ガールズちゃんねる

何歳の頃が一番幸せです(幸せでした)か?

117コメント2019/02/26(火) 16:01

  • 1. 匿名 2019/02/25(月) 16:58:54 

    私は20歳くらいから結婚が決まるまでの27位までです。
    将来のこともあまり考えず、自分が一番で、
    楽しく過ごしてました。
    夏期休暇、ゴールデンウィーク、どこに旅行に行こうか、流行りのブランド、そんな事ばかり考えてました。
    今は不幸ではありませんが幸せではありません。
    子育てで、将来大学にいかせられるか、とか
    巣だったあと旦那といる自信がないです。
    これからも幸せ、って感じられる事はないと思います。
    旦那も同じ事を言ってました。将来が不安すぎると。
    皆さんはどうですか?

    +99

    -9

  • 2. 匿名 2019/02/25(月) 16:59:32 

    80歳の今じゃ

    +14

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/25(月) 16:59:38 

    9才

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/25(月) 16:59:50 

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/25(月) 17:00:00 

    なんだかんだでいつも。

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/25(月) 17:00:36 

    中学以外は全部
    中学校が荒れてたから

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/25(月) 17:00:54 

    20歳前後の一人暮らししてた時期。
    全てがキラキラして青春だった。

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/25(月) 17:01:03 

    小学生
    何歳の頃が一番幸せです(幸せでした)か?

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/25(月) 17:01:35 

    アラフォーの今。

    既婚で子どもいないけど、共働きで世帯年収1500万超えた。節約せず少し贅沢な暮らしが出来てて幸せ。

    +31

    -17

  • 10. 匿名 2019/02/25(月) 17:01:38 

    25くらい。年齢的なことて誰にも何も言われないし小銭貯まって旅行とかたくさん行けたし自由だった

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/25(月) 17:01:41 

    私は親とうまくいってなかったから30歳で実家出るまでしんどかった。
    今は35歳だけど金銭的にはキツくなったけど時間もお金も自由だから幸せ。
    ただ将来への不安はある。

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/25(月) 17:01:45 

    14歳までは幸せだった
    そこから30過ぎた今までずっと地獄

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/25(月) 17:01:58 

    0歳から保育園入る前の3歳くらいまでが一番幸せだったかも
    好きな時に寝れるしみんなに可愛がられてたし

    +56

    -2

  • 14. 匿名 2019/02/25(月) 17:02:12 

    30歳!
    恋も仕事も絶好調!
    あれから15年。専業主婦の今は ほのぼのと幸せ。

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/25(月) 17:02:14 

    今ですって言いたいなって思いながら振り返ってみると、本当に今だったわ。
    これまでは当然のように働き詰めだったけど、やっぱりストレスだったんだろうなあ(今は主婦)。

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/25(月) 17:02:19 

    その年、その年で
    幸せなこともあるし、辛いこともない?

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2019/02/25(月) 17:02:19 

    新婚の頃だから27才くらい

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/25(月) 17:02:20 

    夫と付き合い始めた30歳から、34の今まで、常に今が1番幸せ!!

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/25(月) 17:02:27 

    いまかなぁ
    息子(1)と旦那と、一番は16歳になる私の小学生からの相棒の愛犬と過ごす毎日は楽しいし、最近食欲も元気もない愛犬とあとどのくらい一緒に過ごせるかわからないから一緒に過ごせてる今が一番幸せ

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2019/02/25(月) 17:02:45 

    小学生2年〜小学生4年生くらい。
    物心ついてるけど、女同士の面倒な人間関係もまだなく、1番気楽でいられた。

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/25(月) 17:03:04 

    自我が目覚める前しかないわ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/25(月) 17:03:38 

    私もアラフォーで今!
    夫が一生懸命働いてくれるから、子無しの専業主婦で猫と一緒にのんびり暮らせている

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/25(月) 17:04:07 

    ずっと幸せっておもったことない

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/25(月) 17:05:26 

    大学4年生
    就職先も決まって、でもまだ遊べて、とてもしあわせな1年だった

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/25(月) 17:06:12 

    案外今かな
    勉強や仕事に追われることなく、子供もまだいなくて、自分のペースで暮らしてる

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/25(月) 17:06:26 

    今!

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/25(月) 17:07:02 

    28歳から34歳までかなあ。仕事も充実していたし、今よりずっとスリムで自分に自信がありました。結婚してからはブクブク太ってしまい、そのせいもあるけど不妊治療も上手くいかないし・・・。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/25(月) 17:07:06 

    もうすぐ40の今が1番幸せかな。
    子供の頃とか学生時代も結婚前も楽しかったけど
    今よりもっと悩んだりもしてた気がするから。

    今は子供が高校生になって楽だし、
    毎日充実してます。

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2019/02/25(月) 17:07:21 

    幸せなのは今で、
    お箸が転げても笑えたのは学生の頃かな〜
    バカバカしくてもネタでも何でも若さで笑えるというか

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/25(月) 17:07:39 

    27~30代後半の子育て期
    大変だったけど今考えるとあんなにキラキラしてた時間だったとは
    昔のアルバムみたら子供とたくさん旅行行ったり遊んだり笑ってるわ、私
    今だから言えるんだろうけどね



    +14

    -3

  • 31. 匿名 2019/02/25(月) 17:07:57 

    16歳。
    モテ期だった…

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/25(月) 17:08:43 

    19歳〜22歳!
    大学生で旦那と付き合っていた時。
    あの頃は、まだ元気で恋愛に遊びに
    楽しかったよ。
    でも今も捨てたもんじゃないかな。
    隣にまだ旦那もいるし、子ども達も
    すっかり大きくなったし。
    いつ死んでも悔いはない。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/25(月) 17:08:44 

    今が一番

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/25(月) 17:08:46 

    とりあえず今

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/25(月) 17:09:59 

    逆に一番しんどかったのは、独身で大企業正社員だった時。生理遅れて不眠症気味だった。結婚して専業主婦になってからはそれなりにずっと幸せかも。子供の成長とか進路とか、そういう悩みはもちろんあるけど…。

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/25(月) 17:10:02 

    私も今。人生のピークだと思ってる。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/25(月) 17:12:04 

    嫌な事いっぱいあるけど今だわ

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/25(月) 17:12:43 



    顔も性格も良くて稼ぎの良い夫と結婚して主婦させてもらってる。
    今の悩みは明日何しよう。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2019/02/25(月) 17:14:47 

    小学生の頃。
    両親が生きていて、お金はなかったし旅行もなかなか行けなかったけど、よく行くスーパーの冷やし飴が美味しかったり、近所の駄菓子屋で買うお菓子が嬉しかったり。

    当時の誰もいなくなったけど、自分で築いた家族と今過ごし、そんな事を思い出している。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/25(月) 17:16:13 

    22~今(32)
    彼氏とキラキラデートして恋して結婚して今は育児中

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/25(月) 17:19:12 

    いま、42歳ですが一番幸せ。

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2019/02/25(月) 17:20:41 

    中学1年生くらいまでは幸せだった。
    そのころは、小柄で女の子らしい体型だったから、毎日楽しく過ごせた。
    2年以降は身長が急に伸び出して、体格がかなりよくなって、今までのような立ち振る舞いが認められなくなった。
    何度もこの身長と体格にあう性格になろうと頑張ってみたけど、生まれつきの性格を誤魔化して生きることはとても辛かった。
    私にはこの身長は似合わない。
    身長のせいで、幸せになれない。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/25(月) 17:24:15 

    45歳の今が一番幸せ

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/25(月) 17:24:17 

    母親のお腹にいた頃
    覚えてないけど。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/25(月) 17:24:51 

    数日前まで今が一番不幸だって思ってたけど、今日になると今が一番幸せだなって。人生そんなもん。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/25(月) 17:25:49 

    今がいちばんって言える人はいいね!
    素敵

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/25(月) 17:27:47 

    お空の星は金平糖で出来ていて
    お空の雲はわたあめで出来ていると
    本気で信じていた4~6歳の頃と

    いつも穏やかで優しい旦那と
    結婚生活してる現在50歳

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/25(月) 17:27:56 

    過去はもうあんまり覚えてないから今

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/25(月) 17:29:31 

    高校の三年間。
    中学時代はいじめられて地獄だったけど、高校入って友達たくさんできてとにかく学校が楽しかったし毎日が充実しすぎてた。
    人生で唯一モテてたのも、一番痩せてたのもこの頃。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/25(月) 17:30:30 

    10歳頃。
    父母もそばにいて、
    祖父母もそばにいて、
    あったかくて幸せだった。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/25(月) 17:35:10 

    >>1
    まるで私の事かと思いました。
    アラフィフですが、主さんと同じで20代の独身の間が1番幸せでした。
    帰れるものなら帰りたい。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/25(月) 17:42:52 

    30歳。
    今、かな。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/25(月) 17:42:59 

    きっとゼロ歳。物心ついてからは幸せじゃない

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/25(月) 17:43:44 

    今!! そんなに苦労せず好きな事をして生きてきたから
    どの時代も好き。物事を深く考えず精神年齢低いからだと思う。

    子供が少し手がかからなくなってきたから、
    ランチ行ったりエステ行ったり買い物行ったり
    夕方、子供の友達と一緒になってゲームしたり、
    日曜日に子供のスポ少の練習見に行ったのに、
    女の子と葉っぱでお店屋さんごっこして遊んだり
    毎日楽しい。








    +0

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/25(月) 17:49:01 

    何かのアンケートで、日本では専業主婦が最も幸福度が高いって出てたけど、がるちゃん見てても本当なんだなと思う。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/25(月) 17:50:12 

    20代かな!
    絶対結婚向きでない(仕事が続かない)彼氏と付き合って好きな仕事して友達と毎週遊んで‥
    その時は毎日ハッピー♪って感じだったけど三十路でそいつと別れて気づくと友達は皆結婚してて‥
    今独りで婚カツ中‥
    若さは価値だよ!とあの頃の私に教えてあげたい‥

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/25(月) 17:50:23 

    高校3年間!怖いものなどないくらい楽しかった~今、地獄です(-_- )

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/25(月) 17:51:14 

    31歳のとき。

    仕事も友人関係も恋愛も楽しかった!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/25(月) 17:51:37 

    結婚前の23〜4。

    優しい彼がいて、私の仕事もやりがいがあり高卒の私が年収400万近くあったバブルの頃。

    あれから25年。今考えると運が良かっただけなのに、自分の実力だと調子乗ってたなと思います。

    続いているのはその優しい彼といることだけ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/25(月) 17:52:02 

    21から26才くらい。
    スノーボードにハマり毎年冬は山籠り。
    バイトも全部冬の為。
    好きなことに夢中になってたあの頃が幸せだったー!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/25(月) 17:53:24 

    今が1番幸せ。
    結婚して収入面での心配がなくなり、自分のお小遣いを稼ぐために少しパートに出て、好きな習い事をして趣味をして、子供には恵まれなかったので夫婦二人でのんびりお出掛けしたり旅行したりしています。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/25(月) 17:53:31 

    18~21
    若いだけで周りの対応が優しい優しい
    常に前向きだったし
    若くてまだ希望があるってそれだけでいいのね
    先の知れた事ほどつまらない事はないわ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/25(月) 17:55:00 

    34歳の今です!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/25(月) 18:01:49 

    生まれた瞬間がピーク

    小さいときは親が共働きで寂しかったし学生のころはいじめに耐えてたし今は将来への不安がある

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/25(月) 18:04:18 

    30歳既婚子無し
    今が一番幸せかな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/25(月) 18:08:55 

    18から24まで。青春!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/25(月) 18:16:04 

    10歳くらいが友達に取り合いされるくらい謎に人気で友達多かったブスだけどブスとからかわれる事もなくクラスの女子男子皆と楽しく過ごせて幸せだったなー思春期入るとうつ病、過敏症腸症候群にもなって一気に一人になった

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/25(月) 18:17:11 

    20代前半かな~

    両親も健在で守られていて体力も気力もあって稼いだ金は全部を自分の為に使える
    まだ未来もあって、沢山の楽しい事があって刺激も多い
    仕事後も出掛けても大丈夫のエネルギー
    疲れも寝て起きて回復力
    最強の時代でした

    アラフォーの今、体力も気力も衰えて毎日クタクタ
    休みの日は出掛ける気力もなし
    旅行よりも家で休んでいたい
    稼いだ金も家族の為
    両親も亡くなって悲しい

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/25(月) 18:17:13 

    私は子供の頃が幸せでした。
    家族は優しく猫も飼っていたし。
    自分で言うのはなんだけど、家も立派で裕福でした。
    当たり前だと思っていた生活が本当に幸せでした。
    結婚してからは・・・。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/25(月) 18:22:39 

    30歳の今。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/25(月) 18:32:11 

    幼稚園の頃

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/25(月) 18:40:17 

    >>59
    59さん

    あれから25年って…
    70代半ばの方なんですか?
    本当だったらビックリです

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2019/02/25(月) 18:40:26 

    小学生がピーク。
    毎日なにも考えずに、ただ楽しく過ごしてたよ。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/25(月) 18:41:44 

    子供が生まれた一瞬だけだな
    子供といるのは幸せだけど、旦那が非協力的過ぎる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/25(月) 18:45:29 

    >>72
    50歳手前くらいの年齢に相当するのでは?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/25(月) 18:57:13 

    結婚するまでの24歳!
    仕事も慣れてきたし、若いしモテてたし、遊びまくってたから1番キラキラしてたと思う。笑
    結婚してからは色々と制限されて終わったな…ってなんとなく感じ取ったよ。笑

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/25(月) 19:12:11 

    1984年(昭和59年)~1989年(昭和64年兼平成元年)
    この頃の事件・事故は怖いのが多かったけど
    テレビ番組・音楽は印象に残る作品が多かったです
    やまだかってないテレビとか大好きでした

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/25(月) 19:15:50 

    子供産んだ今

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/25(月) 19:16:57 

    12 21 33かな。

    小6凄い楽しかった
    21は最愛の元カレと、33は今の彼氏とつきあった歳

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/25(月) 19:29:13 

    今!!
    31なんだけど、年末に6歳上の8年付き合った彼氏と別れ、3歳下の今彼に出会い付き合ってる。毎日楽しい!!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/25(月) 19:29:16 

    小学校3年、4年の頃。
    担任の先生との相性が良かったし、成績がオール5みたいな時期はこの時だけ。
    冴えてたなぁと今でも思う。
    あのままいってれば、今みたいにはなってない。絶対。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/25(月) 19:31:59 

    片親で、親からの虐待、学校ではいじめ。
    就職しても門限があり、給与は搾取され、地獄でした。
    家出して、一度目の結婚では浮気にDV。
    今、再婚して子供にも恵まれ、普通の家族って初めてで毎日が幸せ。
    でも誰からも愛されずに30年近くいたから、子供や主人への愛情表現、接し方が難しいときがある。つらい。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/25(月) 19:41:02 

    31歳〜35歳かな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/25(月) 19:41:20 

    彼氏ができた!毎日学校楽しい幸せ!と
    いう楽しさじゃないけど。。。

    14歳~15歳の時、初めて人生で一番受験に向けてモリモリ勉強した時期だった。
    今までまともに勉強しなかったけど志望高校のファッション関係の学科に行きたいと思い
    一念発起で勉強に打ち込みました。

    勉強習慣なんてまともになく、全然自信なかったけどもう必死こいて勉強しました。
    今まで頭すっからかんだった分、色んな知識が吸収されていくのが楽しすぎて
    勉強がどんどん苦痛ではなくなってきました。

    おかげさまで志望校には合格。

    同時に中2~中3の吹奏楽部での部活も自分なりに必死に取り組みました。
    全然、活躍部員でもないけど、地域の大会に出場するために必死にやった。
    その後、体育祭も合唱コンクールもあったなぁ…。
    あんなに何かに目の前のことに熱中したのは、もう後にも先にもないような気がする。

    中学生の時って目の前にテストやら部活やら学内行事やら目白押しだけど
    よくもあんなにまぁみんな当たり前にこなしていけるなぁと感心する。

    ちなみに高校には入学したものの、裁縫が凄く苦手でついていけなくなり、
    結局定時制普通科に転入。大学も推薦してもらえたものの、地方と都会での
    高校までの勉強の積み上げ方に差がありすぎて、基礎学力なさすぎて一年で中途退学。

    死ぬほど親不孝者です。。。もっと自分の適性を分析すればよかった。

    あれから10年以上経ちましたが、いい加減まともな職歴を作りたいので
    国家資格試験にチャレンジ予定。あの時の冴えてた自分戻ってこい…。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/25(月) 19:46:46 

    愛犬その1とその2が生きていた頃のその存在

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/25(月) 20:23:08 

    幸せなとき…ないな。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/25(月) 20:30:33 

    今の旦那と付き合ってる頃が一番楽しかったかな〜
    実家暮らしだったから、お金も使いたいだけ使って、週末はデートどこに行こうかワクワクしてたよ😭
    今は子供もいて幸せなんだけど、たまに思い出して寂しい気持ちになる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/25(月) 20:31:46 

    今20歳だけど、振り返ってみて、幸せと思えた時がない。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/25(月) 20:36:37 

    今年が一番幸せです
    過去に苦労しまくったのも理由ですが

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/25(月) 20:37:14 

    >>88
    40だけど同じだよ。
    正直、未来に希望なんかもてないからわりきって生きるしかないな。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/25(月) 20:39:47 

    27〜28歳のとき!
    大好きな人に出会えて、結婚→妊娠→仕事辞めて、毎日のんびり暮らしてた〜
    平日は旦那が帰ってくるのを楽しみにゴロゴロして、休日は旦那とゴロゴロして、毎日幸せで楽しかった〜
    あの時期が私の一生分の幸せだと思ってる

    子供が産まれてからは…大変です

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/25(月) 20:47:31 

    >>74
    年齢を聞いてんだよ
    頭わいてんのか?

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2019/02/25(月) 20:50:57 

    今が一番幸せ

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/25(月) 20:52:08 

    子供が2人がある程度手が離れて夫との2人の時間ができた33歳の時

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2019/02/25(月) 21:05:56 

    小中が楽しかった
    なんも考えなくて良くて遊んでるだけで
    友達たくさんの学校生活が楽しかった

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/25(月) 21:20:55 

    3歳でピーク、あの頃は三輪車で探検に出た。楽しかった。
    そっから、苦労ばっかり。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/25(月) 22:00:23 

    中学~高校かな!
    本当に好きな先輩がいて
    毎日楽しかったな~
    勉強は嫌だったけど笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/25(月) 22:48:30 

    >>80
    サイクルはやっwww

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/25(月) 22:50:34 

    21才
    念願の企業の内定もらい
    入社まで3ヶ月 最高に遊んで
    至福の時間でした🎵

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/25(月) 22:52:22 

    小学校低学年

    学校の体育館で鬼ごっこしてから下校して、いったん家でおやつを食べた後近所の友達と夕方まで遊び、お母さんが夕食を作ってくれるまでテレビでアニメを見て、お父さんが帰ってきたら家族みんなで夕ご飯。お父さんとお風呂に入って水鉄砲であそんで、バラエティ番組を家族そろって見て、お母さんと一緒の布団で学校であったことをおしゃべりしながら眠る。将来の不安なんてない。あえていうならりぼんのお気に入りの漫画の行く末が気になるぐらい。はあーいいなー昔の私。笑

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/25(月) 22:54:54 

    8

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/25(月) 22:54:59 

    小4の頃!
    クラスがよかったので本当に毎日遊びまくって楽しすぎたな〜!
    あと幼稚園までも、近所の子と朝から晩まで遊んでて毎日楽しかったなー。
    あと高校時代もすごくいい先生とおもしろい友達がいていい意味でも悪い意味でも自信に満ち溢れてた。笑
    あとは短期留学した時も嫌なこともあったけど毎日新鮮で楽しかった!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/25(月) 23:18:10 

    今!彼氏とラブラブで幸せ過ぎる!
    あとは職場も楽しい!だからがるちゃんも楽しい!

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/25(月) 23:19:02 

    幼稚園~小学校まで。
    なにも深く考えてなく楽しく過ごしてた。
    友達も多かったし、兄弟ともまぁまぁ仲良しだったから。今は友人いないし兄弟とも仲良くなくて会話もしない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/26(火) 00:07:46 

    22歳が若さのピークでキャピキャピしていて毎日遊んで楽しかった。
    27歳の今は育児に追われて髪振り回し化粧もせずボロボロだけど子供は可愛いしそれはそれで楽しい。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/26(火) 00:46:27 

    社会人になって働き詰めだったけど
    産休育休の約二年間くらい。
    子供いても趣味楽しめるし、外で働く時間の拘束が本当にストレス。
    専業主婦になりたい。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/26(火) 01:17:08 

    金銭的には今
    精神的には高校生のころ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/26(火) 01:31:35 

    今って言える人羨ましいし尊敬する。
    自分は今幸せ〜って思うことがなくて、後になってからあの頃幸せだったな〜って気づくことが多い。損してるかんじする…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/26(火) 02:16:46 

    4.5歳

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/26(火) 02:26:17 

    小学生かな。
    中学からは本当に地獄。
    今も地獄。
    亡くなった家族に会いたい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/26(火) 02:38:49 

    42歳、今が1番幸せです。
    結婚して15年。子供は出来なかったけど夫婦仲はいい。金銭的にも余裕があるし将来の不安はない。これから色々老後のこととか心配な年齢になるのだとは思うけど、今は幸せです。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/26(火) 03:27:24 

    >>35
    似たような人みつけたー!少し前のコメントにあるみたいに、子育て期はバタバタしてたけど旅行とか行って、写真見るといつも笑顔だったみたいなコメント見ると、子どもの進路とかで悩むこともあるけど、とにかく家族みんな笑顔でいられるように頑張ろう!って励まされてます。
    年齢も同じくらいなの方かなぁと思いました。
    おたがいに育児がんばりましょー^^

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/26(火) 03:36:17 

    >>78
    おめでとー!!まさに今ってこと?!
    いいなぁー。子ども産んだ瞬間に戻りたいなぁ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/26(火) 07:56:15 

    24歳かな、人生で初めての妊娠だった。
    お腹を蹴られるたびに、動くたびに嬉しくて。一人で買い物してるのに、2人でいるみたいで嬉しかった。幸せな日々だったな〜旦那もお腹に仕事行ってくるねってさすって
    キスしてた(笑)その子はもう社会人だけどね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/26(火) 11:20:49 

    19歳

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/26(火) 13:04:42 

    好きなことばかりしていた20代の頃も楽しかったし、0歳の子育てに奮闘中の今も幸せかなぁ。
    なぜか苦労した時期のほうが振り返ると充実してたなぁと思う。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/26(火) 16:01:33 

    中学生の頃かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード