ガールズちゃんねる

「ポツンと一軒家」視聴率は16・1% 3度目の「イッテQ!」超え

92コメント2019/03/27(水) 16:01

  • 1. 匿名 2019/03/25(月) 17:39:52 

    「ポツンと一軒家」視聴率は16・1% 3度目の「イッテQ!」超え : スポーツ報知
    「ポツンと一軒家」視聴率は16・1% 3度目の「イッテQ!」超え : スポーツ報知hochi.news

    24日放送のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜・後7時58分)の平均視聴率が関東地区で16・1%を記録したことが25日分かった。  番組最高の17・0%を記録した3月10日放送回より0・9ポイントダウンしたものの、16%台の高水準をキープ。同時間帯の裏番組で高視聴率を連発している日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の16・0%に0・1ポイントの僅差で勝利した。同番組の「イッテQ!」超えは2月24日、今月10日に続く3度目となった。

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/25(月) 17:40:40 

    先日のお酒会社の社長すごく素敵な方だった!

    +233

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/25(月) 17:41:01 

    昨日初めてみたけど面白かった
    変なゲストとかいないから観やすかった

    +138

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/25(月) 17:41:23 

    社長おしゃれだったな

    +160

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/25(月) 17:41:24 

    なんとなく見てるけどなんでか面白いもんねコレ。

    +161

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/25(月) 17:41:26 

    イッテQって言うほど面白くないよね

    +198

    -15

  • 7. 匿名 2019/03/25(月) 17:41:30 

    だって昨日のイッテQ!は
    総集編だったしね

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/25(月) 17:41:41 

    イッテQは総集編だったし。

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/25(月) 17:41:41 

    面白くて毎週録画して見てる

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/25(月) 17:42:35 

    お酒の人若い頃イケメンだった。今も素敵。

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/25(月) 17:42:55 

    ポツンと住んでる人って
    何か目的とかあってそこに住んでて筋が通ってるから
    話を聞いてても刺激になる

    +160

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/25(月) 17:43:12 

    そんな面白いかなぁ(゜ロ゜;

    +14

    -30

  • 13. 匿名 2019/03/25(月) 17:43:38 

    つまんないドラマよりか
    面白い

    +107

    -5

  • 14. 匿名 2019/03/25(月) 17:44:27 

    みんな夫婦仲良さそうだし、幸せそうだよね。

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/25(月) 17:45:22 

    イッテQ前観てたけど、人の頑張りをバカにして嘲笑してるようなのばっかで、気分が悪いのと飽きたので観るのやめた

    こっちは、家族でのんびり観れるし暖かい気持ちになれる

    +150

    -8

  • 16. 匿名 2019/03/25(月) 17:45:27 

    イッテQ!最初見てたんだけど、中国人?がタン吐いてるのみて気持ち悪すぎて変えた。

    熊本の焼酎の社長さん、ダンディーだった!

    +127

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/25(月) 17:45:28 

    焼酎会社の社長の、産廃業者に土地が渡らないように自分で山を買って守った話は常識と良識のある人で良かったと思った。

    +193

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/25(月) 17:45:49 

    タレントには楽な番組だよね
    ただスタジオで見てるだけだもんww
    イッテQはタレント体はってるからね

    +8

    -34

  • 19. 匿名 2019/03/25(月) 17:46:00 

    google mapで位置をズームしていく演出は物盗りとかに利用されないかなって心配になる
    あれって公開特定してるようなもんだよね

    +119

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/25(月) 17:46:06 

    面白い?この番組

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2019/03/25(月) 17:46:39 

    取材班の車が細い道で転落しないか
    毎回ヒヤヒヤする。地盤が緩かったら落下する!って思う。

    訪ねて行ったら迷惑がられ、取材拒否ってことも
    多いよね、きっと。

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/25(月) 17:46:42 

    ちょっと前に初めて見たけど
    おもしろいよ

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/25(月) 17:46:44 

    イッテQはヤラセもやりにくくなったし、企画に頭を悩ませてることだろうね。

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/25(月) 17:48:08 

    面白いけど
    個人情報だだ漏れで、アポ電詐欺・強盗が心配になった。

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/25(月) 17:48:17 

    日テレの日曜が崩壊するなんて1年前ですら誰も想像してなかったと思う

    +29

    -5

  • 26. 匿名 2019/03/25(月) 17:48:21 

    >>2なんかお洒落な社長だったよね
    川も滝もキレイだったし、一回行ってみたいなと思った

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/25(月) 17:49:13 

    ついGoogleマップで紹介される家を探してしまうわ。

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2019/03/25(月) 17:49:17 

    やっぱり犯罪は気にになる
    この間も人里から2キロ先って言ってて、そんな所で悲鳴あげたって誰も気づけない

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/25(月) 17:49:34 

    昨日のイッテQのロボットダンス何度見ても笑う

    +8

    -13

  • 30. 匿名 2019/03/25(月) 17:49:52 

    行ってるスタッフも失礼な人じゃないから安心して見れる印象。
    たまにバラエティのインタビューとかで態度悪い人いるから

    +117

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/25(月) 17:50:09 

    熊本県民です。
    鳥飼美味しいよ〜
    あんな綺麗な場所でできてるのを知って感動した

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/25(月) 17:50:23 

    でもこんな一軒家もいずれネタは尽きる
    視聴率が取れるからってあまり頻繁にやるよりも
    スペシャル特番とかで時々やる方が面白いんじゃないかな
    こっちまでヤラセになったら嫌だ

    +92

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/25(月) 17:52:19 

    イッテQ!はマンネリ感が出てきたよね。ある程度長くやっている番組だから、仕方がないのかもしれないけど。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2019/03/25(月) 17:53:04 

    手越ピンク頭にしていた。ゆりゆりのマネしたのか?www

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/25(月) 17:53:12 

    この前もイッテQ過去のだった気がする…
    オープニングだけ収録?手越髪ピンクだったな
    総集編もまたみんなで見てたのかな?何回もおんなじ映像見るだけの仕事…
    視聴率下がってもしょうがないね。

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2019/03/25(月) 17:53:16 

    私も結構見るけど、見ると 胸が締め付けられるというか 切ない思いが湧き上がって来ませんか?
    今は年老いたお父さんとお母さんがひっそりと暮らしてるけど、昔は子供たちの声が響いて 笑い声もたくさんあったんだろうなあ、なんて思っちゃうと なんかもうダメ。
    一極集中の 今の日本を端的に表してもいる 知らぬ間に問題提起している番組かも。

    +78

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/25(月) 17:55:58 

    痰を吐くシーン・ゲップ・おなら等々下品すぎてイッテQ途中でチャンネル変えたもん

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/25(月) 17:56:49 

    おもしろいんや! 見たかった!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/25(月) 17:58:31 

    >>2
    ダンディだったね〜!
    電話でのアポ取り対応で、長靴とか履いててもっとおじさんかと想像してたw
    考えてることが尊敬できる社長さんで従業員も幸せだろうな。

    +67

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/25(月) 18:03:25 

    いだてん「・・・・・」

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/25(月) 18:04:49 

    犯罪が心配。もっと特定さるない工夫してほしい。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/25(月) 18:04:55 

    最近、所さんと林先生良く出てるよね?二人の人格もあるんじゃない?

    +34

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/25(月) 18:06:37 

    >>33
    いってQてさ、別に海外でしなくてもいいよね?ってやつがネタギレ感なんだよね。温泉同好会とか、中岡のYouTubeとかね。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/25(月) 18:06:53 

    社長がああいう考え方だからか工場内も清潔で従業員の方も感じよかった
    鳥飼買おうと思った、飲めないけどw
    また変な業者が食いつきそうになったらクラウドなんとかやってほしい
    応援する

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/25(月) 18:07:11 

    >>25
    前は日曜の夜といえばDASH→イッテQが鉄板だったんだけどなあ
    まさかこんなことになるなんてね

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/25(月) 18:08:28 

    鳥飼買おう🍷

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/25(月) 18:08:33 

    イッテQしか見ねぇよ

    +10

    -18

  • 48. 匿名 2019/03/25(月) 18:08:57 

    こうなったのは大河のせいだ!!

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2019/03/25(月) 18:09:14 

    何がおもろいの?

    +1

    -12

  • 50. 匿名 2019/03/25(月) 18:09:43 

    イッテQの悪口はやめてくださーい

    +6

    -17

  • 51. 匿名 2019/03/25(月) 18:12:39 

    イッテQ黒すぎだから終わればいいのに
    そして手越も終了

    +17

    -9

  • 52. 匿名 2019/03/25(月) 18:13:04 

    いつもついイッテQ見ちゃう。今度
    所さんの方見てみよ。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2019/03/25(月) 18:15:56 

    >>44私も飲めないけどお酒買おうと思った!

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2019/03/25(月) 18:19:59 

    所さんのは色々面白い。ただ、所ジャパンってやつが韓国人よりな気がする。LAWSONのおじきの仕方コンスに見えるやつとか。あんなのはいらんわ。

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2019/03/25(月) 18:20:36 

    昔から思うんだけど、こうゆう番組にスタジオの芸能人の雑談いらなくない?
    余計だと思うし、大した発言もないし
    芸能人に無駄にギャラ払うなら、スタッフの待遇良くしてあげてほしい

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/25(月) 18:20:38 

    >>50
    悪口じゃないって。視聴者の意見だから。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/25(月) 18:25:16 

    大河の常連の年配たちがポツン見てるよ

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/25(月) 18:30:06 

    面白いけどたまに山奥に一人で住んでるとか、冬は山を降りる~とか詳しく話してるから、このご時世防犯面が心配になる

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/25(月) 18:31:03 

    イスに座ってビデオを見ながら、最後に適当にコメント言って高額なギャラがもらえる仕事ってすてきやねw 
    いやーすごかったですねえっと

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/25(月) 18:42:33 

    むしろイッテQが話題になっても一度も見たことないです。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/25(月) 18:42:46 

    おもしろい、最近楽しく見てる

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/25(月) 18:44:57 

    熊本の酒造会社さん
    産廃屋に 買われる前に土地を購入 素敵な
    自然を 残しておられるのに 心奪われました

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/25(月) 18:45:15 

    最近の手抜きちょー手抜きじゃね?
    メンバーであれこれ出来る人海外にいける人がいないよね。売れてきちゃって。下手に誰か使って面白くなかったら嫌なんだろうな

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/25(月) 18:45:24 

    昨日の工場、社長もおしゃれで上品でダンディーだし、工場内もすごく清潔で敷地内も綺麗に整備されてて本当すごいなと思った!
    お酒飲めないけどあの製造過程みたらなんかすごく美味しそうに見えてちょっと鳥飼飲みたくなったよ(笑)

    +33

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/25(月) 18:46:22 

    何もしないで座ってる手越ってなんなん?
    国内でもやれる事探して何かやれよ。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/25(月) 18:55:11 

    一時ブームだったテレ東の「池の水を抜く。。。」はもう飽きられて視聴率出なくなっちゃったね
    まあ、あれはDASHのパクリ企画だったし、ただギャーギャー煩いだけになっちゃったし

    この番組は一時のブームか、「ナニコレ珍百景」みたいに定着するか、見物だわ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/25(月) 19:00:35 

    鳥飼酒造、地元だったので楽しく拝見しました。あんなとこに酒蔵があったとは知らなかった。九州が放送されると嬉しい。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/25(月) 19:02:59 

    >>10

    芸術家って感じのちょっと凡人離れしたイケメンだった

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/25(月) 19:05:44 

    鳥飼の社長さん、若い時の写真が俳優さんみたいだった。
    考え方もイケメンで、惚れてまうやろと思った。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2019/03/25(月) 19:08:52 

    なんというか、
    内村さんの嫁が報ステに出るようになってから、
    なんとなく内村さんを面白く感じなくなったんだよね。
    ライフとか見ても楽しめない。
    イッテQも楽しくない。
    大島や村上の老害化、若手イジメが嫌だってのもあるけど。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/25(月) 19:18:26 

    おじいちゃん、おばあちゃんが
    その部落を守り続け、二人して分担しながら自給自足の生活をして
    本当に毎回、毎回勉強をさせられます。

    今年の夏は私も初心者でも作りやすいと聞いたので、ピーマン、トマトを家庭菜園してみるつもりです。

    日曜日に見たら、いつも私も
    おじいちゃん、おばあちゃんに負けないように
    明日も仕事頑張らな!
    思ってます。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/25(月) 19:28:48 

    昔から所さん需要がどの辺にあるか良く分かんないんだけど、所さんの番組は長寿番組になるイメージ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/25(月) 20:00:11 

    >>68
    絵の勉強してたんだね。
    上の6人のきょうだいで跡継ぐ人はいなかったのかな。でもそのおかげで山の緑が守られたんだよね。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/25(月) 20:12:54 

    スタッフの人がわりと丁寧な話し方する人が多くて安心する。

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/25(月) 20:15:57 

    イッテQはやらせだし、いだてんは反日だしね!

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2019/03/25(月) 20:38:04 

    鳥飼の社長の話、すごく良かったね。
    たまたまチャンネルを変えたタイミングで見てみたら、産業廃棄物業者に生まれ育った綺麗な川と山を壊されたくないという思いから、土地購入して整備して、先代が作った会社を経営されているってわかって、すごい行動力だなと思ったし、共感した。

    あの放送を機に鳥飼の売上が伸びて、あの環境を保護する資金になったらいいね。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/25(月) 20:43:30 

    これ、場所特定されて強盗とかに襲われないのかなといつも怖くなる

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/25(月) 20:45:45 

    これ社長さんは紳士的で考え方も素晴らしくて会社的にかなり得したけど、最初のお祖父ちゃんお祖母ちゃんは正直大丈夫かなと?と思ったよ。個人情報タダ漏れで大丈夫なの??

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/25(月) 21:16:35 

    私の住んでいる地方がちょいちょい出てる

    ポツンと住まいの身内の人が何気に家の近所の人だったことも

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/25(月) 21:24:14 

    >>13
    なにかを蔑まないと、生きていけないの?

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2019/03/25(月) 21:59:20 

    >>30月曜から夜更かしのスタッフのしゃべり方がすごく横柄で気分が悪くなる

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/25(月) 22:17:39 

    うちの近くも産廃業者の話があってめっちゃ揉めていたから、鳥飼の社長さん凄いなと思ったわ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/25(月) 23:28:14 

    社長さんは服装もおしゃれだし、話し方も紳士っぽいよね
    工場は建物もめちゃくちゃキレイで清潔感半端なかったわ

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/25(月) 23:28:37 

    そのうち我が家に来てくれるかな〜。スクールバス来てくれるけど片道一時間,

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2019/03/26(火) 00:14:30 

    鳥飼って凄く大事に作られているお酒なんだね
    ラベルも社長のデザインなのかな?

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/26(火) 01:17:42 

    >>48「いだてん」から離れた中高年~高齢者をごっそりさらったよね
    我が家の両親と祖母、大河見ないで「ポツンと一軒家」見てるよ
    まぁ、来年は大河に戻るらしいんだけど

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/26(火) 06:24:25 

    みやぞんが出るようになってからイッテQは見ていません。
    テレビ業界はみやぞんを天才で優しくて面白くて運動神経抜群という設定でゴリ押し中。
    つまらないだけなのに。
    在日いい人キャンペーンにウンザリしています。

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2019/03/26(火) 07:24:33 

    悉く総集編のときに「イッテQより上だ!」か・・・
    しかも0.1%・・・
    なんかテレ朝社員が必死だなぁっていう印象しかないなぁ

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2019/03/26(火) 07:37:36 

    所ジョージって家関係の番組多いね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/26(火) 12:32:20 

    イッてQは大島さんがカエルの足をちゅるって口に入れた瞬間チャンネル変えた…キモい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/26(火) 17:59:42 

    >>32
    現に結構昔から観てる私はもう飽きたよ
    ワンパターンだし風景はどこ行っても変わらないし
    きっとすぐに飽きられるよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/27(水) 16:01:13 

    >世帯視聴率はこれまでのテレビCMのバイイングに使われる標準的な指標だった。
    >だが今、ビデオリサーチは個人視聴率も算出しており、今後はそちらが取引に使われるようになる。
    >実は個人全体の視聴率では、「イッテQ」の方が高いのだ。

    >インテージ社の接触者数全体の推計値を見ると、「イッテQ」は合計599万1千人、
    >「ポツンと一軒家」は合計372万7千人という結果になった。接触した人の数が1.5倍以上も違う。
    >世帯視聴率では、家族四人で見ても、老夫婦二人が見ても「一世帯」とカウントするのでこうなる。

    現実を見たほうが良いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード