ガールズちゃんねる

「ポツンと一軒家」高視聴率16・4% "ライバル"「イッテQ」を0・1P上回る

210コメント2019/02/27(水) 13:37

  • 1. 匿名 2019/02/25(月) 11:39:15 

    「ポツンと一軒家」高視聴率16・4% “ライバル”「イッテQ」を0・1P上回る― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「ポツンと一軒家」高視聴率16・4% “ライバル”「イッテQ」を0・1P上回る― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    テレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜後7・58)が24日に放送され、平均16・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をマークしたことが分かった。


    昨年10月7日にレギュラー化されてから高数字で推移。同時間帯の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)とし烈な視聴率争いを繰り広げているが、24日放送分では「イッテQ」の16・3%を0・1ポイント上回った。

    +142

    -8

  • 2. 匿名 2019/02/25(月) 11:39:52 

    でもイッテQ見てます

    +79

    -115

  • 3. 匿名 2019/02/25(月) 11:40:24 

    まだ手越いるんだっけ?

    +99

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/25(月) 11:40:28 

    そんなに面白いの?観てみよかな?

    +176

    -10

  • 5. 匿名 2019/02/25(月) 11:40:30 

    もう、イッテQのメンバーがうさん臭くってイヤ!

    +354

    -44

  • 6. 匿名 2019/02/25(月) 11:40:42 

    私はイッテQが好きです!

    +101

    -111

  • 7. 匿名 2019/02/25(月) 11:41:05 

    イッテQ面白いよ~


    ぽつんと一軒家は まじではぁ?って思う企画。
    住んでる人に迷惑じゃないの?って思う。
    あんなのプライバシーの侵害じゃん。

    +100

    -158

  • 8. 匿名 2019/02/25(月) 11:41:20 

    ナンチャン不倫だしあんまり見てなかったけど、たまに見てる

    +7

    -63

  • 9. 匿名 2019/02/25(月) 11:42:07 

    母がこれにハマりだして観てる
    変な出演者もいないし、じっくり観られる

    ただ、ポツンが無くなると厳しいよね
    田舎の素朴さがいい味出してる

    所さんも正装(スーツ)だし笑

    +457

    -10

  • 10. 匿名 2019/02/25(月) 11:42:09 

    昨日の岡山の山奥で1人で犬のブリーダーやってるおじさん、凄かった!犬可愛かった。

    +390

    -4

  • 11. 匿名 2019/02/25(月) 11:42:15 

    なぜか見てしまう。

    +237

    -6

  • 12. 匿名 2019/02/25(月) 11:42:16 

    ポツンと一軒家、いつかうちの実家に来そう(笑)

    +256

    -3

  • 13. 匿名 2019/02/25(月) 11:42:17 

    >>8
    ウッチャンだね

    +55

    -3

  • 14. 匿名 2019/02/25(月) 11:42:32 

    一度、芸人・ジジイアイドル抜きで番組作ってみ。内容が濃くなって面白いかもよ。

    +123

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/25(月) 11:42:44 

    イッテQ無敵な時期もあったけどついに逆転されたかー
    所ジョージ番組『ポツンと一軒家』、高視聴率連発で“スキャンダルまみれ”の『イッテQ!』抹殺3秒前!
    所ジョージ番組『ポツンと一軒家』、高視聴率連発で“スキャンダルまみれ”の『イッテQ!』抹殺3秒前!girlschannel.net

    所ジョージ番組『ポツンと一軒家』、高視聴率連発で“スキャンダルまみれ”の『イッテQ!』抹殺3秒前! 「昨年11月、『週刊文春』(文藝春秋)が、宮川大輔(46)が世界中の珍しいお祭りに参加する『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』にヤラセがあったと報じた...


    +213

    -5

  • 16. 匿名 2019/02/25(月) 11:42:50 

    イッテQみてる

    +42

    -58

  • 17. 匿名 2019/02/25(月) 11:43:01 

    私はイッテQが下品で苦手
    ぽつんと一軒家の方がほっこりして好き

    +482

    -35

  • 18. 匿名 2019/02/25(月) 11:43:25 

    捏造だもんなー

    +117

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/25(月) 11:43:39 

    昨日のイッテQはなんかあからさま過ぎたわ

    +112

    -16

  • 20. 匿名 2019/02/25(月) 11:43:56 

    イッテQに宮川大輔が出てなかったら良かったのになぁ

    +35

    -22

  • 21. 匿名 2019/02/25(月) 11:44:01 

    イッテQ!観たいのにチャンネル変えられる

    +8

    -17

  • 22. 匿名 2019/02/25(月) 11:44:18 

    他国に迷惑かける捏造番組好きなのは底辺くらいだろ

    +174

    -29

  • 23. 匿名 2019/02/25(月) 11:44:24 

    イッテQの放送がない時だけ見た。すぐネタがつきそうな気がする。空き家が多そう。

    +85

    -13

  • 24. 匿名 2019/02/25(月) 11:44:42 

    ポッンと一軒家大好き!面白い!
    自分だったらこういう生活できるのかな?とか考えながら見てます。

    +290

    -17

  • 25. 匿名 2019/02/25(月) 11:45:01 

    この番組って地味な作りで、ロケ地にタレントが押し掛けて大騒ぎしたりしないから、テレ東か?!と錯覚するぐらい、とにかくシンプルで良い!
    その家に住む家族の歴史も面白くて見応え充分!日曜の夜に落ち着いた番組で好きだよ。

    +414

    -9

  • 26. 匿名 2019/02/25(月) 11:45:38 

    ポツンの番組、安全上大丈夫なのかな?ってすごく心配になるわ。テレビ局は面白いネタとしか思ってないんだろうけど、住所特定して世界発信だからなぁ。あんな番組いいのかな?といつも疑問に思う。

    +347

    -6

  • 27. 匿名 2019/02/25(月) 11:45:53 

    色々な暮らしがあるんだなーって思いながら見てる。
    大好きな番組

    +95

    -6

  • 28. 匿名 2019/02/25(月) 11:46:07 

    昨日出てた昔豪農だったお宅、立派な家だったな。

    あの家、今いる娘さん夫婦亡き後どうするのかな?
    体験型の農家民宿とかにならないかなー。

    +182

    -5

  • 29. 匿名 2019/02/25(月) 11:46:08 

    これ年配層には人気なのかな?
    うちの親も知り合いのおばあちゃんも面白いっていう。個人的にはささらなかったんだよな

    +19

    -19

  • 30. 匿名 2019/02/25(月) 11:46:34 

    とうとう抜いたの?イッテQはお祭りが無くなったのが痛いのかな

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2019/02/25(月) 11:47:24 

    ポツンと一軒家大好き
    知ってからは毎週みてる

    +159

    -12

  • 32. 匿名 2019/02/25(月) 11:47:25 

    こんだけ山の中を歩いて登り降りしてたら
    足腰丈夫で健康なのも頷ける!と感心しながら見てる。

    +186

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/25(月) 11:48:04 

    昨日のイッテQはみやぞんが韓国でテコンドー…
    このご時勢に韓国?!と思ったし、子供の人気番組にねじ込んでくるのに悪意を感じた。

    +328

    -11

  • 34. 匿名 2019/02/25(月) 11:48:17 

    こういう視聴率どうこうって必要?

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2019/02/25(月) 11:48:23 

    >>26
    住所まではいってなくない???

    +61

    -6

  • 36. 匿名 2019/02/25(月) 11:48:44 

    昨日はテコンドーだったからチャンネルかえて
    テレ東の音楽番組観てた

    +154

    -4

  • 37. 匿名 2019/02/25(月) 11:49:00 

    ザッピングして観てた
    みやぞんのテコンドー終わってから一軒家観たわ

    +10

    -12

  • 38. 匿名 2019/02/25(月) 11:49:14 

    私が見た時空き家だったよ。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/25(月) 11:49:21 

    イッテQ、中岡のは面白いんだけど企画も含め他のメンバーのノリが疲れるんだよね

    +36

    -6

  • 40. 匿名 2019/02/25(月) 11:49:29 

    好きで見てるけど
    個人情報大丈夫なのかなって思う。
    たどりつくまでの道のりをずっとうつしてるし、大概が高齢者の一人暮らしなので心配になる。

    +188

    -5

  • 41. 匿名 2019/02/25(月) 11:49:40 

    この手の番組はネタが尽きるの早いと思うけど大丈夫なの?

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2019/02/25(月) 11:50:21 

    ポッンと好き
    所さんの番組はどれも発想が面白い

    +81

    -8

  • 43. 匿名 2019/02/25(月) 11:50:46 

    てか珍百景も最近
    これに似てきたよね
    ネタ切れなのかな

    +165

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/25(月) 11:51:01 

    >>25
    そうそうテレ東感ある
    テレ朝、意識してるなと思う

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/25(月) 11:51:12 

    イッテQもマンネリ化してきた感否めないからねぇ。

    +78

    -6

  • 46. 匿名 2019/02/25(月) 11:51:12 

    バラエティはやらせばっかりで、視聴者は置き去り、身内ネタにピー音ばかりなど、本当にウンザリしてた時にポツンと一軒家見て面白い!って思いました。
    高視聴率納得。

    +87

    -7

  • 47. 匿名 2019/02/25(月) 11:51:35 

    これからアマゾンプライムで見る。林先生好き。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/25(月) 11:51:52 

    ポッツんファンです!

    +58

    -6

  • 49. 匿名 2019/02/25(月) 11:51:57 

    どっちも見たことがないや
    面白いのかな
    もう最近録画した番組しか見てないよ

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2019/02/25(月) 11:52:30 

    山奥に暮らしてる人達は不便な分
    必然的に運動量がおおくなって健康だね。

    +112

    -3

  • 51. 匿名 2019/02/25(月) 11:52:33 

    Amazonプライムにあるから観始めました!
    どの一軒家もポツンぶりが凄くて、まず行くことすら困難なのに住んでるって凄いなーと思ってます。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/25(月) 11:52:58 

    >>26
    昨日の元米農家兼養蚕業のお宅、泥棒に目をつけられないか心配になってしまった

    +79

    -3

  • 53. 匿名 2019/02/25(月) 11:53:16 

    ぽつんと一軒家はお金全然かからない番組だよね。
    かたや大金がかかる番組。

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2019/02/25(月) 11:54:11 

    どちらもうさん臭い
    だから見ない

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2019/02/25(月) 11:54:13 

    イッテQはもう飽きた

    +54

    -10

  • 56. 匿名 2019/02/25(月) 11:54:28 

    >>7
    人里離れてるだけに乗っ取る輩に狙われないか不安になる

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/25(月) 11:55:09 

    >>52
    エセ古物商も...

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/25(月) 11:56:55 

    視聴率ってあてにならない。
    決められた家庭のデータだけだから。
    地デジになって全家庭のデータとれるはずだよね?何でやらないんだろ。本当に見たい番組は録画で見る場合もあるし、そういうデータも調べればいいのに。特にドラマとか録画してる人が多いと思う。

    +39

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/25(月) 11:57:09 

    へー
    いつも鉄腕DASHからのイッテQつけっぱなしだったから知らなかった
    今度見てみよう

    +7

    -9

  • 60. 匿名 2019/02/25(月) 11:57:28 

    イッテQは高齢化が顕著
    あさことか面白いけどちょっとキツそうというか可哀想に見えてきちゃう

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2019/02/25(月) 11:57:46 

    宮迫の番組に似た企画が……

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/25(月) 11:58:07 

    >>35
    場所は上からの映像でぐぐーって地上によっていくじゃん。あれでバレバレだと思うんだよな。
    周囲に誰もいないのがわかってるわけだから、悪いことを考えてる人には絶好な環境になるんじゃないかと思ってしまう。

    +80

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/25(月) 11:58:49 

    昨日のブリーダーは愛情かけてるブリーダーなんだろうと思った

    部屋は事前に片付けれるけどワンちゃんみんなシッポ振ってたし、そこは取りつくろえないよね

    電気代も五万弱ってすごいと思った

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/25(月) 11:59:12 

    韓国が苦手すぎてポツ1見てた

    +57

    -3

  • 65. 匿名 2019/02/25(月) 11:59:19 

    >>5
    よく考えたら

    うっちゃん→略奪不倫
    手越→淫行
    ベッキー不倫
    オセロ中島→カルト
    宮川→局内不倫トイレでスタッフとおフぇラーリ

    やばいやつ率高いんだね。いい人キャラのやつってやはりやばい。

    +26

    -13

  • 66. 匿名 2019/02/25(月) 12:01:20 

    それでもイッテQはバンバン海外ロケしてるよね。ま、タイトルが「世界の果てまで」だからなんだろうけど。

    昨日の中岡のなんて、都内で出来るでしょwって観てた。

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2019/02/25(月) 12:01:34 

    そのうち
    『世界の果てまでポツンと一軒家にイッテQ』
    がはじまるさ

    +6

    -8

  • 68. 匿名 2019/02/25(月) 12:01:56 

    >>7
    いきなり行ってアポとってるなんてあり得ない前もって取材していいか連絡してる
    いきなりインタビューとかも流していいか許可もらってるはずだしプライバシー侵害は違う

    +46

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/25(月) 12:02:51 

    大島さんと村上さんの老害化も低迷の原因だと思うよ

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/25(月) 12:03:26 

    私は最近、TBSの消えた天才みてる。結構面白いよ。ポツンと一軒家もたまにみるよ。イッテキューは前に観てた。今はイモトが山頂登山の時と出川イングリッシュの時しか観ない。

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2019/02/25(月) 12:03:37 

    面白い番組だけどたしかに悪いことしようと企んでる人には気をつけてと思う

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/25(月) 12:04:26 

    昨日の農家のおじいちゃん兄弟みんなの腹筋は凄すぎたw

    +80

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/25(月) 12:04:50 

    イッテQは見たことがない。なんかヤンキー芸能人がいっぱい出ていて怖そうだったから。
    ポツンと一軒家はなんとなしに見たら意外に面白かったので、たまに見ている。
    芸能人がお邪魔しに行くんじゃなくてスタッフさんが行くところが好感持てる。
    みなさんそれぞれに歴史があってジーンときちゃったりするし、ポツンがうらやましくて、不便かもしれないけどわたしも住みたい~と思ったりして見ている。

    +16

    -7

  • 74. 匿名 2019/02/25(月) 12:06:16 

    ポツンとある一軒家もいつかは紹介尽くしてネタなくなるから時間の問題だわ

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/25(月) 12:07:56 

    イッテQみやぞんを韓流アイドルに変身とかやっててキモくてチャンネル変えたわ
    韓国人を韓国人に変身とかバッカじゃねーの
    「ポツンと一軒家」高視聴率16・4% 

    +128

    -4

  • 76. 匿名 2019/02/25(月) 12:09:03 

    >>67
    略して『ウルルン滞在記』

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/25(月) 12:09:14 

    ポツンと一軒家好き。

    日曜の夜に心がザワザワすることなく(笑)
    ゆったりと見られる。

    +78

    -4

  • 78. 匿名 2019/02/25(月) 12:09:54 

    >>73
    経費節減なんだろうけどスタッフだとコメントも邪魔にならず住んでる人の話に集中できる

    +33

    -2

  • 79. 匿名 2019/02/25(月) 12:11:29 

    みやぞんのテコンドーは凄かった
    運動神経も良いんだね
    その後は他の番組に変えた
    消えた天才だったかな?

    +7

    -19

  • 80. 匿名 2019/02/25(月) 12:12:14 

    朝鮮人が好きなのは在日だけ。

    +63

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/25(月) 12:15:23 

    最近ハマって見てる!
    一般の人っていうのが良くて、その人達のそれぞれの人生を見れるのが面白いな
    イッテQ!はチラチラ見る程度でしか見たことなくて、しかも面白いと思ったことがない

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2019/02/25(月) 12:15:25 

    イッテQは下品で騒々しいから嫌い

    +32

    -8

  • 83. 匿名 2019/02/25(月) 12:15:42 

    イッテQ!の面白さがわからないの

    +15

    -10

  • 84. 匿名 2019/02/25(月) 12:17:33 

    いだてんに付いていけなくなった中高年層が見易い番組作りが『ポツンと』だと思う。

    +38

    -2

  • 85. 匿名 2019/02/25(月) 12:18:19 

    最近イッテQ面白くないよね
    イモトと出川だけでいいわ
    あさこの体張りは見たくない

    +16

    -5

  • 86. 匿名 2019/02/25(月) 12:20:56 

    ポツンと一軒家面白いよ。
    こんな山奥に人が住んでるのかーと思う。

    +50

    -2

  • 87. 匿名 2019/02/25(月) 12:22:41 

    スゴいのは住人であって、テレビ局は何もスゴくない。ギャラっていくらくらいなんだろう?

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2019/02/25(月) 12:22:41 

    イッテQ周りでも見てる人多いけど私には面白さがわかりません。

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2019/02/25(月) 12:23:53 

    今までイッテQで韓国は滅多に行かない国だから安心して見てたけど昨日は韓国だったから見るの迷った。
    今までイッテQを見てた層も韓国だから見なかった人いるんじゃない?

    +78

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/25(月) 12:29:22 

    イッテQは飽きた
    特に森三中デヴィ

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2019/02/25(月) 12:33:44 

    それよりも、NHK大河ドラマ「いだてん」が三週連続一桁でしかも右肩下がりで今回9、3%が前代未聞だよ
    来週8%あるかも!
    いだてん脱落した大河視聴者が一軒家に流れたんだね

    +25

    -3

  • 92. 匿名 2019/02/25(月) 12:35:10 

    どこが面白いのかわからん

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2019/02/25(月) 12:35:31 

    いつも観てるけど昨日のイッテQは始めから観る気なかったわ。ヒルナンデスといい日テレの韓国ゴリ推しが酷すぎる

    +73

    -3

  • 94. 匿名 2019/02/25(月) 12:35:56 

    田舎のポツンとした家でもそれぞれ色んな家があって楽しい
    落ち着いて見られるから最近ずっと日曜はこれ見てる
    気持ち悪いのや下品なのが出てこないのもいい

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2019/02/25(月) 12:35:57 

    ポツンと一軒家は、興味本位で他人の家に押しかけて行くなんて、怖すぎるー
    誰かが真似してヘンな気を起こしたらどうするんだろー
    と思って見ていません。

    +6

    -18

  • 96. 匿名 2019/02/25(月) 12:36:38 

    テコンドー面白かったけどな。
    チームメイトがずっと優しかったって泣いてたよ。
    数日間なんていつも迷惑だろうなと思うけど。

    中岡のは不愉快だから観ない

    +4

    -22

  • 97. 匿名 2019/02/25(月) 12:38:17 

    この前久しぶりにイッテQ見たら、芸人イジリがくだらなさ過ぎてすぐチャンネル変えた

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/25(月) 12:39:13 

    『ポツンと』と『消えた天才』ザッピングしてる。

    どちらもドキュメンタリー要素が多くて予想外の展開が多くて面白い。

    イッテQは予定調和のTheバラエティーで途中で飽きてほとんど見たことない。
    イモトさんの登山は凄いと思うけど危険にさらされ過ぎたり、イモトさんの歯を抜いたりして悲壮感があって個人的には好みじゃない。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/25(月) 12:44:06 

    一話制作費一億円レベルで東京オリンピックを扱ったNHK東京制作の「いだてん」の視聴率が東京で9・3%
    ド田舎の一軒家にロケするだけの大阪朝日放送制作の「一軒家」が時間帯トップの16・4%

    東京のテレビ制作者って明らかに世間一般と意識がズレつつあるね

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/25(月) 12:45:06 

    イッテQの女芸人の回が多くなりつつあるので、見る気がしなくなった。ある意味痛々しくて笑えないし見てられない。

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2019/02/25(月) 12:46:35 

    ポツンとはその家の人によりけりで、ほんわと見ていられる時と、グイグイくるおばさんが家を見せながら、この梁は凄いでしょとか自慢してくるのはイラッとする。

    +2

    -9

  • 102. 匿名 2019/02/25(月) 12:47:36 

    ポツンと一軒家私も好きだなぁ人に流されず生きてる人達を見るのが元気がでる

    +42

    -3

  • 103. 匿名 2019/02/25(月) 12:52:46 

    面白いよね。
    でも老夫婦だけで住んでるって紹介されると、防犯的に大丈夫かしらと心配になる。

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2019/02/25(月) 12:56:49 

    昨日のみやぞんのコーナーが韓国だったから視聴率下がったのかな?

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/25(月) 12:56:55 

    昨日は韓国だから見なかったよ。

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/25(月) 12:58:03 

    イッテQが韓国でロケするのって何年か振りじゃない?

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/25(月) 12:58:40 

    私も昨日は韓国だったからイッテQ観なかったや
    CMさえも気持ち悪かったのに

    +53

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/25(月) 13:01:43 

    >>12
    うちの実家もだいぶポツンとしてるけど、取材来られても他のポツンと一軒家の人たちみたくテレビ映えするエピソードとか全然無いから放送されないだろうなって思って見てたw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:03 

    マジレスするとイッテQは家族で楽しめるが
    ジジババが見るような番組じゃないからね。
    ジジババをターゲットにしたのが一軒家。
    テレビ離れでも若者の話でジジババはまだ見てくれるからね。
    なので家族や若者はイッテQでお年寄りは一軒家。

    +2

    -20

  • 110. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:56 

    好きな番組です
    当たり前のことかもしれないけど、人には色んな人生があって深いなぁって思えたりする時もあるし
    笑えるし感動もする
    祖母も好きで見てて、世代関係なく見られる番組だなって思う

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2019/02/25(月) 13:06:41 

    昨日のイッテQ!面白かったよ。
    テコンドー凄かったし。
    私は韓国とか気にしない。
    てか、韓国の子が日本語上手くてビックリした。


    録画したポツンとも面白かったよ。
    毎回歴史ある生活が見れて楽しい。
    毎回楽しみにしてるよ(^-^)

    +5

    -31

  • 112. 匿名 2019/02/25(月) 13:06:57 

    消えた天才とポツンと一軒家ダブルと、どっち観ようか迷う。昨日は消えた天才の番組を観ました。
    イッテQは前より面白くなくなったから観てない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/25(月) 13:07:08 

    私も最近はポツンとばかり見てる。
    お宅訪問するのにタレントを使わないのがいいし、スタジオもうるさくないからそこもいい。
    ああいう、お金はかかってないけど淡々と見られる番組の方がいい。
    ポツンとは、ああいう家がなくなるまでやるのか知らないけど、うまくすればなんでも鑑定団みたいなポジションになるのではと思ってる。

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/25(月) 13:07:57 

    イッテQはイモトの登山は良いと思うけど全体的に下品な映像が多くて笑えない
    ポツンや海外に日本人みたいなドキュメンタリー番組の方が最近は面白い
    日テレが疲れ始めてからはテレ朝テレ東見ることが多くなった

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/25(月) 13:08:52 

    ポツンと一軒家は、昭和世代には、懐かしくて
    ほっこりするんだよ。ってお母さんが言ってた。

    +30

    -4

  • 116. 匿名 2019/02/25(月) 13:09:02 

    韓国抜きにしてもみやぞん面白くない
    歌も全然面白くないし、天然キャラ?も作ってる感がすごくて面白くない

    +40

    -3

  • 117. 匿名 2019/02/25(月) 13:09:21 

    イッテQ!はイモト以外の出演者が好きじゃなかったからポツンとができてありがたい。
    みやぞんが悪いわけじゃないけどあまり見たくない。韓国ネタなんてこのご時世でよくやれるなと思う。

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/25(月) 13:11:43 

    イッテQをリアルタイムで見て、ポツンとは録画して見てます
    今年の大河が苦戦しているのは、受けが悪い近代が舞台なのもあるけど、ポツンとに高齢者が流出したっていうのもあるんだろうな

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/25(月) 13:12:29 

    昨日のイッテQは、みやぞんが「韓国」行ったっきりだし、中岡のイタリアでQtubeは全て日本でできる企画だったし、つまらなかった。
    もうネタ切れなんだろうね。

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/25(月) 13:12:49 

    私の叔父も70歳独身、山奥のボロボロ一軒家で
    白メダカの繁殖しなが暮らしてるんだけど
    嫁も貰えなかったくらいだから、性格が悪すぎ強烈おじさんで、5分一緒にいると偏頭痛なんだよ
    いつか、この番組来るんじゃないかとヒヤヒヤしています…

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2019/02/25(月) 13:13:28 

    河本とかもだけど、最近ちょいちょい
    また懲りずにテレビって韓国ぶっこんできてるよね。
    ウジテレビの二の舞になるよ~~~

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/25(月) 13:14:03 

    イッテQ飽きてきた。
    イモトの登山以外、興味ないなー

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/25(月) 13:15:38 

    >>75
    私もココでリタイアした笑
    みやぞんは好きだけど、韓国アイドルとか気持ち悪くて耐えられない。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/25(月) 13:17:38 

    大河ドラマの高齢視聴者が流れてるみたいだね。
    取り上げられる家庭も高齢者が多いみたいだし。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/25(月) 13:18:08 

    イモトすごいなぁと思うけど最近言葉遣いが気になる。もう年齢も上がってきたし、いい大人になってきたのに言葉遣いは若い時と同じなのが。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/25(月) 13:21:13 

    >>99
    大阪朝日放送制作なんだ!
    ローカル局が頑張っていますね😃応援します📣

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/25(月) 13:26:55 

    ポツンとはその家のちょっとした歴史が垣間見れるのと自然豊かなところが癒される。職場や店まで遠かったりするのは大変そうだけど、その人達がちゃんと生活していて知恵で乗り越えているのが伝わる番組。自立して人間らしく生きてる感じがよくわかる。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/25(月) 13:27:55 

    >>118
    先週だったかな?「一軒家」がお休みだったのに大河は視聴率下げたんだよね
    「いだてん」自体が人気無いんじゃ…

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/25(月) 13:30:09 

    ビフォーアフターより一軒家の方がおもしろい

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/25(月) 13:32:39 

    いだてん

    面白いよ

    +4

    -7

  • 131. 匿名 2019/02/25(月) 13:35:24 

    イッテQっておバカ番組だよね。森三中とかいらないし。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/25(月) 13:37:23 

    ずっと大河ドラマ見ていた我が家の祖父母、両親が「いだてん」見ないで「一軒家」みているよ
    来年は明智光秀だから又大河見るらしいけど
    そういう家庭多いと思う

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/25(月) 13:38:06 

    イッテQが楽しめるのはう○ことかち○ち○とかでゲラゲラ笑える小学生レベルの人でしょ

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/25(月) 13:39:40 

    年長の娘がなぜかこれ好き
    早く寝かしたいのに、なかなか寝てくれなくなる

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2019/02/25(月) 13:43:48 

    >>26

    でも泥棒にいくのにめちゃくちゃ気力体力いりそうだから、あれみてヨッシャ❗️ってなる犯罪者いなさそう、、

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2019/02/25(月) 13:45:42 

    イッテQはもう子供も見なくなった。流石に大学生にくだらないらしい。
    最近飽きた。イモトの登山だけは見る。
    その程度なんだよね。
    もう地上波見なくなったわ。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/25(月) 13:45:47 

    イッテQ、イモトはいいけど他はあんまり‥特に女芸人の回は好きじゃない。あさこは好きだけど。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/25(月) 13:49:48 

    ぽつんと一軒家ってたまに桃源郷みたいなところあるよね。
    いいなと思うけど最初は何十世帯もあったのに徐々に人が減っていったという経緯を聞くと寂しい気持ちになる。
    山好きな仲間が集まって家を建てたけどみんな高齢になって山を下りて最後に1人残ったとかも寂しい。
    気持ちが落ちてて元気がほしい時はイッテQのほう見るかな。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2019/02/25(月) 13:50:09 

    ブリーダーのおっちゃん終わってスタジオトークの間ザッピングしてたらみやぞんが韓国でなんかしててTV消したわ。最近の韓国推し露骨過ぎじゃね?

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/25(月) 13:52:45 

    見てみよ

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/25(月) 13:55:08 

    ダッシュ見た後ポツンと…を見てるよ。
    私じゃ絶対無理〜って所をスタッフさんが上手に運転してるのをハラハラしながら見てる。
    ほぼご高齢の方が住んでおられるので大変だろうなぁって思う。
    スタッフさんみんな優しそうな方だけど、一人めちゃくちゃ話し方の穏やかな方がいて、おばあちゃんとの会話聞いてるとほっこりする。


    +27

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/25(月) 14:02:24 

    住んでいる人の逞しさとか、潔さみたいなものに感動したり、いつまで住み続けられるのかな?とか昔は賑やかだったんだろうなとか、寂しさみたいなものも感じたり。色々感じながら見てます。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/25(月) 14:03:44 

    >>135
    いやいや、震災の大変な時に乗り込んでたじゃない
    遺体からも持っていったと聞くよ…
    泥棒なめちゃいけない、私達と感覚違うんだから

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/25(月) 14:05:37 

    大河観てた層がここ観てる感じ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/25(月) 14:15:16 

    >>121
    在日社長の電通が牛耳ってるいじょう
    またぶっこんでくるよ。
    テレビはもう日本のものじゃない。残念だけど。
    不倫、淫行、シャブ、過ちはだれでもあるしまた職場復帰できるし
    たいしたことないよ!を一生懸命日本人に植え付けてモラルを崩壊、
    バカ製造機にしようとしてるからね。

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/25(月) 14:17:21 

    イッテQ最近ちょっと寒いよね
    LINEぽく繰り返したり
    神様罰を与えてくださいとか

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/25(月) 14:20:16 

    みやぞんが飽きられた

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/25(月) 14:21:48 

    「ポツンと一軒家」ってテレビ朝日なんだね
    テレ東だと思っていた
    良い意味でテレ東っぽいよね

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/25(月) 14:31:30 

    イッテQは、全般的に「それって海外でやる必要ある⁉︎」っていう企画ばっかでつまらん。

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2019/02/25(月) 14:31:33 

    私はずっと日曜8時は大河ドラマを見ていました
    評判悪かった「花燃ゆ」「平清盛」も完走しましたが「いだてん」は早々に脱落💦
    何を見て良いか分からないから日テレとテレ朝を注目しています

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/25(月) 14:42:59 

    ポツンと一軒家人気あるんだ
    作りこんでないのがいいのかも
    たまに相当偏屈そうな人出るのが楽しみw
    皆逞しいわ

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2019/02/25(月) 14:50:55 

    イッテQは面白い企画もあるけど、あさこさんとかをババァ呼ばわりした悪ノリのナレーションが嫌いで最近はポツンをよく観てるよ。
    昨日は側溝のある狭い坂道をガンガン登っていく奥様のドライビングテクに感心した!

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2019/02/25(月) 14:52:21 

    イッテQの皆ギャラ泥棒。

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2019/02/25(月) 14:52:47 

    テレ朝、良いタイミングで番組をレギュラーにしたよね
    結構、ゴールデンに人気番組をもってきて失敗しているけど今回はドンピシャだったね
    今年の大河から視聴者が逃げるからそれを見越したのかな~だとしたらテレ朝先見性ありすぎる😅

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2019/02/25(月) 14:55:19 

    林修が、すごいテレビ視聴率みんないい
    やはり頭イイ人はトークもうまいと思った
    うまく、番組進行できてる

    +18

    -3

  • 156. 匿名 2019/02/25(月) 14:56:35 

    日本テレビ、最近韓国推しが酷くてみてられない

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/25(月) 15:01:07 

    イッテQって、あさこや森三中、おかりなの見たくない露出が嫌だ。同じ女としてあんなみっともない露出させられて屈辱的だと思う。スタイル良い悪い関係なしに女性の露出させる番組は問題ありだと思う。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/25(月) 15:14:33 

    今、アマゾンプライムで見てるけど面白くてはまっちゃった。
    わたしならできないけど。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2019/02/25(月) 15:41:18 

    うちの地方ではテレビ朝日系列が無いので
    ポツンと一軒屋は、2か月遅れで土曜日の
    昼1時にやってる。
    先々週正月特番だと思うけれど、2時間の
    スペシャル版をやっていた。
    それでもうちの母親は、楽しみにしているし
    近所の年寄りとか、観てる人たちが多い。

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2019/02/25(月) 15:41:34 

    昨日のイッテQは負けて当たり前だわ

    みやぞんの韓国テコンドー演武がイマイチすぎた
    韓国が~とかじゃなくて
    見た人なら分かると思うけどすっごい間延びしてた

    集団演武だから向こうの人たちのキャラもよくわからなかったし
    みやぞんが早々に足痛めちゃってその代わりの
    韓国旧正月レポートもただ映してるだけみたいな
    バンドの流れも空回りしてたし笑いどころが物凄く少なかった

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2019/02/25(月) 16:10:47 

    みやぞん&テコンドーで視聴率とれるとでもおもってんのか?

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/25(月) 16:16:07 

    アマプラで見たけど所さんのそこんトコロとかくもじいくもみの番組みたいな感じだからてっきりテレ東かと思ったらテレ朝だったのか

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/25(月) 16:17:20 

    イッテQつまらんことに視聴者も気付いたのかな
    ポツンと一軒家は単純に好き

    +27

    -3

  • 164. 匿名 2019/02/25(月) 16:23:19 

    日テレとテレ朝いい勝負
    それに引き換えフジテレビのでんじろう先生の番組またすぐに終わりそう…

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/25(月) 16:36:08 

    でも、あさこ姉さんの時は面白い!

    +6

    -7

  • 166. 匿名 2019/02/25(月) 16:38:12 

    ダッシュはいいけどイッテQが苦手全体的に暴力的で品がないし
    子供に人気の番組らしいけどあんなの見せたくない
    散々言われてるようにイモトの登山くらいしか見るものない
    一軒家みたいな番組が増えたらいいんだけど

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/25(月) 16:41:28 

    昨日のみやぞんの韓国で行ったきりのコーナーは、みやぞんも故郷だし、本当に行ったきりで良いから二度と帰って来るなと思いました。
    不快で速攻でチャンネルを変えたわ。

    +37

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/25(月) 17:31:50 

    いつかうちの別荘に来そうで本気で怖い。田舎もんなんだけどもっと田舎の山奥で週末は過ごしたいと父が別荘作ったけど、最近父は病気で寝たきりなんだよね。母は介護。今は管理どうなってるのかわからん。
    そんな私にとってはいつターゲットにされるかと思うとこわくて見れない。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/25(月) 17:39:38 

    子供がすきで観てるけど、
    あのQtubeってなんなの?
    見るに耐えなかったわ

    中学生に人気の番組なんだよね
    下品なのはやめてくれないかな
    無理矢理笑わせようとしてるし

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2019/02/25(月) 17:55:16 

    ポッツンの大ファンです。
    特番のころからずっと見ていました。
    ただ、スタッフの装備が軽いのがちょっと気になります。
    山の中のポツンとしたところに行くのが前提だから山用の靴や車で安全に行って、帰って来て下さいね。
    事故や怪我で番組に支障来したら悲しいよ。

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2019/02/25(月) 18:12:28 

    地元の一軒家、放送されたあとイタズラ電話が結構あったらしい。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/25(月) 18:18:30 

    ポツンと一軒家、大好き。
    見逃しそうな時は録画もしてる。
    1番好きなのは、田舎の山道をハラハラしながら登ってくとこ。
    自分ではその先が怖くて絶対行けなさそうな道を、進んでいってくれる。
    冒険してるというか、怖いもの見たさを満たしてくれる。
    結局は、高齢夫婦の家が大半なんだけど、変な人じゃなくてホッとして、良いエピソードに癒されて。
    あと、ついて来い!って先導してくれる軽トラのジジババが、すごいスピードで山道入ってくお約束シーンも好き。

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2019/02/25(月) 18:24:06 

    ドローンが良い仕事するよね、一軒家。
    山道登ってるところをワザワザ遠目から撮ってるシーンは、いつ撮ったのか気になるけど。

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2019/02/25(月) 18:41:20 

    >>143
    どさくさに紛れるのはよくある手だよね。
    余所者が彷徨いても目立たないし。

    ただ、何もないときに行くと、余所者は悪目立ちするからどうだろうね。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2019/02/25(月) 18:52:15 

    >>168
    見てないんで素朴に疑問なんですが…
    取材お断り出来ないの?出来ない事はないと思うんだけど…

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/25(月) 18:52:59 

    >>141
    私もDASH→一軒家コース
    ひな壇芸人の煩いスタジオ番組と比べて、シナリオのないロケ、おっチャン達に癒やされる~
    「ポツンと一軒家」高視聴率16・4% 

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2019/02/25(月) 18:55:58 

    いだてん、これから面白くなるのになぁー

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2019/02/25(月) 19:00:48 

    >>171
    電話番号どっから漏れたんだ?

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2019/02/25(月) 19:14:14 

    ぽつんと一軒家の主人が「うちに来たか!」みたいに嬉しそうにしてるとこちらもなんだか嬉しくなる

    +20

    -3

  • 180. 匿名 2019/02/25(月) 19:34:33 

    最近私もこっち見てる。こっちのほうが違う意味で面白い

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2019/02/25(月) 19:51:42 

    昨日の面白かった!

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2019/02/25(月) 20:52:37 

    >>178
    電話帳だと思うよ
    名前わかれば調べられるし
    土地勘あれば、ルートで場所も特定できるし。


    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/25(月) 20:54:22 

    ポツンとは出たがりスタッフみたいなのがグイグイカメラの前に出てきてから面白くなくなった
    事前に調べつくして打ち合わせしてるくせにわざとらしい

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2019/02/25(月) 21:02:48 

    Qも一軒家も面白くない

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/25(月) 21:07:44 

    手越が出る番組は見ない
    山口元メンバーと同じような事してきた人だと思ってる

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2019/02/25(月) 21:20:42 

    まあ、一軒家も1年もてばいい方じゃない?
    そのうち飽きられそう

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/25(月) 21:24:17 

    最近ポツンと一軒家の住人も一番近い集落の人もスタッフが「ポツンと一軒家という番組で、、」って言うと「あーあれかー見た事あるわ」って返ってくるようになったね。
    うちにも来るかもなって言ってたんだよーとか嬉しそうで見てるこちらも微笑ましい。

    でもお年寄りの夫婦とか独り暮らしの人が大半だから住所が特定されて悪い奴に狙われやしないかと心配にはなる。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2019/02/25(月) 21:30:45 

    >>176
    うん、突然訪ねてくる一般の人のリアクションが面白い、という点では0円食堂に似てるかも

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2019/02/25(月) 21:31:20 

    ポツンと一軒家、好きでたまに見るんだけどなんで視聴率いいんだろ?
    地図で見つけたポツンと一軒家を訪ねるだけなのに…不思議。
    おもしろいなぁと思って見てて、でもどこにおもしろさを感じてるのか自分でも分からない。

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2019/02/25(月) 21:39:49 

    一軒家紹介し尽くしたらどうなるんだろ?
    ある意味イッテQよりネタ切れになるの早そう
    全てのお家が取材OKなわけないし
    近寄るなって人もいると思うし

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/25(月) 22:11:13 

    >>25
    テレ東の真似だって思ってる。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/25(月) 22:19:33 

    わざわざ探さないであげて欲しい

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/25(月) 22:20:23 

    林修が嫌いだから観ない。所さんご免なさい。

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2019/02/25(月) 22:29:10 

    先々週の手越のノーチャラ生活なんか普通に椅子作ってるだけだったし宮川探検隊も期待してたより面白くなかったし先週なんかみやぞんが韓国でテコンドーして合間に韓国で流行ってるもの紹介してたのきつかったわ30分も…。そのあとの中岡もいつもは割と笑えるのになんかつまんなかったしスタジオの森三中はいつもどおり置物だし
    イッテQは最近つまらない

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/25(月) 22:29:11 

    人里はなれた家で一体どんな人が暮らしているのか?という期待がまずあって、住んでる人が想像以上にすごい人達だったりして驚かされる。
    イッテQみたいなのは見てるほうがとても疲れる。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2019/02/25(月) 23:01:03 

    うちの5歳児、特番時代から好きでみてる。気に入った回は何度もみてる。すみません。テレ東さんガルちゃんみてあたら、1/20にやった「新幹線の窓から見えた あの"変なの"何だ!?」再放送してください。見終わり消したら5歳児に怒られてます。また見たいらしい。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2019/02/25(月) 23:46:37 

    >>125
    この間イモトのラジオ安田顕がゲストだったから聞いたんだけど
    普通に話してたしむしろすごく丁寧な感じだったよ
    安田顕がイモトさんにはしめて会ったときあまりにイメージが違ったと言ったら営業妨害です、パブリックイメージが崩れる、と言ってた

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/25(月) 23:48:34 

    陸海空も池の水も期待したのに失速したからポツンとにはぜひ頑張ってほしい
    来年大河が面白そうだからそっちに流れそうで心配

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/25(月) 23:51:27 

    私も数回しか見てないけど、田舎の老母を思うと怖い。おもてなし精神に溢れた善人だが訪問販売のカモ。
    きっとこのトピに限らず防犯上心配という声も多そうですが、番組側の配慮ってあります?住所をピー音とかテロップとか隠すとか。なら安心なのですが。
    それとも番組側も考え過ぎだよーそんな悪い人いないよー派なのかな?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/25(月) 23:52:30 

    >>187
    ハンパない田舎って案外怪しげな物品販売のカモなんだよね
    ポツンと一軒家みたいなところに住んでた祖父がよく高額な布団とか鍋類を買わされてた
    そういう口のうまい輩がテレビ見ましたよーなんて行かなきゃいいんだけど

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2019/02/26(火) 00:02:53 

    「そもそもコードが違う」のギターADがディレクターになっててびっくり
    あの人イモトの登山にもいるよねw

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/26(火) 02:14:11 

    芸能人より一般人の方が奥深くて面白い
    こんな人生もあるんだってしみじみ思う
    同じ理由で72とかドキュメンタリーが好き
    Huluもドキュメンタリーしか見ない

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/26(火) 03:10:58 

    これテレビの企画だから許されるのだろうけど、ちょっと怖い。
    勝手にネットの地図で一方的に家を調べられて、突然テレビ局の人がやって来るなんて😱
    多少は事前に連絡取ったりしているのかなぁ?

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/26(火) 08:47:58 

    ポツンアンチずっと同じ事言ってる
    番組内容にケチつけられないと妄想で叩くしかないから大変

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2019/02/26(火) 09:48:24 

    これを見ても結局のところテレビのMCって、プロの芸人やタレントでなくても構わないというのがよく分かるよ。
    数年前まで予備校講師に過ぎなかった林修は、他にも幾つかのレギュラーを持ってるけど、芸人やタレントがMCをやってる番組より高視聴率をマークしてるからね。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/26(火) 09:51:00 

    >>203
    事前に取材許可をとっているはずだよ。
    じゃないと、個人情報をテレビで勝手に公開されるようなことになってしまうから。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/26(火) 10:27:52 

    イッテQはもうマンネリだしつまんないからなぁ
    ぽつんは「そんなストーリーがあったのか!」って毎回感心しながら見てる。シンプルで面白い。
    芸人とか業界ウケしてるタレントばっかりのバラエティより、こういう番組増えて欲しい。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2019/02/26(火) 10:34:16 

    ポツンと一軒家が無くなったら番組終了ーだね。

    日曜日に笑ってみれるイッテQの方が好き。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2019/02/26(火) 14:39:02 

    イッテQも芸人無くして、海外のこんなのありました。だけで良い。視聴率少し落ちても利益上がると思う

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2019/02/27(水) 13:37:12 

    特番のときから見てるけど面白い。
    大抵山側が多いけど、みんな出ていってしまい島に一軒という例もあった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。