ガールズちゃんねる

おすすめのコーヒーメーカー

65コメント2017/06/17(土) 21:22

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 23:40:39 

    コーヒーが好きで家でも美味しいコーヒーが飲みたいと去年バリスタを買ったのですが、やっぱりインスタントはインスタントだなぁ…と。
    今あるバリスタは知り合いに譲り、新しくコーヒーメーカーを購入しようと思います。

    豆から挽く全自動タイプや保温効果のあるものや色々あると思いますが、皆さんのおすすめや今使っているコーヒーメーカーを教えて下さい(^^)

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 23:41:30 

    +33

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 23:42:08 

    バリスタってYoutuberに提供して宣伝させてたよね。なんか一気に安っぽく感じる。

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 23:42:22 

    メリタのステンレス保温ポット付きの使ってる

    +62

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 23:43:38 

    リバースの影響?

    +9

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 23:43:47 

    手動がいい

    +120

    -14

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 23:44:15 

    ネスプレッソいいよ〜!
    カートリッジはネスプレッソストアで買わないと行けないという難点があるけど……。

    +50

    -18

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 23:45:12 

    無印の豆から挽けるやつ!

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 23:45:38 

    バリスタって大して美味しくないよね
    温度がぬるいし、所詮インスタントの枠から出れない
    なんであんなに流行ったのかわからないわ

    +92

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 23:46:02 

    MAXcoffee

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 23:46:22 

    ほぉたぁ~
    お前も飲むか~
    おすすめのコーヒーメーカー

    +20

    -10

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 23:48:24 

    ドリップタイプで美味しいコーヒーメーカーはありません。ドリップはハンドドリップじゃないと美味しく入りません。それにも煎れかたがあるので調べて見てください。機械だとどうしても雑味が入るのが避けられません。エスプレッソは機械の方が美味しく入ります。デロンギとかお勧めです。
    ドリップっぽいコーヒーを美味しく飲むなら、ポーションタイプですがネスプレッソは美味しかったです。

    +8

    -32

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 23:49:17 

    >>6
    長年このハリオのセットで手動だったけど、
    朝はさすがに疲れてこのまま使える珈琲王にして数年、
    満足してます
    この上位互換のスマート7というのも出たけど、お値段が…
    けど、いつか購入したい

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 23:50:34 

    >>12
    エスプレッソなら私はサエコ派

    +4

    -10

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 23:50:44 

    無印の豆から挽ける全自動タイプ予約しなきゃ買えないくらい人気らしいね!
    確か3万ぐらいするらしいけど…
    高い +
    それぐらいするよ ー

    +131

    -21

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 23:51:18 

    メリタ使ってる
    どれがいいのかよくわからなくて、とりあえずで買ってみたけど可もなく不可もなくって感じです。
    豆はカルディで買ってる

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 23:53:05 

    深瀬出番だよ
    おすすめのコーヒーメーカー

    +89

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 23:53:30 

    >>15
    おすすめのコーヒーメーカー

    +46

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 23:56:13 

    デロンギ、たくさん種類あっていいなぁ。今はネスプレッソ使ってて満足はしてるけど。

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 23:58:21 

    >>17
    なんでだろ。
    ハリー・ポッターに見えた

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 23:58:23 

    ここ数年のトレンド
    電気の保温機能でがなく二重構造のステンレスポットで保温するタイプが主流になっている。ポットの容量が3杯分くらい。

    電気の保温機能で容量の大きい方が便利だと思う。そもそも煮詰まるほど置かないし。

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 23:58:34 

    コーヒーは好きですが砂糖とミルクなしでは飲めない者です。
    豆から挽くのと、粉になってるもの(インスタントではない)とではそんなに違うものなのですか?

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 23:58:45 

    豆から挽くタイプは、安い掃除機並にうるさいので、結構ストレスです。
    ビビりのうちの猫は文字通り飛び上がって怯えるので、可哀想で使えなくなりました…。

    +17

    -8

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 23:59:03 

    パナソニックの全自動コーヒーメーカーも、いいですよ!
    毎日使ってます。

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 00:01:20 

    ネスプレッソはエスプレッソマシンだから、ドリップとはちがうよ。
    飲みたいのがドリップコーヒーならネスプレッソは合わないね。
    でもネスプレッソは本当に美味しいし手軽にいろんな味を試せるからおすすめではあるけど。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 00:03:00 

    豆を自動に引いてくれて入れてくれる
    デロンギ!

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 00:03:33 

    機械から手動に変えて早数年。
    2人だけだから、朝は2杯淹れるだけだった。
    隅々まで洗えるので手入れが楽。コード不要。
    場所もとらない。
    ハリオのガラス製デキャンタ型 ドリッパーはプラスチック製のものを使ってます。

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 00:03:52 

    コーヒーは毎日飲むしお手入れが楽なやつがいいね

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 00:04:20 

    >>22うん、ちがうよー。
    インスタントとコンビニでも売ってるペーパードリップを飲み比べてみて。
    コンビニのカップコーヒーじゃなくて、
    紙のパックに豆が入ってて、自宅でお湯をかけて抽出するやつね。

    私もインスタントもよく飲むけど、香りや味の奥行き、旨さが全く違うよ。
    ミルクと砂糖をいれたとしても。

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 00:04:40 

    スタバのコーヒープレス使ってます

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 00:07:18 

    >>2
    これうちで活躍中。
    5年間ほぼ毎日使ってる。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 00:14:17 

    コーヒーは毎日飲むしお手入れが楽なやつがいいね

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 00:14:37 

    ネスプレッソ美味しいよ〜!
    アイスカフェラテが大好きなんだけど、やはりエスプレッソベースで作るとお店の味になる!
    無印のコーヒーメーカーと迷ったけど、ネスプレッソにして良かった!!

    +17

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 00:14:47 

    クイジナート購入しました
    以下ご参考になれば

    思ったよりもミルの音がとても大きく、良く言えば我が家のいい目覚ましになっています

    ポットの形上、逆さまにしてカップに注いでも、いつも少しポットにコーヒーが残ってしまうし、いまいちぬるい

    ただ見た目はとてもカッコいい!
    そしてタイマー付きは便利です

    リピはないです

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 00:15:44 

    >>22
    一番違うのは香り。
    インスタントは最初のあけたてはともかく、あとは香りはかなり弱いよね。
    それとインスタントのほうが、ちょっと味が濁ってるというか、すっきりしてないというか。
    コーヒーって豆もインスタントも、すごく酸化しやすいから、
    美味しくないのは酸化してるってことなんだよね。

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 00:22:34 

    ネスプレッソを買って美味しく楽しく使ってるけど、私の好みはもしかするとドリップマシンのほうが合ってたかもしれない。
    もともと大きめのカップに濃いめのコーヒーとミルクをたっぷりいれてゆっくり飲みたい派だったから、
    ネスプレッソは量の少なさにビックリした。

    毎日使うようになってからは、エスプレッソの美味しさはこの量がいいんだなと思うようになったけど。
    だから買う前に、味だけじゃなくてライフスタイルみたいなものとも照らして検討した方がいいかも。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 00:24:05 

    >>22
    豆は一旦挽いてしまうと、急激に酸化して味が落ちるので、美味しい状態で流通させるのは、難しいんです。
    豆の状態でも、焙煎後は長くても2〜3日とかで飲みきらないと、味が落ちます(飲み切れないなら、冷凍する)。
    スーパーとかで売ってる、焙煎後に常温で、月単位で時間経ってしまってる豆って、美味しくないですよね。
    注文後に焙煎する店/焙煎後0〜2日程度の豆しか売らない、回転早い店がおすすめです。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 00:32:03 

    >>29 >>35 >>37
    22です。
    ご丁寧にありがとうございます!
    こういうお話を聞くとやっぱり豆から(できれば焙煎してから日が経ってないもの)挽いてじっくりハンドドリップで飲みたくなりますね^^
    今後のコーヒータイムの参考にさせてもらいます。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 00:33:16 

    タイガーの一番安いやつ。コンパクトだし安いし

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 00:34:30 

    ネスプレッソの話がちょいちょい出てくるね。
    美味しいみたいだし気になる。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 00:35:02 

    手でいれるのは冬だと冷めちゃう

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 00:35:22 

    パナソニックの全自動タイプです!
    ちょっと高いなーとは思いましたが、浄水機能もあるせいか、同じ豆でも味がスッキリ美味しくなりました^_^

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 00:39:02 

    >>9
    手軽にカプチーノとかが飲めるのが受けたんだろうね。
    私も最初テンション上がりまくってカプチーノ飲みまくったバリスタ所有者w今はただの置き物w

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 00:40:37 

    キューレグ使ってます
    日本では手に入らないけど海外いくときに多めに買ってかえったりします。種類が豊富で手軽に美味しいの飲める!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 00:40:51 

    >>7
    でも、豆がネスカフェのしか選べないんでしょ?

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 01:02:09 

    ネスプレッソとネスカフェは違うそうです。コストコでメチャメチャ試飲してきました。豆の種類もいっぱいあってお手入れ簡単美味しいし、お勧め。

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 01:03:50 

    ネスプレッソは美味しいし、お手入れも楽でオススメ。
    カプセルもネットで注文すれば翌日には届くよ。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 01:21:02 

    ネスプレッソ、今アイスコーヒーキャンペーンやってて、青い方のカプセル美味しかった( ´∀`)
    おすすめのコーヒーメーカー

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 01:50:58 

    我が家ではデロンギのこのエスプレッソマシン使ってます。
    もう店頭ではほぼ見かけないので、旧モデルだと思う。他のモデルもあったけど、一度に2杯いれられるのが決め手でこれを購入。会社ではネスプレッソ使ってます。
    比較すると:

    デロンギ(アイコナ)
    ・ネスプレッソより格段に美味しい
    ・ミルクスチーマー付き(牛乳の量とかノズルの牛乳に入れる深さとかによって泡の感じが変わる、のがいがいと楽しいし、うなくなるとアートとかできる)なので、新鮮な牛乳で作る泡が濃密でふわふわなカプチーノ好きには最適
    ・超細挽きの粉コーヒー豆でも、ポッド(エスプレッソ仕様に挽いたコーヒーが圧縮されて入ってる市販のパック、どのメーカーでも対応)どちらでも使える
    ・つくるのはいがいと簡単だけど、ネスプレッソよりはさすがに面倒(特に粉からの場合。)

    ネスプレッソ
    ・簡単!楽!何杯も次々と飲む人でもとにかく負担なし
    ・いろんなコーヒーを試すのが好き、という人に最適
    ・カプセルをネスレからしか購入できないため割高

    ランニングコストや味重視ならオススメはデロンギだけど、手軽に美味しいコーヒーを飲みたいならネスプレッソ。
    おすすめのコーヒーメーカー

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 02:44:03 

    うちで愛用中なのはカリタのこれ
    何度やってもハンドドリップが安定しなくて試しに買ってみたら普通に美味しかった
    昔ながらのこの手のタイプは余計な機能がない分安いし手入れは楽だし、気分でドリッパー変えたりできるからオススメ

    ただ一気に4杯分作って魔法瓶に移すから保温機能はいらなかったなーと
    おすすめのコーヒーメーカー

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 05:01:13 

    無印のコーヒーメーカー、ブロガーが飛びつきそうw

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 07:00:12 

    >>49
    わー。見た目がおしゃれでいいな。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 07:02:34 

    夫婦共コーヒー大好きなので、ネスプレッソとデロンギの2台持ちです。

    ネスプレッソは本当に抽出量が少ないので、うちではカフェラテ用です。
    カプセルも1個80円くらいなので、毎日何杯も飲むと中々の出費です。

    デロンギはブラック用です。
    夏は濃いめに淹れて氷を入れたグラスに注いでアイスコーヒーにしています。

    どちらもお手入れは簡単です^ ^
    おすすめのコーヒーメーカー

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 09:01:39 

    普段ハンドドリップで淹れてるけど、平日の朝なんかは時間ないからってシロカのミル付き全自動コーヒーメーカー買って使ってる。でもお値段なり。ゴミになる日も近そうw
    無印の新商品予約して買おうかと悩み中。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 09:31:07 

    >>2
    これどこのですか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 09:53:24 

    >>4
    我が家も全く同じ物を使ってます。
    前の物はガラス製容器で割ってしまって、容器だけ購入したかったが、別売りしてないと言われたので、落としても割れないステンレス製を選びました。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 10:22:26 

    バリスタやドルチェグストが安値で売ってると気になるけど
    面倒なのかな。
    ブルックス的なのしか飲んでないから気になる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 12:36:11 

    昔は、デロンギ使っていた

    いまは、無印良品のコーヒー
    メーカー使ってる
    値段は32000円
    でも、豆から引けるし
    手入れが楽チン
    おすすめのコーヒーメーカー

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 12:42:59 

    今まで、ありとあらゆるコーヒーメーカー使って来たけど、結局ハンドドリップに落ち着いた。

    喫茶店のマスターが言ってたけど、本当においしいコーヒーが飲みたいなら、焙煎したての豆を挽いてハンドドリップして飲むのが一番だと。

    面倒だと思ってたけど、実は一番手入れも楽なことに気づいた。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 12:56:04 

    >>57
    バリスタは細いところも洗おうとすると、パーツが多いし外しにくいし手入れが面倒な上に味もイマイチなので、使わなくなってしまいました

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 13:11:09 

    トピずれかもしれませんが、コーヒーに詳しい方が多そうなので質問してもいいですか?

    ペーパーフィルターで淹れるものとペーパーレスで淹れるものはどう味が変わりますか?
    何となくペーパーレスの方が豆の味がしっかりしそうなイメージがあるのですが、私はコーヒーの酸味が苦手なのでペーパーフィルターで淹れた方が飲みやすいのかなと思いまして。
    普段はスーパーで売ってるカップに乗せてドリップするタイプを飲んでいます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 13:15:18 

    そこそこ高い豆(挽いて粉で売ってるもの)を安いコーヒーメーカーで飲むのと、安い豆を全自動コーヒーメーカーで挽いて飲むのとではどっちが美味しいの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 16:22:54 

    >>61
    フィルターレスとかプレスだと、雑味とか油分がそのまま出ます。ベトナムコーヒーっぽい感じ味です。
    それが悪いということではなく、ある意味風味豊かだし好みの問題です。

    酸味についてはフィルターとは関連ないので、どっちでも大丈夫です。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 20:03:57 

    うちもデロンギのコーヒーと
    エスプレッソ、ミルクフォーマーついてるの
    使ってます(*^^*)
    楽チンにコーヒー飲めるし
    本格派のエスプレッソ、カプチーノ飲めるので
    満足しています♪

    もっとお金があれば豆も挽けるの欲しいなぁ(>_<)
    でも十万くらいするからまだまだ買えません

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 21:22:19 

    >>62

    それぞれの豆の鮮度次第かな。
    前者が前日挽いたばっかりだったら、そっちが美味しい可能性もあるけど
    両方とも1週間とか立ってるなら
    近所の安いパン屋の焼きたてパンvs
    高級パン屋の昨日焼いたパン、みたいな
    感じかも(鮮度の程度と好み次第だから
    どっちが絶対いいとは言えない…)。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。