ガールズちゃんねる

「こんなに幸せな半年間はじめて」 ぺこ、リンクくんの“ハーフバースデー”に愛情たっぷり成長報告

67コメント2019/01/14(月) 10:27

  • 1. 匿名 2019/01/13(日) 14:48:35 


     「こんなに幸せな半年間はじめて」 ぺこ、リンクくんの“ハーフバースデー”に愛情たっぷり成長報告 - ねとらぼ
    「こんなに幸せな半年間はじめて」 ぺこ、リンクくんの“ハーフバースデー”に愛情たっぷり成長報告 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    タレントのぺこさんが1月12日、息子のリンクくんがハーフバースデーを迎えたことをブログで報告。「かわいくてかわいくてだいすきすぎてどうしよう状態な毎日!」と愛が増すばかりの半年間だったことをつづっています。2018年7月11日に誕生したリンクくんがハーフバースデーを迎え、「あっという間すぎでびっくりする。。。」とまたたく間に過ぎていった半年間を振り返ったぺこさん。




    ハーフバースデー当日には、夫のりゅうちぇるさん、リンクくんとともに玩具を買いに行ったそうで、「6ヶ月となるとおもちゃの幅もぐんと広がっててなんか感動したし、離乳食ももうスタートするし、なんだか一気に世界が広がる予感。。。!」とウキウキなコメント。

    +321

    -12

  • 2. 匿名 2019/01/13(日) 14:49:59 

    私も子供産まれて、人生にこんな幸せがあったんだと知った

    +782

    -41

  • 3. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:03 

    よかったねー

    +190

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:34 

    幸せそう
    応援してる

    +365

    -11

  • 5. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:56 

    優しいお母さんだろうね😊

    +550

    -7

  • 6. 匿名 2019/01/13(日) 14:51:12 

    育児楽しそうで羨ましい!

    +413

    -9

  • 7. 匿名 2019/01/13(日) 14:51:32 

    もう半年か〜。これから歩いたり話したりしてどんどん可愛くなるよ〜!その分大変だけど、本当に幸せだよ。

    +498

    -10

  • 8. 匿名 2019/01/13(日) 14:51:56 

    私もーとか自分かたりはいりません

    +49

    -61

  • 9. 匿名 2019/01/13(日) 14:52:56 

    子供が大きくなった今、赤ちゃんの時の時間て夢の中にいるみたいだったなーと思う
    今は習い事やら進学やらでひたすら現実

    +434

    -11

  • 10. 匿名 2019/01/13(日) 14:53:00 

    いいお母さんになりそうだね

    +212

    -9

  • 11. 匿名 2019/01/13(日) 14:54:16 

    顔見せたくないんだったら子供の写真わざわざ載せるなよ...と思ってしまいます。

    +27

    -73

  • 12. 匿名 2019/01/13(日) 14:54:36 

    ハーフバースデーなんてあるのか。
    二分の一成人式とか、今はアニバーサリーが色々あって親は大変だな。

    +271

    -6

  • 13. 匿名 2019/01/13(日) 14:54:43 

    この子、いいお母さんぽいよね。お父さんよね問題は

    +434

    -24

  • 14. 匿名 2019/01/13(日) 14:55:19 

    子ども産まれてから、自分捨ててる感じなんだけど
    普通に綺麗に出来てて羨ましい

    +197

    -3

  • 15. 匿名 2019/01/13(日) 14:55:37 

    3歳とかなって父親が回りと違うのに気がついたら可哀想だね
    キャラとはいえ父親があんなアホなキャラだとつらそう

    +16

    -33

  • 16. 匿名 2019/01/13(日) 14:55:52 

    はやいなーもう半年
    いいなあ夢に息子何度も出てくるのに妊娠できないわ‪( ;ᯅ; )笑

    でも幸そうで良かったおめでとうございます
    ぺこちゃんしっかりしてそうだからいいママだろうね!

    +311

    -15

  • 17. 匿名 2019/01/13(日) 14:55:55 

    りゅうちぇるはアレだけどペコちゃんは気取ってなくて昔から悪いイメージないよね。

    +319

    -5

  • 18. 匿名 2019/01/13(日) 14:56:03 

    わ~かわいい!顔出なくてもかわいいよ!

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/13(日) 14:57:44 

    子育てって大変だけど世界変わるし価値観変わるし、自分も成長できるよね

    +110

    -4

  • 20. 匿名 2019/01/13(日) 14:57:47 

    毛ふっさふさやな!

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/13(日) 15:00:15 

    本当は顔も載せたいくらいなんだろうけど自分が一般人じゃないから自重してるんだよね。
    載せてたら批判くらうし。 ちゃんと子供の事 考えてる素敵な お母さんだね😊

    +226

    -7

  • 22. 匿名 2019/01/13(日) 15:00:40 

    ぷくぷくして、毛ファサー!で顔も可愛いんだろうな~…と妄想してしまった。顔も見たいけどそれをしない親の愛情がわかる。旦那も良い旦那じゃん?と思うけどな~😊

    +216

    -4

  • 23. 匿名 2019/01/13(日) 15:02:58 

    何か ほんわかする
    良いお母さんだって分かるわ〜

    +102

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/13(日) 15:03:09 

    前からテレビ見てて、ぺこはしっかりしてるな〜と思ってたし、最近テレビも出てないから育児をちゃんと頑張ってるんだな〜と思ってた
    すくすく育ってて何よりだね( * ॑꒳ ॑* )

    +206

    -5

  • 25. 匿名 2019/01/13(日) 15:04:48 

    私は赤ちゃん時代はもう嫌だ
    誰も頼れなくて一人育児だったしとにかく体調が悪くて寝不足で地獄だった
    大震災の直中で電気消えてるし水なしおむつなしトイレットペーパーなし
    危険回避に必死になって寝てると赤ちゃんが息してるか恐怖で飛び起きて
    幸せとか可愛いと思える余裕なんてなかったな…

    +161

    -10

  • 26. 匿名 2019/01/13(日) 15:06:55 

    人差し指を あの小さな手で一生懸命握ってくれる時 とろける (笑)

    +100

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/13(日) 15:12:10 

    ぺこは嫌いじゃない。

    最近のりゅうちぇるはうけつけない。悪いけど画面に映るだけで気持ち悪い。

    +104

    -8

  • 28. 匿名 2019/01/13(日) 15:12:41 

    ハーフバースデーなんてめんどくさそー
    って思ってたけど、子供生まれたからする予定(笑)
    お祝いっていうか、ちょっと可愛らしいケーキ買って写真撮るくらいだけど。
    面倒臭いって思うならしなきゃいいだけだし

    +15

    -9

  • 29. 匿名 2019/01/13(日) 15:15:00 

    ママタレなんて、ろくに子育てもしないでテレビや表舞台にばっか出てる芸能人より、ペコちゃん全然良い。

    +142

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/13(日) 15:15:49 

    ペコちゃんは、好き。旦那さんが好きじゃない。

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2019/01/13(日) 15:24:50 

    ペコちゃん出産してから
    テレビ出演控えてるのか
    出なくなったよね。
    おうちもお金持ちだから
    別にもうテレビで活躍するより
    家庭に収まって静かに暮らしたいのかな。

    りゅうちぇるだよね問題は。
    金稼ぐためならキャラ変もしちゃうくらい
    キャラぶれぶれ。

    +147

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/13(日) 15:41:00 

    りゅうちぇる好きじゃないけど、
    子どもがうまれて、家族養うためにテレビ出演多くして
    頑張りたいって気持ちは伝わってくるよ。
    応援したい夫婦。

    +127

    -8

  • 33. 匿名 2019/01/13(日) 15:45:48 

    ぺこりんは好き。
    でもりゅうちぇるはちょっと足りないから心配。
    ぺこりんと子供のためにも変なことに首つっこんじゃダメだよー。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/13(日) 15:46:11 

    私はりゅうちぇるのほうがしっかりしてて大人だと思ったな。前はペコしっかりしてると思ったけど。
    テレビに二人で出てたとき、ぺこは嫌なことはやらない、それはいいけど、芸能人前にして、テレビにとくに出たくないけどうんぬん言ってて、人の気持ち考えられないのかなあって思った。りゅうちぇるは回りの気持ち汲み取ってぺこもあげていこだなあと見るめ変わったよ。

    +12

    -13

  • 35. 匿名 2019/01/13(日) 15:48:56 

    ぺこは育ちの良さかな?すれてない感じがして好きだわ。
    りゅうちぇるも嫌いじゃなかったけど、あのホワイトハウスの一件以来見る目が変わってしまった。

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/13(日) 15:49:09 

    実家がお金持ちだと全てにおいて余裕があって羨ましいな

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/13(日) 15:56:21 

    りゅうちぇるタトゥー増やすのかな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/13(日) 15:57:56 

    変な名前

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/13(日) 16:04:40 

    >>12 ほとんどの親はそんなイベントしないから。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/13(日) 16:19:15 

    SNSで幸せ自慢したい人がハーフバースデーとかやるよね

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2019/01/13(日) 16:33:12 

    お金持ちの家で育って、旦那にも愛されて、可愛い子供にも恵まれて、若さも体力もあって。羨ましくもあり、微笑ましいよ💮😋。

    +102

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/13(日) 16:33:18 

    心の底からそう思えるなら余裕があって羨ましい限りだなぁ。我が子はかわいいだけじゃやってられんよ…。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/13(日) 16:35:02 

    私は赤ちゃんの時より、
    3才前後の
    幼稚園にも通ってない、仕事もしてない時期が一番幸せだったな~。
    幼稚園始まったら地獄だったけどね。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/13(日) 16:36:11 

    きっと、楽しいことと同じくらい大変なことだらけなんだろうけど、マイナスなことは言わないのも好感が持てる。出産の時から痛いとか言わないようにしてたみたいだもんね

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/13(日) 16:44:31 

    よそんちの子どもの成長ははやいなー
    もう半年経ったのか

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/13(日) 16:46:05 

    ぺこがしっかりしてて、りゅうちぇるがメンヘラ気味。男がダメでも女がしっかりして経済的に不安がなければ家庭は回るんだなと思った。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/13(日) 16:48:17 

    うちの子もこんなかわいい時期があったのに…
    今は反抗期真っ只中(>_<)
    でもそれも成長ですね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/13(日) 16:53:39 

    ママになってわかる事もたくさんあるもんね!
    我が子の成長はとても嬉しい。
    ゆっくりでいいのにあっという間に大きくなるからたくさん記録残さなきゃね!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/13(日) 17:06:04 

    ハーフバースデーとかいる?

    どーせすぐ飽きそう

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2019/01/13(日) 17:07:59 

    今ハーフバースデーってのがあるの?
    皆さん記念日好きだねえw

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/13(日) 17:13:03 

    しっかりお母さんやってるね
    偉いね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/13(日) 17:13:39 

    家事に協力してくれてるりゅうちぇる本当に素敵。協力っていうか楽しそうにやってて当たり前な感じがまた素敵

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2019/01/13(日) 17:23:56 

    芸能人でもプライベートの人でも子供の顔にスタンプ乗せて隠すくらいなら写真いらなくない?
    何のためなんだろう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/13(日) 17:26:07 

    ハーフバースデーおめでとう!幸せそうなのが伝わってくる写メ。リンクくん可愛いなぁ。
    私はその時結構しんどかったからハーフバースデーだってことに次の日に気が付いて肩を落としました。
    お母さんがペコちゃんって羨ましいわー

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/13(日) 17:30:18 

    髪邪魔じゃないのかな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/13(日) 17:47:14 

    大きいね〜!うちの娘、今月下旬に1歳になるけど9キロだわ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/13(日) 18:40:10 

    ぺこはお嬢様だからりゅうちぇると別れても大丈夫だね。

    りゅうちぇるが本当嫌だ。くねくねと金髪ロン毛とあの話し方。あれで子どもいると思うと無理!

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/13(日) 18:42:54 

    >>16
    とても優しい方ですね!
    神さま、こういう方に赤ちゃん授けてください!!
    お願いします!!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/13(日) 19:16:37 

    子供が赤ちゃんだった時が本当に幸せだったな。
    日中、子供と二人で居る幸せ。
    一緒に御飯食べて一緒に昼寝して。
    泣いても可愛い、笑えば尚可愛い。
    赤ちゃんだった頃、懐かしいな。

    あ~

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/13(日) 19:39:25 

    結婚して子供もいるなんて。
    心底羨ましい。

    おめでとう。これからも頑張ってね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/13(日) 20:18:41 

    実家は金あるしりゅうちぇる似の顔はかわいい息子ゲットしたならあとは満足だね
    そのうちりゅうちぇるとはバイバイして、アラサーあたりでそこそこの金持ちと再婚しそう

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/13(日) 20:44:49 

    2人目が1歳になったけど、また赤ちゃん欲しい~!経済的に3人目は産めないのが残念。

    1人目の6ヶ月って、世界で1番幸せな時間だったかも。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/13(日) 21:16:28 

    >>12
    ダブル成人式というのもあるよ。
    今日初めて聞いたんだけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/13(日) 22:44:36 

    この人がいうと本音っぽい
    熊田曜子や安田美沙子がいうと好感度狙いって感じ話がしてしまう

    私は産後辛かった記憶ばかりだからこんな風に思えることが羨ましい!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/14(月) 00:39:49 

    はじめはただのおバカカップルと思ったけど、金銭感覚も人としての常識もあってしっかりしてるように感じる。ペコがしっかり者なんだろうね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/14(月) 01:01:28 

    ちゃんと経済的にも精神的にも赤ちゃんを迎え入れる準備をしてから授かってるのが偉いとおもう。
    素敵なご夫婦。わたしは好きです

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/14(月) 10:27:38 

    ぺこちゃんは普通にいいお母さんだと思う。
    面倒見よさそう。見かけによらずとか言ったらマイナスかな?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。