ガールズちゃんねる

静岡第一テレビのアナウンサー、無免許運転の疑いで逮捕 「免許取ったことない」と供述

289コメント2017/04/18(火) 22:04

  • 1. 匿名 2017/04/04(火) 09:27:24 

    無免許逮捕の静岡アナ「免許取ったことない」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    無免許逮捕の静岡アナ「免許取ったことない」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    無免許で車を運転したとして、今月1日、道交法違反の疑いで静岡県警掛川署に現行犯逮捕された静岡第一テレビのアナウンサー藤原恭一容疑者(27)が、同署に「1度も免許を取ったことがない」と供述していることが3日、分かった。同局によると、藤原容疑者は昨年5月、局に車の使用申請をする際、免許証のコピーを提出していたといい、コピー偽造の疑いも浮上している。同局は「『1度も免許を取ったことがない』と供述していることは、掛川署から聞いています」としながらも、偽造の可能性については「捜査中なので何とも言えません」としている。



    +9

    -450

  • 2. 匿名 2017/04/04(火) 09:28:20 

    さすが静岡

    +55

    -385

  • 3. 匿名 2017/04/04(火) 09:28:26 

    アホか

    +833

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/04(火) 09:29:32 

    アホや

    +545

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/04(火) 09:30:01 

    どんな神経してるのこわっ

    +730

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/04(火) 09:30:04 

    きもい顔

    +257

    -36

  • 7. 匿名 2017/04/04(火) 09:30:11 

    あ〜あ、免許くらいとっとけばいいのに。
    人生棒に振ったね

    +882

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/04(火) 09:30:13 

    なんでそんな嘘つくんだ
    アナウンサーになるには免許必須なの?

    だったら普通に自動車学校いきゃいいじゃん

    +960

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/04(火) 09:30:15 

    どんな育ち方したらこんなことできるんだろ

    +743

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/04(火) 09:30:26 

    大卒だろうに、学生時代は教習所行く時間
    腐るほどあるでしょ

    +871

    -10

  • 11. 匿名 2017/04/04(火) 09:30:28 

    教習所行かずに乗り回してたの?
    こわっ

    +761

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/04(火) 09:30:51 

    免許取ったらよかったのに

    +363

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/04(火) 09:30:59 

    じゃあ、就職してからずーっと無免許?
    車持ってたの?

    +603

    -8

  • 14. 匿名 2017/04/04(火) 09:31:08 

    免許を取ったことがない…のに運転しようって発想がDQN

    +730

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/04(火) 09:31:13 

    入社してから、ずっと無免許で運転してたのか?かなり悪質。

    +552

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/04(火) 09:31:23 

    勉強出来るのに頭弱いの可哀想

    +345

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/04(火) 09:31:27 

    入社時に会社に見せた免許証は偽装だったのかな。
    悪質。

    +594

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/04(火) 09:31:32 

    怖ろしい人間。
    目立つ立場なのによくそんな事できるな。

    +419

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/04(火) 09:31:33 

    免許を取ったことがないのに運転してたのもそうだけど
    偽造とか闇深くない?

    +555

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/04(火) 09:31:33 

    すごい堂々としてるんだね
    ちゃんとした会社にも就職してる人なのに、、
    頭ちょっとおかしんだね

    +556

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/04(火) 09:31:54 

    免許のコピーまで出したのか
    悪辣

    +300

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/04(火) 09:32:18 

    免許を取ったことがないのに平然と運転していたということ?
    全く理解できない。

    +292

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/04(火) 09:32:28 

    そこまで運転したいのなら大学より先に教習所行けよ

    +360

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/04(火) 09:32:29 

    免許なくても操作簡単だからね!
    もっと何か出来ない物作らなきゃ!

    +14

    -42

  • 25. 匿名 2017/04/04(火) 09:32:57 

    免許偽造する人っているんだ 東南アジアみたい

    +268

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/04(火) 09:33:03 

    こんな奴が本来なら春からニュース番組担当する筈だったなんて
    最初報道された時には更新忘れかって言われたのに、免許歴がないなんて悪質過ぎる

    +406

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 09:33:12 

    「1度も免許を取ったことがない」
    潔い言い方だわ。

    +395

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 09:33:20 

    免許証偽造って犯罪じゃん。

    +235

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 09:33:21 

    めっちゃ怖い

    +119

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 09:33:22 

    夫の会社は仕事で運転する人はコピーを提出して、一応車内の運転テストに合格しないとダメらしい。
    めったに運転することのない都心の会社だけど。

    運転テストは大げさだけど、免許を所持しているかの確認くらいはしておいた方がいいんじゃないか?

    +65

    -47

  • 31. 匿名 2017/04/04(火) 09:33:28 

    >>6
    静岡は、イケメンアナが少ないので
    この人は地味だけど、
    イケメン枠でした。。

    +294

    -14

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 09:34:04 

    アナウンサー採用試験の際
    自動車免許の有無とかが問題になるんだろうか?
    でもだったら数ヵ月学校通ってとっとけって話だよね

    +180

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 09:34:46 

    免取りになったなら、まだ分かるが(分からんが)
    1度も取った事ないのに運転するってすげーな。

    +345

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/04(火) 09:34:46 

    ちょっと亀梨くんに似てない(笑)?

    +7

    -77

  • 35. 匿名 2017/04/04(火) 09:34:48 

    >>30
    局は書類提出させてたんだけど
    免許証偽造してコピーした疑いが…

    +185

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/04(火) 09:35:04 

    4月からの新番組のMCやるはずだったんだよね
    本当に馬鹿だ
    ま、死亡事故とか起こす前に逮捕されてよかったわ
    無免許運転アナウンサー 新番組MC予定も欠席 番組からは説明なし― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    無免許運転アナウンサー 新番組MC予定も欠席 番組からは説明なし― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    1日に無免許で車を運転したとして、道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕された静岡第一テレビのアナウンサー、藤原恭一容疑者(27)が月〜木曜MCを務める予定だった同局の新番組「マルシェア」(月〜金曜前10・25)が3日、スタート。藤原容疑者は番組を欠席した。同局によると、この日、番組からの説明はなく、金曜MCの伊藤薫平アナウンサー(33)が司会進行。今週は伊藤アナが代役を務める。来週以降については未定。静岡県警掛川署によると、他の車と衝突事故を起こし、現場に駆け付けた署員が免許証の提示を求め、無免許が発覚した。ケガ人はいなかった。

    +315

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/04(火) 09:35:10 

    学生時代何やってたの?w
    取る暇いっぱいあったじゃん

    +242

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/04(火) 09:35:11 

    >>31
    な、なんということでしょう…

    +5

    -9

  • 39. 匿名 2017/04/04(火) 09:35:14 

    胡散臭い人に見える

    +320

    -15

  • 40. 匿名 2017/04/04(火) 09:35:47 

    >>27
    潔いかあ???

    +56

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/04(火) 09:35:51 

    会社にも嘘免許出して騙してたんだ。
    この人、昨日からの新番組のMCにも抜擢されてるくらい有名だったんでしょ?
    会社にも視聴者にも同僚にも迷惑かけて、最悪すぎる。

    +222

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/04(火) 09:35:52 

    順調に人生を歩んでいたのに一気に転落
    ホームラン級の馬鹿だな

    +429

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/04(火) 09:36:30 

    免許偽造するくらいなら
    普通に免許取った方が早い気がするけど

    +330

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 09:36:47 

    静岡市民だけど、この人と話したことある!名前忘れたから顔写真見てほんとにビックリ!

    +28

    -9

  • 45. 匿名 2017/04/04(火) 09:36:51 

    >>19
    そういう思考恐ろしいよね

    +90

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/04(火) 09:37:01 

    えぇー。
    アナウンサーの試験受かるより免許取る方が簡単なのに…。

    当時お金なかったとかそんなのだったのか??

    +390

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/04(火) 09:37:11 

    目頭の切り込みすごいな

    +23

    -15

  • 48. 匿名 2017/04/04(火) 09:37:37 

    教習所に通わずにどうやって運転技術を習得したんだろ
    何にしてもちょっとは勉強しなきゃ無理だよね
    それなら素直に教習所に通っとけばよかったのに

    +227

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/04(火) 09:38:08 

    入社したときに嘘ついてたってことだよね

    +128

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/04(火) 09:38:29 

    顔が無駄にイケメン風なのが余計に異常性を際立たせている
    見た目はちゃんとしてそうなのに実は・・・っていうのが怖い

    +220

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/04(火) 09:38:40 

    「会社に上手いこと騙せたぜ」

    +85

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/04(火) 09:38:56 

    合宿とかなら短期間でとれるのに

    +91

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:00 

    無免許運転ってニュースの見出し見たときに
    免停中だったのかと思ったけど
    一回も取ったことなかったんだw
    それで何年もばれなかったのがすごいね

    +173

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:05 

    無免許運転なら
    ばかなDQNとかがよくやってるけど

    免許偽造までしたのかってとこに
    闇感じるわ

    この人無免許運転してたことに
    全く罪悪感とか無さそう

    +148

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:22 

    使用申請をしなきゃいけないってことは特に免許必須でもなかったんじゃない?
    >局に車の使用申請をする際、免許証のコピーを提出していたといい、コピー偽造の疑いも浮上している。

    免許とってから申請しろや

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:50 

    運転免許なんてアホでも簡単に取れるのにわけわからない
    無免許の上に偽造…
    物凄い凶悪犯じゃん

    +104

    -4

  • 57. 匿名 2017/04/04(火) 09:40:15 

    異常~
    たいして悪いことと思ってなかったのかな?ますます異常

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/04(火) 09:40:39 

    ちょっとキレたら怖そうな感じに見えるんだけど
    教習中に教官に逆切れしてバックレたパターンかもしれない
    芸能人だとそういう理由で免許持ってない人いるって聞いたことあるから
    路上教習中に降車して帰宅しちゃったとか

    +103

    -12

  • 59. 匿名 2017/04/04(火) 09:40:40 

    免許って古い日付だと明らかにおかしいし
    更新的に偽造免許も作り直してたのかしら

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:10 

    立命館の卒業生みたいだね
    せっかく良い大学卒業したのにこんなバカなことで逮捕されるなんて

    +146

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:11 

    オートマなら運転できるのかもしれませんけど、
    無免許で良く運転する気になりますね。
    事故起こしたらとか万が一のことは考えないんでしょうか。神経疑います。

    +114

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:14 

    逆に
    「運転なんか簡単に出来るのに、何でわざわざ金と時間かけて教習所なんかに行かなきゃ行けないんだよ」って考えだったのかもね
    田舎のヤンキー高校生と同じ思想

    +125

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:18 

    免許やパスポート、社員証とかもタイあたりの専門店で頼むとすぐ偽造できるらしいよ

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:24 

    >>9 同感。 こういう一般的な常識や普通にみんなが当たり前として考えてることができない人って、どういう育ち方したのか、親はどんな人だったのか純粋な興味から知りたいよ。
    社会ルールを理解できてないとも思えないし、不思議なケースだね。

    +94

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:39 

    免停中に運転してしまったのでも大いに問題だけど(当たり前)
    最初からないまま運転してきたってどういう思考なのw

    +127

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/04(火) 09:43:26 

    最初に偽造免許で会社に申請しちゃったから
    今更取りにいけなかったんだろうね
    罪悪感を抱えたまま5年も運転し続けられるって
    並の神経じゃない

    +108

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/04(火) 09:44:56 

    あれ?静岡って、浜松だったかに合宿で免許取らせてくれる自動車学校なかったっけ?目と鼻の先にあるはずだよ。

    +83

    -5

  • 68. 匿名 2017/04/04(火) 09:46:24 

    見た目がエリートっぽく見えるから親や教師とか誰からも心配されなかったんだろうけど
    実は法を守るってことを全く理解してなかったというか
    そういう概念自体が全く欠けてるタイプだったっていうのが恐ろしい
    大きな事故じゃなくてまだ良かったね
    きちんと謝罪したりの意味が分からなくて責任取れないタイプだと思う

    +116

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/04(火) 09:48:24 

    >>2
    意味不明

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/04(火) 09:48:28 

    運転中につかまってバレたんだね

    警察も「あー不携帯ねーダメだよ…え?免許がない?免停中にあなたねー…え?そもそも取ってない?」て感じだったのかな

    +172

    -6

  • 71. 匿名 2017/04/04(火) 09:48:59 

    免許なんか取る必要が無いと思ってる人だったらどれだけ
    簡単に取れるかどこで取れるか説明しても
    こいつら何言ってんの?くらいに鼻で笑うしかしないと思う
    バレなければ問題無かったのにとか思ってそう
    そのくらいの意識じゃないと職場に偽造免許まで提出出来ないと思う

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/04(火) 09:49:08 

    最低!

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/04(火) 09:49:33 

    >>66
    そもそも何で最初に免許もってる設定にしちゃったんだろうね
    本当にばか

    +109

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/04(火) 09:49:34 

    二度と車は乗らんといてほしい

    +61

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/04(火) 09:50:18 

    >>70
    お巡りさんもビックリ!っていう事が現実にあるもんだね
    職業や見た目からまず想定外なのに

    +83

    -3

  • 76. 匿名 2017/04/04(火) 09:51:38 

    >>67
    合宿の自校なんて全国各地にあるわ

    +91

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/04(火) 09:52:32 

    履歴書とかも偽造でしょ?こわ!

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/04(火) 09:53:17 

    法律遵守なんか笑い飛ばせる悪どいエリートなのか

    あるいは最初についた小さな嘘が一人歩きしちゃって
    「どうしようどうしよう」と悩んでて
    やっとばれて内心ほっとしてる小心者優等生なのか

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/04(火) 09:54:01 

    静岡県民です!!!
    毎日テレビで見てた人だからびっくり。
    なんて馬鹿なことを。。

    +181

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/04(火) 09:54:15 

    >>2
    あんた静岡にどんなイメージ持ってんの?

    +83

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/04(火) 09:55:13 

    >>30
    コピーは偽造してたし
    運転テストも難なくクリアしてたと思うよ

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/04/04(火) 09:55:50 

    一緒に同行していた人達もまさか無免許だとは思わなかっただろうな。しかも一度も免許取ったことがないなんて。怖すぎる…。

    +105

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/04(火) 09:56:07 

    免許証って無事故無違反だったら特に人に見せる機会って確かに無いから
    技術さえあれば取る必要無いって本気で信じてたのかもね
    デジタル画像とかコピーでごまかせばいいしって考えたのかも
    でも事故は他人からぶつけられるとかもあるから絶対無理だよ

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/04(火) 09:56:50 

    第一テレビのすぐそばに自動車学校あるのに、何で免許取らなかったのか本当に疑問
    入社時に免許持ってることにしてズルズル来ちゃったのかなあ
    運転していてバレるに決まってるのに

    +138

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/04(火) 09:57:19 

    >>51
    なめネコの本籍地って埼タマ県だったんだ

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/04(火) 09:57:20 

    この人どうなっちゃうの?
    そりゃ痴漢や飲酒運転、交通事故したより罪は軽いだろうけどさ

    数ヵ月謹慎したらまたアナウンサーに戻るの?

    +26

    -6

  • 87. 匿名 2017/04/04(火) 09:57:44 

    はじめニュースで見た時、免許の更新を忘れていたのかと思ったら、
    まさかの免許を取得した事がないとは、びっくりだ!
    アナウンサーなんだから、事故のニュースだって伝えるはずなのに。
    どういう思いでニュースを読んでいたのかな…。
    会社に提出していた免許証のコピーだって、わざわざ偽装して作ったんでしょ?
    そこまでするなら免許取りに行けばいいじゃんか!

    +108

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/04(火) 09:58:41 

    事故って追突とかかかな?人身事故では無さそうで良かった
    単なる違反じゃ無くて現行犯逮捕っていうのがとにかく衝撃的

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/04(火) 09:58:57 

    偽造ってとこが更に信用ならない人間て感じ

    +80

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/04(火) 09:59:34 

    えー!ショック!
    顔は濃いけど感じのいいアナウンサーなのに。
    夕方の番組、みんな仲良さげだったけど、みんな知っていたのだろうか…残念。

    +100

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/04(火) 10:00:12 

    >>76 そんなのみんな知ってるよw

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2017/04/04(火) 10:00:20 

    偽造免許提出しちゃったから本当の免許が余計に取れなくなったんだろうね
    あれって取得日とか表示あるよね
    そこが途中から変わってたらおかしくなるし

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/04(火) 10:01:51 

    更新忘れだったら謹慎後に復帰もあったかもだけど、もし偽造をコピーだったら復帰は無理かな

    +90

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/04(火) 10:02:44 

    アナウンサーに戻したら局の信用に関わるよ
    すでに出演した番組は今さらやり直せ無いし
    そういうの考えたら十分に解雇出来ると思う

    +111

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/04(火) 10:04:18 

    >>88
    経緯はわからないからそうかも知れないけどたとえスピード違反でも「免許見せてー」って言われて無免許ってばれたら逮捕じゃない?
    と思って調べて来たら常習的に無免許運転してた場合は逮捕されやすいらしい

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/04(火) 10:04:28 

    昔の事件で、免許証自体の生年月日を変えて(偽造?)職場に提出してたって話があったけど、免許証ってそんなに簡単に偽造できるものなの?

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/04(火) 10:04:37 

    しかも事故おこしてんじゃねーよ

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/04(火) 10:04:45 

    静岡とか地方なら就活で要普免って感じだろうね
    通勤とか社用車もあるし
    大学で免許取れなかったから偽造してそのまま来たパターンかと

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/04(火) 10:04:46 

    地元だから、この人見たことあるけど。
    いい人そうとは思った事なかったな~。
    39さんがいうように、胡散臭そうに見えた。
    そういう胡散臭そうな顔が、こういう事件で現れちゃったのね。

    +69

    -3

  • 100. 匿名 2017/04/04(火) 10:06:10 

    普通に今まで運転してきていたのか、、、
    怖いなー

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/04(火) 10:06:38 

    >>96
    免許証というか写しとか書面にして提出するだけなんじゃないの?
    原本だったら簡単には手に入らないと思う

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/04(火) 10:06:57 

    >>95
    今回は事故ってバレたみたいよ(>>1のキャプチャ画像参照)

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/04(火) 10:07:25 

    免許取った私ですら怖いのに
    標識の意味とか優先道路だとかもわかんないよね?
    こわ、、、

    +65

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/04(火) 10:07:25 

    昨日から、新番組のMCするはずだったのに。
    新番組内でこのアナウンサーの無免許運転事故後、送検されるニュースを聞くことになるなんてね。
    テレビ見てて、他の番組メンバーが気の毒だった。

    +89

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/04(火) 10:08:28 

    >>96
    そりゃすごいね
    ただこの人の場合はコピー提出で良かったからね

    友人からでも免許証借りて
    生年月日や画像をどうにかパソコンで加工して…ってやれば
    どうにかなったのかも

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/04(火) 10:09:30 

    無免許って更新し忘れなどじゃなくて、免許を一度も持った事なかったのーー???衝撃だわ。

    +69

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/04(火) 10:09:59 

    取材中かー…
    無免許運転を助長した人物にも罰則があるらしい
    今回テレビ局は欺かれた側になるから大丈夫なのかな

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/04(火) 10:11:33 

    俺が免許無い事であなたたちに迷惑かかりましたか?
    今まで何年も事故とか起こしてませんし運転は上手いです!とか自信持ってたら怖い
    法を守る事がどうして必要か理解出来ないのかも

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/04(火) 10:11:35 

    偽造でOK!と思ってたその精神が怖い

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/04(火) 10:11:50 

    知ってるこの人。誠実で真面目そう?に見えたのに残念ですね。ってか免許を取ったことがない(教習もしてない?!)状態で車運転とかスゴい度胸だな(汗アホだな…

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/04(火) 10:12:27 

    田舎済みだからか
    大抵の身分証明には運転免許使うんだよな

    運転免許の現物を見せてくださいってケースもあれば
    裏表をコピーして提出してくださいってケースもある(白黒で可)

    この人他に偽造免許証で
    いろんな契約とか結んでないよね

    +68

    -3

  • 112. 匿名 2017/04/04(火) 10:12:49 

    面接とかで免許の有無を聞かれて、有るってついた嘘がここまで繋がったのかな?

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/04(火) 10:13:24 

    >>105
    偽造のために免許証を貸した人が居たら当然責任は問われるね
    共犯扱いになるかも
    友人とか家族かな

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/04(火) 10:17:11 

    相手のある事故だったのかな?
    過失割合によっては逆恨みされそう
    事故の時ってどうしても相手が急ブレーキ踏まなきゃ良かったのにとか考えそうだし
    事故のせいで全部バレたのどうしてくれる?!とか恨まれても困る

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/04(火) 10:18:29 

    >>2
    出身は静岡ではないみたいだよ。

    +45

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/04(火) 10:18:33 

    車の運転って本当に怖いよね
    たまたま出会い頭にこんなやつと関わりたくない

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/04(火) 10:19:25 

    運転は出来たわけだよね
    だったら
    学生時代とか悪い友達から車借りて無免許で運転なれていた
    自動車学校には行って技術は学んだが、免許が取れなかった
    どっちかだよね

    前者だったら悪辣

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/04(火) 10:19:35 

    マイカーって免許無くても買えるんだっけ?
    保険とか契約出来なそうだけど
    通勤とかどうしてたのかな

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/04(火) 10:19:59 

    静岡だと車ないと生活不便だから日常的に無免許で運転してたんだと思うと恐ろしい

    +82

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/04(火) 10:22:58 

    >>112
    面接で「まだ免許は持ってませんが、自動車学校に通ってますので、○月には取得予定です」とか答えちゃって
    なんかあって落ちちゃって
    入社時に「君、免許とれた?」って確認されて
    「ハ、ハイ!」とか答えちゃった…とか?

    …やっぱバカだ

    +71

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/04(火) 10:23:02 

    どこの教習所に通ってたか知りたい
    途中で退学した記録とか残ってるかな
    学生だと教習の期限切れる人とか学科試験だけ期限切れて受けて無いとか有りそう
    きちんと最後まで免許取得出来たかは教習所ではチェックしないものかね?

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/04(火) 10:24:52 

    免許とったことないのに運転
    会社には持ってることにして偽造免許提出
    しかも報道する側のアナウンサー

    悪質過ぎてちょっと信じられない。
    今回は社用車での事故だったから逃げようがなかったんだけど、そうじゃなかったら逃げてもおかしくないような人だったのでは、と思ってしまう。

    +92

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/04(火) 10:25:44 

    >>121
    教習所にすら通ってない可能性もアリ…

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/04(火) 10:25:59 

    無免許でも
    車を買って
    乗ってたなんて。

    恐ろしすぎる。

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/04(火) 10:26:23 

    教習所に通ってた時に地元の警察からどこの教習所の卒業生が
    どんな事故を起こしてるみたいな情報が学校に来ますっていう話は聞いたな

    でも途中でやめた人のデータは無いのかな?
    中途退学者なら無免許運転の恐れあるから警察にデータ渡せるといいと思うけど

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/04(火) 10:27:57 

    それよりこいつに交友関係とかバックを洗ってほしい
    免許偽造とか免許取らないで運転とか
    半グレ的なな組織に入ってるでしょ

    +71

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/04(火) 10:28:52 

    免許更新の不手際かと思えば
    “取った事がない”
    アホ過ぎて言葉が出無いわ

    +51

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/04(火) 10:29:42 

    教習所通いって家族とか友人とかバイト仲間とかに話したりするよね
    いつ仮免取れたんだーとか報告もマメにするし聞かれたりもする
    そういう発言すら全部嘘ついてたってこと?
    闇が深すぎる・・・

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/04(火) 10:30:14 

    色々謎だけどこの人が在日だったらなんか納得いくかも。。。
    日本のルールを軽視し
    免許がいる時は偽造って
    しかもそれをサポートするバックがいる

    +31

    -14

  • 130. 匿名 2017/04/04(火) 10:31:07 

    言葉が出ない...

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/04(火) 10:35:32 

    サイコパスだね

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/04(火) 10:35:57 

    藤原とうふ店の息子の真似したとかじゃ…

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/04(火) 10:38:36 

    ニュースの内容からなんとなく新卒の新入社員だと思い込んでたけど
    よくよく読み直したら容疑者27歳って!
    何年騙してたの?!

    +74

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/04(火) 10:40:50 

    東京のテレビで言うと誰って感じ?
    前に名古屋のみのもんたって言う人逮捕されてたのも地元ではすごく衝撃だったみたいね

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2017/04/04(火) 10:41:40 

    >>115
    千葉県らしい
    16年間サッカーやってたとも

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/04(火) 10:44:51 

    就職でも身分を正式に証明出来る物って免許証位しか無いと思うんだけど
    もしかして名前とか全てが違うって恐れは無いのかな?
    カルテットの見過ぎかもしれないけど

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/04(火) 10:46:20 

    >局に車の使用申請をする際、免許証のコピーを提出していたといい、コピー偽造の疑いも浮上している。

    明らかに偽造有印公文書公使容疑で逮捕される案件。

    +49

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/04(火) 10:49:41 

    この大嘘つきが!!
    生まれる前からやり直してこい

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/04(火) 10:55:55 

    無免許で免許証偽造なら懲役食らうかもね。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/04(火) 10:58:20 

    日テレ系で午前の生放送帯番組のメインMCって東京だったら中堅芸人が出るポジションじゃん
    かなり有名なアナウンサーなんだね

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/04(火) 10:59:13 

    立命館大学卒業も偽造だったりして…

    +61

    -3

  • 142. 匿名 2017/04/04(火) 11:00:29 

    >>129
    一人の悪知恵で、普通ここまでは出来ないと思う。
    指南役とか、その世界に詳しい人が
    バックにいると思う。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/04/04(火) 11:06:39 

    在京キー局には色々ウワサあるとかネットで良く見るけど
    とうとうその流れが地方局にも及んでるってことか・・・

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2017/04/04(火) 11:16:56 

    例えが古いけど清水宏次朗に似てる
    半グレ疑惑とか聞くと余計に似てる

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/04(火) 11:18:51 

    お金が無くて、や
    時間が無くて、じゃなくて
    運転出きるから面倒だったんだろうね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/04(火) 11:24:03 

    番組内でも運転シーン放送してたって本当?!
    なんかひどい話だね

    +50

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/04(火) 11:32:53 

    世間ではオートマ限定の事を馬鹿にする人もいるけど、この人はオートマすら運転する資格がないという・・・

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/04(火) 11:35:07 

    偽造って入社時で既に犯罪者じゃん!!

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/04(火) 11:35:46 

    静岡の男性はクズだと聞いたことがある。女性に任せてばかりと。

    +5

    -30

  • 150. 匿名 2017/04/04(火) 11:49:19 

    第一テレビの近くに住んでるけど、静岡市中心部でも車ないと不便だと思うんだけどな〜
    親は不思議に思わなかったのかな。

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/04(火) 11:55:11 

    もし人身事故を起こしていたら、保険も入っていないから大変なことになっていたはず。
    免許をとったことすらないという考えられないような出来事が、誰も怪我人なく発覚したのは不幸中の幸いだと思う。
    大事故をおこして巻き添えくらった人に保険がおりないなんてことがあったら、この無免許男だけの問題じゃなくなっていたから。

    +51

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/04(火) 11:55:15 

    頭がおかしい
    常識がない
    こんなのがいるからゆとり世代って言われるんだよ
    ものすごい神経図太いな

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/04(火) 11:57:05 

    実刑の可能性がかなり高いね
    悪質すぎるわ
    いずれにしろアナウンサーはもちろん、まともな仕事にはもう就けないね

    +74

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/04(火) 12:07:41 

    夕方の番組、大好きでよくみてました。
    ショックです…。

    +67

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/04(火) 12:20:08 

    >>111
    身分証明なんだから全国共通でしょー

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2017/04/04(火) 12:23:16 

    >>155
    111さんが言いたいのは都会だと免許持ってない人もたくさん居るので
    身分証明は免許証以外でも良いことも多いってことでしょ
    田舎だと全員免許持ってる前提で言われる

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/04(火) 12:25:03 

    まさか免許持ってない社会人が居るなんてっていう地域もあるからね
    普通は疑うこともしないと思う

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/04(火) 12:28:38 

    立命館にサッカーで入ったんじゃないの?
    立命館は昔から入試が甘い
    実際は馬鹿だったりして

    +36

    -2

  • 159. 匿名 2017/04/04(火) 12:31:48 

    >>150
    静岡出身じゃないから親は普段は分からないかもしれないけど帰省とかどうしてたのかね?
    東名とか高速ももう何回も運転してたよね
    今回も逮捕されたの掛川だったみたいだし
    本当に大きな事故にならなくて良かった
    実家でもマイカー運転してたんなら昔から周囲を騙してたのかも

    +54

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/04(火) 12:35:11 

    マイカーの購入時に販売店でも免許証の原本確認して欲しいよ
    個人情報とか問題あるのかもしれないけど
    無免なのに車持てるってことがおかしいでしょ

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/04(火) 12:38:20 

    入社時に免許証を提出して他の社員がその場でコピーする決まりにする
    ってだけで簡単に防げたのでは?って思う
    でも精巧な偽造免許証だったら見抜けないか

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/04(火) 12:39:23 

    夕方の番組でよく見たけど、俺様オーラ醸し出していけすかない奴だったわ。
    トントン拍子でここまできちゃったけど、転落するのは一瞬だね。おばか。

    +66

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/04(火) 12:40:33 

    無免許もだけど免許証偽造がありえない

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/04(火) 12:58:09 

    出演してた番組みたら、みんなカラ元気で頑張ってる感じしてせつなかった。
    先輩の永見さん仲良そうだったけど、こんなことしてがして辛いだろうな

    +59

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/04(火) 13:00:23 

    アナウンサーに就職すると同時に車の免許取るタイミングが合わなかったとか??

    うむー(¬_¬)

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2017/04/04(火) 13:02:16 

    そもそも大学時代にナゼ取らなかったのか不思議。

    +36

    -1

  • 167. 匿名 2017/04/04(火) 13:11:35 

    仮免試験落ちまくりで面倒になったとか
    技能はいいけど学科が興味持てなくて面倒くさいからいいや、
    とかそういう理由で放棄だったら怖い
    標識分からなくても今まで奇跡的に何とかなってたとか

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/04(火) 13:13:37 

    一方通行の標識知らなかったけど今まで逆走しても
    たまたま誰も通らなかったとかね
    本当に捕まって良かったよ

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/04(火) 13:15:54 

    制服ドロボウなのに芸人になったより驚いたかも
    芸人ならまだ破天荒イメージあるけど
    よりによって信用第一のアナウンサーだなんて

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2017/04/04(火) 13:18:07 

    教習所の入学案内見て金かかるな~、やっぱやめとこう
    とかそういう理由かな
    こういう若者が増えてたら怖い
    たまに抜き打ちで検問した方がいいんじゃないの?

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/04(火) 13:21:45 

    静岡には手塚さんがいればいい
    静岡第一テレビのアナウンサー、無免許運転の疑いで逮捕 「免許取ったことない」と供述

    +138

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/04(火) 13:22:39 

    あの赤に白い横棒って何だろう?
    まぁいいかこっちから入っちゃえば、みたいな運転してそう
    クラクション鳴らされても意味わかんなかったかもね
    公道だけじゃなく駐車場内とかでも色々標識あるし色々やらかしてそう

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/04(火) 13:23:27 

    「ハマin」行っとけばよかったのにね。
    CMバンバンうってる合宿免許で有名な自動車学校。
    第一テレビのお得意様なのに。

    おじさん!!

    +72

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/04(火) 13:24:05 

    殺人車

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/04(火) 13:26:10 

    踏切で一時停止するとか細かい事は教習所行かないと知らないこと
    結構あるかもね
    無意識レベルで小っちゃい違反とか日常的にやってそう

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/04(火) 13:27:59 

    まるごと見てたのに!
    ビックリ

    +52

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/04(火) 13:29:24 

    教習所卒業してもその後、試験受けに行くっていうのが
    いい加減な人間にはハードル高いのかもね
    結構朝早くに行かなきゃ受験出来ないし
    大体すごく郊外に免許センターあったりするし
    みんな誰でもきちんとやってる事だけどね

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/04(火) 13:33:10 

    同乗してた人にどんな運転だったか聞きたい
    よく芸能人のペーパードライバーですごい危なっかしい運転してるバラエティー番組
    とかあるけどそんな感じだったりして
    今後ろからバイク来てたけどちゃんと見た?!とか怒られながら運転してたのかも
    ペーパーなんでってごまかしてたのかな
    まさか無免なんでとは言えないだろうし

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/04(火) 13:35:55 

    これ親は知らなかったのかな
    就職してから車運転してたのかな?
    偽造もしてるし運転教わった悪いお友達がいるのは確かだね

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/04(火) 13:37:36 

    もし入社までに見込みの免許が取れなかったとしても会社にきちんと相談すれば
    休暇とって合宿免許とか通わせてくれたと思うよ
    お金や時間が無ければ結構就職してから取る人も多い
    無免許で社用車運転されて事故られるよりよっぽどマシ
    エリート意識高くてとにかく相談するっていう頭が無いのかな

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/04(火) 13:41:27 

    信じられないけど親が中学生くらいの息子に運転教えるっていう家庭もあるとは聞いた事がある
    冗談だとは思いたいけど自分で話してる人が居たから
    一応人が来ない畑とかでやるらしいけど
    そんな感じの人だからすぐに職場もクビになってたから真偽は不明だけど
    たとえ冗談でもかなり呆れた

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/04(火) 13:42:18 

    この人独身?
    家庭持ってたら家族はたまったもんじゃないよね

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/04(火) 13:43:07 

    アナウンサーになれた人がこんな事するの?
    ちょっとびっくりなんですけど。

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/04(火) 13:44:51 

    今回の事故になった原因も、だろう運転かもね
    先に曲がらせてくれるだろう、まだ来ないだろう
    全部自分優先の都合で考える無免ドライバー

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/04(火) 13:49:06 

    金けちったのかな?
    免許とるとき親に相談とかしないのかね
    親乗せることもあるだろうし

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/04(火) 13:49:21 

    車のガラスに貼るステッカーで免許証と引き換えじゃ無きゃ貼れないのとか
    増やして欲しい
    車を見ただけで無免って分かるようにしないといくらでも隠せるんだと思う
    でも社用車だと使用時に免許確認してるから普通は周囲も安心するよね

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/04(火) 14:03:57 

    まともな精神じゃない。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/04(火) 14:05:17 

    この人、事故を起こしても別にいいか!って感覚で運転してるんだろうね。やばくない?

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2017/04/04(火) 14:05:59 

    藤原恭一アナウンサー=サイコパス

    +17

    -7

  • 190. 匿名 2017/04/04(火) 14:10:09 

    免許偽造してコピーを会社に提出してたとか驚くわ。そんなの作ってる暇あったら教習所通えよ。

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/04(火) 14:10:56 

    また他の犯罪おこしそうな人だね。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/04(火) 14:11:25 

    悪質。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/04(火) 14:11:28 

    無免で平然と運転して暮らせてるその度胸が凄いわ…しかもアナウンサー
    よっぽど自信あったのか?今まで物損も起こしたことなかったのかしら

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/04(火) 14:12:36 

    入社後でも、免許取ろうと思えばとれたよね?
    時間はかかるだろうけど
    馬鹿としか思えん

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/04(火) 14:12:38 

    世の中にそんなことしてる人いるって信じられない。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/04(火) 14:13:05 

    静岡県民ですが、藤原アナはアナウンサーのページのところがもう逮捕された日に削除されてしまいました。本来だったら昨日から静岡ローカルでのマルシェアという番組にMCとして出るつもりだったのに・・・ホントに残念です( ´^` )
    しっかりと普通免許を取得していれば逮捕なんてことなんかなかったのに(T_T)昨日のマルシェアにだって出演出来たのに・・・
    静岡第一テレビのアナウンサー、無免許運転の疑いで逮捕 「免許取ったことない」と供述

    +51

    -1

  • 197. 匿名 2017/04/04(火) 14:13:50 

    頭おかしい人だよね。普通の感覚ではありえない。

    +34

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/04(火) 14:17:16 

    同乗者3人いたらしい。こわっ。

    +31

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/04(火) 14:18:37 

    懲戒免職。さようなら〜。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/04(火) 14:21:35 

    普通の人なら免許取ったことなかったら運転しないけど。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/04(火) 14:25:11 

    普通の感覚ではないよね、この人。

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/04(火) 14:25:43 

    相当なワル。

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/04(火) 14:30:59 

    偽造の発想がヤバくない?
    頭おかしいよ
    世の中なめ腐ってる
    他にもやらかしてるよ平気に

    +37

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/04(火) 14:32:57 

    免許証とかって銀行のカードとか大事な書類を作る時の証明になったりするけど、この人そういうのを作る時にこの偽装した免許証とかを提出してたのかな…。
    この人、免許なしで車に乗った事で事故を起こした事もそうだけど、偽装したって事を十分反省しないといけないって事を分かってほしい

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2017/04/04(火) 14:33:55 

    >>162さんも言ってるけど本当謙虚さのない、「俺カッコイイでしょ?」って思ってる奴で嫌いだった。
    一緒に番組に出てた、いじられキャラのおばさん(久保ちゃん)を新人後輩の癖にベテランみたくいじったりしてて本当いけ好かない奴。

    +41

    -2

  • 206. 匿名 2017/04/04(火) 14:34:44 

    偽造免許作るなんて
    どっかの国の人みたい
    嘘ばっかついて生きてきたんだろうね

    +31

    -3

  • 207. 匿名 2017/04/04(火) 14:38:55 

    もしかしたら一生
    無免許で運転してたかもね
    色んな証明に使う免許書を偽造するか?普通

    +42

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/04(火) 15:11:53 

    免許もってるけど、運転怖い。
    習わないで運転って怖くなかったんかな。

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/04(火) 15:12:44 

    そんな堂々と運転してたの?!ヤバイね

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/04(火) 15:28:26 

    この人、夕方にセノバにいる人じゃん!

    +49

    -1

  • 211. 匿名 2017/04/04(火) 15:29:45 

    ニュースで見たとき、思わず、え!と声が出た静岡県民です。身内が逮捕されたくらいよく見てたし、親近感?わいてたからショック。気象予報士の人は何事もなくずっとテレビ出て欲しいわ。

    +81

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/04(火) 15:39:31 

    いや、普通に解雇でしょ

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/04(火) 16:03:25 

    >>196ですが
    藤原アナがDaiichi-TV(静岡第一テレビ)へ入社した時の写真です!2014年入社
    この時が1番輝いてたかもしれない・・・
    静岡第一テレビのアナウンサー、無免許運転の疑いで逮捕 「免許取ったことない」と供述

    +34

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/04(火) 17:28:03 

    >>213
    新卒じゃないんだね
    何やってた人なんだろう

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/04(火) 17:28:44 

    >>213
    輝いてないよ。輝いてる時期なんてない。入社したばかりなら、会社に提出する為の嘘の免許証を作成してた頃でしょ。

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/04(火) 17:30:41 

    頭がおかしい人としか思えない。免許持ってなかったら車運転しないから。

    +29

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/04(火) 17:31:48 

    静岡第一テレビって日テレ系?

    +53

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/04(火) 17:34:20 

    嘘ばっかりついて生きてきたのかな?

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/04(火) 17:40:55 

    日テレ系ですよ
    県民だけど、あまり印象ないなー

    この辺は車ないと無理なんだよな

    旦那の勤務先に新人が入って、免許なんてみんな持ってると思ったら免許なし。外回りは上司の送迎。
    翌年から求人に要普免が付きました。

    それ以上だな

    久保ちゃんも手塚さんも頑張って

    +43

    -1

  • 220. 匿名 2017/04/04(火) 17:42:08 

    釈放されたってどこかに載ってた。親が保釈金出したのかな?

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2017/04/04(火) 17:46:14 

    なんで最初は実名報道されてたのに、アナウンサーとだけ書かれてるの?

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/04(火) 17:47:17 

    現在の彼女や元彼女なんかは知らずにコイツの運転で車乗ってたのかな…?
    人として残念だね。
    免許持ってなければ保険にも入ってなかったよね?

    +49

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/04(火) 17:47:38 

    引くわ。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2017/04/04(火) 17:48:09 

    免許の更新忘れてたとかじゃなかったんだね。酷すぎる。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/04(火) 17:49:43 

    藤原ってナルシストっぽい表情。気持ち悪い。

    +27

    -3

  • 226. 匿名 2017/04/04(火) 17:50:11 

    他にも何か偽造してそうだよね。

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/04(火) 17:52:37 

    この人精神病とか?免許取ってないのに車を運転するって言う感覚がありえないよね。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/04(火) 17:53:52 

    テレビ局は懲戒免職だろうし、他に雇ってくれる会社ないだろうね。

    +38

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/04(火) 17:56:11 

    素敵な笑顔も今ではショーンKと被る
    ショーンは犯罪では無かったからそれ以上か

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2017/04/04(火) 17:58:52 

    虚言癖のひどいやつかな
    教習所なんか行かなくてもドライブテクニックに
    自信過剰だったとか
    普通は教習所卒業しても初心者運転緊張するのに

    +37

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/04(火) 18:00:35 

    バレてから免許取れば許してもらえると
    信じていそう
    たぶんもう一生免許取れないんだよね?

    +21

    -1

  • 232. 匿名 2017/04/04(火) 18:05:53 

    なんか最短2年経ったら免許取れるらしい
    でも他の事故や違反により延びたりはするみたい
    偽造までしたらもうなかなか信用されないだろうけどね

    +26

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/04(火) 18:20:05 

    >>1

    さすが静岡 ってどうゆう意味!?



    +19

    -1

  • 234. 匿名 2017/04/04(火) 18:48:51 

    >>181
    男の子だと、教えなくても親の運転みてなんとなく運転の仕方は覚えてしまうみたい。勝手に乗り回すかどうかは本人の気質によるだろうけど。
    長期休暇の時とか、車の鍵の管理は気をつけたほうがいいよ。

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/04(火) 19:22:00 

    アナウンサーで前代未聞じゃない?
    度胸があるというか、頭悪いというか

    +35

    -1

  • 236. 匿名 2017/04/04(火) 19:34:14 

    Yahoo!ニュースに、原付免許を加工かって書いてあったよ。
    もうそういうのをやる時間があるなら、教習所行けばいいのに…

    +48

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/04(火) 19:35:10 

    ニュースで見たところでは原付の免許は持ってたようだよ
    それに少し手を加えた免許証コピーを会社に提出していたらしい

    +22

    -1

  • 238. 匿名 2017/04/04(火) 19:47:17 

    >>237
    ああそういう事か。
    最初から反社に絡んでいたのなら、間違いなくエースになっていたとこだね。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2017/04/04(火) 19:47:38 

    >>236
    その原付免許も期限が切れてたみたい。

    ほんと車運転する時に有効の免許がないとエンジンかからないようにとかできないのかな。
    (緊急時に動かせなかったら大変だけど)

    +26

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/04(火) 19:53:24 

    地方の局アナって長く務める人あんまりいないようだし
    待遇はあんまりよくないのかもね

    +4

    -3

  • 241. 匿名 2017/04/04(火) 19:54:15 

    公文書偽造罪ですよね?
    プライベートでも自家用車乗ってたなら、常習犯ですね。
    おそらく実刑です。

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/04(火) 19:54:27 

    免停とか不携帯とかかと思ったけど、一度も免許取ったことないんだ…
    免許偽造って普通にできるの?
    そこまでするなら免許くらい取ればいいのに
    一度取れば一生ものだし、あって困るものではないのに

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/04(火) 19:59:33 

    せっかく昨日からの新番組のメインMC決まってたのにもったいない

    免許証偽造に経歴詐称は懲戒解雇もんだね

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/04(火) 20:10:38 

    静岡県民です。
    毎日あいチャンとかまるごととかで見てたからびっくりした!
    まるごとの5アワーズのコーナーも結構好きだったのに…残念。

    +51

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/04(火) 20:14:54 

    当社は免許証が期限切れでないかを確認するためにも、免許証と自賠責保険の証書の「現物」を上長に確認してもらい、コピーを総務が保管

    静岡第一TVも、今まではコピー提出でOKだったけど、今後は現物確認になるかもね

    +15

    -1

  • 246. 匿名 2017/04/04(火) 20:26:47 

    採用の時に、なんかヤバ目フラグが立っていたんだって。非常識な一面というか。
    でも、ホモだと噂の役員が強引に採用を決めたって話よ。

    +15

    -6

  • 247. 匿名 2017/04/04(火) 20:33:04 

    >>2
    このアナウンサーの出身地は千葉県市川市らしいよ

    +20

    -1

  • 248. 匿名 2017/04/04(火) 20:36:17 

    今までも、色々と偽造してたんじゃないの~?
    悪質な犯罪者だなぁ。逮捕されて当然。

    で、やっぱり思い出されるのが、千野志生・元フジアナの轢き殺し。逮捕されなかったんだよね~
    こないだの土日も、高速のあちこちで事故。自動車事故は命に関わる。犯人には厳罰を課して欲しい。最近は、スマホやナビ見ながら運転してる人がいて、超怖い~(-.-#)

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/04(火) 20:39:47 

    思ったけど……、免許取得適齢期?(18~大学卒業くらい)に免許取得出来ない理由があったのかな?
    少年時代に無免許で捕まったりすると、なかなか免許取得出来ないよね。

    +22

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/04(火) 20:43:21 

    見た目とかはアナウンサーだから爽やか好青年風なんだろうけど(実物知らないけど…)やってる事は相当なDQNだよね…

    こういう事する人って本当に実力でテレビ局に入社したの?って疑いたくなる!

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/04(火) 20:44:16 

    あーあ
    馬鹿だよねぇ

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/04(火) 21:05:27 

    一度も教習所に通ってないのに今まで平然と運転してたと思うと怖い…

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/04(火) 21:18:36 

    相当悪質な事をしてるよね
    まったく信用できないモラルの欠片も無い男
    人を殺してもおかしくなかったんだから
    重い罰を科してほしいわ

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2017/04/04(火) 21:28:39 

    無免許で捕まると免許取れなくなるよね?
    若い頃、無免許で捕まった過去とかあるとかで、そもそも免許は取れない人なんじゃないのかな

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2017/04/04(火) 21:54:04 

    >>31
    いやいやいや。。。。
    私は前からずっとキモい顔だと思っていたよ。
    この写真はマシな方。
    動画見るとキモさがわかる。よくこれでテレビ局に採用されたなと思ってた。
    コネだと思う。

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2017/04/04(火) 22:11:45 

    そもそも偽造するって発想にならないのが普通だし、周りの家族とか友達もあれ?あんた教習所行ってたっけ?みたいな話にならないのかな。何にせよこんな人が何食わぬ顔でテレビ出てたと思うとゾッとする。

    +31

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/04(火) 22:27:16 

    釈放されたんなら本人の口から
    事情を説明して欲しい
    アナウンサーなんだから

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/04(火) 22:35:36 

    頭おかしい

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2017/04/04(火) 22:54:45  ID:ZMmYVTmeXh 

    静岡県民です。
    この人、静岡なんか来たくないんじゃないかなぁって感じがしてた。
    静岡をバカにはしないけど、俺の居場所はここじゃないって感じ。

    +29

    -1

  • 260. 匿名 2017/04/04(火) 23:06:16 

    この人と合コンしたことある(笑)

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2017/04/04(火) 23:32:03 

    静岡住みだけど、藤原アナの顔は知ってたけど、あまりよく知らなかった。新番組の金曜司会予定の伊藤アナの方が知ってるから、伊藤アナが今日とか司会してたからよかったよ

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2017/04/04(火) 23:38:45 

    エコパからのコンビニ‥どこだろ?
    この人、写真だと覚えない‥動いてるところ見たら
    あー!ってなるんだろうけど

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/04/04(火) 23:39:01 

    >>254
    例えば、スピード違反で捕まって免停中に運転しちゃって免許取り消し…で無免になった場合などは、処分終了後、一から教習所に通って取り直すということは可能です。
    でもこのアナウンサーは一回も教習所に通ってないんだよね?どこでどうやって運転覚えたんだろう?

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2017/04/04(火) 23:41:13 

    >>210
    !!!
    あの人か!
    うわぁぁぁ
    てか、エコパだの掛川だのめっちゃ地元

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/04(火) 23:48:31 

    >>210

    夕方の情報番組で、良くセノバの正面玄関から中継してるよね。
    昨年秋頃に、二階のカフェから中継の様子を窓越しに見ていて、オンエア中時間があったので観察していたのですが…気象予報士の手塚さんは画面越しのまま感じ良さそうで、市民とも気楽に一緒に写真撮ったりスタッフさんとも仲よさそうでした。
    逮捕された人は背も高いし確かにイケメン枠なんだろうけど、通りすがりの女の子達をチラチラ意識して「俺、アナウンサーだよ!」の見て見てアピールが印象的でした。羽賀研二っぽい(若い人は知らないかなー)胡散臭を二階からも感じました…カメラが回っている間は勿論ニコニコしていたのですが…
    それにしても、ここまで悪質な事を数年間していたとはね、呆れますね。

    +25

    -0

  • 266. 匿名 2017/04/04(火) 23:56:11 

    静岡第一テレビのアナウンサー、無免許運転の疑いで逮捕 「免許取ったことない」と供述

    +21

    -1

  • 267. 匿名 2017/04/05(水) 00:01:17 

    コイツ、サポーターの女の子にナンパしてたの見た。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/04/05(水) 00:18:11 

    この人、友達とサイゼに行った時に
    後ろの席で、アナウンサー同士でご飯食べてました!
    あぁ、あたしに予知能力があれば
    免許取れよ!と言えたのにw

    +25

    -0

  • 269. 匿名 2017/04/05(水) 00:47:14 

    無免許で運転出来る位の運転能力があるなら
    飛び込みで試験場行って免許取ればいいのに

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/04/05(水) 01:29:39 

    >>60
    法学部中退した者だけど、ここの大学って異常性のある犯罪が結構多いのよ
    性犯罪も多いんだけどね
    関西の人なら知ってる人も多いけど卒業生含めサイコパスか異常性癖か、みたいな事件が結構ある
    ちなみに元フジの長谷川豊も立命でした

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/04/05(水) 01:32:04 

    >>70
    捕まったんじゃなくて事故おこしてんだよ

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/04/05(水) 01:33:39 

    18過ぎてから取ろうと思えばいくらでも取るチャンスはあったよね
    もう27でしょ?新卒ならやっちまったなーと思えなくもないけど
    大学時代にペーパーになりそうだけど就職してからだと時間ないから一応とっとくわってなるし、就職してからも時間かかってもやりくりしてとる人だって多いし
    いくら安全運転してももらい事故だってネズミ捕りだってあるし、ばれないわけがないのに

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/04/05(水) 01:39:09 

    原付の免許証は持ってたらしいね

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/04/05(水) 01:39:10 

    >>249
    このパターンかな?
    就職後だと顔が知られてるから教習所通えないしね
    それとも自信満々で俺様は首都圏のキー局しか行く気ないから、車必須のド田舎なんていかないから免許取る気ねーし、とか?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/04/05(水) 01:44:14 

    コネについて書かれてるけど、テレビ局は田舎局でも多かれ少なかれコネクションないと入れないからね
    直接のコネでなくても親や親族が社長、重役やってます、みたいなのがないとまず無理
    不祥事がないとなかなか実家のことまで明らかにされないけどレーズン牧野さんや、長谷川豊も親が社長だよ

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2017/04/05(水) 01:48:10 

    既出だったらごめんだけど、車検も免許証いるでしょ?どうやって車所持してたの?

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/04/05(水) 02:19:49 

    私静岡在住でよく夕方はこのアナウンサーが出てた情報番組観てたんだけど、全然そんなことするような人には見えなくて本当にびっくりした。
    免許不携帯じゃなくて無免許って…。免許不携帯でもなにやってるのって思うのに、一回もとってないのに運転してたとかアナウンサーどころか人として疑うレベル。人を轢いたりしてないことが不幸中の幸いとしても、今までそういったニュースを平然と読んで裏では無免許で乗り回してたのかと思ったら、もうこの人がでてた夕方の番組観れなくなった。

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2017/04/05(水) 02:20:50 

    >>276
    保険は免許無くても入れるし、車検も免許無くても通ります。運転する人が免許を持っていれば大丈夫だよ。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/04/05(水) 02:43:54 

    自社の社員の不祥事をニュースとして報道するって、第一テレビがいたたまれない…。しかも原稿読むのは同僚…。

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2017/04/05(水) 03:07:08 

    こいつがイケメン枠なのがまじで謎だった
    別段爽やかでもないし、笑っても目の奥笑ってないし裏がありそうな雰囲気を感じてたんだけど…同じように思ってた人いないかな?

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2017/04/05(水) 07:13:46 

    免許のないこのアナウンサーを
    教習所に通わすコーナーでも作ればよかったのに

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2017/04/05(水) 08:05:37 

    この人が出てる番組のインスタ、この人全部削除されてた

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/04/05(水) 12:40:06 

    原付免許は持っていて、それを偽造して提出したらしい。
    あと、マイカーも所持!!
    地元紙情報です。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/04/05(水) 13:20:58 

    セノバ前の中継にこの人と手塚さんコンビのときに行きたいなぁと思っていたので、本当にショックです。5アワーズも楽しかったのになぁ〜〜

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/04/05(水) 13:23:06 

    >>279
    私も観ましたが、切ないですよね。手塚さんもツイッターで悲しんでるようでした。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/04/05(水) 15:30:47 

    >>147
    オートマ限定ってバカにされるの? 私(おばはん)が20代の時にミッションの車持っていたし、運転もしてたの。もちろんミッションコースの免許証取得済み。 それを知っていた男友達に大勢の人前である日突然バカにされたよ。

    普通、ミッションに乗らないよねって。 ほんとに突然だったから何にも言い返せなくて。

    そっれきりそいつとは縁を切ったけど。


    +0

    -1

  • 287. 匿名 2017/04/06(木) 01:29:23 

    >>286何やら熱くなっておられますが...。
    「ミッション」はオートマにもマニュアルにも付いている部品ですよ。
    「マニュアル」の事をおっしゃっているのですか?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/04/06(木) 18:55:03 

    千葉へお帰り下さい

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/04/18(火) 22:04:21 

    無免で乗るようなやつって神経おかしい。
    やっぱり無免なだけにそうゆう奴って何かと事故起こすしバレたら終わりなのにね。暇な大学時代にでもとっとけよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。