ガールズちゃんねる

おすすめの家電

99コメント2014/12/31(水) 21:35

  • 1. 匿名 2014/12/19(金) 23:17:59 

    新居へ引越しの為、家電を買い揃える予定です。
    知識がなく、どれがいいのかわからず迷ってしまいます。

    買ってよかった。これはダメだった。このメーカーがおすすめ。などありましたら教えて下さい!

    買う予定のものは、
    洗濯機、掃除機、冷蔵庫、オーブンレンジ等です。

    +30

    -10

  • 3. 匿名 2014/12/19(金) 23:21:11 

    東芝の掃除機ー

    +19

    -24

  • 4. 匿名 2014/12/19(金) 23:21:14 

    冷蔵庫、両開きのものは便利ですよ~

    +157

    -15

  • 5. 匿名 2014/12/19(金) 23:21:24 

    これ
    おすすめの家電

    +466

    -8

  • 6. 匿名 2014/12/19(金) 23:21:33 

    洗濯機は斜めドラムだと
    出し入れ楽だし
    腰も傷めないと思う!

    +18

    -78

  • 7. 匿名 2014/12/19(金) 23:21:44 

    コードレスのダイソン
    音が煩いと言われているけど、私はあまり気になりませんでした。
    他の掃除機に比べて煩いか?と聞かれたら、掃除機って静かなのってないよなぁ、と。
    コードが無いってのが、とにかく楽!

    +138

    -24

  • 8. 匿名 2014/12/19(金) 23:23:31 

    マキタの掃除機‼️

    +134

    -7

  • 9. 匿名 2014/12/19(金) 23:23:52 

    掃除機ノズルのミラクルジェットはいいですよ。
    大きなゴミだと吸い込みづらいのが欠点ですが、
    ダニなどの小さいゴミは強力に吸い取ってくれます。
    布団やマットの上からかけられるのも利点です。

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2014/12/19(金) 23:24:21 

    2

    いやー、いちいちマイナス狙いご苦労様です(笑)

    +23

    -15

  • 11. 匿名 2014/12/19(金) 23:24:27 

    エアコンはダイキン!

    +129

    -7

  • 12. 匿名 2014/12/19(金) 23:25:20 

    マキタのコードレス掃除機
    充電早いしコードがないからどんどん進める。小さいからフックに引っ掛けてしまえるし
    買ってよかった!

    +112

    -5

  • 13. 匿名 2014/12/19(金) 23:25:33 

    サムスン、LGなどの韓国メーカーはやめた方がいいですよ。耐久性がなくすぐ壊れます。
    家電店舗のクレームの8割が韓国メーカーでした。
    by 元ヤマ◯電気店員

    +321

    -10

  • 14. 匿名 2014/12/19(金) 23:25:54 

    トースターは中広めの方が冷凍ピザも焼けて良いですよー。
    料理の幅も広がります。

    +124

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/19(金) 23:26:03 

    象印の加湿器!手入れが簡単。デメリットは水が無くなるのが早い

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/19(金) 23:26:11 

    Apple製品以外
    壊れるから

    +10

    -39

  • 17. 匿名 2014/12/19(金) 23:26:30 

    シャープのセラミックヒーター
    プラズマクラスターも加湿も付いてて即暖ですごくイイ!
    ダイニングキッチンと繋がってるリビングで、エアコンだけでは足が冷えてツラかったけど、買って本当によかった!

    +33

    -5

  • 18. 匿名 2014/12/19(金) 23:26:50 

    自動で回るたこ焼き器。
    関西人でないので、作り方が
    分からなかったけど「踊る!たこ焼き天国」という
    商品を買ったら、ちょいちょいっと生地をつつくと
    後はぐるーぐるーとまわってくれる。
    毎週のように、道頓堀くくるで
    買っていたのが、自宅で作るようになり節約できました。
    アツアツでおいしいよ!

    +71

    -7

  • 19. 匿名 2014/12/19(金) 23:27:20 

    生ゴミ処理機!
    夏場のゴミの臭いも気にしなくてよくなり、ゴミ自体もかさが減り、市から購入代金の補助もあり、買って良かったです。

    +50

    -6

  • 20. 匿名 2014/12/19(金) 23:28:02 

    ハイブリット式の加湿器
    熱くならないから、お子さんがいる家庭にはお勧めです。

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/19(金) 23:28:08 

    ドラムは屈むから腰にはくると思います( ̄∇ ̄;)

    ヘルシオを買ったのですが、あたため機能ばかり使うウチには必要なかった。
    普通のレンジより、あたためや解凍に時間がかかる!

    +96

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/19(金) 23:32:12 

    ドイツ?の掃除機は静かで赤ちゃんが寝てても使用できるのあるよ。
    買わなかったけど、色々探したな~。

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2014/12/19(金) 23:32:25 

    お勧め家電ではないのですが、家電を買うなら初売りがお勧め。激安!
    それと、既にネット販売が終わっているところもありますが、家電屋さんの福袋もお勧めです。
    ネット販売が終わっていても、初売りでも販売はあると思うので、チェックしてみてください。
    福袋って、売れ残りの集まりってイメージだったのですが、家電の福袋はお買い得です。
    2014年バージョンのネタバレもネット上によくあるので、見て検討してみてください。
    内容は2015年も大して変わらないと思います。
    と、家電量販店の店員の如く、初売りごり押ししてしまってすみません。

    +22

    -6

  • 24. 匿名 2014/12/19(金) 23:32:53 

    象印のふとん乾燥機。
    袋やホースなんかが付いてないので、すぐ使えます。

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/19(金) 23:33:23 

    Panasonicだとだいたい間違いないです。

    炊飯器とかは象印。

    冷蔵庫は野菜室が真ん中のものに!

    ドラム式の洗濯乾燥機、便利です!

    +108

    -13

  • 26. 匿名 2014/12/19(金) 23:33:24 

    ドラム式洗濯機、乾燥使ったらドアのゴムにゴミ溜まるのだが。

    +59

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/19(金) 23:34:02 

    マンションや高気密高断熱の家ならデロンギ。

    +12

    -16

  • 28. 匿名 2014/12/19(金) 23:34:42 

    すぐに買う必要はないけどグリル鍋はあるとけっこう活躍しますよ~。特に友達をよく呼ぶおうちは。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/19(金) 23:36:01 

    都内住みなら、池袋のヤマダ電機が一番安くしてくれます。値引き交渉は絶対したほうがよい。
    でも、ヤマダ電機社員は担当の家電もろくに説明出来ない店員が多いです。
    メーカーから来てる販売応援の店員さんは優秀だと思いますが。

    +32

    -12

  • 30. 匿名 2014/12/19(金) 23:38:02 

    冷蔵庫の中の棚はプラスチックではなくガラス製の方が良い。
    大き目を買うのだったらね。
    お鍋ごと冷蔵庫にいれてバキッとか、やっちゃうんだよね。

    +17

    -8

  • 31. 匿名 2014/12/19(金) 23:42:51 

    音を気にしなくていいところなら、吸引仕事率が高めの掃除機買った方がいいです。
    価格比較サイトとかで探してみては。

    静かだけど全然吸わないサイクロン掃除機買ってしまった人より( ;∀;) 最近のはどうなのかな?

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/19(金) 23:45:16 

    炊飯器には、お金かけたいよね。
    冷蔵庫なんて冷えれば良いし味は変わらないから、結構何でも良いと思っている。
    【究極の炊飯器】パナソニック史上最高傑作 Wおどり炊き SR-SPX103 がやってきた! - YouTube
    【究極の炊飯器】パナソニック史上最高傑作 Wおどり炊き SR-SPX103 がやってきた! - YouTubewww.youtube.com

    ★Panasonic Wおどり炊き スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 SR-SPX103-RK http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00C56GZUG/eguri89-22 参考にさせていただいた記事 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longrev...


    この動画を見て、気にはなっているけど高すぎて手が出せずにいます。
    気になる家電があったら、動画検索してみると良いかも。
    良い所しか言わない人もいるけど、欠点もきっちり言ってくれる人もいて参考になります。

    +26

    -6

  • 33. 匿名 2014/12/19(金) 23:45:16 

    炊飯器には、お金かけたいよね。
    冷蔵庫なんて冷えれば良いし味は変わらないから、結構何でも良いと思っている。
    【究極の炊飯器】パナソニック史上最高傑作 Wおどり炊き SR-SPX103 がやってきた! - YouTube
    【究極の炊飯器】パナソニック史上最高傑作 Wおどり炊き SR-SPX103 がやってきた! - YouTubewww.youtube.com

    ★Panasonic Wおどり炊き スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 SR-SPX103-RK http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00C56GZUG/eguri89-22 参考にさせていただいた記事 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longrev...


    この動画を見て、気にはなっているけど高すぎて手が出せずにいます。
    気になる家電があったら、動画検索してみると良いかも。
    良い所しか言わない人もいるけど、欠点もきっちり言ってくれる人もいて参考になります。

    +5

    -20

  • 34. 匿名 2014/12/19(金) 23:47:26 

    除湿器は便利。

    雨で洗濯物を外に出せない日でも、除湿器を回しておけば乾きます!室内のカビ対策にも。

    古い社宅住まいなので、室内のカビに悩んでいましたが、除湿器+空気清浄機を使うようにしてからカビが発生しなくなりました。

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/19(金) 23:49:52 

    除湿乾燥機!洗濯物がすぐ乾く。梅雨時でも全然臭わない〜本当に買ってよかったです。

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/19(金) 23:51:16 

    パナソニックのプラズマクラスター気になってます。どなたかお持ちでしたら感想教えていただけると嬉しいです

    +10

    -18

  • 37. 匿名 2014/12/19(金) 23:51:53 

    36です。すいませんドライヤーです

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2014/12/19(金) 23:56:23 

    冷蔵庫と電子レンジを近々買い替える予定です
    昔は○○だったらモーターに強いからこのメーカー!!
    とかあったと思うのですが、今はあまりそういう差ってないんでしょうかね?
    国内メーカーで買いたいのですが、イマイチ決め手が分からなくて…

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/19(金) 23:57:59 

    電子レンジは、庫 内広めがおすすめ。
    いろいろ機能がありますが、基本、温め仕様なら、広めだと、何でも入ります。
    うちは、TOSHIBA。

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2014/12/20(土) 00:04:40 

    シャープのプラズマクラスター、加湿空気清浄器使っています。冬から春先だけですが。
    やや、音が気になります。
    でも、花粉の時季は、清浄できているかな?と思って使っています。

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2014/12/20(土) 00:08:43 

    マキタの掃除機は業務用だから吸引力が良いって聞いて買ったんだけど、フローリングもじゅうたんも全然吸わない。
    音がうるさいだけ。コードレスだから階段とかには便利と思ったけど、やはり吸引力が悪く掃除をした気分になれないです。

    +20

    -12

  • 42. 匿名 2014/12/20(土) 00:10:19 

    36 プラズマクライスターはSHARPだよ。空気清浄機は音が静かだし効果あるからオススメ。プラズマクラのサイクロン掃除機は、フィルター掃除が面倒だからオススメしません。ゴミが絡まってスポッと出てくれない。

    ダイソンコードレスは高評価だけど、重量があるのでCMみたいに天井掃除とか無理です。
    東芝の掃除機がマイナスになってるけど、軽量で使いやすい。でも掃除機ならHITACHIかな。アレルギー対応にいちばん配慮してるから。

    洗濯機は穴無しのSHARP。

    +38

    -6

  • 43. 匿名 2014/12/20(土) 00:11:55 

    乾燥機付きのドラム式洗濯機

    花粉や梅雨時期は重宝します。
    電気代も大してかからないからオススメ

    ただしメーカー選びは慎重にした方が良いです

    +7

    -5

  • 44. 匿名 2014/12/20(土) 00:14:07 

    炊飯器も保温できたり、タイマーあって
    便利だけど、活力鍋とか圧力鍋とかストウブとかの
    鍋で炊くご飯もおいしいよ。家電トピなのに
    鍋でごめんね。あと、たこ焼き器のことを
    勧めたものなんですが、「踊る!たこ焼き器」という
    名称でした。「たこ焼き天国」っていう名前は
    うろ覚えでした。すみません。勘違いでした。
    天国ってのは自分の気持ちが入ってました(;^ω^)

    だいたい、冷蔵庫とか炊飯器を聞いてるのに
    たこ焼き器を勧めたりして、頓珍漢でした。
    更に鍋とは、我ながら、ほんと変だとは思うのですが、いいもので
    勧めたくなってしまいました。

    +98

    -10

  • 45. 匿名 2014/12/20(土) 00:15:39 

    洗濯機は縦型でも良いので「乾燥機能付き」が絶対オススメ!
    洗濯物を取り出した後、空っぽのまま乾燥機能オンにすれば洗濯槽が乾燥してカビが生えないから、洗濯物や洗濯機にイヤな臭いが付かないよ。
    本来は衣類を乾かす機能だけどね。

    我が家は縦型の乾燥機能付きで毎回洗濯槽を乾燥させてるからカビ知らずだよ。

    +22

    -9

  • 46. 匿名 2014/12/20(土) 00:18:48 

    画像のパナソニックのドライヤー?
    それとも、シャープのプラズマクラスタードライヤー?
    パナソニックなら、使ってるから感想を。。
    髪多め、癖少しあり(縮毛してます)わりかしサラサラな私ですが、、
    乾く時間は、半分ちょい?ほどになりました。
    イオンの効果は、よく分からないけど、悪くはないかと。
    縮毛とか一切してない人のほうが効果分かりやすいらしいです。
    プラズマクラスターとの違いはあまりないと電気屋は言ってました。本当かは知らないが。
    値段相応か?と聞かれたら、、、です。
    個人差あると思うけど。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2014/12/20(土) 00:23:02 

    13
    日本の製品の耐久性が異常なだけですよ
    あと今一番クレームが多いのはハイアールなどの中国製

    私は家電卸のアナリスト的な仕事ずっとやってるけど昔からずっとクレームの過半数は中国製です。
    あなたがヤマダ電機で長期にわたって仕事をしていたらクレームの8割が韓国メーカーなんでことはあり得ないと思うのですが。
    短期でしたら商品に欠陥があったなどの可能性もありますけど…

    韓国メーカーが品質に強いこだわりがないのは事実でしょうが、正直8割という数字は考えられないですね
    以前もガルちゃんでサムスンと東芝の画面を比べてサムスンを貶めるような人がいてプラスが大量についてましたけど
    実は東芝の液晶はサムスン製なんですよね、つまりその人の認識は完全に間違っていたわけです
    ここでは韓国メーカーを批判しておけば嘘であっても大量にプラスが付きますが、クレームの8割が韓国製ということは事実とはかけ離れています
    特に大手韓国メーカーの多くは日本の技術者の手によって支えられています
    基本的に日本の優秀な技術者を引き抜いているLGやサムスンが単純に技術で劣る中国メーカーに品質で劣ることはありません

    +57

    -32

  • 48. 匿名 2014/12/20(土) 00:27:41 

    いいドライヤーって重くない?
    乾くの早いからいいんだけど
    パナのドライヤーオススメですよ

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/20(土) 00:32:49 

    コードレスダイソン凄くいいですよ!
    吸引力あるし軽くて音も気にやらない。すぐにまめに掃除ができて楽です。

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2014/12/20(土) 00:33:38 

    Panasonicの掃除機。
    軽い!

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/20(土) 00:37:52 

    コレがいいというのは特にありませんが
    小洒落た機能、テレビでイチオシの物よりは特別な機能がないシンプルな日本のメーカーの家電が一番!
    ズボラな私は…ね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/20(土) 00:44:26 

    電子レンジは900w以上。
    掃除機は吸引力よりパワーヘッド動き、接しないと結局吸わないから。
    冷蔵庫は今後は引っ越ししないなら見た目と自分の直感で。
    ズボンプレスは便利です、縦型がおすすめ。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/20(土) 01:42:32 

    ダイソンのコードレス、よく吸うけど重い。トリガー引き続けないといけないので指がめちゃめちゃ疲れます…

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2014/12/20(土) 01:53:31 

    家電ではないけど、この一年で一番買って良かったものは
    最新型のガスレンジ
    ガスで自動でご飯が炊けます
    もう炊飯器はお蔵入りになりました
    炊飯器のスイッチを押すのと同じようにポンと押すだけ
    もう電気炊飯器には戻れないです、美味しすぎる

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2014/12/20(土) 01:58:39 

    47
    多分だけど…
    元々中国製の物は売れてないからクレームそのものがないんじゃないかと思う
    サムスンやLGはそれなりに売れてるから

    +31

    -5

  • 56. 匿名 2014/12/20(土) 02:38:29 

    マキタの掃除機は安いやつは吸わないよ。
    安いやつはおもちゃみたいです。

    買うならcl180かcl182 リチウムイオン電池の。
    ちょっと高いけど充電早くパワーもあり軽くて優秀です。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/20(土) 02:42:23 

    マキタの掃除機は安いやつは吸わないよ。
    安いやつはおもちゃみたいです。

    買うならcl180かcl182 リチウムイオン電池の。
    ちょっと高いけど充電早くパワーもあり軽くて優秀です。

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2014/12/20(土) 03:37:33 

    パナソニックの食洗機!
    食洗機使っていない人、結構いるけど本当に楽だし、高温で洗うから手洗いより衛生的。
    食器もたくさん入ります。
    5万くらいだけど10万でも買うくらい、なくてはならない家電です!
    おすすめの家電

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/20(土) 03:45:44 

    テレビなら東芝のレグザ。
    録画してなくても30時間くらい前までの番組を見れるタイムシフト機能が便利。
    一週間前の番組も見れるタイプもあるみたい。
    見逃した番組も見れるし、面白いのが放送してない時は戻って見たい番組を探します。

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2014/12/20(土) 03:48:01 

    東芝は【ダメ】

    部品が安いから、割れる、折れる、ヒビが入る。どんな製品でも東芝は、ナシだわ。

    +11

    -27

  • 61. 匿名 2014/12/20(土) 06:01:18 

    シャープ
    空気清浄機
    掃除が簡単。
    プラズマクラスターの効果は?
    吸引力まあまあ

    ダイキン
    空気清浄機
    吸引力すごい。かなり取れる
    掃除が面倒

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/20(土) 06:26:44 

    13さん
    47さん
    某家電量販店勤務から家電メーカーに転職し、勤務している者です。
    13さんはヤマダ電機の電機の字を間違えている時点で私は違和感を感じました。
    それぞれ体感はあるでしょうし、クレームの数は難しい所ですかねf(^_^;
    国内メーカーでも国産、中国、韓国、東南アジアで作らせてたりしますし、クレームは商品が売れる数が多くなれば増える可能性も高くなりますしね。

    個人的には国内メーカーを推したいです。
    でも42さんが推してる掃除機のクレームの数はかなり多かったです…
    ヘッド、ライト部分、スイッチ、サイクロンのコップ部分…どれだけ壊れたとクレーム来たことか…
    店内でモデル機として置いてた物も何回も壊れてメーカーさんに交換頼んだのでオススメしたくない、売りたくないって思ってましたね

    総合的にはオススメはパナソニックとシャープかなって気がします

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/20(土) 06:41:38 

    掃除機売場でリーダーしてます!

    一番人気のメーカーはどことは言いませんが売りたくないです笑
    後処理が大変なので(;_;)
    ダイソンさんは耐久性や吸引力と排気の綺麗さでは他社メーカーよりずば抜けて良いです。
    それに万が一不良品とかあっても窓口をメーカーで設けてもらってるので、こっちには負担ないし助かります(^^)

    掃除機でオススメはダイソンですが、手が出ないって方は紙パック掃除機をオススメします。
    ダイソン以外のサイクロンの掃除機はオススメ出来ないです(*_*)
    排気と吸引力がオススメ出来る値じゃないです。
    紙パック掃除機か、クイックルワイパーの方が部屋が綺麗になるレベルだと思います!

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2014/12/20(土) 06:59:21 

    5のパナソニックのドライヤー、すごいプラスついてるけど、何か特別なの?気になる!

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/20(土) 07:26:32 

    日立のビッグドラム洗濯機。風アイロンもついてて安くて重宝してます。ただ、乾燥機の時間が長いのが気になりますがこんなもんなんですかね。ちなみに写真に嵐入ってますがファンではないです。
    おすすめの家電

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2014/12/20(土) 08:26:38 

    コードレス掃除機はダイソンとマキタ、どっちがいいのでしょうか?

    どちらかを買おうと思ってるのですが、決められずにいます。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/20(土) 08:32:59 

    パナソニック 布団クリーナー
    一万円位です。 使いやすいです。布団のホコリは知らない間に結構出てるので、買って良かった(^^)ダニセンサー付きです。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/20(土) 09:29:28 

    13
    47さんに同意
    今の韓国メーカーは(能力ではなく会社の傾きが原因で)リストラされたソニーやパナソニック等の国内メーカーで働いていた日本人をかなりの人数雇用しているし、
    非リストラ組も高い水準の待遇で雇用しています

    クレームの八割が韓国(笑)と言うけれど、実際に働いていればソニータイマーという言葉が有名になったソニーも相当多いと感じると思うのですが…

    国内メーカーでも工場は海外(それこそあなたの嫌いな中韓)だったり、
    海外メーカーでも工場は日本だったり、そういうことを知らずに的はずれな批判する人が多すぎる

    +10

    -8

  • 69. 匿名 2014/12/20(土) 09:32:46 

    既出ですが、
    炊飯器は象印!
    ほんとにご飯美味しいよ
    うちは掃除機はエルゴラピードとダイソン(ボールのクソでかいやつなので後悔)ダイソンは小さい方がいい。
    エアコンはダイキン(加湿があるので!)
    テレビは当たり障りのないシャープです。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/20(土) 09:41:21 

    66さん。
    わたしもです!
    充電式の掃除機、欲しいのですが決めかねてます。
    Panasonicのダスパを買おうと思ってたのですが、ソファーの下には入らないことが発覚( ̄▽ ̄;)

    マキタの1万前後のものの吸引力はどうですかね?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/20(土) 09:54:13 

    買って良かった家電はなんといってもガス釜!
    パロマのPR-100J LP

    セールで10,000円で購入。
    保温機能ついてるけどレンジでチンする方が便利なのでオススメです。

    炊き時間は15分!でおいしいご飯食べれますよ^^

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/20(土) 10:05:06 

    私もちょうど冷蔵庫買い替える所だったので、参考になります!初売りまで待ったほうが安く買えそうですね。
    私はSHARPのプラズマクラスターの除湿器使ってますが、部屋干しの匂いで悩むことが無くなったし半日で乾くし便利ですよ〜!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/20(土) 10:41:07 

    まさに今日掃除機の購入を検討していました。
    このトピ参考にさせてください。

    今までパナソニックの紙パックなしの使ってましたが、
    やたら本体側のごみ捨てランプが開始早々に点灯するようになったのと、
    ごみ捨て後のふたの噛み合わせがわるくなったのと、
    ヘットの自動で回るローラーがカラカラいうようになったので。

    使用期間は4年です。
    寿命なのか使い方がわるかったのか。。
    ごみ発見ランプ機能がついていて気に入ってので残念です。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/20(土) 10:51:42 

    エレクトロラックスの充電式掃除機が気になってるんですが、どうでしょうか?

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2014/12/20(土) 10:57:09 

    なんてタイムリーなトピ!
    私も家電買い替え検討中です!

    最近洗濯機、冷蔵庫買い替えた方いらっしゃいませんかー?
    おすすめ教えて頂きたいです。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/20(土) 11:30:40 

    60
    そう?
    うちはメーカー色々使ってるけど、洗濯機は東芝。一番音も静かです。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/20(土) 11:34:45 

    ルンバ

    ルンバのある家は綺麗とか言われますが、
    ルンバが掃除しやすいように工夫しているからです^^;
    スタンドミラーをガンガン壁寄せされて垂直になり、
    そのまま倒れ、ミラーが飛び散り惨状でした(笑)

    配線コードやその他、スッキリとした配置の家には適していると思いますが、
    かわいい雑貨テイスト、壁が綺麗なお宅には不向きでは?と個人的な感想です。
    ベット下、家具の下の掃除として今は利用しています。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/12/20(土) 11:52:49 

    電気ケトル大活躍です。
    カップ麺やコーヒー用の少量のお湯がすぐ沸きます。
    なんでもっと早く買わなかったんだろうってぐらい。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/20(土) 12:38:04 

    ザブーン て名前の洗濯機

    わかる人には、わかります。
    汚れ落ち◎

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/20(土) 12:39:56 

    ダイソンボール買いました!
    軽くて吸引力抜群!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/20(土) 12:43:34 

    マキタの1万あたりのはクズ

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/20(土) 12:47:19 

    絨毯やカーペットの部屋に使うならダイソンのDC62以上の機種

    主にフローリング使用ならマキタCL180 CL182

    あとは予算

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/20(土) 12:50:20 

    冷蔵庫は野菜室が真ん中が使いやすいですよ!
    東芝だと思います。冷凍が一番下。
    私の場合ですが、料理中に冷凍より絶対野菜室の方が開け閉めする回数が多いので
    しゃがんだりかがむ必要がなくて楽なのです。買い替えてから実感しました。
    事前に全部材料を準備できている方や、調理場が多い家は大丈夫なのかな(笑)
    どうでしょうか?

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2014/12/20(土) 12:52:31 

    絨毯やカーペットの部屋に使うならダイソンのDC62以上の機種

    主にフローリング使用ならマキタCL180 CL182

    あとは予算

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/20(土) 12:53:34 

    マキタの1万あたりのはクズ

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2014/12/20(土) 12:54:23 

    オーブンレンジはどの程度料理に使用するかで機能・価格帯が変わりますよね。
    今はすごい機能があるのがあって、あこがれちゃいますが、高い。
    そして、私は意外にガスコンロ調理に慣れすぎていて、
    あまりレンジ機能は活用できないタイプのようです。
    解凍や下処理には使用しますが、何十分もの調理機能はあまり使わない。
    たまに調理に使っていると、あ、これ解凍したい、レンジ使用中・・・とない使えない(笑)
    なので、本格的に調理として使用しないのであれば中の上の機能で良いのかも。と思います。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/20(土) 12:58:01 

    保温ポットを買ったものの
    今となってはケトルはすぐわくし、使えますね。
    ポットはいつでも熱湯が使えるのが便利ではありますが、
    外出している日中もずーっと保温している必要は本当はない・・と気づいています。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/20(土) 15:39:25 

    最新型は、辞めた方がいいですよ。
    私は、ドラム式の洗濯乾燥機が出始めの頃に最新型を購入し、嫁入り道具の一つとして持って行きましたが、何度か(3回ぐらいかな)メーカーから電話があり点検に来られました。どこかで、発火が何件が続いたみたいで。
    あげく、回収。かなり「いらっ」と、しました。
    最新型は、辞めておいた方が無難です。
    点検の電話があるたびに、使用するのがなんだか怖く、ストレスでした。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/20(土) 16:28:02 

    まさにタイムリー!冷蔵庫の買い替えで参考にしたいです!ちなみに日立かパナソニックか三菱で悩み中。オススメ聞きたいです!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/20(土) 17:21:13 

    トピ画のPanasonicのドライヤー、2週間前に購入しました。

    ナノイオンで風が優しい感じがするというか、そんなに高温ではなく地肌に優しい感覚です。
    髪の毛がサラサラになるので購入して良かったと思いました。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/20(土) 18:00:59 

    24さん、その布団乾燥機テレビで紹介していて気になっていました!やっぱり良いんだね。買いに行こうっと(^^)

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/20(土) 22:29:51 

    三菱の冷蔵庫の、切れちゃう瞬冷凍はマジで固まりすぎず切れる!ドアーもゆっくり閉まるようになってるから半開きがないし子供の指詰めの心配もない
    野菜室がある冷蔵庫になっただけでしなしなになってた野菜の持ちが断然よくなりましたよ♪

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/20(土) 23:01:23 

    良かったのは
    ダイソンのコードレス掃除機!
    今まで安いの使ってたからか吸引力に感動。
    コードもないから楽だしね。

    Panasonicのナノケア?のドライヤー。
    2万弱くらいした覚えがありますが速く乾きます。マイナスイオンの効果は謎ですが。

    微妙かな?ってのは
    ヘルシオ
    温め以外使いこなせてません。
    あと何を作った時のか分かりませんがコゲが付いて何してものきません。

    ドラム式の洗濯機
    風アイロンを使用したら柔軟剤の香りなんてなくなります。あとこまめに掃除しないとエラーが出て回せてなかったりします。

    その他の家電はPanasonicとSONYが壊れにくい印象です。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/20(土) 23:55:26 

    冷蔵庫は三菱がいいらしいですよ。
    一番上の段がうまく使えるのはPanasonic。

    オーブンレンジは日立使ってますが、ハンバーグ、から揚げ、当初は色々使ったものの、掃除が面倒なので今は、レンジ機能ばかりです。トースターとフィリップスのノンフライヤーを使い分けです。
    パナソニックので、煮物が簡単に作れるって売りの出ましたね。いいな〜って興味持ちました。

    加湿空清はSHARPとダイキン使ってますが、ダイキンが優秀です。

    掃除機はサイクロンならダイソンじゃないと、3年ぐらいで吸引力落ちます。

    基本、東芝は避けてます。
    旦那は電器屋です。

    ドライヤーパナの使ってますが、ん〜イオン効果って実は実証されてないとかって去年?一昨年?ニュースになってたような…。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/21(日) 00:33:10 

    44さん
    なんか、和みました!ありがとうございます(^o^)
    でも私も『たこ焼き天国』で覚えてしまいそう・・笑

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/21(日) 07:19:54 

    ナノイーは乳幼児や妊婦さんには長時間使用不可です
    プラズマクラスターは使用可です
    あるところにも記載されてます
    電気屋店員にも無いようであるノルマ本当はA社がお勧めだけど今月はB社を売らなきゃいけない的な事は確かにありますから商品が気になる方は色々各店やネットで情報を得るといいですよ
    元電気屋店員

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/21(日) 14:26:00 

    たこ焼き器を勧めた44です。95さん、たこやきが自動で回る動画もメーカーHPで
    検索するとみられるので
    良かったら見て見てください♪
    疲れた時に、たこ焼きが回る動画見て、すっごく癒されて
    買ってしまった!

    ステマではないです。単なるたこ焼き好きです。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/22(月) 21:48:13 

    Panasonicの冷蔵庫。
    炊きたてのご飯をそのまま冷凍できる「新鮮冷凍機能」活用してます。
    お弁当用のお手製冷凍食品の味落ちが気にならなくなりました(^^)

    スチーム機能付きのオーブンレンジ。
    スチーム付きで野菜をレンジにかけるとすごく美味しくできてビックリ!

    +0

    -0

  • 99. 家電マニア 2014/12/31(水) 21:35:27 

    最近の家電は特定アジアで作られてるのが多いから、日本メーカーのでも長持ちしないです。
    昔の家電を壊れるまで使う方が長く使えます。純日本製だったから。
    おすすめの家電

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード