ガールズちゃんねる

おすすめの調理器具メーカー

106コメント2019/03/14(木) 12:58

  • 1. 匿名 2019/03/05(火) 14:59:36 

    引越しを機にキッチン用品を新調しようと思っています。フライパンはティファール、包丁はグローバルなど聞いたことのある物を買おうかな〜と考え中です。
    ふと菜箸やトング、ピーラー、お玉なども使いやすいメーカーなどあるのかなと知りたくなりました!いつもは100均ですが、使い勝手の良い又はおしゃれなメーカーがあれば買いたいので教えてください!

    +27

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/05(火) 15:00:42 

    ル・クルーゼのケトル使ってる。可愛い。

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2019/03/05(火) 15:01:31 

    OXOかな。
    おすすめの調理器具メーカー

    +117

    -7

  • 4. 匿名 2019/03/05(火) 15:01:58 

    ザルは柳宗理

    +98

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/05(火) 15:02:01 

    Francfrancのうさぎのしゃもじ可愛いよ

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/05(火) 15:02:21 

    ピーラーは貝印( ・∇・)

    +129

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/05(火) 15:02:38 

    無印のマッシャーは凄すぎる

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/05(火) 15:02:48 

    GaruChan

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/05(火) 15:03:32 

    D・E・B・U

    +0

    -6

  • 10. 匿名 2019/03/05(火) 15:03:40 

    貝印のピーラー

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/05(火) 15:03:56 

    おすすめの調理器具メーカー

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/05(火) 15:04:03 

    ティファールのフライパンと鍋

    +21

    -6

  • 13. 匿名 2019/03/05(火) 15:04:26 

    パール金属のピーラーオススメです。スルスル皮が剥ける

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/05(火) 15:04:51 

    ステンレスは燕三条のもので揃えてます。
    カトラリーはラッキーウッド(燕三条のメーカー)
    琺瑯なら野田琺瑯
    食器は有田焼や波佐見焼が好きです。

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/05(火) 15:05:06 

    調理品具に頼るようじゃまだまだ

    +3

    -28

  • 16. 匿名 2019/03/05(火) 15:05:24 

    まな板はフィスラーの大理石柄と栗原はるみの丸いの使ってるよ

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/05(火) 15:06:23 

    >>4
    わたしも!
    ザルとボールは揃えてる!

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/05(火) 15:07:05 

    カトラリーはクチポール

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/05(火) 15:09:14 

    貝印のチタン大根おろし器が良かったです。
    今までセラミックの丸型を使っていましたが、これより楽におろせました。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/05(火) 15:10:31 

    主です!立っていて嬉しいです!早速いろいろ教えていただいてありがとうございます!
    前にも食器のトピをたててそこではイッタラをおすすめされて先日アウトレットで買ってきました!
    今回も教えてもらったメーカーで買いたいと思っています!便利な器具などもあったら教えてください!

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2019/03/05(火) 15:13:54 

    京都の有次。
    包丁専門店で、価格はそこそこするけど、そこで包丁本体に名前を掘ってくれますよ。複雑な漢字でも、だいたい可能です。
    名前入りだと、愛着が湧きます。
    築地場外にも店舗あるけど、名前は京都でしか入れられないと思います。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/05(火) 15:14:05 

    有名メーカーでオシャレでも使いにくいとかあるよ。特に包丁なんかは手に合わない、食材に合わないと使いにくいし危ないから、日本の物がいいかと。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/05(火) 15:14:33 

    電気ポットはデロンギのデザインが好き。
    でもティファールの方が軽くて洗いやすくて早く沸いた。

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/05(火) 15:15:00 

    グローバルの包丁欲しいけど
    食洗機だめなんだよね
    それは困るんだよなあ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/05(火) 15:18:25 

    >>24
    え!食洗機ダメなんですか!知らないで買おうとしてました!

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/05(火) 15:19:26 

    無印の調理スプーンはかなり使える
    ほぼ毎日3つ フル活用
    ハンバーグも調理スプーンでこねて作ってる

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/05(火) 15:20:11 

    ニトリのピーラー良いよ

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/05(火) 15:20:30 

    >>15
    ふふw

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/05(火) 15:20:41 

    >>22
    一つの目安にはなると思う

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/05(火) 15:21:05 

    >>7
    おすすめの調理器具メーカー

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/05(火) 15:21:22 

    貝印の継ぎ目なし全部シリコンの菜箸
    おすすめの調理器具メーカー

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/05(火) 15:22:12 

    >>6
    おすすめの調理器具メーカー

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/05(火) 15:23:49 

    イケアで充分

    +0

    -9

  • 34. 匿名 2019/03/05(火) 15:24:40 

    >>3

    オクソーのピーラーとても良いよ
    下の段の左端ね
    包丁の様な感覚で剥ける
    小さいジャガイモも剥きやすい
    千円ぐらいするけど、斬れ味が長持ちして本当に良いよ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/05(火) 15:24:53 

    レンジ、オーブントースター、ケトルはバルミューダがオシャレで人気あるみたいだけど実際の使用感はどうなのかな?使ってる方居ますか?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/05(火) 15:25:16 

    メーカーって言うか、地場産業・・・燕三条の金物系

    写真は富貴堂のミルクパンです。一生物!
    おすすめの調理器具メーカー

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/05(火) 15:25:32 

    フライパンは北陸アルミがいいと思う。
    日本製でコーティングがしっかりしていて長持ちする。
    たまにアマゾンでセールをする。

    今のティファールは中国製じゃなかったっけ?
    耐久性も賛否がある。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/05(火) 15:26:57 

    貝記のみじん切り器。
    玉ねぎのみじん切りがラクラクだよ。
    目が痛くならないから最近買った。
    おすすめの調理器具メーカー

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/05(火) 15:28:11 

    日本橋 木屋のキッチンバサミを買ったんだけど
    鳥の軟骨とか皮がさくさくきれる。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/05(火) 15:29:19 

    平野レミさんのremyシリーズ「クロの包丁」は個人的にめっちゃ良かったです!
    ほんとにトマトもすーって薄切りできるし、くっつかないし、シンプルなデザインも好きです。2月に右手をケガしてて困ってたんですが、この切れ味にはかなり助けられました。

    ナイフなハサミも持ってますが、ハサミはまださほど出番がきておらず…

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/05(火) 15:31:07 

    >>38
    貝印ね。
    貝印はかみそりとか刃物の会社だから
    カッターの類は秀でているね。

    私は貝印の蒸し器が重宝している。
    小ぶりで普通のなべとして使えるし、
    一人暮らしに最適なサイズと使い勝手。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/05(火) 15:31:16 

    >>39

    私も長年使ってます!
    おすすめの調理器具メーカー

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/05(火) 15:33:05 

    お鍋はバーミキュラとストウブ
    フライパンはリバーライトの鉄の使ってる
    揃えると結構お金かかるけどやっぱりすごくいいよ

    +5

    -7

  • 44. 匿名 2019/03/05(火) 15:33:39 

    マーナのシリコンシリーズは全部好き
    玉子焼きを作る時にフライ返しがあると不器用な私でも綺麗に作れる
    おすすめの調理器具メーカー

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/05(火) 15:34:37 

    食器は、たち吉の和食器も持っているけれど
    イケアで68円位で売っているフランス製の白い食器ばかり使う。
    素材はヤマザキパン祭りのあれとおそらく同じだと思う。
    軽くてシンプルなものがいちばん使いやすい。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/05(火) 15:40:32 

    楽天で人気のジョージジェンセンのティータオル
    これ水切りかごの代わりに使ってみたら本当にいい〜
    おすすめの調理器具メーカー

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/05(火) 15:42:32 

    >>26
    私も無印の大きいスプーン愛用しています!想像以上に使いやすかった。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2019/03/05(火) 15:43:31 

    >>46
    これ気になっているのですが、普通のタオルやふきんとは使い心地が違うのでしょうか?やっぱり使いやすいのかな?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/05(火) 15:44:02 

    フランフランの食器かわいいけど割れやすい気がする

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/05(火) 15:51:59 

    >>48
    普通のふきんより
    かなり大きくて、分厚くて、固めというかしっかりしてるよ
    細かいところ拭いたりするのには向いてないけど
    水を受けとめる感じだったらすごくいいと思う

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/05(火) 15:52:34 

    シリコン素材のものって使いやすいけどカレーやタレの匂いが落ちなくないですか?いい方法ないかなあ~。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/05(火) 15:55:33 

    主です!オクソー、貝印、無印の調理スプーンなど気になって調べてます!プラマイ評価もすごく参考になります!0歳児がいて買い物がなかなか行けずネット購入の予定なので、実物が見れない分コメントがとても助かります!

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/05(火) 15:59:02 

    お鍋は買わないですか?
    ストウブの鍋を姉から勧められて
    重いんだけどお料理が美味しくなって感激して、もうあれこ3個買っちゃった
    もっと早く買ってればよかったと思うのでもし主さんがお鍋を買うのであればおススメです。お手入れちゃんとすれば一生ものだし

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2019/03/05(火) 16:01:33 

    >>35正直、レンジ、トースターは微妙でオススメしない。なんなら買い換えたいかも…。温めが出来てないことが多々あるし、見た目のみで所々ちゃちぃのよ。ギター音も、ゆとりがあり静かに生活してるならいいけど、バタバタ日常生活してる我が家は最初だけ。ケトルは600mlだから少人数とか、少しだけなら十分。見た目も好み

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2019/03/05(火) 16:02:20 

    金属アレルギーの疑いでお玉やトングを金属じゃないものに替えようと思ってた
    シリコンのも熱や油にも十分耐えられる…?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/05(火) 16:02:58 

    >>53
    ストウブも気になってました!あとゼロ活力鍋も気になってます!どっちかは買いたいな〜と!引越しで何から何まで新調予定なので毎日調べまくりです。やっぱりストウブいいんですね!検討します!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/05(火) 16:12:18 

    OXOもマーナも中国製なのね…
    良さそうに見えたけど、個人的には中国製は調理にはあまり使いたくないんだよなぁ
    日本製のオススメはないですかね?

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/05(火) 16:14:14 

    お鍋はビタクラフト
    これでご飯炊くと美味しいよ🍚

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/05(火) 16:24:34 

    栗原はるみさんの
    丸い まな板が気になっています。
    使っている方 どうですか?

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/05(火) 16:28:54 

    ハリオの耐熱ガラスコップ

    耐熱だから一年中大活躍してる
    丈夫だし日本製の信頼できるメーカーだから
    デザイン違いで何種類か揃えてます
    今、ハリオのカップでホットココア飲んでる
    おすすめの調理器具メーカー

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/05(火) 16:30:45 

    >>60です

    すいません。調理器具でしたね

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/05(火) 16:33:41 

    >>59
    拾い画ですが、写真の様にまな板1枚で何種類かの具材を切る事が出来て、食材毎に都度まな板を洗わなくていい所と、面が大きいからまな板から具材が落ちない所が良いです。

    ただ大きい方は重たくて大きいので、シンクが広くないと洗うのが大変だと思います。
    あと素材上仕方のない事ですが、紺色の面は使うほど白っぽく傷になって、ちょっとみすぼらしくなります。

    でも使いやすくて気に入ってます!
    おすすめの調理器具メーカー

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/05(火) 16:34:37 

    トングは柳宗理の穴空きタイプ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/05(火) 16:41:37 

    フルータスシリーズで揃えたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/05(火) 16:48:56 

    >>49

    電子レンジに使うと、ヒビがはいるのが早い気がする。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/05(火) 16:49:50 

    クイジナートのフープロ使いやすいかなぁ?
    迷ってる。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/05(火) 17:16:31 

    嬉しいトピ!
    調理器具ってお値段なりなのよね
    引っ越す友達からおたまやマッシャー貰った
    百均で揃えてたんだけど、使い心地の差に驚いたわ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/05(火) 17:17:41 

    バルミューダのレンジは壊れやすいみたいです。
    価格コムでもあると思うけど、爆発するって。
    それを騒がれないようにすぐ新品送ってくると言われてる。
    (私の知人も送られてきました)

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/05(火) 17:18:28 

    フープロは道場六三郎のプロデュースした山本のものがいいですよ。
    モーターの会社だからパワフルでお手入れもしやすい。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/05(火) 17:19:33 

    >>66
    使ってるけどすごくいいよ
    ある程度の量を想定しているならオススメ
    10年選手だけど全然壊れる気配ないし
    ただめっちゃ重いから、頻繁に出し入れするつもりならやめたほうがいい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/05(火) 17:19:42 

    お鍋はティファールよりもビタクラフト。
    圧倒的に素晴らしい。

    ル・クルーゼ系は重いから、まずはビタクラフトで揃えるのがいいと思う。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/05(火) 17:22:31 

    一から揃えられるなら…
    お鍋類:ビタクラフト
    包丁:グローバル
    スライサー:貝印
    フープロ:山本電気
    ボウル、ザル:柳宗理
    トースターのみ:バルミューダ
    おたま等:無印かマーナ、貝印

    電気ケトルは温度調節ができるものがいいと思う

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2019/03/05(火) 17:23:54 

    >>36

    同じく日本製のスコップシリコンヘラもお気に入りです。
    スコップシリコンヘラ ブルー |  燕三条金物本舗
    スコップシリコンヘラ ブルー | 燕三条金物本舗netshop.tsjiba.or.jp

    スコップシリコンヘラ ブルー |燕三条金物本舗JavaScript を有効にしてご利用下さい.燕三条地場産業振興センターが運営する日本一のものづくり産地 ネット通販直売所よくある質問お問合せサイトマップトップページ燕市・三条市の紹介お買い物の流れお買い物ガイド会...

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/05(火) 17:27:56 

    フープロはパワーが不要なら山本でいいと思う
    パワー重視ならクイジナートの方が圧倒的に上だけど高い

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/05(火) 17:31:31 

    京セラのセラミック包丁、軽いのにめちゃ切れる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/05(火) 17:48:20 

    包丁って見た目はどれも同じだから、選ぶ基準がわからずずっと悩んでたんです。
    ここを参考にして購入しようとおもいます!!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/05(火) 17:58:35 

    たこ焼き機付きのホットプレートでおススメありますか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/05(火) 18:09:55 

    >>77
    象印のホットプレートいいですよ。
    たこ焼き器目当で買って月3回くらい使用し5年経つけど丈夫。
    ハーフ鉄板もあるから片面で焼きそば焼きながら焼肉もできる。
    おすすめの調理器具メーカー

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/05(火) 20:01:47 

    >>35
    >>54
    うちは逆で、トースターはパンが本当に美味しくリベイクされるので、パン派の我が家には無くてはならないものになってます。その他の焼き具合も、ある程度トースターに任せられるので便利です。

    ですが、ケトルはやっぱりドリップ専用で、それ以外には不便で容量も少なく、おまけにコーヒーメーカーを買った今では完全にお蔵入りしてしまいました。
    電気ケトルとしては元から持ってるティファールの方が当然良かったし、ドリップケトルとしてならハリオ等で十分だったなと思います。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/05(火) 20:11:48 

    包丁、関孫六

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/05(火) 20:14:21 

    グローバルの包丁は、刃の高さが男性の指には浅くて使いにくい場合があるから、カップルやご夫婦共々料理する人は、二人で実物をチェックしてみるのをお勧めします。うちはそれで夫が自分専用包丁買ってました。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/05(火) 20:20:28 

    トースターは、ブルーノの大きい方のサイズが、見た目も使い勝手もいいです。ピザやグラタンも焼けるから、重宝してます。
    (と言いつつ、魚焼きグリルで焼く方が実は美味しくて好きなんだけど…)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/05(火) 20:36:07 

    バルミューダのトースター調べてみました!お高いですね!先日ビストロというレンジとパンドミというホームベーカリーを買ってしまいトースターにお金をかけられないのでタイガーあたりの物で我慢します。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/05(火) 20:46:40 

    シリコンのお玉やフライ返しなど買いたいのですが、OXOと無印だったらどちらの方がいいですかね?
    使い勝手や洗いやすさ耐久性など。両方見たことある方教えてください!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/05(火) 21:31:57 

    貝印のselect100シリーズが好き

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/05(火) 22:41:00 

    サーモスのシャトルシェフは便利。
    冬は特に使う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/05(火) 23:02:58 

    国産のジオプロダクトを使っています!
    オールステンレスでそのままオーブンにも入れられる。
    デザインも美しくてオススメです。
    おすすめの調理器具メーカー

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/05(火) 23:08:47 

    家事問屋おすすめ!
    made in Niigataですよ^ ^

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/05(火) 23:11:03 

    ステンレス製のキッチングッズは特に日本製が良いですね!
    金属含有量など海外とは違うみたいです。

    新潟燕三条はステンレス製品の優秀なメーカーが沢山あります。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/05(火) 23:12:02 

    タイガークラウン

    株式会社 タイガークラウン
    株式会社 タイガークラウンwww.tigercrown.co.jp

    株式会社 タイガークラウン製菓用品 調理用品 収納用品 会社概要 お問い合わせ 商品検索TOP一覧を見るNEWS@TigerCrownHS からのツイート Follow @TigerCrownHSTwitterにて新着情報を配信しています。フォローしていただくと様々な情報がお手元に届きます。新商品情...

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/05(火) 23:22:18 

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/05(火) 23:22:44 

    >>84
    OXOの泡立て器(持ち手がステンレスで泡立て部分がシリコン)と、レードル(シリコンじゃなくてナイロンですが)は、使いやすくて愛用してる。レードルは全周囲が円でなく、鍋に当たる先端部がフラットだから、鍋ものする時具材が掬いやすい。

    無印ので使ってるのは、黒い調理用スプーン。使い勝手はまあまあかな。当たりが柔らかでいいけど、カレーなんかは匂いは完全には取れない。

    有元葉子さんのスプーンがかなり使いやすいらしいけど、高くてちょっと手が出せないのよね…

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/05(火) 23:24:13 

    >>91
    ちゃんと貼れてなかった。
    おすすめの調理器具メーカー

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/05(火) 23:28:20 

    貝印の関孫六包丁使ってます🔪
    日本製だし使いやすい。
    ヨーカドーとかで買えますよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/05(火) 23:29:37 

    >>93
    シリコンヘラで白いのを探してました〜
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/05(火) 23:32:23 

    中村銅器製作所さんの玉子焼機
    美味しい玉子焼ができる気がする

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/05(火) 23:34:05 

    貧血予防に藤田金属の鉄フライパン使ってます
    フライパン物語
    フライパン物語frying-pan.jp

    フライパン物語JavaScript を有効にしてご利用下さい.フライパンの素材から、表面加工、持ち手やカラーまで選べる。あなただけのフライパン。現在のカゴの中合計数量:0商品金額:0円カゴの中を見る ログインメールアドレス端末に記憶するパスワードパスワードをお忘れ...

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/06(水) 07:04:35 

    >>62
    有難う御座います。
    実際に使っている人の声を聞きたかったので、とても参考になりました。
    私は手首を痛めて、重い物をひっくり返したりする事が不自由なので
    お話が聞けて良かったです。
    有難う御座いました❗

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/06(水) 08:22:07 

    ブランド物は勿論、良いのだけど
    自分が和洋中、どんな料理をどんな台所でどんな作業で作るかにもよるよ。
    手の大きさ、背(作業台)の高さも関係するから。
    高いお鍋をすぐダメにする人とか居る。

    店頭で実際、持ってみて頭の中でシュミレートしてから買う。
    オシャレ器具や便利器具とか、ウチではそんなに使わないな〜と結局買わない事も。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/06(水) 08:23:38 

    包丁は三木市や堺市の刃物市で物色してる。
    楽しい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/06(水) 08:25:16 

    >>96
    銅製品てお手入れが大変じゃない?
    緑青が出たら危険だし。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/06(水) 09:18:43 

    >>98
    62です。
    お役に立てて良かったです。
    小さいサイズだとそんなに重くないのかな?と思い、栗原はるみさんのサイトを見てみたら、今は木製のものもあるようで、そちらは軽いようです。
    私も買い換えようかな・・・笑

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/06(水) 10:35:42 

    >>96
    気がする・・・。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/06(水) 19:24:07 

    >>101

    銅の緑青に危険性がないことは、当時の厚生省も認めてますよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/06(水) 23:30:00 

    >>52
    ゼロ歳児さんがいるなら煮込みに長時間火を使わなくていいシャトルシェフおすすめします

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/14(木) 12:58:08 

    コンロの買い替えを検討中で、テーブルコンロで最大火力のこれを考えてます
    火力でお料理は違うみたいだし、シンプルでお手入れが楽そうなので。
    どなたか購入された方いらっしゃるかな。
    マニアックかな
    おすすめの調理器具メーカー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。