ガールズちゃんねる

自宅電化製品に対してのグチ!

66コメント2019/03/03(日) 22:42

  • 1. 匿名 2019/03/03(日) 08:05:52 

    去年買ったメインで使う為の型も新しいコードレス掃除機!(マキタはサブとして所持)
    普段は口コミ見て吟味してから買うんだけど、この時は訳あって口コミも見ず購入。新型だし高いし割といいんだろうと思ったのに…!

    ・バッテリー念の為ひとつ買い足したのにそれでも省エネモードとか弱じゃないとすぐバッテリーが終わってしまう。2LDKと広くはないのに!

    ・長い部分がカーボン製で軽いのはいいけど自走と省エネや弱モードで吸った気がしない!ていうか実際吸引力弱い!

    ・掃除機の先がペタッと下に付いてボタンが押されてる状態じゃないと掃除機が止まる!更にそこからの立ち上がりが遅い!イライラする!

    皆さんも日頃の電化製品に対してのグチをどうぞ!

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/03(日) 08:08:24 

    電子レンジ・電気ポット・冷蔵庫・洗濯機どれがピーピー言ってんだ?!ってぐらいピーピー言い過ぎ

    +54

    -0

  • 3. 匿名 2019/03/03(日) 08:08:43 

    冷蔵庫うるさい

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/03(日) 08:09:11 

    大人4人。子供3人家族で5.5㌔の洗濯機は小さすぎる!
    1日何回洗濯機回せばいいんだって話。

    まぁ。家が古くて二層式の洗濯機を置く設計だから奥行き的にこれ以上の置けないんだけど。

    家電が悪い訳じゃないんだけど。

    +12

    -9

  • 5. 匿名 2019/03/03(日) 08:09:25 

    会社のコードレス掃除機
    全然吸わない!履いたり手で取った方が早い
    チナ製

    安物買いの銭失いになるからしっかりしたのを買った方が良いとあれ程言ったのに

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/03(日) 08:09:55 

    電気ポット
    沸かすのに40分かかる。

    +5

    -9

  • 7. 匿名 2019/03/03(日) 08:10:25 

    8年ほど前に勝手に父が買ったテレビとパソコンの複合機
    パソコンとしてはでかすぎてだれが使うねんから2年でパソコン機能故障
    テレビとして利用
    遂に故障
    重たすぎて外に出すこともままならずリビングに鎮座してる怒り!

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/03(日) 08:10:28 

    私もコードレス掃除機、すぐ充電切れして吸引力弱まる…

    コードありの掃除機は今度吸引力強すぎて音がうるさい。

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/03(日) 08:10:28 

    壊れやすくなるか、構造的にどうなのかわからないけど、ホームベーカリーでご飯たけないかな?
    そんな製品ないかな?

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/03(日) 08:11:19 

    加湿器への怒り
    いつ30%こえるねん!

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/03(日) 08:11:49 

    私にしては結構、お高めの炊飯器買ったのに保温したらカピカピのカピバラさんになる。
    炊いたらすぐに食べるか別容器に移さないと食べれないから不便( ̄ー ̄)

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/03(日) 08:12:09 

    エアコン・テレビのリモコン。
    数年経つと「ON」は結構大丈夫
    なのに「OFF」が効かなくなる。

    バカモノ!! ('ε'*)//
    自宅電化製品に対してのグチ!

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/03(日) 08:12:13 

    ダイソンのコードレス掃除機。
    吸引力は申し分ない、素晴らしい。
    でも充電切れるの早すぎてこれからって時にいつも切れるからこれまでの普通の掃除機なら一度で終えられた掃除も今じゃ1日2回〜3回に分けて掃除しないとならず、トータル掃除にかかる時間は倍なのが苦痛。
    充電完了待ちがとにかく時間の無駄。
    戸建には向かない。

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/03(日) 08:12:22 

    うちの電子レンジ
    ドアを開けないと時間とかの表示がされない。毎回だから、ドアのところが緩んできた。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/03(日) 08:12:37 

    ダイソン!ふざけんな!小回りきかなすぎてコード折れた!

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/03(日) 08:13:50 

    洗濯機
    容量オーバーだと、必ず脱水手前で片寄表示が出て止まる。回す前に容量オーバーを教えて欲しい〜!

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/03(日) 08:13:53 

    冷凍庫がゆがんでて
    ピーピーピーピーうるさい…しまってないよ!って言ってくるけとしめてるぅ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/03(日) 08:16:08 

    掃除機がすぐにひっくり返る。サッサと起きてついて来てよ!

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/03(日) 08:17:20 

    ヘルシオが5年保証中に壊れたんだがなんかイレギュラーな故障だったらしく新しい物と交換しますになった
    そのモデルはもう販売してないので新しいやつです
    っておい!グレード下がってメニューへってるやんけ!!!!激怒!

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/03(日) 08:18:31 

    >>18
    metooなんだけどあのTOSHIBAのひっくり返るやついいのかどうかしりたいというトピズレ

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/03(日) 08:20:13 

    我が家の洗濯機。

    セットし、終了した頃に見に行くと残り時間が増えてる(゜ロ゜;ノ)ノ

    結局たいした量じゃないのに1時間以上かかってる💢

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/03(日) 08:20:23 

    ダイソンのドライヤー温度が低すぎる!
    早く乾かしたいから温度が低い分風量をマックスにして乾かすんだけど風量は無駄に強すぎて髪が絡まってバッサバサになる。
    子供の細い髪なんか特に。
    高かったのに他の安い商品の方がマシ。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/03(日) 08:22:00 

    iPhoneの充電ケーブル、切れすぎ

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/03(日) 08:23:30 

    ダイキンさんよぉ、父の屁に無反応なのに私が朝起きてきただけでぶおーんておかしいだろ?

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/03(日) 08:24:07 

    うちの炊飯器。
    ご飯が炊きあがった直後だけ、蓋を開けようとしても開かない。スプーンを隙間に差し込んでこじ開けてる。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/03(日) 08:27:08 

    >>23
    大丈夫(?)
    Androidのもすぐ死ぬ

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/03(日) 08:30:07 

    >>4
    同じ環境です。
    家電のせいじゃないけれど、能率悪いよねー。
    度々洗濯機の前にいかなきゃならなくて、合間の家事も集中できない。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/03(日) 08:31:26 

    なぁ、ルーター不安定すぎませんか?
    2階建てなのに三階建て用なんですけど?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/03(日) 08:34:07 

    うちの洗濯機
    マットは一枚ずつしか洗えない 途中で止まる シーツ洗えば脱水が甘い
    11年目だからそろそろ寿命かな

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/03(日) 08:41:59 

    エプソンのプリンター

    性能は良いけど、インクがすぐ無くなる
    インク代かかり過ぎ

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/03(日) 08:42:21 

    ウチの(たぶん世の中総ての)エアコン

    寒い日に全開で稼働中に
    「ずドドドドドぐふぐふゲホ!」と大きな音を立てて止まるの何とかして欲しいわ
    心臓に悪い

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/03(日) 08:44:09 

    >>6
    クエン酸洗浄すると、早く静かに沸くようになるよ(by.経験者)

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/03(日) 08:52:55 

    >>30
    インク商売だもんね
    本体高くしてインクおさえるのがいいのかわからんよね

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/03(日) 08:52:57 

    最新のエアコン
    リモコン押す度に温度を何度に設定しましたとか
    いちいちしゃべるからうるさい。
    しゃべらなくする設定が分からなくてイライラ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/03(日) 08:53:11 

    洗濯機!
    くずとりネット2つもついてるくせにほとんどごみが溜まってなくて、洗濯物がゴミだらけ💢
    終わったあとに全部にコロコロかけてる
    すごく時間がかかるから洗濯大嫌いになった

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/03(日) 08:54:04 

    ちなみにちょっと安いやんけ!と純正以外のインク調子こいてつかうとすぐこわれますね→EPSON

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/03(日) 08:55:52 

    おいおいおい!クロッククッカーさんよう
    私が生まれる前からいたくせに随分働くなぁ!
    土鍋部分取れてくれませんか?ただ、ほんと助かってます

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/03(日) 08:56:05 

    短期間の間に次々壊れる、先月だけで炊飯器洗濯機オーブンが壊れた。同じ時期に買ったやつ。家電は
    壊れる時期を設定してあると思ってる。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/03(日) 08:58:29 

    超音波加湿器、買ってきた時は静かだったのに、1週間経ってすごいうるさくなってストレス。
    モーターが、駄目なのか❓
    超音波加湿器って良くないのかな。
    今さら買い替え、時期的に面倒くさい。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/03(日) 09:09:00 

    新しく買った洗濯機なのに脱水の時ガタガタうるさい!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/03(日) 09:10:30 

    テレビ、ブルーレイのリモコン
    電池の寿命早すぎる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/03(日) 09:12:20 

    ps4すぐ壊れたけどSFC元気
    なんか色々笑う

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/03(日) 09:13:37 

    洗濯機
    静かだなと思うと動いてない
    スタートボタン押してるのに動く時と動かない時の違いがわからない
    新型のくせにややこしい奴!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/03(日) 09:18:54 

    トピズレごめんなさい。
    よく壊れる家電って、やっぱり量販店とかネットで購入されてますか?街の電気屋さんで買う方がいいって噂本当なのかなぁ。

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/03(日) 09:43:49 

    >>44
    返答ずれてますがごめんなさい
    FAXとプリンターとか
    PCとTVとか複数の機能を備えると、まぁすぐ壊れます
    買う所とは関係なくてすみません
    家電の値段によりけりですが、延長保証は高い物なら入っておいた方がいいですね
    1年はメーカー保証がありますが1年ちょっとでちょいちょい!まてや!となったりしますので
    その場合の延長保証も全額保証にしてくれるお店を選ぶとよいと思います!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/03(日) 09:47:40 

    エアコンも洗濯機も空気清浄機も、分解してきれいにしたい。
    エアコン、部品が外れない、奥まで掃除したいのに。洗濯機、毎月洗濯槽クリーナー入れて回しても汚れが出てくる。空気清浄機、後ろに付いてる回ってるフィルター取れないのかよ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/03(日) 10:17:57 

    洗濯機のお風呂の残り湯取るホースの取り付け口が固過ぎくて付け外しがイライラする

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/03(日) 10:26:26 

    おまん、何も渇いてないやんけ
    昨夜セットしたやろ?

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/03(日) 10:39:17 

    うちのIHクッキングヒーター、トッププレートにボタンがついてるタイプ。

    パスタなど茹で途中にお湯が飛ぶと 操作部が押された状態になっています と言ってきてほんとすぐ拭きに行かないと 左ヒーターの加熱を止めました とか言って勝手に止まる。

    ゆでてる途中なのに!
    結構きれいに拭かないと押してもボタン効かないし、その間パスタ加熱されてないし焦る焦る。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/03(日) 10:41:04 

    >>33
    プリンターのインク商売と
    エレベーターの保守点検商売は同じ。
    本体よりもあとのフォローで儲ける。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/03(日) 12:53:26 

    日立のビートウォッシュ。
    大人2人子供2人家族で当時1番大きかった11キロ買ったのに、2日分まとめて洗濯しようとしたら入らない。実家のは多分20年以上前の洗濯機で8キロくらいのやつだけど今使ってるやつよりたくさん入る。
    白い埃みたいなのつくし、洗濯物の量同じでも水量全然違うし、途中で水量増やせないし、高かったのに全然良くない。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/03(日) 13:10:13 

    うちの電子レンジ冷凍食品の加熱時間通りにしても全然あったまらない!なんならまだ氷ってる!表示時間プラス30秒でセットしてる。つかえねえ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/03(日) 13:35:50 

    我が家のクーラーの末期のリモコン
    強風とか温度とか普段表示されてあるデジタル数字が
    運転のスイッチ押した途端、スーッと消えていって動かない
    電池切れ?と思って新しい電池に替えてデジタル数字が表示されても
    またスーッと消えていく

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/03(日) 13:38:28 

    イヤホンとPCのマウスはすぐ壊れる

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/03(日) 13:53:04 

    ダイソンv8、吸引力弱すぎ!
    エアコンのフィルターとか全然キレイにならないし、腕が疲れてイライラ。
    吸引力じゃなくて回転ブラシが強いだけだよ。
    紙パックのキャニスタ型に早く戻したい!
    買ったばかりだけど。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/03(日) 14:37:10 

    電気炊飯器のメニュー切り替えスイッチが重い。
    だからつい強く押しすぎて、白米高速が炊き込みご飯になっててえらい時間かかってしまったわ。
    前のこんなにスイッチ重くなかった。日本製じゃないな。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/03(日) 14:44:58 

    機能が多いと、壊れやすい気がするのは誤解?
    機械音痴で機能の一部だけしか使わないで終わることが多いから、シンプル機能のを購入するようになった。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/03(日) 15:14:31 

    主さんの掃除機何処のだろう?
    家の掃除機ダイソンDC26もう古いけど購入時から不便極まる。
    とにかく重い、吸い込み強く重い、本体転がる(付いてこない)、目に見えるゴミ吸わない、電源コード直ぐ抜ける、ヘッドに髪の毛や糸埃からまり回らない。
    埃だけは良く吸うここの基本性能だけはいい。
    多少埃吸わなくても疲れないものがいい‼


    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/03(日) 16:05:27 

    これは良トピ
    めっちゃ参考になるわ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/03(日) 18:17:19 

    賃貸なんだけど備え付け家電(エアコンとか換気扇とか)が何から何までパナ○ニックなのがイヤ。

    パナ○ニックって中△製ばかりじゃん。

    MITSUBISHIやHITACHIの家電製品なら割と日本製もあるし、外国製でもタイとかの親日国製が多めなのに。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/03(日) 18:33:41 

    ダイソンの掃除機コード仕舞うときに引っ張るけど
    何回やってもきちんとコードが収納されなくてイライラする
    大分前のやつだから今は性能あがってるのかもだけど

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/03(日) 18:36:23 

    Panasonic電子レンジ!
    ボタン押しても角度か強さか分からないけど反応しない!
    ドア開閉時の庫内灯がない!
    絶対に買物失敗だわ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/03(日) 19:38:05 

    家電の寿命が昔に比べ短い。高いのだからもう少し頑丈に作って欲しいわ!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/03(日) 21:50:53 

    オーブン、ビストロと東芝石窯と悩んだがビストロは中国製ということに気づいて即東芝にした。まぁ、東芝もタイ製だけどさ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/03(日) 21:57:35 

    結婚14年。一番最初に壊れる家電は何なんだろう…。冷蔵庫はまた三菱って決めてあるけど洗濯機とかTVとかめちゃくちゃ悩みそう!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/03(日) 22:42:24 

    エアコン
    「今日の電気代が昨日の電気代に近づきました」
    「今日の電気代が昨日の電気代を超えました」

    うるさい。
    だからといって消しませんよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード