ガールズちゃんねる

独身女が本気を出すトピ

262コメント2015/11/24(火) 00:28

  • 1. 匿名 2015/11/20(金) 18:02:15 

    三十路独身、結婚焦ってます!
    焦るだけじゃなにも変わらないので、友人に紹介をお願いしたり婚活パーティーに来月行きます。

    ただ待っているだけではなにも変わりません。
    皆で幸せを掴みにいきましょう。

    前向きなトピにしたいので、誹謗中傷はご遠慮ください。

    +402

    -12

  • 2. 匿名 2015/11/20(金) 18:03:13 

    私も明日婚活パーテー行ってきます!

    +311

    -16

  • 3. 匿名 2015/11/20(金) 18:03:52 

    頑張ってね!!

    +449

    -7

  • 4. 匿名 2015/11/20(金) 18:04:50 

    主さんガンバレ!

    私は一人で楽しく生きていくと決めました!25歳です

    +258

    -118

  • 5. 匿名 2015/11/20(金) 18:05:11 


    独身女が本気を出すトピ

    +523

    -5

  • 6. 匿名 2015/11/20(金) 18:05:43 

    私は明日美容室に行きます!
    堕落したらとことんなので、鞭打って動きます!

    もし既婚者さんがココに来てたらアドバイスなど下さい(*´∇`*)

    いいトピになれ~!

    +387

    -9

  • 7. 匿名 2015/11/20(金) 18:06:41 

    私も独身
    死を待つのみ

    +242

    -70

  • 8. 匿名 2015/11/20(金) 18:07:21 

    髪のつやって年齢が出るよ!
    パーティーの前日はトリートメントを!!

    +367

    -8

  • 9. 匿名 2015/11/20(金) 18:07:27 

    焦りますよね(T0T)友達皆結婚したよ…。
    でも焦ってるだけじゃなにも変わらないから行動あるのみ~!

    +249

    -6

  • 10. 匿名 2015/11/20(金) 18:08:20 

    前向きな気持ちがあればきっと良い方向に進むと思ってます。自分磨きとたまにはゆっくりした気持ちになる事も忘れずに頑張りましょー!

    +165

    -3

  • 11. 匿名 2015/11/20(金) 18:08:44 

    待ってるだけじゃダメだ!
    行け!行くんだ!!

    +272

    -7

  • 12. 匿名 2015/11/20(金) 18:08:50 

    笑顔!これに勝るものはなし!

    +248

    -5

  • 13. 匿名 2015/11/20(金) 18:10:45 

    この前のナイナイお見合い番組でみなさんのコメントをみて色々勉強になりました。
    3連休にお見合いパーティーが2回あるので行ってきます。もちろん1人で!

    +351

    -10

  • 14. 匿名 2015/11/20(金) 18:10:49 

    そうだそうだ‼️ぐぅたら寝て待っていても出会いは無い‼️主さんみたいに素直でやる気のある女性好きです(o^^o)良い出会いがありますように!

    +341

    -7

  • 15. 匿名 2015/11/20(金) 18:10:56 

    私だって本気出せば‼︎

    自分から動けば状況は変わるよね
    なんかそんな簡単なこと何で今までやらなかったんだろってハッとさせられた

    +184

    -5

  • 16. 匿名 2015/11/20(金) 18:12:33 

    ここにいるみんな は
    クリスマスの予定ある?
    独身女が本気を出すトピ

    +135

    -42

  • 17. 匿名 2015/11/20(金) 18:13:21 

    30越えると見た目じゃどうしても20代に劣るからまずそれを自覚しないとね。
    張りがなくなったわ…。

    頑張ろ~

    +214

    -7

  • 18. 匿名 2015/11/20(金) 18:13:50 

    みなさんはどちらですか?

    誰でもいいからとにかく結婚したい→+

    好きな人ができれば結婚したいけどわざわざ好きでもない人と結婚したくない→-

    私は完全に後者なんですが…
    手に職もあるので独身でも不安がないと思えるからでしょうか?
    それとも30過ぎたら変わるのでしょうか?(現在24です)

    +23

    -177

  • 19. 匿名 2015/11/20(金) 18:13:56 

    >>16
    ないよ…。(笑)

    +103

    -4

  • 20. 匿名 2015/11/20(金) 18:15:25 

    皆さんの結婚したい理由は何ですか?

    +63

    -3

  • 21. 匿名 2015/11/20(金) 18:15:26 

    結婚は勿論だけどやっぱり子供の事考えるよね。親にも孫を抱かせたいし。

    行動!

    +154

    -13

  • 22. 匿名 2015/11/20(金) 18:16:23 

    私も一生独身で生きていく。@24歳

    いや、ただ男の人が怖いだけです。。

    +123

    -30

  • 23. 匿名 2015/11/20(金) 18:17:24 

    ナイナイお見合い観て勉強して本気になれよw

    本気になったアラサーがグイグイごり押しほど怖いもんはないからね(´・_・`)

    +149

    -15

  • 24. 匿名 2015/11/20(金) 18:17:25 

    >>20さん
    やっぱり家庭を持って子供を育てたい。
    仕事は安定した収入を得られるから、金銭面は気にしないけどやっぱり気の合う、一生添い遂げられる人がいるって単純に素敵だと思う。

    +169

    -5

  • 25. 匿名 2015/11/20(金) 18:17:57 

    主さん頑張れ〜!
    前向きな人好き〜(●´ー`●)

    +143

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/20(金) 18:17:58 

    25歳で結婚諦めるん、早ない?

    +335

    -11

  • 27. 匿名 2015/11/20(金) 18:19:41 

    >>16
    漫画っていいな~wこんだけ可愛いけりゃ画になるんだがw

    +139

    -4

  • 28. 匿名 2015/11/20(金) 18:19:54 

    トピタイwww

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2015/11/20(金) 18:21:27 

    環境によるのかな?
    私28歳だけど職場の独身率が高くて35~50歳で独身の女性15人ぐらいいるから完全に感覚が狂ってる。
    まだまだ大丈夫かな~いつかできるかぐらいの感じ。。
    このままだと結婚できなくなるかもしれないけどw

    +274

    -7

  • 30. 匿名 2015/11/20(金) 18:21:36 

    清潔感と愛嬌大事!

    +162

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/20(金) 18:21:53 

    ボジョレーとビール6缶、唐揚げとチーズかってきた!
    今からひとりで飲む!
    本気と書いてマジだ!

    +351

    -7

  • 32. 匿名 2015/11/20(金) 18:22:26 

    よしっ、美容室行く!

    +112

    -3

  • 33. 匿名 2015/11/20(金) 18:24:03 

    おお!なんか気持ちの良いトピだね!!応援してる!

    +260

    -3

  • 34. 匿名 2015/11/20(金) 18:24:20 

    独身だから本気だしたら自分に数百万なんてポーンと使えちゃうんだよ!!

    +223

    -5

  • 35. 匿名 2015/11/20(金) 18:24:28 

    頑張って〜!私も35歳で彼氏すら居なかったけど、婚活頑張ったら1年で結婚出来たよ!

    因みに相談所も併用していたんですが、担当者と面接の時に「実際に動き始めた時点で出会いって始まっていて、登録した途端にカップル成立する人が意外に多いんですよ〜(*^_^*)」と言われた事を思い出しました!

    +295

    -8

  • 36. 匿名 2015/11/20(金) 18:25:53 

    結局どんな人がモテるんだろうね。なんかもうわかんねーw

    +108

    -5

  • 37. 匿名 2015/11/20(金) 18:29:30 

    私もなんかやってみようかな。
    彼氏もいなくて1人で卑屈になってた(T0T)

    +130

    -5

  • 38. 匿名 2015/11/20(金) 18:29:49 

    私も主さんみたいに本気出したい!
    31才、ただいま癌治療中です。
    周りの友達みたいに恋愛して結婚もしたい!
    癌には絶対負けない!
    でもこんな私を受け入れてくれる人がいるのか、いつ話せばいいのか不安もあります。
    婚活してもいいのかな?

    +776

    -6

  • 39. 匿名 2015/11/20(金) 18:29:52 

    モテるのと結婚できるのはまた違う感じがして、
    ほんともうわかんねー…。

    こどものころ、当たり前にできると思っていた結婚が
    こんなに難しいなんてさあ!

    +256

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/20(金) 18:30:04 

    ダメもとで婚カツパーティー行ってみる。
    勇気をありがとう。

    +123

    -3

  • 41. 匿名 2015/11/20(金) 18:30:06 

    +196

    -7

  • 42. 匿名 2015/11/20(金) 18:31:53 

    主さんみたいに前向きな人に幸せはくると思います!!
    冗談でも「結婚に興味ない」とか言って焦りを隠してる人より出てるオーラも違うと思うので。あまりガッつかずに笑顔で頑張って下さい☆

    +296

    -4

  • 43. 匿名 2015/11/20(金) 18:32:15 

    皆、頑張ろう。
    私なんて彼氏もいない歴=年齢だよw
    人生終わった~って思ってたけど、やるだけやってみるかー。
    結果どうなるか分からないけど、後で後悔しないために。

    +238

    -4

  • 44. 匿名 2015/11/20(金) 18:32:34 

    >>38
    がんばってますね!
    私も数年前、癌と闘病してたよ。
    抗がん剤を終えて髪が生えてきた頃、彼氏ができました。
    今はその彼とは別れちゃったけど、
    結婚もちゃんと考えてくれてました。
    そんな彼のおかげで、恋愛とか婚活してもいいんだ!って思えたから
    出会えてよかったなって思ってます。

    まあ、いまだに独身なんだけど!がんばる!
    だから38もがんばってね♡

    +368

    -3

  • 45. 匿名 2015/11/20(金) 18:33:17 

    何年かぶりに好きな人ができた。
    わたしは33歳であちらは37歳。
    来週飲めるけど私みたいなのに好かれても気持ち悪いだろうなとかもっと若い子に好かれたいだろうなとか卑屈な感情が無限のループ。
    でも毎日パックするようになり結局好かれたい自分もいる。この自分の感情に振り回されて疲れます。

    +350

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/20(金) 18:33:46 

    同棲してるけど、歳下で相手が、結婚まだまだった感じ。もう熟年夫婦みたい。

    子供早く欲しいよ!!!!!

    +89

    -9

  • 47. 匿名 2015/11/20(金) 18:34:36 

    間違えた。まだまだって感じだった。笑

    +11

    -8

  • 48. 匿名 2015/11/20(金) 18:36:05 

    私も諦めない!

    +77

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/20(金) 18:36:23 

    前向きに行くんだ!諦めたらそこでお終い!

    +107

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/20(金) 18:36:31 

    本気出せる人はきっと大丈夫!!

    私は既婚なんだけど、結婚がまだの人は恋愛の自由があるからいいなーとも思うよ。良いご縁がありますように!是非毎日を楽しんで見つけてね!!

    +153

    -7

  • 51. 匿名 2015/11/20(金) 18:37:39 

    いま部屋が散らかっててそれがやっぱりオーラに出てそうだな、、と
    まずは掃除します!

    +136

    -3

  • 52. 匿名 2015/11/20(金) 18:39:16 

    私も掃除しよw

    +104

    -2

  • 53. 匿名 2015/11/20(金) 18:39:27 

    ナイナイのお見合いを見て
    旦那と話していたのですが、
    やっぱり女性は愛嬌と笑顔と明るさだと思います。
    それからナチュラルなメークで
    つけまつげは不用だと思います。
    私みたいなおばさん(アラフィフに近い)からの
    アドバイスが参考になるかわかりませんが、
    私の世代で今だ独身なのは、
    やはり性格がおとなしく(暗い、ネガティブ)
    自尊心が強くただ待ってるだけの人達ばかりです。
    グイグイ押せとは言いません、
    ただ自分の幸せは自分で掴むべく、
    何かしらの行動を起こさなくちゃ
    向こうからイイ男がノコノコやって来る訳ではありませんからね。
    主さんならきっと良い人見つかりそう!

    +215

    -3

  • 54. 匿名 2015/11/20(金) 18:40:54 

    >>4
    まだ25じゃないのー!
    25なんて、まだまだ未来は明るいわよ。
    頑張れとは言わないけど、私の周りの後輩たちは24.5歳が多いの。
    皆彼氏が〜とか毎日話してて、中には同性愛者の子も居てるのよ。
    諦めないで。

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/20(金) 18:41:08 

    でも何をしよう

    +205

    -2

  • 56. 匿名 2015/11/20(金) 18:42:09 

    結婚、出産祝い心から御祝いしてきたつもりですが「今、産んだとしても高齢出産だし、やばいよねーあんた。」の一言でぶちギレてしまいました。
    「先に結婚、出産したからといって、内面的に成長できる訳ではないんだね。」
    言ってしまいました。

    +345

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/20(金) 18:42:21 

    愛嬌や清潔感など見た目を整えるのはもちろん、見た目だけだとやはり若い子には勝てないから、大人ならではの対応で!
    話上手聞き上手になって頑張れ〜(*^^*)

    +101

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/20(金) 18:44:19 

    本気出して前向きになっても失敗したりお断りされたら辛さが倍増だからどうせダメだよって思ってほんとにダメだった時のショックを和らげようとしている。
    こんなんだからダメなのか。

    +95

    -3

  • 59. 匿名 2015/11/20(金) 18:46:15 

    >>56さん
    私もそれに近いことがあり、疎遠になりました。
    昔と変わらず接してくれる親友とマウンティングし始める奴。
    人間性分かるよね。

    独身でも悪いことをしてる訳じゃないんだから、胸はって幸せつかもう\(^o^)/

    +145

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/20(金) 18:47:06 

    婚活パーティーはイヤなヤツも結構遭遇するけど、めげないで!!
    諦めなければあなたの良さを分かってくれる人に絶対出会えます。
    私もすごい嫌なこと言う男とか失礼なヤツとか、大概イヤな思いさせられたけどやけっぱちになっていきまくってたらいい出会いあって結婚できました。今一児の母です。

    +98

    -4

  • 61. 匿名 2015/11/20(金) 18:47:20 

    >>45
    謙虚なのはいいけどあまり自分を卑下しないようにね
    あなたが自分で思っている程あなたの価値は低くないから
    上手くいくよ、頑張って

    +122

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/20(金) 18:48:06 

    がんばって!
    私もめちゃくちゃがんばって今年やっと結婚しました。それまで何回泣いた事か

    +118

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/20(金) 18:48:59 

    >>43さん
    私は28歳で初彼氏できましたよ!
    43さんがおいくつかわかりませんが、25歳くらいの時は彼氏も出来ないのに結婚なんて無理だと思ってました。
    友達の紹介や合コンには参加してました。
    やはり行動あるのみだったなぁ…と。
    頑張ってください(^-^)

    +65

    -3

  • 64. 匿名 2015/11/20(金) 18:50:19 

    今から串カツパーティ行ってくる!!

    +119

    -4

  • 65. 匿名 2015/11/20(金) 18:50:27 

    とにかく明るく素直に、気になる男性がいたなら変な駆け引きしないで笑顔で接近

    今時の男性は、女性が自分に気が無いと思うとビビッて声なんてかけてこないと思う。
    だから斜に構えたり、相手からのアプローチを待ってたりせず
    素直に明るくアピールしたらいいんじゃないかな

    +76

    -6

  • 66. 匿名 2015/11/20(金) 18:51:13 

    あくまで客観的に自分を見て!自分にお似合いな人ってどんなかなと。

    合う人とは本当に穏やかな気持ちで暮らせるよ!

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/20(金) 18:54:04 

    合コン、開始3秒で『あー。。。今回も無いな。。』っていうようなのに何回も参戦してきた彼氏いない歴=年齢だった私も結婚できた!!みんな諦めないで!!

    +166

    -5

  • 68. 匿名 2015/11/20(金) 18:56:01 

    ちょっとくらい失敗したって死なないから!!武勇伝にしちゃえば良いんだyo!
    人口の半分は男だ、どっかにあなたの相手がいるーーー!

    +110

    -4

  • 69. 匿名 2015/11/20(金) 18:56:54 

    年相応のお洒落で大人の女性や魅力をアピールして頑張ってください。
    素敵なご縁がありますように^^

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2015/11/20(金) 18:57:01 

    皆焦るな!!
    変な男に捕まるなよ!!
    婚活パーティー&合コンで、真面目な人だったら友達からだぞ!!
    早まるな!!
    出来れば身元がしっかりと信用出来る人と出会って(紹介、見合いでも)付き合うのだぞ!!
    戸籍に傷つけたらあかんで!!
    既婚者より。以上!!

    +218

    -6

  • 71. 匿名 2015/11/20(金) 18:58:43 

    変に自分が高収入なせいでなかなか難しい
    でも変な人と結婚してヒモになられるくらいなら1人でいいかな〜と諦めつつある

    +44

    -3

  • 72. 匿名 2015/11/20(金) 18:59:07 

    全部にプラス押したい!!
    良いご縁がありますように〜*\(^o^)/*

    +161

    -4

  • 73. 匿名 2015/11/20(金) 19:02:56 

    25でうつ病、外出もままならないけど結婚の夢は諦めてない。
    本当は子供3人欲しかったけど、ひとりでも良いから薬中断して産めたら良いなって思ってる。
    仕事出来なくなってもう一年半…周りがどんどん進んでいくなかで焦るけど、治療に5年かけてもまだ30歳と思って少しずつ頑張ります。

    +168

    -3

  • 74. 匿名 2015/11/20(金) 19:03:03 

    25でうつ病、外出もままならないけど結婚の夢は諦めてない。
    本当は子供3人欲しかったけど、ひとりでも良いから薬中断して産めたら良いなって思ってる。
    仕事出来なくなってもう一年半…周りがどんどん進んでいくなかで焦るけど、治療に5年かけてもまだ30歳と思って少しずつ頑張ります。

    +23

    -4

  • 75. 匿名 2015/11/20(金) 19:04:46 

    頑張るのと安売りするのは違うからね!!!
    頑張れ!!!

    +140

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/20(金) 19:05:03 

    30越えたら女性は選べる立場じゃないんだよね....
    わかっちゃいるけどなかなかねえ 涙

    +60

    -41

  • 77. 匿名 2015/11/20(金) 19:05:25 

    >>74
    同じこと連投してしまってすみません!

    +71

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/20(金) 19:06:15 

    いいなー。皆さん今から結婚相手をえらべるなんて‼︎皆さん幸せになって‼︎

    +60

    -4

  • 79. 匿名 2015/11/20(金) 19:08:52 

    もうすぐ27歳。
    クリスマス間近なのに誰からも連絡きません。寂しくて寂しくて、自分の人気のなさに凹みます。ここの人たちと友達になって連絡とりあいたいな!笑

    +124

    -4

  • 80. 匿名 2015/11/20(金) 19:09:25 

    前向き!笑顔!
    ヒネクレた独女は誰が見ても見苦しいだけ/(^o^)\

    +73

    -6

  • 81. 匿名 2015/11/20(金) 19:13:26 

    偉いな。アラフォー独身。
    とうとう同級生結婚した人いたよ。
    2年たつかな! 独身話だったのに。
    独身話いたが職場かわったし。
    今も独身いるがそんな会話しないし。
    いつかは結婚したいよ!
    でも自信なく。動いてもいないし。
    過敏症候群という悩みあるし。
    理解してくれる優しい人と出会えたらいいな。
    ガルチャン主婦みたくなりたいが。
    動かなくては何も始まらないよね。確かに。

    +14

    -27

  • 82. 匿名 2015/11/20(金) 19:14:48 

    男の人って30越えた女性を相手にしてるときは
    ため息つきながらデートしてるんだって

    +17

    -92

  • 83. 匿名 2015/11/20(金) 19:19:19  ID:mrG8uIlR8r 

    主さんがんばって♪♪

    29才独身
    彼氏34です(-´∀`-)

    焦ってはないけど
    この人とずっといれたらなと思ってます♪♪

    +72

    -4

  • 84. 匿名 2015/11/20(金) 19:24:36 

    なんだかすごく明るくて前向きでいいトピだね!ここに書き込んでるみんなに良い出会いがありますように!!いけいけゴーゴー!!古くてごめん!!

    +128

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/20(金) 19:25:55 

    >>26
    諦めてるんじゃなくて、一人で生きていきたいって前向きに決めてるんじゃない?私は一人で生きていける自信がないから(お金のことより、どちらかというと精神面が不安)、すごいと思うけどな。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2015/11/20(金) 19:26:02 

    やっぱりブスは
    これぐらいの割り切りがないと難しいのかね……
    相手を選べる立場じゃないのは
    わかってるつもりなんだけどなー
    独身女が本気を出すトピ

    +118

    -6

  • 87. 匿名 2015/11/20(金) 19:39:50 

    あと半月で30歳
    15歳歳上の彼氏がいてすごく大好きだし、結婚もしたいけど…
    彼氏はバツイチだし結婚に興味は無さそう。
    このまま付き合っていくか悩む…
    お嫁さんにしてーーー(;o;)

    +84

    -21

  • 88. 匿名 2015/11/20(金) 19:50:23 

    恥を忍んで
    「結婚したいです!!誰か紹介してください!!」
    と周りに言いまくれ!!

    向こうから来ないならこっちから行ってやれ!!

    幸せは自分で掴みに行くんだー!!

    +115

    -3

  • 89. 匿名 2015/11/20(金) 19:50:39 

    このトピ素敵(*^^*)
    皆さんのアドバイス、参考にします!

    顔重視してしまう自分をどうすればいいんだろう。
    タイプじゃない人とは話すことも面倒で…

    +54

    -15

  • 90. 匿名 2015/11/20(金) 19:59:05 

    目があうとニコッとする…美人よりも感じが良い女性の方が幸せになれそう‼︎

    男性でもいますよね?イケメンではないけど
    感じの良い人を選んでね!

    +78

    -2

  • 91. 匿名 2015/11/20(金) 20:01:38 

    >>74さん
    まだまだ若いよ!焦らなくて大丈夫。今そう思えるならもう前へ進んでるよ。顔も名前もわからないけど応援したくなりました(o^^o)

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2015/11/20(金) 20:03:40 

    >>45
    37からしたら33は若いよ。大丈夫!卑屈になってたら表情も可愛くなくなるよ〜

    +81

    -3

  • 93. 匿名 2015/11/20(金) 20:05:43 

    39で知り合って1年以内に結婚した経験から。人格以外で、「無理‼︎」と決め付けているなにかを一つ飲み込んでみよう。楽しい世界が開けるよ。

    +86

    -3

  • 94. 匿名 2015/11/20(金) 20:06:12 

    彼氏欲しいと事あるごとに口にしていた時期に先輩から頂いた言葉があります。
    『家の中に出会いは無いよ。彼氏欲しいなら家からどんどん外出せよ!』と言われた。その後、出会い場所など積極的に外出しました。でも、疲れたりネガティブな思いが続いた時もあり、そんな時は休憩もとりました。

    +84

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/20(金) 20:06:30 

    >>82
    暇だねあんた

    +28

    -8

  • 96. 匿名 2015/11/20(金) 20:09:18 

    バリバリメイクして元カレに会いにいきます!

    +4

    -33

  • 97. 匿名 2015/11/20(金) 20:10:41 

    >>45
    私は35歳だけど、38歳の人に好きになってもらえたよ!!
    年齢を考えてるのって、自分だけかもしれないよ。頑張れーー!!

    +59

    -4

  • 98. 匿名 2015/11/20(金) 20:13:25 

    私は自分が大嫌いで男の人も怖いです。なのでとりあえず痩せる。本気出して痩せるー!!まずは自分を好きになることから。

    +75

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/20(金) 20:14:19 

    このトピにいると宇多田ヒカルのキスアンドクライって曲が脳内を流れます。
    ♫もっと本気見せて〜 うまくいかなくたってまあいいじゃない♫
    だったかな。
    恋するみんなの背中を宇多田ヒカルが押していた曲。

    +24

    -4

  • 100. 匿名 2015/11/20(金) 20:16:39 

    29歳です、さすがにもう1人はいやで今年入ってからパーティや紹介など積極的に動いていますが、まだ成果はありません。
    気になる人は自分からいってダメでした…
    もう心が挫けそうです。これだけやって、一生1人ならどうしようと不安でなりません。

    +88

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/20(金) 20:16:39 

    32歳、結婚したいです!!
    でもそれ以前に彼氏を見つけないと…。

    結婚相談所かお見合いパーティーはどっちの方がいいんだろう。

    +58

    -3

  • 102. 匿名 2015/11/20(金) 20:21:21 

    前向きになりたい!
    自分に自信がほしいな!
    根拠のない自信でもいいから。自信がある女性は輝いてるからなぁ。羨ましいです。

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2015/11/20(金) 20:22:55 

    大失恋から這い上がろうとしてる女です
    やっぱり好きな人居ないと楽しくないです
    努力したってどうなるかわかりません
    結果はどうであれせめてココ居る人、みんな幸せになって欲しいです

    +95

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/20(金) 20:25:17 

    101さん、私も32歳。

    相談所に入ってもパーティーがあるよ。相談所主催の。

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2015/11/20(金) 20:32:08 

    【愕然】女子高生の妊娠しやすさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww|まとめCUP
    【愕然】女子高生の妊娠しやすさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww|まとめCUPmatomecup.com

    おーぷん2ch、2ch.scから速報、体験談、芸能、アニメ、ニュース、などなどピックアップ!




    これが現実

    +10

    -54

  • 106. 匿名 2015/11/20(金) 20:32:29 

    いくつになっても人が人を想う気持ちは美しい。

    +75

    -1

  • 107. 匿名 2015/11/20(金) 20:36:18 

    105は何がしたいの?

    +68

    -5

  • 108. 匿名 2015/11/20(金) 20:36:21 

    >>89
    顔はある程度やはり重視してしまいますよね…。
    だけど、よほど無理だと思う人以外なら、接してるうちに見慣れていくもんだと思いますよ。
    顔も性格も良い人なんて、とっくに誰か相手がいたり、ライバル多くて大変だったり…。
    まずは好みじゃない人とも話する事から始めたらどうでしょう?
    その人の友達とか、どんどん出会いの輪が広がるかもしれませんよ。

    +48

    -1

  • 109. 匿名 2015/11/20(金) 20:38:41 

    29歳棋士・吉田正和五段と51歳かるた女王・渡辺令恵さんが結婚
    29歳棋士・吉田正和五段と51歳かるた女王・渡辺令恵さんが結婚girlschannel.net

    29歳棋士・吉田正和五段と51歳かるた女王・渡辺令恵さんが結婚 お互い相手の職業を知らないまま談笑していたが、控えめな性格の吉田五段が恥ずかしがって名乗らずにいると、渡辺さんから名刺を渡してあいさつ。名刺を切らしていた吉田五段は、箸袋に名前を書いて手...




    こういうのを見て勘違いすると
    10年後もがるちゃんで婚活トピにコメントすることになりそう・・・
     

    +23

    -30

  • 110. 匿名 2015/11/20(金) 20:38:44 

    ここのトピの皆さんに幸あれ(^O^)!

    +70

    -2

  • 111. 匿名 2015/11/20(金) 20:45:05 

    何で??結婚したくない男たちの心理 - NAVER まとめ
    何で??結婚したくない男たちの心理 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    婚活ブームで騒いでいるのは女だけ?最近急増している結婚したくない男たち。かれらの本音にせまる!

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2015/11/20(金) 20:47:23 

    みんな前向きですね。
    私も30過ぎてしまいましたが、結婚はしたいんだかしたくないんだかわからない。仕事安定してるから経済的には問題なし。
    でも好きな人と恋愛はしたいな。思い合って優しくしあいたい。

    +39

    -7

  • 113. 匿名 2015/11/20(金) 20:50:35 

    じわじわ増える「嫌婚派」 結婚は「人生に重りつける」の声
    じわじわ増える「嫌婚派」 結婚は「人生に重りつける」の声girlschannel.net

    じわじわ増える「嫌婚派」 結婚は「人生に重りつける」の声 (記事から一部抜粋) じわじわと増えている「嫌婚派」はどんな人たちなのだろう。アエラは、首都圏1都3県に住む20~40代の独身男女622人を対象に結婚観などに関する調査を実施した。 嫌婚派は、恋愛...




    嫌婚派の男性の意見はシビアだ。

    「権利が半分になり、義務が2倍になる」(29歳)

    「子どもを持つことがメリットにもデメリットにもなり得る」(30歳・会社員)

    「人生に重りをつけられる」(41歳・会社員)

    +18

    -27

  • 114. 匿名 2015/11/20(金) 20:52:45 

    26歳公務員男性「結婚にはメリットがない。コスパ悪い」…「恋愛の価値」低下
    26歳公務員男性「結婚にはメリットがない。コスパ悪い」…「恋愛の価値」低下
    26歳公務員男性「結婚にはメリットがない。コスパ悪い」…「恋愛の価値」低下girlschannel.net

    26歳公務員男性「結婚にはメリットがない。コスパ悪い」…「恋愛の価値」低下 一極社会:結婚「コスパ悪い」 「恋愛の価値」低下 - 毎日新聞少子化が進む東京は、地方に比べて物価が高く、恋愛や結婚にも経済事情が影を落としている。特に、不況しか知らないバブル...


    寄生虫が「メリットデメリット言うなんて最低!」とわめくコメ欄

    そりゃ自分にはメリットだらけだからだろ

    最低なのは寄生虫だろ
     

    +17

    -37

  • 115. 匿名 2015/11/20(金) 20:53:33 

    男友達が
    「男はプロポーズすればいつでも結婚できる。女は待たないといけないから大変だなw」
    って言っててドン引きした。

    でも大半の男は同じ事思ってそう。

    +1235

    +81

    -10

  • 116. 匿名 2015/11/20(金) 20:55:42 

    44さん
    コメントありがとうございます!38です。

    わたしも44さんみたいな気持ちになれる様な、素敵な人に出会える様に頑張ります(*^^*)
    そして残り半分の治療も負けずに頑張ります!!

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/20(金) 20:59:17 

    114 多分本気で答えちゃいけないんだろうがしつこそうだから一応。寄生虫寄生虫ってそんな女ばかりじゃないよ。私は公務員だから婚活パーティー行くと逆に私より年収の低い男から寄生されそうになる。あなたが女に何を思ってるかしらんが出てって。

    +89

    -4

  • 118. 匿名 2015/11/20(金) 21:10:42 

    仕事や独身生活が好きで、特に収入や性格にも問題無く、ただ婚期が遅くなった人も(男女共)居ます。
    そんな人達が結婚したくなり、出会う機会が増えればいいと思います。
    私は30後半でそう云うパーティに参加するようになって主人と出会いました。
    何でこんないい人が今まで残ってたの?!と云う感じです。
    仲のいい友達だって、100人200人に出会って1人とかくらいの確率です。
    良い縁はいつどこに有るか分からないので、自分らしさを無くさずに無理せず頑張って下さい。

    +71

    -2

  • 119. 匿名 2015/11/20(金) 21:15:12 

    お酒飲める人は、仕事帰りとか行きつけの居心地のよいお店見つけて通うとよいよ!

    三十路四十路でパートナーみつけた子たち、行きつけのお店で仲間とか、マスターに紹介してもらったりしてた。
    人間性わかるし、オススメ!

    +58

    -3

  • 120. 匿名 2015/11/20(金) 21:17:50 

    嫌婚、コスパとかいう男は結婚してからも、きっとめんどくさいよ。
    損得でするものじゃない!
    結婚前からそんなこという男は無視で、ちょうどよし!

    +71

    -7

  • 121. 匿名 2015/11/20(金) 21:18:18 

    片思いが辛すぎる。三十路にもなって情けない。
    早く自分の気持ちにけりつけたい。
    気持ち伝える前に縁結びの神にお参りでもしてこようかな。
    本気出して、あとは神頼み!

    +61

    -3

  • 122. 匿名 2015/11/20(金) 21:25:14 

    私の同僚にもすっごく性格のよい仕事ができる30過ぎの男の子います。出世街道まっしぐら。
    彼はちょいぽっちゃりしててイケメンではないタイプだから女性に積極的になれないんだよね。
    でも結婚願望はあるみたい。
    ああいう男子には幸せが訪れてほしい。
    ここの女性も男性のルックスは厳しめに見ないであげてほしいな…

    +107

    -3

  • 123. 匿名 2015/11/20(金) 21:37:15 

    フツーのフィフティですが、何か?
    独身子ナシ、根性悪、
    しゃーないやん、みんな通る道ですわ!

    +14

    -6

  • 124. 匿名 2015/11/20(金) 21:42:19 

    頑張って!心からの応援を送ります!
    チャレンジするみんなにいい出会いがありますように!

    よし!と気合いを入れて行くと笑顔がはつらつとします。
    けど、勢いがつきすぎると二人ではじめて会うときに男性がたじたじしちゃうから、
    会う直前の緊張してるときに
    トイレで深呼吸してね。

    堅くなった顔の筋肉をほぐして広角を上げて、
    深呼吸して肩と首のの力を抜いて、
    ふんわりおっとり、ふわふわんとした気持ちに
    入れ換えてから会いに行くといいよ。
    話し方もゆっくり。
    緊張しちゃう人は、
    「大丈夫、飲み物を飲むと私は落ち着ける」と
    自己暗示。
    飲み物も、ゆっくり。

    これ、けっこうきくよ!

    +38

    -1

  • 125. 匿名 2015/11/20(金) 21:49:41 

    ここのひとと飲み会したいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +60

    -2

  • 126. 匿名 2015/11/20(金) 21:50:48 

    男性が苦手です。
    結婚や子供が欲しい思いはありますが勇気が出ない(T0T)
    仕事関係なら男性もいる飲みの席も楽しめるのに、二人とか数人になるともう…。
    緊張MAXです!

    +38

    -2

  • 127. 匿名 2015/11/20(金) 21:52:47 

    私も頑張ってみようかな。
    30越えたら今さら必死に頑張ってるのもカッコ悪いしなんだか情けないと思ってたけど。
    歳はどんどんとるし、今が一番若いよね!
    明日家で漫画読もうと思ってたけど、映画いこっかな。まずは外に出る。

    +75

    -0

  • 128. 匿名 2015/11/20(金) 21:53:16 

    皆頑張ろう!

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2015/11/20(金) 21:53:52 

    >>122
    ちなみに、あなたはその彼とは付き合わないの?
    既婚か彼氏持ちなのかな?

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2015/11/20(金) 21:56:59 

    >>123
    自分で自分を根性悪とか云う人は、自分の無神経さや自己中に気付いて無い人よりずっと冷静で思い遣りの有る人では無いでしょうか。
    確かに時間だけは皆平等に経過するから、独身だろうが既婚だろうが、半世紀なんとか無事に生きて来られた事は、実は凄い事だと思います。

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2015/11/20(金) 21:59:31 

    今25歳で、気になってる人は32歳です。
    カフェ行こうねって話になったんですけど、いつにしますか?って聞けなくて、聞くタイミングが分からなくなりました(>_<)
    LINEは毎日続いてて、仕事前なのに朝送ってきてくれて、ちょっとは可能性あるかなーって思うんですけど勇気出ないです。。

    +94

    -2

  • 132. 匿名 2015/11/20(金) 22:01:44 

    結婚5年目、子供一人、29歳の者です。
    アドバイスください!と最初の方に書いてあったので役に立たないかもしれませんが言います。
    とにかく大事にしてくれる人と結婚して下さい!
    女は大事にされてなんぼです。
    女が笑っていないと家庭は幸せではないというのは本当です。
    そんなこと分かってるわい!と言われそうですが、大事にしてくれるというのは尊重してくれるという事です。
    ネットではみんなすがるように結婚生活の愚痴を書き込むから結婚なんてこんなもんだ…みたいなネガティブな考えに陥る人もいますがそんなことないです。
    幸せな結婚してる人なんてたっくさんいますから。
    結婚に希望を持ってください。
    優しい人と一緒になって子供を産んで周りも幸せにして下さい、頑張ってー!

    +119

    -5

  • 133. 匿名 2015/11/20(金) 22:05:01 

    私も32です。
    一昨日、相談所で初お見合いしましたが断られ落ち込んでましたが、元気でました‼︎

    私は鼻の下に傷がありコンプレックスで、そのせいでだめだったかなんて思いますが、、、前向きにに進もうと思えました‼︎

    主さん、ありがとう‼︎一緒に頑張ろう‼︎

    +72

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/20(金) 22:06:16 

    39歳の独身です。
    会社でも実家、親戚にも腫れ物扱いされて
    ます。
    頑張って婚活してますが
    生理的に無理な男性
    性格が破綻してる男性
    経済的に無理な男性
    親と必ず同居して欲しいという男性

    折り合いのつく男性に出会えません。
    もう無理なのかなぁ。
    40歳になるまで頑張るつもりです。

    +92

    -5

  • 135. 匿名 2015/11/20(金) 22:17:13 

    アラフォーだけど、28歳の人に本当で恋してしまった。

    +41

    -10

  • 136. 匿名 2015/11/20(金) 22:20:27 

    焦ってよし!
    足掻いてよし!

    あの時もっと頑張ってればって思わないように。

    考えすぎてブレーキかけ過ぎずに。
    失敗しても上手くいかなくても死ぬわけじゃない!

    +51

    -1

  • 137. 匿名 2015/11/20(金) 22:35:23 

    私も相席居酒屋でも行ってみます!

    +35

    -5

  • 138. 匿名 2015/11/20(金) 22:37:07 

    私は35歳独身です。30代で2回失恋しました。
    今まで婚活パーティーとかは勇気がなくて行けなかったけど、明日人生初の婚活に行きます。遅いかもしれないけど動かなきゃ後悔しそうなので、やるだけやってから諦めようと思います。

    +74

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/20(金) 22:39:30 

    連休前の金曜の新宿駅はカップルがウジャウジャでうざかった!うっとうしいなーと思いつつ、皆楽しそうにデートしてて羨ましい。家帰ったらグータラな相方が部屋を汚していてイラっとした。恋愛って出会い探してたり、付き合い始めは楽しいのよね。一緒に住んだり、熟年になってきたらこんなに冷めるものなのかしら?トピ違いですまそ。皆さんは頑張ってこれから良い相手と巡り会って下さい。ただ焦って適当な所で手を打つと、後悔する事もありますよ。結婚=ゴールじゃなくて始まりなので。生活する上での価値観合わないとストレスたまってしゃーないわw相手間違えたかとつくづく思う

    +21

    -10

  • 140. 匿名 2015/11/20(金) 22:43:18 

    連休前の金曜の新宿駅はカップルがウジャウジャでうざかった!うっとうしいなーと思いつつ、皆楽しそうにデートしてて羨ましい。家帰ったらグータラな相方が部屋を汚していてイラっとした。恋愛って出会い探してたり、付き合い始めは楽しいのよね。一緒に住んだり、熟年になってきたらこんなに冷めるものなのかしら?皆さんは頑張ってこれから良い相手と巡り会って下さい。ただ焦って適当な所で手を打つと、後悔する事もありますよ。結婚=ゴールじゃなくて始まりなので。生活する上での価値観合わないとストレスたまってしゃーないわw相手を間違えたかとつくづく思う。間違いました、返品交換は難しいですからねwふと昔友人が結婚するより離婚する方が倍労力とお金かかると言ってたのを思い出した。トピ違いですまそ

    +14

    -13

  • 141. 匿名 2015/11/20(金) 22:47:57 

    >>139私も39独身です
    離婚経験ありますが、そうゆう風に条件決めなくても何度かデートしたり食事に行くなりゆったり付き合えばいいと思います、経済的不安でもこの人と一緒に居たいと思えば二人で頑張って行けるのではないでしょうか

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2015/11/20(金) 22:48:51 

    ウチの姉、30代後半で結婚して40で子供授かったよ!優しい義理兄とのキッカケは会社の人の紹介。婚活してるって意思表示するだけでもお見合い話が舞い込む可能性あり。真面目で不器用な独身男性は結構いる!

    +68

    -1

  • 143. 匿名 2015/11/20(金) 22:49:49 

    >>134さんへ
    141です
    すみません

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/11/20(金) 22:55:50 

    5年間パーティなど行きまくって婚活してましたが、ようやくこの人ならと思える人に出会いました!
    今まではイケメンを追いかけてきたけど、あまりに心が痛くて…好きって辛いです。
    今はイケメンではない、自分を好きでいてくれる人と付き合ってます。
    結婚までの道程長いけど頑張りますー!

    +42

    -1

  • 145. 匿名 2015/11/20(金) 23:10:34 

    私も頑張る!!
    29歳で独身だと周りは結婚して子供いるしさすがに焦ってきたよ!
    とりあえず結婚したい条件を顔、性格、安定した収入から人間、男、死んでないに変更するわ!!

    +47

    -17

  • 146. 匿名 2015/11/20(金) 23:23:44 

    最近知ったけど、真面目で勤勉な三十代独身男性で婚活してない人結構いる。
    職場や習い事の場で、クセも強くないし容姿も普通な独身の男性と話すと結婚に後ろ向きではないんだけど、出会いに積極的な姿勢はなくずるずるアラサーそしてアラフォーへって流れ。
    基本みんな仕事はバリバリこなす。会社では有望株。しかし自分に自信がなかったりシャイだったりで女性に声をかけられない。
    よって婚活の場には行かない。本当にもったいないことだと思う。
    こういう男性が皆さんの職場にいませんか?案外灯台下暗しでは?


    +82

    -3

  • 147. 匿名 2015/11/20(金) 23:25:00 

    顔がいいなら俺が貰ってあげるお

    +5

    -26

  • 148. 匿名 2015/11/20(金) 23:40:04 

    30過ぎると必死になるのがかっこ悪く感じる気持ちわかりまくり。

    心の中では必死で態度は余裕綽々がベストなのかな?
    いい感じの人が現れても「お前なんかが
    相手にされねーよ。必死だな。恥ずかしい」って自分で自分に突っ込み入れてしまう。
    大事な局面でもう一人の自分が現れて恋を壊す

    +44

    -4

  • 149. 匿名 2015/11/20(金) 23:51:45 

    本当に本当に、男は顔じゃない!中身だよ!!タイプじゃないとデートが面倒になる人は、最初は相手を「旦那候補」として見ないこと!

    出会う全ての男性を、平等に、「人類の仲間」と思え!そして仲間たちとの会話から、必ず一つは相手のプラスの面を見つけてあげるのだ!

    とにかくそのクセをつけていくうちに、見た目に惑わされず、性格イケメンの男性と惹かれ合う時がやってくるぞ!

    なぜならその時あなたは、男から見て性格美人に見えるからだ!

    騙されたと思ってやってみなさいな!健闘を祈る!

    +86

    -4

  • 150. 匿名 2015/11/21(土) 00:00:03 

    不仲だった、亡くなった父が言って居ました。
    一つの会社で長く勤めてる男がいいと。
    当時私は父が嫌いでちゃんと聞いてませんでしたが、今私が幸せに暮らせてるのは、正に真面目に一つの会社に勤め続けて居る主人のお陰です。
    婚活パーティ-の初対面では、決して自慢では無く堅苦しいくらい仕事の話しをしてましたが、2回3回と会ってる内に、意外と明るく楽しい性格や、映画の趣味が合うのが分かりました。
    そんな主人に会うまでには、逆に口の上手い人には不愉快な思いや痛い目にも会いましたので、参考になれば幸いです。

    +51

    -1

  • 151. 匿名 2015/11/21(土) 00:05:04 

    35歳、今年結婚しました♪
    出逢いは普段通りの生活してたら、ありません!
    普段行かない場所、新しい友達と遊ぶなどして出逢いの場所や交流をどんどん広げていくと良いと思います!
    前向きな皆さんにステキな出逢いがありますように!

    +35

    -5

  • 152. 匿名 2015/11/21(土) 00:05:58 

    焦る気持ちは隠しながら、
    「いい人いればなぁ♡うふふ♡」って余裕の微笑み!
    これが最強だから!

    +35

    -4

  • 153. 匿名 2015/11/21(土) 00:19:05 

    明日、婚活で出会った人と二回目のデートです
    すでに緊張してますが、楽しめるようにがんばってきます!!

    +75

    -2

  • 154. 匿名 2015/11/21(土) 00:22:54 

    わたしもがんばるっ!
    今好きなひと、絶対おとす(p`・ω・´)q

    +46

    -2

  • 155. 匿名 2015/11/21(土) 00:37:22 

    30過ぎて悩んでる人ーーー!
    私こないだ40過ぎて彼氏出来たよ!!だからまだ諦めないで!
    ただね、この歳で残ってて、良い相手はたいてい超がつくほど奥手だから、
    多少押して行かないとだめ。
    若いころと同じ感じで待ってたら相手のサイン見逃します。
    なにか誘われたら下手な駆け引き無しで素直にOKだして、
    じゃあ、どうしようか?と話進める事が大事。

    >>131さん
    そういうことなので、今からでも遅くないから、
    「そういえば前カフェ行かない?って話ありましたけど、◯日とかどうですか?」
    と言っちゃうと良いと思います。
    そこで全く気がないなら話は消えちゃうけど、読む限りだと気ありそうだから、
    たぶん具体的に話進むはず。
    ちなみに、私も全く同じような状況になってこちらから持ちだしてきっかけつくりまくって、今に至ってます。
    ちょっと勇気はいるけど、悩んで立ち止まってたら時間もったいないし、
    その間にほかの積極的な人出てきたら持って行かれちゃうかもだし、
    気がある感じのうちに行動移すことをお薦めします~!
    がんばれ!

    +61

    -2

  • 156. 匿名 2015/11/21(土) 00:50:17 

    うちの旦那も真面目で不器用で、30近くまで彼女いない歴=年齢だった!
    いつも片想いで振られてたんだって笑

    そんな話もほほえましく、付き合ったら、神様のように大切にされること請け合いよ( ^ω^ )

    前にもおっしゃった方いたけど、大事にひてくれる人と一緒になれたら、幸せよ。

    +68

    -4

  • 157. 匿名 2015/11/21(土) 00:58:00 

    「チビでデブでブサイクでも働いてればいいや」くらいの考えに切り替えれば結婚なんてできるで

    +36

    -4

  • 158. 匿名 2015/11/21(土) 01:06:32 

    >>104さん
    ありがとうございます^ ^

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2015/11/21(土) 01:11:42 

    若い頃はイケメン・高身長・細マッチョ・高収入とかほざいてたけど、今は完全に諦めた
    そもそも自分が高望みできるスペックじゃないし…

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2015/11/21(土) 01:36:42 

    主のような積極的な女性は紹介しやすい。卑屈になるよりも、前向きになった方が周りも断然協力的になる。私は女友達を旦那の会社の人や友達に紹介したら、2組結婚したよ!!年齢は33の時だった。

    +55

    -1

  • 161. 匿名 2015/11/21(土) 01:45:49 

    顔や身長は結婚に関係ないよ
    大事にしてもらえるかどうかだよ

    旦那は背高くないフツメンのバツイチですが
    家族思いで私や子供たちをすごく大事にしてくれます

    ちょっとだけ条件妥協したら31歳のとき掘り出し物の旦那に出会えました
    バツイチってひどい男も多いかもだけど、初婚で爆弾女に当ったいい男や掘り出し物もたまにいると思うよ

    +55

    -2

  • 162. 匿名 2015/11/21(土) 01:59:07 

    今まで優しそうとか大事にしてくれそうって思った人はみんな最初だけだった
    そういう男の人は、女はそういう男にすぐ引っかかることを知ってる人だった
    中には本当にそういう人もいるのだろうけど、私にはその判断が出来なかった
    若い頃は、自分のことを認めてくれない人や気持ちを分かってくれない人、厳しいこと言う人が大嫌いだった。でも、今はそういう人と一緒にいたい。だって、自分の考えや判断がいかに出鱈目なものだったか経験で分かったから。

    5年前、そういう人と付き合って私から別れを告げた。
    彼は結婚を考えていてくれた。でも、未来のことより今のことが大事だった私には、彼の考えを理解出来なかった。自分を理解して欲しくて、相手を理解しようともしなかった。
    その人は、もう結婚して幸せになってる。

    私も今年30。
    自分に厳しく、相手に優しく。
    主さんと同じく、本気で頑張ります。

    +30

    -9

  • 163. 匿名 2015/11/21(土) 02:03:48 

    29歳、5年以上恋愛してません。

    色々諦めてたけど、ここのみんなのコメント読んだらとても前向きになれました。
    とにかく笑顔でたくさんの出会いに前向きになりたい!
    男が苦手って思ってたけど、それは自意識過剰だったのかもと今更気付いた。

    よし、頑張って婚活始めます!皆さんにも素敵な出会いがありますょうに!
    頑張りましょー!

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2015/11/21(土) 02:21:47 

    パートナーが欲しいのに女心も分かって欲しいなんてことが、いかに図々しいことだったのかアラサーになってようやく分かった。
    結婚した友達は肯定してくれたけど、それは私を気遣ってのことだった。
    別の友達は、結婚なんて女心を捨てる覚悟を持つところがスタート、子供が生まれたら投げ捨てなきゃやってられない。いい加減目を覚ませって真顔で言われた。
    もし時間が戻るなら戻って・・・余りにも大きな財産を無駄にした。
    ナイナイの番組を見ても、テレビに顔を晒すことすらすごい覚悟なのに、自分を制して必死にアピールする姿を見て、自分はなんて甘いんだろうって気付かされた。
    こんなにも前向きに頑張ろうとしてる人たちがいて勇気付けられました。
    私も前に進みます!頑張りましょう!

    +48

    -1

  • 165. 匿名 2015/11/21(土) 02:31:06 

    みんながんばろうー!
    絶対親に孫の顔を見せてあげたいです

    +32

    -2

  • 166. 匿名 2015/11/21(土) 02:38:20 

    明るくて素敵トピ!
    ここのトピの人たちなら
    きっといい人見つかる(*>∀<*)♪

    アドバイスになるか分からないけど…
    男性の前だと緊張して少食になりがちの方!
    たくさん美味しそうに食べる女性のが
    好きな男性多いそうですよ♪

    +47

    -2

  • 167. 匿名 2015/11/21(土) 02:49:14 

    結婚した人の良い話・悪い話を聞いてみると、いいなぁって思ったり結婚なんていいやって思ったりするけど、独身から見るとやっぱり次元が違うんだよね。

    独身ならではの結婚の理想って、幸せでも不幸せでも、間違いなく現実の結婚とは圧倒的にかけ離れている世界なんだよね。変な旦那で不幸な結婚生活は嫌だけど、幸せな結婚してる女性も、想像を絶する大きな犠牲を払って得た幸せなんだなって思う。しまむらで買い物してるママさんたちを見ると、ただのTシャツで化粧も薄いのに、すごく輝いて、幸せそうにしてる。自分はそこそこの良い服を着て、メイクもネイルもしてるのに、何でこんなに輝いてないんだろう。旦那の愚痴を言い合ったりしてるけど、それでも最後には「どこも同じねー」って言って笑って帰る。

    こんな生活でいいのに・・・。良かったのに。
    何でこうなっちゃったのかな。
    少し恋愛ドラマとか見過ぎたのかも。
    私もなれるのかな。

    +29

    -31

  • 168. 匿名 2015/11/21(土) 04:59:35 

    彼氏はいるけど結婚怖い
    親戚付き合いしたくない
    子供生みたくない
    趣味に生きてる

    +7

    -7

  • 169. 匿名 2015/11/21(土) 05:29:06 

    何年もだれかに恋をしてないなあ。片思いでも、好きになって、化粧とか髪型頑張ったり服とか考えるの楽しいよねー。
    恋をする事って本当自分にとってプラスでしかない!と思うよ!
    それがどんな結果であれさ!

    +32

    -1

  • 170. 匿名 2015/11/21(土) 06:08:57 

    なんて前向きな素晴らしいトピなんだ。
    トピ画のパンダも可愛い。

    婚活ってこんな前向きな仲間いたらすごく楽しくなるよね。
    私はもうおばちゃんだけど、昔婚活していた頃を思い出したわ。
    周りが婚活に前向きな子ばかりになると本当にがんばれるしモチベーション続くよね。

    +40

    -2

  • 171. 匿名 2015/11/21(土) 06:34:32 

    34歳です。三カ月前にスポーツを通じて知り合った一つ上の人が気になります。
    コンパとかで知り合ってないので、積極的に出ていいかわからなく、ただスポーツの連絡を取り合ったりたまに違う話をするだけで時間が過ぎています。
    飲みに行きましょ!と言うとぜひぜひ。と返ってきましたが話が進みません(;д;)
    連絡したら聞いたことには丁寧に答えてくれるけど、顔文字もない感じの方なので私がびくびくしてます。
    35で見た目も仕事も悪くない方なのに独身てことは消極的な人なのかも!とポジティブにとらえて、少し踏み出してみようかなと思いました!
    毎日凹んだり、ちょっとしたことで気分が上がったり心が忙しい毎日だけど30代独身の方一緒に頑張りましょうね!


    将来の不安はあるけれど
    遠い未来のために
    今、何をしたらいいのか
    よく、わからないけど
    未来のためだけに
    今を決めすぎることもない

    だってまだ今、
    なんだし※

    映画の中の好きな言葉です。
    がんばろう!

    長くなりすみません。

    +35

    -2

  • 172. 匿名 2015/11/21(土) 06:52:26 

    私は婚活パーティーや合コンより、人に『結婚したいんだよね、誰かいいひといたら紹介して』って公言する方が結果的に良かったです。こちらが本気だと周りも結構本気で紹介してくれたり、遊びに連れ出してくれるものです。
    そうこうしているうちに出会って結婚しました。
    信頼できる友人の知り合いにそこまで悪い人いないと思うし…(相性は別ですが)

    +42

    -1

  • 173. 匿名 2015/11/21(土) 07:03:31 

    男性も結婚について悩んでるって事、真剣に考えてあげてね。仕事は忙しい、責任も重くなってきた、ここで家族を養う責任まで自分に背負えるだろうかってね。

    その責任を、私も一緒に背負うよっていう女性に出会えたら、誠実な男性は本当に大切にしてくれるよ。

    +41

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/21(土) 07:11:18 

    つけまつげ、カラコン、ネイル、明るい髪色、強い香水、以上はやめた方がいい。
    男は地に足着いた、将来いい母になりそうな人がいいのだから。

    それに、内面から滲み出る本当の女性の美しさは、つけまやカラコン、ネイルによって隠されてしまう。内面を見て欲しい!って良くみんな言うけど、そういう人は自然な方が素敵だよ。
    清潔感あるメイクとお洒落は大切だけどね。

    +34

    -2

  • 175. 匿名 2015/11/21(土) 07:34:43 

    前向きに生き生き頑張りたいけど裏腹に不幸な未来を予測してしまう。
    幸せなことが奇跡的にあっても次はどんな不幸が?って思っちゃう。
    私以外にも臆病な女はいるはず。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/21(土) 07:37:05 

    最近プラセンタのドリンクを飲み始めたのですが、お肌がプルプルになってリフトアップしたような気がします。
    (加齢によるイボも治りました)
    近所で買ったものだけどここまで効果あるとは思わなかったので、もし何もされてない方いたらおすすめします。

    若い時に飲んでもあまり効果を感じられなかったので…

    +9

    -6

  • 177. 匿名 2015/11/21(土) 07:40:42 

    自分に自信がないです。
    男性に優しくされても不安になったり。
    素直に幸せを受けとりたいのに。

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2015/11/21(土) 07:41:58 

    皆頑張ってるね。
    もうすぐ30半ば。
    やる気ともうダメだが交互に来て辛い。

    +46

    -15

  • 179. 匿名 2015/11/21(土) 07:42:37 

    頑張ろう。
    自分にやる気を出させるのは自分だけ。

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/21(土) 07:43:13 

    今日婚カツパーティーです!

    何来ていこうかな\(^o^)/

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2015/11/21(土) 07:45:05 

    結婚はある程度は妥協だ!
    理想の人間なんていない!
    これだけは譲れないっていうものを少な目にして相手の良いところもそうでないところも認めることで、相手からも同じように見てもらえると思うよ。
    旦那は理想とはかけ離れたビジュアル、収入だけど…一緒にいてなぜか落ち着くからこんなもんなんだなだと(笑)

    +14

    -5

  • 182. 匿名 2015/11/21(土) 07:50:15 

    37で7年付き合った彼と別れて、婚活頑張った。
    結果、1年後には新しい彼と婚約、半年後には結婚。
    今は一軒家のマイホームで幸せな主婦してます。

    不安いっぱいだけど、自分で一歩づつ進まなきゃ幸せになれないし皆頑張って!

    +34

    -3

  • 183. 匿名 2015/11/21(土) 07:58:38 

    >>175
    分かるよ。みんな先の事は分からず不安だよね。でも最近思うんだけど、人生は必ず山あり谷あり。プラスとマイナスが交互にやってきて、最終的にプラスマイナス0になるんじゃないかね。
    悪い事があっても焦らず、幸せな時はその一瞬を噛み締めて大切に。もっと気楽に楽しめばいいのよ。せっかく生きてるわけだしね。なーんにもない平坦な人生よりは、いろいろある方が飽きないなぁくらいに考えてさ。大丈夫、あなたの居場所は見つかるよ。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2015/11/21(土) 08:32:37 

    出会いの場へ行くも
    ずっと彼氏ができなかったとき…

    タバコを辞めたら複数の人から
    アピールされました!

    紹介してくれた友人も数人いましたが、男性も本気で結婚を考えていたからか、選ばれない理由はいつも同じ理由。
    「タバコ吸ってなければいいのにな~」

    将来子供ができたら
    タバコを辞めてもいいと思ってる方
    婚カツ中に禁煙してみては?

    +37

    -2

  • 185. 匿名 2015/11/21(土) 08:35:23 

    >>155さん
    131です。
    今日もさっきLINEが来ました♪
    何もなかったら、わざわざ朝にLINEしたり名前で呼んでくれたりしないですよね!
    今日返信する時に、カフェのこと聞いてみます!

    実は、背中押されたくて書いてたのかもしれないです。
    自分からきっかけ作ることも大事ですよね。
    アドバイスありがとうございました(^^)

    +44

    -0

  • 186. 匿名 2015/11/21(土) 08:42:23  ID:gu3LIOoyyT 

    私総額37万払って結婚相談所(オー〇ット)に2年登録して色んな人と会うも実を結ばず、29歳の時初めて参加した(しかも1人でww)お見合いパーティーで中学の同級生と15年ぶりの再会。なぜか意気投合してその人と結婚し、今は結婚8年目。息子2人産まれ、公務員なので贅沢は出来なくとも安定した暮らしが出来てるよ。
    なので主さんもどこに出逢いがあるか分からないので、頑張ってね!ちなみに私の婚活を鼻で笑い『自然な出逢い』を求めた友人は今39歳独身でSNSに痛い投稿バンバンUPしてるわ。

    +27

    -29

  • 187. 匿名 2015/11/21(土) 08:53:05 

    結婚に妥協は必要。皆夢見てるから結婚できないんだよ。
    相思相愛なんて奇跡に近いことで、必ず夫婦のどちらかが妥協してたり、すきの度合いが違うよ。


    私の回りも現に適齢期だから妥協したとか、惚れられてたからオッケーしたとかだし。

    夢見る前に現実の年齢見よう。

    +14

    -30

  • 188. 匿名 2015/11/21(土) 09:10:25 

    今年33になる私の妹も婚活頑張ってます!今までと違った優しい雰囲気のメイクにしたり、髪の色も暗めにしたり、身内の欲目かもだけど前よりいい感じになりました。皆さんの仲間に入れてあげてください!みんな応援してる!!

    +36

    -1

  • 189. 匿名 2015/11/21(土) 09:13:07 

    ここのコメント欄

    ビックリマーク率「!」が高くて熱いな!

    +51

    -0

  • 190. 匿名 2015/11/21(土) 09:13:25 

    187 最後の一言が余分だし上から目線すごいね。
    このトピにいる独身女性は前向きに励まし合いたいからあなたのコメントは場違いかな。
    そんなことあなたに言われなくても皆わかってるしね。朝からマウンティングお疲れさん

    +40

    -4

  • 191. 匿名 2015/11/21(土) 09:14:03 

    >>56
    そんなふざけたこと言う奴友達でもなんでもない…お祝い返してもらいたいレベルですね!

    ちなみに私も20台半ばの6年以上、彼氏なしで職場と家の往復でした…
    30近い頃に「このままじゃ出会いなんてない!何も変わらない!」と思い、自然に出会うことへの拘りを捨て婚活サイトに登録しました。
    約半年で気の合う年上の人と意気投合し結婚しました。
    ここにいる皆さんが素敵な人と出会い、温かい家庭を築くことを祈ってます!

    +21

    -3

  • 192. 匿名 2015/11/21(土) 09:17:20 

    せっかく良トピでも187みたいな勘違い既婚者がみんなをイライラさせる。

    +37

    -1

  • 193. 匿名 2015/11/21(土) 09:20:11 

    3連休ですね\(^o^)/
    みんな的確なアドバイスはたくさん出てるから…

    かかとケアもお忘れなく!
    キレイな人も案外手を抜いてる事が多い!!!!

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2015/11/21(土) 09:24:28 

    三連休だね!
    私は来週のコンパに向けてコラーゲンドリンクでも買いに行こうかな笑
    何か即効性のある美容法があればいいけどやはり付け焼き刃じゃ無理かorz

    +30

    -0

  • 195. 匿名 2015/11/21(土) 09:24:44  ID:gu3LIOoyyT 

    イヤ、でも187の言ってる事は間違ってないよ。
    そんな事くらいでイライラカリカリするような豆腐メンタルなら30過ぎの婚活なんてやってけないよ。

    +13

    -34

  • 196. 匿名 2015/11/21(土) 09:55:36 

    187は間違ってない
    ただ場違いでそぐわない。
    このトピに来たいなら言い方も気をつけたほうが。

    +41

    -17

  • 197. 匿名 2015/11/21(土) 10:03:19 

    皆がんばって!
    笑顔と気遣いと女性らしさが大切だと思います。
    自然体が一番魅力的ですよー

    +33

    -0

  • 198. 匿名 2015/11/21(土) 10:08:02 

    195
    あなたも結構偉そうだよ
    もしかして187の人?

    +33

    -5

  • 199. 匿名 2015/11/21(土) 10:30:02  ID:gu3LIOoyyT 

    198

    いえいえ、全くの別人ですよ(笑)
    そんなイライラしないでカルシウムとコラーゲンでもとりましょうよ(o≧▽゜)o♪♪

    +11

    -33

  • 200. 匿名 2015/11/21(土) 10:33:02 

    やっぱり歳とると変なプライドが邪魔して素直になれないから、恋愛も婚活も全然上手くいかない。
    私もそうだった。
    心の中では超恋愛モードなのにプライド高いから素直になれず、面がいいだけのしょーもない男にブンブン振り回されてた30代前半。多分、私モテるって何か勘違いしてたんだろうね。気付けば35歳になってて周りには誰もいなかった。
    そしたら私の何かが吹っ切れて変な見栄とかプライドとかがなんかもうどうでもよくなってきた。私はただ純粋に恋愛して結婚したいだけなんだ!って思うようになった。あれだけ行ったら負けだと思ってた婚活パーティーにも行ってみた。
    何回か行ったら、何もかもがすっごく普通だけど、とても優しくて温厚で、気の合う男性と知り合って、2人でデートした。普通のデートをするうちに、気取ったり駆け引きするこのとなく純粋に素敵な人だなぁと思うようになって、素直に彼の前で笑ってた。そしたら先日、真面目にお付き合いして下さいって告白してくれた。今まで、こんな幸せな気持ちになった恋愛はなかったよ。
    素直になるって単純な事がなんでももっと若い時に出来なかったんだろうって思う。
    でも今の彼のに出会えたから私はこのペースで良かったんだと思ってる36歳のおばさんです。
    なんか、長くなってごめん。
    多分私より若い子たくさんいると思うから、同じような経験してる子に分かってもらいたかった!

    +50

    -10

  • 201. 匿名 2015/11/21(土) 10:43:46 

    旦那と付き合ってすぐの頃、私は結婚前提がいいって言ったらしぶる感じだったので腹割って話してみたら、経済力とか年収に自信がないと言われた。低めではあったけど、別にびっくりするほど低いわけじゃなかったから。関係ない、人間性のほうが大事だし私も働くしって伝えたらすんなり結婚までいった。そのあと普通に昇給してたし。結婚したくても経済的に自信がない男性は多いと思うよ。

    +45

    -4

  • 202. 匿名 2015/11/21(土) 10:51:09 

    本当に行動が全てだと思います‼︎

    私も『婚活はちょっと…もっと自然な出会いが〜』と言い訳ばかりでした。
    が‼︎そんな状態でダラダラと時間だけは過ぎて行き気が付きゃ30後半!(涙)
    『本気で結婚したけりゃ動くんだ‼︎』と目を覚まして婚活して39歳で素敵なパートナーと出会えました。
    自分にはもったいない位の旦那です。

    いつまでも白馬の王子様は、待ってるだけじゃ来ないのでこちらから迎えに行きましょう。
    みんなも頑張って下さい‼︎

    +38

    -2

  • 203. 匿名 2015/11/21(土) 11:14:08 

    頑張った分だけ結果が出ると限らないのが恋愛と結婚なんですよね。
    自分はここが絶対に許せないという価値観を考えてみるのもアリだと思います。

    +32

    -0

  • 204. 匿名 2015/11/21(土) 12:00:51 

    男子校⇨理系大⇨理系職場の男性で優しくて真面目な人がアラフォー独身だったりします。変人もいるけど女性に対して不器用だったり、上手く話せないだけの奥手な人が出会いがなくて残ってます。結婚したら良い旦那さんに化けるタイプです!
    文系器用男子みたいにノリは良くないですがオススメです!

    +38

    -0

  • 205. 匿名 2015/11/21(土) 12:37:46 

    最初は見た目がえ…という方でも、性格が素晴らしい人たくさんいる!
    お見合い結婚は離婚率が低いと言うし、最初から燃え上がる恋よりも、結婚してから育てる愛の方がいいと思う。
    婚活パーティで知り合ったイケメンが大大大好きだったけど、知って行くうちに中身が大嫌いに。
    今は性格イケメン、見た目は…?なとても素敵な方とお付き合い始めました!
    一緒にいて疲れないし全部受け入れてくれる、本当にいい人。
    相手には申し訳ないですが見た目で選んでいたら、スルーしていたと思います。笑

    意外と隣に並ぶとお似合いだし…。笑

    +8

    -7

  • 206. 匿名 2015/11/21(土) 12:42:33 

    笹、食べてます(* ^^ *)。

    +31

    -3

  • 207. 匿名 2015/11/21(土) 12:42:52 

    45さん
    自分で自分のことを悪く言わないで!!
    そんなに謙虚な人なんだからきっと、素敵な人なんだろうな♩¨̮
    うちのおばあちゃんが恋してる自分を好きになった女は無敵って言ってました笑
    楽しんでくださいね〜(*^^*)

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2015/11/21(土) 12:43:13 

    5年位前まで女性誌のあおりで

    女は30からが一番輝く とか
    結婚したい時が女の適齢期
    とかいうのがあったけど

    アラフォーなのにいまだに真に受けたままで
    男に対して上から目線の痛い独身お局さんがいます

    私も30超えてしまいましたがこんな勘違いしたお局さんみたいに痛い人にならないように
    気をつけたいと思います

    +28

    -41

  • 209. 匿名 2015/11/21(土) 13:08:00 

    がるちゃんでは稀に見る良トピ

    がんばれー!

    +54

    -1

  • 210. 匿名 2015/11/21(土) 13:11:46 

    27歳で彼氏と別れたので、結婚相談所に入会しました!まだ手続き中だけど本気で結婚を前提に付き合える人を探します!!!

    +31

    -0

  • 211. 匿名 2015/11/21(土) 13:12:57 

    マラソンが趣味で知り合う男性は、毎日走ってるから出会いがなく真面目で明るいタイプが多いです。ただイケメンはフットサルとかの趣味にいっちゃうから見た目は普通が多いかな。
    マラソンサークルとかに入るのもいいかもです。

    +33

    -2

  • 212. 匿名 2015/11/21(土) 13:24:27 

    >>131 >>185 さん
    >>155です。
    おお!がんばれ~!!!!
    そして一歩踏み出せ~~~!!!

    >何もなかったら、わざわざ朝にLINEしたり名前で呼んでくれたりしないですよね!

    うん、ないない^^
    基本男の人で30超えたら面倒が先に立つからね!(笑)
    こまめに連絡取ろうなんて気がなきゃやらないはず!

    うまくいくこと祈ってるよ~!!!

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2015/11/21(土) 13:24:28 

    軽く運動したり恋コスメを使ってお洒落な気分を上げつつ、自分の好きな事に夢中(私はオタク趣味でしたけど(^^;;)になってたら、彼氏ができて結婚できました!

    好きな事に夢中になってると毎日が楽しくて自然と生き生きしてたのかなと思います!
    みなさん頑張って下さい!素敵な恋が出来ますように!

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2015/11/21(土) 13:28:08 

    『自然な出会い』ってちらほらあるけど、
    パートナー欲しい!って思う気持ちに従って行動するのだって『自然』なんだよね~。
    形にこだわり過ぎて『不自然』になってることに気付かないのはとても悲しい。
    ってことで、このトピでパートナー欲しいって思って行動してる(しようとしてる)人みんなに、
    良いお相手見つかりますように!!

    +37

    -1

  • 215. 匿名 2015/11/21(土) 13:41:10 

    知り合いの女性で、もうすぐ30歳になるし早く彼氏作って結婚したいーっ!っていつも言ってる人がいるんだけど、凄い理想が高くて金持ちでイケメンじゃないと嫌!らしくなかなか彼氏が出来ない人がいます。

    その女性自身、仕事が出来て美人で優しい人なのですぐに良い人が見つかりそうな気がするんですけど…

    いつもお金持ちの男性に遊ばれて捨てられてて、その度話を聞いてると凄く悲しくなります。
    お金も勿論大事だけど、性格が一番大事じゃないのかなと伝えてもそれでもお金持ちが良いらしく。

    お金持ちにこだわりすぎて周りが見えてないのかなと。
    早く素敵な男性と出会って幸せになってほしいなと思います。

    +13

    -5

  • 216. 匿名 2015/11/21(土) 13:49:03 

    あいうえお に気を付けてたら、凄くモテた時がありました
    彼氏もできて去年結婚しました

    あ 挨拶
    い 色気
    う 運動
    え 笑顔
    お お洒落

    多分ネットで見つけたと思います。
    ちなみに私はこれにプラスで睡眠も足しました!

    よければ皆さんもぜひ!

    +41

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/21(土) 13:54:57 

    216ですが、書き忘れたのでちょっとだけ

    色気だけはちょっと難しかったです。
    チビで貧乳だったので色気皆無でした。
    とりあえず髪のツヤに気をつけて、血色の良いリップを塗って…みたいな

    色気のある人が羨ましいです

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2015/11/21(土) 13:55:13 

    >>215
    お金持ちは女性を選べるからね
    初対面から30歳こえてる女性をわざわざ選んだりしないから
    わきまえた方がいいかも

    誰も面と向かってはなかなか言ってくれないだろうけど

    30越えると仕事では脂乗るけど、婚活では一気に不利になるんだよね
    20代を希望する男がほんと多いのが現実だから

    +19

    -34

  • 219. 匿名 2015/11/21(土) 14:05:21 

    あーヤバイ
    三十路なのにガルちゃん見ながら猫を片手にお菓子食ってる…
    本気出して動かんとな…

    +48

    -0

  • 220. 匿名 2015/11/21(土) 14:26:51 

    色気ってどうやったらつくれるんだろう?
    本気で知りたい三十路です。

    +37

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/21(土) 14:28:03 

    婚活パーティーとか、合コンとか、行きにくい人には習い事とかスポーツジムとか出掛けてみては?まずは行動しなきゃは始まりせんからね。

    高校が開いているパソコン教室だったり、大学の公開講座だとか、それこそ地元だったら青年団とかの集まりだったりとか。ボランティア活動とかでもご縁はあると思うので!!
    諦めるな!!素直な自分を出して頑張って下さいね。お節介オババでした(^-^)

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/21(土) 14:30:02 

    30半ば、彼氏無し、一人暮し、仕事は好きで今の自活もそこそこ満足はしています。婚活にも興味あるけど、持病があるし若い頃から子供が出来にくい体質だから、自分なんかが参加したら詐欺かなと思って二の足踏んでます。私なんかをもしいいと思ってくれる人がいたら、そんないい人に申し訳ない。だけど必要とされて、共に築き上げる関係にも憧れる。私も積極的に頑張りたいですが、揺れてます。

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2015/11/21(土) 14:39:56 

    先日、生まれて初めて婚活バスツアー行きました。
    友人と2人で。友人と私は同級生で32歳。
    ツアーの間、年齢は異性に明かさないツアーなんです。友人は美人なので並の20代をなぎ倒し、女性1番人気に。フリータイムはハーメルンの笛吹きみたいに何人もの男を背後に引き連れるすごい光景を作り出していた。
    結局、友人が希望した男性は別の女性を選び
    誰ともカップルにならず(私も笑)帰り際に「自分が好きな人に好かれなきゃ意味ない」とつぶやいていた。
    明日は2人でコンパに繰り出します。

    +45

    -1

  • 224. 匿名 2015/11/21(土) 15:31:57 

    >>220
    全く色気のない私が言うのはなんですが(笑)寒いけど王道でスカート&ヒール履くのはどうですか??フワッとワンピとか。大人様にシックな色合いでもテロっとした生地を選べば女度上がると思います。あと鎖骨は必ず出す!!鎖骨大事!
    ちなみに私は独身の時、男性同僚に「上向いてガハガハ笑わない方がいいよ。。。」と心からのアドバイスをされました。上向いて笑わない方が良いらしいです。

    +33

    -1

  • 225. 匿名 2015/11/21(土) 15:32:49 

    美顔器ポチって美容室予約完了
    私も頑張る!
    絶対好きな人と結婚する!

    +36

    -1

  • 226. 匿名 2015/11/21(土) 15:38:01 

    私、41で、今の旦那と知り合った❕
    子供はムリ~作らないって初めに話したり、年齢による妥協はあったけど、今、すごく幸せよ

    +22

    -3

  • 227. 匿名 2015/11/21(土) 15:45:20 

    元旦那の風俗通い&浮気が発覚して小梨で離婚した友達も、バツイチ28才ながら必死に婚活。
    とにかく紹介してもらったりコンパ行ったり出会いの場に赴いた結果、三十路で結婚まで漕ぎ着けてたよ!今はとても幸せそう。
    その間、いい男いないとボヤいてるだけの人はずっと彼氏もいないまま。
    やっぱり行動あるのみだと思います。

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2015/11/21(土) 15:53:38 

    私、ガハハ笑いしながら上向いてた…。

    +26

    -1

  • 229. 匿名 2015/11/21(土) 16:04:11 

    このトピに漂う一体感ww
    !の多さ
    熱い

    +34

    -4

  • 230. 匿名 2015/11/21(土) 16:06:58 

    31歳、知人の紹介で男紹介されたけど
    言葉だけで全く行動してくれない人で
    言葉だけで釣られてたまるかって態度してたら
    放置され結果別な所で彼女出来たらしく、
    しかも私が何もしない、振り向かない女って
    言われました。
    それが悔しくて婚活始めました‼
    知人には
    あんな男紹介して悪かった
    次に行けって言われました。

    今週は社会人サークル、
    来週街コン行ってきます!
    アイツなんかより良い男捕まえてやる!

    +33

    -1

  • 231. 匿名 2015/11/21(土) 16:07:56 

    好きって気持ちを持てない
    恋愛ってどうやるんだろう

    +31

    -0

  • 232. 匿名 2015/11/21(土) 16:21:09 

    ろくに会話もしたことないのにずっと片思いしてた人と忘年会で一緒になる。彼女いないみたい。
    振り向いてもらいたいのだけど流されるままの恋愛しかしてきてないからアクションの起こし方がわからない。泣けます。こんなんで今年31とか自分に引いてます。

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2015/11/21(土) 16:29:47 

    23才。ペアーズで出会った人と付き合ってます。全く出会いないのでネット婚活ばかりでつきあってましたが、大事にしてくれなかったり。交際に至らなかったり。やっと大事にしてくれる恋人みつけました。離しません

    +8

    -3

  • 234. 匿名 2015/11/21(土) 16:32:02 

    付き合って3年、進展のない付き合いをしていられるのももう終わりだと思ってます
    お互い前向きに生きるために、別れようって言う!
    練習をしている(笑)

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/21(土) 16:50:06 

    男性とうまく話せません。
    緊張して余計におしゃべりになっちゃうんです。
    なので、面白い人・友達ってにんしきされちゃいます…。

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2015/11/21(土) 16:51:08 

    皆頑張ろう!
    10年たったら40・50歳?
    今が間違いなく一番若い。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2015/11/21(土) 17:07:12 

    >>16

    この漫画って何?タイトル教えて。

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2015/11/21(土) 17:28:03 

    今日から節約するって思って、外食禁止!
    家にあるもののみ、白飯メインにする。
    そしたら、0円〜☆

    他に大根だけあったから、めんつゆ煮にして食べたら、案外溜まる(´・ω・`)
    彼氏帰ってきたけど、ご飯しかないよ!って言ったらどっか行ったw

    +2

    -11

  • 240. 匿名 2015/11/21(土) 17:31:22 

    婚活パーティー、内輪の合コンなんかより断然いい男いましたよ!
    私は結婚願望が強く、若いうちにいったのですが2回目でとてもいい出会いがあり、何年かお付き合いをして結婚できました。
    自然な出会いがいいからそういうのはいかないという35くらいの知人がいますが、行動するものに幸運は舞い込むと思います。
    応援しています!

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2015/11/21(土) 17:56:23 

    >>232さん
    その人が楽しそうに会話してる内容で、
    一緒に話せる話題があったら、迷わず加わる!
    見たことある映画でも読んだことある本でも、
    食べに行ったレストランとかでもなんでもいいから。
    そしてその時、相手の人がそれについて肯定的な意見を述べてたら、
    否定的なことや批評じみたことを言わないようにする。
    ある程度会話することが日常化して、
    どのくらい言っても大丈夫かわかってからならいいけど、
    禄に会話したことない相手から、自分が良いと思ってるものについて、
    否定的なこと言われたり、批評じみた事言われるとあんまりいい気しないものだから。
    逆に相手が否定的な事言っててそれに同意できるならその意志を示す。
    (同意できなかったらスルーで。無理して合わせることはない。)

    共感しあえる相手に好意って生まれるから。
    それで話が盛り上がったら、次に興味持っててまだ試したことないことについて話す。
    で、うまく行けば一緒に見に行こうか、ともなるかもだし、
    本とかなら後でまた感想言い合うとか会話のきっかけになるよ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2015/11/21(土) 18:14:40 

    241さん
    アドバイスありがとう
    実践してみます

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2015/11/21(土) 18:24:08 

    外国語サークルに入って年下の彼ができ
    結婚しました。
    お弁当教室も入ってたけど、そちらにも素敵な独身男性がいました。
    趣味のサークルだと、素の人柄が見えていいですよ。
    たとえば洗い物を自然に引き受けてる人とか。
    逆にこの人仕切り屋だな、とかも見えます。

    夫に「生き生きしてて惹かれた」と言われました。
    婚活パーティーだと緊張しちゃうけど、趣味のサークルや教室だと自分の興味あることだから生き生きしてていいのかも。

    皆さん頑張って(^^)

    +30

    -1

  • 244. 匿名 2015/11/21(土) 18:37:41 

    31歳独身。
    9月辺りに本気出して街コン1回・コンパ1回・婚活パーティー2回行ったらゴハンの約束7人溜まってたぜ!
    10月にその7人とゴハン行って疲れ果てて燃え尽きてしばらく家出たくないって思った。
    その中でいいなと思えたのは1人だけ。その人とどうなるかも分からないし今日もコンパに行ってくるよ!
    がっついてることは恥じていない、むしろ武勇伝だ。

    +33

    -3

  • 245. 匿名 2015/11/21(土) 19:01:25 

    SEの男性はいい人なのに独身率高いです。出会いがないから。あ…ちょっぴりオタクだけど(笑)

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2015/11/21(土) 19:17:02 

    40近いのに遊ばれてる事にも気付かず
    彼氏がね~と言ってる知人見てると、
    真面目な人に会い付き合い結婚したいと
    思います。
    街コンの前に美容院行っとこう。

    +2

    -17

  • 247. 匿名 2015/11/21(土) 20:18:58 

    愛想良くしていたらもてた時期があった。
    大人しく黙ってたらもてた時期もあり・・。
    でも愛想よくしようといろいろ頑張っても空回りするようなときは何してもぼろぼろで・・・。
    結局運かな。なんか調子いいなって時。運が良けりゃ何しててももてるんだよ。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2015/11/21(土) 20:49:41 

    >>149
    「人類の仲間」ですね!
    笑っちゃったけど素敵(*´ω`*)

    今までは誘われても、タイプじゃないし、タイプじゃない人と食事とか面倒って思ってたけど、人類の仲間と思ったら何か楽しく話したりできそう。
    149さん、ありがとうございます。

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2015/11/21(土) 21:08:30 

    社会人サークルで
    飲み会のお誘いがありました。
    正直職場以外で飲み会なんかもう久しぶりすぎて緊張するし、失恋したばっかだしどうしよう…。
    でも何もしないよりは動いた方がいいよね。

    +25

    -0

  • 250. 匿名 2015/11/21(土) 23:09:46 

    244です。
    ただいまコンパから戻りました!撃沈!
    こわくて歳聞けなかったけど全員明らか40オーバーのオッサンだった。おじさまではなくオッサン。
    私、負けない!

    +16

    -5

  • 251. 匿名 2015/11/22(日) 00:28:57 

    今日婚活パーティー行ってきた!
    疲れた…。
    新しい恋愛を考えると、どうしても元彼が浮かんでくる…。
    頑張るしかないんだけど、しんどい。。

    +18

    -2

  • 252. 匿名 2015/11/22(日) 01:19:37 

    私も今日人生初の婚活パーティーに行ってきました。一対一で話すタイプのでしたが、疲れました。
    帰り際に参加者の一人に声をかけられてアドレス交換&食事に行きました。相手は私を気に入ってくれたようで、また逢いたいと言われました。いい人なんですが笑いのツボがずれてるしイマイチ惹かれません。何度か逢ってみるべきなのか迷ってます。
    選べる立場じゃないのはわかってるんですが…。

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2015/11/22(日) 01:55:28 

    >>252
    笑いのツボずれてるのは気になりますよね・・・。
    ただ初日は相手も緊張して空回ってる場合もあるし、
    こちらも緊張しすぎて冷静じゃなくなってる可能性も。
    婚活パーティ自体は行ったこと私はないのですが、
    合コン的なもので「なんか違うなぁ」って思ったり、
    惹かれる要素ないな~、残念、とか何様だ状態な感想抱いた相手でも、
    後日改めて会って話してみたら、あれ?意外と合うとこあるじゃんって気づいて、
    それからゆっくり惹かれていったことあります。
    生理的に無理!っていうんじゃなければ、もう一度会ってみてもいい気もします。
    もう一度会ってみて、やっぱ違うわ~というのであればお断りしてするでいいかと。

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2015/11/22(日) 02:51:18 

    >>253
    そうですよね。逢っていくうちに変わってくるかもしれないですね。
    ただ、本当に全くテンションが上がらず…。会話のテンポがなんか合わないし。

    しかし婚活がこんなに疲れるとは思ってもみませんでした_| ̄|○

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2015/11/22(日) 14:04:47 

    ガルちゃんでも婚活に疲れて、やめた途端に彼氏が出来たって書き込み見るけどほんとかなぁ。
    活動やめたら家と会社の往復で出会いなんてまったくないのに。

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2015/11/22(日) 15:09:52 

    252の者です。婚活で会った人から「次いつ会えますか?」ってメールが来たので「私はまだ◯◯さんに何の感情もありませんが、それでもいいのでしょうか?」って返信したらそれからは返事ありません。

    まあいいか…。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2015/11/22(日) 16:13:46 

    >>73さん

    私は22の時にうつで働けもしない状態になってから10年間闘病してます。
    バイトだけどできるようになって、だんだん気持ちも明るくなって、そしたら笑顔も多くなって、今年結婚できましたよ!
    鬱のことも話していて、旦那も励ましてくれたり、本当に辛い時は何も言わずに休ませてくれます。
    辛い思いしたから、人にも優しくなれると思います!鬱に負けないでください!

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2015/11/22(日) 21:43:22 

    男でうつでバイトなら一生結婚できないだろうなあ

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2015/11/22(日) 22:24:55 

    元気の出るトピですな!
    夏に彼氏と別れてから二次元にどっぷりでしたが、ちょっとがんばってみようかな!

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2015/11/23(月) 00:18:43 

    29歳、今の彼氏が大好きで結婚したいけど、したい意思を伝えるタイミングがわからない・・・・・

    友達家族が身近で、猫が可愛くて、
    結婚したら住む環境とか全て変わるだろうから、全てが好転するとは限らないのに、結婚、出産にこだわってしまうのは生物としての本能なのかなあ

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2015/11/23(月) 00:42:31 

    婚活はいつも以上に愛想振りまいて頑張るけど、頑張っても全然いいなって思える人いないし、愛想振りまいた反動でドッと疲れすぎるし、年齢で値踏みされてる感も感じるし、本当就活みたい・・・

    でも何度も気合い奮い立たせて、街コン色々なの行き続けたら、ちょっといいかな・・・?って人がいたりする日もあったから、諦めちゃダメなんだね・・・・・!!
    頑張ります(> <)




    +10

    -2

  • 262. 匿名 2015/11/24(火) 00:28:31 

    街コンとかはいかないの?私の周りで行ってる人多いけどなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード