ガールズちゃんねる

水卜麻美アナ、再現VTRで荒川静香役 1ヶ月スケート特訓「大人になってから一番面白い」

102コメント2019/02/11(月) 19:57

  • 1. 匿名 2019/02/05(火) 11:47:09 



    水卜アナ、再現VTRで荒川静香役1ヶ月スケート特訓「大人になってから一番面白い」 | ORICON NEWS
    水卜アナ、再現VTRで荒川静香役1ヶ月スケート特訓「大人になってから一番面白い」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、進行を務める11日放送の同局特番『今だから話します!平成最後にアスリート初告白SP』(後7:00)の目玉企画の一つとして、フィギュアスケート金メダリスト・荒川静香氏がメダル獲得に至るまでの壮絶な道のりを再現したドラマで、荒川氏を演じることが明らかになった。撮影に向け、水卜アナは収録1ヶ月前からフィギュアの特訓をスタート。荒川氏のマンツーマン指導も受け、代名詞・イナバウアー習得を目指した。

    +3

    -175

  • 2. 匿名 2019/02/05(火) 11:47:59 

    アナウンサーの仕事って何だろうな、という事を
    最近の日テレを見て考えるようになった

    +916

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/05(火) 11:48:26 

    スケーターはもっと体型絞ってるだろ
    いい加減にしろ

    +577

    -14

  • 4. 匿名 2019/02/05(火) 11:48:37 

    何やってんの?この人

    +526

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/05(火) 11:49:27 

    せめてフリーになってからやればいいのに

    +412

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/05(火) 11:49:30 

    そういう事したいなら退社しな

    +275

    -5

  • 7. 匿名 2019/02/05(火) 11:49:55 

    う~ん
    どうせやるなら伊藤みどり役やろ。
    荒川さんなら徳島アナだね。

    +587

    -7

  • 8. 匿名 2019/02/05(火) 11:50:00 

    顔も手脚の長さも全然違うがな

    +251

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/05(火) 11:50:03 

    会社員として言われたことを、ただ業務として遂行してるだけ

    会社が悪い

    +618

    -15

  • 10. 匿名 2019/02/05(火) 11:50:06 

    ん?
    本人が演じてはいかんのか

    +146

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/05(火) 11:50:10 

    アナウンサーもアナウンサーと同時に芸能人と
    同じことをするのが普通になった時代なんだろうね。

    大変だ…

    +216

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/05(火) 11:50:15 

    ミトちゃん、乳首浮いてない?

    +179

    -13

  • 13. 匿名 2019/02/05(火) 11:50:29 

    この人はアナウンサーというよりタレントだね。

    +178

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/05(火) 11:51:16 

    アナウンサーとして好きな人 プラス
    タレントとして好きな人 スルー
    人として好きじゃない人 マイナス

    +14

    -54

  • 15. 匿名 2019/02/05(火) 11:51:16 

    改めて見ると凄いね。
    点数が貰えないのは分かっていながら、爪痕を残す意味でやったのがかっこいい。
    水卜麻美アナ、再現VTRで荒川静香役 1ヶ月スケート特訓「大人になってから一番面白い」

    +385

    -25

  • 16. 匿名 2019/02/05(火) 11:51:44 

    水卜アナがやる意味は何??

    +210

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/05(火) 11:52:20 

    インタビューでオリンピックにかける気持ちを聞いたから、私がやるしかないと思ったら、って、、、
    言わされてるのかもしれないかもさあ、なんで普通に女優さんでやらないのかな。
    水卜アナはナレーションとかでよくない?

    +206

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/05(火) 11:52:31 

    前にドラマ出てたこともあるし、ご本人が再現VTR作ればいいのに…

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/05(火) 11:52:40 

    自分で仕事取ってる訳でもなくてテレビ局が振ってる仕事だからこのアナウンサーが叩かれるのは
    可哀想だね⤹

    +127

    -19

  • 20. 匿名 2019/02/05(火) 11:53:14 

    >>12
    見方によってそう見えるね。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/05(火) 11:53:40 

    もしかしたら、このためにダイエット頑張ったのかな?

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/05(火) 11:54:07 

    荒川静香の偉業を安っぽいドラマにして欲しくないな。

    +140

    -10

  • 23. 匿名 2019/02/05(火) 11:54:07 

    スケートの衣装を着たら体のラインが生々しくなるから、その辺を見たい局内のおっさんがいるんだと思う。

    +230

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/05(火) 11:54:15 

    日テレアナがどんどんフジアナのようになっていく

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/05(火) 11:54:18 

    水卜アナ、やれって言われた時は「えぇ‥」て思ったと思うよ。

    +198

    -13

  • 26. 匿名 2019/02/05(火) 11:54:38 

    顔がもともと太ってる人の顔なんだよね

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/05(火) 11:56:24 

    やらせる方もやらせる方だけどね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/05(火) 11:56:46 

    衣装だけ荒川静香

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/05(火) 11:57:28 

    何やってんの?の一言。

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/05(火) 11:57:29 

    昨日テレビ観てて、あら痩せた⁇と思ってたらこのためだったのかな。でも痩せたらちょっと可愛くなくなってた気がする。少しポッチャリが似合う。

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/05(火) 11:57:45 

    田中みな実の、ぶりっ子キャラだって
    TBSがやれって言ってるのにね
    あんなの普通、東京キー局だったら怒るでしょ。
    水卜麻美アナ、再現VTRで荒川静香役 1ヶ月スケート特訓「大人になってから一番面白い」

    +148

    -6

  • 32. 匿名 2019/02/05(火) 11:58:05 

    水卜ちゃんヒルナンデスの最後の時もナンチャンと社交ダンスやらされてて意味不明で可哀想だった😭
    水卜ちゃんはナレーションとかやっぱりアナウンサーとしての仕事が好きみたいだから、こういう変な仕事押し付けないで欲しい😭
    そして水卜ちゃんが叩かれるのはおかしいよ😭
    日テレが悪い😭

    +145

    -26

  • 33. 匿名 2019/02/05(火) 11:58:48 

    フィギュア詳しく知らないけど
    ダブルアクセルやフライングシットスピンとか出来るようになるのかな?

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/05(火) 11:58:55 

    昨日BSで7人の弁護士ってドラマの再放送してて何故か荒川静香が弁護士役で出てたけど予想通り棒演技でしたよ。

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/05(火) 12:01:24 

    そもそも荒川の再現Vなんていらない
    イナバウワーしかしてない人

    +52

    -16

  • 36. 匿名 2019/02/05(火) 12:01:38 

    アナウンサーって何なんだろう

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/05(火) 12:02:38 

    てかスケート衣装姿見たくない

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/05(火) 12:03:29 

    荒川静香の再現なら、天海祐希がよかったな

    +3

    -13

  • 39. 匿名 2019/02/05(火) 12:07:33 

    フジの菊間アナの事故あたりからアナウンサーに体を張らせるのは各社自粛ムードあった感じしたけど、また復活基調かな。東京マラソン無理して走らせたり。お笑い芸人を雇うギャラの節約かもしれないけど、何かあってからでは取り返しがつかないのに。

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/05(火) 12:09:50 

    荒川静香の美人扱いも謎

    +117

    -8

  • 41. 匿名 2019/02/05(火) 12:11:22 

    再現なら誰でもいいけど
    そんな執着ないでしょ

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/05(火) 12:11:47 

    なぜに今さら荒川静香?

    +50

    -4

  • 43. 匿名 2019/02/05(火) 12:12:13 

    荒川さん綺麗になったね

    顔が整ってるわけではないけど、スタイルや姿勢が綺麗。確かお子さんもいたし、アラフォーだよね?

    +72

    -8

  • 44. 匿名 2019/02/05(火) 12:13:33 

    スッキリで春菜が水卜ちゃんカラオケうまいって話をしたら、男の方の森アナが嬉しそうに笑っていてなんか気持ち悪かった

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/05(火) 12:13:41 

    >>5
    >>6
    水卜さん自ら企画立てたと思っての発言?
    アナウンサーにそれほどの権限があると思ってる?
    脚本家が面白くなるように作った台本に乗っかるだけですが
    水卜さんが自ら名乗り出たと思う人多くてびっくり

    +12

    -10

  • 46. 匿名 2019/02/05(火) 12:16:54 

    このデブ最近どんどん勘違いが増長してるよね

    +36

    -20

  • 47. 匿名 2019/02/05(火) 12:17:37 

    >>7
    徳島アナ!イメージぴったり!スレンダーだし。

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2019/02/05(火) 12:17:52 

    >>15
    全然違って可哀想になるレベル

    すごく似てるとかスケート経験者ならともかく、なんでアナウンサーにこんなことさせるんだろう。誰も求めてないよね。
    水卜麻美アナ、再現VTRで荒川静香役 1ヶ月スケート特訓「大人になってから一番面白い」

    +209

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/05(火) 12:18:14 

    >>32
    私も報道の仕事がしたいんだろうなと思ってたけど、スッキリ見ててもあまりニュース読みがうまくない、というか雰囲気から深刻さが伝わってこないし、どこか笑いにもっていこうとしている雰囲気も感じられて少し苦手になった。

    賢い人だとは思うけど、きっと本人も楽しんでやっていると思う…

    +102

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/05(火) 12:18:39 

    日テレのおもちゃにされてかわいそ

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/05(火) 12:19:23 

    私は荒川さん好きだよ
    無駄のない動きと優雅さが美しい
    当時小学生ながらイナバウアーは印象深かった
    水卜麻美アナ、再現VTRで荒川静香役 1ヶ月スケート特訓「大人になってから一番面白い」

    +17

    -14

  • 52. 匿名 2019/02/05(火) 12:19:56 

    形が難しそうなスピン
    水卜麻美アナ、再現VTRで荒川静香役 1ヶ月スケート特訓「大人になってから一番面白い」

    +25

    -6

  • 53. 匿名 2019/02/05(火) 12:21:16 

    THEレジェンドの特番だよね。本格的なドラマじゃなくて10分足らずの再現VTR。これ思うんだけどこれじゃねーって思わせるまでがワンセット。基本局アナは発言権はないらしい。話題性、炎上目的として起用するとしたならばパワハラだよ。こき使われ流石に気の毒だなと思う。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 12:21:54 

    水卜ちゃん胸もっとあるかと思った

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/05(火) 12:24:02 

    シコシコ

    +0

    -10

  • 56. 匿名 2019/02/05(火) 12:27:16 

    荒川さんの顔の四角いさは再現できるのかな

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2019/02/05(火) 12:30:07 

    いいなぁ
    私もスケート習いたいけど
    距離的に通うの大変だし趣味にしては高いんだよね
    いいなぁ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/05(火) 12:30:27 

    田中みなみもキャラ作らされたんだけど多分ミトちゃんもキャラ作らされてるよね。元々は物静かみたいだし。本音はやりたくないんだろうけど社員だからやり切ってる。弱音を吐かずに偉いわ。

    +13

    -9

  • 59. 匿名 2019/02/05(火) 12:31:58 

    まぐれでも金メダル取ったのは凄いよね。

    +25

    -5

  • 60. 匿名 2019/02/05(火) 12:33:14 

    もっと細くて綺麗なアナウンサーいるのにね。
    お局様感満載だね。

    +32

    -2

  • 61. 匿名 2019/02/05(火) 12:33:52 

    >>48
    なんだかんだ言って荒川さんってスタイルよかったんだなあ・・・

    +9

    -7

  • 62. 匿名 2019/02/05(火) 12:36:22 

    やわらかそうなふっくらおっぱいしてる

    +1

    -12

  • 63. 匿名 2019/02/05(火) 12:36:28 

    この人かなり図々しいね
    こんなおデブなスケーターなんていないよ

    +14

    -16

  • 64. 匿名 2019/02/05(火) 12:43:45 

    日テレにこき使われ利用されてるね
    笑い者にされて叩かれてなんだか可哀想になってきた

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2019/02/05(火) 12:44:35 

    >>48
    これはもう荒川さんでもみどりでもなくて渡部恵美

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/05(火) 13:08:12 

    あんまり人の体型とやかく言うのはダメだと分かっているけど、流石にアスリートの体型じゃないよミトちゃん

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/05(火) 13:10:15 

    ボーナスに反映されるから頑張るのかなと

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2019/02/05(火) 13:10:19 

    いや、アスリートでもぽっちゃりしてるいる選手はいるよ…

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2019/02/05(火) 13:11:47 

    はいはい、自分が自分が、自分サイコー自分サイコー

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/05(火) 13:31:42 

    いないかな、他に
    経験者のアナウンサー
    日テレあれだけ人数いるんだから、誰かいそうなのに
    昨日NHKニュース9でとしまえんのスケートリンクで滑っていた、上原アナも滑れてなかったけど
    フジテレビプライムニュースの天気予報の人が、バッジテスト3級くらい持っていたような

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/05(火) 13:36:52 

    前に滝アナスケートやってたけど下手だった

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/05(火) 13:41:07 

    水卜さんもやりたくてやるわけじゃないだろう。だけど見たくない。腹立つわ。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/05(火) 13:44:00 

    少数派だと思うがこういうタイプほどリアルに病んでると思う。今まで無理してきたものが何かの拍子でプツっと切れそう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/05(火) 13:49:37 

    荒川と並ぶとやっぱり太く見えるねw

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/05(火) 13:54:15 

    会社員でしょ

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/05(火) 13:55:49 

    >>1
    顔真ん丸やな

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/05(火) 13:56:05 

    10キロは絞れよ

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/05(火) 14:05:20 

    >>54
    ハト胸なのかな?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/05(火) 14:07:59 

    みんなマジで受け止めてるけどこの番組行列でやっているような再現Vだよ。進行やってるからただやってるだけ。前も中田久美やってた。くりいむ上田が何やってんだよ〜って最後にオチ。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2019/02/05(火) 14:33:22 

    水トちゃん10kg痩せたみたいな記事最近読んだけどこのためだったのかな?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/05(火) 15:01:04 

    スケート関連の人なら真央ちゃんとか羽生くんとか高橋くんなら気になるけど、あんま興味がないかなぁ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/05(火) 15:07:06 

    水卜はこういう自分が目立つ仕事大好きだろうな。アナウンサーらしい仕事がしたいとかそんなに思ってないと思う。タレントになれば良かったのに

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/05(火) 15:18:53 

    カーリングの方が向いてるよ。藤澤さんの役
    まあこれドラマじゃなくてコントだよ。前の中田久美のやつ見た。高いギャラ使うようなドラマじゃないから。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/05(火) 16:08:32 

    >>70
    zeroのお天気キャスターならこの前真央ちゃんの密着してた人、高校までやってたとかいう経験者
    セントフォースだけど

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/05(火) 16:42:35 

    日テレってアナウンサー押しがすごい。
    アナウンサーなのにゲストとして出演したり、アナウンサーもでしゃばるし。
    マイナス覚悟でエブリイの藤井さんがいいな。
    聞き取りやすいしでしゃばらない。

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/05(火) 17:02:13 

    >>49
    わかる
    真剣なニュースも真剣に聞こえない
    常に語尾でぶりっ子出してくる
    聞いてられなくなる

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/05(火) 17:22:14 

    ミトちゃん北朝鮮の喜び組みたいなや

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/05(火) 18:42:22 

    こんな胸の形がわかるようなぴったりした服着ていいの?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/05(火) 19:19:40 

    >>85
    そうそう、嵐の解散会見でも出しゃばって『自分見て!自分見て!』ってアピールして。アナウンサーとしては悪質な人達だと思う。

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2019/02/05(火) 19:27:13 

    制作側は宣伝&炎上するまで想定内だと思う。なぜ正反対の人がっていうだけでも話題性あるから。社員はノーギャラだし人気があるから利用されちゃってる。業務命令なら嫌と言っても結局やらされるからなあ。自分が本人ならピチピチの衣装着せられて笑い者にされるしバカにされ叩かれてマジで凹む。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/05(火) 20:09:41 

    いまの女子アナで一番この人があざとくてタレント気取りだと思うんだけど、好感度高いことになってるのはなぜ?
    やっぱり女子アナ嫌いのおばちゃん達と容姿が近いから?

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/05(火) 21:15:22 

    スッキリのコメンテーターの紹介の時の〜さん、の語尾が強いのがすごく嫌でイラっとする

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2019/02/05(火) 21:41:46 

    みとちゃんってかなり自分大好きで出たがりだから喜んでやってると思うよ
    会社に命令されて嫌々やってるんじゃないと思う
    報道やりたいなんて嘘
    スッキリでもニュースより自分アピールに腐心してることを隠せてない

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/05(火) 21:45:50 

    ヒルナンデスでまだ卒業まで1ヶ月以上あるのに涙流して自分の卒業を発表
    どれだけ自分大好きなアナウンサーだよとドン引きした覚えがある

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2019/02/05(火) 22:38:00 

    こういうことしたいなら宇垣アナみたいにきっぱりフリーに転身すればいいのに
    社員という安定した身分は確保しつつタレントのようにチヤホヤされたいという卑しさを感じる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/05(火) 23:32:00 

    上半身だけ映すのかな?
    スカートは丈長めにして誤魔化すんだよね。
    言ってしまえばレオタードみたいなものだから、いくら業務とはいえ脚まで晒すのはセクハラのような気がする。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/05(火) 23:52:32 

    >>94
    涙ながらに報道がやりたいんですと訴えてたけど真っ赤な嘘だったね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/06(水) 02:37:34 

    ミトアナの体型がどんなもんなのか興味本位で観たい
    普段は服でごまかされているからよく分からないし

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/06(水) 09:41:13 

    はいはい男性ウケ狙い

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/06(水) 11:33:54 

    この人は敬語が使えないから駄目だわ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/06(水) 16:37:37 

    スッキリも低迷してるしアナウンス力がないのバレちゃったし、局が安く使える女芸人としか使い道がない

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/11(月) 19:57:21 

    本日放送なので、トピ申請してみましたが承認されなかったみたい。
    残念。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。