ガールズちゃんねる

自分が好きな人か、自分を大事にしてくれる人か

69コメント2018/10/31(水) 14:13

  • 1. 匿名 2018/10/28(日) 11:00:23 


    大好きでたまらなかった彼氏と別れてまだ引きずっている時、別の男性に一目惚れしたと交際を申し込まれました。
    別れた彼は顔が大好きで会う度ときめいていて、手を繋がれたらドキドキ、Hするのも幸せでした。
    告白された男性は顔は嫌いなわけではないし、好きな気持ちがすごく伝わってきて「付き合ったらすごく大事にしてくれるんだろうなー」という感じ。ただエスコートで手を繋がれた時何とも感じませんでした。
    もう私も結婚して子供がいてもおかしくない、いい年です。
    みなさんならとりあえず付き合う…ということが出来ますか?

    +37

    -22

  • 2. 匿名 2018/10/28(日) 11:01:04 

    好きにしたらええやん。人に言われて付き合うんか?

    +113

    -6

  • 3. 匿名 2018/10/28(日) 11:01:21 

    とりあえず付き合う
    もしかしたら好きになるかもしれないし

    +144

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/28(日) 11:01:38 

    +52

    -4

  • 5. 匿名 2018/10/28(日) 11:01:58 

    これは私の言葉なのですが
    愛されよりも愛したい

    恋愛はこれが一番だと思います

    +33

    -39

  • 6. 匿名 2018/10/28(日) 11:02:08 

    とりあえず付き合ってみる!

    +56

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/28(日) 11:02:24 

    自分を大切にしてくれる人の方がいいに決まってるけど、それは自分の気持ちもあってのことじゃないと、一生添い遂げるのは厳しいよ。
    相手も傷つけることになる。

    +171

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/28(日) 11:02:27 

    相思相愛になれる相手と出会えれば良いですね

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/28(日) 11:02:51 

    好きでもなければキスやエッチも拒めばいいし、そういう空気を出さなかったら、相手もしてこない。

    ゆっくり付き合えばいいのさ

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/28(日) 11:04:19 

    >>5
    KinKi Kidsで聞いたぞって思ったらそれは「愛されるよりも愛したい」か。

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/28(日) 11:04:53 

    難しいね失敗しなそうが自分を大事にしてくれる人だと思うけど

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/28(日) 11:05:09 

    顔が嫌いではなければいけると思う

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/28(日) 11:05:54 

    そもそもその2択がヘン。

    自分がその人を好きで、自分を大事にしてくれる人。両方そろってないと。

    でも生理的に嫌いじゃないならつきあってみれば?

    +122

    -6

  • 14. 匿名 2018/10/28(日) 11:06:27 

    そんな状態で付き合わない。元彼とくらべながら付き合うなんて相手に失礼だろ

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/28(日) 11:07:11 

    自分を大事にしてくれる人はそういないよ。
    愛される幸せは大切

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/28(日) 11:07:15 

    痛いオバサンだね…

    +16

    -5

  • 17. 匿名 2018/10/28(日) 11:08:15 

    お友だちから…でいいのでは?

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/28(日) 11:13:25 

    その彼は結婚相手としては最の高だね
    結婚にときめき・・・☆ドキドキ・・・☆とか
    一切いらないし不要だよ
    そういうのは高校生までにしておくといいよw
    少女漫画脳過ぎて大丈夫かな

    大切にしてくれる人はそうそういないと思うし現われないよ
    それか元彼を引きずったままアラフォーアラフィフ迎える人に
    なっちゃうよね

    +36

    -16

  • 19. 匿名 2018/10/28(日) 11:14:07 

    自分が好きじゃないと
    一緒にいる時間も
    触れられるのも嫌だわ

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/28(日) 11:14:16 

    とりあえず付き合えば好きになる可能性も。そしたら自分を大事にしてくれて、こっちもすごい好きっていう最高のパターン。

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/28(日) 11:16:06 

    理想は理想であって現実ではないんだよね。現実を見るならやっぱり出逢えるか分からない相思相愛の相手を待ち続けるより今目の前にいる愛してくれる人を選ぶことになるわね。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/28(日) 11:16:22 

    自分の性格にもよるんじゃない?
    私は自分が好きにならないと無理なタイプ。
    友達は好きって言ってくれる人の中から探すタイプ。
    どっちも間違いじゃない。

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/28(日) 11:17:37 

    手繋いでその感覚って私は無理。
    キスもセックスも恐らく無理だから。

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/28(日) 11:18:13 

    大切にしてくれる人と結婚したら、毎日大切にしてくれて幸せを感じてたからいつのまにか凄く好きになっていったよ
    こっちが好きな元彼はあまり大切にしてくれてなかったから、結婚してたら間違いなく嫌いになっていたと思う

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/28(日) 11:18:25 

    自分が好きにならないと無理です。
    そうでもない人から熱烈アプローチされるとうんざりして余計無理になる

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/28(日) 11:19:50 

    昨晩の野村周平主演のドラマ見て考えさせられた。
    やっぱり自分が尊敬できて好きな人じゃないと無理。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/28(日) 11:21:05 

    勘を信じたほうがいい、
    違和感は大きくなるばかり。
    でも金があるなら我慢できるかな。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/28(日) 11:21:40 

    外見が許容範囲で自分を大切にしてくれる人がいい

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/28(日) 11:22:42 

    好きじゃないのに付き合うと、相手の全ての行動が重く感じてしまうし、でも悪い人じゃないからその気持ちに応えられない自分に悩む羽目になる。
    で、ズルズル好きになれないまま別れを切り出せず長引くだけ。でも結局別れる。時間の無駄。

    だいたいこのパターン多い。

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/28(日) 11:25:45 

    自分が好きになる人としか付き合えないな

    いろんな考え方があるけど、私の経験上

    いくら大切にしてくれてもドキドキしない肌が合わない人は苦痛でしかないことに気付いてるから

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/28(日) 11:27:05 

    自分も自分が好きになった人と結婚したいって思ってたけど
    5ちゃんねるで、好きな人と結婚しなかった人の意見をみたら考え方が変わった

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/28(日) 11:27:11 

    然程好きじゃない人に、すごく大事にされても「人生ってうまくいかないや」と思ってしまう。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/28(日) 11:27:15 

    >>24ですが、私も主と同じ状態でした
    顔は嫌いじゃないし、ドキドキはしないけど一緒にいたら落ち着くし大切にしてくれるんだろうなと思いました
    結婚して大正解!

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/28(日) 11:28:02 

    >>27

    わかる
    直感を信じたらいいよね
    直感はあなどれない

    あと、金次第ってのもわかる!
    タイプじゃなくても、めっちゃ金持ちなら我慢して付き合うかも

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/28(日) 11:30:25 

    凄く好きだった元彼と結婚しなくて良かったと思うことってない?
    それが全てだと思う
    結婚するとずっと一緒にいるから相手の性格次第で嫌いにも好きにもなるよ
    最初は凄く好きでも性格次第で結婚したら変わる

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/28(日) 11:31:08 

    そりゃそうだよ。
    現時点では元彼の方が好きの比重が大きいのだから。すぐに次の人を好きになれたのなら、元彼のことは対して好きではなかったということ。

    個人的には、忘れるために付き合うというのはおススメしないけどね。気持ちが中途半端になるから、余計自分が辛くなる。ある程度一人だけになれる期間を作った方がいいよ。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/28(日) 11:33:36 

    好きって言われて大事にされたら、生理的によほど無理じゃなければ好きになっちゃう…チョロすぎ?(笑)

    +43

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/28(日) 11:34:48 

    女は愛されてなんぼ
    女のほうが男を好きで、グイグイ行くと
    男は浮気したくなる

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/28(日) 11:35:03 

    主さんと同じ状況でも上手くいく人もいれば、逆もある。
    そういう人を選んだからどうこうの話じゃなくて、相性とか縁みたいなもんじゃないのかな?

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/28(日) 11:37:19 

    辻ちゃんと太陽だって、元々は辻ちゃんがすごい太陽の事好きだったんだよね。
    断られてもどうしても付き合ってほしいみたいな感じで。
    19の娘に出来婚するような男でも、今となっては表面しか知らないけどそれなりに幸せそうだし、こっちが好きだから、相手から好かれたからって関係ないと思う。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/28(日) 11:41:03 

    手を握られて嫌じゃないなら、お試しで付き合ってみれば?
    付き合ってから好きになっていくなら最高じゃん 笑
    触られるのを想像しただけで無理!って人もいるんだし、嫌じゃないならアリだと思う。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/28(日) 11:42:11 

    私の友達で主さん状況で、新しい人と結婚した人いるけど好きだった彼氏と未だ連絡取り合ってるよ。
    会う事はしないらしいけど。
    それこそもう20年も経ってるのに。
    だからパターンよりも、自分の性格次第。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/28(日) 11:46:34 

    好きでたまらないけど自分が傷つく人よりも、一緒にいて嫌な思いをしない人と一緒になってほしい

    ってここで見て、今でも心に留めている

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/28(日) 11:47:42 

    自分の都合ありきで考えると、自分が打算的で嫌な女なんじゃなかろうか?って不安になるのかもだけど、相手の目線で考えてみるとさ、好きなひとが、お試しであったとしても自分と付き合ってくれたらラッキーじゃない?大チャンスだよね。

    相手を好きになる可能性を、一ミリたりとも見いだせない、とか、もう無駄弾は撃ちたくない!次に付き合う相手とは絶対に結婚前提!次から次!形式で色々なひとを吟味したい!とかなら、断るのも当然かも知れないけど、そうじゃないなら「お試し」をカミングアウトした上で付き合ってみたらどうだろう?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/28(日) 11:47:50 

    自分の恋愛経験を振り返った時に自分が積極的になった時はうまくいかなかった
    自分的には積極的に来てもらった方がうまくいくということがわかったので、私は自分のことを好きと言ってくれる人と結婚しました
    もちろん話していて感じいいな、楽しいなと思った人です
    今は私も彼のこと大好きで彼も変わらず私を思ってくれて、周りから仲がいいって言われます

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/28(日) 11:55:40 

    大学生くらいの相談ならわかるけど、子供がいてもおかしくないということはアラサー以上だよね


    自分で考えてとしか言えない

    +7

    -7

  • 47. 匿名 2018/10/28(日) 11:58:15 

    一目惚れされたならとりあえず付き合って見たら?

    向こうも性格知って、なんか違うなって思うかもしれないし、何回か会って嫌な気分にならないならお互いを知るためにも付き合って見てもいいのではー

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/28(日) 12:10:54 

    40手前の女性が>>1みたいなコメントしてると思うと怖いよね。

    +9

    -7

  • 49. 匿名 2018/10/28(日) 12:15:25 

    子供が生まれたらドキドキとかよりも絶対自分を大切にしてくれる人の方がいいんだけどね
    でも今付き合ってる彼だって、結婚しても変わらず大切にしてくれるかなんてわからないもんね…
    結婚はギャンブルだわ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/28(日) 12:20:51 

    どんなに大事にされても好きになれなかったら無理だと思うわ。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/28(日) 12:30:23 

    付き合うだけならドキドキも良いけど結婚考えるなら安定。思われて結婚した方が幸せだと思う。
    性格的に自分が追いかけるのが好きな人なら付き合ってもうまくいかないかも。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/28(日) 12:42:43 

    つき合ってみればいいと思う。ドキドキするだけが恋愛じゃないし。
    向こうだって一目惚れした女性につき合ってもらえれば嬉しいよ。アタックして来る気概のある男性なら、初めのうちは好かれてなくてもそのち好きにさせて見せるくらいに思ってるよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/28(日) 12:47:48 

    ぶっちゃけ主がどれだけモテるかによるかと。
    相思相愛の相手が現れる可能性大なら待つべき。
    恋愛感情なしの打算妥協だけで付き合うのは最終手段でしょ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/28(日) 12:50:59 

    主は前の恋を忘れられないのが辛いんだね
    別に好きな人がいないけど結婚相手が欲しい場合だと、これ幸いと付き合うよ
    散々出てるけど、とりあえず付き合えば?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/28(日) 13:01:57 

    私は、いくら条件が良くても好きでもない男とは暮らせない

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2018/10/28(日) 13:28:12 

    とりあえず付き合って
    別れる時
    私の方が好きになってたことがある

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/28(日) 13:40:23 

    その安心感が結婚に繋がるのかもしれないよ。
    私も独身で今まではドキドキしたりムードが一番の相手ばかりだった。その方が自分が女って実感できてる気がしてたし。
    今の彼氏はぶっちゃけドキドキしないw
    だけど凄く安心感に包まれて自分が穏やかになっているのが分かる。
    彼氏じゃなくて家族になりたいと思ってきたから夫タイプなんだなって感じるよ。もう散々恋愛したし落ち着きたいって自分の中に芽生えてきたかな。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/28(日) 13:53:29 

    もうね付き合ったり結婚したりとかで豹変する奴もいるんだからとにかく付き合ってみないと分かんないよ。
    結婚して子供いてもおかしくない年齢なら、いらんこと考えず付き合ったらいいよ。
    あと何年かしたらババアになってんだから好きにもなってくれなくなるよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/28(日) 14:02:22 

    付き合うなら自分が好きな人
    結婚するなら自分を好きな人

    身をもって感じた
    結婚にときめきは不要

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/28(日) 14:55:33 

    手を繋いでも何とも思わないのってどうなんだろ~
    付き合っても別れそうな気がするなぁ
    ある程度の好意は必要かと

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/28(日) 15:34:03 

    私はよっぽど自分が好きな相手じゃないと、触られたり一緒に暮らしたりするのは無理。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/28(日) 15:39:27 

    顔が嫌いなわけじゃないってのがポイント
    顔が嫌いじゃないなら好きになれると思うわ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/28(日) 16:04:39 

    そういう人が結婚するにはいいんだよーとBBAの私は思います。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/28(日) 18:09:11 

    元カレの事が忘れられずに
    自分を大事にしてくれる旦那と結婚して7年目

    「この場面は元カレだったら
    ここまでしてくれないなぁ~」
    思う事多々。

    ドキドキとかはないけど
    一緒に居て癒されるし
    お金の使い方も休日も私最優先にしてくれるし
    旦那と結婚して良かったと思ってるし、

    旦那とは年老いても仲良くやってける相手だとしみじみ思う今日この頃。

    ドキドキはいずれは消滅するものだしね。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/28(日) 18:59:09 

    >>18
    多少のときめきもないなら結婚しなくてよくない?女友達と住んでるのと感覚一緒やん。それなら独身でいいなって人もいると思う。あなたは自力で生きられないだけ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/28(日) 19:02:15 

    ぶっちゃけその相手とセックス出来るかどうかだと思うわ。
    付き合って見たら良い人かもって言っても生理的に受け付けなかったり何も感じなかったら所詮は友達止まり。人間性とはセックス出来ない。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/28(日) 21:12:38 

    自分が好きな人か、自分を大事にしてくれる人かって言ってるけどさぁ、自分の好きな人からはふられてるんだからもうその目はないわけでしょ

    じゃあ、一人か、自分を大事にしてくれる人かってことじゃん

    なら一度付き合ってみれば?嫌なら別れればいいんだし

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/28(日) 22:42:14 

    惚気ではないのですが、浮気した元彼と別れ、今はとっても優しくて大事にしてくれる彼と付き合えて、毎日ほんとに幸せです。でもそれは自分の気持ちが伴っているからこそ。自分も好きと思えなければいくら優しくて大事にしてくれる人でも一緒にはいれず、数ヶ月で別れてまた振り出しに戻ることになりますよ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/31(水) 14:13:25 

    自分を大事にしてくれる人のカテゴリは
    必ず体関係出来る人が条件だよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード