ガールズちゃんねる

『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

465コメント2019/02/21(木) 00:24

  • 1. 匿名 2019/01/29(火) 09:48:39 


    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む? 視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ - リアルライブ
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む? 視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ - リアルライブnpn.co.jp

    日曜ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の第4話が27日に放送され、平均視聴率が9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。前回の第3話からは1.7ポイントのダウンとなったが、この日の同時間帯には嵐の活動休止発表のほぼ全編を放送した『Mr.サンデー』(フジテレビ系)が放送。平均視聴率13.6%を記録したのに押された格好となった。


    「裏番組が強かったとはいえ、視聴者からは、『同じ話の繰り返し』『飽きた』といった否定的な声が多く聞かれています。実は第1話から第4話までは、特定の生徒をキーパーソンとしてフィーチャーし、柊(菅田)が全貌を暴こうとしている澪奈(上白石萌歌)の自殺の原因のひとつを作ったその生徒が自問自答するような展開に。柊が暴れたり強引な手段に出たりして、最後には自分の罪を泣きながら認め、クラスメイトの結束が少しずつ強くなるという同じパターンが繰り返されています。第4話のラストでは、これまで柊が殺したとされる生徒が実は生きていたことが判明した。次話からは違うパターンが見られる可能性もありますが、視聴者が飽きてしまったのはこのためでしょう」(ドラマライター)

    +461

    -18

  • 2. 匿名 2019/01/29(火) 09:49:23 

    菅田将暉じゃなければ見なかったドラマ。

    +2093

    -54

  • 3. 匿名 2019/01/29(火) 09:49:29 

    なんかオチがちょっと読めちゃった感じだよね

    +1175

    -12

  • 4. 匿名 2019/01/29(火) 09:49:39 

    いまいちグズグズしてて面白くなかった

    +922

    -13

  • 5. 匿名 2019/01/29(火) 09:49:48  ID:ze3sJBRoSJ 

    なんか見てて苦しくなる。

    +465

    -9

  • 6. 匿名 2019/01/29(火) 09:49:52 

    菅田将暉だからまだなんとか見れてるw

    +1499

    -38

  • 7. 匿名 2019/01/29(火) 09:50:04 

    うん、どんどん殺していくんかと思ってたけど。つまんないもん。

    +1197

    -17

  • 8. 匿名 2019/01/29(火) 09:50:16 

    面白いよ

    +568

    -164

  • 9. 匿名 2019/01/29(火) 09:50:27 

    私見てるけど、録画して見てるから視聴率貢献してない

    +702

    -43

  • 10. 匿名 2019/01/29(火) 09:50:30 

    最後は皆が「しぇんしぇーしぇんしぇー」と泣いて輪になって終わるのが見える

    +1482

    -15

  • 11. 匿名 2019/01/29(火) 09:50:40 

    どーなった?
    結局殺してなくてそこから見てない

    +241

    -6

  • 12. 匿名 2019/01/29(火) 09:50:45 

    どうしてもエンディングが合ってないし曲も違う気がしてならない

    +1327

    -25

  • 13. 匿名 2019/01/29(火) 09:50:52 

    なんかね、説教くさくて見てるのが恥ずかしくなってきた。

    +1079

    -30

  • 14. 匿名 2019/01/29(火) 09:50:59 

    この先の展開が見えちゃったら視聴者は離れてくよ。GTOみたいに不良生徒たちも最後は改心する方向でしょ?

    +790

    -5

  • 15. 匿名 2019/01/29(火) 09:51:02 

    第4話は面白かったけどな

    +118

    -88

  • 16. 匿名 2019/01/29(火) 09:51:10 

    おもしろいけどなぁ。

    +553

    -134

  • 17. 匿名 2019/01/29(火) 09:51:23 

    予想外の展開みたいな記事が多いけど、正直予想できる展開すぎて…
    装置とか色々都合よすぎるのもちょっとな

    +524

    -6

  • 18. 匿名 2019/01/29(火) 09:51:38 

    引っ張るには長すぎるんだよなぁ
    長すぎるにしては内容薄いんだよなぁ

    それだけの原因

    +967

    -10

  • 19. 匿名 2019/01/29(火) 09:51:40 

    まさにミスターサンデーで嵐の会見見たくて、毎週見てた人質は見忘れました。何か進展あったのかなー

    +317

    -16

  • 20. 匿名 2019/01/29(火) 09:51:44 

    菅田将暉新八とは思えないほど演技上手い

    +308

    -40

  • 21. 匿名 2019/01/29(火) 09:51:53 

    >>10
    しぇんしぇーワロタwwww

    +586

    -9

  • 22. 匿名 2019/01/29(火) 09:52:16 

    菅田将暉が最後倒れたけど、なんかの病気?

    +431

    -7

  • 23. 匿名 2019/01/29(火) 09:52:22 

    当初は期待していたけど奇をてらった学園ドラマにしか思えない

    +277

    -8

  • 24. 匿名 2019/01/29(火) 09:52:24 

    ごめんなさい
    私も頑張ったけど今週で脱落者になりました
    どんなテンションで、見て良いのかわからない
    菅田くんだけではもたなかった

    +463

    -17

  • 25. 匿名 2019/01/29(火) 09:52:38 

    >>19
    これが視聴率下がった原因じゃない?

    +268

    -18

  • 26. 匿名 2019/01/29(火) 09:52:55 

    登場人物が多すぎるし、役名の呼び方が人によって違うから誰が誰だか分からなくなる。

    +363

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/29(火) 09:52:56 

    その日は嵐の会見があったから多少下がるのは仕方ない

    Mrサンデーは視聴率上がったよね
    「嵐」会見報じた「Mr.サンデー」視聴率13・6% 前週から3・9Pアップ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「嵐」会見報じた「Mr.サンデー」視聴率13・6% 前週から3・9Pアップ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「嵐」会見報じた「Mr.サンデー」視聴率13・6% 前週から3・9Pアップ

    +585

    -7

  • 28. 匿名 2019/01/29(火) 09:53:07 

    展開がなんかもう一捻り欲しいんだよなぁ。
    中高生には面白いと思うのだろうか。
    私も年を取ったな··

    +465

    -12

  • 29. 匿名 2019/01/29(火) 09:53:10 

    柊が悪の教典なみの冷徹冷酷な人間ならまだしも一部生徒思いの優しい教師の1面出すからなぁなぁになるんだよね。結局生徒だって誰一人殺してないし

    +692

    -14

  • 30. 匿名 2019/01/29(火) 09:53:11 

    迫真の演技は見ごたえあるけど
    生徒役がイマイチ

    +346

    -8

  • 31. 匿名 2019/01/29(火) 09:53:54 

    説教くさい。

    +138

    -11

  • 32. 匿名 2019/01/29(火) 09:53:57 

    菅田将暉の家族ゲーム見てみたい
    櫻井くんのやつも面白かったし

    +337

    -10

  • 33. 匿名 2019/01/29(火) 09:54:01 

    前回から見てないけど話が進まなさ過ぎてつまらなくなった、毎回同じ内容。

    +156

    -5

  • 34. 匿名 2019/01/29(火) 09:54:03 

    逆に4話でやっと話が進展して面白くなってきたと感じたけど。

    +294

    -18

  • 35. 匿名 2019/01/29(火) 09:54:35 

    単なる青春ドラマにはなってほしくないが

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2019/01/29(火) 09:54:41 

    正直毎回パターンが似ててちょっと飽きた…
    でも4話で第1章が終わったみたいだからこの先の展開に期待してるよ

    +514

    -6

  • 37. 匿名 2019/01/29(火) 09:54:50 

    >>27
    それがあったね。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/29(火) 09:55:05 

    悪かった生徒が、必ずすぐに反省する。

    +411

    -3

  • 39. 匿名 2019/01/29(火) 09:55:08 

    クラスの太った女の子の演技が芋すぎて一人素人演技がいるだけでこんなにも一気に冷めるのかと感じた。

    +27

    -72

  • 40. 匿名 2019/01/29(火) 09:55:16 

    菅田くん嫌いじゃないけど、あのレッツ、シーンク
    (どやぁ)が ちょっとゾワリゾワリ

    +467

    -13

  • 41. 匿名 2019/01/29(火) 09:55:29 

    熱血教師パターンにガッカリ。

    菅田将暉が毎度毎度泣くのも見てられない。


    +353

    -10

  • 42. 匿名 2019/01/29(火) 09:55:44 

    TVドラマでなく、映画で展開を早くした方が良かったのでは?

    +217

    -7

  • 43. 匿名 2019/01/29(火) 09:55:51 

    青臭い。
    でも4話はたのしめた!

    +40

    -15

  • 44. 匿名 2019/01/29(火) 09:55:55 

    ちょっとダラダラしてるよね

    +168

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/29(火) 09:55:56 

    >>36
    でも予告見ると 次は今田美桜じゃない?なんか目を大きくして大きな声出すのが想像できる感じ。

    +455

    -4

  • 46. 匿名 2019/01/29(火) 09:56:03 

    離脱しました。第1話は面白いと思ったんだけどね

    +95

    -3

  • 47. 匿名 2019/01/29(火) 09:56:10 

    >>9
    視聴率って機械つけて測るんじゃなかった?
    つけてない家庭はリアルタイムで見ても貢献できないんじゃないの?
    どういう仕組みだっけ?

    +309

    -6

  • 48. 匿名 2019/01/29(火) 09:56:20 

    視聴者との温度差がありすぎるよね

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2019/01/29(火) 09:56:23 

    9.3%なら下がったといってもこの時間帯のドラマなら十分高い方だよね
    私は見てないけども

    +195

    -4

  • 50. 匿名 2019/01/29(火) 09:56:39 

    生徒同士がお互い疑い、一人一人祭り上げる感じの話が最近多いね。
    またこのパターンかぁと、私も今回で脱落しました_(:3」∠)_

    +83

    -9

  • 51. 匿名 2019/01/29(火) 09:56:42 

    嵐の会見やってたから仕方ない

    +42

    -11

  • 52. 匿名 2019/01/29(火) 09:56:43 

    菅田将暉しか見どころがない

    +108

    -5

  • 53. 匿名 2019/01/29(火) 09:56:45 

    >>47
    そのとおりだよ。ランダムで選ばれた家庭にしか機械が付かない。

    +137

    -2

  • 54. 匿名 2019/01/29(火) 09:57:07 

    アラフォーだから学園モノってほぼ観ないけど、このドラマけっこう面白いけどなあ。
    展開が早くなくじっくり観られる。

    +30

    -10

  • 55. 匿名 2019/01/29(火) 09:57:19 

    徐々にひとりずつ吐露させて背景が見えてきたところがあるから
    これから進展がありそう…だと思ってる

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/29(火) 09:57:26 

    毎回ギャーギャーやかましいから疲れる。
    死んでないのわかったから、ギャーギャー騒ぐのも終わるかな。

    てか、笑わせようとしているシーンを挟むのが滑ってる。

    +214

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/29(火) 09:57:33 

    ほんとは殺してないって分かったらつまらなくなった

    +116

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/29(火) 09:57:34 

    売り出したい生徒さん1人ずつにスポット当ててるように見えるよね。で、肝心なキシさん役が誰が全くわからないんだけど、黒幕なの?

    +119

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/29(火) 09:57:42 

    がるちゃんで実況しながら見ると楽しいよ。
    ヘルニアとかぎっくり腰とか。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/29(火) 09:57:55 

    先週の母子家庭のくだりが何か綺麗事過ぎてしらけた。私は少し荒れてて母子家庭の不登校だったから教師はなにもしてくれないことわかる。結局、良くも悪くも教師も一人の人間だし・・・。ヒロインもわざわざ他所からも うばいたいほどめちゃくちゃ美人でもない・・・。

    ドラマ事態は面白いけど綺麗事ばかりな気がする

    +187

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/29(火) 09:58:16 

    途中で戦隊モノ?の敵がバラバラになったりするのとかちょっと意味がわからない

    +80

    -8

  • 62. 匿名 2019/01/29(火) 09:58:19 

    てか展開が遅すぎる

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/29(火) 09:58:23 

    れいな役はクールビューティな女の子が
    演じた方が良かったと思う。

    +266

    -2

  • 64. 匿名 2019/01/29(火) 09:58:31 

    菅田将暉以外の先生たちがつまんない

    +118

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/29(火) 09:58:58 

    ビデオ撮ったやつ、拡散したやつ、改ざんしたやつ、とかバラバラの人が関わっててめんどくさい

    +225

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/29(火) 09:59:10 

    >>53教えてくれてありがとう!

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/29(火) 09:59:23 

    美桜ちゃん怒る演技で目がデカすぎて迫力はあるんだけど怖いんだよね
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +231

    -2

  • 68. 匿名 2019/01/29(火) 09:59:42 

    水泳部のヒロインが下膨れのブス(ごめん)でありえないってところが脱落の原因って人多くない?私も理由の7割がそれ。

    あとは毎回生徒役の人がギャーギャー騒いで「レーッツシーンク!」からの殺害紛いシーンで「キャーーー!」警察が「柊ー!」でエンドロール。

    つまんないわ

    +245

    -5

  • 69. 匿名 2019/01/29(火) 10:00:25 

    この髪型がダサすぎてダサすぎて…
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +264

    -8

  • 70. 匿名 2019/01/29(火) 10:00:30 

    れいな役の子がかわいくないのにモテモテでクラスの人気者でストーカーもいるって設定がなんか嫌だ
    橋本環奈だったらわかるんだけどなー

    +327

    -10

  • 71. 匿名 2019/01/29(火) 10:00:36 

    キャスト的にも内容的にも中高生向けのドラマでしょ?大人がムキになって観るドラマじゃないし私はぼんやり観てる

    +141

    -3

  • 72. 匿名 2019/01/29(火) 10:00:37 

    >>49

    でも、若手が多いとはいえギャラが凄そうよ。割にあってるのかな?

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2019/01/29(火) 10:00:43 

    >>65
    ビデオ撮った人が里見で 拡散が川栄。でエグザイルの人は悪い人に渡したであってる?改ざんした人はもうわかったんだっけ?

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/29(火) 10:00:51 

    あと6回くらい?倍速で見て三時間。
    ここで離脱するか悩みどころ。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2019/01/29(火) 10:01:04 

    最後の曲とドラマの温度差はなんなの?
    出演者の仲良し見せられてもさめるだけなんだけど

    +138

    -3

  • 76. 匿名 2019/01/29(火) 10:01:31 

    >>69
    この子ほんと目が大きいね

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/29(火) 10:01:51 

    >>67
    またこの演技だったら笑ってしまうかも。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2019/01/29(火) 10:01:59 

    >>76
    カラコンいれてるよね

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2019/01/29(火) 10:02:11 

    この枠にしては高くない?
    私は面白く見てる

    +89

    -7

  • 80. 匿名 2019/01/29(火) 10:02:16 

    永野芽郁ちゃんは朝ドラ後で一応ヒロインなのに、生徒その1みたいな役じゃない?
    上白石萌歌のほうが特別な役だし、川栄李奈とか片寄涼太とか今田美桜とそんなに変わらない(台詞は多めだけど)

    +138

    -2

  • 81. 匿名 2019/01/29(火) 10:02:28 

    初回は凄かったけど、中だるみ感はあるかも。
    映画とか2時間ドラマスペシャルで放送した方が良かったんじゃない⁇

    +77

    -3

  • 82. 匿名 2019/01/29(火) 10:02:33 

    >>70
    橋本環奈みたいな水泳部とかありえないでしょ
    どこにでもでてくるなこいつのオタク

    +27

    -20

  • 83. 匿名 2019/01/29(火) 10:02:36 

    嵐の会見流れるからミヤネ見てた人多かっただけじゃないの?
    普通に次は二桁に戻りそう。

    +85

    -4

  • 84. 匿名 2019/01/29(火) 10:02:48 

    釣りにでも行くんかいって衣装だよね
    教師に見えない
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +207

    -7

  • 85. 匿名 2019/01/29(火) 10:03:18 

    エンディングの写真にデコレーションしてる風の映像がクソダサイ

    +179

    -5

  • 86. 匿名 2019/01/29(火) 10:03:37 

    最終回だけ見たらいい感じなのかな?

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/29(火) 10:04:00 


    悪の教典じゃなくて女王の教室だこれ!って思ったわww

    最終回のエンディングは出演者全員でダンスだね!

    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +141

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/29(火) 10:04:14 

    ごめん、今田美桜ってそんな可愛い?
    キャバ嬢とかあびる優みたいに見える
    声はいいけど
    花晴れのときは他の子がモッサリしてたから比較論として華やかに見えただけでは

    +203

    -17

  • 89. 匿名 2019/01/29(火) 10:04:15 

    この生徒たちから誰か売れっ子さん出るかな?と期待して見てる。9割は菅田将暉

    +69

    -2

  • 90. 匿名 2019/01/29(火) 10:04:25 

    >>67
    私はまずこのツインテールでつまらなくなった。
    生徒多いから差別化はかるために髪型変えなきゃいけないのはわかるけどツインテールて...
    今時の都会の高校生はこんなんなの?

    +11

    -12

  • 91. 匿名 2019/01/29(火) 10:04:38 

    永野芽郁ちゃんの演技はたまに朝ドラのスズメがチラついちゃって、この役はスズメか⁈と思う時がある!

    +139

    -4

  • 92. 匿名 2019/01/29(火) 10:05:09 

    私も何気なく見てた嵐の会見が意外と面白くて、ドラマは最後の方から見始めたけど、それでもほとんど話進んでなかったし

    +26

    -4

  • 93. 匿名 2019/01/29(火) 10:05:21 

    演技下手片寄涼太とその他が受け付けられない

    +138

    -9

  • 94. 匿名 2019/01/29(火) 10:06:39 

    >>88
    花晴れの時は可愛かったのに他ではそうでもないと思う
    目が大きすぎて怖い(やたら見開くし

    +63

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/29(火) 10:06:46 

    エンディングがクロマニヨンズだし、先生がサイコっていう方がミスリードで
    本当は青春ドラマをやりたいのかな
    青春ドラマにしても先生の説教もいまいちひねりがないのよね

    +105

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/29(火) 10:06:51 

    4話ですでに最終話かと思った

    +59

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/29(火) 10:07:37 

    途中参戦しようとしたけど、生徒が死んでないと知って見る気が失せてしまった人結構いると思う

    +42

    -2

  • 98. 匿名 2019/01/29(火) 10:09:19 

    今日俺より高いのが正直いただけない
    あっちのほうが何か画期的で、笑いあり涙ありで面白かった
    これは教師にも誰にも共感できないし、毎回「俺の授業を始める」「ピンポーン」「let's think」「俺はお前に学んでほしいんだ」って単調な流れ…
    キャストのダンス練習動画とかアホな教師軍団とか今日俺パクってる感じがして余計やだ

    +99

    -19

  • 99. 匿名 2019/01/29(火) 10:09:43 

    20万払ってまで会いたくなるような絶世の美女なんて、普通の高校で水泳やってないよね(全てを台無しにするけどw)

    レイナ役は中条あやみとかそのくらいじゃないと観てらんないけど、あのドラマに中条あやみは勿体ない。

    +251

    -14

  • 100. 匿名 2019/01/29(火) 10:10:19 

    まずレイナ役がブス。
    橋本環奈とか広瀬すずレベルの美女がやるべき。
    あんなに崇拝された美人役だからこそブス過ぎて話がしっくりこない。

    そして毎回叫び合いでうるさい。
    ワンパターン化してるよね。
    椎名桔平と菅田将暉の無駄遣い。

    +246

    -9

  • 101. 匿名 2019/01/29(火) 10:10:39 

    『いまいち』という言葉がぴったり

    +47

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/29(火) 10:10:43 

    毎回出てくる田辺誠一とそのテーマソングに萎えてしまう…

    +151

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/29(火) 10:10:51 

    まず、上白石が美女設定なのが笑える。
    他のクラスメイトの子の方が美人だし。

    +237

    -5

  • 104. 匿名 2019/01/29(火) 10:11:00 

    すでに書いてる人いるけど、
    上白石なんとかが高嶺の花的存在なのは無理がある(役者としては好きだけど)

    +240

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/29(火) 10:12:06 

    永野芽郁が急に興奮して早口でまくし立ててセリフ言うの何言ってるかわからないからやめてほしい。

    +228

    -2

  • 106. 匿名 2019/01/29(火) 10:12:15 

    サスペンスかと思ったら
    お涙頂戴の熱くてクサイ青春ドラマになってきて
    なんじゃこりゃーって感じ

    +150

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/29(火) 10:12:16 

    このドラマみてると、
    なんだ…この茶番…って我に帰る。
    1番期待してたのにガッカリ。

    特にEXILE系列のあの男の人が生理的に受け付けない。まるめた小杉みたい。

    +264

    -10

  • 108. 匿名 2019/01/29(火) 10:13:08 

    今日のおススメレイナは橋本環奈なの?
    「それより中条あやみ」って言ってもらいたいとか
    全国大会の優勝者って設定だし、上白石さんで十分に思えるけど

    +13

    -27

  • 109. 匿名 2019/01/29(火) 10:13:57 

    ①裏ボスの小粒感がいなめなかった
    ②嫌みなキャラの生徒たちが実は好い人、生徒を一人も殺してない先生も好い人、これで人質立てこもりという緊迫した状況なのに、まるで緊迫感が無くなってしまった。
    ③ほとんどの生徒が演技が下手くそで、ドラマに入り込めない。
    ④4話が終わってもいまだに、先生が立てこもりまでする理由が見えてこない、2つ3つの伏線がありなんとなく理由は予想できますが、そんな理由でそこまでする?と思ってしまうくらいのなんともリアリティーのない設定。
    とても期待して4話まで観てきたので少し期待を裏切らた気持ちはあります。

    +84

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/29(火) 10:14:18 

    中高生は見てるんじゃない?
    中高生が見るドラマでしょ?

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/29(火) 10:14:33 

    >>105
    永野芽郁主演の朝ドラは「脚本が酷くて、朝ドラ史上一番イラッとさせられるヒロイン」と言われてるけど、永野芽郁の喋り方も要因の1つだと思う。

    +173

    -6

  • 112. 匿名 2019/01/29(火) 10:15:23 

    >>108
    がるちゃんでのその二人の異常なあげあげにうんざり

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2019/01/29(火) 10:15:44 

    LDHのあいつは両頬に食料隠してると思う

    +301

    -2

  • 114. 匿名 2019/01/29(火) 10:16:15 

    寝る前に観てみたけどなんかイライラしてきて途中でやめたわ

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2019/01/29(火) 10:16:18 

    サイコパス的なゾクッとするドラマかと思って期待してたから何かぬるくてつまらなく感じる

    +138

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/29(火) 10:16:28 

    かわいそうだけど永野芽郁はなにをやってもすずめにしか見えないよ
    喋り方が独特なんだよね

    +133

    -6

  • 117. 匿名 2019/01/29(火) 10:17:39 

    菅田将暉はただの良い先生だから何かがっかりしてしまった。早くも生徒にもそれがわかってしまってるし。
    そして先生何か病気だよね?あぁこういうパターンねと確かにしらけた。

    +106

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/29(火) 10:19:44 

    1話見たけど、裏でやってるテレ東の有吉のゲーム番組の方が面白いと思ったから見てない

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2019/01/29(火) 10:21:19 

    >>100
    広瀬すずはともかく橋本環奈はチンチクリン過ぎる
    橋本環奈じゃ高嶺の花感がないし合わないよ
    あと演技下手だし浮くと思う

    +22

    -22

  • 120. 匿名 2019/01/29(火) 10:21:19 

    ごくせんを思い出した

    +0

    -9

  • 121. 匿名 2019/01/29(火) 10:21:24 

    個人的に1話は面白かったんだけどそれ以降があんまり…。
    シリアスだったのに突然コミカルになって寒い演技をはさんできたり、生徒同士の問題だったことにいきなり反社会勢力が出てきたり、話に現実味がなさすぎたり…。菅田将暉の演技力でこれなんだから、別の人がやったらもっと大変なことになるレベル。

    +120

    -2

  • 122. 匿名 2019/01/29(火) 10:21:35 

    私は"町で有名な不良軍団"とか出てきたのが冷めてしまった
    「逆らうと怖い…」という演出とかがあるから尚更

    見ていて恥ずかしくなってしまった
    分かる人いるかな?

    +195

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/29(火) 10:23:31 

    >>107
    ちょ、まるめた小杉w
    林家三平に見えてしょうがなかったけど
    もう小杉にしか見えなくなったわ

    +116

    -7

  • 124. 匿名 2019/01/29(火) 10:24:50 

    橋本環奈は違うような…
    脚線美とか言ってるし、スタイルも良くないと合わないよね

    +101

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/29(火) 10:26:31 

    第一話ですぐに爆発だったから、いまいち生徒の相互関係が分からない
    永野芽郁がクラス最下位にとは思わなかったし、川栄がクラスの人気者だとは気が付かなかったし、鈴木仁がクラス一のイケメンとか、毎回そういう台詞があって「あ、そうなの?」って思う
    あと最初の説明では今田美桜は読者モデルで、永野芽郁は無気力な学級委員、ってことだったんだけど、あまり活かされていないような

    +149

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/29(火) 10:27:33 

    >>36この画像のベタなシーンに、ゾワゾワしてしまった_(┐「ε:)_
    サイコパスなシーンが多いドラマかと思ったら、全然違った感じ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/29(火) 10:27:40 

    二話辺りからおかしくなった

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/29(火) 10:27:46 

    私結構好きだけどね!
    ただ学園コメディみたいなエンディングに冷めちゃう

    +27

    -2

  • 129. 匿名 2019/01/29(火) 10:27:55 

    視聴者はドラマの最初から亡くなってるレイナに対してなかなか思い入れができないから、レイナの為にやってるであろう様々な事が

    なんでそこまでやる?

    って理解できないからつまらなく感じるのかな…(´・ω・`)

    +148

    -2

  • 130. 匿名 2019/01/29(火) 10:27:55 

    レイナが超絶美少女って設定には無理があるけど
    水泳選手って意味ではあの体型はあってる気がする
    中條あやみ、橋本かんな、広瀬すずみんな顔はいいけど水泳選手には見えない

    +123

    -7

  • 131. 匿名 2019/01/29(火) 10:28:06 

    なんかみんな叫んでて面白くない

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/29(火) 10:28:20 

    黒幕がKってことは、茅野(永野めいちゃん)なんじゃないかと思ってる

    でもそこにたどりつくまでグダグダ青春劇を見せられるのしんどい

    +55

    -6

  • 133. 匿名 2019/01/29(火) 10:29:59 

    中身がない脚本なのが悪い。
    出演者の演技は特に問題ないが内容がつまらない。
    1話だっけ?最初に死んだ生徒が実は生きてます、自殺した生徒は誰のせいですって分かっちゃったし、もうちょっと引っ張れば良かったのに展開が早い

    +24

    -6

  • 134. 匿名 2019/01/29(火) 10:30:02 

    今日から俺はからの反動が大きすぎるよね。
    爆発とか学校に数日監禁とか作り話と言えばそれまでだけど設定が無理あり過ぎるし。
    単発の二時間ドラマでちょうどいい内容な気もする。

    +34

    -6

  • 135. 匿名 2019/01/29(火) 10:30:52 

    片寄ってダンスも下手くそだけど演技も下手くそだよね
    歌だけ歌ってればいいのに

    +24

    -16

  • 136. 匿名 2019/01/29(火) 10:31:00 

    4話に関しては裏では嵐の記者会見やってたしなぁ

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/29(火) 10:31:09 

    >>3
    いや、逆じゃない?
    今のネット社会はなんでもかんでも早く結論を出したがるじゃん。

    でもこのドラマは伏線はあっても先読みする情報が無いからつまんなくなって観るのを辞めちゃった人が多いんじゃないの?
    早く結論がわからないと興味が無くなるんだよ。

    今はドラマや映画のタイトルと最初の情報だけで、あたかも全てを知った気持ちになりたいんだよ。

    だからドラマや映画が始まる前のトピではボロクソに叩いて、実況トピになると
    「中々良い話でした」
    と言う意見が多いんだよ。

    +27

    -4

  • 138. 匿名 2019/01/29(火) 10:31:14 

    あんな作り物感満載な手を見て驚くなよって思った
    のと滝沢カレンのせいでエグザイルのあの人の鼻が鼻じゃないしか目に入らなかった。

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/29(火) 10:31:38 

    今田美桜は黒幕じゃなさそうだね
    川栄李奈に嫉妬してるようにしか見えない

    +58

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/29(火) 10:31:47 

    リアルタイムで見られる時間じゃないので、いつも翌日にTverのお世話になってる。
    菅田くん好きだから見てるだけ。
    面白くないわ。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2019/01/29(火) 10:31:55 

    日テレはミステリ系とかシリアス系向いてない
    田中圭の春夏2クールのもコケそう

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2019/01/29(火) 10:32:21 

    帝一が中二病のまま大人になって教師になったみたい
    奇しくもヒロインが永野芽郁だし
    日テレクオリティだわ

    +47

    -2

  • 143. 匿名 2019/01/29(火) 10:35:23 

    >>67
    全然違うのわかってるんだけどこのこの演技見る度木下が出てくるんだよ
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +58

    -4

  • 144. 匿名 2019/01/29(火) 10:35:34 

    >>108
    今日のオススメレイナw

    +25

    -2

  • 145. 匿名 2019/01/29(火) 10:42:13 

    菅田君のパートは良いんだけど、生徒達の演技になると途端に昔NHKでやってた中学生日記みたいな棒で寒い演技になる…。
    しかも生徒達の動機が無視されたからとか、なんちゃらかんちゃら一々下らない。

    +109

    -3

  • 146. 匿名 2019/01/29(火) 10:45:41 

    今日から俺はが酷すぎたせいか普通に楽しめてるよ
    今日から俺はと比べてキャストも豪華だしエグザイルの子以外はみんな演技上手いし

    +3

    -28

  • 147. 匿名 2019/01/29(火) 10:46:34 

    これから面白くなるのかな…と今まで惰性で見てたけど録画してた4話見てる途中で消して録画予約も解除した。

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2019/01/29(火) 10:46:41 

    今後の展開を予想したいという意欲に駆られないのよね

    まだ6,7話分あるからここからガラッと変わると信じたいけど

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/29(火) 10:46:54 

    どうしよう
    菅田将暉って個性的な役ばっかだな、って実は冷めた目で見てる
    校閲ガールの控え目な役では全然話題にならなかったし
    全部にハマらなくてもいいけど、堺雅人みたいなタイプかも

    +15

    -8

  • 150. 匿名 2019/01/29(火) 10:47:56 

    レイナよりも田辺誠一の役が嫌だ。
    あの人のシーンいらない。

    +106

    -3

  • 151. 匿名 2019/01/29(火) 10:48:41 

    >>129
    同感です

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2019/01/29(火) 10:51:37 

    黒幕は演技上手な人でお願いします。
    田辺誠一か椎名桔平かフォルテッシモで。

    +44

    -2

  • 153. 匿名 2019/01/29(火) 10:52:33 

    今田美桜の顔が本当に生理的無理です。。。
    綺麗だし可愛いのはすっごく分かるんだけど、性格が悪そうすぎて見ていられない。
    ちなみに私はこのドラマでこの子を初めてみましたが、顔見てるだけでストレス感じるので、今週で泣く泣く脱落しました😭

    +79

    -12

  • 154. 匿名 2019/01/29(火) 10:55:23 

    本当それ。
    毎回同じことの繰り返し。

    +26

    -2

  • 155. 匿名 2019/01/29(火) 10:55:41 

    最終回だけチェックすればいいやって感じの人多そう

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/29(火) 10:56:30 

    >>10
    んふw なにそれ面白い笑。逆に清々しいかもww

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2019/01/29(火) 10:56:34 

    キービジュアル的に黒幕は永野芽郁なんだろうな

    +79

    -3

  • 158. 匿名 2019/01/29(火) 10:56:45 

    菅田先生の声と話し方がいい!

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2019/01/29(火) 10:58:40 

    >>12
    私正直、ドラマのストーリーよりクロマニヨンズの「生きる」の方が好きだわ。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2019/01/29(火) 10:59:17 

    もう来週で最終回でもいい。おもしろくない

    +22

    -5

  • 161. 匿名 2019/01/29(火) 11:01:01 

    風呂に入らない事が気になって臭そうだなとか余計なこと考えてしまう
    もっと汚くなって発狂しそうなのにみんなずっとキレイなままだしな

    +121

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/29(火) 11:02:03 

    これって最後、実はレイナは生きていました、いじめの理由もわかってスッキリしました。
    クラス全員揃って卒業しましょう!になりそうな予感…。

    +112

    -5

  • 163. 匿名 2019/01/29(火) 11:02:56 

    もうおばさんになったので高校生が出てくる時点で興味わかず…

    旦那に勧められて2話だけ見たけどこれ1クール続くの?ダル…っと思ってしまった。

    +10

    -7

  • 164. 匿名 2019/01/29(火) 11:05:40 

    >>157
    ドラマ「リバース」の蕎麦ハチミツコーヒーのパターンですかね。

    +54

    -2

  • 165. 匿名 2019/01/29(火) 11:08:36 

    >>107
    観た後、「…………えっ?」って感じになるよね笑。

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2019/01/29(火) 11:10:42 

    今田美桜は整形顔って感じだから、「なれそうな顔」って意味で顔が人気なのかな
    もはや世間の言う「可愛い」が全然分からない
    目が大きいからかな
    吉高由里子がブス扱いされて驚いたこともあるし(地元では有名な可愛い子で、芸能関係者にも知られていたらしい)

    +55

    -9

  • 167. 匿名 2019/01/29(火) 11:13:07 

    レイナが水泳でトップで有名人ってだけなら上白石さんで十分だけど、何人かに告白されて不良まで見に来て上白石さんのために殴り合いして、半グレが連れ去ろうとするってことはそれなりの美女じゃないとありえないと思う。
    上白石さんには悪いけど、そこまでしたくなる美女でも無いからなんかモヤモヤするんだよね。
    なんでこの子のために半グレはそこまでするの?とか思っちゃうんだよね。
    もうレイナ役は顔映さずにどんな美女なんだろうって視聴者に想像させるくらいの方が良かったと思う。

    +205

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/29(火) 11:17:15 

    初めて見たから面白かったよ

    +2

    -5

  • 169. 匿名 2019/01/29(火) 11:19:12 

    絶対逃げ道あるだろ~と思ってしまう。
    あとジェネレーションズ人、新聞配達と工事現場のバイト姿が似合わなすぎて笑った。

    +116

    -1

  • 170. 匿名 2019/01/29(火) 11:19:17 

    男ウケや華やかさでいうと、まいんちゃんがレイナ役の方がまだマシだったんじゃないかしら。上白石さんって地味だし、モテる設定に無理あるよね。

    +135

    -1

  • 171. 匿名 2019/01/29(火) 11:19:52 

    >>122
    めちゃわかる。
    「半グレ集団」に笑ってしまった

    +77

    -1

  • 172. 匿名 2019/01/29(火) 11:22:30 

    ベルムズがダサすぎて恥ずかしくなる。
    あと椎名桔平の連続腹パンチが弱そうだった。

    +149

    -1

  • 173. 匿名 2019/01/29(火) 11:23:48 

    生理の子への気遣いよろしくお願いします

    +14

    -3

  • 174. 匿名 2019/01/29(火) 11:25:11 

    >>170わかる〜妬まれるような美少女じゃないしね

    +51

    -3

  • 175. 匿名 2019/01/29(火) 11:27:39 

    教室でのやりとりがずっと続くのはキツいね。流して観てしまう。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/29(火) 11:28:22 

    十二人の死にたい子供たちもそうだけど結局誰か死ななきゃ面白くないのよ

    +36

    -2

  • 177. 匿名 2019/01/29(火) 11:30:49 

    みんな菅田将暉好きなんだね

    +20

    -5

  • 178. 匿名 2019/01/29(火) 11:32:09 

    引かれるかもしれませんが…
    もうちょっとダークな感じを期待してたから、
    殺されたと思っていた生徒が生きていたという展開でがっかり。

    +71

    -2

  • 179. 匿名 2019/01/29(火) 11:33:55 

    まじで今田美桜がゆみーるにしか見えない
    このドラマで可愛いくなくなったよね?
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +3

    -22

  • 180. 匿名 2019/01/29(火) 11:39:34 

    ドラマ開始前あんだけ狂気感満載の予告で期待値上げといて、いざ始まってみたら目立たないようしてたけど実は才能隠してましたみたいな痛い設定で特に説教シーンは臭くて見てるこっちがこっ恥ずかしくなる…がっかり感半端無かった

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2019/01/29(火) 11:39:51 

    上白石ナントカって子東宝芸能らしいけど
    だったら浜辺美波のほうが断然良かったのに
    と思う。ビジュアルも華も

    でもそうなると永野芽郁や今田美桜が霞むか

    +96

    -3

  • 182. 匿名 2019/01/29(火) 11:41:01 

    永野芽郁って深キョンみたいに
    キョトン顔多いね。表現の幅は狭そう

    +57

    -4

  • 183. 匿名 2019/01/29(火) 11:42:43 

    永野芽郁は石原さとみとかぶる
    興奮した演技になると早口でまくし立てて何言ってるかわからないのと、素の時もヘラヘラしてて
    落ち着きなくてそこも石原さとみとかぶる

    +106

    -5

  • 184. 匿名 2019/01/29(火) 11:44:03 

    私は録画して字幕つけて倍速で見てる
    それくらいがちょうどいい
    じっくり見てられない

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2019/01/29(火) 11:45:13 

    >>119
    広瀬すずもちんちくりんだしいつまでたってもガキで生意気臭さが取れない人だろ
    見た目も中身も小学生の生意気な女の子のまま止まってるって感じ

    +12

    -10

  • 186. 匿名 2019/01/29(火) 11:46:59 

    >>161
    分かるww
    そんな顔を近づけて怒鳴りあってたら口が臭い上につば飛んで来そうでうわぁ!とか考えてしまうw

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/29(火) 11:50:01 

    上白石さんは役の性格が見えないうちに神聖化されてて視聴者的についていけないから、とりあえず池江璃花子ほどの活躍した容姿のいい子がクラスにいるってことね、って置き換えながら見てるw

    +28

    -1

  • 188. 匿名 2019/01/29(火) 11:51:15 

    浜辺美波って鼻がやたら小さくて動かなくて何だか苦手な顔なんだけど
    小鼻縮小をしたのではないかと思う
    この頃とは鼻の比率が違い過ぎない?


    体つきも貧相だし
    だったら上白石さんのほうがヘルシーな感じでいいかな

    +7

    -63

  • 189. 匿名 2019/01/29(火) 11:51:47 

    最初に生徒殺した時もどうせ後で生きてるパターンだろうなーと思ってたよ

    ていうか、水泳選手のれいなただ1人を中心にもめ事起こりすぎて不自然すぎるんだよwww
    クラスの大半や半グレ集団が目を付けたり、陥れようとしたり、そこまでゴチャゴチャ揉めることか?ww

    +110

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/29(火) 11:54:20 

    >>182肩を(首を)すくめる癖があるのか元々首が短いのか
    なんか気になっちゃう

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/29(火) 11:55:32 

    >>188顔の面積が増えただけのようにも見えるなー

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2019/01/29(火) 11:57:12 

    いじめ加害者に復讐するドラマは毎期必要

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2019/01/29(火) 11:57:55 

    三四郎相田にしか見えん
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +188

    -1

  • 194. 匿名 2019/01/29(火) 11:58:19 

    >>28
    高校生だけど人気ないよ。
    周りはLDHと菅田ファンだから見るって感じ。そもそも毎回、閉じ込めてるお前がなに偉そうに言ってんのって感じだし生徒誰もそこ突っ込まないのかよって感じ。感動の展開になるのも意味わからん。

    +57

    -2

  • 195. 匿名 2019/01/29(火) 11:58:27 

    >>191
    鼻が動かないんだよね
    がるちゃんで持ち上げられてる美人の大半は小鼻を縮小してる

    ベテランも含む
    沢尻エリカなんかも鼻を変えてる(元のほうがハーフっぽかったと思うが)

    +23

    -4

  • 196. 匿名 2019/01/29(火) 11:59:37 

    菅田将暉の演技力でもカバー出来ないほど脚本がひどい。でも小1と中1の子供ははまってるから子供には面白いのかな?半グレとか笑

    +40

    -1

  • 197. 匿名 2019/01/29(火) 12:01:06 

    >>169
    新聞配達とか工事現場とか昭和のおっさんが考えそうな脚本よねw
    今どきの子はもっと他に良いバイトたくさんあるだろうしw

    +106

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/29(火) 12:02:15 

    エグいことなしにこの展開をやっても説得力がないよ
    浅くて薄っぺらい文字通りの子供騙しでしかない

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/29(火) 12:03:36 

    >>188
    整形キチガイババアはそれしか
    言えないの?

    鼻デカ永野芽郁より数倍マシだわ



    +11

    -8

  • 200. 匿名 2019/01/29(火) 12:04:18 

    >>9
    別にオンタイムで見たからといって視聴率に貢献する訳じゃないよ?
    機械がないと、オンタイムだろうが録画だろうが関係ないよ

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2019/01/29(火) 12:04:47 

    女主人公の親友の学級委員?の子の行動や性格が痛くて見ててこっちまでなんかきつくなってくる。

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2019/01/29(火) 12:05:40 

    >>199
    知らない子だけど、鼻筋が違うみたい

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2019/01/29(火) 12:06:05 

    鼻が動かないって何だ?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/29(火) 12:06:13 

    >>188
    こりゃ永野芽郁も今田美桜も霞むわwwww
    まあ今の浜辺は生徒役の中の1人みたいな
    ポジションでは出ないだろうけど
    上白石はブサイクだな。あれで東宝シンデレラ出身なの

    +56

    -16

  • 205. 匿名 2019/01/29(火) 12:06:26 

    >>13
    しかもその説教もありきたりなんだよね

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/29(火) 12:06:51 

    続きが気にならないんだよ

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/29(火) 12:07:51 

    ネガ記事のトピはすぐ立てるね
    菅田ヲタは菅田上げて他下げやめろよ

    +6

    -7

  • 208. 匿名 2019/01/29(火) 12:08:22 

    永野芽郁の演技がウザい
    というか何度も見たいって
    感じじゃなく飽きる演技だわ

    +64

    -5

  • 209. 匿名 2019/01/29(火) 12:08:47 

    >>207
    だねえ
    菅田も十分ウザいよって思う

    +8

    -10

  • 210. 匿名 2019/01/29(火) 12:11:02 

    >>67
    目玉が落ちそう…
    この子の目とおでこの産毛が生理的に受け付けない
    最近やたら何にでも出てきて、次のゴリ押しはこの子かって感じ
    かわいくないしほんと無理

    +39

    -9

  • 211. 匿名 2019/01/29(火) 12:11:04 

    川栄が一番光ってるじゃん
    今田って子もギャル系の役
    みたいだけど川栄に演技力負けてるよ

    +4

    -31

  • 212. 匿名 2019/01/29(火) 12:11:34 

    婆がケチつけてるだけ
    視聴率いいから毎週下げ記事でるね

    +12

    -4

  • 213. 匿名 2019/01/29(火) 12:15:18 

    朝ドラヒロインだったからって
    永野芽郁2番手でねじ込んでるけど
    生徒役の中で存在感はあまり感じない
    地味な役だからかもしれないけど、演技力
    あって惹きつけられる演技をする人はどんな
    地味な役でも存在感出せるんだけどね
    多分あの声質だと今田や川栄がやってる
    役を演じたら単に早口な言葉で
    まくし立ててウザくなるだけだと思う

    +36

    -4

  • 214. 匿名 2019/01/29(火) 12:17:50 

    >>82
    名前だしただけでオタクになるんですねー

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2019/01/29(火) 12:19:48 

    あの説教とか恥ずかしくなるけどきっと10代だったら響く人は多いのかな
    もう心が廃れてしまった

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2019/01/29(火) 12:20:49 

    >>188
    浜辺美波ちゃんは鼻整形しているよね
    でも可愛いから好き
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +23

    -15

  • 217. 匿名 2019/01/29(火) 12:22:15 

    今日から俺は!.. *9.8__*8.3__*8.9__*9.1__*9.8__*9.4__10.6__*9.4__10.8__12.6(終)...._______*9.87
    3年A組     10.2__10.6__11.0__*9.3____暫定[10,28]

    +4

    -6

  • 218. 匿名 2019/01/29(火) 12:23:44 

    展開が早すぎる

    +0

    -10

  • 219. 匿名 2019/01/29(火) 12:26:11 

    >>2
    ホント。菅田将暉じゃなきゃくそドラマ

    +21

    -6

  • 220. 匿名 2019/01/29(火) 12:26:39 

    エグザイルのガチャピンみたいな人がうるさくて見てられない
    あのキャラがいなくなれば見続けられた
    あの人イケメン枠って本当?頬たるんでてほうれい線すごいし鼻も変だし口元もっこりだし、モブ枠でいいでしょ…

    +108

    -5

  • 221. 匿名 2019/01/29(火) 12:26:48 

    みんな上白石さんボロカスで笑う。でも私もそう思う。なぜあの子にした。

    +108

    -2

  • 222. 匿名 2019/01/29(火) 12:27:01 

    菅田将暉が演技下手だったら、もっと視聴率低かったと思う

    +52

    -4

  • 223. 匿名 2019/01/29(火) 12:28:18 

    歯磨きのシーンあった?ながら見だからわからん。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2019/01/29(火) 12:28:21 

    レイナ役浜辺美波にするべきだったと思う

    +43

    -10

  • 225. 匿名 2019/01/29(火) 12:29:00 

    1話はわりと面白いと思ったんだけどなぁ…
    私も離脱しました

    菅田将暉と椎名桔平がいたから見れた
    生徒役は残念
    毎話終わり方のパターンが一緒
    世直し的なドラマならパターン化するのまだわかるんだけどね

    +17

    -2

  • 226. 匿名 2019/01/29(火) 12:30:25 

    連ドラじゃなくて映画ならもう少しなんとかなったかもね

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2019/01/29(火) 12:31:27 

    生徒を殺したフリしてるっていうのは、殆どの視聴者は気付いてたよね

    +58

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/29(火) 12:31:46 

    嵐会見を速報「Mr.サンデー」平均13・6%、瞬間最高16・2%の高視聴率
    嵐会見を速報「Mr.サンデー」平均13・6%、瞬間最高16・2%の高視聴率(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    嵐会見を速報「Mr.サンデー」平均13・6%、瞬間最高16・2%の高視聴率(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     人気グループ「嵐」の活動休止報告会見を速報した27日放送のフジテレビ系「Mr.

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2019/01/29(火) 12:33:30 

    >>197
    ゾクゾクタイムが既に昭和というかバブルの頃のセンスだよね
    永野芽衣ちゃんはその辺の脚本と縁があるみたいだね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/29(火) 12:38:12 

    >>213
    がるちゃんのトピでは永野より川栄の方についてのコメントの方が多い気がする
    永野は2番手なのに今のところ目立ってないからやっぱり黒幕なのかなって感じだが

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:41 

    このドラマの菅田くんかっこいい

    +7

    -6

  • 232. 匿名 2019/01/29(火) 12:41:23 

    私は面白かったけどな…
    今回の、人のせいにせずに、自分でどれだけあがいたかという言葉は心に響きました

    +7

    -6

  • 233. 匿名 2019/01/29(火) 12:46:47 

    菅田将暉と他生徒の演技差がありすぎるよね。
    片寄涼太と今田美桜は目でしか演技してなくって下手くそ。目を見開いたりしただけで怒ってる演技してて、見てるだけでゾクゾクする。
    永野芽郁はもそもそ喋っててよく分からないし。
    主要メンバーが演技下手くそだからそっち気になって内容が頭に入ってこない。

    +40

    -7

  • 234. 匿名 2019/01/29(火) 12:53:24 

    永野芽郁は朝ドラの時はババ引いちゃってかわいそうにって思ってたけど、
    どのドラマでも似たり寄ったりなんじゃないかって気がしてきた。

    +43

    -2

  • 235. 匿名 2019/01/29(火) 12:59:31 

    この手のドラマ見てる層と嵐のファン、もしくは活動休止が気になる程度には興味がある層ってダダ被りじゃない?
    普通に脱落した人もいるだろうけど、嵐の活動休止発表がとにかく大きい要因だと思う。

    +12

    -3

  • 236. 匿名 2019/01/29(火) 13:01:24 

    いいね。ワクワクしてきたよ。絶対最後まで見る。

    +3

    -5

  • 237. 匿名 2019/01/29(火) 13:02:37 

    菅田将暉さんの演技が上手くない
    漂う色香もない
    内容もヒロトの歌もピンとこない

    +11

    -17

  • 238. 匿名 2019/01/29(火) 13:04:40 

    上白石の姉だか妹だかも恋愛映画で主役だよ。レイナの方よりはマシな顔だけど主役の顔では無い。

    +37

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/29(火) 13:24:06 

    でも、今クールは他のドラマが酷いせいか、唯一このドラマが面白く感じる。

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2019/01/29(火) 13:26:49 

    顔だけなら浜辺美波で文句なしだけど水泳選手には見えないかも笑
    てか、水泳で全国行ったっていう設定必要なのか笑
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +64

    -3

  • 241. 匿名 2019/01/29(火) 13:32:37 

    初回、外にいる刑事とか先生達の茶番で引いた
    深刻になり過ぎないようにしたかったかもだけど
    アンナチュラルみたいに、深刻なのにクスっと笑えたりほんわかできたら良かったのに

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2019/01/29(火) 13:33:06 

    >>237
    色気が必要な役じゃないと思うけど 笑
    菅田将暉が演じる役は色気が漂ってないとダメなの?

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2019/01/29(火) 13:36:01 

    永野芽郁の演技が本当にムリ。
    「そ、その節はレイナ様を助けて頂いて……あ、ありがとうございました!」とかさ。
    崇拝してるのはわかるけど、レイナ様呼び気持ち悪い。

    しかもありきたりで不良が家族の面倒を見る為にダンスの夢を諦めた、周りにきつく当たっていたのはそんな家庭環境が原因で~とか昭和過ぎて。

    +120

    -4

  • 244. 匿名 2019/01/29(火) 13:41:05 

    見てるけど何かなーって感じ。

    ジェネの片寄がいるから
    ダンス取り入れたり
    EXILE要素ぶちこんでくるし、
    エイベのゴリ押し川栄は
    去年市役所の職員役やってたのに
    今は留年したんですか的な高校生役で
    めっちゃ老けてるし
    永野芽郁はかわいいけどセリフが
    聞き取りずらいし
    菅田将暉の顔は狂気じみてて怖いし
    上白石さんが美女役は無理がある。

    +95

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/29(火) 13:42:29 

    やっと面白くなってきたのに

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2019/01/29(火) 13:43:40 

    始まる前は、湊かなえの高校入試位面白そうと思っていたけど、もう無理。
    菅田将暉の演技を期待していたのもあったが、話もつまらない。
    番宣はめっちゃあったのにね・・・残念

    +22

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/29(火) 13:45:51 

    水泳選手に見える顔と見えない顔って何?w

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2019/01/29(火) 13:46:49 

    >>243
    レイナ様呼びと永野芽郁の演技は関係なくない?w

    +15

    -3

  • 249. 匿名 2019/01/29(火) 13:58:01 

    エグザイルの子が、先生と殴り合ったのに痣が全くできてなくて、違和感がすごかった。
    逆に先生は顔がボロボロになってて、盛り上がるシーンなのに冷めました。

    +48

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/29(火) 13:58:25 

    上白石って子がそんないろんな人から妬まれたりするほど魅力的に見えないんだよね。
    顔だけなら今田美桜や福原遥の方が断然可愛いし。
    今田美桜はボス格的な感じだから納得だけど、福原遥ぐらいの顔ならもっと目立つ存在になってもいいと思うんだよね。

    +79

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/29(火) 13:59:19 

    殺してませんでしたって、分かるのが早すぎたんだろうね。

    +30

    -0

  • 252. 匿名 2019/01/29(火) 14:00:26 

    あまり可愛くない上白石さんがめちゃくちゃ可愛くて学校のイケメンに告白されたり他校の男子が見に来たり半グレに襲われそうになったり…みたいなモテアピールが毎回毎回あってイライラしてくる

    +159

    -1

  • 253. 匿名 2019/01/29(火) 14:10:50 

    クソドラマ言うなら見なきゃいいだけ

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2019/01/29(火) 14:11:00 

    >>21
    しぇんしぇーしぇんしぇー
    と言うかどうかむしろ気になりだしたw

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/29(火) 14:11:19 

    単純につまらないからじゃないの?私は見てないけど

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2019/01/29(火) 14:11:47 

    ワンパターンがどうのではない
    伏線にない半グレグループ捩じ込みから話が大きくなったから飽きられたんだと思うよ
    とことん生徒と教師との密閉の緊張感が続けば面白かった

    +23

    -3

  • 257. 匿名 2019/01/29(火) 14:13:00 

    菅田使って他叩きやめな
    見てる時点で負けなのに

    +2

    -3

  • 258. 匿名 2019/01/29(火) 14:14:21 

    夜10時半からの放送に疲れてしまったよ
    9時からにしてえ~

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2019/01/29(火) 14:16:43 

    3Aトピも配役叩き多くてキツいかもと思ってたらここにまでw

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2019/01/29(火) 14:16:45 

    若者に受けて数字がいいから婆に叩かれるドラマ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2019/01/29(火) 14:18:27 

    >>2
    >>219
    無理して見なきゃいいのにw

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2019/01/29(火) 14:18:51 

    >>260
    アラフォーの方が観てると思うよ

    +2

    -3

  • 263. 匿名 2019/01/29(火) 14:19:21 

    永野さんを目の敵にしてる朝ドラババア

    +8

    -4

  • 264. 匿名 2019/01/29(火) 14:20:46 

    >>251
    これからどうもたせるのかわからん

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/29(火) 14:24:19 

    >>262
    他サイトで世代別数字知ってる人が書いてたから

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/29(火) 14:27:28 

    >>119
    演技うまいよ?

    +3

    -15

  • 267. 匿名 2019/01/29(火) 14:31:31 

    主なターゲットである中高生の3年生は
    もう受験シーズン真っ盛りだしこの時間のドラマなんて
    嵐の会見がなくてもこの先ますます見なくなるんじゃないのかな

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/29(火) 14:32:42 

    EXILE軍団の男で、反抗期のオランウータンの子供みたいな奴が嫌だ。

    +70

    -2

  • 269. 匿名 2019/01/29(火) 14:33:17 

    初っ端から先生が号泣しながらキレるんだよね。
    告白みたいに先生はいつだって冷静沈着で…っていうのを勝手に想像してたから、感情的すぎる先生に冷めた。

    +53

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/29(火) 14:36:11 

    私は、柊先生の下の名前がうちの子と同じだから、何となく見てる。うちの子は女の子なんだけどね(笑)

    +1

    -6

  • 271. 匿名 2019/01/29(火) 14:42:15 

    いじめてた奴らをぎったぎたにして再起不能にしてほしいのに、先生はみんなのためにどうたらこうたら…とか、変な愛で包み込むなと思う。
    挙げ句、半グレ集団が悪い。成敗!みたいな流れになって「次回へ続く」でもういいやって思った。

    +29

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/29(火) 14:42:24 

    菅田将暉が教師に見えない
    なんなら生徒役でもいけそう

    殴られても顔腫れない
    風呂入ってないし栄養不足なのに
    みんな小綺麗
    リアリティなし

    他の教師のキャラがたってない
    田辺誠一すべりまくり
    それにツッこむ若い女教師も
    面白くない

    上白石なんとかがミスキャスト

    フォルティシモの演技が浮いてる

    +89

    -1

  • 273. 匿名 2019/01/29(火) 14:46:48 

    めいちゃん演技上手いよね

    +3

    -15

  • 274. 匿名 2019/01/29(火) 14:50:26 

    田辺が黒幕

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/29(火) 14:50:38 

    菅田将暉もっとキモい役やってほしかった

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2019/01/29(火) 14:51:07 

    全く興味ないから観ようとは思わないけど、最後は天海祐希が演じた

    「女王の教室」

    のラストっぽくなりそうww

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2019/01/29(火) 14:54:03 

    今期の中でハマって観てるけど時間帯が遅めだから録画しちゃってる。そういうのも関係ある?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/29(火) 14:54:52 

    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +7

    -22

  • 279. 匿名 2019/01/29(火) 14:55:37 

    配役に文句つけてる人は推しが出なくて悔しいんだろうね。
    最近は学園ドラマが減ってきてるし。
    視聴率もこの枠にしたらいい方だし、なにかと話題になってるドラマだもんね。

    +8

    -21

  • 280. 匿名 2019/01/29(火) 15:01:02 

    >>256
    伏線ありまくりだよ
    間抜けなあんたが見落としてるだけ
    1話の最初の方で椎名桔平が追いかけてるのが4話で出てきた半グレのリーダー

    +14

    -2

  • 281. 匿名 2019/01/29(火) 15:02:05 

    >>266
    凄く下手だよ

    +6

    -5

  • 282. 匿名 2019/01/29(火) 15:02:28 

    学園ドラマは明るくあってほしい

    +1

    -7

  • 283. 匿名 2019/01/29(火) 15:03:33 

    雰囲気的に櫻井翔持ってきそうな感じだけど
    櫻井翔じゃなくてよかった

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2019/01/29(火) 15:06:47 

    そこまでうまいと思わない永野芽郁一人が演技やたら熱入りすぎ。
    周りと温度差がある。

    +21

    -2

  • 285. 匿名 2019/01/29(火) 15:12:53 

    ババアはもっと個性的な子じゃないと顔が思えられません!
    金髪とか七三とかメガネとか学ランの下に赤シャツとか
    名前分かんなくてもマイニックネーム付けられるくらいの個性ある子じゃないと
    「そういえばさっき..」とか言われても
    お前さっきいたのかよ!どのポジションで出てきた奴だ!ってなる

    +59

    -1

  • 286. 匿名 2019/01/29(火) 15:13:51 

    私はツッコミどころ満載だなぁと思って見てるけど、小学6年の息子は面白いと言って見てる。
    学校でもみんな見てるらしい。
    小・中学生向けなのかな?と思ってぼんやり見てます。

    +38

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/29(火) 15:18:27 

    田辺誠一の立ち位置がよくわからない。必要なの?あのキャラ

    +40

    -1

  • 288. 匿名 2019/01/29(火) 15:18:35 

    シリアスとコメディのバランスがよろしくない
    つーか、コメディいらない
    これだけの事件が起きてるのに体育館の教師達や生徒の保護者達の緩さに加えて刑事達の緊迫感のなさ
    挿し込まれる回想シーンの薄っぺらさ
    ちょっと集中できない
    と言いつつ楽しみにしてます

    +47

    -1

  • 289. 匿名 2019/01/29(火) 15:20:13 

    永野芽郁ちゃん、朝ドラ観てなかったけど、朝ドラ前は明るくてしっかりした感じが持ち味だったのに、このドラマではそれがあまり活かされてないような
    朝ドラ後に「美少女の追っかけやってたウザい女子の役」選ぶってどうなんだ

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/29(火) 15:36:16 

    上から目線の説教臭くてうんざり
    緊迫感も無い。ユーモアも無い。
    これだけ、腰砕け感の強いドラマは珍しい。

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2019/01/29(火) 15:38:11 

    上白石も可愛いくないのにモテる役だし
    いい加減、川栄の学生役+実は口悪いキャラも飽きたなぁ

    まいんちゃん?やらあまり美人がいないキャスト
    半グレ集団絡んできた時点でつまらなくなっちゃった

    +49

    -2

  • 292. 匿名 2019/01/29(火) 15:38:25 

    >>278
    この子と、金髪の男の子だけわりと好き。
    かわいいと思う。

    +0

    -7

  • 293. 匿名 2019/01/29(火) 15:48:25 

    じっくりリアタイで見る時間が勿体ないから、早送りで見るために録画してるよ。
    先週の片寄の演技は笑ったわ

    +1

    -2

  • 294. 匿名 2019/01/29(火) 15:50:54 

    話が進まないドラマだし
    すごいチープ感で
    菅田将暉がかわいそう。
    明日を生きる活力連呼しすぎ

    +19

    -2

  • 295. 匿名 2019/01/29(火) 15:52:43 

    片寄の顔、表情、演技が全てしんどい。

    +43

    -1

  • 296. 匿名 2019/01/29(火) 15:53:55 

    正直この程度の説教なら教室爆破して籠城しなくても出来た感。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2019/01/29(火) 15:54:54 

    どっかで見たことあるようなドラマあるあるを詰め込んだような圧倒的な既視感

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2019/01/29(火) 15:55:43 

    上白石さん顔すっきりしたらそこそこ可愛くなると思う

    +1

    -12

  • 299. 匿名 2019/01/29(火) 15:56:47 

    要は1人がイジメを苦にして自殺してその真相を解明するってだけ。
    GTOなら1話で解決できる内容を延々と「黒幕は他にいる」の一点張りで先延ばししてる。
    しょーみ黒幕判明したとて説教して改心して終わりだろうし伸び代が見当たらない。

    +9

    -1

  • 300. 匿名 2019/01/29(火) 15:58:34 

    誰とは言わないけど20代半ばの俳優がコスプレ着てる感が凄い。

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2019/01/29(火) 16:13:21 

    単に日曜の夜に見たいと思う内容ではない。
    今日から俺は!みたいなくだらなくて笑える内容の方がマシ。

    +13

    -7

  • 302. 匿名 2019/01/29(火) 16:25:21 

    甲斐くんかわいそうだった
    お母さん生活保護受ける手続きすればいいのに高校生の子働かせて夢諦めさせて…
    子ども3人で父親が亡くなってるんだから余裕で受けさせてもらえると思うんだけど

    一人で頑張ってたのに柊に怒鳴られたりそういうとこが嫌いとか言われたりひどすぎた

    +64

    -3

  • 303. 匿名 2019/01/29(火) 16:26:45 

    準備運動のダンスがほんとに気持ち悪い……ゾッとする。
    それ以外は特に何もなし。何も考えずに見られる。無。

    +14

    -2

  • 304. 匿名 2019/01/29(火) 16:28:29 

    後半のオススメレイナは浜辺美波なのね。
    この子のファンの浜爺もしつこいから。

    +8

    -4

  • 305. 匿名 2019/01/29(火) 16:44:15 

    生徒が事件に絡んでた→お前の弱さだ!→うるさいうるさい!→うるさくなーい!

    毎回こんな感じだよね。来週からは流れ変わるかな?

    +61

    -0

  • 306. 匿名 2019/01/29(火) 16:45:46 

    1話と2話観たけど
    前半でもう殺さない事分かり
    今後の展開も読めた

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2019/01/29(火) 16:49:36 

    頑張ってみてたけどもうやめようかな!
    毎回話の流れが同じだし、ダイヤの原石がいるかなと思ったけどいなかった〜
    実況で上げられまくってるおかしな眉毛の濃い顔の子、なんかくどいよね かっこいいと思わない
    他校の男子が来るほどの美少女なはずのレイナがブスなのが気になって仕方ないし
    その辺の高校にあれより可愛い子いくらでもいるよね

    +42

    -1

  • 308. 匿名 2019/01/29(火) 16:52:04 

    今更だけどマジでなんでレイナは上白石妹なの?
    超絶ゴリ押しじゃん!(笑)
    美人じゃないのに美人の役やるってちょっと前の剛力さんとおなじだね
    ハルチカっていう小規模映画に端役で出てきたときからなんだこの一般人と思ってたよ

    +39

    -2

  • 309. 匿名 2019/01/29(火) 16:58:17 

    第一回は面白かったけど、回を重ねるに連れ、つまらなくなった。同じような仕掛けが多いから連続ドラマだとワクワク感が続かないのだと思われ。2時間映画とかだったら、話が締まって面白かったかもね。でも、告白や悪の教典には敵いそうにないけど

    +13

    -0

  • 310. 匿名 2019/01/29(火) 16:58:18 

    最終回は永野芽郁が最後の黒幕で終わるんでしょう。

    +26

    -1

  • 311. 匿名 2019/01/29(火) 17:00:57 

    日テレがどうしてもバトルロワイアルみたいなことをやりたいけど、どうしても途中でお涙頂戴に走ってしまう局なことはわかった。
    日テレがつくった「十二人の死にたい子どもたち」も売れてるけど、拍子抜けするほど普通だった。

    +27

    -2

  • 312. 匿名 2019/01/29(火) 17:01:15 

    >>279
    推しが出なくてって(笑)
    みんな推しがいると思わないでほしいわ
    誰も好きな芸能人いないけどこの上白石って子だけはミスだと思う

    +25

    -0

  • 313. 匿名 2019/01/29(火) 17:03:23 

    エグザイルグループの子の演技がすごい下手

    +26

    -1

  • 314. 匿名 2019/01/29(火) 17:04:44 

    なんでこの子の方が合ってるんじゃないかってただ名前出しただけなのにファンだとかオタクに思うの?
    めんどくさすぎ

    +4

    -3

  • 315. 匿名 2019/01/29(火) 17:05:54 

    殺してない事に意外性がなかった
    殺してたら展開読めないから見てたかも
    今週見るの忘れてたわ

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2019/01/29(火) 17:06:08 

    ここまで観たけど、これは絶対売れるわっていうビジュアルの子もいい演技するなぁっていう子もいなかったので離脱
    なにより学園ドラマに片寄だの川栄だの年増が混ざってるのがありえない
    新人発掘する気はないんだろうな

    +52

    -0

  • 317. 匿名 2019/01/29(火) 17:08:18 

    ふつうに男子のレベルが低い。
    生徒役1番手が冴えないのはダメだよね…
    片寄くんルックスも演技も微妙すぎる。
    GTO2期の菊池風磨のひどさを思い出した

    +50

    -1

  • 318. 匿名 2019/01/29(火) 17:08:29 

    浜辺が水着になれるの?w

    +1

    -3

  • 319. 匿名 2019/01/29(火) 17:10:38 

    ぎゅっとすれば1時間半くらいで終わるんじゃない?
    書いてあるけど最近の日テレは何故かバトロワに憧れてるよね!
    NEWS加藤とか間宮が出てた「ゼロ 一獲千金ゲーム」っていうドラマもデスゲームみたいな感じだったけど全く人死なないぬるいドラマだったよ!

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2019/01/29(火) 17:12:34 

    美少女どころか姉妹ともになんで女優になれたのか謎
    コネ?

    +27

    -0

  • 321. 匿名 2019/01/29(火) 17:13:16 

    黒幕はあの映りたがりの先生かと思ったら、
    全く知らん奴でワロタw

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2019/01/29(火) 17:14:58 

    >>25
    確かに、こちらを見ていた人は多かったのかも。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2019/01/29(火) 17:16:20 

    22時半スタートでしょ?
    9.3%でもこんな下げ記事書かれるほど低視聴率とは思わないけど
    そしてこんなくだらない記事がトピになって、ここぞとばかりに脚本キャストを叩く
    さすががるちゃんw

    +12

    -2

  • 324. 匿名 2019/01/29(火) 17:17:55 

    ジャニーズが出なくて残念だったね~

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2019/01/29(火) 17:19:37 

    菅田将暉と椎名桔平と永野芽郁を無駄遣いしてると感じちゃう

    +18

    -7

  • 326. 匿名 2019/01/29(火) 17:24:51 

    菅田将暉の演技は、連ドラには向いていないと思う
    しんどい

    +19

    -5

  • 327. 匿名 2019/01/29(火) 17:30:28 

    何だか冷静になってしまう
    緊急時にテレビに出たりして他の教師のせいで笑ってしまう。これはコメディなのか?

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2019/01/29(火) 17:30:59 

    1話で終わると思ってた。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2019/01/29(火) 17:37:04 

    とか言いつつも見てしまうBBAたちであった

    +8

    -7

  • 330. 匿名 2019/01/29(火) 17:37:52 

    >>88
    ここでは人気だよね
    好みもあるけど、私も何が可愛いのかわからない
    凄い高畑充希に見える(笑)

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2019/01/29(火) 17:38:26 

    設定が凝ってたから一話だけはオッと思って見たけど
    二話目からもう飽きた
    なかなか面白い話を作るのは難しいね
    俳優さんは菅田将暉、永野芽郁を筆頭に良い俳優さんばっかりなんだけどねー

    +15

    -0

  • 332. 匿名 2019/01/29(火) 17:44:06 

    このドラマ見てると福士蒼汰主演だった愛してたって秘密はあるってドラマを思い出す

    なんか伏線ありそうな設定があったりでかなりがるちゃんの実況でも考察が盛り上がってたのに、ラストは何のどんでん返しもなく犯人は別人格の福士蒼汰だったってオチ
    みんな福士蒼汰が犯人と思わせて黒幕がいたってオチを期待してたのに盛大な肩透かしだった
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +21

    -1

  • 333. 匿名 2019/01/29(火) 17:47:29 

    自分が生徒の立場でいきなり学校行ったら人質にされ校舎爆破され自分たちだけ閉じ込められたら、あんなありがちな説教なんて響くはずがない。
    そんなことより解放しろとしか思わない。
    水泳部の人に関わりなかったただのクラスメイトからしたらとんだ巻き込み事故。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2019/01/29(火) 17:48:49 

    個人的には警察の人と繋がってるのをバラすのが早すぎた気が。。
    あの段階でバラしたとてだから何?ってなるだけだと思う。
    もう少し色々やってたら実は仲間でしたの方がインパクトある。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2019/01/29(火) 17:50:45 

    無理くりダンスシーンねじ込んで来てお茶の間に流行らせるようにする魂胆が透けて見えるのがダサい。
    せっかく攻めた感じの内容だと思ったのに結局視聴者に媚びたようなシーンばっか。

    +25

    -2

  • 336. 匿名 2019/01/29(火) 17:51:12 

    始めの頃、子供に見せても大丈夫ですか?ってコメントがチラホラあったけど金八先生みたいな感じなので大丈夫ですと言いたい。
    むしろ金八先生の方が妊娠出産、麻薬などあったので
    よほどこちらのドラマの方が賢明。

    +23

    -2

  • 337. 匿名 2019/01/29(火) 17:52:02 

    >>113
    絶妙な例えwww

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2019/01/29(火) 17:52:36 

    >>320
    運がいいんだと思う

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2019/01/29(火) 17:58:37 

    想像力が足りないとか高3に言うことなの?
    幼稚すぎない?
    偏差値いくつの高校なのか気になる

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2019/01/29(火) 18:09:56 

    片寄涼太、バラエティで見るとかっこいいんだね
    初めてかっこいいと思ったわ
    普通演技してるときの方がかっこよく見えるものなのに

    +11

    -2

  • 341. 匿名 2019/01/29(火) 18:20:22 

    ダンスとか先生たちのやり取りは、緊張と緩和的な、緊迫したシーンの間にコメディー挟んでシュールさを狙ってるんだろうけどね。
    まあどちらも中途半端

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2019/01/29(火) 18:24:24 

    2時間ドラマで見たかったな

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2019/01/29(火) 18:29:28 

    ながら見してたら展開が全然分からない…
    誰のどんな問題なのか、今どんな状況なのか、どう解決していくのかを一人一人追うのがムダに難しい
    とりあえず録画してるので見る予定

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2019/01/29(火) 18:40:02 

    >>170
    わかるわかる。
    私の中で、勝手に小松菜奈が適役かと思ってみてます。
    ミステリアスでカリスマ性あるかんじ。儚げだし。
    渇き、のイメージかもだけど。
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +44

    -6

  • 345. 匿名 2019/01/29(火) 19:25:35 

    4話の殴り合いとか長くて嫌だったなー。
    これからの展開にも期待したいところだけど。

    もっと気軽に見れるドラマだったら低学年の子と一緒に見たいキャストだった。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2019/01/29(火) 19:27:51 

    なんか最後合唱とかして終わりそうなぐらい学園青春ドラマ風。流れる季節の真ん中で~

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/01/29(火) 19:27:58 

    今週のとかベルムズ?ださくない?喧嘩してるところとかハイアンドローかな?ってなったし恥ずかしくなった
    特に川栄高校生役無理あってきついし相当な嫌がらせしてたのに仲直りしてたりながのめいが庇ったり
    他のトピでも言われてたけどどうしても上白石さんが他校やクラスメイトからかわいい!って言われてる美少女役なのがちょっと
    派手ではない美少女?浜辺美波とか良かったと思う
    EDの陽気さにはびっくりしたけど笑

    +24

    -0

  • 348. 匿名 2019/01/29(火) 19:41:47 

    たまに入るコメディみたいの要らない

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2019/01/29(火) 19:47:35 

    菅田くん一気に苦手になった
    演技も人間的にも無理

    +13

    -8

  • 350. 匿名 2019/01/29(火) 19:52:13 

    個人的に連ドラでみたい内容ではない。ああいうのは映画で勢いよくやってほしい

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2019/01/29(火) 19:53:10 

    >>244
    ダンスで世界とるんだー❗( ´,_ゝ`)プッ

    +12

    -0

  • 352. 匿名 2019/01/29(火) 19:56:13 

    来週は今田みおがメイン?
    持っていたペンダント?が、どう繋がるのかな?

    +15

    -1

  • 353. 匿名 2019/01/29(火) 19:58:17 

    ガルちゃん民菅田将暉好き過ぎない?(笑)
    そんな芝居うまいか?
    イケメンでもないし。
    まあ顔はどうでもいいけど…
    この役を演じてる俺かっこいいだろ感が昔から無理

    +40

    -15

  • 354. 匿名 2019/01/29(火) 19:58:28 

    永野芽衣ちゃんの役
    auのCMの松本さんがよかったな

    +11

    -18

  • 355. 匿名 2019/01/29(火) 19:59:26 

    上白石がイジメられてると怒りの綾瀬はるかがちらつくw
    あーギボムスは良かったなーとしか

    +31

    -3

  • 356. 匿名 2019/01/29(火) 20:00:39 

    単純に嵐の会見に流れただけだろw
    そもそも日10なんて一桁当たり前の死に枠じゃん

    +22

    -2

  • 357. 匿名 2019/01/29(火) 20:05:54 

    一応最終回まで見るつもり~

    +39

    -0

  • 358. 匿名 2019/01/29(火) 20:06:53 

    >>353
    あまり好きではないけど、台詞は聞き取りやすいし、演技も若手ではまあまあな気がします。

    +23

    -2

  • 359. 匿名 2019/01/29(火) 20:09:58 

    上白石さんは演技力での起用

    +4

    -11

  • 360. 匿名 2019/01/29(火) 20:12:07 

    >>211
    イチイチどさくさ紛れに川栄持ち上げるの止めろよ川栄ヲタ

    +10

    -1

  • 361. 匿名 2019/01/29(火) 20:15:46 

    >>341
    大友康平の出番が多くて、何だか笑える…

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2019/01/29(火) 20:18:48 

    始めから終わりまでクライマックスみたいなBGMが押し付けがましくて、観てるこっちのテンションが逆に下がって恥ずかしくなってくる。

    BGM選んでる人には「緩急をつける」ということを学習してほしい。

    +12

    -0

  • 363. 匿名 2019/01/29(火) 20:19:40 

    >>359
    そのわりにこのドラマでは全く演技力無いね。

    +17

    -1

  • 364. 匿名 2019/01/29(火) 20:20:36 

    生徒全員が上白石萌歌さんを好きすぎてなんか笑っちゃう

    +69

    -0

  • 365. 匿名 2019/01/29(火) 20:22:04 

    >>355
    ギボムスが受けたのは綾瀬はるかと子役の女の子の演技力の結果だと思う。
    上白石萌音は大した演技してなかった。

    +46

    -1

  • 366. 匿名 2019/01/29(火) 20:27:15 

    >>306
    殺していないっていうのが分かるの、もう少し伸ばして欲しかったな。

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2019/01/29(火) 20:31:22 

    >>162
    最高

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2019/01/29(火) 20:32:21 

    頼むから甲斐くん殺してw演技酷すぎ

    +23

    -3

  • 369. 匿名 2019/01/29(火) 20:36:13 

    今回片寄で、次回が今田か大根役者メインが続くのか、片寄とか今田は喋らない役をやってくれ

    +9

    -2

  • 370. 匿名 2019/01/29(火) 20:43:28 

    >>41
    もう少し淡々と進めて行ってくれた方が良かったのにね。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2019/01/29(火) 20:45:32 

    >>113
    笑った!
    ちょっとリスっぽいね。

    +13

    -0

  • 372. 匿名 2019/01/29(火) 20:51:10 

    ハムスターじゃないの

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2019/01/29(火) 20:51:24 

    エグザイルの友達の俳優さん、泣きの演技上手かった。
    前回の感想それだけ。

    +10

    -8

  • 374. 匿名 2019/01/29(火) 20:53:43 

    >>22いつもお薬服用してるよね

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2019/01/29(火) 20:57:47 

    こんなに可愛くないけど
    『3年A組』、第4話で早くも視聴者離れ進む?視聴率が大幅ダウンしてしまったワケ

    +27

    -1

  • 376. 匿名 2019/01/29(火) 21:00:31 

    女王の教室の二番煎じにしようとしてんの?
    見てないけど

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2019/01/29(火) 21:00:39 

    永野芽郁は鼻の分厚さが気になるし
    片寄って人はケツアゴに目がいくし
    上白石は顎の無さに笑けてくる

    +21

    -0

  • 378. 匿名 2019/01/29(火) 21:00:55 

    >>32
    わかる。私も家族ゲームみたいだな〜と思った。
    人を弄ぶかと思えば、声を震えて訴えかける姿が吉本荒野と被るんだよね。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2019/01/29(火) 21:06:26 

    甲斐くんのお母さん事故に巻き込まれてあんななら、めっちゃお金もらえるんじゃないだろうか

    +31

    -1

  • 380. 匿名 2019/01/29(火) 21:21:20 

    >>354
    やだ…
    永野芽郁のゴルゴ線も気になるけど、松本ほのか?の鼻はもっと気になるから、ドラマに集中できない。

    +19

    -2

  • 381. 匿名 2019/01/29(火) 21:22:41 

    3A面白く見てるけどなぁ~
    従来のドラマの定石を打ち破ったドラマだよね
    毎回最終回みたいだし、次回から又展開変わるみたいだかし、私はとても楽しみにしていますよ😃

    +8

    -4

  • 382. 匿名 2019/01/29(火) 21:24:27 

    >>379
    それが、相手が無保険で保証能力もないと自腹なんです
    ソースは追突されてムチウチにされた私です

    +4

    -2

  • 383. 匿名 2019/01/29(火) 21:29:27 

    義母娘もみてたけど、子供時代の子役の子すごく可愛かったのに大人になったら上白石萌歌になって残念だったよ

    +33

    -2

  • 384. 匿名 2019/01/29(火) 21:37:47 

    一度くらいは大原優乃ちゃんがドドーンと目立ってくれればいいです。

    +1

    -2

  • 385. 匿名 2019/01/29(火) 21:42:38 

    まさに、進展がない。
    連ドラはやっぱり1話完結なのか、話が展開していかないと続かないと思うなぁ( ; ; )

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2019/01/29(火) 21:43:36 

    福原遥ちゃんも出てましたよね?
    メインの回はないのかな~?

    +5

    -4

  • 387. 匿名 2019/01/29(火) 21:51:12 

    >>382
    えー((((;゚Д゚)))))))
    このドラマより恐ろしい

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2019/01/29(火) 21:57:18 

    人質になって何日もお風呂も入ってないだろうし
    雑魚寝なのに、みんな服装とかヨレヨレしてないし
    ヘアスタイルもバッチリだし、あんないっぱい爆発してるのにトイレの配管とか大丈夫なん?とか妙にリアルが頭にチラついてイマイチ入り込めない。
    ま、ファンタジーだと思って観てます。

    +35

    -1

  • 389. 匿名 2019/01/29(火) 22:02:05 

    ごめんよ、今更だけど「上白石萌歌」って何て読むのか誰か教えて~
    でもみんなこの子のことをブスっていうのはちょっと言い過ぎじゃないかい?
    素朴で可愛らしいと思うよ
    役には合ってないってだけで身近にいたら普通にモテるタイプじゃないの??

    +16

    -7

  • 390. 匿名 2019/01/29(火) 22:03:00 

    メガネとった時の菅田くんがかっこよかったー♡

    +5

    -4

  • 391. 匿名 2019/01/29(火) 22:09:56 

    ここも片寄と上白石さん叩きか(;・∀・)

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2019/01/29(火) 22:34:39 

    永野めいが無理
    すずめ思い出す

    +9

    -3

  • 393. 匿名 2019/01/29(火) 22:39:09 

    上白石、永野、片寄、川栄叩きのループ

    +6

    -1

  • 394. 匿名 2019/01/29(火) 22:47:16 

    >>345
    なんであんな血みどろの殴り合いさせるんだろうね。見ててウンザリする。役者もかわいそう。

    プロデューサーやディレクターは、楽しいのかな? あんな殴り合いシーン。

    +10

    -1

  • 395. 匿名 2019/01/29(火) 22:50:01 

    確かに四話はイマイチだった。
    ジェネレーションズの子の家族設定がベタすぎ。
    不良が実は、家族のために新聞配達して親の介護&兄弟の面倒までみてるとかってどんだけ焼き直されてきた話よ。
    もうちょっと良い脚本にしないと豪華キャストの無駄遣いw

    +35

    -0

  • 396. 匿名 2019/01/29(火) 22:51:26 

    ちょっと展開が安っぽい

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2019/01/29(火) 22:58:37 

    >>317
    片寄もGTO2出てたよね笑

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2019/01/29(火) 23:05:35 

    美人じゃないのに美人警察官!とか取り上げられるのもありがちだし
    そうイケメンでもないのにハンカチ王子とかで人気出るし違和感ないよ

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2019/01/29(火) 23:22:12 

    嵐のせいでしかない。

    +3

    -4

  • 400. 匿名 2019/01/29(火) 23:36:08 

    永野芽郁ちゃんCMでは見たことあったけどドラマでは今回初めて見た。ゴルゴ線?目の下の。あれが気になる

    +7

    -1

  • 401. 匿名 2019/01/29(火) 23:45:49 

    ・菅田将暉イケメンとも演技うまいとも思わないからここで持ち上げられてるのが不思議。
    ・生徒たちも演技が微妙。永野と川栄が叫ぶシーンとかうるさいとしか思えなかった。EXILEの人の演技は失笑。
    ・毎回同じパターンで飽きた。
    ・セリフや演出が所々サムい。滑ってる。田辺誠一とか時々笑わせようとしてくる所とか。

    私はこんな感じで脱落。

    +24

    -15

  • 402. 匿名 2019/01/29(火) 23:52:57 

    芽衣ちゃんが奴隷扱いされてたって役が合わない
    影がないし、ハキハキして活発な子にしか見えない
    あとスズメと全部同じ過ぎて。。。

    +46

    -0

  • 403. 匿名 2019/01/29(火) 23:53:29 

    私だけだと思うけど、どうしても上白石さんが、有吉弘行に見えてしまう。似てない?

    +36

    -0

  • 404. 匿名 2019/01/30(水) 00:11:26 

    このドラマみんなが泣いて叫んでメンヘラすぎ。
    何が面白いのか分からない。
    見てて嫌な気持ちになる

    +24

    -4

  • 405. 匿名 2019/01/30(水) 00:18:40 

    私、アラフォーだけど、このドラマ見てて毎回気になるんだけど、昔に似たようなのみた気がするんだけど、毎回思い出せない。
    同じような方居ますか?

    +9

    -2

  • 406. 匿名 2019/01/30(水) 00:26:07 

    ドラマだからこんなこと言えるけど
    正直誰も死んでなくてガッカリした
    それが分かってドキドキして見れなくなった

    +15

    -3

  • 407. 匿名 2019/01/30(水) 00:33:41 

    菅田将暉は外さないと 期待して見たら
    3話途中で離脱。。。
    脚本家 出てこいやー!!ツマンネーぞ!

    +17

    -4

  • 408. 匿名 2019/01/30(水) 00:36:54 

    >>405
    漂流教室?

    +13

    -0

  • 409. 匿名 2019/01/30(水) 00:38:40 

    私も死んでて欲しかった。結局説教くさいお涙頂戴学園ドラマだったのか。
    サスペンスだと思ったから見始めたのにー。
    先生が病気っていうのと、甲斐くんとその家族の設定無理ありすぎでしょー。あと心配で詰め寄る保護者少なすぎ笑
    お風呂に入れないのも4話でやっと触れてたけど、つまらないコメディパート入れるなら、監禁されてる怖さとか辛さをもうちょっと出してほしかったな。なんかあんまり極限状態感がないんだよなぁ。
    毎回ワーワーキャーキャー生徒同士で揉めて菅田くんに説教されてごめんなさい〜の繰り返しだし。
    5話でもっと展開するのかなぁ。

    +27

    -3

  • 410. 匿名 2019/01/30(水) 00:40:22 

    今日2~4話の録画見たけど基本的にやってること毎回一緒だもんね。続けて見たらちょっと飽きた。
    キーパーソン的な美少女のが上白石さんとか菅田将暉の彼女?元カノ?の役が名前も知らない女優さんとか引きが弱いし、あとこれは自分の歳のせいかもしれないけど、メインのほんの数人を除いた子達の見分けつかなくていちいち「この子誰だっけ?」ってなるから話に集中できないのよ。

    +19

    -3

  • 411. 匿名 2019/01/30(水) 00:40:26 

    >>271
    >いじめてた奴らをぎったぎたにして再起不能にしてほしいのに、変な愛で包み込むな

    毎週感じてたモヤモヤの根源はまさにコレだ!!

    +28

    -1

  • 412. 匿名 2019/01/30(水) 00:42:19 

    >>298
    「それなら、すっきりしてから出直してこい」と言いたい。

    +4

    -1

  • 413. 匿名 2019/01/30(水) 00:51:36 

    永野の鼻と声が生理的にムリ

    +14

    -6

  • 414. 匿名 2019/01/30(水) 00:55:56 

    ネガ婆が必死に下げても視聴熱も視聴率も高い

    +5

    -12

  • 415. 匿名 2019/01/30(水) 00:57:27 

    >>405
    櫻井翔さんの「家族ゲーム」と似てる気がします

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2019/01/30(水) 00:58:53 

    嵐のニュースやってたからじゃなくて?

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2019/01/30(水) 01:04:09 

    >>416
    何が何でもそう思いたい意味は何ww

    +2

    -4

  • 418. 匿名 2019/01/30(水) 01:12:55 

    やっぱり老害おばさんが叩いてるのね

    +1

    -7

  • 419. 匿名 2019/01/30(水) 01:14:41 

    菅田くんもだけど佐久本宝くんも上手いんだよね
    これからも観るよ

    +6

    -2

  • 420. 匿名 2019/01/30(水) 01:29:55 

    >>414
    ポジ爺が一番必死で草

    +7

    -4

  • 421. 匿名 2019/01/30(水) 01:32:37 

    >>329
    とか言いつつこう言う掲示板覗いてる爺さんは鏡を買おうな

    +6

    -2

  • 422. 匿名 2019/01/30(水) 01:36:28 

    長い夏休みみたいなドラマ

    +3

    -2

  • 423. 匿名 2019/01/30(水) 01:58:33 

    菅田将暉が結局いい人って暴露するのが早すぎかなぁ、、
    もっと殺して引っ張ってくれたらよかったかも
    あとはもう茶番になっちゃうじゃん

    +18

    -0

  • 424. 匿名 2019/01/30(水) 02:04:30 

    半グレのリーダーを拘束したってのは、警察からの電話?それともネックレスに盗聴器?
    細かいことが気になったー
    あのクラスのピラミッド最上位の子が彼女なんだね

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2019/01/30(水) 02:05:38 

    バトルロワイヤル観た人がおばさんには多いからだよ
    しかし、あの映画、殺したことしか記憶にないわ

    +9

    -3

  • 426. 匿名 2019/01/30(水) 02:06:40 

    永野芽郁ってどんな役やっても、好きになれない仕上がり。
    この点を伸ばして、そういう役をやるべき

    +11

    -3

  • 427. 匿名 2019/01/30(水) 02:07:23 

    >>413
    前髪の不潔っぽい感じが無理だな

    +1

    -4

  • 428. 匿名 2019/01/30(水) 02:07:44 

    永野芽郁って風呂入ってなさそうな顔してて無理

    +1

    -8

  • 429. 匿名 2019/01/30(水) 02:29:52 

    説教の内容が薄いしありがち。
    田辺誠一をどういう目で見ればいいのかわからん。
    元彼女の役の人がブス。
    生徒役がイラつく。

    +13

    -1

  • 430. 匿名 2019/01/30(水) 02:42:51 

    レイナをあの女優さんでかなりの美少女設定にしたところが謎過ぎた。クラスメイトの女子で目立ってない子とかでもっと美人いるのに

    +15

    -1

  • 431. 匿名 2019/01/30(水) 03:01:53 

    初回で脱落したよ

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2019/01/30(水) 03:05:39 

    >>401
    同じく面白そうと思って見るけど菅田将暉のハズレばっかし。演技もハマらないな。

    +2

    -5

  • 433. 匿名 2019/01/30(水) 03:18:19 

    個人的に半青見てたせいで永野芽郁ちゃんがすずめに見えてくる…
    れいなが好きな理由もなんか変態っぽかったり主人公とは言え急に正義感強くなるのがなんか感情移入出来ないなあ

    +4

    -1

  • 434. 匿名 2019/01/30(水) 03:27:52 

    でも先生の体調不良が生徒にバレたことだし、ワンパターンはここまでで来週はもうひと展開あるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 435. 匿名 2019/01/30(水) 04:21:17 

    え、菅田将暉上手いでしょ...
    こんな最初っから殺してない演出満載で状況的にめちゃくちゃな事言ってるのになんとか演技で体裁保とうとしてるの同情する...これは他の生徒もだけどさ。
    この役を演じてる俺かっこいいだろとか言ってる時点で偏った目で見すぎ

    +16

    -8

  • 436. 匿名 2019/01/30(水) 04:47:20 

    >>56
    笑わせようとしてるシーンは真顔なんだけど、大げさすぎる効果音つけた真剣なシーンは逆に笑いがこみあげるw

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2019/01/30(水) 04:57:01 

    >>425
    あの映画は1のラストが良かったよ
    武が死ぬ前に娘に電話した内容聞いて、自分も反抗期を思い返して反省したw

    このドラマのOPも好きだわ

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2019/01/30(水) 06:57:55 

    連続ドラマで引っ張るのに無理がある内容
    菅田将暉に頼りすぎでかわいそう

    +9

    -1

  • 439. 匿名 2019/01/30(水) 06:59:51 

    すごいガルちゃんって本当に悪口だらけ
    今田美桜がたいして可愛くないとか、どんな顔が書き込んでるの笑笑

    +9

    -3

  • 440. 匿名 2019/01/30(水) 07:03:10 

    嵐の会見のせいだろ

    +5

    -2

  • 441. 匿名 2019/01/30(水) 07:09:41 

    >>22何となく余命○カ月とかの病っぽくない?薬常用してるし。

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2019/01/30(水) 07:32:31  ID:uMqwotSeoP 

    物語の構成パターンが似たり寄ったりでデジャブを感じる、川栄、片寄がうざい

    +4

    -0

  • 443. 匿名 2019/01/30(水) 07:51:21 

    >>353
    すだまさき全然役に合ってない。生徒と年変わらないし、少年くらいにしか見えない。それが説教とか始めちゃう。何かキモい。

    +7

    -5

  • 444. 匿名 2019/01/30(水) 08:05:05 

    >>389
    むしろ一芸に秀でた美女ってことで、あのくらいがちょうど良いと思う。

    +2

    -5

  • 445. 匿名 2019/01/30(水) 08:20:19 

    結局1話でやめちゃった

    +2

    -0

  • 446. 匿名 2019/01/30(水) 08:30:11 

    嵐の会見見てて、わすれてたんだけど、見たかったな

    +2

    -1

  • 447. 匿名 2019/01/30(水) 09:17:28 

    >>63
    わかる。
    もう少し前だったら、橋本愛とかかな?

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2019/01/30(水) 09:26:59 

    あのダンスは何なの?

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2019/01/30(水) 09:32:31 

    殺すと嘘ついて生徒を脅すような事はやめた方がいい。生徒をみんなの前で晒し者にするやり方も現実的でない。そして、先生がお前たちの為にみたいな事言うのが、もうなんか、見てて、何がしたいのか分からない。

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2019/01/30(水) 09:36:00 

    人質にして爆弾仕掛けて大層なことしてるわりには
    生徒への説教の内容がなんかかるい。
    想像力だよ!とか周りに助け求めろとか
    中学生かっておもう

    +5

    -0

  • 451. 匿名 2019/01/30(水) 09:51:29 

    エンディングはあえてのあれでいいと思う
    実際問題ありまくりなのに卒業アルバム的な?思い出写真は楽しそうなのがいいんじゃないの?
    どんな生徒か覚えられるし

    +9

    -0

  • 452. 匿名 2019/01/30(水) 10:01:43 

    こないだ中学生の娘と2話から一気に4話まで観たけど…これどう観ていいのか分からない。ギャグなのシリアスなの、ごくせん的なのなの?
    義母娘ブルースのあの子が絶世の美女役てのがまず無いなて感じだし、半グレ云々が関わってきて「はあ?」だし、水泳業界からレイナを失脚させたいとかなに、お偉いさんの娘が水泳選手か何かなの?
    よく分かんないが、とりあえず思ってたのと違うのは確か。

    +8

    -0

  • 453. 匿名 2019/01/30(水) 10:56:39 

    アンガールズ田中+楽しんご
    =片寄涼太

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2019/01/30(水) 12:29:53 

    ゼロよりはおもしろい

    +1

    -0

  • 455. 匿名 2019/01/30(水) 12:50:28 

    菅田ヲタが菅田だけ擁護して他叩きうざ

    +2

    -2

  • 456. 匿名 2019/01/30(水) 12:56:02 

    毎週、殴り合って鼻水垂らして泣いて叫んで、仰々しいBGMが流れてるだけ。

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2019/01/30(水) 14:14:01 

    ファンの人には悪いけど、自殺した子がドラマの中でモテ美女扱いなのがイマイチしっくりこない
    ネット掲示板アプリ?の「美人って有名だったよね」とか
    初めて俺から告った女なのに云々
    ブスではないと思うけど、今田美桜ちゃんとか永野芽郁ちゃんのほうがずっとかわいいからミスキャストじゃない?と思ってしまう

    +16

    -0

  • 458. 匿名 2019/01/31(木) 12:50:02 

    >>355
    義母なら上白石さんを死なす事なくサクッと解決してくれそうw
    と思いながらぬるく眺めてる

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2019/01/31(木) 21:22:24 

    片寄っていう人はイケメン枠なの? ガチャピンみたいな顔してるけど

    +7

    -0

  • 460. 匿名 2019/01/31(木) 22:43:04 

    >>403

    似てる!!

    +2

    -1

  • 461. 匿名 2019/02/02(土) 11:41:55 

    永野芽郁ちゃんの、役も演技も苦手。

    +2

    -1

  • 462. 匿名 2019/02/03(日) 00:39:07 

    自分も菅田将暉だから、リタイヤしそうだけど、ギリギリ見てる。

    比較しちゃダメだけど、女王の教室は、面白かったなーと思う。
    他に、学校ドラマだと、GTOと金八が好きだった。アラサーです。

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2019/02/03(日) 00:44:23 

    生徒役が、十代の高校生に見えないのもきつい。
    女子は女子大生やOLに見える。

    逆に菅田将暉は、社会人というより、高校生役や大学生役もいけるぐらい若くみえる。

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2019/02/03(日) 15:19:37 

    菅田くんでもいいんだけど
    狂気役よくやってる風間俊介くんでも面白そうだったかも
    良い先生演じてて、段々と狂っていくみたいな

    +0

    -1

  • 465. 匿名 2019/02/21(木) 00:24:30 

    悪の教典的なドラマかと思ってすごい期待したのに蓋を開けたらガキ向けの説教くさいドラマでガッカリした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード