ガールズちゃんねる

18歳で免許取得後更新せず 47歳の女逮捕  酒気帯び運転の疑いも

81コメント2018/12/07(金) 11:41

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 10:18:36 


    神戸新聞NEXT|事件・事故|18歳で免許取得後更新せず 47歳の女逮捕
    神戸新聞NEXT|事件・事故|18歳で免許取得後更新せず 47歳の女逮捕www.kobe-np.co.jp

    兵庫県警網干署は4日、無免許運転の疑いで、姫路市の会社員の女(47)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は同日午後0時50分ごろ、同市広畑区蒲田のコンビニの駐車場で、乗用車を無免許で運転した疑い。同署の調べに「18歳で免許を取ってからずっと更新していなかった」と容疑を認めている。


    逮捕後に呼気1リットルから0・75ミリグラムのアルコールが検出され、
    同署は酒気帯び運転の疑いでも調べている。

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 10:19:10 

    すごい田舎だからなぁ
    ありそうだわ

    +137

    -12

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 10:19:30 

    バカなの?

    +166

    -3

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 10:19:36 

    逆に今までよく捕まらなかったね。飲酒はほんとやめて欲しい。他の人が迷惑。

    +297

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 10:19:48 

    約30年間、身分証の提示とかなかったのかな

    +303

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 10:19:51 

    免許取ったのに更新しないってなんで?
    更新ってお金かかるの?単にめんどくさいから?

    +194

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 10:19:58 

    よく今まで捕まらなかったなー!

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 10:20:09 

    けっこう善良な市民ぶった犯罪者って多そう

    +146

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 10:20:17 

    単純にすげーなって感じ。

    +116

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 10:20:44 

    ガル民かな

    +12

    -9

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 10:20:45 

    これだから女は

    +6

    -30

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 10:20:49 

    更新は面倒くさいからね

    +37

    -13

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 10:20:51 

    30年近くも無免許だったって事?よくバレなかったね

    +135

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 10:21:03 

    免許って 違反しない限りわからないし 無免許の人っていっぱいいると思う・・・・・。

    +160

    -7

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 10:21:04 

    厳罰で良いよ。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 10:21:15 

    えー…?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 10:21:16 

    どうしようもないおばさんだな

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 10:21:18 

    山口達也かな?

    +4

    -17

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 10:21:47 

    網干で「あぼし」って読むんだね。
    初めて知った。
    あ、トピずれごめん。

    +25

    -10

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 10:21:55 

    約30年間無免許で、しかも飲酒って…
    こんな非常識人が勤められる会社ってどんだけレベル低いのよって思っちゃう

    +124

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 10:22:10 

    新聞読んでると
    毎日酒気帯び運転、飲酒運転で捕まる人が載ってる


    いまだに酒飲んで運転する輩が居ることに
    腹が立つ

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 10:22:32 


    更新料ってこれかな

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/06(木) 10:22:47 

    更新しなきゃ無効に決まってるんだから
    報道普通に無免許運動で良いじゃん

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/06(木) 10:23:08 

    発覚していないだけで、こういう人ゴロゴロ居そう

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/06(木) 10:24:01 

    免許剥奪、永久免停で。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/06(木) 10:24:22 

    車両保険入ってなかったのかな!?
    免許証のコピー必要だよね?

    +65

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/06(木) 10:24:54 

    >>2
    すごい田舎じゃないです。

    それに、田舎でも交通ルールも法律もありますよ。

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/06(木) 10:25:14 

    18歳の時働いていたガソリンスタンドの常連さん(50歳過ぎ)が
    ある時「わし免許ない(取得したことない)ねん」って言ってきた。
    普通に大きい車(四駆のやつ)運転してほぼ毎日給油来てたし、
    しかも鳶職の会社社長だから立場的にもあり得なくてびっくりした。

    何かで免許提示要求されない限りわからないなぁと思う。

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/06(木) 10:25:22 

    手続き等、必要書類として免許証提示する機会って多いと思うのに、この人はどうしていたんだろうか?

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/06(木) 10:25:40 

    更新のハガキって一旦送られてきて、そこで更新してなかったとしても、再送とか警告とかなく放置なのかな?

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/06(木) 10:26:33 

    移民が増えたらもっとひどいことになりそう
    人身事故とか、免許どころか保険なんて入ってないだろうし

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/06(木) 10:26:34 

    >>22
    更新料やっす!!
    ただ単にめんどくさかっただけか…

    +14

    -10

  • 33. 匿名 2018/12/06(木) 10:27:19 

    トピズレだけど、
    元彼がすっごい山奥の田舎出身なんだよね、免許取りに行く時も車乗って行ってた、とか聞いてドン引きしたわ。それ思い出した。

    +15

    -8

  • 34. 匿名 2018/12/06(木) 10:29:20 

    30年間無免許なのも驚きだけど、真昼間から酒飲んでいるのがびっくり!

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/06(木) 10:30:06 

    昔、近所のオジサンが無免許だったらしい。だから運転するのは畑道だけ。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/06(木) 10:31:29 

    免許更新しない時点で怪しい人だからマークしとけばいい。いらないなら返納手続きさせて区別。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/06(木) 10:32:13 

    身分証の提示1回もなかったのか?
    普通免許証使うよね

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/06(木) 10:33:19 

    免停くらってもしれっと
    運転している人は多そう

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/06(木) 10:33:40 

    銀行や役所で身分証何見せてたんだろう。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/06(木) 10:35:21 

    ずっと無検挙で貰い事故もしてないなら、免許証なんて提示する時ないもんね。

    にしても良心ってものが無いんだろうか。
    飲酒運転するくらいだから無いか。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/06(木) 10:35:56 

    >>21

    年寄りになるにつれ、飲酒運転ダメっていう意識が薄れてる気がする。昔はゆるくて捕まらなかったから~って意識。

    歳取ってるんだから判断能力も衰えてるの気づいてないのね。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/06(木) 10:36:26 

    身分証明で免許は持ってないって言ってたんじゃない?

    免許更新さえ知らなかったとか??
    そんな事はないよね。。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/06(木) 10:37:07 

    独身か主婦かわからないけど、車の持ち主はこの女じゃなかったんだろうね。車検の時免許証の提示あるから。平日真昼間から飲んでたのは休みだったら別にいいけど飲酒運転はダメだわ。悪いことはできないね。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/06(木) 10:39:13 

    >>28
    勝手に自爆してりゃ良いけどそういう適当な人間は適当な運転でまわりを巻き込むケース多いからなぁ
    早く捕まるか家で○んで欲しい

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/06(木) 10:39:21 

    無免許運転はもちろんだめだけど、これだけ酒気帯びや飲酒運転がいけないって言われてるのにまだ運転する人がいることに呆れる。飲んだら乗らないってまだわからないの?ばかなの?

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/06(木) 10:40:22 

    田舎暮らしだし、おそらく近所の警察署でできる最初の更新を無視したら、次は遠い免許センターまで来なさいって通知が来てますます面倒くさくなってずーっと行かなかったんだろうな。

    自己管理できないアホなやつに免許渡しちゃダメね。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/06(木) 10:41:24 

    >>29、39
    保険証を見せてたと思う。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/06(木) 10:44:37 

    身分証明書としては使ってなかったってことは、切れてるの知ってたからだよね。
    確信犯じゃん。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/06(木) 10:45:02 

    >>26
    車両保険その他諸々含めて任意保険な。
    確かに優良かどうかで保険料変わるもんね。無免許の上任意保険未加入だった可能性高そうだね。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/06(木) 10:52:53 

    無保険だよね。被害者いなくて良かったね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/06(木) 10:53:00 

    こんな人そこら中に溢れてるでしょ

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/06(木) 10:57:15 

    >>23
    無免許運動だってww

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/06(木) 11:07:36 

    無免許、真っ昼間から酒飲んで飲酒運転
    頭がおかしいんじゃないの?
    あと顔と名前出しなさいよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/06(木) 11:07:46 

    運転は上手そうではある

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2018/12/06(木) 11:08:05 

    >>51
    スラムにでも住んでるの?
    そんなやつまわりにいないよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/06(木) 11:09:22 

    今回は飲酒も絡んだけど免許更新してないってだけだったらどのくらいの罪なんだろう高齢者に多そうじゃない?
    更新に来ない人は怪しんでほしいな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/06(木) 11:11:11 

    >>26
    免許証の有効期限偽って加入してるか、無保険かどっちかだけど免許の更新しない人間が任意保険に加入してるわけないよねー
    これで事故でも起こしてたら被害者が可哀想すぎる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/06(木) 11:12:04 

    >>53
    名前出せない民族かもね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/06(木) 11:12:39 

    更新忘れて半年経つと免許執行するからまた試験受けなきゃいけないんだよね。普段あまり乗らない人ならそのままにしちゃいそう。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/06(木) 11:13:07 

    >>59
    失効の間違い

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/06(木) 11:31:44 

    >>29
    保険証、マイナンバーとかじゃない?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/06(木) 11:34:08 

    30年前の車ずっと乗ってるの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/06(木) 11:34:35 

    身分証明は保険証でできるからなー。私も田舎だけど更新しないって選択肢にもないわ。ハガキが来たら行くのが当たり前だと。無免許で飲酒なんて轢き逃げ当て逃げ殺人フラグじゃないの?そんなのに巻き込まれたらと思うとゾッとするわ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/06(木) 11:49:37 

    29年前の写真って事だよね?
    無いわー

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/06(木) 11:52:22 

    普段から自堕落な生活をしてたんだろうけど結婚してたんだろうか?
    そんなだらし無い人が親だったら子供の教育なんて出来るわけ無いよね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/06(木) 12:20:21 

    何故バレないのか……?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/06(木) 12:30:32 

    バカすぎる。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/06(木) 12:50:08 

    自分は絶対大丈夫、バレなきゃ平気、とか思って軽い気持ちてわ犯罪犯してる奴沢山いるんだな。
    こういういい加減な人は厳罰に処して欲しい。自動車運転は誤れば他人の人生も自分の人生も最悪にする。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/06(木) 13:19:45 

    この記事読んで、自分の免許証の期限がいつなのか確認したら来年だった。
    また仕事休んで行かなきゃ。もうペーパードライバーだけど身分証としては免許証が一番簡単だし。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/06(木) 13:34:50 

    >>55
    スラムの人って車持ってないよ

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/06(木) 13:36:55 

    >>30
    期日を過ぎててもお知らせは来ないよ。
    半年までなら違反者講習を受ければ免許更新出来るけど、三年以上更新しなかったら取り消しだったと思う。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/06(木) 13:38:42 

    車両保険は免許証のコピーいるの最初だけだよね。保険を更新する分にはいらないから、保険会社も気付かない。
    こういうやつがいるからいちいち各種手続きか複雑になったりするんだよ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/06(木) 14:37:29 

    今日更新に行ってきた
    昔よりスムーズだったけど、ちょっと面倒くさい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/06(木) 15:11:01 

    保険も入ってなかったんだろうか

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/06(木) 15:57:22 

    昼間から酒のんでコンビニの駐車場で捕まる?
    相当怪しかったのかトラブル起こして警察呼ばれたのか…普通に深夜ならわかるんだけど昼間のコンビニで職質されることってある?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/06(木) 16:33:50 

    知的に問題がある。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/06(木) 16:49:47 

    そういう人意外にいるかもな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/06(木) 18:15:17 

    免許更新怠るなんて本当だらしないなー。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/06(木) 19:40:40 

    免許更新するお金もないの?
    よくそれで今まで逮捕されなかったな。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/06(木) 21:46:10 

    どうせ執行猶予がつくからと、軽く考えてる人多そう。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/07(金) 11:41:16 

    >>72

    任意保険は自動更新していても、免許証の提示はしなくても必ず免許証の有効期限と色(ブルー・ゴールド)の確認はあります。
    そこで虚偽の申告をしていれば告知義務違反で保険料を支払っていても契約は解除され保険金が支払われないケースがあります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード