ガールズちゃんねる

電化製品の口コミを聞いてみるトピ

105コメント2018/04/21(土) 02:23

  • 1. 匿名 2018/04/20(金) 11:14:20 

    電化製品の購入を考えている方が実際に持っている方に口コミを尋ねるトピです。
    主はヘルシオホットクックとティファールのクックフォーミーについて知りたいどす。
    電化製品の口コミを聞いてみるトピ

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/20(金) 11:16:28 

    京都の人かな?

    +60

    -8

  • 3. 匿名 2018/04/20(金) 11:16:47 

    相手のクチコミ待つより自分からアマゾンとかに見に行けば。

    +4

    -23

  • 4. 匿名 2018/04/20(金) 11:17:28 

    日立の洗濯機 ビートウォッシュはクソ
    作動中何回停止してんねん!
    ピピピピピピピピピピ
    うっさいねん!

    だから量販店でも安かったんだ

    +69

    -26

  • 5. 匿名 2018/04/20(金) 11:17:38 

    数日前も似たようなトピがあったかも

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/20(金) 11:18:59 

    冷蔵庫の買い替え考えてるんですが
    こういう一番上が観音開きになるタイプって使いやすいですか?

    +142

    -13

  • 7. 匿名 2018/04/20(金) 11:19:07 

    みなさんドライヤーは1万以上のもの使ってますか?

    1万以上 +
    1万以下 -

    +155

    -142

  • 8. 匿名 2018/04/20(金) 11:19:27 

    コードレスの掃除機。
    充電満タンにすれば、2階建ての家を一気に掃除できますか?

    +96

    -33

  • 9. 匿名 2018/04/20(金) 11:19:31 

    >>1
    買ったけど数回使ってお蔵入り。食べたいレシピがあんまりなかった。
    普通の圧力鍋の方が良かったかも。

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/20(金) 11:19:43 

    >>4
    ビートウォッシュって高くない?
    ここでは人気だよね
    パナ派だけど次はビートウォッシュかと検討してたけどダメなの?

    +27

    -9

  • 11. 匿名 2018/04/20(金) 11:19:44 

    私はホットクック めちゃくちゃ助かってるけど
    シャープだと ガルちゃんはマイナス付くからね〜

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/20(金) 11:20:30 

    >>4
    日立はビートウォッシュより下のランクの洗濯機の方が優秀
    安く使いやすくて満足してます

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/20(金) 11:20:57 

    >>6
    ずっと片開き使ってたけど数ヶ月前に観音開きタイプに変えました。慣れてしまえばなんともないです。

    +74

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/20(金) 11:21:04 

    ペットがいます。
    ルンバである程度毛取れますか?

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/20(金) 11:21:29 

    もう過去に何回も言われてるけど、ダイソンはダメだ。掃除機。
    うるさい重い充電直ぐ無くなる。くせに高い。

    +86

    -15

  • 16. 匿名 2018/04/20(金) 11:21:48 

    >>6
    引っ越しが多いなら両開きがいい。(間取りが変わるので)
    デメリットは、全体を見たいときや、大きい鍋を入れるときちょっとめんどくさい。

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/20(金) 11:22:13 

    >>6
    ドアが軽くて使いやすいです。
    片側だけ開いて出し入れできるので、ちょっとは節約にもなってるんじゃないかなー。

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/20(金) 11:22:33 

    電気圧力鍋持ってる方、使用感どうですか?
    sirocaが気になってますが、1.3リットルなので3人家族で足りるかな?と迷っています

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/20(金) 11:22:48 

    アイリスの炊飯器銘柄炊き
    24時間経つと勝手に電源落ちる
    多めに炊けない
    毎日毎日炊かなきゃ

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/20(金) 11:22:55 

    4です

    10キロの縦型洗濯機が欲しくて、量販店行ったら、
    ビートウォッシュだけ他より二万くらい安かった(展示品だったからかも)

    実家の東芝、10年使ってるらしいけど、優秀だって。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/20(金) 11:23:08 

    >>8
    ダイソン使ってます。
    1階から丁寧に全室掃除機かけて階段もかけて、
    2階にいくとあと一部屋残したくらいでいつも切れる(笑)

    でもまたすぐ充電完了するから一旦止めてまた1階からクイックルワイパーかけてます

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/20(金) 11:23:47 

    >>6
    対面キッチンで置き場所の幅がとても狭いとかでなければ たかが60cm位の冷蔵庫であれば観音開きは勧めない。
    ドアポケットの収納率が悪いし 開ける手間が一つ増える。結局左右どちらも開かなくちゃいけないからね。

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/20(金) 11:23:54 

    >>4
    実家のビートウォッシュはかなり優秀。
    ピピって止まるのは片寄ったりしてるのではないの?
    片寄りなら洗濯の仕方の問題でそれ以外なら流石にどこか壊れてるじゃない?

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/20(金) 11:24:00 

    >>15
    うちもダイソンあるけど電池がすぐに切れるし重い。腕が痛くなる。普通にコードありの方がよかった。

    +22

    -13

  • 25. 匿名 2018/04/20(金) 11:24:29 

    脱臭機使ってる方いませんか?
    ペットの臭いが気になるので買おうか悩んでますが効果あるのかな

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/20(金) 11:25:06 

    掃除機って広い家じゃなくてコンセント届くならコード有りがいいよ。

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/20(金) 11:27:08 

    ダイソンの掃除機は吸引力以外には良さは無いかな 使いづらいです。
    日本メーカーは 日本の住環境に合わせて小回りが利くとか音が静かとか 重さとか 開発して来たから。

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/20(金) 11:27:19 

    >>18
    1.3リットルは少ないと思います
    私は象印の電気圧力鍋(1.5リットル)を使ってます。
    子供のいない二人暮らしでギリギリ。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/20(金) 11:27:27 

    電気調理鍋ってヘルシオは六万くらい、ワンダーシェフとかシロカだと二万以下であるよね。この値段の違いって何なんだろう

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/20(金) 11:28:07 

    >>28
    たくさん作れるのはティファール

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/20(金) 11:30:27 

    >>8
    うちのは念入りにしてたら一部屋で切れる。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/20(金) 11:33:48 

    >>25
    完全に無臭とはいきませんが、あるとかなり違いますよ!
    富士通の古いやつでもそうなので、最近のはもっと進化してるんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/20(金) 11:37:27 

    >>31
    きっといい主婦なんだね!
    私は適当だから2階分保たせる(笑)
    途中で充電入る日とめっちゃ頑張った気分になる
    ごく稀な頑張った日も20分間で充電終わるからそんなに苦じゃないかな。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/20(金) 11:37:42 

    >>7
    パナソニックの高いの使ってるけど
    正直 6000円位のと違いが分からないです。実感無い。

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/20(金) 11:39:51 

    ビートウォッシュ、ゴミが全部取り切れなくて服にゴミがくっついてる時がある(生地によってつくのがある)
    クチコミとか見ると結構あるみたいだし、パナソニックや東芝の時はなかったから、買ってちょっと後悔したよ

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/20(金) 11:40:55 

    >>28>>30
    ありがとうございます!
    1.5でもギリギリなんですね。
    子供も食べる量増えていくし、ティファール含めもっと大きいもので検討してみます!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/20(金) 11:41:32 

    >>1
    クックフォーミー買ったけどすごく助かってる。レシピ選べば分量も表示されるし、レパートリー増える。普段料理しない旦那でも出来るから私が風邪とかで寝込むとクックフォーミーで作ってくれるようになったよ。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/20(金) 11:50:09 

    ティファールやパナソニック、ツインバードなどのハンディスチーマーをお持ちの方、感想を教えてください!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/20(金) 11:55:06 

    マキタのコードレス掃除機
    絨毯でもゴミ吸い込みますか?絨毯用のブラシ買わないとだめですか?

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/20(金) 11:56:08 

    ダイソンはホット&クールも駄目。
    音や風の強さとかは問題ないし、小さい子居るから羽が無いのはとても良い。
    でも!電気代がすごい。引くぐらい高い。
    電気代見て一喜一憂する家庭には不向きです。
    光熱費の金額くらいどうってことないわ、という高所得者にはお勧めです。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/20(金) 12:07:05 

    >>6
    我が家だと結局どっちも開けて物を取り出すことが多いです。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/20(金) 12:10:35 

    SHARPの洗濯機の2枚蓋がもう大嫌い
    他社メーカーでも見かけるけど皆の家のは大丈夫なのだろうか?
    内蓋がすぐに弱くなって出し入れしてる時にパタパタ閉じてきて地味だけれどストレスになる。
    絶対に2枚蓋はもう買わないと決めてる。

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2018/04/20(金) 12:15:55 

    >>6
    結局両方開くから普通のドアのでも変わんないかなー。
    それよりもうちは冷凍室の容量で選んだよ。
    野菜は使う時に買うから冷凍室真ん中の野菜室が下って位置にもこだわった。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/20(金) 12:17:10 

    >>4
    わたしビートウォッシュ買ったばかりだけど、安くなかったし(他の洗濯機と同じくらい)一度も止まってないよ。
    いつのビートウォッシュですか?

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/20(金) 12:17:24 

    他の電気鍋の機能は分からないですが

    ヘルシオホットクックで野菜を無水茹でしたり 煮物も汁が少なくて済みます。
    発酵機能が35度〜65度まであるので パン焼いたりヨーグルト使ってます。
    あと、かき混ぜ機能がある所が他との違いなのかな。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/20(金) 12:18:22 

    >>35
    今のところ気になってないよ

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/20(金) 12:19:12 

    ホットクック気になってる!
    けど値段が高いよね。
    近所の家電量販店でクックフォーミーが3台限定3000円だった時に朝早くから並んででも買えば良かった。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/20(金) 12:20:17 

    コードレス掃除機探してて、軽いのが良いからこれの最新(ボーリング玉を持ち上げるくらいの吸い込み)ほしいんだけど、どうですか?
    前バージョンでもいいから使ってる人教えて
    電化製品の口コミを聞いてみるトピ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/20(金) 12:21:46 

    >>4
    ガルちゃんでもビートウォッシュはすぐ止まるってコメントたくさん見たから、Panasonicの縦型洗濯機にしました
    特に不満はないんだけど、水量が少ない気がするんだよね
    洗濯物が全部水に浸かってないです
    なのでいつも、水足しちゃうんだけど、
    最新の洗濯機はあれで洗えるようになってるんだろうか…

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/20(金) 12:22:27 

    夏服はすぐシワになるからアイロンめんどくさい!
    スチームアイロンほしいけど本当にしわ伸びますか?
    特にティファールが気に入ってます

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/20(金) 12:23:02 

    >>47
    安っ!
    転売ヤーが張り切っただろうなあ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/20(金) 12:25:14 

    ソニックケアダイアモンドクリーンどうですかー??

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/20(金) 12:25:15  ID:s1w36UXFPg 

    羽釜の炊飯器どうですか!?
    前に炊飯器は高い方が美味しく食べれる!

    ってガルちゃんでたくさんの方が言われてたので、高いものを買おうと思うのですが、調べるとどれもいいこと書いてあるので、おすすめ聞きたいですー!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/20(金) 12:25:25 

    これ、本当にほうれい線がうすくなりますか?
    電化製品の口コミを聞いてみるトピ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/20(金) 12:27:27 

    >>1
    ふるさと納税の返礼品でクックフォーミーもらいました!
    大体圧力鍋としてですが、私はすごく便利だなぁと思ってて大活躍してます。
    ただ、けっこうデカイので場所取ってます。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/20(金) 12:31:53 

    一万前後ぐらいの掃除機探してます
    子供の食べこぼしや髪の毛をが多いです
    間取りは2LDKです
    今はニトリのコードレス使ってます

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/20(金) 12:32:16 

    ヘルシオホットクックの初代のなら最近は2万円台ですが 私は発売直後に買ったから凄く高かったけど後悔はしてないです。
    かき混ぜる機能でホワイトソースキレイに出来る。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/20(金) 12:37:30 

    >>39
    絨毯のゴミを吸引するほど、吸引力は高くはないですね
    ブラシ買った方がいいかも
    フローリング専用、一人暮らし用って感じです
    安くて、使いやすいし、場所も取らないので重宝はするけど

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/20(金) 12:38:13 

    ビートウォッシュは知らんけど、引っ越しが理由ですてるまでの12年間日立の洗濯機は一度も故障しなかったから洗濯機は日立と決めている
    ホットクックは私も欲しくて検討して担だけど、バイト先に元家電量販店のアドバイザーの人がいて、聞いたら掃除が面倒で使わなくなると言っててやめた

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/20(金) 12:40:13 

    マキタのコードレス使ってたけど、絨毯のゴミをちゃんと吸うよ
    ただ機種によって吸引力が異なると思う
    私が買ったのは3万くらいのやつ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/20(金) 12:44:13 

    ビートウォッシュ使ってるよ
    止まったことなんてないと思うけど
    でも節水が過ぎて、洗濯物水に浸ってないんじゃないかとおもうわ
    もっと水使ってくれていいのに

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/20(金) 12:45:42 

    >>6
    以前使っていましたが、両手が塞がっててもボタンを押したらしたら開くタイプがとても便利でした。肘でも開けられる。
    今は左右どちらからでも開くタイプを使っています。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/20(金) 12:47:22 

    がるちゃんの口コミってネット見るより当てになる。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/20(金) 12:47:35 

    ああ 家電屋さん巡りしたくなってしまった。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/20(金) 12:48:58 

    >>6
    観音開きの冷蔵庫を8年ぐらいつかってます。
    普通に使いやすいですよ~

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/20(金) 12:49:40 

    >>63
    ネットの口コミって購入時の物が多いよね。
    使ってると色々 使い心地が分かってくる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/20(金) 12:50:26 

    ダイソンのコードなしの掃除機、CMでは軽いっていうけど重いよね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/20(金) 12:50:30 

    家電って買い替えの度に浦島太郎になる。
    進歩が凄い。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/20(金) 12:52:36 

    >>66店の対応が良かったとか書いてあるよね
    男性も書いてるけど実際聞きたいのは毎日使ってる主婦

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/20(金) 12:53:03 

    >>42
    最近のは内蓋ついてないのが多いと思うよ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/20(金) 13:17:12 

    ディノスの電気圧力鍋ってどうですか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/20(金) 13:17:30 

    ルーロかルンバ使ってる人に聞きたいです!
    使い勝手はどうですか?
    ちゃんとホコリなど吸い取ってくれますか?
    耐久性も知りたいです。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/20(金) 13:22:02 

    >>4うちも同じの使ってる。ちゃんと作動してるけどもしかしたら初期不良かもしれんで量販店に
    相談してみたらいいと思う。ここの洗濯機ピロピロ言ってるよね(´・・`)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/20(金) 13:39:19 

    >>8
    2階建ての家一気には無理かもしれないです。
    でも、コードがないだけで掃除のしやすさが全然違うのでコードレス掃除機おすすめです!!!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/20(金) 13:41:20 

    >>52
    二週間前に買いました
    私は買ってよかったですよ
    すごくツルツルになるし楽
    旦那はそんなのいらないよーと言ってたけど、一回使ったらもう手磨きには戻れないと言い出しましたよ
    ただ、モードが5種類もいらなかった
    結局一種類でしか磨いてないし違いもよくわかりません
    わかる方いたら教えて欲しい

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/20(金) 13:42:19 

    ヘルシオグリエとバルミューダのトースターで悩んでるので
    感想聞きたいです
    バルミューダのレンジも気になっています

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/20(金) 13:43:53 

    >>61
    ほんと、あれで洗えてるのか不安になる水量だよね
    結局多めにしてるよ
    ビートウォッシュは埃みたいなのが化繊の衣類によく付くからそこがストレスだわ

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/20(金) 13:46:37 

    日立の冷蔵庫をつい最近買ったのですが
    真空チルドの使い方がいまいちわかりません
    主に何を入れているか知りたいです
    今はとりあえず肉が入ってます
    真空だからといって日持ちするわけではないと聞いて、凍結パーシャルの方にすればよかったかなとちょっとモヤモヤしてます。。。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/20(金) 13:47:23 

    コードレス掃除機なら私はトルネオをおすすめします!
    軽い!ヘッドが長いのでベッド下、ソファーの下など掃除しやすい!ゴミ捨てる時に外してもホコリが舞うことがない!
    この3点がメリットです!

    ただし、デメリットとしてダイソンみたいに壁紙にセットしても充電できない。(壁掛けしてプラグを指す)吸引力は少し弱いかな。

    それくらいです!
    実家にダイソンあったけど本当に重いし、ヘッドが分厚いからベッドの下とか狭いところは掃除出来ないし、ゴミ捨てる時にボタンを押すとぶふぉっ!って開くからゴミ箱の上で気をつけてあけないとホコリが飛び散る。

    軽くないと家全体掃除するのが疲れるし、ダイソンはマジでおすすめしません!!!!
    電化製品の口コミを聞いてみるトピ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/20(金) 13:50:34 

    >>52
    歯がツルッツルになります!もう手で磨く、には戻れません笑
    ただ、振動の威力が弱まってくるので、2年以内なら保証で直してくれますが、修理後の保証期間は3ヶ月…。
    現在2台目で、通算3回修理に出しました。もっと丈夫に作ってくれーという感じです。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/20(金) 13:59:54 

    >>39
    うちはマキタと日立のシンプルなコード有りの紙パックのと2台持ち。絨毯は日立、階段とかフローリングはマキタです。週に1、2回は日立でがっつりやっておいて、あとはマキタとか使い分けてます。
    あと、マキタは外付けのサイクロンのホルダーを付けるのがオススメです!多少の水分も楽々吸います。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/20(金) 14:28:59 

    次亜塩素酸水を使った脱臭機どうですか?
    プラズマクラスターでも消えない悪臭消えますか?
    次亜塩素酸水を使った加湿器でもいいです、感想聞かせてください

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/20(金) 14:35:18 

    ブルーレイのディーガの全自動録画ってどうですか?
    購入予定です

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/20(金) 14:44:53 

    TOSHIBAのオーブンレンジ買ったんだけど、この写真の水受けみたいな部分が取り外せなくてビックリ。その割に食べ物カスが落ちて割り箸に布巾を括り付けて拭く始末。オーブンレンジ購入を考えてるかた気をつけてー。
    電化製品の口コミを聞いてみるトピ

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2018/04/20(金) 14:46:12 

    >>83めっちゃいいです。そんなのいらないよーって言ってた主人も、もうこれがないとダメって言ってる。
    見逃しはないし、スマホと連携させれば外にいても録画予約、保存ができます。
    がるちゃんの実況とかで面白そうなものをつぎの日に見れたりするので重宝してます

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/20(金) 14:49:16 

    >>85ありがとうございます!
    マツコがテレビで紹介していて便利だなぁと思って色々調べていました
    購入決定です!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/20(金) 14:52:45 

    >>78
    お肉やお魚 入れてるよ。開封して残ったハムもちゃんと包んで入れてる。日持ちが違うのは確かだ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/20(金) 14:55:19 

    オーブンレンジでトースト焼けるってやつ
    途中で裏返さなくちゃいけないのは意味ないよね。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/20(金) 14:58:04 

    >>88
    ねー。焼けるって言っても時間もかかるしね。トースター断捨離したいけど無理だなぁ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/20(金) 15:04:38 

    >>89
    ターンテーブルのタイプだと ガラス皿を外して 金属の所に直置きして裏も同時に焼けるんだけど

    パンくずや 万が一チーズが落ちたら…って考えると掃除面倒だから
    やっぱりトースターは別になってしまう。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/20(金) 15:22:51 

    >>56
    その価格帯だとアイリスオーヤマかな
    値段の割になかなか良い

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/20(金) 15:23:22 

    >>49
    うちはビートウォッシュ。
    ビートウォッシュも水量少ないよ!
    今の洗濯機はそうなのかな?
    私は満水にして洗ってる。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/20(金) 15:37:16 

    >>49
    私も同じの使ってます。
    水が少ないの気になってたけれど、最新の洗濯機がこれで良いと言っているんだ!と気にしないことにした。
    毎回水を足すのめんどくさいし、実際たぶん洗えてる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/20(金) 15:38:21 

    うちはダイソン8すごい良かったけどな。
    逆にトルネオはダストボックスがすぐに汚くなるから、ダストボックスの丸洗いが出来てもする頻度が多くて面倒だった。ヘッドの掃除もし辛いし。

    住宅環境により合う合わないあるのかもしれないですね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/20(金) 15:41:05 

    クックフォーミー毎日くらい使ってるわー
    レシピどうりにはしてないけど(笑)

    うちのビートウォッシュはダメダメー
    埃なのか白いカスが付くからイライラする

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/20(金) 16:32:49 

    ポットのとく子さん。沸騰する時と注ぐ時の音も静かだし、あと何分か時間も出るし使いやすい。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/20(金) 17:15:42 

    >>48
    前バージョンを使っています。
    普段掃除機をかけるのが面倒で滅多に掃除機かけてませんでした。
    子供が産まれて、さすがに掃除しないとと思い購入。結果、ズボラな私が毎日サラサラ〜っと掃除機かけています。
    子供抱っこして掃除機かけられるくらい軽いです。
    吸引力は、強にするとそこそこ上がりますが音がキュイーン!と大きくなるので私は普通モードで使っています。絨毯にからまったペットの毛とか吸い込める程の吸引力はなさそうですが、日頃のゴミほこりには十分だと思いました。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/20(金) 18:53:12 

    炊飯器を買い換えたいんですが、おすすめ教えてほしいです。二万五千円までぐらいで…

    というか、みなさん炊飯器っていくらぐらいの使ってますか?
    値段の幅がものすごいですよね?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/20(金) 19:10:17 

    >>84
    同じの使ってる!温めにコツがいるし本当にオススメしない。
    しかもオートメニューって使わなくない?ヒーター性能がいいシンプルなのに買い替えたい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/20(金) 21:26:44 

    ミラカール髪巻く時間大幅に短縮できるかな?
    電化製品の口コミを聞いてみるトピ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/20(金) 21:38:29 

    日立の真空チルド室冷蔵庫 半年ほど前に買いました。
    我が家は家族の帰宅時間=食事がバラバラなので サラダやお刺身を皿に盛り付けラップなしで チルド室に保管してます。
    ラップする手間やゴミも減り 満足してます。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/20(金) 22:00:18 

    ビートウォッシュ、どんな量の洗濯物でもだいたい洗剤6杯って出るんだけど、みんなそう?

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2018/04/20(金) 22:07:15 

    シロカの電気圧力鍋が気になってる!欲しいけどすぐ使わなくなるかなと思って手が出ないまま…使ってるかたいるかなあ?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/21(土) 00:11:42 

    >>82
    介護施設の職場で業務用の次亜塩素酸水導入してましたけど、凄い効き目で家庭用が欲しいとずっと思ってました。

    パナのがどれくらいの性能かはわかりませんが、導入したその年からインフルはゼロ、風邪引きも減少。加湿器だけでなく掃除にも使えるのでノロも怖くない。排泄物の脱臭力もすごい。

    次亜塩素酸水は国を挙げて取り組んで欲しいと強く願ってる。そしたら家庭用も安価になるのにね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/21(土) 02:23:04 

    ティファールのノンフライヤー買ったけど10回位しか使わなかった。
    唐揚げなんて油がちょっとで出来る唐揚げ粉とかあるからね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード