ガールズちゃんねる

おすすめ家電メーカー

82コメント2019/04/27(土) 08:46

  • 1. 匿名 2019/04/10(水) 21:53:59 

    みなさん家電メーカーのおすすめはありますか?

    個人的にはMITSUBISHIが好きなんですが、最近アイリスオーヤマが気になってます。

    +10

    -52

  • 2. 匿名 2019/04/10(水) 21:54:51 

    パナソニック

    +122

    -4

  • 3. 匿名 2019/04/10(水) 21:54:57 

    Panasonic

    +110

    -4

  • 4. 匿名 2019/04/10(水) 21:55:31 

    >>1
    アイリスオーヤマは安いけど、やっぱそれなり‥。
    洋服でいうとGUみたいなファストファッション感覚。

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/10(水) 21:55:36 

    アイリスオーヤマ

    +4

    -46

  • 6. 匿名 2019/04/10(水) 21:55:45 

    Panasonicかな。

    見た目がおしゃれだけど他メーカーよりも数万円高いのがネック

    +108

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/10(水) 21:55:54 

    日立

    +56

    -10

  • 8. 匿名 2019/04/10(水) 21:55:58 

    おすすめ家電メーカー

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/10(水) 21:56:03 

    空気清浄機はダイキン一択

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/10(水) 21:57:01 

    三菱

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/10(水) 21:57:34 

    アイリスオーヤマは他の企業のパクリ商品を作って安く売ってる会社だぞ

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/10(水) 21:57:38 

    本当は東芝が好きなんだけど(冷蔵庫は野菜室真ん中だし、縦型洗濯機は二重蓋だから静かだし)
    中国が参入してきたからチョット避けてる

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2019/04/10(水) 21:59:18 

    パナソニックが多いかなぁ
    値段は高いかもしれないけど安心できる

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/10(水) 21:59:54 

    そこそこで十分。
    安い家電がいいに決まってる。

    +4

    -9

  • 15. 匿名 2019/04/10(水) 22:01:22 

    どこって一概には決めてないけど、実家も我が家も大手メーカーの製品を購入してます。
    例えばニトリの家電とか安いけど大丈夫か心配

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/10(水) 22:02:02 

    できるだけPanasonic買うけどやっぱり高いので仕方なく他メーカー買うこともある。

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/10(水) 22:02:11 

    >>12
    東芝の冷蔵庫洗濯機…東芝だけども海外でつくってる
    シャープの冷蔵庫洗濯機…増税後海外でつくる

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/10(水) 22:02:32 

    テレビはソニー、その他はパナソニック

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/10(水) 22:02:41 

    エアコンはシャープイチオシ

    +2

    -8

  • 20. 匿名 2019/04/10(水) 22:02:58 

    パナソニック好きだけど縦型の洗濯機はオススメしない。
    エラー起きやすいし何回も脱水注水繰り返して終わらないことが多々。
    周りもそう言ってる人多い。

    +12

    -18

  • 21. 匿名 2019/04/10(水) 22:04:00 

    ハイアール

    +1

    -18

  • 22. 匿名 2019/04/10(水) 22:04:34 

    エアコンは三菱霧ヶ峰

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/10(水) 22:04:44 

    サンヨー
    おすすめ家電メーカー

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/10(水) 22:05:18 

    日立の洗濯機がダメになってパナのになったけど
    初手で返品したくなった。
    使った後だからそんな事しないけど
    乾燥の音がありえないくらいうるさい。
    日立(ビート)は深夜回せる程静かだった。

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2019/04/10(水) 22:05:35 

    東京芝浦電気

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/10(水) 22:07:20 

    買うもので変わるからメーカーを1社に絞り込んだりできない

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/10(水) 22:07:21 

    山善

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/10(水) 22:07:42 

    エアコンはダイキンが一番良いって聞いた

    +34

    -7

  • 29. 匿名 2019/04/10(水) 22:07:55 

    パナソニック
    特にテレビはもうパナソニック一択だと思ってる
    実家にいたときのブラウン管も15年くらいもったし、その後買った液晶&ブルーレイレコーダーもすでに8年は経ってるけど全く問題なし
    家電は当たり外れあるけど、パナソニックは外れ少ない印象

    +41

    -13

  • 30. 匿名 2019/04/10(水) 22:11:31 

    どこのメーカーも要らない機能が増えた
    昔の家電は壊れなくて長持ちしたな

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/10(水) 22:11:55 

    うちはパナソニックだけど、冷蔵庫だけは日立。アイリスオーヤマは買わないから分からない。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/10(水) 22:11:56 

    おすすめ家電メーカー

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/10(水) 22:12:47 

    三菱のモニターは本当に素晴らしかった
    ソニーのトリニトロンが大成功した後で
    三菱はダイヤモンドトロンを出して
    そのまま液晶の時代になっても最高品質のモニタを出してた
    でも安い外国製品に日本の社名(ブランド名)をつけて売る格安商品に負けて無くなっちゃった

    三菱のモニタが復活する事を願って待ってます
    幾ら絶賛されててもLGやサムソンは買いません

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/10(水) 22:13:42 

    Panasonic

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/10(水) 22:15:24 

    ちょうど冷蔵庫どこにしようか悩んでいた所。
    日立か三菱かな?

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2019/04/10(水) 22:15:50 

    パナソニック
    取扱説明書を読まなくても使えるから親もパナソニックにしている

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/10(水) 22:15:57 

    元々は家電メーカーではなくミシンメーカーのハズだったが、
    複合機? なんかを出しているブラザー。結構好き♡
    メーカーによって特徴があるよね。 あとSHARPのデザイン
    も結構好きだなぁ (⋈・◡・)✰ 性能はたぶんどのメーカーも
    おんなじだからデザインで選ぶ私たちなのよ。私たち (゜゜)?
    おすすめ家電メーカー

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/10(水) 22:16:31 

    アイリスオーヤマはやめてくれ
    日系企業じゃない

    アメトーークで推されててホントに嫌になる
    あの企画LGとかも推すし…

    +85

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/10(水) 22:18:53 

    アイリスの除湿機つかってるけどまぁまぁ良い!

    +1

    -13

  • 40. 匿名 2019/04/10(水) 22:21:55 

    東芝はなんだかんだ技術がすごい!
    洗濯機の静音とかね。
    林先生も東芝使ってるって言ってたし!

    +9

    -9

  • 41. 匿名 2019/04/10(水) 22:23:08 

    調理家電は象印かタイガー

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/10(水) 22:23:26 

    家電量販店で働いてますが、家にあるテレビ冷蔵庫洗濯機は東芝使ってます!
    人気があるのはパナか三菱か東芝!
    日立は買わない。

    +11

    -10

  • 43. 匿名 2019/04/10(水) 22:27:06 

    三菱電機

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/10(水) 22:34:46 

    Panasonicですがテレビやブルーレイやコンポなど音に関係するものはSONYです。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/10(水) 22:35:20 

    >>23
    ほんとサンヨーは良かったよね
    パナソニックに吸収されてサンヨーの良さもなくなってしまった

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/10(水) 22:37:19 

    モーター系は日立が良いらしいです。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/10(水) 22:38:11 

    物による
    冷蔵庫なら日立と三菱
    全体的に一番無難なのはPanasonicだと思ってる

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/10(水) 22:38:47 

    >>38
    アイリスって仙台じゃないの???

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2019/04/10(水) 22:39:00 

    >>17
    シャープで冷蔵庫作ってる人、知人に居るよ。増税後海外になるの?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/10(水) 22:40:13 

    掃除機を買いたいんだけど。アイリスオーヤマにしようかな?と思っていたんだけど。ダメなのかな?めちゃくちゃ高機能で10000円超えるか、シンプルな機能しかない5000円以下の2択しかないみたいで。5000円から10000円位のそれなりのがそこにしかないような?一人暮らしのワンルームだから、そんなに高くなくていいんだけどな。
    もっと探せばあるのかなあ。電気屋めぐりするのが面倒で。何せ、田舎だから郊外の車でしか行けないような大型店しかなくて。通販で買えるならと思って。う〜ん…。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/10(水) 22:40:24 

    日立 過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ MRO-TS8-R [31L]
    トリプル重量センサーでムラなくいい加減で温めたり調理してくれます
    コツとしてはまず重量センサーを0に設定しておくこと
    そして具材と載せる皿の重さがだいたい同じくらいになるようにすることです
    だいたい家電はパナソニックだったんですが日立もなかなかいいなって思いました
    おすすめ家電メーカー

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/10(水) 22:41:09 

    パナソニック一択

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2019/04/10(水) 22:41:53 

    冷蔵庫買いに行って最初日立にしたけどアパートの入り口から入らなくて65センチ幅になると小さいのしかなくて、三菱と東芝で悩んで野菜室が真ん中の東芝にした…
    日立はポイント沢山つけてくれたけど、東芝は厳しいからそういうのないですって言われたけど、使ってて不便もないしいいかなーと。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/10(水) 22:48:26 

    >>49
    シャープ、白物家電の国内生産に幕 冷蔵庫海外移転、テレビも集約(1/2ページ) - 産経ニュース
    シャープ、白物家電の国内生産に幕 冷蔵庫海外移転、テレビも集約(1/2ページ) - 産経ニュースwww.google.co.jp

    シャープは3日、冷蔵庫を生産する八尾工場(大阪府八尾市)の稼働を来年9月までに止め、白物家電の国内生産から撤退すると発表した。親会社の鴻海精密工業の拠点を活用で…


    モノによるし人にもよる。
    ただこういう機能が欲しいとか明確な理由がある場合は
    大体パナは候補から外れる、

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/10(水) 22:57:06 

    パナよりナショナル時代の方が品質が良かった

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/10(水) 23:10:44 

    >>20
    パナソニックの縦型の洗濯機一度もエラー起きたことないし周りでも言ってる人いないわ
    どちらかというと某ビー○ウォッシュは聞く

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/10(水) 23:17:02 

    >>50
    Amazonで東芝の8000円の紙パック掃除機買ったけど
    それで十分というか吸い込みも強いし軽いし満足
    軽い分ちょっとひっくり返るけどもw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/10(水) 23:19:03 

    >>38
    私もLG言い出した時は驚いた。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/10(水) 23:27:05 

    アイリスオーヤマは、大手家電量販店でメーカーをクビになった技術者を採用してのし上がってきたんだと、電気屋の旦那が言ってた
    在日企業ですよ

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/10(水) 23:29:37 

    >>20
    何度も繰り返しのは、中の洗濯物が偏ってるからじゃないかな?カーペットか何か繰り返した事あったよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/10(水) 23:31:44 

    パナ一択。洗濯機で不具合出て出張修理頼んだ事あるけど、数年後買い換えたのもパナ。
    ただ掃除機のヘッドは交換してくれたのにまた同じ症状出でダメになったからダイソンに変えた。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/10(水) 23:47:35 

    私個人的に東芝と相性が良くない。テレビもしょっちゅう故障してから、エアコン、掃除機も故障。
    パソコンも東芝勧められたけど、違うメーカーにするよ。こんな個人的な相性もあるみたい。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/10(水) 23:47:53 

    >>59
    もうパターン化してるね
    日本企業も技術者大切にしようよ…

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/10(水) 23:59:59 

    >>59
    やっぱり?そうなのか…。いや、この今の日本と韓国の関係の中で、新たに韓国に生産工場を作ると言うニュースがあって衝撃だったんだけど。やっぱり、そんな事情でもないと、、、ね。他のアジアの国でもなく、何故韓国なのか?と疑問だったんだよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/11(木) 00:02:33 

    >>51
    私もパナ派だけど、結婚祝いでメーカーさんが安くしてくれて使ってます。が、温め機能ばかり(笑)当時はオーブン機能使って料理とかしたんだけどね。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/11(木) 00:32:45 

    ツインバードのデザインと色が好き

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/11(木) 00:43:53 

    地味だけど日本製のツインバード!
    CMとかにお金使わず堅実。
    デザインならアマダナ。
    エアコンは空気清浄機はダイキン。
    パナはよく壊れるし日本製だけど部品は海外のらしいし胡散臭いんだよなぁ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/11(木) 00:54:15 

    家電関係で働いてたけど、東芝のクレームの量がやばい。
    東芝家電避けるようになった。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/11(木) 06:02:34 

    今だと冷蔵庫、洗濯機は日立。
    エアコン、空気清浄機はダイキン。
    他の家電はパナソニックかな。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/11(木) 06:55:11 

    昔は日本メーカーの家電がたくさんあったのに、今はすごく少ない。
    東芝もシャープも実質中国(台湾)メーカーみたいなもんだし、アクアも昔は三洋だったけど、今は全く別物。
    買うとしたら、パナソニック、日立、三菱、ソニーとかになってしまう。
    ソニーは個人的にすごく好きだけど、白物家電がないので残念。。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/11(木) 07:19:39 

    アイリスオーヤマは「無駄な機能を付けないから値段が安い」と社長がTVで言っていた
    日本の家電は使わない機能がいっぱい付いてるから、そこは見習って欲しい。

    [元大手家電メーカーの社員が開発してるから品質も悪くない」らしい。
    でもアイリスオーヤマの評判は「すぐ壊れる」って聞くから、エアコンみたいな工事の必要な物を購入するのは怖いな~。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/11(木) 07:20:12 

    >>20
    この症状は洗濯物の片寄りを直すために注水するみたい。
    一時停止して洗濯物を均等に広げるか、洗濯物を減らすと良い。
    説明書に記載あったよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/11(木) 07:23:38 

    >>68
    数年前から私の行く家電量販店は
    「東芝はやめた方がいい」とハッキリ言うよ。

    今の家電は海外の部品を使って、海外工場で組み立てるのが当たり前。
    ただし東芝以外のメーカーは日本で品質チェックしてから出荷してる。
    日本のチェック体制はすごく厳しいらしい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/11(木) 07:42:58 

    エアコンと冷蔵庫と空気清浄機はシャープ。
    オーブンレンジはHITACHI。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/11(木) 08:02:06 

    東芝終わってる
    テレビ5年で完全につぶれた
    修理代が本体より高い(10万以上はかかる)+出張費(18000円くらい)って言われたから捨てた
    DVDなんて2台とも2年もたずに修理保険あったから修理だしたけど
    帰ってきたらまた違うところが故障
    それとお客様センターの対応がクソ!!過ぎて二度と買わないよ東芝の製品
    パナソニックかシャープに換えていくつもり
    こうやって客が遠のいて赤字になって会社が潰れるんだろうな
    高い金取ってるのにさ
    すぐ潰れる様なものを客に売りつけるなよ
    常識の範囲以上は求めないから最低限の客にキチッとした対応くらい出来ようよと思う
    昔と違って今はすぐネットで回るから昔のやり方でやってたら会社潰れるよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/11(木) 08:04:20 

    やっぱりPanasonicが1番安心かな
    あとシャープも

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/11(木) 08:28:04 

    パナソニックは、無難且つ女性目線を生かしている感じが強い上に、種類が幅広い。
    日立は武骨だからか一番女性目線が生かされていない気がする。

    三菱はパナソニックの女性目線と日立の武骨さをミックス。
    パナソニックが使いやすさで女性目線を活かすなら、三菱は技術力を女性目線に応用する感じ。

    シャープはやっぱり目の付け所がシャープ。

    東芝は洗濯機持っているけど、それ以来東芝製品は魅力的な機能があっても一切購入していない。
    そういう評価だと察してください。

    因みに夫は日立グループ(家電関係では無い)勤務だけど、高額家電の日立製品は我が家には皆無です。
    ゴメンナサイm(_ _)m

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/11(木) 08:49:09 

    >>67
    アマゾンで、ツインバードの掃除機見た事あるけども…。中国製って書いてありますよ?物によるのかな〜?中国製が引っかかって、買うのをためらっています( ;∀;)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/11(木) 11:45:19 

    掃除機から始まり、お掃除ロボット、ドライヤー、扇風機はダイソン派!
    冷蔵庫、テレビ、洗濯機はこだわりはないけど気付けば全てPanasonicでした。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/11(木) 21:52:47 

    >>12
    外国製のパソコンは挙動が不安定で信頼できません(例えばHPとか)。
    ちょっと高くても東芝のパソコンをずっと愛用していました。
    とにかく丈夫で長持ち。
    ちょっとぐらいお茶をこぼしても、必ず生き返ってくれる(すごい!)
    だけど東芝の経営が傾き始めた頃から少しづつ品質が落ち始めた気がします。
    今はFujitsuに乗り換えました。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/11(木) 21:56:40 

    >>59
    それ、某電気メーカー勤務のうちの兄も言ってた。
    大手のリストラ組の再就職が多いって。
    だからエアコンまで作れる様になったんだろうって言ってたわ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/27(土) 08:46:11 

    白物家電はやっぱり日立が強い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード