ガールズちゃんねる

隠蔽疑惑! 水卜麻美アナ“封印”された「NHK食堂のマル秘写真」

89コメント2018/12/06(木) 21:33

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 00:57:45 

    隠蔽疑惑! 水卜麻美アナ“封印”された「NHK食堂のマル秘写真」 | 概要 | 日刊大衆 | 芸能 | ニュース
    隠蔽疑惑! 水卜麻美アナ“封印”された「NHK食堂のマル秘写真」 | 概要 | 日刊大衆 | 芸能 | ニュースtaishu.jp

    「この激安メニューを、ミトちゃんが大口を開けて食べている写真が、彼女のインスタグラムに上がったら、36万人いるフォロワーが相当盛り上がったのは間違いないでしょう」(放送作家)


    「実際は食べて、写真も撮ったそうです。それで水卜アナは、一応確認のためにNHKに“SNSにアップしていいですか?”と確認を取ったところ、先方からは、“国民の皆様からのお金でやっていますので、なんで国民のお金で、こんなもの食べているんだと言われてしまうので、やめてください”と回答があったそうなんですよ。それで、彼女は写真をアップしなかったそうです」

    「確かに破格に安い。寿司サービス握りは450円。ラーメン270円。チキンカレー250円……。社食で寿司があるのも、他局では聞いたことないですね」(前出の放送作家)

    +330

    -4

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 00:58:50 

    だからなんだ

    +396

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 00:59:16 

    ん?どういうこと?

    +394

    -7

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 00:59:22 

    相変わらずマスゴミは悪意のあるタイトルつけるな

    +398

    -5

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 00:59:30 

    この時間に、このトピの意味を
    誰か詳細に分析してくれ

    +287

    -4

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 00:59:46 

    “国民の皆様からのお金でやっていますので、なんで国民のお金で、こんなもの食べているんだと言われてしまうので、やめてください”

    分かってるなら価格設定変えなよ

    +1183

    -10

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 00:59:47 

    >国民の皆様からのお金でやっていますので、なんで国民のお金で、こんなもの食べているんだと言われてしまう

    じゃあ止めろよ

    +778

    -5

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 01:00:00 

    SNSにアップしたら「税金でこんな贅沢なもん喰いやがって」みたいなクレームが来るからNGってこと?
    さすがにかわいそう

    +509

    -24

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 01:00:06 

    そんなことよりも国民の金むしり取ってるほうがヤバイって

    +691

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 01:00:07 

    なんだ、もっと凄いこと記事にしたのかと思った

    +66

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 01:00:35 

    そんなこと言うかね?言ったとしても身内への冗談じゃなくて?

    +48

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 01:00:39 

    そこまで気にしないから好きにしたらいいよ

    +7

    -11

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 01:00:45 

    社食メニューの隠蔽とかどうでもいいけどセコイしダサいね

    +183

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 01:01:25 

    NHKの社食を紹介するブログあったよ

    ラーメン1杯270円

    日替わりランチ約600円


    確かに豪勢

    +524

    -12

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 01:01:37 

    そんな事に受信料使わないで、受信料値下げしてくれ

    +474

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 01:01:45 

    社食の値段が安いって言いたいだけの記事?
    つまんな

    +16

    -22

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 01:01:55 

    国民からお金盗ってるのに更にお金をとるんだね

    銭ゲバっ!

    +214

    -13

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 01:02:03 

    お寿司はなかったけど、数年前とある県庁で働いてたけど、そこの社食も似たような値段だったような・・(もうちょっと高かったけど)

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 01:02:31 

    ミトちゃんが、NHKとのコラボ番組に出たときに、NHKの社食を食べてないと言ったけど実は食べてたという内容の記事……
    借りにそうだとして、何の法も規律も違反していない。

    +246

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 01:02:33 

    日替わりランチ600円
    豪華に見えるけど、よく見るとそうでもなくね?

    +181

    -8

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 01:02:50 

    >>14
    飯テロやめろやw

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 01:02:57 

    よくないことなのかもしれないけど題名が大袈裟すぎてなんか全然大したことない内容に感じてしまう…

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/06(木) 01:02:58 

    NHKの人も自虐で言ったんでは?
    私はNHKに払いたくて払ってるし別に気にしない

    +11

    -25

  • 24. 匿名 2018/12/06(木) 01:03:39 

    >>14
    このラーメンなら270円でもいいんじゃない?270円払って食べたいほどじゃないわ

    +211

    -3

  • 25. 匿名 2018/12/06(木) 01:04:02 

    >>20
    えーこれ洋食屋さんだと倍はしそうじゃない?

    +48

    -11

  • 26. 匿名 2018/12/06(木) 01:04:35 

    まーた国にたかるな〜系?
    そういうのはここに持ち込まないで某掲示板でやりなよ。
    人間性が曲がりそうになる。

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2018/12/06(木) 01:04:38 

    なんだこの大げさすぎるタイトルはw
    ミトちゃんほぼとばっちりだし

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/06(木) 01:04:59 

    >>8
    全然可哀想じゃないよ。
    受信料でタダみたいな値段でご飯食べてたら文句言われて当然。
    NHK社員の給料も高すぎる。使途不明金も多すぎ。

    +155

    -16

  • 29. 匿名 2018/12/06(木) 01:05:06 

    ん?一般的な巷の飲食店ならその価格設定より倍位はするところ国民のお金を使って半額ほどの価格設定でやってると思われ兼ねないってこと心配してるの?
    他に思うことないんか!

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/06(木) 01:06:09 

    NHKのやり方に不満はあれど社食にまで文句つける気にはならないわ

    +15

    -13

  • 31. 匿名 2018/12/06(木) 01:07:54 

    水卜さんもnhkも胡散臭さが大っ嫌いです。

    +25

    -13

  • 32. 匿名 2018/12/06(木) 01:10:52 

    頼まれて番組観覧に行った時、2番組ハシゴで、合間に社食で食事させられたけど、味は特別美味しいとかでもなかったな。
    十年以上前の話だけど。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/06(木) 01:16:32 

    水卜アナ最近やせた気がする。
    首のラインがスッキリしてる。

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2018/12/06(木) 01:16:47 

    ん?
    何がどう困るのかイマイチわからないな。
    ミトちゃんに安飯を食わせるなってこと?

    +0

    -8

  • 35. 匿名 2018/12/06(木) 01:17:10 

    国民の皆様のお金使ってるからこそ公開しなきゃいけないんじゃないの?

    +118

    -4

  • 36. 匿名 2018/12/06(木) 01:22:50 

    いいよね〜社食で寿司食えてNHK様は皆様の受信料で豪華な格安ランチですか

    +55

    -6

  • 37. 匿名 2018/12/06(木) 01:26:00 

    >>33
    反対にヒルナンデス引き継いだ滝アナ前よりちょっと太ったよね。
    まぁ滝アナの場合元々がかなり細かったからようやく普通体型だけど。
    最初の頃は衣装のスカートがずれ落ちるんじゃないかってくらい細かった。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/06(木) 01:26:01 

    給料は高いわ社食は安い毎年黒字でやばくなりそうなら違う所から資金集め
    いい待遇だよね

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/06(木) 01:26:01 

    社食としての値段は妥当でしょうか…
    お寿司が安すぎるかなー
    豪勢なメニューが安すぎる!?
    だから受信料払わない!って視聴者に言われたくないからみとちゃんにblogに上げないでって(笑)
    馬鹿にしてないか?余計にNHKに不信感

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/06(木) 01:40:53 

    くだらねぇなぁ〜アラフィフ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/06(木) 01:41:43 

    NHK職員の福利厚生、事細かく晒すべき
    受信料徴収してるんだから

    +42

    -4

  • 42. 匿名 2018/12/06(木) 01:49:03 

    水卜アナ何も悪くなくて笑うw
    水卜ちゃんの名前出せば荒れると思って安易に立てすぎ・・・

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/06(木) 02:09:03 

    何も悪いことしてない人に悪意のある記事が多すぎるよ

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/06(木) 02:13:19 

    社食にまでけちつけるんか、待遇がうらやましいならNHKに就職すればよかったやん
    というのはだめか…意外と大量採用よ

    +6

    -10

  • 45. 匿名 2018/12/06(木) 02:27:20 

    一般開放しろ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/06(木) 02:35:19 

    NHKの社食羨ましい

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/06(木) 02:35:27 

    >>44
    専門卒も無名大学も結構いるよね
    そして基本給は言われるほど高くない
    残業代と休日出勤、時間外が多いから高くなってる

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2018/12/06(木) 02:38:30 

    >>36
    NHKの肩持つわけじゃないけど社員はタダで食べてるわけじゃないからそこは受信料関係なくない?
    あ、社員の給料自体が受信料だから全て国民の金って考えならその通りかもだけど。。

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2018/12/06(木) 03:16:49 

    そもそも社食ってどの会社でも安いでしょ
    テナント料だって取られてないし

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/06(木) 03:22:09 

    実家の近所にNHK職員?引っ越してきたけど!まー普通のおっさんですね。親があれなんであれですね。頭があれですね。私が実家出て受信料払ってなかったって聞いたら怒鳴りましたな(笑)

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2018/12/06(木) 03:37:13 

    いやいや、こういうの見ると本当にネットは怖いと思う。事実ではないことを叩きまくる。NHKにいた事あるけど270円なんて聞いたことない!!!社食は安くない!定食屋と同じくらいの金額です!

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2018/12/06(木) 03:41:12 

    くだらない!
    つまらないトピ( ̄ヘ ̄メ)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/06(木) 04:33:12 

    >>14
    ブログ公開用にショボく作った料理じゃない?

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/06(木) 04:38:10 

    日テレとNHKが1日コラボしたやつだよね
    嵐の番組で社食対決してたし隠してたようには思えないけどな
    ラーメンはNHKの勝ちだった
    昔ながらの安心して食べられる味って言ってたよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/06(木) 04:43:09 

    そもそも本当に国民のお金だけで経営してるのかねぇ?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/06(木) 05:33:57 

    社員の平均年収が手当て入れると1700万円位って言われてるのに社食の価格は庶民並み…😡

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2018/12/06(木) 06:34:41 

    誰かNHKのバブリーな湯水の実態を正しく私たちに教えて欲しい。受信料もっともっと下げられるはず。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2018/12/06(木) 06:37:05 

    私達のお金で何をしているのかちゃんと知りたい。何で私達が払ってるのに私達に報告されないんだろう。後ろめたい事がなきゃ社食はこんなのです、とか堂々と出来るんじゃないの?贅沢させてもらってるって自覚してるんでしょ?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/06(木) 06:47:54 

    デパートの社食も値段こんなもんだったよ

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2018/12/06(木) 06:53:46 

    >>59
    受信料で賄ってるNHKと、企業努力で儲けているデパートを比べるか?しかも今時デパートなんて課長さんでも平均年収をちょっと上回るぐらい切り詰めてるでしょ。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/06(木) 07:10:19 

    フジテレビも寿司あったよー

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/06(木) 07:12:06 

    近所のNHKの食堂はそば550円とかだった
    メニューは日替わりしかないし、食堂なくなった
    地域によって格差あるね

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/06(木) 07:15:08 

    本当にとめられたの?
    一般の人も食べられるし、
    今の時代、SNSあるからみとちゃんじゃなくても何かあったら騒がれそうだけど

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2018/12/06(木) 07:58:50 

    国民の金で、NHKの社員は格安で豪華な社食を食べてることは分かった

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/06(木) 08:00:05 

    このトピが何を問題にしてるかがよくわからない。
    何が問題なの?

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/06(木) 08:03:54 

    必死で擁護する工作員がいるな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/06(木) 08:19:53 

    社員の食事費負担をめちゃ軽くして安値で豪華な物を食べさせつつ、調理費&材料費等々の大部分は会社負担「国民の金」でまかなって食堂を運営しているってこと?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/06(木) 08:53:32 

    うそくさい記事

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/06(木) 09:37:25 

    つまり国民から巻き上げた金でNHK社員は安く飯食ってるって話?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/06(木) 09:41:16 

    >>28
    NHKじゃなくて、ミトちゃんが可愛そうってことじゃない?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/06(木) 09:48:05 

    安いからいいなと思ったけど量少ないし不味そう

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/06(木) 09:57:35 

    国民のみなさまのお金だから
    厳しい監査必要で、儲けとかだめじゃないの?
    民間みたいな事しといて公営ぶってみたり
    ほんと悪質だわ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/06(木) 09:58:18 

    漢字が読めない(-_- )

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/06(木) 10:09:03 

    別に高くない!
    ただただNHKを叩きたいだけの記事。そこに群がりNHKを叩くだけのやつら。うんざり

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2018/12/06(木) 10:31:21 

    税金投入されてるNHKの職員がお得にご飯食べれる事を
    自覚し騒がれたくないのはわかった

    けど実質 社員食堂だからこの価格は有りなんだろうね

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/06(木) 10:41:01 

    確かサラメシでNHKの体操の方々のお昼ご飯は食堂だったと思います。
    値段は分かりませんが、全て美味しそうでしたよ。
    お姉さん達はみんな肉食派だった😁

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/06(木) 11:15:02 

    普通の飲食店として見たら安いけど社員食堂として考えたら、そんなもんというか、むしろ高い。ミトちゃんが受信料未払いで、タダで食べていたのならともかくそうじゃないなら食べてもいいでしょ。どこかの 頭の足りない暇人がブーブー文句言うだけ。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/06(木) 11:15:21 

    こんな事禁止してるんだ。
    市庁舎でも似たようなものだけど、一般の人も行けて普通にテレビでやってたりするし、疚しくないなら普通に公開すればいいのに。
    感覚のズレを意識して番組作りもして欲しいもの。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/06(木) 11:33:41 

    受信料100円くらいにしてよー。だったらみんな払うようになるよ.+*:゚+。.☆見もしないのに払うわけないでしょ、しかも高い!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/06(木) 12:49:27 

    カレーは310円です。あとチキンじゃなくてポークね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/06(木) 12:57:58 

    何が言いたいの?
    SNSにあげちゃダメって言われたから写真は撮ったけどあげてないんでしょ?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/06(木) 14:08:52 

    うちの社食はこれより安いよ。
    無料も会社も多々ある。
    社食ってそんなものだよね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/06(木) 14:10:23 

    受信料払ってるけど、別にこの値段で構いませんよ。
    払ってない人はそもそも文句言う権利はないと思うけど?

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2018/12/06(木) 15:06:13 

    国民のお金でやってるからこそ正直に公開しなきゃ!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/06(木) 15:07:07 

    水卜ちゃんは敬語が使えないから残念なアナだわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/06(木) 16:00:43 

    NHK受信料強制回収するのはいいんだけどさ、幾ら何でも高すぎ!
    そりゃ不満や不払い出てくるよ
    今の世の中の給料と出費と税金理解してる?
    せめて年間1万円くらいにしてよほとんど見ないチャンネルなのに

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/06(木) 18:33:16 

    >>25
    そんなしないよww
    値段が倍するとしたら、その場所では競争の原理が働いてない。
    都心のオフィス街周辺とか、安くて美味しくてボリュームあるランチ出す店はたくさんある。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/06(木) 21:27:39 

    >>47
    専門卒は殆どいないよ。無名大学はいるけどもちろんコネ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/06(木) 21:33:19 

    中高は渋谷の学校だったので周りにNHK職員の子供がたくさんいた
    半数以上はNHKに入ったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。