ガールズちゃんねる

「ポツンと一軒家」自己最高17.0% 高数字での争い続く「イッテQ」を再び上回る

130コメント2019/03/16(土) 17:30

  • 1. 匿名 2019/03/11(月) 12:09:45 

    「ポツンと一軒家」自己最高17・0% 高数字での争い続く「イッテQ」を再び上回る― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「ポツンと一軒家」自己最高17・0% 高数字での争い続く「イッテQ」を再び上回る― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    テレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜後7・58)が10日に放送され、平均視聴率が自己最高の17・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。同時間帯の日本テレビ系人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)の16・5%を再び上回った。


    2月24日放送では番組最高となる平均16・4%をマーク。「イッテQ」は16・3%で、初めて「ポツンと…」が「イッテQ」を上回った。前週3日は「イッテQ」が18・8%、「ポツンと…」が15・9%。高い数字での争いが続いている。

    +69

    -7

  • 2. 匿名 2019/03/11(月) 12:10:25 

    還暦過ぎた母もこっち見てるよ

    +206

    -5

  • 3. 匿名 2019/03/11(月) 12:10:39 

    黒ヤギ可愛かった

    +190

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/11(月) 12:11:04 

    日曜日の夜見るのにちょうど良い感じだよね

    +327

    -8

  • 5. 匿名 2019/03/11(月) 12:11:12 

    この番組のせいで犯罪に巻き込まれたりしないか不安になるから、なんとなく観れなくなった。
    おじいさんやおばあさんの一人暮らしとか多いし…

    +337

    -19

  • 6. 匿名 2019/03/11(月) 12:11:24 

    面白いしたまにみるけど
    一軒家ネタ切れしそうだね

    +204

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/11(月) 12:11:38 

    ポツンとはネタ切れが心配されるところ。

    +166

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/11(月) 12:11:50 

    ポツンと一軒家って全国にどれだけあるんだろう
    テレビに映りたくない人もいるし限りがあるよね

    +259

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/11(月) 12:11:59 

    親が好きで観てる

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2019/03/11(月) 12:12:11 

    お父さんイケメンやった!
    家族みんな素敵な人達やった!

    +118

    -4

  • 11. 匿名 2019/03/11(月) 12:12:48 

    最近、テレ東みたいな素人を突撃する番組増えたよね。
    全てのチャンネルがテレ東化してる。

    +215

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/11(月) 12:12:57 

    それよりいだてん…🤣

    +13

    -7

  • 13. 匿名 2019/03/11(月) 12:13:27 

    いだてんはBSで18時から見てる

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/11(月) 12:13:32 

    >>6
    そのうち海外行くのかな?w

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/11(月) 12:15:04 

    いってきゅーは入れ替えしたほうがいい
    好感度低のチャラおじさんより若いジャニみたい
    なんとか同好会も汚いだけ

    +166

    -26

  • 16. 匿名 2019/03/11(月) 12:15:04 

    ポツンと一軒家も見たことあるけど、イッテQ見てる。
    よその家庭にあまり興味なくて。

    +151

    -13

  • 17. 匿名 2019/03/11(月) 12:15:08 

    その時間はいだてん見てます
    ポツンと一軒家は再放送流れてたときに見たわ

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2019/03/11(月) 12:15:10 

    イッテQ虫食べはじめて嫌だった!

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/11(月) 12:15:13 

    これ、いっつもやってない?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/11(月) 12:15:39 

    イッテはふしだらメンバーだからこっち応援してる

    +63

    -13

  • 21. 匿名 2019/03/11(月) 12:15:52 

    マスコミは今後毎週視聴率でこっちが勝ったあっちは負けたといちいち報じるの?
    視聴者は面白いと思う番組を見てるだけだし視聴率争い外にまで持ち込むな

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/11(月) 12:15:53 

    ネズミ食べたり、コウモリ食べたりしてたよね
    現地の人達は生きるために食べてるから良いけど
    生き物を残酷に捕まえて面白おかしくバラエティにするのはもう古いと思う
    ネズミを燻り出したり、コウモリをトゲで引っ掛けたり
    そこまでやっといて皮を剥ぐシーンは全カット

    +94

    -10

  • 23. 匿名 2019/03/11(月) 12:16:01 

    これ、父も母も好き。
    自分は住めないけど、田舎暮らしってどこか憧れがあるんだろうね

    +86

    -7

  • 24. 匿名 2019/03/11(月) 12:16:39 

    男の子がイケメンだったね!

    +48

    -4

  • 25. 匿名 2019/03/11(月) 12:17:03 

    私もこの番組好き!
    てかこういう番組お年寄りが好きそう

    +63

    -8

  • 26. 匿名 2019/03/11(月) 12:17:33 

    >>24
    びっくりした
    お父さんも若い頃 かっこいい

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/11(月) 12:18:10 

    >>22
    イッテQのことです

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/11(月) 12:18:15 

    お年寄りばかりだから日常的にテレビ見てるの

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/11(月) 12:18:32 

    宮川探検隊で素人スタッフがいまいち面白くない。

    +54

    -4

  • 30. 匿名 2019/03/11(月) 12:18:59 

    この番組大好き🌈

    +17

    -9

  • 31. 匿名 2019/03/11(月) 12:19:06 

    来てくださいって一軒家からも売り込みがありそうな気がする
    行くとしても他薦からでしょうけれど

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/11(月) 12:20:01 

    >>5
    そうそう
    独り暮らしの高齢者狙って事件とかあったら番組は責任とれんの?って思う
    場所なんてすぐ特定されるのに

    +145

    -4

  • 33. 匿名 2019/03/11(月) 12:20:58 

    ポツンと一軒家は年老いた夫婦がひっそりと田舎暮らししてて、なんか色々余計な心配しちゃったり、勝手に切なくなったり、人の人生の歴史が見えて来て興味深い。
    たまにもう誰も住んでいなかったり、廃墟になってたり、日本の社会問題も垣間見れる。

    +123

    -4

  • 34. 匿名 2019/03/11(月) 12:21:19 

    田舎は憧れくらいにしといた方がいい

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/11(月) 12:22:37 

    ひとんちに行くテレビ増えたよね。製作費ケチってるんだろうけど。

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/11(月) 12:23:16 

    イッテQ!が高齢化とマンネリ化してつまらないから、
    ポツンと見てる。

    +21

    -6

  • 37. 匿名 2019/03/11(月) 12:23:50 

    道路舗装こんなところこそやってあげてほしい。行政の怠慢だなぁと切なくなる

    +8

    -9

  • 38. 匿名 2019/03/11(月) 12:24:15 

    昨日は裏にR-1グランプリやってたからイッテQはそりゃ下がるだろうね。
    お笑い枠でかぶるしな。

    ポツンとは年寄りが見てるイメージ。実際親も面白いって見てるし。

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2019/03/11(月) 12:24:39 

    ポツンと一軒家に宮川探検隊が行けばよい

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2019/03/11(月) 12:24:58 

    ポツンと一軒家がどのくらいあるものか。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/11(月) 12:25:00 

    母親が好きで見てるわ

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2019/03/11(月) 12:25:55 

    私は飽きて見てない。
    最初は面白かったけど。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/11(月) 12:25:56 

    昨日のおうち、すごいよかった!
    草木染めで子供の服作ったり
    薪ストーブや五右衛門風呂、、
    天然生活そのものだったわww

    +121

    -7

  • 44. 匿名 2019/03/11(月) 12:27:04 

    大河の視聴者がぽつんとに流れてるんだよ
    イッテQの視聴率はそれほど変わってない

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/11(月) 12:28:23 

    この時間は大河ドラマ見てるけど
    個人的にはイマイチだからこれ見てるよ

    騒いでるだけの下品なバラエティより面白いし

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/11(月) 12:28:59 

    イッテQは宮川の祭りがなくなったのが
    痛いな
    やっぱりあれが面白かった
    まあイモトや手越、あさこ、温泉同好会等は
    変わらず面白いけどさ

    +62

    -7

  • 47. 匿名 2019/03/11(月) 12:29:23 

    >>5
    毎週 楽しみにして観てるけど
    ホント 犯罪が心配。そんな話を家族でしながら観てた。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/11(月) 12:29:54 

    イッテQは最近あまり面白くない。
    昨日案内してた遠泳部も興味ない。昔ドーバー海峡横断部とかやってたのと大差なさそう。

    +20

    -6

  • 49. 匿名 2019/03/11(月) 12:30:15 

    あちこちの山奥に親戚が住んでたりするんで
    もしかしたら映るんじゃないかと思って必ず観てる
    今のとこまだ映ってない

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/11(月) 12:30:52 

    旦那が好きで見てるけど、これの面白さが私にはわからない
    よその家のことなんてどうでもいいわ

    +35

    -20

  • 51. 匿名 2019/03/11(月) 12:33:20 

    宮川探検隊は無理に面白くしようとして盛大にスベッてる

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2019/03/11(月) 12:33:26 

    この番組、テレビを見て突撃しちゃう迷惑な視聴者がそのうち出てきて問題化しそうだよね。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/11(月) 12:34:01 

    イッテQ!は、やらせニュースのあとから
    あまりおもしろくなくなった。

    ってことは、
    ほとんどの企画に、
    演出という名目のヤラセが絡んでて、
    大げさに笑えるように
    編集してたってことだと思う。

    それから、最近は、
    女芸人の乳首ポロリとか下半身ポロリとか、
    笑いなのかセクハラなのか
    よくわからないクダリがあって嫌い。

    男目線のセクハラまじき行為は、
    本人が嫌がってなくても、
    見ていて不愉快

    +35

    -7

  • 54. 匿名 2019/03/11(月) 12:34:07 

    自給自足なら話は別だけど、こういう一軒家ってインフラ整備のコストがかかるよね。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/11(月) 12:34:57 

    昨日のイッテQ気持ち悪かった。
    宮川のやつ。なんかスタッフ?のワンピースの技とかも面白くないなーって思いながらみてた

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2019/03/11(月) 12:35:47 

    私の心が汚れているのか
    昨日の男の子は町での生活がしたかった、普通売っている洋服が着たかったと
    独立して親から離れていく未来を想像してしまった

    +10

    -17

  • 57. 匿名 2019/03/11(月) 12:36:34 

    イッテQ!の宮川探検隊のスタッフで、
    山下隊員がやめた理由が気になる…
    週刊誌追いかけないかしら

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2019/03/11(月) 12:41:36 

    >>15

    手越に関しては
    松潤でもダメだったから
    若手ジャニーズに変えればいいってもんじゃない
    あの少々痛いナルシストだからこそ
    笑えるww

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/11(月) 12:41:42 

    好きで見てるけど、これを利用して変な悪い人が行かなきゃ良いけど...と心配になる。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/11(月) 12:42:54 

    ところどころドローンで空撮したようなカットが入るでしょ
    許可はどうしているのかなと思う
    私有地国有地だったりするし

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/11(月) 12:43:39 

    まあいだてんは色々食われてるな
    ちょっと気の毒かも

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/11(月) 12:44:23 

    最近微妙に感動モノにしようとしてる感じがしてるから見るのやめちゃった。

    あと、林先生いらない。
    勉強系以外に出る意味わかんない

    +12

    -7

  • 63. 匿名 2019/03/11(月) 12:50:20 

    >>11
    むしろ昔の方が素人突撃してたよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/11(月) 12:53:14 

    この番組好きだけど
    不定期でやってたほうが良かったんだけどな

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/11(月) 12:57:20 

    >>22
    捕まえる辺りでチャンネル変えたよ
    見るのしんどい

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/11(月) 12:58:37 

    たまに家を自分一人で何年もかけて作ったおじいさん出てくる
    そんな知識も体力もないからめちゃくちゃ尊敬する、すごすぎる

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/11(月) 13:01:02 

    はっきり言って宮川の祭りコーナーだけ見ていた自分にとって今のイッテQは何一つ価値がない

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/11(月) 13:01:26 

    イッテQがくだらなかったり汚かったりしたら
    一軒家観てる

    でもビフォーアフターより
    ネタ切れは早そう

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/11(月) 13:02:51 

    あー山奥に一人で暮らしたいー

    と思って観てる

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2019/03/11(月) 13:03:54 

    つまんない映画より
    おもしろいもん

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2019/03/11(月) 13:09:22 

    昨日のイッテQは、つまらなかった。宮川探検隊は、スタッフに焦点当て過ぎ。

    中岡も昨日はおもしろくなかった。

    最近、面白くないなぁって感じることが多くなった。そうなるとやっぱり、やらせが出来なくなったことが関係してるのか?と、勘ぐってしまう。。。

    そうじゃないと信じたいよ!!!
    頑張れイッテQ

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2019/03/11(月) 13:14:00 

    住宅地のど真ん中に住んでるからポツンと一軒家憧れる。
    水と電気とガスがありゃいいのよ。
    食事なんて米と菜っ葉と汁物あればいいのよ。
    人付き合いしたくない。

    +21

    -7

  • 73. 匿名 2019/03/11(月) 13:15:55 

    この番組目の付け所は悪くないと思うしやってると見ちゃうけど、今は昔の時代と違うからトチ狂ったやつが行けないように場所を特定されないような配慮をしてほしい
    楽しんで見てる側は場所が知りたいわけじゃないから場所情報まじでいらないよ

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/11(月) 13:16:14 

    トピずれだけど、所さんってスタジオでVTR見てちょろっとしゃべるだけの番組多いイメージあるなぁ。それでレギュラーいっぱいあるしギャラも高いだろうし良いポジションだよね。

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/11(月) 13:20:14 

    イッテQをリアルタイムで見て、こっちは録画してじっくり見てる
    自分は山道の運転が苦手なので、あんなスレスレの道を登って行くのすごいなぁと感心してる
    いつかネタ切れがきてしまった時に、スパっとやめ時を見逃さないで欲しい
    テレ朝ってその見極めが下手だから

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/11(月) 13:23:05 

    宮川探検隊
    多分普通にカップ麺とか食べてるよねw

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/11(月) 13:29:19 

    横井庄一さんみたいなサバイバル生活してるかと思いきや仕事場で使ってるとかケースが多い

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/11(月) 13:31:38 

    うちの県が出た時に、ナレーションが 異様な光景を発見!みたいに大げさに言ってたんだけど、切り替わった所さんが、どこが異様なの?って冷静に言ってて嬉しかった

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/11(月) 13:34:11 

    >>73
    ほんとそう思うし、せっかくひとりでわずらわしい世間とは離れて暮らしてるのに
    こんなふうにTVで取り上げられるのが本望なのか?と心配になる
    こんなのこそ毎週やってたら続かないんじゃないの
    それこそネタ切れからヤラセになりかねない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/11(月) 13:37:48 

    裏の大河と野球が大爆死してたから多くの人が流れてきたんだろう

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/11(月) 13:39:03 

    昨日の一軒家は素朴で素敵な家族だった!お父さんは人付き合いが苦手そうなイケメン、子供たちも豚さんもヤギさんも可愛かった。犬は人馴れしてないのかな?って感じ。
    テレビないのにフェイスブックやってるんだ〜ってギャップも面白かった。

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/11(月) 13:41:57 

    一軒家の主や案内してくれる地元民も「観てるよ~」って言ってるもんね。
    みんな今年は大河は観ずにこっちだね。
    いいタイミングで日8枠になったね。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/11(月) 13:44:57 

    >>81
    ポツンと一軒家という番組ですが」言われても
    テレビがないお宅だといきなりテレビ局が来たら怪訝な顔になるよね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/11(月) 13:46:22 

    Qのメンツが受け付けない。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2019/03/11(月) 13:47:49 

    昨日の一軒家面白かったよ

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/11(月) 13:48:24 

    ぽつんはその後飽きられてもおかしくないよね。
    イッテQは新コーナーを作ればどうにかなるけど。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/11(月) 13:48:51 

    賞味期限切れなんだよね。宮川探検隊も面白くないし。無人島生活のバッタもんだし。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/11(月) 13:50:10 

    毎週やるようになるとマンネリしてきてヤラセっぽく感じるようになるからこの先心配

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/11(月) 13:59:55 

    ポツンと の方だけ見てる

    イッテQはごちゃごちゃして 日曜の夜には疲れる

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/11(月) 14:19:51 

    だってポツンはシンプルに面白いもん。
    イッテQは芸人たくさん使って大げさに面白くしようとしてる所がもうつまらない

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2019/03/11(月) 14:23:28 

    そろそろイってQは潮時かと思う。

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2019/03/11(月) 14:36:31 

    前は結構大きな車でいってたよね
    山の細道を行くときに、路肩が崩れてることがあるから、いつも軽で行けばいいのにと思ってた
    昨日は少し小さめの車だったので安心してみてたわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/11(月) 14:37:49 

    朝3時ぐらいから起き出して、山の麓にあるサバ寿司?のパートに出掛ける70オーバーのお婆ちゃんの回が衝撃的だったわ

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/11(月) 14:41:17 

    昨日の炭焼きのお父さんは若い頃相当遊んでそうな感じだったな

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2019/03/11(月) 14:44:34 

    みやぞん嫌いだからみやぞんのイッタきりの日はポツンとを見てる。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/11(月) 14:47:52 

    イッテQや有吉ゼミとかの"スタジオで特にすることない番組"ってゲスト減らしたらいいと思うんだけど。

    イッテQはMC内村とその週のロケ担当だけでいいでしょ。
    余計なギャラ払ってるようにしか見えないし、その分をスタッフとか番組予算に回したらいいのに。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/11(月) 14:52:28 

    林修は自分の番組じゃなく家で野球見てそう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/11(月) 14:52:33 

    イッテQは出川だけ見てる
    ポツンは何が面白いかわからない 年齢の関係もあるだろうけど

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/11(月) 14:53:53 

    落ちたっていってもイッテQ16.5%
    とってるんだからすごいもんだと思う

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/11(月) 15:07:41 

    イッテQ苦手。
    下品だから子供に見せない。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/11(月) 15:19:02 

    >>43

    前に密着してた家、両親農業で忙しい!とか言って子供に家事から子育てまでさせて水道に電気もなし、ケーキは誕生日のみに手作りケーキを
    屋外の台所で作ったりしてたの引いた😅
    ジュースやお菓子は病気の人のもの!とか宗教みたい!

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2019/03/11(月) 15:20:29 

    この番組じゃないけど、フジのキャリーが出てる番組でポツンとある小屋を訪ねたら、漢方の材料になる山草を収穫する時に使う小屋だった。収穫して乾燥した草を国内の製薬会社に売ってると言ってたけど、こんなの放送したら中国人に狙われるんじゃないかと心配。加工は違う所でやってると言ってたけど、おじいさんが日中一人で作業してるから危ないよ。日本の国産だったら中国で高値で売れそうだもん。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/11(月) 15:23:27 

    >>58
    しかも手越はなんだかんだ結果を残してるからね。
    この前の椅子も作れるの凄いよ。ウッチャンのお尻が入らなかったのが、手越がちゃんと作ったんだなって感じが出てた。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/11(月) 15:28:18 

    >>22
    現地の人も楽しそうだったよ。
    羽アリを捕まえて吐きそうになってるスタッフを現地の人が爆笑してた。
    たぶん、あの人達は自分達の生活を公開することで外貨を稼いでるんだからWinWinなんだよ。
    マサイ族もiPhoneでスケジュール管理してる時代だよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/11(月) 15:29:24 

    >>101
    それ「ポツンと」じゃないよ!
    「ポツンと」の前にやってる珍百景だよ!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/11(月) 15:34:17 

    そのうちネタが切れてヤラセするのかなぁ?
    ポツンと空屋なのに人住んでる事にしたりとか…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/11(月) 15:59:46 

    >>14
    海外取材にお金かかりそうだから難しそう
    イッテQなら東南アジアにボロい一軒家建てて番組作りそうだけどw

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/11(月) 16:09:02 

    >>105
    違うよ。なんだコレミステリーだよ。
    しかもポツンとより前から衛生写真で見つけた場所に行く企画やってるし。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/11(月) 16:20:08 

    昨日はR-1見たけど
    最近はポツンと一軒家見ることが多い。
    ちなみにアラサーです。
    私もまぁまぁ田舎に住んでるけど
    もっとすごいところがあるんだな〜
    とか思いながら見てる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/11(月) 16:34:38 

    犯罪気にするとか発言ありますが、わざわざ(道中の)危険を覚悟で行く事はないかと思いますが。
    それよりもイッテQ!のお祭り捏造の真相はどうなのか知りたい。
    今やってるバラエティーの中ではポツンと一軒家は嘘っぱちな感じもなく内容的にもいいと思う。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2019/03/11(月) 16:49:57 

    >>15
    いってきゅー

    ……え?番組批判の前に、ご自身の文章を見直したら?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/11(月) 16:50:43 

    声掛けた人が案外自分の実家だったりする

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/11(月) 16:58:25 

    旦那も好きで見てる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/11(月) 17:42:01 

    >>93
    雪の日は 確か2時間くらいかけて歩いて通勤って言ってたのが本当に衝撃受けた。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/11(月) 19:41:46 

    ウチは ナニコレ珍百景見て 其の儘
    ポツンと一軒家見てます

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/11(月) 20:03:54 

    けっこう若い竹細工?の職人さんのポツンと一軒家も興味深かった。
    自分で竹林を管理してたと思う。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/11(月) 20:14:15 

    普段はお婆ちゃんが独りで暮らしてるんだけど、息子さんたちが家の周りや広大な敷地内の畑や山を綺麗に整備してあげてる家があった。
    綺麗にすることは防犯にもなると息子さんが言ってた。
    お婆ちゃんは、休みには息子さんたちや孫たちが来て全然寂しくないって言ってた。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/11(月) 21:31:36 

    雪が積もる時期になると車が使えなくなるので山麓の街に出るのに二時間だか三時間歩かなきゃいけなくて、基本的に冬は家から出ない夫婦が衝撃的過ぎた
    あぁいうポツンと一軒家でも電気ガスの検針とかあるだろうし、地区担当の人は大変だなとかたまにぼんやり思うw

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/11(月) 21:34:04 

    あんまり好きじゃないなぁ。犯罪者に狙われたらどうするの?人の家勝手に探って突撃って、なんかゲスい。

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2019/03/11(月) 21:45:35 

    いや、ヤラセはイッテQだしw

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/11(月) 21:49:06 

    コメ、伸びないねw

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/11(月) 22:21:16 

    こういうのとか工場や職人の秘密公開とか、中韓スパイのための番組ではないかと心配になる
    テレビ関係はzに侵されてるらしいし

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/11(月) 22:49:00 

    許可とってなかったら不法侵入だよね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/12(火) 00:40:02 

    番組自体は面白いんですが、家は特定できない配慮をしてほしい。
    いつか事件になりそう。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/12(火) 01:49:03 

    宮川探検隊に石崎Dが加わってたけど新人のおもんないオタク女ばっかりでクソつまらんかった。元々宮川探検隊つまらんから石崎Dに期待したのにー!!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/12(火) 09:08:53 

    大好きな番組
    あまりテレビ観ないけど、この番組だけは楽しみ

    孤立した暮らしに憧れたり、大変そうって思ったりして観てる
    大地震きても、こんな暮らしだったらあまり不便とか辛くないだろうな~とか思ったりしてる

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/12(火) 09:28:51 

    田舎住みだから特に見たいと思わない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/12(火) 10:31:47 

    ぽつんと一軒家、とか、こんな秘境駅を使っている人はいるのか?みたいな番組、好きだけど心配にもなる。

    秘境駅の番組で、たった一人だけ、毎日の通学に駅を利用してるのが、かわいらしい中学生だか高校生の女の子だった。
    毎日このくらいの時間に乗って、このくらいの時間に降りて、、って、、流石にプライベート全国発信しすぎじゃないかい?
    周りは山だし、、変態に狙われたらどーすんのさ?!って思ったよ。

    ホンモノの変態って、ほんとにやばいからね、、。
    その労力を別の所に費やしてくれ、って心から思うくらい、己の嗜好の為なら何でもするからなあ。

    楽しく番組を観て終わり、じゃない奴もいるんだよ、、。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/12(火) 12:05:19 

    イッテQのスタッフ弄りが嫌だわ
    パワハラ感あって、不快になる
    特に宮川探検隊はブラック企業イメージしてしまう

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/16(土) 17:30:10 

    おもんない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。