ガールズちゃんねる

80歳の男を無免許運転の疑いで逮捕 認知症で免許取消後も毎日運転か

96コメント2018/12/15(土) 18:25

  • 1. 匿名 2018/12/14(金) 18:33:54 

    80歳の男を無免許運転の疑いで逮捕 認知症で免許取消後も毎日運転か - ライブドアニュース
    80歳の男を無免許運転の疑いで逮捕 認知症で免許取消後も毎日運転か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     14日午前1時半ごろ、北九州市八幡西区で、普通乗用車がパトカーとすれ違った直後に看板と接触する事故を起こしました。警察が運転していた男の免許証を調べたところ、7月に認知症と診断されて取り消し処分を受けていたことが分かり、自称・飲食業の飯田昌孝容疑者を現行犯逮捕しました。「飲食店をやっているので、毎日、運転していた」と容疑を認めています。警察は、2人の同乗者も飯田容疑者が無免許であることを知りながら運転させた疑いがあるとして調べています。


    +69

    -3

  • 2. 匿名 2018/12/14(金) 18:34:14 

    こわっ

    +224

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/14(金) 18:34:40 

    家族止めろよ

    +324

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/14(金) 18:34:53 

    頼むからやめて、やめさせて

    +234

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/14(金) 18:34:58 

    もうさ、免許取り上げるだけじゃだめなんでないの?
    家族も罰則
    車に免許入れないと運転不可
    これくらいやらないと自分が免許返納したことすら覚えてない人が運転って怖すぎるでしょ

    +427

    -4

  • 6. 匿名 2018/12/14(金) 18:35:06 

    うわー…ジジイ…本当に迷惑やな。

    +144

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/14(金) 18:35:11 

    よく、家族が止めても本人が聞かないってあるけれど、これ、妻も同乗していたらしいからね

    +348

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/14(金) 18:35:15 

    うわ最悪!免許返納したあとなのかな?もう物理的に運転できないようにさせてほしいよ。車を廃車にして捨てるとかさ

    +121

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/14(金) 18:35:35 

    同乗者2人もよくこんなドライバーの車に乗れたね

    +216

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/14(金) 18:35:37 

    この大きな車で
    認知症で無免許
    怖すぎるでしょ

    +181

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/14(金) 18:35:43 

    車の鍵隠さないとダメ🙅‍♀️

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/14(金) 18:36:14 

    認知症+老害かよ

    こんなタチの悪い組み合わせは出会いたく無い

    +141

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/14(金) 18:36:42 

    75歳になったら、免許強制返納の法律を作る

    +32

    -7

  • 14. 匿名 2018/12/14(金) 18:36:52 

    >>7
    それはダメだね
    もしかして夫婦揃って認知症とか…?

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/14(金) 18:37:18 

    >>7妻も認知症だったのかな?と疑いたくなるくらいあり得ない話だよね

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/14(金) 18:37:19 

    認知症で飲食店なんてできるの?

    +113

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/14(金) 18:37:21 

    同乗者の度胸が凄い…
    地獄へのドライブじゃんか

    +105

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/14(金) 18:37:41 

    >>1
    >>「飲食店をやっているので、毎日、運転していた」

    常習犯かよ

    +128

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/14(金) 18:38:24 

    施設で見てもらおう。
    認知症を自宅で介護は大変すぎるよ。
    車自体無くさないとまた繰り返すよね。

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/14(金) 18:38:29 

    おい!家族!!!

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/14(金) 18:38:47 

    周りも鍵をわからないところに隠すなりしない辺り、処罰されるべきだと思う。

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2018/12/14(金) 18:39:09 

    うちの祖父の車は車屋さん引き取ってもらったよ。
    免許返納だけじゃダメだと思う。
    しかも今回の場合、無免許だと知った上で同乗って何のための免許返納なのか 怒!

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/14(金) 18:39:53 

    祖母が80でまだ働いてる
    来年免許更新の年らしいけど返納を強くすすめた
    まだまだしっかりしてるようには見えてもやっぱり80歳なんだよ
    国が法律で決めたらいいのに

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/14(金) 18:39:53 

    知ってて運転させてたんなら、同乗者も刑罰したら?

    世の中の認知症家族も処罰されるとなったら、何がなんでも運転させないでしょ

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/14(金) 18:39:58 

    こんなことあると免許証返納したかどうかなんて関係ないね
    車と鍵があれば運転できるんだし

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/14(金) 18:40:13 

    ちょっとならいいだろ
    少しの距離だし
    今回は大丈夫

    それで事故にあったら覚えてないとか言うんだろうな
    若い世代を犠牲にするかもしれないリスクを抱えてまで運転しなきゃいけない用事ってあるの?

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/14(金) 18:40:58 

    逮捕した所で刑務所で介護必要でしょ?
    どうするんだろうね

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/14(金) 18:41:05 

    コンビニとかに突っ込む前で良かったよ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/14(金) 18:41:36 

    >>13
    周りの賢い人は後期高齢者になった途端返上してる。
    他人に迷惑かけたくないのと、あのマーク付けたくないからだって言ってたわ。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/14(金) 18:41:58 

    こえーよ
    人身事故じゃなくてよかったよ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/14(金) 18:42:01 

    大きい事故やる前にパトカーに見つけてもらって良かったね。妻以外の身内の人。
    免許だけじゃなく車も処分しないと。小学生の列につっこむとか高速逆走とかしかねない。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/14(金) 18:42:36 

    免許証にicチップ入れて
    運転するときは読み取りリーダーに差し込まないとアクセル踏めないようにしてほしい

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/14(金) 18:42:51 

    長生きしてもいいことないな。
    下の世代に迷惑かけまくってる。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/14(金) 18:45:59 

    ウチは書き換えのタイミング、車検が重なったので車も引き取ってもらいました。そこまでするまで説得も聞かず大変でした。警察にも相談したりしました。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/14(金) 18:46:45 

    これ家族もバカじゃん!
    鍵隠すとかしないと。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/14(金) 18:46:58 

    免許あるかどうかも忘れてるのか。痴呆だと免許返納したのも忘れて乗るかもしれないから、家族は車を処分すべきだね。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/14(金) 18:47:30 

    最近 高齢者の事故をしょっ中目撃する
    やっぱり視野が狭いのかな と思う

    車ないと田舎は生活大変だけど
    事故しちゃったらそれどころじゃないけど…

    車を早く進化させてほしい
    これからどんどん高齢化は進むし

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/14(金) 18:47:36 

    >認知症で免許取消後も毎日運転

    今回の人は故意犯だけど

    認知症で免許取り消しとか免許返上の事実すら忘れてたら
    取り消しも返上も意味ないよね
    少なくとも自動車のカギの管理責任を家族にも問うべきよね

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/14(金) 18:48:06 

    >>32
    それだと鍵とあんまりかわらないね
    自分のじゃなくても家族や他の人の免許証があればいいんだから

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/14(金) 18:48:26 

    免許証返納しても運転する気満々でキー隠したら暴れたりするらしいからバッテリー外しておくのがいいんだっけ?

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/14(金) 18:50:20 

    今日他にもなかった?
    3台玉突き事故。

    お酒飲んでからコンビニ行こうとした75歳。
    人死んでなかったからあれだけど
    まじで若者の未来無駄にすんなくそ老人

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/14(金) 18:50:56 

    家族は物理的に乗れないようにしないとね!!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/14(金) 18:52:02 

    今の現状で出来る対策をしなきゃいけないんだから、田舎だからとか言い訳にしないで、真剣に考えようよ。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/14(金) 18:56:35 

    >>5
    家族も大変なんだから仕方がないと思うよ。
    認知症で殴られることもあるし。
    私は仕方がないと思う。
    認知症を介護したことのある人にしか分からないかな。

    +14

    -11

  • 45. 匿名 2018/12/14(金) 18:56:37 

    >>5
    それだと車屋に預けたとき、免許も預けなきゃいけない。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/14(金) 18:57:30 

    車の鍵を隠さないと!
    妻も乗ってたっておかしいね。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/14(金) 18:58:22 

    >>19
    間違ってるから言ってあげるわ。
    認知症の度合いによっては施設に入れないよ。
    多分、車の運転出来るぐらいだから軽度だと思う。
    それなら入所は無理だからね。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/14(金) 18:59:19 

    タクシーも免許返納したら安くなるし、田舎だと安く乗れるデマンドタクシーもあるから活用して欲しい。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/14(金) 18:59:43 

    いい加減、鍵のほかに免許証入れないと運転出来ない車を出せばいいのに。
    そうしたら無免許運転も絶対できないし。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2018/12/14(金) 19:01:03 

    いやいやいや………おじいちゃん………
    勘弁して。
    人を巻き込んだらどーすんの。
    家族はいないの??

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/14(金) 19:02:58 

    車運転出来る軽度の認知症が一番厄介

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/14(金) 19:03:54 

    高齢者ドライバーの問題は免許返納したら解決!って思ってたけど、そうか、こういう事もあるのか…。
    認知症なんだから運転の仕方も忘れればいいのにって思うけど、そこは忘れないのかよ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/14(金) 19:03:56 

    怪我人が出る前に捕まってよかった

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/14(金) 19:04:15 

    >>5
    取り上げじゃなくて、取り消し…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/14(金) 19:05:19 

    >>52
    免許返納した事を忘れてるんじゃない?
    頭で覚えた事より身体で覚えた事は忘れにくいし…だから運転は出来るのでは…?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/14(金) 19:05:24 

    >>44
    自分や家族が認知症の人に轢かれても仕方ないで済ませられる?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/14(金) 19:05:49 

    認知症って何でこんな無駄にアクティブに出歩くんだろうか

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/14(金) 19:06:41 

    認知症って身体は元気だからタチが悪い

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/14(金) 19:07:09 

    走る殺人鬼だよ。
    怖すぎる‥

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/14(金) 19:07:44 

    私の父親は、84歳
    今年母親が亡くなってひとり暮らしになった、
    母親がいるときは助手席で
    あれこれ危なくないように
    ナビゲーションしていたけれど
    ひとりになったから、危ないので乗らないように言っても
    乗っていた!(ややボケかけてる)
    乗るなと言っても、大丈夫と意地になるので
    免許が切れた、車検が切れて乗れない
    車が壊れかけてると嘘をついて
    乗らないようにしているけれど
    ボケはじめたら、やりたいことはどんな手を使っても
    やってしまう。
    みんな親と一緒にいるわけではないので
    ひとり暮らしの人は、絶対怖いと思う

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/14(金) 19:09:37 

    >>57
    言い方悪いけどパワー系のアレと一緒

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/14(金) 19:15:30 

    >>47
    要介護3以上で、やっと特養に申し込める。
    地域によって差があるらしいけど、ウチの地域だと申し込み後5年待ち。

    どうしようもない場合は優先入居の手続きもできるけど、確実に入居できるわけではない。

    お金のある家だと特養の順番待ちの間、民間の施設に入居もできるけど、お金が無ければ家族が見るしかない。
    同居や近居ならまだしも、新幹線や飛行機の距離に住んでる人だって多い。
    田舎にUターンしても仕事はない。
    ないない尽くしで困っている人は多数いる。

    明日は我が身だよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/14(金) 19:18:45 

    チャイルドロックみたいに、シルバーロック機能をつけられるといいのにね。
    家族がロックしたら鍵挿してもエンジンかからなくなるような。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/14(金) 19:19:06 

    同乗者もチャレンジャーだね
    怖くて乗れないし普通止めるよね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/14(金) 19:21:40 

    >>60
    認知症の義父の介護してるけど、車処分した方が良いと思うよ。
    車の車検切れたって今は納得しても、明日には忘れてる可能性あるし。

    鍵取り上げたって、車屋さんに電話して鍵なくして困ってるとか言って合鍵作られたりする。
    ややボケならそのくらいの知恵は回る。

    これぐらいわかるだろって事は忘れる癖に、何でこんな事に知恵が回るんだって驚かされる事は多い。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/14(金) 19:33:36 

    だから返納したり取り消しになっても
    認知症になったとき運転してた事だけ覚えてたら
    勝手に運転しちゃうんだよね
    家族も気付かないうちに鍵持って行っちゃうみたいだし
    車から変えないとダメだよね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/14(金) 19:37:14 

    何故に免許返したらすぐに車も処分しない?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/14(金) 19:37:45 

    免許証刺さないとエンジンかからないシステムを義務にするべき。
    子供の無免許や免停、免取になった人間の運転も防げる。
    免許証携帯してないと運転できないんだから、何の不都合もないはず。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/14(金) 19:40:00 

    >>67
    他の家族は使うからじゃない?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/14(金) 19:40:21 

    >>7
    家族は止めたと言うけど、だめだよーっていってるだけの家族と鍵を隠したり車売ったり行動起こしてる家族とかなり差がありそう。
    家族も連帯責任ならみんなちゃんとやりそう。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/14(金) 19:40:55 

    無免許なんてありえない。
    知ってて運転させる方もどうかしてる。
    何かしら罰則が必要。免許停止。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/14(金) 19:43:23 

    >>69
    田舎なら車は1人一台あると思うよ。稀に交換して乗るだろうけど、基本自分専用の車があるから金持ちの高級車なら別だろうけど二台も乗らないよ。多分家族はこの車は運転してないと思う。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/14(金) 19:46:12 

    いや、免許証は関係ないんだよね。まず車を隠す。車が見えると乗ろうとするから目の前から車を消すことが重要じゃない?うちはそうした。
    聞かれたら誰々が借りてったよーと誤魔化してる内に忘れてしまったよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/14(金) 19:48:14 

    東名あおり然り、この爺さん然り
    もうさ、まともに生きてる人間が基地外に殺されて損する世の中が本当嫌だわ。

    京都亀岡の無免許死亡事故も無免許だったけど危険運転致死傷罪は適用されなかったりと法の解釈はむずかしいけど被害者やその遺族を思うと本当、腹立たしい。
    法律は大事だけどさ、結局ことが起こってからでないと法改正ができないのであれば、やったもん勝ちみたいなもんじゃん。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/14(金) 19:51:14 

    >>44
    人を轢いてしまったら仕方ないでは済まされないのよ。大変かもしれないけど別問題。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/14(金) 19:53:55 

    老人はせめて軽自動車に乗せさせろ
    普通車は絶対与えるな

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2018/12/14(金) 19:55:05 

    教習所みたいな施設つくって認知症の人専門で走らせてあげたりできないかな。急に取り上げたら認知症進んじゃうんでしょ?そこに連れていって時々運転させてあげたりとか、できないか。

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2018/12/14(金) 19:59:51 

    家族も車の鍵を
    取り上げるまでしないとダメだよ~
    無責任な家族。厳罰にして欲しいわ 

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/14(金) 20:06:09 

    70歳になったらみんな運転出来ない法律作って欲しい
    近所で車の横側左右ともガリガリに擦って
    それが錆びたまま乗ってるお年寄りがいる!

    他のお年寄りも本人は元気なつもりでも
    やっぱり年には勝てないよ

    年寄りマークつけて乗るとかじゃなくて もう運転は出来ないようにして欲しい

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2018/12/14(金) 20:07:21 

    >>67
    車の名義人の許可がなくては簡単に処分できない。
    痴ほう症の老人名義の車だと、本人の承諾ががなければ家族でも勝手に処分できない。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/14(金) 20:09:47 

    知り合いのおじいちゃん、受け答えもハキハキ出来るし一見認知症って分からない。
    でも、ある日、車で出掛けて家がわからなくなって、一晩中車で徘徊してた。
    こりゃ認知症だってことで、家族警察の人が説得→免許返納したけど、次の日には「そんな話は聞いてない」と運転しかかった。
    おじいちゃんの車を処分しても、同居家族の車を乗ろうとする。
    しまいには何度でも車屋に行って、購入契約してきてしまう。

    田舎は、公共の交通手段が本当に不便で、ちょっとくらい安くなったぐらいでは、返納のメリットにならないんだよね。

    もっと現実的に生活していけるくらいにバスとか電車とか走れば違ってくるんだろうけどね。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/14(金) 20:12:57 

    奥さん同乗したくなくても買い物とか生活のためには多少ボケてても旦那の運転に頼るしかないんだろうね。介護タクシーとか高いし時間かかるし、そうしょっちゅうは使えない。
    やっぱり長生きは罪だよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/14(金) 20:21:44 

    >>81
    病院・買い物・最寄駅

    せめてこれぐらいは簡単に行けるように公共交通機関が無いと、車に乗りたくなるよね。

    ウチの地域、近所にあった病院が移転して辺鄙なところになっちゃって。
    今までは駅から徒歩5分内だったけど、隣駅徒歩20分になったから、地域のお年寄りが通えないってぶーぶー言ってる。
    移転の話が出た時はシャトルバスを運行するって話だったけど、周辺住民の反対かなんかで(病院のバスが頻繁に通るのは危ないから嫌だ)許可が下りなかったらしい。

    運転辞めてたおじいちゃんおばあちゃん、仕方がないから運転再開したって。
    通院手伝ってくれる家族や知人がいる人はいいけど、そうじゃない人は自力で運転するか、タクシー(片道約1000円)しかないって。

    駐車場の使い方がわからなくてモタモタしてたり、よぼよぼの年寄が車から出てくる度に怖いなーって思う。







    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/14(金) 20:45:43 

    免許だけでなく車そのものを処分してよ!…と思ったけど、同居の家族も車を使うのか。だったら家族がみんなで鍵を隠さなきゃだめ。
    うちの実家は先に車を売ったよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/14(金) 20:50:20 

    判断力が多少残っているだけに、都合の悪いときはボケてるふりして誤魔化す高齢者が絶対いると思う。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/14(金) 22:02:18 

    同乗者も問題ありだね。
    無免許で認知症の人に運転させるって命を預ける時点で怖いわ。
    同乗者も軽い認知入ってるのか?っと疑ってしまう。
    これは免許返納の意味がない。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/14(金) 23:11:55 

    いや!怖すぎる!今日八幡西区行ったわ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/15(土) 01:02:39 

    うちも70代後半の父親が免取りになってたのに(私は知らなかった)無免で運転してた。

    無免許で人轢いたらどうすの?とか説得してもダメ 鍵隠したりしてもダメ悩みに悩んだわ。
    ある日また車で出かけていて思い切って警察に電話したらすぐ自宅まで来てくれ父親帰ってくるのを待ち受けてきつく注意してくれて「次見つけたら逮捕します」って言ってくれた。

    おかげで辞めてくれたけどほんとに老害だわ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/15(土) 01:18:23 

    この年齢って
    戦後は無免許でも乗ってる人が多かった時代
    うちの亡き父親かなり年の離れた親だったんだけど
    若い時は大工でトラックとか無免許でよく乗ったと
    話してた、それでも見つかったら
    すみませーん、これから乗りませんで済んだ
    時代を生きてきた人だから
    そのまま誰にも注意されず生きてしまった人なんだと思う、まだど田舎ではあるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/15(土) 04:25:12 

    >>47
    え?軽度で入所なんていくらでもいるよ。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/15(土) 07:40:55 

    うちの祖母は免許返納させたら「家に引きこもれという事か?」とか言って、家族が誰も起きてない早朝に私のカバン勝手にあさって鍵を手に入れて、勝手に私の車に乗って単独事故起こして廃車にされた。
    乗らせないように家族みんな自分のカバンに鍵入れてたのに。
    地元の新聞に載って、警察や近所の人からは止めなかった家族が悪いって責められた。
    廃車にされたことも許せなかったけど、何より許せなかったのは張本人は、「車を取りあげられた私は可哀想」って微塵も悪いと思ってないこと。
    もうそのまま1人で死んでくれてたらよかったのにって思った。
    いまだに隙を見て車に乗ろうとするから家族みんなロック付きの金庫にしまってる。
    家族だってたまったもんじゃないよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/15(土) 09:35:48 

    認知症って本当に大変だよね。
    目が離せなくて家族も大変だろうね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/15(土) 12:09:23 

    私の親の場合だけど、止めても逆上して手がつけられないんだよね、だから警察呼んで止めるしかなかった。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/15(土) 12:38:23 

    最近、買い物いくと恐ろしい駐車の仕方してる車がある、ヘタとかのレベルじゃないやつ。うち田舎だから駐車場の1台スペース大きいのにもかかわらず。ああいうのを通報したい!免許返納してほしい。

    1回駐車がひどいおばあちゃんがいて、主人がわざと聞こえるように文句言ったら、慌てて直してたけど、全然直せてなかった。免許返納してください!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/15(土) 12:44:07 

    看護師してるけど、すごいボケボケの人が入院してきたらと思ったら、入院前まで車の運転してたとかいう。認知症になり始めの人とか慣れた場所だとしっかりしてるんだけど、新しい場所だとほんとにダメダメなんだよね。だから家族も気づいてなかったりする。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/15(土) 18:25:18 

    飲食業か。こういう人が、油を火にかけてるの忘れて
    火事出して、ご近所1ブロック丸焼けにするんだろうな。
    怖いなあ。昼間ならまだしも、夜遅くまで営業してるお店もあるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。