を見ても自分の姿とは認識できません。

    +12

    -6

  • 124. 匿名 2016/09/10(土) 11:19:15 

    小町ってガルちゃんより何倍もひねくれた僻みババアの巣窟だよw
    コメント承認されるように遠回しに丁寧な言い方で嫌味に嫌味を重ねて人格否定してくる。
    かなり性格悪いやつめちゃくちゃ多い

    +42

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/10(土) 11:24:20 

    夢があっていいじゃん。

    「子供のハナシかよww」
    みたいに真っ向から否定するのも
    どうかな。

    +9

    -7

  • 126. 匿名 2016/09/10(土) 11:26:08 

    2歳はそんなペラペラ喋らない
    「ママ」とか「ワンワン」とかそんなレベル

    +7

    -23

  • 127. 匿名 2016/09/10(土) 11:28:04 

    もふ って何年も前からネットで使われてたけど、ここ数年でポピュラーになりだした言葉だよね
    この女の人の独身時代って何年前だろ
    息子さんは7才っていうことだし
    そんな時にもふぞうとか名付けてたんだ?

    +4

    -14

  • 128. 匿名 2016/09/10(土) 11:28:08 

    中学生になった時に
    お前は昔フェレットだったと言われたら凹むかも。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/10(土) 11:30:04 

    えーーっ!トピタイ読んで良い話だと思った私は 頭に花咲いてたのか!Σ(゚д゚lll)

    「もふぞう」可愛いじゃん。

    +21

    -11

  • 130. 匿名 2016/09/10(土) 11:30:10 

    私もうっすらと前の記憶持ってる

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/10(土) 11:32:14 

    他のトピでも書いた事があるんだけど、
    うちの9歳の娘も2歳くらいの時
    私でもよく知らないピンクレディーがテレビに映ったら突然、
    「みーちゃんだ!!!」
    って踊りだした事あってめちゃくちゃビックリしたし、何よりちょっと怖かったなぁ…
    今はピンクレディー出ても何も反応しないけど…

    信じられないけど、同じようなことがあったからちょっと信じたい

    +74

    -5

  • 132. 匿名 2016/09/10(土) 11:32:22 

    モニタリングのネタ?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/10(土) 11:34:21 

    フェレット時代に鏡か何かで自分の姿確認したのかな?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/10(土) 11:35:33 

    親バカ

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2016/09/10(土) 11:35:42 

    もふぞうって名前可愛いw
    って思ったら仮名だった

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/10(土) 11:37:42 

    気持ち悪いと思ってしまった。

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2016/09/10(土) 11:38:20 

    >>39
    死んだことあるの?

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2016/09/10(土) 11:38:38 

    >>129
    満開のお花が咲いてるよ

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2016/09/10(土) 11:38:47 

    夢がある話だと思うな
    もし本当なら不思議。縁が結んでくれたんだよ
    大切にしてたペットが次は人間に生まれ変わりたいって思って、自分を母親に選んでくれたら
    私は単純に嬉しくて泣いちゃう

    +22

    -6

  • 140. 匿名 2016/09/10(土) 11:39:27 

    2歳がカリカリが…とか美味しくなかったとか言わない。
    2歳の子を育ててればこんなウソ書けないよ。

    +5

    -13

  • 141. 匿名 2016/09/10(土) 11:40:00 

    娘(元もふぞう)「ママが知らないおじさんと仲良くしてたー」
    母、もふぞうの記憶に怯える

    +46

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/10(土) 11:41:22 

    そういう寒い話は身内の中だけで留めてくれ

    +9

    -7

  • 143. 匿名 2016/09/10(土) 11:41:47 

    >>15
    我が家のフェレットもカリカリ不味いって思ってるとしたら申し訳ない
    何か美味いものをあげなくちゃ

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2016/09/10(土) 11:43:26 

    >>140
    2歳でも3歳に近ければ、かなり会話成立するよ
    うちの娘も2歳だけどこれくらいの言葉なら言えるよ

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2016/09/10(土) 11:44:07 

    こういう系の話ちょいちょいあるけど
    確認のしようがないんだからアレコレ言っても仕方ない
    そんなこともあるのかもねー、くらいで聞けばいい

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/10(土) 11:45:46 

    突然生まれる前のこと話し出す子はいるらしいけどね。
    ウチの双子は3歳過ぎに
    何気にお腹の中覚えてる?って聞いたら
    長男のほうが
    足がギューッとしてたって言ってたなー
    ふたりで狭かったらしい。
    それ以降聞いても
    だんだん作り話になってきたから
    聞くのやめた…

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2016/09/10(土) 11:46:01 

    何かの課題の為にその人を選んで出てくる。
    虐待とか虐殺をあえて選ぶか?
    というのは現世での考え方で
    痛みも肉体の苦痛のない世界では
    そうゆう基準では選ばないと思う。
    実際なにかで犠牲になったことで
    新たな法律ができたり、世の中に新たな常識が
    生まれたりして変化していく。
    個人的な感情で考えてると生まれ変わりなんて
    とても信じ難い。
    けど一つの考え方として受け入れる事で
    この世が全てにより良い方向に進化する
    ヒントが得られればそれもまたいいと思うけどね。

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2016/09/10(土) 11:50:19 

    昔愛犬が亡くなったとき
    お葬式で住職さんが
    きっと生まれ変わってあなた達の近くに現れますよ
    その時何か感じると思いますって言ってた
    そうなら嬉しいけどね
    姉は二人目が産まれたとき
    亡くなった愛犬に仕草が似てるって笑ってた

    +41

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/10(土) 11:50:34 

    どう思うかは人それぞれだけど。
    でも可愛がってたペットと死別して巡り巡って、また自分のそばにいてくれてたら嬉しいなぁって思う!辛い死別を経験した分ね。

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/10(土) 11:54:18 

    >>12
    おんこくせーだろ!

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2016/09/10(土) 11:55:10 

    >>144
    お宅は宇宙人だな

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2016/09/10(土) 11:55:23 

    >>149
    私もそう思う。
    別にお花でも何でも構わないからまた側に来てくれないかな。
    つらい別れを経験した人ならきっと解ると思う。

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/10(土) 11:55:36 

    カリカリはまずそう。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/09/10(土) 11:56:34 

    去年潰された蚊ですけど。

    とか、やだ。

    +27

    -3

  • 155. 匿名 2016/09/10(土) 11:56:35 

    また嘘だろ。

    Twitter民が1000超えRT欲しさにやるやつ。

    こんなの。
    【話題】2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした

    +5

    -16

  • 156. 匿名 2016/09/10(土) 11:59:46 

    娘さん怖いな。
    化け物なんじゃない?

    +5

    -12

  • 157. 匿名 2016/09/10(土) 12:04:52 

    サイコパス

    +3

    -11

  • 158. 匿名 2016/09/10(土) 12:06:00 

    前世の記憶より

    体内にいる時に母体の記憶を受け継いだみたいなほうが
    真実味はある

    +17

    -3

  • 159. 匿名 2016/09/10(土) 12:06:59 

    ウチの子ガー!って自慢する親いるいる

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/10(土) 12:12:14 

    >>129
    >>えーーっ!トピタイ読んで良い話だと思った私>>は 頭に花咲いてたのか!Σ(゚д゚lll)

    >>「もふぞう」可愛いじゃん。

    って言って自分純粋ピュアアピールね。
    わかります。

    +12

    -25

  • 161. 匿名 2016/09/10(土) 12:18:16 

    フェレット飼ってるけど
    美味しいご飯じゃなきゃ食べなくて残すよ

    あと自分のご飯を「エサ」なんて思わないでしょ
    うちのフェレットにあげる時も「ご飯だよー」としか言わないから
    エサと言う単語は認識してないと思う

    +29

    -4

  • 162. 匿名 2016/09/10(土) 12:27:43 

    記事元 東スポではないのかな?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/10(土) 12:30:56 

    >>161

    私も2歳の子供が餌という単語(フェレットだったとしても自分の食べていたものに対して餌という言葉を)使うか?と引っかかっていた。

    フェレットはかわいいよね。触ってみたいな。

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2016/09/10(土) 12:33:46 

    フェレットなんかたぬきじゃん

    +0

    -9

  • 165. 匿名 2016/09/10(土) 12:36:02 

    >>90
    ミズのコブ?

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/10(土) 12:39:52 

    2歳が歯磨きしながらね…うちの子2歳の時は寝かせて磨いてあげてたから
    会話しながら磨くなんて無理だったけど

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2016/09/10(土) 12:42:09 

    他人から見たら
    へぇ〜だからなんなの?としか言いようがない件

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2016/09/10(土) 12:42:10 

    わたしの母は牧場だったから私は牛だったかもしれないのかーー

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2016/09/10(土) 12:42:36 

    二歳の子でそんなにしゃべる??

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2016/09/10(土) 12:42:55 

    >>164
    イタチだよ
    イタチって臭いらしいよ

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2016/09/10(土) 12:44:11 

    前世がイタチってやだ

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2016/09/10(土) 12:44:16 

    >>160

    心が汚いんだね。

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2016/09/10(土) 12:45:48 

    ガル民も小町民は苦手www

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/10(土) 12:47:13 

    >>
    「もうふぞう日記」を読み返した、というトピ主の最近の書き込みを見て、え? フェレットの日記まで付ける? となって、信憑性が一気に低くなった。

    他のフェレットもそれぞれに日記を書いていたとか。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2016/09/10(土) 12:53:46 

    本当だったら私も前飼ってたネコの生まれ変わりに会いたい。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/10(土) 12:59:14 

    介護職、第二子以上の子育て経験ある
    人なら知ってると思うけど、
    認知症のご高齢の方と、
    2~3才くらいの子だけは胎児の性別や
    本人も知らない妊娠を教えてくれる
    能力があるのは有名だよね。

    この子の発言もそういった類いかもしれないね。
     
    話は違うけど、
    地球は丸いと言ったコロンブスが
    当時バカにされまくったように、
    真偽が分からない事を最初から否定するのは
    色んな芽を潰してしまうから勿体無いよ。

    +58

    -4

  • 177. 匿名 2016/09/10(土) 13:04:20 

    フェレットが飼い主さんのこと好きで生まれ変わってきたと考えれば
    いじらしい話ではないか

    +42

    -2

  • 178. 匿名 2016/09/10(土) 13:07:22 

    >>160
    性格悪っ!

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/10(土) 13:12:24 

    オトナはココみたいに子の可能性を潰していくんだよ

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2016/09/10(土) 13:14:40 

    たかだか2歳児の発言を
    槍玉に挙げて、いい大人が
    全力で否定してるほうが滑稽だけど。
     
    何か害ある?

    +25

    -3

  • 181. 匿名 2016/09/10(土) 13:16:48 

    鳥肌たった
    本当なのかな?
    カリカリ美味しくなかったとか可愛いけど(笑)

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/10(土) 13:18:05 

    >>22
    吹きました!

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/10(土) 13:28:11 

    フェレットの時に良い行いをして畜生道から人間道に生まれ変わったの?
    どんな良いことw

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/10(土) 13:31:48 

    娘さんがイヤイヤしたり言うこと聞かなくても、この子はフェレットだったんだしって諦めそう

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/10(土) 13:33:33 

    嘘っぽいな。まず2歳児の言うことを真に受けるのはどうかと…
    かわいい話ぐらいに思っとけばいいんじゃないの?

    +5

    -4

  • 186. 匿名 2016/09/10(土) 13:36:20 

    しばらくたったころにテレビ(スッキリとかその辺).で取り上げて、世の中の生まれ変わり特集とかやりそう。

    家族会議もネットで盛り上がったあとテレビで取り上げてたしね。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/10(土) 13:38:19 

    ピュアな子供のままの心なら信じてた
    こういう話しを疑う汚い大人になってしまったわ…

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2016/09/10(土) 13:38:50 

    せやかてもふぞう!

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/10(土) 13:42:40 

    >>31
    ゴキブリなら氷河期来ても生き延びられるのに、
    人間じゃ氷河期は生き延びられないよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/10(土) 13:42:57 

    発言小町なら創作だな…残念

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2016/09/10(土) 13:43:26 

    >>180
    いや、2歳児が言ってたらもちろんかわいいし
    「うん、うん」って聞いちゃう。

    しかし「うちの2歳児がこんなこと言うてます~」
    ってこと自体が作り話だと思ってる。
    小町だし。

    +18

    -2

  • 192. 匿名 2016/09/10(土) 13:46:25 

    2歳は結構喋る
    女の子なら尚更
    会話成立しててビックリするよ

    +13

    -5

  • 193. 匿名 2016/09/10(土) 13:49:39 

    >>22
    この画像で初めて笑った

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/10(土) 14:14:33 

    それ、仏教でいうと畜生道から人間道まで2段階解脱してるよね。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2016/09/10(土) 14:28:56 

    夢のある話。
    うちはインコを長年飼っていて、インコが亡くなった月に娘を妊娠したから勝手に生まれ変わりと信じている。
    性格もそっくりなんだよなー

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/10(土) 14:31:58 

    2歳でそんなに話せるのすごいね。
    うちの子供は2歳じゃ無理だった。
    もうすぐ4歳でやっとそのレベル。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/10(土) 14:33:54 

    そんな早く生まれ変わるんだね

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2016/09/10(土) 14:34:18 

    うちの子は二歳くらいに、産まれる前の話を始めたわ。
    ママに会う前、丸いプールを一生懸命泳いで、光ってる椅子目指した、大変だったーて言ってた。
    夢の話かもしれないけど、この頃の子供の話は面白いね。

    +24

    -2

  • 199. 匿名 2016/09/10(土) 14:34:47 

    異世界とかタイムリープとか生まれ変わりとか
    そういう話好き
    かわいい生まれ変わりだな

    カリカリ餌まずいのか・・・

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/10(土) 14:41:46 

    夢のある話。
    うちはインコを長年飼っていて、インコが亡くなった月に娘を妊娠したから勝手に生まれ変わりと信じている。
    性格もそっくりなんだよなー

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2016/09/10(土) 14:42:24 

    途中までは良かったが、
    最後に6匹の写真の中から、
    「コレだったの」と選んだくだりが残念。
    動物が自分のルックスわかるわけないw

    +62

    -5

  • 202. 匿名 2016/09/10(土) 14:46:39 

    >>200
    お母さんに「あんたは私が昔飼ってたインコの生まれ変わりだと思ってる」
    なんて言われたらグレるw

    +32

    -4

  • 203. 匿名 2016/09/10(土) 14:48:32 

    >>199
    ウチは既製品のフードだと
    テンション低いよ。
     
    てづくりだとメッチャ喜ぶ。
    だからカリカリ不味いって納得。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2016/09/10(土) 14:49:45 

    >>196
    その子にもよるけど、男女でもかなりの差があるよね。
     
    女の子は話し出すのかなり早いよ

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2016/09/10(土) 14:52:34 

    >>171
    心の汚れた人間よりよっぽど良いと思うけど。
    イタチ。 可愛いじゃん。
    【話題】2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした

    +51

    -1

  • 206. 匿名 2016/09/10(土) 14:52:45 

    そうそう、娘じゃないけど姪が、まだ3、4歳の頃に突然こんな話し出したよ⁉︎
    「私ね、パパが運転してママと車に乗っている時に、ぶつかったの」(;゜0゜)
    私は、姉家族が事故にあったなんて話きいていないから、思わず「車、車がぶつかったの?」と聞きました。そしたら姪は、「う〜ん、よく分かんないだけどね、○○ちゃん(姪の名前じゃない名前…を言いました)ぶわんと、からだが浮いたんだよ。怖くて。怖かったあ」と。最後の言葉あたりから、姪は大号泣Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    当然?私は姉に事故の事聞きましたよ。そしたら「事故になんかあっていない。そもそも私も旦那もまだ、車買っていないし」と言われました。じゃあ、あの具体的な事故の話は、一体なんだったんだ(・・?)今だに解けない謎だし、それから3年経った姪には、もう事故の記憶はなく、忘れているみたいなんですよね⁉︎

    +33

    -5

  • 207. 匿名 2016/09/10(土) 14:57:34 

    >>206
    成長と共に忘れちゃうみたいね。
     
    ホームの認知症の人も、
    「あらあら可愛い子がいるのね~」
    なんて突然言い出したと思ったら、
    その女性は実は妊娠してたとかいう話ね。
    多いよ。
    そのご老人、健全な頃はきっとそんな能力
    無かったと思う。
     
    人間なんかが証明出来ない事なんて
    まだまだたくさんあると思う。

    +46

    -0

  • 208. 匿名 2016/09/10(土) 14:59:16 

    仰天ニュースでそんなんやってたな
    前世の記憶がある子ども

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/10(土) 15:09:26 

    >>202
    >お母さんに
    >「あんたは私が昔飼ってたインコの
    >生まれ変わりだと思ってる」
    >なんて言われたらグレるw
     
     
    そうなんだ…。
    人によるね、私はそんなんでグレたりは
    しないけど。
     
    真実はともかく、可愛らしい話だなって思う。
    インコも賢いよ、凄く懐くし。

    +23

    -14

  • 210. 匿名 2016/09/10(土) 15:13:58 

    >>199
    人間だって栄養面としては計算された
    カロリーメイトやらウィダーinゼリーなんかより、
    新鮮な食材を使った出来立て手作り料理の方が
    美味しいんだから、動物だってきっとそうだと思うよ

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2016/09/10(土) 15:34:22 

    作家さん()が多い小町か…。
    他のサイトだったらもう少し信じれたかも。

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2016/09/10(土) 15:45:11 

    小町は素人役者だらけだから信じない

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/10(土) 16:28:14 

    元保育士ですけど2歳児ってめちゃくちゃ喋りますよ。
    なんなら1歳半で敬語喋り出す子もいるくらいなので。
    この記事の真偽はともかくとして。

    +29

    -3

  • 214. 匿名 2016/09/10(土) 16:53:18 

    嘘に決まってる
    大体なんで写真見て自分はこれだと指せるのよ
    動物が自分の姿を正確に認識してるか?
    うちの犬は鏡見たら自分と認識してないから嫌がるよ

    +13

    -6

  • 215. 匿名 2016/09/10(土) 17:05:05 

    生まれ代わりでしょうか?
    飼い主さんが好きで生まれかわれたんでしょうかねぇ…?

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2016/09/10(土) 17:24:38 

    妄想。。。過ぎる

    +8

    -6

  • 217. 匿名 2016/09/10(土) 17:48:47 

    作り話も甚だしい
    2ちゃんや小町は雇われライターやキュレーターが出入りしてて、そこでさも実話のような創作レス書いて一儲けしてるんだろ
    電車男と同じ図式
    ここにも業者がうようよいる

    +9

    -4

  • 218. 匿名 2016/09/10(土) 17:49:33 

    >>201
    過去3匹、現在一匹フェレット飼っていますが、部屋に鏡を置いていれば理解しますよ。
    また、毛繕いで全身見渡してるはずなので体格や模様で判断したのかもしれません

    +18

    -4

  • 219. 匿名 2016/09/10(土) 18:00:01 

    ……ていう
    妄想

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2016/09/10(土) 18:21:12 

    あたしも4歳位に母が流産したのを
    祖母に聞いて性別も知ってたから
    母に
    「おかんの横に赤ちゃんいる。女の子だよ。
    おかんの事大好きみたい」って嘘ついたことあったよ。
    母は号泣してたけど
    今思うと残酷な嘘ついたなと思ってる。
    子供はいくらでも嘘つけるよ。

    +66

    -5

  • 221. 匿名 2016/09/10(土) 18:26:41 

    >>206さん

    うちの娘今3歳なんだけど、先日突然
    「昔ね、地震が来て死んじゃったんだ。地震が来て家が壊れたの。逃げようとしたけど、潰されちゃってね。」って話し出した。

    地震が来て人が死ぬこと、その前にそもそも生命の死の話すらしてないし、家が潰れてしまうなんて見たことも話したことないからびっくりしました。

    怖くて痛い想いをして亡くなった方の生まれ変わりなら、さらに大切に育てないといけない、幸せにしなくてはと思いました。


    +49

    -5

  • 222. 匿名 2016/09/10(土) 18:41:27 

    夢があるじゃない!うちのニャンコやワンコの生まれ変わりにもいつか会いたい。いや、もう会ってるのかなぁ。

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/10(土) 18:51:50 

    >>200
    うちのオカンがあんたはインコの生まれ変わりや!なんて言い出したら、ドン引きするわ。

    +6

    -7

  • 224. 匿名 2016/09/10(土) 19:31:04 

    この話はウソかもしれないけど
    二年前に病気で死んだにゃんこに
    私の子として帰ってこいよー!
    て願った(´ω`)

    +24

    -1

  • 225. 匿名 2016/09/10(土) 19:44:13 

    >>205
    まぁそれは価値観なんでなんとも。
    前世イタチがやだって言ったら心が汚いってどうしてそういう発想になるのか不思議

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2016/09/10(土) 19:57:58 

    どーしよー
    もしウチの子が
    「カーチャン、おれカーチャンが小学生4年生の時踏んづけたアリだよ」
    とか言いだしたら…
    身に覚えがありすぎて (´Д`)

    +43

    -1

  • 227. 匿名 2016/09/10(土) 20:13:35 

    我が家も、フェレット飼っていた。そのうちの一匹が、生まれ変わったんじゃないかと思うほど、性格が同じ。

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2016/09/10(土) 20:49:55 

    3歳位まで前世の記憶とかしっかり残っていることがあるとか!私も昔覚えてたのかな?

    +9

    -4

  • 229. 匿名 2016/09/10(土) 20:54:24 

    この話が本当かは置いといて
    うちの姪っ子2歳だけどめっちゃ喋る!
    うるさいくらいペラペラ大人顔負けなくらい話すから2歳でも結構話せる子多いと思います。

    +22

    -1

  • 230. 匿名 2016/09/10(土) 21:05:41 

    うちの娘二人にもお腹にいた時の事、
    前世など聞いたけど
    知らない!しか言ってくれない(..)

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/10(土) 21:49:50 

    胡散臭すぎる
    フェレット自分の顔見たことあるの?
    鏡みたことあっても自分だって認識する?

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2016/09/10(土) 21:55:45 

    事の真相はおばあちゃんにあったりする

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2016/09/10(土) 22:11:11 

    >>131
    娘さんの前世は昭和40年生まれくらいの女性だったのか
    早世したようなので現世では長生きできるといいね

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2016/09/10(土) 22:21:23 

    >>220
    2歳じゃそこまで配慮した嘘はムリだと思う。
     
    4歳は可能かもね

    +11

    -4

  • 235. 匿名 2016/09/10(土) 22:36:22 

    >>11
    3歳に近ければフツーにペラペラ喋る子もいる

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/10(土) 22:39:09 

    夢があるお話ですねぇ。小町のサイトは見た事ないけどほっこりしました(´ー`*)

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2016/09/10(土) 22:45:35 

    7歳辺りまで前世の記憶が残ると聞いたことあるよ。
    この話は信じたいな(*^^*)

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2016/09/10(土) 22:45:54 

    娘が2歳の時に、ママのお腹の中で何してたの?って冗談で聞いてみたら、ママのお腹キックキックしてぷかぷかしてたよ、って言ってました(笑)

    羊水の話しもした事無かったし、娘の作り話だとは思えなくてその時は嬉しかったです(^-^)

    でも4歳頃にまた聞いたら、えー、おままごとしたり〜ママと滑り台したり〜って全然違う事言って、お腹中でぷかぷかしてたんじゃないの?って聞いても覚えてませんでしたけど(笑)

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2016/09/10(土) 22:52:15 

    >>221
    あれ、前どこかで娘がこんな話したけどどう接していったらいいのか…みたいなこと書きました?
    すごく印象的で…阪神大震災のときの話かな?って言ってましたっけ?
    お母さんが受け入れてくれて、娘さん安心したでしょうね。
    健やかに成長されますように。

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2016/09/10(土) 22:55:00 

    亡くなった愛犬が私の子供として生まれ変わってくれるなら嬉しすぎる。
    本当にもう一度会いたい。

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2016/09/10(土) 23:14:15 

    はい、まず餌とか言わんだろ
    ごはんでしょ
    もふぞー甘いな
    カリカリのとかもつけません
    ごはん美味しくなかった
    くらいでやめとけばよかったのに

    +5

    -7

  • 242. 匿名 2016/09/10(土) 23:37:08 

    お母さん話したんだよ
    で話したこと忘れてる

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2016/09/10(土) 23:58:51 

    まあ何の利益も害も無い話。

    +1

    -4

  • 244. 匿名 2016/09/10(土) 23:59:49 

    >>23
    生まれる前でも見る目があるとは限らないのかも

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/09/11(日) 00:04:55 

    外国の話で、本人が知らないはずの殺人事件の被害者や犯人の名前とかその頃住んでた地名とか話して、しかも被害者の両親がまだ健在で、彼が話す内容とその被害者の人生が一致してたっていうのがあった
    それでその事件の犯人が逮捕されたとかで

    それで輪廻は信じてる

    +15

    -3

  • 246. 匿名 2016/09/11(日) 00:26:34 

    信じたい〜。飼ってたペットに会いたいよ。面白いなぁ。

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2016/09/11(日) 00:33:27 

    たぶん江原さんだったと思うけど…
    「動物から人間に生まれ変わる魂が、ペットとして生まれて、人間の世界を近くで観察し勉強している。」
    っていうのを読んだ気がする。

    +10

    -3

  • 248. 匿名 2016/09/11(日) 01:07:19 

    子どもって、テレビのニュースとか大人の会話とか、聞いてないようで頭に入っているからね。後からポッと出てきてビビるよ。
    3歳なったばっかりの娘が今日ままごとで、オリンピックでじょーずに泳げたらからポポちゃんに金メダルあげますね〜〜と言ってた。オリンピックの話なんてしたこともないし、私もあんまり見てなかったから夕方のニュースで流れた程度。保育園幼稚園も行ってない子。

    子どもは、インプットとアウトプットにタイムラグがあるから、急に知らないはずのこと喋り出して、前世の記憶?!ってビックリすることあるけど、いつかどこかで見聞きしてることが出てきただけ。
    てかこのイタチの話は多分丸ごと作り話…

    +9

    -5

  • 249. 匿名 2016/09/11(日) 01:41:11 

    本当だったらすてきだね。
    うちの亡くなった猫も子供としてうちに来てくれないかなぁ〜

    +7

    -2

  • 250. 匿名 2016/09/11(日) 02:03:29 

    2歳の子が政治の難しい話をしだしたから
    ビックリしたけど新聞に絵で説明してあった事だった。
    意外と子供はあなどれないよ。笑

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2016/09/11(日) 02:12:36 

    >>247
    江原はちょっとホラを吹くから。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2016/09/11(日) 02:42:50 

    まぁ 前世は信じるっていうか・・・信じたいかな
    死んでもう終わりって悲しいよね

    一部の話では人間は人間、犬は犬、ってちゃんと産まれるようになってるっていうけどね
    まぁ どっちにしても動物には生まれ変わりたくは無いかな(笑) 弱肉強食ですもの

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2016/09/11(日) 02:43:29 

    写真で転生前の自分の写真を当てた?
    しかし転生前フェレットだったのに、よく自分の姿認識してたね。動物の場合鏡見ても写ってるのが自分だって認識できないよね?
    写真を指差して「このモフ子が怖かった」ならリアルだけど

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2016/09/11(日) 04:43:07 

    床に新聞広げて読んでたら、フェレットが新聞の上に寝転がるって遊んでー‼︎と来ると聞いてからフェレット好き♡

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2016/09/11(日) 04:46:37 

    うちの娘、2歳だけどこんな立派な会話になりませんww

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2016/09/11(日) 04:53:52 

    世界中でよくある話だね
    専門家が事例を調べて結論は出てるよ
    両親が教え込んだ嘘だったり
    常にメルヘンお花畑の世界にいる子供特有の空想だったり
    夢で見た出来事を現実と区別出来ずに喋ったりとからしい
    成長と共に前世話を語らなくなるのは夢と現実を理解するため
    全ては説明つくらしい

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2016/09/11(日) 05:24:04 

    嘘くさいけどこの前占いであなたの前世はシジミって言われたからありえるんかも..

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2016/09/11(日) 07:24:56 

    というかネーミングセンスww

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2016/09/11(日) 09:36:50 

    2才なら喋る子はめっちゃ喋るよ。
    うちの息子はもう3才にもなるけどぜんっぜん遅いけど
    同じ二才で2月生まれの子もうペラペラ。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2016/09/11(日) 10:24:31 

    【話題】2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2016/09/11(日) 10:30:18 

    カリカリまずかったかそうか

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/09/11(日) 10:48:08 

    フェレット昔飼おうとしてたなぁ。フェレット専門店で赤ちゃん抱っこした事あるけどウネウネ動く感じがめちゃくちゃ可愛い
    名前はうなぎにしようと決めてたw

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2016/09/11(日) 19:37:35 

    自分の事理解できるのは猿だけって聞いたことがある。

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2016/09/11(日) 19:43:29 

    記憶も遺伝するんじゃないの?卵子や精子の頃、母親と父親の記憶や気持ちが遺伝してると思う。

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2016/09/12(月) 17:35:15 

    みなさん小町なら嘘、みたいなこと書かれてますが
    小町って、そういう認識のサイトなんですか?!
    最近よく見てたので気になりました!

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2016/09/13(火) 15:03:11 

    まれに小さい子が前世の記憶を話すことはあるけど、
    大きくなるにつれて段々記憶がなくなっていって話さなくなるらしい。

    昔飼っていたペットが自分のところに戻ってきたってだけで嬉しいことだろうなぁと思った。

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2016/09/13(火) 15:04:13 

    >>257
    し、シジミ…www

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2016/09/13(火) 16:42:03 

    昔、夜遊びして午前2時頃帰宅途中マンションのベランダ手すり沿いに、細長いものが降りてきてそのまま道を挟んだ公園に渡っていったので、彼氏と何?と追いかけて見つけたのでおいでと呼んだら来た。フェレットだった。捕まえて彼氏の家に保護して次の日マンションに連絡したらすぐに飼主さんが、迎えに来て美味しい御菓子とお礼金三万円もらった。お金は辞退したのだが、家族を助けて貰ったのでと置いていってしまった。金欠の時彼氏とそのマンションの前通る時ラッキーフェレット降りてこないかなぁーと笑って言っていた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード