ガールズちゃんねる

ひき逃げなどの疑いで再逮捕された男 中学生で運転覚え無免許歴50年

89コメント2019/05/16(木) 09:05

  • 1. 匿名 2019/05/15(水) 10:53:20 

    ひき逃げなどの疑いで再逮捕された男 中学生で運転覚え無免許歴50年 - ライブドアニュース
    ひき逃げなどの疑いで再逮捕された男 中学生で運転覚え無免許歴50年 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    神奈川県横須賀市で4月、歩行者の男性がひき逃げされて重傷を負った事件で、神奈川県警横須賀署に自動車運転死傷行為処罰法違反(無免許過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで再逮捕された三浦市晴海町の無職の男(62)(窃盗罪で起訴)が、中学生の頃に運転を覚えて以来約50年間、一度も免許を取っていないことが捜査関係者への取材でわかった。

    捜査関係者によると、男は中学生の頃、農作業を手伝うために実家の軽トラックに乗り、運転技術を習得。その後、何度か自動車教習所に通って運転免許試験を受けたが、不合格になったと供述しているという。

    +122

    -8

  • 2. 匿名 2019/05/15(水) 10:54:23 

    不合格になったような人がずっと運転してたなんてゾッとする

    +471

    -2

  • 3. 匿名 2019/05/15(水) 10:54:46 

    50年!
    なぜ見つからなかったんだ!

    +357

    -3

  • 4. 匿名 2019/05/15(水) 10:54:55 

    一生運転すんな。
    横須賀市民としてこんなクソニュースで横須賀の名前出るの恥ずかしいわ。

    +188

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/15(水) 10:55:31 

    ジジイ、またか

    +57

    -4

  • 6. 匿名 2019/05/15(水) 10:55:34 

    何度か不合格になる方が難しいで。

    +295

    -4

  • 7. 匿名 2019/05/15(水) 10:55:48 

    良く捕まらずに50年も乗ってたわね

    +192

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/15(水) 10:55:57 

    何度受けても不合格って運転したらあかんやろ!
    家に人も公認だから同罪よね

    +210

    -3

  • 9. 匿名 2019/05/15(水) 10:55:59 

    むしろそれで50年事故らずにいけたのがすごい

    +197

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/15(水) 10:56:08 

    不合格の時点で乗っちゃダメでしょ、家族は知らなかったのか?

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/15(水) 10:56:48 

    勤務先で免許証の提示とかなかったわけ?なんでバレなかったんだろ?

    +146

    -2

  • 12. 匿名 2019/05/15(水) 10:56:51 

    身分証とかどうしてたの?!
    だいたいみんな免許証出すけど
    保険証出してたとか!?

    ま、運転は覚えても危機管理能力とか
    交通ルールとか覚えてなさそうだわ

    +90

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/15(水) 10:57:13 

    中学生に軽トラ運転させて、家業手伝わせていた親もヤバいわ…。

    +199

    -2

  • 14. 匿名 2019/05/15(水) 10:57:20 

    先輩で免許10回くらい落ちてた人いた・・・

    結局免許は取れたみたいだけど、恐ろしい・・・

    +104

    -4

  • 15. 匿名 2019/05/15(水) 10:57:28 

    50年!
    警察も適当に取り締まってる?

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/15(水) 10:57:31 

    私免許持ってないんだけど
    車買う時とか免許証提示するもんだとばっかり思ってた。
    恐ろしい男だ。

    +42

    -5

  • 17. 匿名 2019/05/15(水) 10:57:35 

    50年間もよくバレずに運転してたな。他にもこういうパターンありそうで恐ろしい。

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/15(水) 10:57:35 

    今からでも遅くないから取りなさい

    +2

    -18

  • 19. 匿名 2019/05/15(水) 10:57:37 

    無免許で今日も運転して走ってる車が全国にチラホラいるって事たよね⁇怖すぎる!どーにかして取り締まりしてほしい

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/15(水) 10:57:44 

    えー、絶対あかんやつや‼️

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/15(水) 10:57:57 

    私は5回目で受かった。高校受験も失敗した。

    +0

    -19

  • 22. 匿名 2019/05/15(水) 10:58:10 

    実家の奴らは無免許なの知ってただろ
    この車の所有者も逮捕しろよ、無免許なの知ってて車かしてただろ

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/15(水) 10:58:42 

    50年って凄いけど、同じような人がわりといるような気がする
    免許の更新、うっかりしてたりして

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/15(水) 10:59:01 

    知ってて放置してた人も同罪。

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2019/05/15(水) 10:59:26 

    乗る頻度が少なかったのかな

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/15(水) 10:59:27 

    捕まってないだけで無免許ベテランたくさんいそう

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/15(水) 10:59:30 

    え?車はどうやって買ったの?

    色々と怖すぎる。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/15(水) 10:59:32 

    捕まるの遅すぎる
    何やってんの
    警察

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/15(水) 10:59:50 

    なんか学科でずっと落ち続けてそうなイメージ

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/15(水) 10:59:50 

    免許なくて、ひき逃げなんて殺人未遂

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/15(水) 11:00:55 

    50年バレなかったということは
    50年警察にお世話になるような事故を起こさなかったドライバーということ

    +53

    -5

  • 32. 匿名 2019/05/15(水) 11:00:58 

    農業の手伝いで中学生の子供に軽トラ乗れと言った親もどうかと思うけど、確かうちの父親も田舎で耕運機やらに乗って家業の手伝いしてたと言ってた気がする
    納屋から畑まで普通に道路も通行してたらしい

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/15(水) 11:01:17 

    車の購入や保険はどうしてたんだろ…

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/15(水) 11:02:05 

    不合格だった試験ってたぶん筆記試験の方だよね。
    不合格なら無免許で乗っちゃえっていう発想がもうヤバイ

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/15(水) 11:02:49 

    免許ないと税金どうしてたの?

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/15(水) 11:03:59 

    >>6木下優樹菜とか辻ちゃんもそれだよね

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/15(水) 11:04:01 

    免許とる時に一緒に講習受けていた人で
    16くらいの時から彼氏の車に乗って運転してた
    って言ってた。
    18になったから免許とりにきたみたいだけど、
    そういう人実は沢山いそう。
    女の子でそれだから、親の目盗んで乗ってる男の子なんて多そう、、

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2019/05/15(水) 11:04:26 

    こういう人はどうせ税金払ってないだろうけどさ、購入の時は絶対に必要だから誰か名義貸しとかしてるんじゃないの?そいつも逮捕しろ!

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2019/05/15(水) 11:05:22 

    田舎って本当の意味で頭がヤバい人ちょいちょいいるから。
    普通にくわえ煙草で赤ちゃん抱っこした状態で軽トラを運転してる女とかいるもん

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/15(水) 11:05:30 

    じゃあ保険はもちろん入ってなかったってことだよね?!
    被害者の人、可哀想。許せないだろうね。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/15(水) 11:05:46 

    >>12
    身分証明書って免許証だけでないからね
    年齢的に免許証取れない人とかもいるし

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/15(水) 11:06:52 

    こんなのいっぱいいると思うよ。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2019/05/15(水) 11:08:53 

    任意保険入ってないよね?車検は?強制保険にも入ってなかったら治療費は?被害者可哀想…

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/15(水) 11:09:23 

    免許不合格の時点でもちろんだめだけど意外とグレーゾーンの人が運転してたりするよね
    車あちこちぶつけてボコボコだったりするんだよね

    アラフィフ以上の人ってマニュアル車で教習だったから
    運転無理な人は選別出来たけど(クラッチふんでギアチェンジしなきゃならない)オートマ教習だとそんなに難しくないから
    やばめな人も合格できたりするんだろうな

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/15(水) 11:10:19 

    親は生きてるの?
    普通に親も逮捕されるべき案件だわ

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/15(水) 11:11:16 

    免許無いと車買えないと思ってる人多いんだね
    自動車学校に通いながら先に買う人とか
    親が子供に買い与えたり会社で購入したり
    免許なしで購入するケースは沢山ある

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/15(水) 11:11:49 

    何度か自動車学校に通って不合格って事は運転技術さえも危ないし勉強しても頭に入らなかったって事でしょ。

    農作業も敷地内で運転かは知らないけどさ。
    こんな人が普通に道路で運転してると思ってた方が良いかもね。
    たまに、免許持ってるの?って運転の人が居るから怖いわ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/15(水) 11:12:01 

    いや車買うだけなら身分証とか免許証なんか求められないし

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/15(水) 11:12:08 

    若いとき喫茶店でバイトしてたんだけど、そこによく来るお客さん(常連気味な人)が、「ど田舎だし高校の頃から免許無しで運転してたから、標識なんかも見ればわかるし運転なんか簡単。免許なんかいらないよ」と豪語してた。
    まぁその時は車ももってないし運転はしてなかったみたいだけど、しれっと運転しちゃいそうで危ないなーと思ってた。ああいう考え方の人って自分勝手よね。というか社会不適格だと思う。
    人当たりは悪くなかったし定職にはついてたし服装とか一見まともそうだけど、平日昼間に2時間くらいいたり読んだ新聞ぐちゃぐちゃにして置きっぱで帰るとか、今思えば何の仕事かもわからないし「ちょっとアレな人」だった。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/15(水) 11:13:52 

    この人、任意保険も入ってなかったんだろうね

    免許提出求められるよね?

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2019/05/15(水) 11:18:16 

    中学から運転してるのに教習所で不合格って安全確認とかのテンプレ動作を覚える脳ミソが無かったのかな

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/15(水) 11:18:51 

    当時の勤務先の車借りての事故らしいよ
    解体か土木

    …免許証の提示とか求めなかったのか?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/15(水) 11:19:52 

    三浦市って農村だよ?職場に~とか不思議がってる人に教えるね。農家さんじゃないの?

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/15(水) 11:22:20 

    ソニー損保はネットで即加入できるけど免許証なんて出した記憶ない
    免許の色も走行距離も自己申告

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/15(水) 11:24:29 

    >>52
    会社の車なら保険は…

    …無免許運転しておりるわけないか
    そしたら被害者ほんと轢かれ損?
    賠償金なんてこの課外払えないでしょ?
    土木や解体の仕事を転々としてたって書いてあるし

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/15(水) 11:26:55 

    >>15
    運転していて検問に合う方が少ないよね?
    何でも警察のせいなの?

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2019/05/15(水) 11:28:49 

    無免許で事故った場合は契約者への保険金は支払われないけど
    被害を受けた相手への保険金は支払われる

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/15(水) 11:30:10 

    実技は合格でも筆記で落ちたってパターンかな?

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2019/05/15(水) 11:32:33 

    昔勤めてた会社に変な女がいた
    悪口言いたいわけじゃないけどその人に意地悪されたし
    その人は似たようなキモい彼氏と同棲してたんだけど、その彼氏は無免許で車運転してると言ってた
    時々彼氏が車で迎えに来てるのも見た
    女の方は全く運転できないペーパードライバー
    その後何年かしてその女を見かけたら、今度は彼氏変わってたから今も無免許で運転してるのかは知らない

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2019/05/15(水) 11:33:47 

    >>54
    車検証とかで確認されるし申告に虚偽があると保険おりないって書いてある

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/15(水) 11:34:31 

    三浦市晴海町の無職の男(62)

    ど田舎では
    パトカーや警察も会わないし取り締まりも見ないから結構多いと思ってる

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/15(水) 11:36:06 

    >>56
    もう運だよ
    私もここ20年くらいゴールドだけど、それまで何度もスピード違反で捕まった
    だって法定速度で走ってる人いる?

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2019/05/15(水) 11:45:50 

    無免許で運転してる人ってコロコロあるのかなと思ってしまうとゾッとします。
    車買うときとか、車検とか、保険とか入ってなかったのかな?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/15(水) 11:46:50 

    車に免許証と指紋を紐付けして登録しないと乗れないようになればいいのに
    ハンドルに親指だけ認証するような窪みつけて運転開始時だけそこに指当てて認証、エラーだったりしたらカーナビみたいな画面で情報確認出来るみたいなやつ
    免許情報から高年齢の人が乗る度に「そろそろ免許の返納しましょう」みたいな表示も出来たりしたらなー

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/15(水) 11:50:22 

    筆記試験のトラップが理解出来なかっただけじゃない?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/15(水) 11:53:05 

    実技じゃなくて学科が何度も不合格になるぐらいバカなんじゃないの?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/15(水) 11:53:33 

    大手の保険会社で保険かけてるけど、事故して保険を使う時に免許証の提示を求められたよ。

    家族限定にしてて、運転してた人の免許証で同一世帯が確認も必要みたいだし。
    無免許なら保険会社は対応しないと思うわ。
    車検も受けてたのか知らないけど、自賠責も車検の時に払うよね。
    無整備車両だと何もかもが被害者は泣き寝入りになるよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/15(水) 11:55:42 

    絶対ペーパーで落ちてるおバカ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/15(水) 11:57:56 

    >>52
    解体や土木でも個人でしてるような小さな会社だと免許証の確認もしないと思うよ。職場を転々としてたなら、日雇いレベルじゃないかね?
    大きい会社は提出させる話は聞くからさ。
    車通勤で免許証・任意保険・車検証提出させられるよ。
    通勤時の事故で会社にも責任が出てくるから。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/15(水) 11:59:10 

    保険料を払ってるなら少なくとも被害者には救済措置で支払われる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/15(水) 12:04:34 

    免許証かざさないとエンジンかからない車を開発して!
    無免許とか免許不携帯とか多すぎだよ
    あとバーコードとかで過去にした違反も読み取れるようにして

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/15(水) 12:05:58 

    >>69
    今は現場に一回でも入る職人さんまで全員免許証のコピー添付とか結構厳しくなっているから、ほんとに内輪で成り立つようなところでしか働けないと思う。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/15(水) 12:06:57 

    うちの近所にも30年以上無免の人がいます。
    その家の子ども達も「うちのお父さん無免なんだー」と普通に言うので、家族揃ってクズだなと思います。
    何度か警察署にも相談したけど、昨日も乗ってたから捕まってない。
    ホントに事故を起こしてからでは遅いのに…。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/15(水) 12:10:21 

    >>62
    私もゴールドだし運転歴30年だけど、違反も検問も1度もないです、
    何度も違反に引っ掛かる人にも会ったことがないです、地域によるのかしら?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/15(水) 12:10:59 

    無免許の人の家族って容認してるよね。
    知ってる人の家もそうだった。
    だってしょうがないんだ、とか自分ちだけにしか通用しない言い訳する。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/15(水) 12:19:14 

    >>7
    危ない運転って、はたから見てれば逆にわかりやすいから、まわりの人が事故を回避してくれて今まで過ごしてきたのだろうね。
    そうとも知らず、俺は運転上手いんだと勘違いしてただろうね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/15(水) 12:25:02 

    ダメだった試験が筆記か実技か分からないけど、実技なら今みたいにオートマ限定免許があれば受かりそう

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/15(水) 12:44:50 

    もう50年って免許皆伝やろ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/15(水) 12:59:27 

    50年分の罪を課して下さい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/15(水) 13:02:23 

    >>11
    そんなのある?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/15(水) 13:02:55 

    >>12
    免許ない人なんてたくさんいるから、それは問題じゃないんじゃない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/15(水) 13:22:55 

    何度か自動車教習所に通って運転免許試験を受けたが、不合格になった、って、実技がダメだったのか、頭が悪かったのか、それか両方なのか

    何にしろ最低
    罪の重さを×50にするべき

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/15(水) 13:35:00 

    車の免許もさ、もう10回以上落ちてるって人は
    取っちゃダメ!ってなればいいのに…
    危険すぎるよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/15(水) 13:43:55 

    こういう人間はどうやって車を手に入れるの?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/15(水) 14:32:55 

    こーゆーやつがひき逃げされて死ねばいいのに

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/15(水) 16:43:46 

    >>83
    筆記で落ちてる、テクはあるとか言いそうだけど、引っ掛け問題でうっかりして落ちるとかでも、多くても2~3回だよね。10回も落ちるってそんな知的レベルじゃ判断も誤ると思う。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/15(水) 17:19:24 

    ペーパー試験なんか普通に授業受けて試験受けたら一発で合格したよ
    何回も落ちる方が難しい
    よっぽど運転には合わないって試験が示してたってことじゃん
    ヤバいな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/16(木) 03:12:39 

    昭和初期のノリ。(適当な時代)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/16(木) 09:05:30 

    >>57
    そうなんだ!知らないこと多いな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。