ガールズちゃんねる

水卜麻美アナ、楽しみだった徳島えりかアナ披露宴呼ばれず

285コメント2018/10/03(水) 07:34

  • 1. 匿名 2018/10/01(月) 14:15:03 

    水卜アナ、楽しみだった徳島アナ披露宴呼ばれず | Narinari.com
    水卜アナ、楽しみだった徳島アナ披露宴呼ばれず | Narinari.comwww.narinari.com

    日本テレビの水卜麻美アナ(31歳)が、9月30日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。同番組を卒業する徳島えりかアナ(30歳)の披露宴に「お金を出してでも」行きたがったが、結局呼んでもらえなかったと明かした。...


    だが、水卜アナによると、徳島アナは頑なに東京で披露宴を挙げることを拒み続け、水卜アナが「お金を出すから」と、水卜アナが出席できるようなスケジュールにしてもらおうと頼んでも耳を貸さなかったとのこと。

    +9

    -433

  • 2. 匿名 2018/10/01(月) 14:15:46 

    本当は、嫌われてるの?

    +1588

    -15

  • 3. 匿名 2018/10/01(月) 14:15:58 

    嫌われてるの?

    +1256

    -14

  • 4. 匿名 2018/10/01(月) 14:16:07 

    観てた
    ミウラうざかった

    そういうことじゃんねえ?

    +1466

    -36

  • 5. 匿名 2018/10/01(月) 14:16:12 

    嫌われてるやんww

    +1178

    -18

  • 6. 匿名 2018/10/01(月) 14:16:19 

    嫌われてるね

    +961

    -15

  • 7. 匿名 2018/10/01(月) 14:16:29 

    嫌われてる事に気づいてないのかな

    +1140

    -18

  • 8. 匿名 2018/10/01(月) 14:16:46 

    ちょっと病んでそう

    +445

    -17

  • 9. 匿名 2018/10/01(月) 14:17:07 

    なんで第三者が披露宴の場所に口出すのよ?
    それこそおかしいわ

    +2121

    -13

  • 10. 匿名 2018/10/01(月) 14:17:19 

    そこまでして行きたいのなんで????w

    +1123

    -6

  • 11. 匿名 2018/10/01(月) 14:17:23 

    自分より人気ある人呼んだら主役の座奪われるからじゃない?

    +1419

    -123

  • 12. 匿名 2018/10/01(月) 14:17:57 

    人が場所指定とかスケジュール指定するのおかしくない?ww

    +1621

    -8

  • 13. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:09 

    徳島アナ仲良いアピールしてたのにね
    可哀想

    +792

    -20

  • 14. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:14 

    徳島は水卜よりルックスは上だからね

    +729

    -99

  • 15. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:34 

    なんか温度差あるねw
    もしかして:うざがられてる?

    +957

    -6

  • 16. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:36 

    そこまでしても呼ばれないって確実に嫌われてるし、それに何故に気づかない?

    +1228

    -18

  • 17. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:37 

    徳島さんって色んな意味で強いよねw

    +2088

    -10

  • 18. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:39 

    水卜どんどん性格の悪さとあざとさが露呈していってるな。
    多分来年の今頃はもっとアンチの多い女子アナになってなると思うわ。

    +1186

    -89

  • 19. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:40 

    面倒臭い人間と思われてるんだろうなあ…

    +634

    -7

  • 20. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:41 

    人の披露宴にお金を出すからって…なんだかイヤな感じ。

    +1375

    -16

  • 21. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:41 

    >>11
    違うだろ(笑)

    +168

    -19

  • 22. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:42 

    なんで他人の結婚式の場所に口出すかな。

    そっちの方が非常識。
    しかもお金出してでもって…

    +1270

    -11

  • 23. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:42 

    どっちもたいがいなイメージ。

    +205

    -48

  • 24. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:51 

    どこで挙げようが誰を呼ぼうが、本人達の自由なのに

    +882

    -5

  • 25. 匿名 2018/10/01(月) 14:18:55 

    いつも一緒にいる人を披露宴に呼ばない方が性格悪いと思う。嫌いならプライベートの付き合いは控えるべき!!!

    +85

    -141

  • 26. 匿名 2018/10/01(月) 14:19:12 

    今日どーでもいいニュース多すぎ

    +241

    -4

  • 27. 匿名 2018/10/01(月) 14:19:29 

    呼ばれなかったことをテレビで言っちゃうあたり、みうらさんもなかなかのお人柄だねwww
    徳島さん呼ばなくて正解。

    +1491

    -15

  • 28. 匿名 2018/10/01(月) 14:19:33 

    水卜の片思い

    +328

    -6

  • 29. 匿名 2018/10/01(月) 14:19:37 

    仲良いんじゃないの?笑
    それにしても、自分がお金出すから東京で式あげろっていうのもどうなのかしら?笑

    +911

    -9

  • 30. 匿名 2018/10/01(月) 14:19:47 

    一生に一度のことなんだから他人が口出しすることないでしょうに、、
    なんかそれ言われただけで自分の披露宴にケチがついた気がしちゃう

    +656

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/01(月) 14:19:58 

    何で水卜アナに合わせてやらなきゃいけないの?
    ワガママだね。ウザいわ┐(´・c_・` ;)┌

    +743

    -18

  • 32. 匿名 2018/10/01(月) 14:20:03 

    なんで同僚に披露宴の場所指定されないといけないの?非常識過ぎてびっくりだわ。

    +753

    -9

  • 33. 匿名 2018/10/01(月) 14:20:07 

    こういうトピで叩いてる人って冗談通じないの?

    +66

    -94

  • 34. 匿名 2018/10/01(月) 14:20:24 

    頑なに拒否とか嫌われすぎww
    そういうの気付かないタイプなん?

    +289

    -7

  • 35. 匿名 2018/10/01(月) 14:20:33 

    えええ
    ミトちゃん好きだけど、同僚の披露宴に行きたいからって自分のスケジュール範囲内にしてもらおうと言ったの?それはアカン…
    テレビで披露宴呼んでもらえなかったとか言ったら徳島さんが悪者扱いになるし、ミトちゃんも評価下がるよね?敢えての仕込みネタ?

    +1015

    -9

  • 36. 匿名 2018/10/01(月) 14:20:39 

    2人で旅行まで行く仲でなんでそんなに呼びたくなかったのかな?
    もし嫌いでもそこだけ急に露骨に拒否する人いないと思うんだけど。
    しかもクッキーだけ渡すってよくわからん。

    +626

    -5

  • 37. 匿名 2018/10/01(月) 14:20:49 

    こうやってオープンに言った方が気使わなくていいでしょ?
    的な?徳島さんの迷惑も考えてあげてよー

    +354

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/01(月) 14:21:00 

    私の友達披露宴2回やったよ。相手の親戚一同が遠方だから新郎側と新婦側でやった。多分新郎側の披露宴を先にしたと思う。

    +29

    -29

  • 39. 匿名 2018/10/01(月) 14:21:41 

    誰のための披露宴よ!w

    +369

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/01(月) 14:21:45 

    お相手やそのご家族の都合かもしれないし
    第三者が口を出せることじゃないよね

    しかもそれを公共の電波で言っちゃうとか

    +565

    -3

  • 41. 匿名 2018/10/01(月) 14:21:52 

    観てた
    昨日の水卜アナもあざとかった

    +341

    -15

  • 42. 匿名 2018/10/01(月) 14:22:01 

    そもそもなんで他人であるミトの都合に合わせた場所やスケジュールにしなきゃならんのよ
    そこから話おかしいし呼ばれなくて当たり前

    +344

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/01(月) 14:22:05 

    断るのが普通だし、それをテレビで言う水卜があざといと感じる
    こんなに好きなのに可哀想だねーって言ってもらいたかったんだよね、でも徳島アナのお祝いに水を差すような事しなくてもいいのにね

    +508

    -9

  • 44. 匿名 2018/10/01(月) 14:22:12 

    徳島さん日テレ辞めちゃうのかな。
    結婚式ってお互いの人数でしばりもあるし、相手の家のこともあるし招待難しいよね。

    +425

    -5

  • 45. 匿名 2018/10/01(月) 14:22:14 

    地方でやるから呼べないってだけでしょ?
    ミトアナにもスケジュールあるだろうし
    それを東京でやってって頼むのもよく分かんないけど

    +574

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/01(月) 14:22:31 

    ミト調子乗りすぎ

    +397

    -17

  • 47. 匿名 2018/10/01(月) 14:22:34 

    この前の笑神様で先輩にちょいちょいタメ口だったのがイラっとしたな。
    計算高そうで前から苦手だったけどもっと苦手になった。

    +420

    -15

  • 48. 匿名 2018/10/01(月) 14:22:55 

    場所を指定するんじゃなくて水トちゃんが遠方だろうが駆けつければいいと思うんだけど。
    この記事だけだとさっぱり意味がわからない。番組見てた人で前後の経緯がわかる人いたら教えてほしい。

    +455

    -3

  • 49. 匿名 2018/10/01(月) 14:22:58 

    どんなに仲良くたって
    自分たちの都合や
    理想の結婚式を変えてまで
    職場の仲良しは呼ばないよね
    徳島が正解だと思う

    +420

    -4

  • 50. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:02 

    >>25
    え?おかしくない?
    なんで友達だからって必ず呼ばなきゃいけないのよ?
    親族だけだったり、会社の人は(いくら仲よくても)呼ばないとか普通にあるけど。新婦だけじゃなく新郎側との兼ね合いもあるんだから一ゲストのワガママなんか聞いてられないよ

    +309

    -5

  • 51. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:08 

    >>25
    両極なのね?www

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:27 

    えええ。冗談と言っても、面倒臭いタイプの冗談だわ。しかもこれテレビで言うってことはあちこちでネタにするんでしょ。

    +145

    -4

  • 53. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:27 

    もうお局感丸出し。
    呼ばなくて正解だったね、徳島アナ知的だし。

    +210

    -7

  • 54. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:44 

    こういうことテレビで言うのが狙ってるだろうなって思ってしまう。
    水卜アナって人の気持ちに気づかないタイプ?

    +97

    -7

  • 55. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:50 

    アナウンサー採用試験の時他の人が嫌がらせ受けたエピソード、本当なのかもね

    +257

    -5

  • 56. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:52 

    最近下げトピ多い。宇垣さんも有働さんも。ガルちゃん叩かれ要員。

    +6

    -19

  • 57. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:53 

    何処でやろうと招待されたなら、 行けばいいのでは? なんで自分本位に場所を指定するの? わがまま過ぎるでしょ。そんなに騒いで、結局呼ばれなかったんだよね。嫌われてるのかは知らないけど、もっと気持ち良くお祝いしてあげればいいのに。盛大にやりたくない人だっているよ⁈

    +148

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:59 

    仲良しの同僚のためだけに、披露宴の場所を花嫁が独断で変えたら
    そっちのが非常識じゃん
    花婿側だって花嫁側だって出席者が大変なことになるわ

    +194

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/01(月) 14:24:04 

    結構グイグイ系でうざかったのかな、徳島アナからしたら

    水卜アナって会社から有給とれって言われて仕方なくとってもその日に会社に来るらしいよ、会社が好き過ぎて
    ある意味羨ましいけどかなり変わってるよね

    +395

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/01(月) 14:24:26 

    水トちゃん好きだけどこれは流石に引いた

    +48

    -3

  • 61. 匿名 2018/10/01(月) 14:24:52 

    仲が良いと思ってた同僚の結婚式に自分だけ呼ばれなかった事ならある

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/01(月) 14:25:25 

    徳島さんはクールキャラだよ。本当は甘えん坊だけど。

    +125

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/01(月) 14:25:46 

    水卜麻美AB型

    +12

    -15

  • 64. 匿名 2018/10/01(月) 14:26:16 

    >>50
    水トちゃんは他の番組で会社の枠を超えてプライベートでも2人で会う友人って感じで紹介してた。徳島さんはあくまで先輩としか思ってなかったのかな。
    それにしてもここまで出たいと騒いでる人を頑なに断るのもすごいと思う。
    一席ぐらい用意しようと思えばできるし。

    +12

    -41

  • 65. 匿名 2018/10/01(月) 14:26:24 

    水卜アナって結構面倒くさいタイプなんだね

    +165

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/01(月) 14:26:35 

    この二人、一緒に旅行したり仲良しアピールしてるけど、徳島さんが先輩、水卜ちゃんが後輩だったら こんなに仲良くならなかったと思う。
    まず徳島さんが水卜ちゃんみたいなキャラが嫌いで相手にしてしないかと。

    コメント書きながら思ったけど、いつも仲良しアピールしてるの、水卜ちゃんばかりだね。
    徳島さんからは発信してないや。

    徳島さんは元日テレアナの小熊美香さんみたいなタイプとウマが合うかと思う。

    +257

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/01(月) 14:26:36 

    披露宴の費用ってめちゃくちゃにめちゃくちゃかかるのに仕事の同僚に出してもらうなんて考えられないよね?
    頼んだら貸しができて嫌だし、後々面倒そうだし逆らえなさそうだし
    そんなの頼まれてもじゃあ言う通りやりまーすってならないと思うんだけど

    +123

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/01(月) 14:27:00 

    >>59
    本当の意味での友達いないだけじゃないの?
    交友関係は広そうなのにね。
    必要とされてると感じられるのが会社だけの人なんでしょう。

    +87

    -4

  • 69. 匿名 2018/10/01(月) 14:27:22 

    水卜ちゃん披露宴に来ると 水卜ちゃんが花嫁差し置いて主役になりそうだもん

    +193

    -9

  • 70. 匿名 2018/10/01(月) 14:29:08 

    先輩を呼ばなかった子がいた
    病院の事務だけどわざわざ呼ばないようにシフト組んで、老健の方も面会とかで忙しくさせて
    晴れの日をどうしても嫌な人に見せたくなかったのかな

    +173

    -3

  • 71. 匿名 2018/10/01(月) 14:29:10 

    お金出すから ってどのレベルの事までの事なんだろう
    なんだか嫌な女だね

    +158

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/01(月) 14:29:17 

    ミトちゃん、男は先輩アナと仲いいけど、女は後輩ばっかりだもんねw

    +189

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/01(月) 14:29:34 

    >>69
    まぁ目立つからね…私も目立つタイプだからなるべく来ないで欲しいって半分冗談で言われるので、招待状来る前に二次会だけ行くねって言っておくようになった。

    +4

    -20

  • 74. 匿名 2018/10/01(月) 14:29:45 

    お金出すからって
    ずいぶんお金持ちな事を言うね
    水卜に合わせた場所とスケジュールに変えるなら
    何百万か掛かるんじゃないの?

    +148

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/01(月) 14:29:54 

    >>64
    視点を変えると
    頑なに呼びたくないほど嫌な目に遭わされた過去がある
    ってことじゃない?

    +112

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/01(月) 14:29:56 

    単純に勘違いしすぎ。

    人気者って別に権利・権力が増えたわけではないよ?

    +67

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/01(月) 14:30:32 

    費用負担してでもっていうのはそれだけ徳島さんを祝いたい気持ちがありますってアピールでしょ。
    受け手は迷惑だったみたいだけど。
    文字通り受け取ってなんで水トが?!って怒ってる人はちょっと生真面目すぎるんじゃない。

    +21

    -24

  • 78. 匿名 2018/10/01(月) 14:31:18 

    結婚式、お金出すから出席させろ?
    気持ち悪い
    ネタだとしても笑えない

    出られないなら電報でいいだろ

    +171

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/01(月) 14:31:23 

    やべえ
    徳島アナの方が後輩だった
    そりゃ費用出してもらうなんて考えられないわ

    +62

    -3

  • 80. 匿名 2018/10/01(月) 14:31:28 

    >>48
    観ててもさっぱり分からなかったよ
    徳島アナが披露宴を東京でやらないって言うから
    私がお金を出すからやって!とまで言ったのに
    もう終わりましたって報告された
    ってそれだけ
    東京じゃなきゃ行くつもりが無かったのか
    徳島アナの披露宴がごく身内だけだったとか理由があるのかとか
    全く言ってなかったよ

    +240

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/01(月) 14:31:45 

    モー娘。の保田圭が
    メンバーにハワイで結婚式してと言われたからハワイでやったのに
    ほとんどのメンバーが来てくれなかったのを思い出した

    +342

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/01(月) 14:32:44 

    うん、徳島さんこそほんとのサバサバ女子だよね
    自分ではサバサバしてるってアピールしてないけど、ちゃんと自分の考えとか持ってるタイプ
    結婚報告の時も、サラっと私事で恐縮ですが結婚しました
    って出来る限り短く報告して、浮かれてる様子もなかったし、司会進行も淡々とこなしてる

    ミトみたいにアナウンサーなのかタレントなのかよく分からないような立ち位置の人とは根本的に性格が合わないでしょ

    +356

    -6

  • 83. 匿名 2018/10/01(月) 14:33:10 

    水卜アナの発言聞いてたら人柄わかる
    相当気が強くてワガママで何でも自分の思い通りになるって思ってそう
    いつだったか、森泉とDIYするときに水卜アナはブーブーめっちゃ文句言いながら嫌々やってたからw

    +196

    -2

  • 84. 匿名 2018/10/01(月) 14:33:59 

    人の一生の晴れ舞台でも自分が主役のつもりなの???

    +109

    -2

  • 85. 匿名 2018/10/01(月) 14:34:07 

    本当に親友で呼びたい相手だったら最初からスケジュール合わせたり来れる場所にセッティングする

    そうじゃない時点で察しろ

    +183

    -2

  • 86. 匿名 2018/10/01(月) 14:34:26 

    何で他人のスケジュールに合わせないといけないの?何様?
    それだから嫌われるんだよ
    私!私!自分ばっかりだよねこの人

    +141

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/01(月) 14:35:05 

    徳島って人、陰毛がめっちゃ濃そう。

    +7

    -35

  • 88. 匿名 2018/10/01(月) 14:35:10 

    >>81
    石川梨華が出席したんだよね
    いい子や
    ほかの人たちはなんだろうね

    +299

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/01(月) 14:35:53 

    本気じゃなくて冗談?それくらい祝いたかって事を言いたいのかもしれないけど
    それはそれで、うざいよね

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/01(月) 14:36:13 

    >>81
    それされたら泣くわ

    +81

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/01(月) 14:36:40 

    えー先輩に公共の電波を使ってこんな事言われたらめっちゃうざいし怖いわ

    +194

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/01(月) 14:37:08 

    徳島アナ、ある時から二重にならなかった?

    +18

    -10

  • 93. 匿名 2018/10/01(月) 14:37:17 

    >>64
    結婚式した事ないんだね。
    あれ、色々大変なのよ。

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/01(月) 14:37:40 

    話聞いてるとベッキーみたいな所あるよね
    なんとか会を定期的に開いてるけどあの子は毎回来ない!とか(笹崎って人だったかな)

    +200

    -2

  • 95. 匿名 2018/10/01(月) 14:38:04 

    昨日の徳島アナの最終回でミトちゃんがゲストなのもなんか違和感があった。会社の指示だと思ったけど、結婚式のくだりをきくと、「徳島の最終回なら!!」ってねじ込んだんじゃ…?と少し疑ってしまったよ。
    なんせ徳島アナ全然嬉しくなさそうだったし、ご本人は「いち会社員の配置転換なので」と謙虚だったから

    +299

    -3

  • 96. 匿名 2018/10/01(月) 14:38:32 

    でも徳島さんみたいなちゃんと立場を弁えてるアナウンサーに限って、子供を授かったらきっぱり引退するんだよね
    小熊さんも出しゃばらず、綺麗だし、アナウンス力もあるアナウンサーだったのに退社してしまったし

    +289

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/01(月) 14:39:24 

    普通に呼びたくなかったんだろうな

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/01(月) 14:40:00 

    相手の家族や親族、自分の親族一同の都合の方が優先なんだから
    同僚が仕事で来れないからってわざわざ場所を変えるなんて普通に有り得ないよ。
    この記事読むと、ただの自己中な人にしか感じないわ。

    +138

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/01(月) 14:40:22 

    金出すから東京でやれってずうずうしい!

    ミトちゃんが出られないようにスケジュールの合わない東京じゃないことこでやったのかもねw

    +69

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/01(月) 14:40:24 

    どっちなんだろうね〜。

    すっごく仲が良いからこその話なのか。
    実は嫌われてるから…の話なのか。
    どちらもあり得るからね。

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/01(月) 14:40:36 

    ん?意味が違うよ。東京でお金出すからなんて言ってないよ。(交通費は)自分でお金出して地方まで行くって事だよ。この文章この部分の説明が抜けてるから勘違いしてる。

    +110

    -13

  • 102. 匿名 2018/10/01(月) 14:42:01 

    記事をよく読んだら、お金を出すからって交通費のことだと思う。(お車代やホテル代はいらないから、それでも出たいってゆう)

    +115

    -14

  • 103. 匿名 2018/10/01(月) 14:43:37 

    ミトちゃんって悪気なくパワハラするタイプだと思う
    悪気がないっていうのがポイント

    +163

    -4

  • 104. 匿名 2018/10/01(月) 14:43:47 

    水トちゃんはヒルナンデスメンバーと私生活で交流があったりアナウンサーランキング一位だったりで、メンタルが芸能人!になってしまった感がある。
    徳島アナは地に足のついた常識的な社会人だから、だんだん合わなくなっていったんじゃないかな。ミトちゃんは徳島アナ大好きだけど、徳島アナが引いてるように見える。

    +240

    -4

  • 105. 匿名 2018/10/01(月) 14:44:20 

    この話ですら
    徳島アナから主役奪ってるよね
    ネタにしろ何にしろ
    おめでたいことに水差してると思わないのかな

    +200

    -5

  • 106. 匿名 2018/10/01(月) 14:44:48 

    徳島って気難しそう

    +12

    -29

  • 107. 匿名 2018/10/01(月) 14:45:29 

    スポニチの記事読むと費用を負担してでも東京でやってほしかったって発言みたいだけど?

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2018/10/01(月) 14:45:37 

    徳島さんって結婚するんだ?

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2018/10/01(月) 14:45:42 

    水卜アナウンサーが結婚式に出席したら、新郎新婦を差し置いて自分が目立たないとイヤという空気を会場で出していそうだ。

    +142

    -6

  • 110. 匿名 2018/10/01(月) 14:46:00 

    >>11
    恐らくこれだと思う

    よりもよって自分の披露宴に水卜アナ呼んだ場合
    みんな水卜アナに注目して自分の披露宴なのに
    実質的な主役の座奪われると思ったんだともう

    まあ日頃なにかある度に水卜アナ紹介してとか
    仕事でも比べられることとか多かったんじゃないかな
    だから余計警戒して呼びたくなかったんだと思う
    にしても水卜アナはもう少し空気読んだほうが良い

    +14

    -31

  • 111. 匿名 2018/10/01(月) 14:46:15 

    >>27

    前に漫画家がこの人の事漫画で描いてたけど
    漫画家妹が受けたアナウンサー試験でわざわざ
    面接前にミウラが漫画家妹のスーツ汚すような事して
    謝罪しなかったってさw結構嫌なおばさんだよね

    +157

    -4

  • 112. 匿名 2018/10/01(月) 14:46:57 

    >>82
    まぁどっちがいいとか悪いとかはないけどね
    局としては徳島さんや小熊さん(やめちゃったけど)みたいに
    落ち着いた雰囲気で淡々と仕事をこなす「アナウンサー」も必要だし
    水卜ちゃんみたいにタレントより安上がりで視聴者からの人気もある「アイドルアナ」も必要でしょう

    +120

    -7

  • 113. 匿名 2018/10/01(月) 14:46:57 

    披露宴代のことなわけないじゃん。水卜ちゃんが言ってるのは交通費のことでしょ。皆、他県の人を招待するマナー、お車代などのこと知らないの?

    +13

    -17

  • 114. 匿名 2018/10/01(月) 14:47:32 

    私だったら会社関係で呼ばれた呼ばれなかったでゴタゴタするの面倒だから、親族だけかすごく仲の良い友人までしか呼ばないかな。

    +92

    -2

  • 115. 匿名 2018/10/01(月) 14:47:49 

    >>102
    >>101
    冷静に読めば分かること。親友が披露宴一式出すわけないじゃん。行列って台本ありきなのにすぐ記事にされるし叩くよね。親戚一同でやって後日仕事仲間でやるよ。旦那も日テレだし。カリカリすんな。

    +10

    -11

  • 116. 匿名 2018/10/01(月) 14:48:20 

    そりゃ主役が奪われるからよ
    女の敵は女
    新婦なんだからヒロインは譲ってやれ

    +11

    -18

  • 117. 匿名 2018/10/01(月) 14:48:26 

    前半で悪口言ってる人達。記事ちゃんと読め!!

    +13

    -21

  • 118. 匿名 2018/10/01(月) 14:48:46 

    見てたけど、『お金出すから』とかはそのくらい行きたいんだよって意味で言ってる感じだった。
    本気で東京で式を挙げさせたいって感じではなかったよ。
    記事に釣られて叩かれてかわいそう。

    +72

    -20

  • 119. 匿名 2018/10/01(月) 14:48:50 

    『変な小さなクッキー』ってのも失礼だと思う
    せっかく用意してくれたのに

    +202

    -3

  • 120. 匿名 2018/10/01(月) 14:49:19 

    雰囲気見る感じ水卜アナは徳島アナマジで好きっぽい感じだったから
    水卜アナ的には妹分くらいの感覚(お金出してもいいくらい可愛がってる気持ち)で居たけど
    対する徳島アナは先輩だから合わせてただけで内心はそこまでなんだろうなと思った

    +194

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/01(月) 14:49:38 

    仲良いって認識だったけど、そうでもないんだね
    むしろちょっと嫌われてない?
    日程を合わせないレベルじゃなくて、知らないうちに披露宴してたみたいな言い方してたのが気になった
    仲良い先輩なら電報入れたり当日のお祝い送ったりで、花嫁からもドレスこんなです〜くらいのLINEのやりとりくらいありそうだから
    ミトちゃんが話盛ってるだけ?

    +138

    -2

  • 122. 匿名 2018/10/01(月) 14:49:57 

    >>113
    知らないわけじゃないけど記事はそう書いてないから
    東京でやって!費用出すから!って読めるんだけど
    番組見てたって人>>80もそう言ってるし

    +20

    -4

  • 123. 匿名 2018/10/01(月) 14:51:07 

    お金(交通費)出してでも行くから
    私のスケジュールに合わせてって
    それでも充分迷惑な話でしょう

    +128

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/01(月) 14:54:10 

    徳島えりかって結婚するの?

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2018/10/01(月) 14:54:16 

    友達「私の仕事の都合で今週だめだわ、お金出すから来週に結婚式してくんない?」
    自分に置き換えたら、真面目にそれ言っちゃう友達かなりヤバいわ。

    +178

    -4

  • 126. 匿名 2018/10/01(月) 14:54:56 

    水トアナより徳島アナの方が苦手

    +11

    -33

  • 127. 匿名 2018/10/01(月) 14:54:58 

    徳島さんの方が水トさんの事が好きなんだよ。ああ見えてミトさんがサバサバで徳島さんが優柔不断で甘えん坊。クールキャラ

    +5

    -33

  • 128. 匿名 2018/10/01(月) 14:55:26 

    お金出すからってなんだろうね。金を理由に断ってるとでも思ったのか・・・

    +10

    -6

  • 129. 匿名 2018/10/01(月) 14:55:43 

    >>120
    徳島アナって他人のために泣いたり笑ったりしない薄情なイメージ。

    +51

    -12

  • 130. 匿名 2018/10/01(月) 14:55:54 

    そういうとこが嫌だったんだろう。

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2018/10/01(月) 14:55:58 

    >>128
    よく読め

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2018/10/01(月) 14:56:09 

    徳島アナはきゃぴきゃぴした感じがいっさいないから冷めているようにみえるけど、水卜を呼ぶことは仕事のスケジュール的にも無理だから呼ばないっていうか呼べないだけで、水卜は自分の仕事量の多さは触れずに交通費払ってでもいきたいっていう、クールな徳島に水卜がすがるただの仲いいエピソードじゃない?w

    +183

    -11

  • 133. 匿名 2018/10/01(月) 14:56:09 

    うちの姉親族のみで海外ウエディングだったけど、仲のいい友達が自費で駆けつけて参列してくれてたよ
    そういう感覚かと思った

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/01(月) 14:56:14 

    女子アナだとカトパンとか宇垣さんが女に嫌われる女代表って感じするけど、こいつの方が何倍も性格そうだし嫌い

    +119

    -11

  • 135. 匿名 2018/10/01(月) 14:56:38 

    お金出すからの事よりも
    誘われてないのをテレビで言うのはなぁと思う

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/01(月) 14:56:39 

    >>122 あなたはテレビ見てなかったんでしょ。ここのコメントだけ信じるのもどうかと思う!笑

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2018/10/01(月) 14:56:54 

    >>126
    私も。あのサバサバ感怖すぎる。

    +12

    -11

  • 138. 匿名 2018/10/01(月) 14:57:31 

    >>103
    わかる。本人気づいてないんだよな…

    +67

    -1

  • 139. 匿名 2018/10/01(月) 14:57:33 

    人気者のみうらアナに嫉妬する暇な主婦すげえいる

    +8

    -19

  • 140. 匿名 2018/10/01(月) 14:57:38 

    なんで水卜アナに合わせなきゃいけないのか
    結婚する本人達や他の出席してもらう親族などのことも考えて決めることでしょ

    +50

    -1

  • 141. 匿名 2018/10/01(月) 14:57:40 

    >>25
    違うんだよ、冠婚葬祭ってそれまでの人間関係を見直す時でもあるんだよ。
    特にしがらみに我慢してきた人にしてみたら、良いチャンスなんだよ

    +108

    -2

  • 142. 匿名 2018/10/01(月) 14:57:56 

    文句言いたくて来た
    披露宴楽しみにしてた
    頑なに東京でやらないって言って
    やってくんないんですよ
    私はどうしてもウエディングドレス見たいからやってくれ
    何なら私もお金出すから
    終わってんですもう
    引き出物じゃなくてちっちゃい変なクッキー、終わりましたって(貰った)

    +117

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/01(月) 14:58:09 

    >>127
    あなたは何者ですか…?

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2018/10/01(月) 14:58:44 

    その話をネタとして話すあたりが苦手。
    ホントに仲良いのかもまず知らないし

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/01(月) 14:59:18 

    ミトちゃんって冷めてる人にはちょっと疲れそう
    仕事大好き自分も後輩も大好きっていう感じで

    +109

    -3

  • 146. 匿名 2018/10/01(月) 14:59:57 

    ひょっとしたら、「徳島アナが女子力低いとこがいい。」って下げて笑ってる水卜アナに、内心イライラしてたりして。
    それとも徳島アナは悪気の無い、女友達より、男第一なだけかな⁈

    +7

    -12

  • 147. 匿名 2018/10/01(月) 15:00:18 

    >>129
    クールなんだよ
    徳光みたいに簡単に涙出せるタイプとは違う。

    +76

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/01(月) 15:01:37 

    普段は仲良くしてる同僚なのに本当はそんな好きじゃないから職場で1人だけ結婚式に呼ばないってする人たまにいるけど、そういう人もちょっと我が強いなと思う。
    それなら普段から距離置くとか全員呼ばないとかすればいいのに

    +34

    -2

  • 149. 匿名 2018/10/01(月) 15:02:40 

    >>129
    徳島アナは女子ウケする人だよね
    女子ウケというか、社会人として普通に信頼できるタイプ
    美人だけど飾らず、自己主張もせず、淡々と仕事をこなす。

    +176

    -7

  • 150. 匿名 2018/10/01(月) 15:03:24 

    お金を出すからやってくれって発言で出すから呼んでくれじゃないんだよね
    やっぱ東京でやってってことじゃない?

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/01(月) 15:03:49 

    記事をよく読まず、水卜ちゃんのこと叩きたい人が多くてびっくり。可愛がってる後輩の披露宴に出席したがる人ほど性格がいいと思うけど。

    +8

    -38

  • 152. 匿名 2018/10/01(月) 15:04:33 

    徳島さんハッキリしてるなぁ
    見習いたい

    +139

    -3

  • 153. 匿名 2018/10/01(月) 15:06:42 

    記事よく読むも何も

    >だが、水卜アナによると、徳島アナは頑なに東京で披露宴を挙げることを拒み続け、水卜アナが「お金を出すから」と、水卜アナが出席できるようなスケジュールにしてもらおうと頼んでも耳を貸さなかったとのこと。

    ってあるからね、読んだ上でのコメントでしょ?

    +95

    -3

  • 154. 匿名 2018/10/01(月) 15:06:54 

    >>81
    招待状出したのに欠席されたってこと?
    うわぁ…みじめ

    +0

    -21

  • 155. 匿名 2018/10/01(月) 15:07:09 

    徳島性格悪いなぁ

    +7

    -40

  • 156. 匿名 2018/10/01(月) 15:09:17 

    とりあえず昨日の最終回にミトちゃんは来ない方がよかったよね
    徳島アナ7年半もいたのに、最後にこんな話題だけネットニュースになるなんて。
    脚本通りだとしても、オンエアでは中途半端な仕上がりで、ネタばらしですっきりするってオチもなかったから不仲なの?とか変な気持ちになったよ

    +155

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/01(月) 15:10:00 

    水卜アナが忙しすぎて徳島アナも呼びたくても呼べなかったんでしょう
    式場も東京以外でやりたい場所が見つかったのなら、残念だけど親しい先輩とはいえ水卜アナは招待できないよね
    それでも水卜アナも何とかして可愛がってる後輩の一生に一度の晴れの日に参加したかったんでしょう
    どっちも悪くないと思う

    +99

    -11

  • 158. 匿名 2018/10/01(月) 15:11:04 

    女子学院中高→慶應→女子アナ
    高身長美人、完璧だねえ…

    +128

    -4

  • 159. 匿名 2018/10/01(月) 15:11:27 

    他のアナウンサー陣が呼ばれたかも分かんないんだよね
    地方だし身内だけだったかもしれないし

    +94

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/01(月) 15:12:13 

    こういう人が姑になったら厄介だろうな

    +38

    -2

  • 161. 匿名 2018/10/01(月) 15:13:01 

    記事って盛るんだよ。肝心な事は書かないで大袈裟に書くって南キャン山ちゃんが前ブチ切れてた。今回に限らずそういうの多い。

    +14

    -3

  • 162. 匿名 2018/10/01(月) 15:15:24 

    自分に合わせろって圧かけてくるタイプっているなー
    ミトちゃん嫌いじゃないけど、相手の都合を考えられない人は長く付き合いたい人ではないってだけだよ
    一生に一度の結婚式くらい相手に合わせようって気持ちない人なんだね

    +68

    -3

  • 163. 匿名 2018/10/01(月) 15:16:28 

    徳島アナ、地方の披露宴だと親族だけの招待かもしれないね。

    +119

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/01(月) 15:17:31 

    旦那さんの地元かもしれないし徳島さんも広島産まれだよね。身内だけでやったのかもよ。多分他のアナウンサーも呼ばれてないと思う。誰かも言うように後日仕事仲間でやると思うからその時に呼ばれるのでは。そんなに叩くような事でもないような事だけど。

    +100

    -4

  • 165. 匿名 2018/10/01(月) 15:21:38 

    水卜アナ別に嫌いじゃないし泣いただけであざといとか言われてかわいそうだなーって思ってたけどこれはさすがにひどいね
    今日のスッキリでも森アナは新人の若い子に甘いとか文句言ってて自分が歳もとって最近ちやほやされなくなったから若い子を妬んでるんだなーと思った

    +47

    -5

  • 166. 匿名 2018/10/01(月) 15:22:08 

    自分のスケジュールに合う日に披露宴して!って何様だよ

    +40

    -3

  • 167. 匿名 2018/10/01(月) 15:22:48 

    なんで水卜の為に予定組まなきゃいけないの。
    親友でも嫌だわ。

    +71

    -3

  • 168. 匿名 2018/10/01(月) 15:23:38 

    徳島を貶めるためにわざと言ってるんじゃないかと邪推する
    根性腐っとるな、この子豚

    +16

    -6

  • 169. 匿名 2018/10/01(月) 15:24:44 

    >>81
    中澤裕子だよね
    ハワイにしろって言ったの
    で、結局子供がいるから行けないとか言って断った
    石川梨華だけが行ったんだっけ

    +148

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/01(月) 15:26:15 

    >>53
    お局というか…姑かよ

    ミウラさんってけっこうめんどくさいんだね。

    +11

    -4

  • 171. 匿名 2018/10/01(月) 15:27:56 

    森さーんtwitterで真相出して
    >>132みたいなのが本当だと思う

    +27

    -2

  • 172. 匿名 2018/10/01(月) 15:29:24 

    昨日観てたけど徳島さんてそんなに視聴者の人気者なの?
    態度なめ腐ったアナだよね
    水卜アナの涙とか
    本当にどうでも良かった
    身内でやっとけ
    視聴者との温度差

    +34

    -14

  • 173. 匿名 2018/10/01(月) 15:36:31 

    アナウンサーでミト一番苦手です。スッキリ見ていて違和感しなかい。
    アナウンサーぽくないタメ語とかかまってちゃんみたいで本当に無理です。

    +115

    -8

  • 174. 匿名 2018/10/01(月) 15:36:55 

    だからさあ日テレは経費削減でノーギャラのアナウンサーをゲスト呼ばわりするからこうなるんだよ。桝さんとかも忙しいのに。誰の得にもならないしただ下げるだけ。アシスタント以外はタレントに任せて一切出ない。それだけでもかなり評価上がるよ。

    +98

    -3

  • 175. 匿名 2018/10/01(月) 15:45:15 

    八方美人の水卜アナよりいつも同じペースで裏表あんまりなさそうな徳島アナの方が好き

    +131

    -2

  • 176. 匿名 2018/10/01(月) 15:48:36 

    お金出すって・・
    結婚式は親族優先だもの場所の変更は無理だよ
    それに自分の披露宴のお金、出させたらおかしいでしょ。

    東京の有志で披露宴とは別に
    お祝い会を開いたらいいんじゃない?


    +9

    -2

  • 177. 匿名 2018/10/01(月) 15:49:18 

    >>142
    文字に起こしてくれたの?
    こんな感じで言ってたよね。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/01(月) 15:53:15 

    徳島さん好きだったのに卒業とか残念(ノ_<)

    +12

    -3

  • 179. 匿名 2018/10/01(月) 15:53:43 

    >>174
    枡さんはゲスト出演する時にいつも申し訳なさそうにしていて見てて気の毒になる
    局の経費削減に付き合わされて可哀想

    +101

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/01(月) 15:56:10 

    >>11
    親族の意向かも

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/01(月) 16:10:24 

    +70

    -5

  • 182. 匿名 2018/10/01(月) 16:11:02 

    そういう性格だから嫌われてるんじゃないの?笑

    +36

    -1

  • 183. 匿名 2018/10/01(月) 16:13:44 

    水卜ちゃんって徳島アナにだけじゃなく、後輩に物凄く先輩風ふかせるよね
    そういうところが後輩からしたらウザいのでは

    水卜ちゃんが絡むと 綾瀬はるか並みに注目 自分に持ってくから

    +114

    -1

  • 184. 匿名 2018/10/01(月) 16:15:00 

    確か徳島さん夏休みの時に披露宴したのかもね。その頃は24時間テレビ前だから社員はみんな忙しい。普通なら旦那も日テレだから当然上司も呼ぶんだから。個人情報もあるし誰にも言わないで身内だけでやったのかもよ。

    +57

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/01(月) 16:15:29 

    徳島さん、西尾由佳理アナに通ずるブレなさを持っている。
    人にどう思われようが 自己を貫く強さ

    +127

    -5

  • 186. 匿名 2018/10/01(月) 16:22:40 

    日テレってどの局よりもドロドロしてるのは有名だけどな
    日テレアナの大半はロクな辞め方しない
    本当に仲が良いアナなんて見た事ない

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2018/10/01(月) 16:26:24 

    なんか宗教からんでるからとか?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/01(月) 16:27:56 

    水卜アナのほうが先輩というのに驚いた

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2018/10/01(月) 16:28:01 

    このことでまた叩かれたら、本当の事なんて知らないのにネットで叩かれたとか言いそう。
    面倒くさい人だね。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/01(月) 16:32:22 

    >>59
    水卜、ヒルナンデス大好きだから ヒルナンデスのアシスタントの座を滝アナに譲るの 相当嫌そうでしたよね
    自分の人形?スタジオに置いてかなかった⁉あんなんあったら滝アナ やりにくいわ。

    しかも「ヒルナンデス卒業したくない、寂しい、嫌だ」って しつこいぐらい言ってたから、スッキリ(加藤浩次)からしたら 「こっちに嫌々来るんだな」って思うわけじゃん。
    水卜って 結構 空気よめない自己チューな人なんだな、と 思った。

    +138

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/01(月) 16:33:46 

    笑神様見てて思ったけど、みとちゃんって徳島さんと仲良しアピールする割にSNSもテレビも男性アナとしか出ないよね。

    +58

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/01(月) 16:35:55 

    >>69
    「徳島の披露宴で美味しい料理を頬張る私」


    みたいに注目集めたがるんだよね、この人。

    +107

    -1

  • 193. 匿名 2018/10/01(月) 16:38:43 

    >>69
    分かる。みとちゃんが可愛いとかじゃなくて、

    花嫁さんを差し置いて、自分自分ってアピールした感じになりそう。

    結婚式は人数の調整やら、かなり大変なのにね…。
    徳島さんともなれば大披露宴でしょ。
    呼ばれる人もいれば呼ばれない人もいるよ。

    呼ばれなくてもお祝いしたい気持ちがあるんなら、後日とかにお祝いを渡せばいいのにね。

    欲求の通らない子供みたい。

    大人ならスマートにいかなきゃね。

    +61

    -2

  • 194. 匿名 2018/10/01(月) 16:43:52 

    >>169 しかもその事をTV番組で保田が不満としてぶちまけたら中澤裕子が「もう1回やったらいいじゃん!今度は行けるよ‼︎」的な事言ったんだよね

    +31

    -1

  • 195. 匿名 2018/10/01(月) 16:46:23 

    最近のミトちゃん、、、
    イラっとする笑

    +70

    -3

  • 196. 匿名 2018/10/01(月) 16:49:16 

    徳島さんどこで結婚式挙げたの?

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/01(月) 16:51:06 

    ここは憶測や妄想で語る人多いなあ。本人同士が分かればそれでいいじゃん。2人とも笑ってたし番組でトークしてるって事はもはやネタだよ。ムキにならなくても。リアルだったら番組でそんな話しないって。

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2018/10/01(月) 16:56:37 

    何故水トに合わせて披露宴しなきゃなんないの?何様?
    そんなんだから後輩に嫌われるんだよ。

    +34

    -4

  • 199. 匿名 2018/10/01(月) 17:00:07 

    徳島さん夏休みの平日にやったのかも。それならばスケジュールの話の辻褄があう

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/01(月) 17:25:36 

    >>190
    滝ちゃんいいよね。馴染んでるし、水卜さんの食リポでいつもでしゃばるの嫌いだった。

    +75

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/01(月) 17:50:08 

    徳島アナさっぱりしてて好きだな。
    番組卒業も単に会社員の配置転換って言ってたし(笑)

    +145

    -4

  • 202. 匿名 2018/10/01(月) 18:07:03 

    ミトさん今まで嫌いじゃなかったけど、今回の行列でえ?!と思った。
    何で泣いてるの?って。
    あざといわ、、。何の思い入れも無いだろうに。
    あの、笑う時ワザと鼻の穴をヒクヒクさせるのももういいよ、、って思う。
    徳島さんは次の市来アナがやりやすいように引き継いであげて、ただの会社員の配置転換って言ってるのぐすごく良かった。媚びないかっこいい人だと思う。

    +157

    -3

  • 203. 匿名 2018/10/01(月) 18:26:03 

    とんでもない自己中
    そら嫌われるわ

    +37

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/01(月) 18:36:56 

    最近の言動をみると心身のバランスが取れてない感じ。病んでるというかたまに鬱っぽいなと思う時があると思うのは私だけ?

    +71

    -2

  • 205. 匿名 2018/10/01(月) 18:38:04 

    >>11
    それだと思う
    場の主役になって進行にも影響しそうだから、自分や相手の親が嫌がりそう

    +31

    -4

  • 206. 匿名 2018/10/01(月) 18:44:18 

    呼ばれなかった仕返しに公共の電波で発信したんだろうね。まるでマレフィセント

    +84

    -1

  • 207. 匿名 2018/10/01(月) 18:49:53 

    え、私いくら仲良くても自分の披露宴にいちいち口出し、しかもお金払うからとかスケジュールとか言われたら付き合い辞めるわ。
    厚かましいにも程がある。
    結婚は両家のものであって、なんら関係ないじゃん。
    水卜ちゃん、人気出たからって勘違いしてない?

    +119

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/01(月) 18:51:36 

    仕事は仕事。プライベートはプライベートでわけたいのが徳島さん。

    それに、水卜さんは、顔だして何をしたかったわけ?本当にお祝いしたい気持ちがあるなら、わざわざ言わなくていいでしょう。黙ってお祝いをしてあげなよ。わざわざ呼ばれなかったとか言わなくて良いじゃないの。
    大体、徳島さんからしたら、職場の先輩だからって、何故一生においてとても大切な結婚式まで水卜さんに合わせなくてはならないの?
    しかも、自分が目立ちたいだけの水卜さんだから、空気読まないで、周りに気を遣わせることくらい徳島さんもわかっていたんだろうし、相手方の事情や色んな都合もあるから、東京でお式をあげなかったんじゃないの。
    水卜さんもさ。いくら何でも社会人なんだし、いい年した女性が子供みたいなワガママで、自分の都合にあわせさせようとするのは酷いと思うよ?

    +83

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/01(月) 18:55:10 

    >>191
    徳島アナはインスタで他局の同期アナと写ってるから仲良さそうだけど
    水卜アナは他局アナと全然写ってるの見ない 笑

    +44

    -2

  • 210. 匿名 2018/10/01(月) 18:58:23 

    みとちゃんっていかにも「社会人デビュー」って感じだよね。

    +72

    -2

  • 211. 匿名 2018/10/01(月) 19:05:50 

    厚かましいからじゃない?

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/01(月) 19:19:43 

    あの徳島アナの性格からして、嫌いな先輩と2人で旅行行かないと思うよ。先輩だろうとやんわり断って距離置きそうじゃん(笑)

    だから普通に仲はいいんだと思う。
    想像だけど、披露宴は親族だけか、親族と昔からの友達数人だけでしてそう。

    でも昨日の水卜アナはモヤモヤしたなー。あんた一応アナウンサーやでって思った。いつのまにタレントみたいになってるんだろう?

    +126

    -1

  • 213. 匿名 2018/10/01(月) 19:21:55 

    呼ばれなかったと後からしれっと露呈になるより自らぶっこんで体裁保ったのかな
    もし行ってたら自ら号泣した話をして水卜アナ号泣の見出しで話題さらってたんだろうな
    違うトピか何かで水卜ちゃんが徳光和夫って言われててワロタ

    +54

    -1

  • 214. 匿名 2018/10/01(月) 19:29:50 

    本当に祝う気持ちがあったら、わざわざテレビで呼ばれなかったとか言わずに
    個人で祝ったり、お祝いパーティーでも開いてあげたらいい。

    +84

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/01(月) 19:42:23 

    水卜アナは好きじゃないけど、徳島アナも生意気そうだから嫌いだけどな
    一番後輩になってほしくないタイプ
    なんでこんなに評価が高いの?
    徳島アナが好きと言ってるのは同世代か年下じゃないの?

    +14

    -18

  • 216. 匿名 2018/10/01(月) 19:53:45 

    これガルちゃん内の好感度逆だったら、
    「式に出たいと言ってる仲のいい先輩を無視するなんて非常識!!」
    って騒ぎ出しそうな案件。

    +3

    -20

  • 217. 匿名 2018/10/01(月) 19:55:42 

    >>204
    ちょっと前までは我慢したり笑ってなんとかなってたけど踏ん張りが効かなくなった気がする。ガチ目で言わせると今まで仕事一筋の人って急にガタって来るんだよ。

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/01(月) 19:57:00 

    みうらアナって好かれたい欲が強過ぎて疲れる。
    自分を嫌ったり特に好かれてないと感じる相手の居場所を無くすタイプだと思う。
    私と仲良くしないと周り全員味方につけて全力で悪者に仕立てるからな
    ってニコニコ顔の奥で威圧されてる感じ。

    +109

    -1

  • 219. 匿名 2018/10/01(月) 20:00:15 

    >>215
    多分ブリブリしてないし媚びうったりしないで淡々と仕事してるからガルちゃんでは人気なんじゃない?

    私も徳島アナ好きじゃないけどね
    テレビなんだからせめてニコニコしたらいいのに、いつもつまらなそうな顔してシラケる

    +13

    -11

  • 220. 匿名 2018/10/01(月) 20:06:40 

    なんで自分の結婚式の場所を水卜に決められにゃならん?
    ばかじゃないの?

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2018/10/01(月) 20:11:13 

    たぶん東京でもパーティするだろうから(披露宴のような形式ばっていないにしても)そちらに参加すればいいのに。東京なら呼んでくれると思う。
    結婚式と披露宴はお互いの親族中心だから場所などは仕方ない。

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2018/10/01(月) 20:15:26 

    >>147
    行列のスタジオの何人も涙するような企画では
    静かに涙を流してる事あったよ、徳島アナ。
    でも「泣いてる私を見て!!」とツッコミ待ちとばかりに
    顔をぐしゃぐしゃにして泣くどっかのアナとは違うから印象に残らない。
    その後も淡々と自分の仕事をこなすからね。

    +78

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/01(月) 20:28:27 

    >>59
    他に友達もいないんでしょ。
    そもそも対等な立場では無い後輩か男性アナとばっかり連んでるし。
    社会人デビューと書かれたコメントあったけど、テレビ局という華やかな
    世界に身を置いてからは学生時代までの友達は見下してそうだし
    付き合いたくないんだろうね。典型的なキョロ充という感じ。

    +36

    -3

  • 224. 匿名 2018/10/01(月) 20:44:00 

    本人が呼びたい人を呼ぶのが常識で、こちらから頼むものじゃないよね( ゚Å゚;)

    そしてそこまで頼んでも呼んでもらえなかったって余計にショックだけどな。
    ちょっとうっとうしいかもね(^。^;)

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/01(月) 20:55:28 

    なんでテレビでそういうエピソード話しちゃうんだろう。
    お笑い芸人だったらまだしも。
    自分のこと芸能人だと勘違いしてるよね。

    +37

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/01(月) 21:03:13 

    明日みてみよっと。
    録画したの。

    そんなに呼んでほしいかな?
    呼ばれなくても気にしないけど。

    てか、凄い性格のいい新婦の友人が、
    トイレで、
    〇〇ちゃんて、結婚することすら知らされてないらしいよ!と聞いて、びっくりした。
    まあ、誰でも苦手な人っているんだろうね。

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2018/10/01(月) 21:07:07 

    私も披露宴は親族とかだけでやったのかなぁと感じた。仲悪そうには全然見えなかった。

    水トちゃんは本当に披露宴純粋に行きたかっただけだと思う。仲良しの子のは結婚式行きたいって私も思うから花嫁姿見れなくて残念って言うのはよくわかる気がする。

    +8

    -7

  • 228. 匿名 2018/10/01(月) 21:21:10 

    徳島さん女子アナの中で一番好き

    +13

    -6

  • 229. 匿名 2018/10/01(月) 21:24:32 

    水卜呼んだ場合、じゃあ職場のあの人も呼ばなきゃ失礼だよな、あの人も呼ばないとダメだよなって事になるからじゃん?

    +68

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/01(月) 21:55:16 

    仲はいいんだと思う!

    けど、結婚式でミウラアナだけ読んだら会社の上司や同期も絡んできちゃうし、徳島アナが大規模に式をやりたい人ではなかっただけじゃないかな。
    仕事見てても控えめだから、ドレス姿見てー!てよりも、お互いの親族を大事にした式をやりそう。

    仲悪いとか嫌われてるとかそーゆーレベルの話でもない気がする。

    +54

    -1

  • 231. 匿名 2018/10/01(月) 21:55:32 

    そういうことを言うから嫌われるんじゃない?

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/01(月) 21:58:04 

    あーあwみ○○さんやっちまったなwww

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/01(月) 22:00:23 

    自分の話だけど、悲しい事を思い出したので書かせてください……私も友達の結婚式の前にちょっとした行き違い(これは私側の認識)で、海外旅行などにも行った、仲良くしてた4人グループの中で1人だけ式に呼ばれないという事があった。

    友達はそんな事で式に呼ばないなんてどうかしてる!と怒っていたけど、でもなんか諦めがついたというか、いっときの感情で呼びたくなくなるほどの気持ちしかなかったんだなとか、実は元々嫌われてたのかなとか、それだけの事を私がやって、これからの付き合いはしないという宣言でもあるよな、と目の当たりにして若いからショックだった。
    そのあと、他の皆との付き合いも自分から遠慮するようになった…

    披露宴に呼ばないって、上で誰かも言ってたけど、選ばれなかった、って事だよね。悲しいけど受け入れて反省するしかないんだよね。

    +7

    -5

  • 234. 匿名 2018/10/01(月) 22:18:02 

    ミトちゃんって近所のお節介おばさんみたいな性格してる

    本人は良かれと思っての発言かもしれないけど相手への配慮が足りないんだよ

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/01(月) 22:23:27 

    徳島さんもなんか意地悪が気もするけどね。
    優しい顔はしてない

    +13

    -7

  • 236. 匿名 2018/10/01(月) 22:31:13 

    水卜の笑顔がキライ。鼻にしわ寄せて、顔崩すのがわざとらしい。

    +43

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/01(月) 22:34:10 

    日テレが水卜さんを増長させた
    以前、こう見えてアナウンス力は凄いんですとかやってて、自社の社員を番組で持ち上げるとか頭悪いなと思った事があった
    会社がちやほやしてる人だから後輩の徳島さんも付き合い大変なんじゃない?

    +46

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/01(月) 22:35:29 

    最近日テレのアナウンサー評判悪いよね
    なんかみんなタレントみたい

    +55

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/01(月) 22:38:05 

    最近、水卜アナが苦手になってきた。

    +52

    -2

  • 240. 匿名 2018/10/01(月) 22:40:48 

    これ見てた!
    そんな事わざわざ言う?性格悪くなったな~って思った。
    ガルちゃんでも同じ意見の人達ばかりで良かった。
    というか、ミトちゃんガルちゃんで嫌われてたのね。

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2018/10/01(月) 23:04:42 

    >>238
    確かに。第2のフジテレビを目指してるのかと錯覚するくらい。
    水卜アナはスッキリのオープニングトークで自分語りするし、最近はしゃぎすぎ。
    徳島アナはプライド高そう。行列でもネタにされてた無愛想な表情がまさにエリカ様って感じで苦手。

    尾崎アナも第2のミトちゃん候補なんてキャラ付けされてたり、タレント養成所じゃないんだから…と思ったのが率直な感想。

    +39

    -3

  • 242. 匿名 2018/10/01(月) 23:24:42 


    たぶん、水トちゃんを呼びたくないじゃなくて、ダンナさんと日テレだから、仕事関係の日テレの人を誰も呼ばなくていいように地方でやってるんだよ。

    同期がそれやってた。

    どう考えても嫌いで呼ばないとかないでしょ。仲いいのに。

    +29

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/01(月) 23:25:24 

    仲は良いと思うよ。番組で話すくらいなんだから。みんなが叩くほどでもないと思う。>>204は私も気になるんだよね。元々は暗いみたいだし。求められてるキャラを維持するのが辛そう。岡村隆史とかもテレビでは明るく振舞ってるけど普段は暗いよね。日テレも自殺者多いしそろそろ局もキャラ付けから解放さしてもいいと思う。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2018/10/01(月) 23:27:07 

    めんどくさい先輩なら呼ぶと思うけど
    後々なんかされそうじゃんw

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/01(月) 23:50:10 

    結婚式誰呼ぶかどこまで呼ぶかとか
    席はどうするとか
    ほんと面倒だから東京でしなかったんだろうね。
    あぁいうお仕事だったらとくに。

    芸能人のゲストへの配慮は気が遠くなりそう。
    親戚や友人がパシャパシャ写メ撮っちゃったりアップしたりさ。

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/02(火) 00:00:24 

    何がどうあれ、人の結婚式や披露宴に後からケチつけるのはないわ。呼ばれなかった理由も考えずに、テレビで言うなんて。ましてや、相手が番組卒業する回。
    先輩ならば色んな意味で花を持たせるべきなのに、相手下げして自分上げアピール。
    性格悪すぎて引くし、私ならこれを機に距離置きたい。

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/02(火) 00:07:22 

    徳島アナは水卜アナのこと好きじゃないと思う。
    どちらかというと苦手なんだろうな〜って。
    私も自分の結婚式の時に同じように自分自分の友達に同じようなことされました。笑
    水卜アナの言い方が似過ぎていて元々好きじゃなかったけど完全に苦手になりました。

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2018/10/02(火) 00:24:33 

    >>47
    タメ口どころかスッキリで番宣してる時に、おじさん3人つれ回しました。みたいな事言っててアナウンサーがテレビでそんな事言うか?って思った…しかも先輩なのに
    そんな事言ったら水卜だって30過ぎのオバさんじゃん…
    この人本当に嫌い

    +29

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/02(火) 00:27:17 

    徳島アナは水卜アナが先輩だから仲良くしてるだけだと思うな~

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/02(火) 00:46:26 

    森さんがtwitterで上がってたよ。親族のみの式だって。徳島さんのウエディングドレスの写真をミトちゃんに渡したんだってよ。ミトちゃん写真眺めてかわいいかわいいって。仲良いんだからもう叩かなくていい。以上

    +16

    -2

  • 251. 匿名 2018/10/02(火) 00:52:26 

    いくら親しい友人とはいえ、結婚式に第三者が口出しするのはちょっと非常識なんじゃないのかなと思う。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/02(火) 00:52:56 

    >>48
    上司に懇願してスケジュールうまくやってもらえばいいんだよね?
    主人公も会社の人だし話は早い

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/02(火) 00:56:20 

    今さらですがミトアナの人気の理由とガル民に嫌われてる理由を教えてください。
    なんせ彼女の事人気が出てから知って、自ら観る事もなく、気づいたら映ってる、そんな感じで全然知らなくて!

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2018/10/02(火) 00:59:46 

    >>218
    あーなんかわかるなー

    +17

    -2

  • 255. 匿名 2018/10/02(火) 01:02:35 

    親しみやすいくだけたキャラで売ってるんだとは思うけど、アナウンサーなのに、「~~じゃねーよ!」とかそういう言葉遣いするのが嫌だな。
    桝さんは男版みとちゃんみたいな感じでタレントみたいな売り方されてるけど、言葉遣いはいつも綺麗だからそんなに不快感ない。

    +67

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/02(火) 01:20:27 

    水卜ちゃん人気あるみたいな扱いだけど、テレビで男性の先輩アナウンサーと話してる時に素がめっちゃ出てる。気が強いんだなーって思う。あと、新人アナいびりが見え隠れしてお局感もすごい。

    +46

    -3

  • 257. 匿名 2018/10/02(火) 02:09:09 

    地元でひっそりやりたかったんじゃない?
    呼ばれてもないのに何でそこまでしつこくするんだろう。
    普通にウザイ。
    断ったのに終わった後までネチネチ言われて徳島アナ可哀相。
    みとちゃんが結婚式に来たらみんな注目するだろうし、あんまりいい気分しないよね。

    +34

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/02(火) 02:11:12 

    会社の先輩にしつこく結婚式出たいとか、呼んでほしいとか、式終わった後にも色々言われたらすごいうざくない?
    こんな先輩無理…

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/02(火) 02:14:32 

    ミトちゃん最近うざい。
    ただの大食いアナウンサー。

    +38

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/02(火) 06:14:51 

    >>218
    いるね、ミトちゃん好きだったけどこのエピソード聞いてフレンドリーでいい人そうに見せて人を陥れるタイプの人だって私も思った

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/02(火) 06:29:52 

    ノリだと思って「お金出すから〜」ていう人いるけど、普通に失礼だし不愉快
    特に結婚式なんてお相手がいるものでいうとか笑えない

    +14

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/02(火) 06:30:44 

    >>218
    ボーダーか自己愛じゃん

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/02(火) 06:35:32 

    ミトアナ好きでも嫌いでもなかったけど、これ見てて私もえっそこまで言う?って思った。
    結婚式呼ばれなかったとかまでは100歩譲っていいとしても更に変なクッキーだけもらってって言った時徳島アナも少し引いてたよね。なんか自分の好感度上げる事しか考えてない発言でこわって感じだった。

    +35

    -1

  • 264. 匿名 2018/10/02(火) 06:46:26 

    こんなに徳島アナを思ってる私とそれなのに呼ばない徳島アナと言う図式を作る腹黒さ

    +17

    -1

  • 265. 匿名 2018/10/02(火) 06:52:51 

    >>263
    そういう一言に出るよね
    プレゼント魔にその都度同額以上のものお返ししてたんだけどはっきりもうこういうやり取りはやめたいって言ったらしけたお返しなんていらないって言われたことあるw

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2018/10/02(火) 06:58:08 

    なんかここまで披露宴に執着されたら(相当新郎の友達との出会いでも期待してたのか?)としか思えない。
    この人、好きでも嫌いでもなかったけど、先日桝さんと安室ちゃんの引退特番でお互い好きな曲を言い合う時に、先輩の桝さんが『僕なんかが言うのもおこがましいんですけど……』と言ったら水卜がすかさず『ホントそうですね。』と言ったのを聞いて失礼過ぎて引いた。
    実際は性格悪くて生意気そうだから、社内で嫌ってる人も多いんじゃないかと思う。

    +38

    -1

  • 267. 匿名 2018/10/02(火) 07:00:34 

    自分だけ呼ばれなかったら悲しいのはよく分かる
    でも場所指定はいくら仲良くてもおかしい
    相手側の都合もあるだろうに

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/02(火) 07:20:32 

    めちゃミトちゃん叩かれてるけど私は慕ってそうでそんな事するんだって驚いた(^^;)
    温度差があるって事だね。可愛がって仲が良いいと思ってた後輩の式に呼ばれず事後報告でクッキーはショックかも。お祝いは事前に上げてたとしたらその返礼?
    徳島アナも相当じゃない?
    ただの会社員の配置転換って言い方も確かにそうなんだけど送る側がお疲れさまでした。頑張ったねみたいなテンションの時にわざわざ言わなくても。
    職場の若い子しそうな事だなぁと思った。
    特集されてた態度(鼻ほじったり)といいいわゆる
    ゆとりな感じ? 
    ウザイ先輩に対する態度丸出し

    +3

    -12

  • 269. 匿名 2018/10/02(火) 08:37:40 

    大学時代1人でご飯食べてたって本人言ってなかった?お察し。

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2018/10/02(火) 08:39:36 

    嫌われるのが怖いから、いつもニコニコな感じ。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/02(火) 09:17:21 

    金出すから結婚式の場所変えてなんて厚かましいこと言ってくる人いたら普通に友達やめるわ…

    +14

    -2

  • 272. 匿名 2018/10/02(火) 11:16:30 

    呼ばなかったのは親族のみの式だったって言ってるよ。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/02(火) 11:50:40 

    水卜アナはもしかして親族のみの披露宴だとしても親友の自分だけは呼んでもらえると頑なに思い込んでたのかな
    本当に仲が良かったとしても1人職場の人間を呼んでしまったら他も呼ばなきゃいけなくなる当たり前の事情すらも見えなくなってるようで確かにメンタルの方もちょっと心配

    ただ一般人のご友人がSNSにアップした集合写真の中の芸能人すら誰かに発見される時代だし
    2人の仲がどうかはともかくこの件については徳島アナの判断が正しかったという印象

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/02(火) 11:50:52 

    誰か書いてる人いるかもだけど
    徳島アナが花柄のワンピの衣装で、水卜アナも似たような花柄で被ってない?って誰かに言われた時
    「徳島の方がさきに衣装決まってたんですけど、今日卒業ですし寄せて私も花柄に合わせました」
    みたいなことを涙うるうるさせながら言ってて、徳島アナの立場考えたらイラッとしてしまった。
    だって、なんで今日卒業の人と同じような格好するの?
    華もたせられないの?って思った。
    徳島アナも笑顔引きつってたよ。
    そういうことするから披露宴も呼ばなかったんじゃない?
    花嫁より目立とうとしそうだもん。
    元々そんな好きじゃ無かったけど昨日決定的に好きじゃ無くなった。

    +28

    -1

  • 275. 匿名 2018/10/02(火) 11:55:07 

    なんでそんなに頑なに呼ばなかったんだろう?って思ったら、親族のみか。
    そりゃ呼ばないわ。
    自分は特別、自分だけは呼ばれるって思ってたのかな?
    その人のやり方を否定しちゃダメだよ。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/02(火) 12:08:36 

    みとちゃんのために結婚式するわけじゃないでしょ

    結婚式に列席してくださる方々のことを考えて日時場所を決めるものだから

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2018/10/02(火) 12:43:08 

    私も結婚式の日を旦那側の親戚に伝えたら、その日は仕事だから別の日にしてと言われたw
    なんで一人のためだけに日を変えないといけないの?どんだけ自分中心なの?って思わず笑っちゃった。
    しかも一回じゃなく何度も言ってくるし、違う人を通してまでお願いしてきたからドン引き。
    日は決まってるから変えられないってはっきり言わない旦那にも腹立った

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2018/10/02(火) 12:58:22 

    ミトちゃんはいつまでも1番可愛い存在でいたいって感じ
    普通は後輩が入ってきたらスタンス変わるんだけど、バラエティにアナウンサー何人かで出ても後輩にしっかり者役をやらせて目立ってる
    苦手だこういう人

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/02(火) 13:20:29 

    一人一人のスケジュールなんて気にしてたら、結婚式なんてあげられんわ。来れない人は残念だけど...って話。でも元から呼ばれもしなかったってこと?

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2018/10/02(火) 13:46:52 

    ただのデブおばさんなのに調子乗るなよ

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2018/10/02(火) 13:59:05 

    職場関係招待すると上司や重役も入れなくてはならないし、アナウンサーという出たがりな人種含めて、人間関係が煩わしかったんでしょう。
    中高大職場が東京、友人も東京が主なのにも関わらず敢えて地方で式するなら察しろとは思う。
    テレビで面白おかしく取り上げられたくなかっただろうな。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2018/10/02(火) 14:28:24 

    変なクッキーって…
    お祝い送ってないからプチギフトでいっかくらいじゃないの?

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/02(火) 16:11:44 

    親族だけの式だからなのにいろいろ言われて可哀想
    意外とアンチ多いんだね

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/02(火) 18:47:27 

    親族だけのところを自分だけ特別に招待してもらって出席したかったの?
    でもその枠があるとしたら幼馴染とか古くからの親友なのでは



    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/03(水) 07:34:33 

    そもそも論、披露宴に呼ばれてもない人が日程や場所に口出しする事がイタ過ぎる。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。