ガールズちゃんねる

電化製品の変な動き

90コメント2018/10/22(月) 11:47

  • 1. 匿名 2018/10/20(土) 09:21:07 

    電化製品って、寿命が近くなってきたり、故障する前って、変な動きをしだしませんか?
    我が家は、現在、洗濯機が、洗う→すすぎ→脱水→洗う→すすぎ→脱水→洗う→すすぎ・・・を延々と繰り返します。
    もういいかなってところで、止めてます。
    あとは、テレビの音声が突然、ドナルドダックの声みたいになります。
    寿命が近いと思われます。
    励まして使ってます。
    買い替えの参考にさせてもらいたいし、ちょっと面白いのも聞きたいです。

    +100

    -0

  • 2. 匿名 2018/10/20(土) 09:22:03 

     
    電化製品の変な動き

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/20(土) 09:22:56 

    電化製品の変な動き

    +0

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/20(土) 09:23:11 

    ドナルドダック(笑)

    +72

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/20(土) 09:23:36 

    電子レンジの音が

    チン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 強制で止める

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/20(土) 09:24:34 

    消費税10%前に
    大物家電は買い替えた方がよさそう

    +11

    -9

  • 7. 匿名 2018/10/20(土) 09:25:19 

    >励まして使ってます

    そうかw

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/20(土) 09:25:25 

    +20

    -10

  • 9. 匿名 2018/10/20(土) 09:25:27 

    >>5
    嫌すぎる(笑)

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/20(土) 09:25:31 

    >>1
    主さん励まして使ってるに笑った
    かわいいね

    +94

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/20(土) 09:26:08 

    デジカメ。
    10年前に買った時はもっと綺麗に写してくれたのに、最近汚い。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/20(土) 09:26:20 

    >>ドナルドダックの声

    結構な確率で実際にドナルドダックが出演したのでは?

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/20(土) 09:26:51 

    なんとなくルンバに命が宿ってる気がする

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/20(土) 09:27:05 

    出火とかなったら怖いから早めの買い替えをオススメしたい

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/20(土) 09:27:21 

    >>13
    丹波じゃない?

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/20(土) 09:27:28 

    >>6
    8パーの時、消費税アップ前はみんな買うから対して値引きさるなかったよ。
    8%なってからの方が安売りだった。

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/20(土) 09:27:42 

    使用する側が先に寿命を迎えそう・・

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/20(土) 09:27:56 

    >>5
    取り忘れないね笑

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/20(土) 09:28:01 

    ドラム式洗濯機、脱水の時の左右揺れがすごくて、中々脱水作業に入らない。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/20(土) 09:28:10 

    家電ってほんと気分屋さん

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/20(土) 09:28:46 

    電化製品の変な動き

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/20(土) 09:28:51 

    >>3
    アイボが進化したの?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/20(土) 09:30:16 

    昔の日本製のは技術力高いからなかなか壊れなかったのに、最近のはだめよね…

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/20(土) 09:30:32 

    >>6
    おそらく、皆そう思って!
    少しでも安いうちに!!!
    って駆け込み購入が増えて、増税後は売れ行きが下がるから逆に大幅値引きされてる場合が多いよ

    5%→8%になったときもそうだった

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/20(土) 09:31:02 

    テレビ
    左2/7位が突然青みががり、そのうちまた戻ってる。
    そんなめちゃくちゃ古くないんだけどな

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/20(土) 09:32:06 

    >>1
    家電励ますの結構効果あるよね
    うちはなでなでしたり
    頭の上をきれいに拭いたりすると機嫌なおしてくれる

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/20(土) 09:32:20 

    >>13
    ちょくちょく家出するらしいね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/20(土) 09:32:48 

    CDラジカセのラジオがある日突然聞けなくなった。
    ヘンな動きどころかジーとも何にも音がしない。
    CDとカセットは聞こえるんだけれど…買い替えかな。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/20(土) 09:33:26 

    昔の家電は一発しばくと直ったりした笑

    家電も今はゆとりの時代なのだろうか

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/20(土) 09:33:42 

    うちも洗濯機は壊れる前に随分長いことブィーンブァンバァンって派手な音がしてたわ
    実家の母が来た時なに?どうしたの?って驚いてて
    ああ洗濯機だよいつもの音と言ったら呆れてたw
    でもその辺りで買い替えとけば良かったわ
    洗濯はちゃんと出来てたからまあいっかと使い続けてたらしばらくして脱水ができなくなった
    回しても回してもビチョビチョw
    慌てて買いに行ったけど急いでるから待てなくて在庫があるものの中からしか選べず
    取り付けに来てもらうのが5日後で
    その間手で絞って干すという重労働のハメにw
    思い出しても辛かったわ
    クタクタになった
    電化製品は壊れる前でもヤバくなったら替え時ですわ

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/20(土) 09:34:11 

    カセットテープのテープが中でぐちゃぐちゃになる

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/20(土) 09:34:40 

    >>1
    「永遠と」と書く故障した主さんじゃなくてよかったととりあえずホッとしてます

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2018/10/20(土) 09:34:40 

    >>27
    電化製品の変な動き

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/20(土) 09:37:46 

    ミシン(高いやつ)

    使ってると具合悪くなって、修理に来てもらうとまるで私が嘘をついたかのように何事もなく動く。

    …の繰り返しが数回続き、挙動不審で構ってちゃんすぎるミシンに疲れ買いかえた。

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/20(土) 09:39:45 

    >>30
    きっとちゃんとお手入れしてたと思うけど、排水フィルターの掃除を忘れてるとその症状出るよ。
    同じ悩みがある方もいるかもしれないので、念のため。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/20(土) 09:40:41 

    がるちゃんで、ルンバがベランダから落ちて自殺した話読んで笑った覚えが。

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/20(土) 09:41:14 

    数年前のiPhone

    突然固まる

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/20(土) 09:41:23 

    >>33
    そのうちルンバを散歩に連れ出すご老人とか現れそう

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/20(土) 09:42:02 

    >>36
    ひとり黙々と掃除させられ続ける日々に病んだんだね…笑

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/20(土) 09:42:43 

    >>38
    呼んだらついてくる、リードなしお散歩機能とかあるといいよねしらんけど

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/20(土) 09:44:08 

    >>33
    これ街もお掃除してくれてるのかしら

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/20(土) 09:44:28 

    >>1
    私はたまに映らなくなるTV、引っ叩いてる。
    そうすると直るww
    励ますべきなのか・・・
    でも頑張れって言っても映らないしなぁ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/20(土) 09:44:57 

    パソコン

    突然固まりピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(強制電源オフまで続く)

    しばし待って電源入れると立ち上がると見せかけてピーーーーーーーーーーーー

    データ消失

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/20(土) 09:45:10 

    洗濯機
    脱水時に、ン"ン"ン"ーーーブブブブブーーーーーと唸るようになった
    なのに脱水のやる気の無さ…びっちゃびちゃのまま
    しまいには洗濯機が飛んで行くんじゃないか?と思うぐらいブルンブルンし始めたからさすがに買い替えたよ

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/20(土) 09:45:17 

    電動のかき氷器が、逆に回ったことがある。
    ガリガリ音でるけど、氷が削れない。。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/20(土) 09:46:25 

    >>29
    買い替え時期お知らせセンサー搭載される時代が来るかもね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/20(土) 09:48:58 

    >>46
    なんかますますメーカーの「買い替えさせ作戦」に踊らされそうだな

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/20(土) 09:49:12 

    買い替える前冷蔵庫の温度がだんだん下がって行ったわw
    強にしてこれで大丈夫だろ冷蔵庫高いしとか思ってたら
    冷凍出来なくなって慌てて電気屋へ
    そこからが地獄の始まりw
    すぐもって来てくれるのがシャープのドアがどちらからでも開くタイプのしかなくてもう仕方なくそれに決定
    中の物を出したり入れたりで大変な思いして完了
    保温も出来るタイプで面白いなあなんて思ってたんだけどキンコンカンコンキーンキーンブーンカンカンと異常にうるさい
    流石におかしいと電話して点検に来てもらい3日後に交換することに
    たまたまでしょうということで、同じタイプのものに交換
    ところがこれも同じくキンコンカンコン冷蔵庫だった
    折も悪く子供が熱を出し冷凍庫でアイスノンを急冷凍
    するとカンカンコンコンキンキンカーンカーンキーンキーンカンカンコンコンキンキンカーンカーン
    もうありえない金属音w
    でも冷やさなきゃならないしで怒り爆発したわw
    また交換徹夜の看病の連続で疲れてるのに出したり入れたり
    もうシャープはこりごりだとパナの在庫ありに
    白が良かったのに急だったから赤しかなくて冷凍庫の小さいタイプ
    仕方なくそれと交換
    なんと冷蔵庫をどけたら後ろの壁が黒く煤けてた
    ゾッとしたわ
    ほんの3日ほどのことなのよ
    ずっと使い続けてたらどうなってたんだろう
    絶対不良品だったと思う
    皆さま冷蔵庫はお早めに買い替えをお勧めしますw

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2018/10/20(土) 09:49:18 

    うちの洗濯機も脱水して終わりのはずが、また洗いだす時がある
    あと、CDラジカセでラジオ聴いてる時に音量を下げようとすると、CDが再生されちゃう

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/20(土) 09:50:13 

    家出するお掃除ロボはルンバだけなんだろうか?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/20(土) 09:54:23 

    昔のカラーテレビって、壊れ始めると一色カラーになった、うちは緑色だったけど、友達は赤色だった

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/20(土) 09:55:25 

    >>6
    おそらく、皆そう思って!
    少しでも安いうちに!!!
    って駆け込み購入が増えて、増税後は売れ行きが下がるから逆に大幅値引きされてる場合が多いよ

    5%→8%になったときもそうだった

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/20(土) 09:55:43 

    洗濯機が歩いて前に来てる!

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/20(土) 09:56:34 

    電化製品とは範疇が違うけど
    PCが故障したから店に持って行くと現象が再現されない
    環境が違うからと言われるけど、もどかしくて腹立たしい

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/20(土) 09:58:10 

    まず主の洗濯機に笑った!
    確かにうちの前使ってた洗濯機も断末魔の叫び声が凄かったよ(笑)
    いい加減本当にヤバいと思ったのが、スイッチを入れただけで稼働もしていないのに大暴れされた時。
    即日買い替えた。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/20(土) 09:58:32 

    >>11それデジカメのせいやない、、、

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/20(土) 10:02:46 

    前使ってた洗濯機が壊れる寸前にガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタいって左右にものすんごい揺れてた。
    そして数日後に機能不全になりました。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/20(土) 10:05:37 

    一昨日から冷蔵庫が異音を出し始めたのでサービスマンを呼ぼうと電話して買い物に出たら勝手になおってた。一応今日来てくれるけど、
    家電て、脅したりすると治らない?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/20(土) 10:11:26 

    初期の頃のタブレット
    画面いっぱいにGoogleの文字の羅列
    再起動したら治ったけど頻繁に出るようになってちょっと怖かった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/20(土) 10:19:35 

    なんかこのトピ面白い(笑)
    お爺ちゃんちのテレビ調子悪いらしくてストッキングとゴムで上部ぐるぐる巻かれてたよ。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/20(土) 10:22:44 

    >>48
    何か狙ってるのかもしれないけど、だらだら長くて擬音も意味不明だしつまらない

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/20(土) 10:23:50 

    >>1
    なんか可愛いよね…壊れかけの家電って
    アホの子みたい

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/20(土) 10:27:15 

    PCのマウスが時々おかしい
    動かしてる方向と逆の方向にカーソルが動く
    スイッチをいったん切ってまたスイッチ入れると正常になる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/20(土) 10:28:30 

    主です。みなさん、ありがとうございます。
    ドナルドダックになるテレビ、普通のニュースだろうがバラエティだろうが、容赦なく突然ドナルドになります。
    ふふって、にやけてしまう。
    洗濯機は、脱水がおかしくなったら買い替えかしらー。
    お金ためないとー!

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/20(土) 10:35:39 

    ウチの洗濯機も、そろそろ飛んでいきそうな
    金切音がしてる…外にいても聞こえる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/20(土) 10:37:47 

    炊飯器を使わない時に勝手に炊飯っていうタッチボタン点灯するようになったからまだ普通にご飯炊けてたけど、賃貸だし万が一火事でもおこしたら大変だと思って使うのやめた。おかげでそれ以来ずっとパックのごはん食べてる。安いやつなら3万くらいの買えるけど、それくらいだと炊いても美味しくないだろうから。ちゃんとした炊飯器って10万以上するからなかなか買えない。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/20(土) 10:44:11 

    >>54
    家ではツンツンしてるのによそではいい子になる内弁慶タイプだな

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/20(土) 10:44:11 

    うちの洗濯機も脱水が終わることになるとキィキィ泣き始め、最終的にキイィィイ!!!って叫んで終了する。
    今週買いに行けなかったからあと2週間くらいなんとか頑張ってほしい。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/20(土) 11:03:28 

    前使ってたクーラー電源オフしたあと「ゲフッ」って言う。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/20(土) 12:19:44 

    洗濯機がすすぎか脱水中にぐぉおおおぉおおおぉー)ーーーーー!ヴおおおおおおおおおおん!て音がするのはヤバい証拠ですか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/20(土) 12:29:54 

    壊れかけの家電をもったいないからって長く使ってると 逆に消費電力凄くなってそう
    早めに買い替えた方が 新機種省エネ家電で元取れそうな気がするよー

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/20(土) 12:43:36 

    これを思い出したw
    この人たちは壊れてるのかわからないけど、噛み合わせが悪いというか何かしら不具合があるとこういう音が出るんだろうね
    炊飯器からまさかの音色で腹筋崩壊「笑い過ぎて息出来ない」「どういう故障だよ(笑)」追記→アレンジ勢出現のうえ室外機登場 - Togetter
    炊飯器からまさかの音色で腹筋崩壊「笑い過ぎて息出来ない」「どういう故障だよ(笑)」追記→アレンジ勢出現のうえ室外機登場 - Togettertogetter.com

    風流。アレンジする人続出。追記→室外機と笛のセッション→からのコラボ映像でアフリカンなことに

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/20(土) 12:50:39 

    洗濯機多いですね
    うちもすすぎや洗いの時に洗濯層の摩擦音なのか、鉄が擦れたような音がうるさくて
    家の中で回してても外に聞こえてそうでうるさいと思われてないか心配
    脱水の時は言わない
    ゆっくり運転してる時だけゴゴッて音が続くんだけど、けっこうきつい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/20(土) 12:53:47 

    DVDデッキの蓋が閉まらずまたオープンされるの繰り返し
    何十回かやらないと閉まらない
    時間かかりすぎ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/20(土) 13:32:19 

    家電壊れるのって何故か連鎖するんだよね…洗濯機の次に冷蔵庫だめになったわ。寿命の時期が一緒だったのかな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/20(土) 13:51:04 

    15年使っていた洗濯機が最後の脱水でバーン!と派手な音を立てて臨終してしまった。それまで元気だったのに家族が突然死したみたいで涙が出た。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/20(土) 14:00:20 

    PCのバックライトが急につかなくなりメーカーに問い合わせたら
    寿命といわれた。まあ8年使えば寿命だけどあんなに急に暗くなると
    は思わんから驚いた
    あと、電源を入れたのに複合機のガタガタ‥って音だけで全然動かなくなって処分

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/20(土) 14:08:33 

    新しい掃除機を買って来た日、
    前の掃除機を使おうとしたら、スイッチをオンにしても
    もう動かなくなってた。
    昨日まで頑張ってくれていたんだと思うと
    胸がいっぱいになってしまった

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/20(土) 16:12:20 

    洗濯機を買ったときはちゃんと水平を測らないとダメよ
    ちゃんとまっすぐ立ててないと回転軸が偏って偏摩耗して寿命がグンと短くなるよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/20(土) 16:14:01 

    うちの洗濯機は30年以上前に友人宅から
    もらいうけたシャープの製品
    ものすごく調子よく頑張ってくれているけれど
    最近すすぎが終わった段階でピーって言う。
    脱水まで進まない。
    最近では洗濯→すすぎまでセットして
    脱水は再設定しているけれど、まだまだいけろだろう。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/20(土) 16:18:50 

    >>66
    ご飯炊き用の土鍋がおいしいよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/20(土) 16:38:36 

    洗濯機とか電子レンジは主が言うようになでなでして励ましの言葉をかければ気を取り直してくれそうだけど、iPhoneとかMacのパソコンはそんなことしても反応なさそうだよね。プライドだけは高いって言うか、私に励まされたらなんであなたに?って思われそうでこわい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/20(土) 21:55:08 

    >>72
    これとセットで色っぽい洗濯機もあったような、、

    探してくる!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/20(土) 21:56:46 


    喘ぎ声が凄い洗濯機 - YouTube
    喘ぎ声が凄い洗濯機 - YouTubem.youtube.com

    これは凄いです(ニコニコ動画より転載)


    これだ!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/20(土) 22:57:39 

    洗濯機の、延々脱水終わらない・脱水までいってまた給水を繰り返すっていう症状の方、衣類かたよりでうまく脱水動作に入れないときに、かたよりをほぐすために給水してる可能性ありますよ!一時停止して、中身を均等にしてみるとスムーズにいくことあります。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/20(土) 23:11:48 

    >>72
    あかん涙出たwwwwwwwww

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/20(土) 23:39:48 

    洗濯機が脱水時にガツン、ガツン、ガツン、て回り始めてだんだんガガー、ガガー、ガガー、て泣いた後ガタドン、ガタドン、ガタドンとお隣の部屋に響くほど泣かれた後、ぶっ倒れました。
    倒れた洗濯機はかなり重くて元に戻すのは大変でした。
    その時、インフルエンザで40度の熱もあってホントつらかったです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/21(日) 04:27:38 

    買い換えて1年もしてないのに、脱水した後にまたすすぎを始めてを繰り返すパナの洗濯機に、つい先日怒鳴ったよ。前の子は優秀だったのに…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/21(日) 14:01:40 

    洗濯機の脱水が壊れてく…というパターンが多くて笑ってしまいました!

    ウチは、古い電子レンジのタイマーが壊れてます…。3分で回しても、ずーっと回り続けてる。温め続けてる。とりあえず温められればいいので、まだ使ってます。たまに忘れそうになって、焦ります。レンジから離れられないけど、まぁ、頑張って動いてるからいいかなと。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/22(月) 11:47:03 

    私、一人暮らし18年だから家電は家族のよう。だけど流石に壊れてしまうから買い替えの時に古い冷蔵庫や洗濯機は抱き締めて「長い間ありがとう!」ってお別れしながらウルウルする。唯一今も残っているオーブンレンジにはお互い頑張ろう!と声を掛ける。
    独身拗らせたw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード