ガールズちゃんねる

水卜アナ口ごもる、有働アナがフリー転身の意思確認

106コメント2018/09/26(水) 00:08

  • 1. 匿名 2018/09/15(土) 00:41:26 


    水卜アナ口ごもる、有働アナがフリー転身の意思確認|ニフティニュース
    水卜アナ口ごもる、有働アナがフリー転身の意思確認|ニフティニュースnews.nifty.com

    日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)が、元NHKの有働由美子アナウンサー(49)からフリー転身の意思を尋ねられ、口ごもる場面があった。


    (有働アナが)「それって(フリー転身を)考えてるってことですか? 水トちゃんも」と切り返すと、水卜アナは「ちょ……そんなことはないんですけど」と否定したが、有働アナは「今、『ちょっと』って言った?」とすかさず指摘。

    水卜アナは苦笑いしつつ「あの……参考に是非、勉強させていただきたいなと思って。いや、ちょ、ちょっとまだ何も考えて、ちょっと全く考えていないんですけど」としどろもどろになった。

    +121

    -3

  • 2. 匿名 2018/09/15(土) 00:41:41 

    とあなろ

    +2

    -4

  • 3. 匿名 2018/09/15(土) 00:42:12 

    そらしたいやろ
    ギャランティが違いすぎる

    +385

    -7

  • 4. 匿名 2018/09/15(土) 00:43:08 

    水トちゃんならもう、一人で十分でしょ。

    +319

    -16

  • 5. 匿名 2018/09/15(土) 00:43:17 

    あらら

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/15(土) 00:43:42 

    自信は満々とみた

    +173

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/15(土) 00:43:43 

    でもフリーになったら意外と売れないと思う

    +527

    -8

  • 8. 匿名 2018/09/15(土) 00:43:49 

    この人の名前韓国人みたいで嫌い。
    韓国の人なんですかね?

    +14

    -42

  • 9. 匿名 2018/09/15(土) 00:44:01 

    今や日本にアナウンサーなんて存在しない
    完全にタレント

    +395

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/15(土) 00:44:03 

    フリーなったって用途ないよ。
    この人の食べるとこ好きって言う人いるけど
    正直嫌い。アナウンサーなのに口いっぱい入れて喋れなくなってさなにがいいの

    +337

    -20

  • 11. 匿名 2018/09/15(土) 00:44:23 

    こいつは出しゃばりすぎ

    +201

    -20

  • 12. 匿名 2018/09/15(土) 00:44:40 

    こいつに似てるって言われるけどあきらかに嫌みだよね?
    デブっていいたいんだよ→プラス
    いやいい意味だ→マイナス

    +394

    -129

  • 13. 匿名 2018/09/15(土) 00:44:44 

    ヒルナンデスが滝アナに変わって本当によかった!!!!

    +223

    -47

  • 14. 匿名 2018/09/15(土) 00:44:55 

    最近水卜ちゃんあまり好きじゃなくなってきた

    +303

    -13

  • 15. 匿名 2018/09/15(土) 00:45:11 

    私色んなこと出来ちゃいます感が無理

    +235

    -11

  • 16. 匿名 2018/09/15(土) 00:45:57 

    どうして好感度が高いといわれてるのかが分からない

    +220

    -14

  • 17. 匿名 2018/09/15(土) 00:46:42 

    日テレ最近ギャル曽根かこいつしか食ってる印象ないわ

    +178

    -4

  • 18. 匿名 2018/09/15(土) 00:46:51 

    南原さんにもだけどさ、加藤とか色んな人にいじられた時
    「○○なんですぅ〜!!」って言い返し方がほんとに無理。ぶりっ子

    +256

    -13

  • 19. 匿名 2018/09/15(土) 00:47:55 

    関ジャニファンが1番嫌いなアナウンサー第1位

    +112

    -14

  • 20. 匿名 2018/09/15(土) 00:48:08 

    最近すごい老けたよね。
    やっぱ早起き辛いのかな。

    +104

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/15(土) 00:48:30 

    日テレ愛はありそうだけどチャンスがあればフリーに転身したいって思ってそう

    +92

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/15(土) 00:49:01 

    いいじゃん
    アナやめてタレントになりなよ
    もう既にほとんどタレントだし

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/15(土) 00:49:12 

    なんでこんな嫌われてるの?

    +109

    -11

  • 24. 匿名 2018/09/15(土) 00:50:26 

    もう31歳なんだ!

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/15(土) 00:51:24 

    ヒルナンデスは見てなかったけど
    スッキリに登場してみてると
    すごく自己顕示欲が強いのが分かる

    +197

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/15(土) 00:51:32 

    異常なゴリ押し無いと売れないでしょ
    西尾アナみたいになる可能性有るだろうし

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/15(土) 00:53:23 

    桝さんとミトちゃんはフリーになったら人気ガタ落ちすると思う。

    +236

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/15(土) 00:55:38 

    水卜アナは好かれようとキャラつくってて逆にアザとくみえる。
    大食いも無理してキャラつくってる感じ

    +171

    -8

  • 29. 匿名 2018/09/15(土) 00:57:30 

    容姿すらっとしてないからか、スッキリで見るとお笑い要員が2人居るように見えるんだよね
    アナウンサーなのに、脇役感ないしね

    +176

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/15(土) 00:57:41 

    好きなアナウンサー1位とかなってるけど、みんながみんなこの人のこと好きだと思わないで!

    +129

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/15(土) 00:59:53 

    デブに優しいがるちゃんじゃなかったっけ?

    +8

    -14

  • 32. 匿名 2018/09/15(土) 01:03:58 

    西尾アナみかけない

    +79

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/15(土) 01:07:45 

    フリーになったらどこに需要あるの?

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/15(土) 01:08:11 

    西尾アナ好きだったなー。

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2018/09/15(土) 01:09:00 

    フリーになったらテレビで見なくなりそう
    いらないもん
    涙とかも嘘っぽい

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/15(土) 01:09:22 

    まあ正直、朝から太さを隠したアナウンサーをわざわざ見ようとは思わないです。
    スラッとしてたほうが、目が冴えますし。

    +12

    -8

  • 37. 匿名 2018/09/15(土) 01:10:40 

    日テレが大好きなのでフリーにはなりませんって思いっきり言ってたよね?
    結局なると思ってたよ

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/15(土) 01:19:10 

    >>27
    そしてそれを本人が自覚してるとも思う。
    だからおいそれとフリーにはならんだろうな。
    なりたかったとしても。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/15(土) 01:21:10 

    こういう事聞いちゃう有働さんの方がよっぽど嫌い。

    +21

    -15

  • 40. 匿名 2018/09/15(土) 01:24:20 

    好きだとか良いとか1度も思った事ない。

    わざとらしくて嫌だし狙ってるよね?!
    フリーに転身したら上田まりえの二の舞になりそう。

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2018/09/15(土) 01:31:58 

    フリーになったら今以上に太るよ。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/15(土) 01:43:39 

    水卜アナより山崎夕貴アナの方が需要あると思う

    +8

    -19

  • 43. 匿名 2018/09/15(土) 01:46:53 

    どうしてこんなに嫌われてるの?
    私は水トちゃん好きだよ。

    +32

    -33

  • 44. 匿名 2018/09/15(土) 01:47:01 

    カトパンはフジテレビ以外で仕事してないよね! 

    +74

    -14

  • 45. 匿名 2018/09/15(土) 01:51:00 

    >>37
    まだフリーになってないで?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/15(土) 02:04:27 

    嫌いだからそのまま日テレにいて下さい。
    日テレさえ避ければ観ずに済むから。
    それに昔ずーっと日テレにいるって言ってたじゃんww

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/15(土) 02:05:06 

    実際にあった話で、ある漫画家さんの知人の妹さんにとんでもない嫌がらせしてきた現アナウンサー(もちろん名前は伏せてありますが)の事を描いた漫画読んでみる目変わったわ。。

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/15(土) 02:06:54 

    >>46
    そうか!

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/15(土) 02:07:11 

    >>13
    滝アナに変わってからヒルナンデス観るようになったww

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2018/09/15(土) 02:08:14 

    >>47
    私も見た。なんかトイレで上から水ぶっかけたとかのやつ!

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/15(土) 02:08:33 

    始めてヒルナンデスを観たときに、あ、この人が話題の水卜アナかって思いながら見たけど、あざとくて無理だわって思った。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/15(土) 02:10:50 

    この人の飯食い芸の姿見るとデカいウンコしてんだろうなーっていつも思う

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2018/09/15(土) 02:12:07 

    やりたくない情報バラエティランキング
    1とくダネ
    2ミヤネ屋
    3スッキリ
    わたし的に

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/15(土) 02:12:51 

    みとちゃんの真似してるアナの方が無理なんだけど

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/15(土) 02:12:53 

    >>53
    レポーターの方ですか?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/15(土) 02:21:38 

    >>17日テレ最近、ギャル曽根とこいつが食ってるって印象しかないわ。
    ってことですか??

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2018/09/15(土) 02:33:47 

    >>19
    私まさに関ジャニファンで水トアナあまり好きじゃないです

    横山くんと熱愛報道が直後に関ジャニのライブきて「あれ水トちゃんじゃない?」って騒いでるファンに満面の笑みで手振ってて、図太い女だなと思った
    横山くんファンの友達すんごい暗い顔してて可哀想だった

    もし付き合ってなかったとしても熱愛報道出たんだからそこは遠慮してほしかった
    1番悪いのは招待した横山くんなんだけど

    +91

    -6

  • 58. 匿名 2018/09/15(土) 02:35:19 

    この漫画ね
    真相はどうなんでしょう…
    水卜アナ口ごもる、有働アナがフリー転身の意思確認

    +74

    -5

  • 59. 匿名 2018/09/15(土) 02:39:06 

    フリーになったらビオレのCMからスタート

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/15(土) 02:39:20 

    本人が悪いわけじゃないんだけど最近はちょっと出過ぎてうーんって思う事がある
    宇賀アナとか江藤アナみたいに落ち着いて淡々と仕事してる人の方が好き

    +73

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/15(土) 02:42:27 

    >>57
    横山と熱愛報道があった後にわざわざ関ジャニライブ来てたの?
    それちょっとファンに配慮が足りないね

    +103

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/15(土) 02:47:45 

    どこかのトピに、今年度で退社して結婚するって書いてあったけど、、

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2018/09/15(土) 02:49:31 

    ミトって、大好き!って人が集まるトピと、大嫌い!って人が集まるトピがあるよね。
    わたしは好きじゃないけど。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/15(土) 02:50:09 

    ライブ行ってファンに手を振るとか伊藤綾子より図太いな

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/15(土) 02:51:40 

    加藤と気があうのかな。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/15(土) 03:11:53 

    今の働き方は若い内しかできないよね
    24時間テレビ終わった翌朝スッキリに出演してたんでしょ?
    フジのカトパンもそうだったけど、人気アナウンサーは馬車馬のように働かされて気の毒

    カトパンは仕事量減ったけど収入はアップしたらしいね
    水卜ちゃんも日テレに忠義貫かずに、フリーに転向してワークライフバランスを整えるのもありだと思うな

    +68

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/15(土) 05:03:33 

    私も嫌いです。
    好かれてるのかと思ってたから、ここのみなさんも嫌いみたいでちょっと嬉しい笑

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/15(土) 05:19:00 

    なんでミトちゃんって
    こんな嫌われてるの?
    人気出るとみんな嫌われるね

    +12

    -14

  • 69. 匿名 2018/09/15(土) 05:20:19 

    ジャニーズと付き合ってるって
    報道が出たから嫌われてるの?
    別に見てて害もないし明るいし
    嫌いじゃないけどなぁ
    ジャニーズ興味ないし

    +10

    -10

  • 70. 匿名 2018/09/15(土) 06:06:22 

    わたしがテレビ作る側の人間だとしたら、自社にアナウンサーがいっぱいいて会社員給料で司会とかさせられるなら、わざわざフリーに転身したギャラの高いアナウンサーなんて使わないけどな。
    よっぽど見栄えがするとかスキル高いとかじゃない限り。

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/15(土) 07:10:11 

    笑う時の顔が苦手。性格悪そうな顔

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/15(土) 07:22:39 

    >>58
    多分ガチだと思う。作者のカツピロさん芸能界の裏側に精通してるらしいから。
    こんなの多分氷山の一角。あとで竹篦返しくるよ。

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/15(土) 07:37:13 

    ヒルナンデス番組観覧 何回も行ってたけど、映ってるとこと無いところで態度が一番違うのこの人だった。真顔怖いし、VTR椅子に座るんだけどタレントさん達もしないのに1人で短い脚を組んで、態度デカかった。笑顔もふっと無くなるし。それみて一気に嫌いになった。

    +76

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/15(土) 07:38:30 

    西尾さんなんて今まったく見ないし、カトパンだってドラマ出て迷走中じゃん。
    局内だけで、チヤホヤされてるのがいいと思うよ。
    フリーになって年収1億になったところで、おそらく数年だし、半分税金で持ってかれるなら、30年毎年1000万もらえて、退職金もあるほうが、私ならいいけどな。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/15(土) 08:08:25 

    こんなに人気ならそりゃフリー転身考えるよ

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/15(土) 08:12:44 

    >>58
    ミトちゃんファンでは無いけど、こういう信憑性の欠ける情報を嬉々として載せる人もどうかと思うよ。
    この漫画家さんもわざわざミトちゃんと分かるように書いてるけど、本人と名指ししてないのが卑怯だなぁと思う。名誉毀損で訴えられるのは怖いんだよね。

    +12

    -23

  • 77. 匿名 2018/09/15(土) 08:20:00 

    日テレが好きだからフリーにはならないって前に言ってたけど、こうやって口ごもるってことは気が変わったんだね。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/15(土) 08:22:29 

    ミトきらーい

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/15(土) 08:31:31 

    >>13
    滝アナが思いのほか可愛くて人気出たから嫉妬してそう。みとちゃんは、私がいなくなったら、視聴者も寂しいだろうな?と思ってたけど受け入れられてるもんね。

    +62

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/15(土) 08:31:37 

    ミト、ホステス、元乃木坂、大沢たかおの女…
    日テレの女子アナウンサー陰でものすごいことになってそう。日々女の嫌な部分たくさん出てそう。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/15(土) 08:36:12 

    >>58
    これ、嫌がらせされた人辛いね、絶対わかってもらえない。人気者に嫌がらせされるって。嫌われてるいかにもな人ならわかってもらえるけど。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/15(土) 08:46:11 

    久しぶり写真を見たら整形顔になっていて驚いた

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/15(土) 08:47:49 

    なんかこの人まぶしいんだよね。
    陰な私からすると、まぶしすぎて見ていてもやもやする。

    +4

    -11

  • 84. 匿名 2018/09/15(土) 08:52:33 

    この人、素の言葉遣いに本性がでちゃってるよね。

    「でっかい」
    「(この前、あなたの)旦那、社内で見たよ!」

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/15(土) 08:59:54 

    西尾さん、先日羽鳥とバラエティ出てたね
    久々にあの2ショット見られて嬉しかった

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/15(土) 09:06:54 

    有働さん、水戸アナ、人気だけど、頭が良い、人格者、プラス、美人過ぎない、ってのがある。やっぱ、美人だと人から妬まれるから、人気でない。女優は美人が人気ものになるけど。そういうのってあるよね。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2018/09/15(土) 09:11:38 

    >>57

    私も関ジャニ∞ファン、横坦です。
    57さんと同じく嫌いです、水トアナ。
    というか元々嫌いで、熱愛報道出たときさらに嫌いになりました。
    なのに周りはお似合い、だとかこの二人なら応援するとかいうコメントばかりで辛かったです。

    自分大好き感半端ないし、全然釣り合ってないから。勘違いしないでほしいわ。

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2018/09/15(土) 09:25:50 

    私は逆にジャニーズファンでもないし、人気者だからって理由じゃなくて苦手だった。
    まだ好きなアナ何年連続とか話題になる前から。
    でも圧倒的に肯定的な意見が多くて言い出しにくかったよ。
    妬みとかじゃないんだけどなぁ。
    なんかあえて庶民派でドジで普通の気取ってる女子アナならできないことやってる私、感が強くてダメだった。
    例えれば自称サバサバな人が日本酒飲んでカクテル女子を見下すのに似てる感覚かな?

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/15(土) 09:47:38 

    >>73
    脚組むのは良くないけど、真顔が怖いは言いがかりじゃない?w
    カメラ回ってない場面はしょうがないよ

    +3

    -8

  • 90. 匿名 2018/09/15(土) 09:52:18 

    >>76
    事実だと思うよ
    普通にしててもかなり性格悪いし
    女と組むとすぐに分かるよ指原莉乃タイプ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/15(土) 09:52:28 

    >>86
    わかる
    タレントが美人を仮想敵にして笑いを取ることあるけど、そういう人こそ容姿を武器にしてるよね
    キツいこと言っても容姿が親しみやすいと敵対心持たれないし、そういう意味では美人過ぎない人って一番得だよね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/15(土) 09:56:08 

    >>86
    ミトアナが人格者?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/15(土) 09:57:37 

    有働さんほど突き抜けた実績があればまだしも、今のフリーアナ冬の時代にフリーになるのは得策じゃない
    先輩の西尾さんがフジに失敗の責任を押し付けられたの見ていたし、しばらくは辞めないでしょうね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/15(土) 09:59:57 

    このトピ見て良かった
    水トアナが嫌いな私は少数派なんだと思ってたらけっこう嫌いな人が沢山いた
    フリーになったら各局で見なきゃいけなくなるからせめて日テレないにとどまっててほいし!

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/15(土) 10:02:47 

    >>90
    それね。
    どうしてあんなに好感度高いって言われてるのか分からない。
    ちゃんと絡み見てれば性格悪いのわかると思うんだけど

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/15(土) 10:06:42 

    >>94
    好感度高い人を嫌いっていうと
    言った側が敵になるからみんな言わないだけだよ
    万人に好かれる人なんてあり得ないし

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/15(土) 10:07:27 

    「水卜アナ口ごもる」って読みにくいね。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/15(土) 11:39:58 

    「おいしそうに食べる」としか言われないって
    アナウンサーとして恥ずかしくないのかね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/15(土) 13:33:50 

    この人いい人ぶってて性悪みたいな典型的な日テレアナだと思うが
    何で人気あるんだろうね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/15(土) 20:38:30 

    フリーになっても食レポくらいしか需要ないでしょ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/15(土) 21:26:44 

    1年以上前だけどショップ店員やってる友達が水トアナよく来るって言ってて私がいいなー!私結構好きだから羨ましい!良い人?って聞いたらごもった。へぇー好きなんだーって返事のあと何も教えてくれなかったw
    私が好きって言ったから愚痴れなかったのかな?って思った。今は水トアナ別に好きじゃないけど。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/15(土) 22:06:46 

    若い内は絶対フリーにならないと思ったとしても
    下にどんどん若くてかわいい後輩が入ってきてチヤホヤされて
    歳をとって実績で一目置かれたり尊敬されたりはするけど
    チヤホヤからはカヤの外になってくるとまた考えが変わってくるのかもしれない

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/15(土) 22:14:56 

    このやりとり見てた。
    言いかけたり口ごもったりするの正直者アピールすぎて無理だった…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/15(土) 22:19:10 

    みんな私のこと大好き!って勘違いしてるよね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/15(土) 23:47:42 

    >>87
    ジャニオタというクズの分際で偉そうに批判するんだw
    ほんと自分に甘く他人に厳しい人ばかりだね

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/26(水) 00:08:24 

    女子アナは賞味期限短いみたいに言われ、かわいそうだねら。
    若い子入ってきても辞めないベテランさんは好感持ってるけど、仕事は華ないポジションになるよね。番組と番組の間の短いニュースとか。あと後輩指導に回るか。

    有働さんもミトちゃんもエース扱いされた人だから、局で自分の下にエースを取って代わられるのはプライドが許さないのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。