ガールズちゃんねる

グチグチ言い続けながら家事する夫

46コメント2018/10/24(水) 21:07

  • 1. 匿名 2018/10/24(水) 18:51:45 

    お互い働いてます。
    夫は家の事を良くやってくれますが
    やってる最中は終わるまでズーッと
    グチグチ言ってます。
    ため息。疲れた。あぁ散らかってる。あぁ、、、

    そんなに疲れてるならやらなくていいよ
    私がやるよと言っても
    そーゆー問題じゃないとかブツブツ続きます。

    ハッキリ言ってありがた迷惑です。
    喧嘩になるので言えませんが。

    皆さんならどうしますか?

    +56

    -9

  • 2. 匿名 2018/10/24(水) 18:53:05 

    ないわ~
    最悪。
    疲れが2倍になる。

    +102

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/24(水) 18:53:17 

    ご主人はあっちゃん?

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/24(水) 18:53:23 

    やってもらってるからほっとく
    家事してくれるだけでいい旦那じゃないか。

    +31

    -8

  • 5. 匿名 2018/10/24(水) 18:53:25 

    喧嘩したら?ブツブツうるさいんじゃ!黙ってやれ!って言えば?

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/24(水) 18:53:34 

    家事全くやらないよりかマシ

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/24(水) 18:53:36 

    私もずっと愚痴りながら家事してるよ。
    旦那が家事を担ってくれるだけ羨ましい。

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/24(水) 18:53:38 

    私も共働きだけど、家事は私がやってる。
    文句言ってもやってくれるならいいんじゃない?
    たぶんこれでやらなくなってもどうせイライラするんだし(笑)

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/24(水) 18:53:51 

    いやいや、じゃあどうゆう問題なんだよ。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/24(水) 18:53:53 

    独り言だと思って受け流す

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/24(水) 18:54:09 

    誰が散らかすの?
    子供だったら子どもに片付けさせたら良いし、散らかした人が片付ければいいよ

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/24(水) 18:54:19 

    疲れるけど常に綺麗にしておく
    なにも言わせない

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/24(水) 18:54:39 

    家事手伝わない夫と思われたくない、でも本当はやりたくない、みたいな感じで勝手にイライラしてるんじゃないの。イヤホン付けて別の事に没頭するとか別の部屋行くなどして絶対に相手にしないことだよ。相手も聞いてると思うから言ってるんだろうし。

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/24(水) 18:54:40 

    本当は自分でやりたくないけど、自分が思った通りのやり方で家事しないと気が済まないんじゃない?
    旦那さん

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/24(水) 18:54:57 

    上げ膳据え膳でゴローンと動かないよりマシかな
    てか結局、ないものねだりになっちゃうねw

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/24(水) 18:55:01 

    みんな心が広いね。
    ぶつぶつ文句言いながらならやらなくていいし。

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/24(水) 18:55:22 

    仕事のストレスもあるしね。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/24(水) 18:56:18 

    感謝の言葉ちゃんと言ってる?
    共働きなんだからどっちも担って当然だけど、やっぱり「ありがとう」とか「助かる」とか伝えるか伝えないかって全然違うと思う。
    「じゃあやらなくていい」じゃなくて「疲れてるのにありがとう」って言ってみたら??
    偉そうに言って申し訳ないけど…

    +4

    -8

  • 19. 匿名 2018/10/24(水) 18:56:28 

    今日のハロウィン被害トピと同じくフェイクスピーチトピ?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/24(水) 18:56:51 

    グチグチ言い続けながら家事する夫

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/24(水) 18:57:50 

    申し訳なさそうにして欲しいんでしょ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/24(水) 18:58:26 

    毎日疲れるよねーーって明るく言う。
    あとはほっとく。
    内心はムカムカするけど、愚痴っても仕方ないよ。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/24(水) 18:59:38 

    口を言っても家事をしてくれる何だかんだでいい旦那。

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/24(水) 19:00:54 

    私だったら喧嘩する
    こっちは黙って家事やってんだよ!って
    共働きなら家事もお互いにやるのが当たり前

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/24(水) 19:01:48 

    なんかやらせると
    必ずグチグチ言うので
    もう頼まない。
    自分でやる。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/24(水) 19:05:39 

    えー、そんなの気分悪い。
    私だったら、夫が家事やる前に先回りしてやるわ。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/24(水) 19:12:24 

    うっざ

    こんなに疲れてるのに家事するエラい俺をもっと労れオーラ出してるつもりなんじゃない

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/24(水) 19:13:16 

    ウチも同じ感じ!
    イライラするけど黙ってる。
    前は全くやらない人だったから、やってくれるようになっただけ良かったと思うようにしてる。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/24(水) 19:14:18 

    負けずに愚痴愚痴言いながら家事する。

    本人は自分がうざいことに気がついてないんじゃない?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/24(水) 19:21:24 

    わかるー!終始死にそうな顔であー疲れたあーしんどい。慢性的な肩こりが〜疲れがとれないーねむい〜って本当こっちが疲れるよ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/24(水) 19:24:46 

    専業主婦です。
    また散らかして~ため息
    ちょっと!こぼさないでしょ!
    もうダメ疲れた。でも洗濯物干さなきゃー。
    ふう、、、やっと布団だ。今日も疲れた。
    ねえ、ゴミちゃんと捨ててよ!何度言えば分かるの?

    毎日こんなかんじでグチグチ言いながら家事してます。
    私ウザイですか、、、

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/24(水) 19:25:30 

    私の旦那もです。
    後で私が片付けようとしてた子供のおもちゃとか片付けてくれるけど一言多いです。
    なんで俺が。。とか
    俺が帰ってくる前に片付けといてよーとか

    いいよ、後で私が片付けるからって言っても
    いや散らかってるの嫌だから今する。って言います。正直愚痴愚痴言いながら片付けるぐらいなら座っててほしい。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/24(水) 19:25:50 

    感謝の言葉はもちろん。
    なんなら休んでてと声かけてます。
    私がご飯を食べ終わるの待たずに洗い物したり
    常に先回りで動きます。
    旦那がやらなくてもいいように常に先回りして
    綺麗にすればいいんだろうけど
    そんな生活してたら疲れてしまいます。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/24(水) 19:34:48 

    めんどくさい旦那だね。
    やらない旦那の方が私はマシ。
    その分でかい顔してられるし。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/24(水) 19:37:33 

    別のトピでは妻が文句いいながらやるのはやってるんだからと+だらけだった
    ここ見てると女に甘いからますます旦那に不満が溜まり喧嘩増えてる夫婦沢山いそう

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/24(水) 19:47:37 

    放っとけば?
    小言がウザイのはわかるけど、
    一応やってくれてる訳だし。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/24(水) 19:59:16 

    やってくれるだけありがたいです。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/24(水) 19:59:56 

    >>31
    私も同じです
    うざくないと思うのでマイナス押してしまいました
    お互いがんばろ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/24(水) 20:05:09 

    >>35
    あったあった。
    期間限定専業の主さんが、イヤイヤな態度で皿洗いしたら旦那さんが激怒してきたやつ。
    そこでは、家事なんてめんどくさいんだからニコニコ出来ないって意見が大多数だった。

    まぁあのトピは旦那さんが「居候!!」「君なんていなくていい」「うちの母親(主の姑)は嫌な顔せず家事やってた」ってなかなか酷いこと言ってたから、また話違うけどね。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/24(水) 20:23:05 

    やってくれるのは有難いし感謝してるけどピーピー言いながらやられると聞いてるこっちもうんざりするんだよって言ったら?
    言い方によっては喧嘩になるけど笑

    私も貴方と同じ感じで家事してみるね☆
    って言ってグチグチ言いながら家事して同じ気持ち味あわせるっていうのは?

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/24(水) 20:27:57 

    >>20節子、それグッチや・・・

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/24(水) 20:36:57 

    あるある
    ため息のオンパレード
    嫌ならやらないでいいよと言ってもお前やらないだろって言って強引にやる
    こっちの家事のペースがあるんだよ…と思いつつ、やらないよりはやってくれてありがたいので最近はスルーしてる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/24(水) 20:39:50 

    うちは黙々とやるけど食器洗いをガッシャンガッシャン激しくやったり全ての行動に音を立てやがる
    うるせーうるせー!
    ちょっと静かにできないの?とか別に頼んでないけど…っていうと喧嘩になる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/24(水) 20:44:06 

    何で散らかってることに文句言うのかね
    散らかしたのはだれだよおまえだろって思っちゃう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/24(水) 20:45:37 

    面倒くさいけどやってあげてる、ってアピールして感謝されたいのかな?
    共働きなら働いて疲れてるのは同じだから、ちょっと何かしたくらいで感謝されたがるの辞めて欲しいよね。
    こっちが疲れた身体で家事しても感謝のひとつもされないのに、自分がちょっと何かやっただけで過剰にこちらに感謝を求めないでって思う。まったくやってくれないよりはマシなんだけども、もやっとする

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/24(水) 21:07:08 

    聞こえないふりで良し。
    うちも、共働きで私の方が帰り遅いのに洗濯物取り入れるのもため息、ご飯研ぐのもため息。
    結婚するまで卵も割ったことなかった夫。
    親のしつけが悪いんですよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード