ガールズちゃんねる

職場での自分とプライベートの自分

83コメント2019/01/16(水) 15:38

  • 1. 匿名 2019/01/08(火) 14:46:58 

    別人みたいな人いますか?どんな風に分けてますか?
    わたしはプライベートは根暗でネガティブで小心者です。職場では嫌われたくないと思いすぎて、お調子者を演じています。。

    +81

    -4

  • 2. 匿名 2019/01/08(火) 14:48:49 

    職場では
    天然キャラでイジられキャラです

    うちではテキパキ何でもこなす
    男勝りの鬼嫁です

    +80

    -9

  • 3. 匿名 2019/01/08(火) 14:49:59 

    プライベートではあまり笑わず喋りません
    職場ではよく笑って喋ります。
    帰宅するとぐったり

    +137

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/08(火) 14:50:02 

    >>2
    まったく同じ!

    +6

    -6

  • 5. 匿名 2019/01/08(火) 14:50:18 

    >>2
    なんやかんやで、良い人そうw

    +10

    -8

  • 6. 匿名 2019/01/08(火) 14:50:49 

    職場では冷静で大人しいタイプで、家では常にふざけてます

    +181

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/08(火) 14:51:23 

    職場→クール、無愛想、つまらない人
    家→基本踊るか冗談言ってる

    +184

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/08(火) 14:51:24 

    会社はお局、パワハラ野郎にいじめられないために、ほぼ死んだふり
    親、姉妹の話もしない
    それですらいじめのネタにされたから

    会社を離れても、リラックスできない

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/08(火) 14:51:26 

    >>1
    主みたいな子結構よくいるタイプだよね。
    お調子者演じてても根暗なのバレバレだよ。かといって何もしないけどさ。
    普通にしてればいいのに…と思うくらい

    無理せず気楽に仕事しにきなよ!と思うわ

    +12

    -18

  • 10. 匿名 2019/01/08(火) 14:52:44 

    職場では神経質
    家ではズボラ

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/08(火) 14:54:21 


    職場→真面目。真顔。一番掃除してる。
    家→掃除しない。汚い。動かない。

    +142

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/08(火) 14:54:57 

    職場では鬼のように忙しいので、神経張り巡らせて殺気立ってる
    家だと糸が切れてボケボケ

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/08(火) 14:56:16 

    偶然財布にお金入ってないときに集金されて以降貧乏キャラになったけど、無趣味だから給料結構ためこんでます(笑)
    あと、食パン4枚とパスタ食べたところを見られて以降大食いキャラも追加されて、大食い=貧乏みたいなたち位置になりました(笑)

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/08(火) 14:56:24 

    職場では身なりきっちりでしゃんとしている(ように見せているつもり笑)

    家ではすっぴんに前髪ガバーっと雑に上げて干物女してます!!

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/08(火) 14:58:24 

    職場→真面目、コミュ障(演じてる訳じゃない)
    家→超ずぼら、言いたいこと何でも言う

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/08(火) 15:00:59 

    職場では自分からは話し掛けず、マジメに仕事してる。
    プライベートは社交的でイベントや飲みに行くのも好きで、いつもニコニコしてます。

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/08(火) 15:03:01 

    職場→全身黒 マスク
    プライベート→黄色や赤のセーター 化粧は赤いリップ ピアスは大きめ

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/08(火) 15:03:39 

    職場→無言
    プライベート→ノンストップでおしゃべりする

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/08(火) 15:04:17 

    職場→仕事できる、きれい好き
    家→常にテレビ見てゴロゴロ→部屋半年は掃除してない

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/08(火) 15:08:34 

    職場ではオカン
    家ではぐうたら娘

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/08(火) 15:09:39 

    職場→弱音ぜったいに吐かない。超絶優しい
    プライベート→弱音や愚痴ばっか。超絶ワガママ、冷たい

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/08(火) 15:10:57 

    職場→仕事真面目、面倒見よい、すぐ笑う、流行りものに疎くややマヌケ
    プライベート→努力好きで陽気な資格マニア
    実家→ネクラで陰気で自己主張しないひたすら俯いてる子
    実家の私はニセモノだ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/08(火) 15:11:38 

    職場では嫌いな人には壁作りまくる

    プライベートでは誰とでも笑顔で接する


    ストレスって怖いね。ストレス感じないと誰にでも笑顔で対応できる。
    アー転職しなきゃ

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/08(火) 15:13:12 

    職場では黙って黙々と仕事をしています

    プライベートはニコニコしてよく喋ります

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/08(火) 15:13:15 

    職場では健康的で、前向きで落ちついている人

    プライベートでは内向的でネガティブで、かなりワガママで酒豪

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/08(火) 15:17:19 

    職場→しずかちゃん
    家→のび太

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/08(火) 15:18:43 

    おもしろい!本当の自分をさらけ出してる人とどっちが多いんだろう

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/08(火) 15:22:49 

    仕事中 すっごい気強い、仕事テキパキ
    ファンが多い

    家 気が弱くて泣き虫、すべて適当
    人使いが荒いと批判される

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2019/01/08(火) 15:23:43 

    職場での自分とプライベートの自分

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/08(火) 15:24:41 

    仕事は真面目で自分で言うなだけど上司や周りからの評価はかなり良い。

    プライベートは酒癖悪いしクソな自覚あるw

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/08(火) 15:27:17 

    全然違うってのはない。ただ、人と関わりたくないレベルがアップして、周り見てないのがすごい。知り合いに気づかない。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/08(火) 15:30:03 

    彼氏には甘えられるし言いたいこと言えるけど、
    職場だと間違ってたのが自分じゃなくても「私じゃありません」なんて言えずに「すみません」で流して我慢してしまう

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2019/01/08(火) 15:37:30 

    プライベート→よく笑うしよくしゃべる。いつもご機嫌。
    職場→だいたい機嫌悪い。しゃべらない。職場の人と絡まない。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/08(火) 15:41:48 

    >>28
    なぞなぞみたい

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/08(火) 15:45:23 

    職場 真面目・静か
    自宅 替え歌熱唱 テレビで爆笑 屁こき

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/08(火) 15:46:19 

    職場→よく笑う、よく話す。穏やかと言われる

    プライベート→超短気、1人でいる時は喧嘩っ早く口が悪い。非常識でマナー悪い人と何回か言い合いしてる

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/08(火) 15:50:55 

    職場→のほほん、ニコニコ、ちょっと抜けてる
    家→子供旦那にめっちゃキレる、テキパキしてる

    どっちも作ってるわけじゃない
    勝手にそうなる
    職場の自分が好き

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/08(火) 15:57:25 

    職場では出したものをしまわないと、ゴチャゴチャして落ち着かないですが、家では出しっぱなし…

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/08(火) 16:11:53 

    職場では超綺麗好き、几帳面。
    トイレとか給湯室、冷蔵庫などヒマ見て整理整頓して掃除してる。デスクの引き出しもキッチリ!
    家では超ズボラ、無頓着。
    掃除機なんて週イチでも多い。タンスの引き出しぐちゃぐちゃ。下着なんていつも手前のしか使わない、てか把握してない。休みは風呂すら入らない。
    なんだろ自分。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/08(火) 16:17:14 

    職場では聞き分けがいい。冷静でフワフワキャラ。
    すぐに「はい、わかりました」と言う。

    プライベートでは、キレキャラ。「は?」ってすぐ言ってしまう。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/08(火) 16:18:25 

    職場→仕事に情熱かけてます(風)
    プライベート→転職活動

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/08(火) 16:33:07 

    ヤバい>>7さんと全く一緒ww

    職場で、大笑いする時ある?って聞かれる

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/08(火) 16:34:28 

    職場ではけっこう真面目系

    プライベートではパリピ系

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/08(火) 16:49:45 

    >>17
    似てる
    職場の飲み会に着ていく服で毎回困る

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/08(火) 16:49:49 

    職場だとめちゃくちゃ真面目で大人しい
    はい、分かりました、ありがとうございます、すみません、で会話を済ましてる

    リアルだと、気性が荒いしめっちゃくちゃ陽気
    機嫌のいい日はよくウェ〜♪とか言って家で踊ってるよ

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/08(火) 16:50:07 

    職場では真面目でしっかり者、時々優しくて明るく。
    プライベートでは静か。ダラダラ人間。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/08(火) 16:50:13 

    職場→仕事大好き・ニコニコ・率先してやります!
    プライベート→ひきこもり・何もしたくない

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/08(火) 16:56:33 

    職場→大体笑ってる
    家→大体ふざけてる
    でも1人で美味しい物食べてボーッとするのも好き
    楽しいのが好きなんだけど、時々疲れちゃうからね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/08(火) 16:57:01 

    職場とプライベートそこまで変わらない。あんまりしゃべらないし一人行動が好きだから仕事も無駄口叩かず黙々とやってる。プライベートも一日誰とも話さないし黙々とYouTube見たりガルちゃんやってる。
    昔はふざけるの大好きでクラスでも明るいタイプだったのに大人になるにつれて大人しくしといた方が賢いと気づいたから(笑)

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/08(火) 17:35:35 

    職場では几帳面や真面目と言われる、冗談が通じなそうとも。
    普段はふざけて度が過ぎると注意されるくらい。
    あと、化粧品の使い分け。仕事には1000円のファンデーションに最低限メイク、アクセサリーもしない。
    なるべく何もしないっていう逆モチベーションで仕事してる。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/08(火) 17:52:54 

    職場では必要最低の事しか喋らず本当おとなしいね〜と言われますが
    プライベートではおしゃべりです

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/08(火) 17:57:43 

    皆さんの職場キャラを見ていると、うちの同僚先輩にいて欲しい人ばかりなんですが
    どこにいるんだー

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/08(火) 17:59:02 

    >>9
    あんたさ、いじめっ子みたいだよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/08(火) 18:03:18 

    >>3
    えらいですね!私その逆ですw

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/08(火) 18:19:15 

    職場では良妻賢母で真面目な優しい人と思われてる、はず

    家では旦那にご飯作ってもらったりするし子供の方がしっかりしてる
    職場のストレス反動で基本ぐうたらしてる

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/08(火) 18:23:09 

    職場では真面目で厳しいお局ですが、

    本当はディズニーが大好きな夢見る乙女です。
    39才独身です。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/08(火) 18:27:34 

    プライベートではパリピでクラブ大好き朝帰り男遊び何でもOK
    職場では真面目でキッパリ意見を言うちょっと怖い先輩

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/08(火) 18:57:56  ID:n1Zzm8su51 

    性格はほぼ変わらないけど
    化粧が全然違う

    プライベートでは、二重幅広げてカラコン、つけまつげの濃いアイメイク

    仕事では、アイシャドウのみでベースから適当

    職場の結婚式のとき「誰?」って言われたし「毎日そのメイクで来なよ」って言われたくらい変わる

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/08(火) 18:59:28 

    性格はあまり変化しないけど、
    職場のときのほうが無表情は多い

    ケラケラ楽しく笑うし喋るけど
    淡々と仕事したいので基本無表情です

    プライベートでは基本うるさいです

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/08(火) 19:06:33 

    俺は職人仕事の管理職的立場にいて、職場では見習い相手に愛の鞭という名のゲンコツを与えているが、家では嫁に憎悪という名のゲンコツをしばしば与えられているからな!まったく困ったもんだよ、ウチのズベ公には。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/08(火) 19:22:09 

    人生相談的な仕事をしていて、相談者の方々からはそれこそ聖人君子の神様のように思われているけれど、家に帰ってプライベートスイッチをONにした瞬間から煙草とオナニーをこよなく愛するはしたないアバズレに変身します。
    どちらも本当の自分なんですが、こんなことはがるちゃんじゃないと暴露できませんのでがるちゃんには本当に感謝しています(笑)

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/08(火) 19:44:38 

    職場もプライベートも気分でよく雑談する時しない時ある。
    仕事も調子良い時とちょっと悪い時があったり気分にムラがあるんだよねー

    要するに気分屋なのかw

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/08(火) 20:47:21 

    職場では無口
    家でも無口です

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/08(火) 20:57:45 

    職場…全体見る、そして動く。いつもニコニコ怒らない。嫌いな人作らない。誰とでも仲良くする。全力で頑張る。人に任せるなら自分でやる。
    プライベート…何か探してる!?と分かっても知らんぷり。常にゴロゴロ。好きな人としか付き合わないし常に受け身。
    職場でストレスたまらないけど、家ではずっとイライラしてるのは家族相手だから!?どっちが本当の自分か分からないくらいだけど職場での自分の方が好きです。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/08(火) 21:04:25 

    仕事終わって、
    同じパート仲間に「お疲れ様でした~」って言って
    車に乗り込んだ瞬間
    仕事モードから、主婦モードに頭が変わる。
    車に乗って即
    「夕ごはんどうしよー買い物行かなきゃかなぁ?」
    って考えて、どっと疲れる。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/08(火) 21:23:00 

    職場ではやり手。プライベートではやりまん。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/08(火) 21:24:28 

    >>63
    おまえはだるまかっ!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/08(火) 21:50:54 

    職場では基本無表情で無駄話せずにテキパキ仕事をこなすのみ。みんなでキャッキャ言ってても無視。なんならうっとおしい。
    プライベートでは意外と笑い上戸。職場では能面で受け流してたしょうもないことにウケる。

    あとは職場では綺麗好き。家は…ほんとに酷い。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/08(火) 21:51:47 

    職場→マジメに率先して仕事、テキパキ丁寧、慈愛の人
    家→踊ったり、冗談言ったり、モノマネしたり、いじられ天然キャラ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/08(火) 21:52:48 

    職場では優しくていい人っていうか八方美人
    家の中では全く違うヒステリックで言葉行動めちゃくちゃ悪い感情の起伏が激しい
    病気かと思うほど違いすぎて自分が怖い
    こんなのとても見せられない状態暴言も酷いし
    たぶん外面を完璧に演じすぎてめちゃくちゃ反動が出てる、相当ストレス
    買い物してて職場の人とかにばったり出くわすと慌てる
    とにかく家での顔がばれてないかハラハラする
    もう病気だと思う

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/08(火) 21:55:41 

    プライベートでもないけど、職場と会社の飲み会で全然キャラ違う。職場では陰キャラだけど、飲み会(もちろん酒が入ると)では馴れ馴れしい。みんなそんなもんか。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/08(火) 21:59:30 

    職場では完全に割り切っている。友達に悩み相談をする事はないです

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/08(火) 22:08:01 

    職場ではいつもニコニコ、誰にでも優しく
    仕事も真面目にテキパキとこなす
    プライベートでもあまり変わりません
    基本は大体ニコニコしてて誰にでも優しいし
    元々の性格が生真面目なので真面目です
    でもストレスが溜まると母親にだけは
    職場の嫌な事愚痴ります

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/08(火) 22:15:41 

    職場では怒らず人のフォローをする立場です
    実際は人のフォローが出来るほどちゃんとした人間じゃないので
    ボロが出ないようにひたすら必死で確認しつつやっています
    働きたくない‥

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/08(火) 23:57:51 

    職場
    ・堅物、割とクソ真面目
    ・綺麗好き
    ・仕事に邪魔にならない髪型
    ・メイクは必要最低限のみ

    プライベート
    ・のうてんき、いいかげん
    ・多少散らかってても気にならない
    ・コテで20分ぐらいかけて髪を巻く
    ・見栄え最優先のバッチリメイク

    自分の中にスイッチがある感覚がします笑
    仕事中は仕事モードにしないと気合が入りませんん。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/09(水) 00:48:25 

    >>70
    素朴な疑問だけど独り暮らし?実家で親と暮らしてる?結婚して夫とふたり?それとも子持ち?
    プライベートでブチキレているあなたの被害者が気の毒。親や夫ならまだしも子ども相手だと悲惨

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/09(水) 01:09:19 

    会社ではいじられキャラ
    プライベートはそれに疲れて根暗
    仕事でいじられることに疲れて、プライベートは誰とも喋りたくなくなる。笑

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/09(水) 02:14:27 

    職場ではにこにこして大人しい性格
    プライベートはキレやすくてすぐバカとか死ねというのが口癖(直したい)

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/09(水) 08:18:51 

    職場では基本自分殺してます。
    家帰るとぐったりします。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/09(水) 10:22:58 

    >>79
    ヽ(´ー` )ヨシヨシ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/10(木) 00:58:59 

    職場では仕事は真面目にしてますが大人しくてコミュ症キャラです…

    家とか心を許せる人の前と、それ以外の人とではかなり態度が違います。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/10(木) 06:32:47 

    職場では陰キャラ
    プライベートでは結構やらかしてて遊び人の彼氏と付き合ってる
    でも一緒にいる時2人してめっちゃうるさいw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/16(水) 15:38:45 

    仕事ではクソ真面目、大人しく上下関係に厳しい
    プライベートではお調子者キャラでぐーたら
    で分けてたのに疲れて、最近仕事場でももう思ったこと全部そのまま出すようにしてる…
    楽な反面まだかなり戸惑われるところがあって疲れる(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード