ガールズちゃんねる

【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

110コメント2019/02/03(日) 17:30

  • 1. 匿名 2019/02/02(土) 16:26:13 

    GWに家族で、3泊4日で静岡・山梨旅行へ行きます。
    息子が3歳で、トーマスが好きなので、大井川鐵道と富士急ハイランドのトーマスランドへ行くのは決まってます。
    (残念ながら、大井川鐵道のトーマス号は6月かららしいですが…)
    他にオススメの観光地や、食べ物など、色々オススメを教えて欲しいです!
    【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/02(土) 16:27:29 

    忍野八海

    +39

    -5

  • 3. 匿名 2019/02/02(土) 16:27:46 

    その2箇所決まってるんじゃ、伊豆はおススメしづらいか…

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2019/02/02(土) 16:28:09 

    三島スカイウォーク

    +24

    -7

  • 5. 匿名 2019/02/02(土) 16:28:38 

    忍野八海
    外国人(主にアジア人)ばっかだけど
    【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

    +60

    -4

  • 6. 匿名 2019/02/02(土) 16:29:46 

    信玄餅
    石和温泉

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2019/02/02(土) 16:31:43 

    せっかくだしかわぐち湖にも行ってみたら?

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/02(土) 16:32:04 

    夢の吊り橋よかったです。
    ちょっと遠いかなー

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/02(土) 16:32:42 

    買い物なら、御殿場アウトレットおすすめだよ。

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/02(土) 16:34:47 

    富士山周辺、
    昇仙峡、石和温泉、ほうとうの小作

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/02(土) 16:36:36 

    さわやか

    行ってみたい私の願望です。すごい混んでる。。。

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/02(土) 16:39:52 

    他県住みで地理がよく分からないんですが
    静岡と言えば掛川花鳥園、良かったです
    [掛川花鳥園]花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク
    [掛川花鳥園]花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークk-hana-tori.com

    ドライブ、観光、家族サービスなら『掛川花鳥園』へ。雨の日のデートコースにも最適です。静岡県掛川市にある花の中で鳥≪ふくろう、インコ、ペンギン≫と遊べるテーマパークです。

    +46

    -4

  • 13. 匿名 2019/02/02(土) 16:42:13 

    河口湖からの富士山は素敵でした
    遊覧船に乗ったよ

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/02(土) 16:42:31 

    大井川〜河口湖エリア、お子さんいてGWなら…
    富士山西側まわって、
    朝霧高原の牧場、白糸の滝、富士花鳥園とか寄れるかな?
    混雑するかもですが

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/02(土) 16:43:33 

    ほうとう小作いいね!
    石和温泉の薬石の湯 瑰泉(かいせん)は24時間滞在できて、出入り自由。信玄のレストランやアピタ(ショッピングモール)も徒歩圏。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/02(土) 16:45:57 

    トーマスの金谷と富士急ハイランドの間?に焼津魚センターでお昼とお買い物はどう❓

    魚系おいしいよ。土日は大きい観光バスが何台もとまってるよ。

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/02(土) 16:45:58 

    どこに住んでてどういうルートで回るかによるけど?

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/02(土) 16:46:20 

    都心方面からチェーンなしで山梨中央道通れますか?

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/02(土) 16:49:49 

    三島スカイウォークとか。。
    でも大井川からはちょっと距離あるよなぁ。
    【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/02(土) 16:55:25 

    富士急ハイランドトーマスランドと
    大井川鐵道が距離あるからなー
    その途中でどっか寄るかどっちかの周辺で遊ぶか

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/02(土) 16:56:55 

    大阪から車で行きました!
    1日目名古屋の鉄道博物館にいって、2日目は静岡まで行き大井川鉄道、三日目は富士急のトーマスランドです。
    去年の夏息子が2歳の時に行きましたがトーマス好きなのですごく喜んでました。
    ちなみに静岡はしらす丼や桜えび、緑茶が美味しいですよ

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/02(土) 16:59:10 

    この間のクリスマスに大井川鉄道のトーマス行ってきました!
    翌日は掛川花鳥園に行きました。正直、花と鳥で子供達楽しめるのかなと不安でしたが結果 とっても楽しかったです!
    鳥達が肩や腕に乗ってきて最初は怖がってた子供達も慣れてきたら自分から近づいて腕を出して乗せたりしてて楽しんでました。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/02(土) 16:59:12 

    大井川鐵道が走ってるところって、すっごい山奥だよ。
    汽車に乗るのかな?
    秘境駅とかあるくらいだからほんとにすごい深い山の中だよ…

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/02(土) 17:00:33 

    SL乗るなら夢の吊り橋と寸又峡の温泉はついでに行くと良いですよ

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/02(土) 17:00:35 

    白糸の滝だっけ?
    G.wは初夏並みに暑い日があるから滝系はオススメ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/02(土) 17:01:20 

    どこに泊まるかにもよる。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/02(土) 17:01:33 

    忍野八海って今はいいの?
    ちょっと前に行った時は泉に出るにも微妙な土産物屋を通り抜けなきゃ行けなくて、全部店の人に取り仕切られてるような感じが嫌だった。
    商売根性強すぎて情緒とか台無しにしてるような....。
    気にならない人は気にならないんだろうけど。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/02(土) 17:03:27 

    都心から行くと、帰りの中央道渋滞が半端ない。
    なので、泊まってのんびり帰る。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/02(土) 17:04:27 

    夢の吊り橋もぜひ
    ターコイズブルーの湖が綺麗ですよ
    【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/02(土) 17:06:56 

    主です。
    九州住みで、中部地方はほぼ初めて行くので、知らない情報たくさんですごく助かります!
    息子が魚大好きなので、焼津さかなセンター、早速検索しました🐟
    ほうとうも食べてみたいです!

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/02(土) 17:07:22 

    4歳と1歳半の子供がいて、伊豆ぐらんぱる公園に行く予定だよ
    フリーパスがないから、アトラクションいっぱいやりたがる子だと出費かかりそうだけど…

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/02(土) 17:15:49 

    >>12すぐ近くに住んでるけど、鳥嫌いの私からしたら地獄でしかない( ;∀;)日本平動物園の方が楽しいよ!

    この時期は静岡市の久能のイチゴ狩りがおススメ!でも静岡は横に長いから、大井川鐵道からはかなりあります。

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/02(土) 17:17:27 

    静岡って広いし、山も深いよ
    エリアをもっと細かく定めないとキツいと思う。
    脅かすわけじゃないけど、同じ県内住み(ちびまる子周辺)のうちの家族が昔、大井川鐵道が通るのを拝める川に遊びに行って、帰り道、山の中で迷って家に辿り着いたの朝方だったってことあるからね…

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/02(土) 17:18:35 

    おすすめです
    ほたて甲州煮 〜甲州 信玄亭〜
    ほたて甲州煮 〜甲州 信玄亭〜shingentei.jp

    ほたて甲州煮 〜甲州 信玄亭〜当ページから商品を購入された方には、後ほどメールで金額と出荷日をお送り致しますのでご確認よろしくお願い致します。10,000円(税込)以上で送料・代引手数料無料!・ほたて甲州煮・牛肉しぐれ・牛みそ・ふっくらあさり甲州煮・まぐ...

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/02(土) 17:20:12 

    スレでごめんなさい。
    どこもかしこも外国人だらけで、「おい外国人見に来たんじゃねーんだよ」と思ってしまう。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/02(土) 17:20:21 

    うなぎパイ工場!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/02(土) 17:20:37 

    >>9

    アジア人観光客だらけだよ〜…。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/02(土) 17:21:57 

    うなぎパイ工場

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/02(土) 17:22:58 

    フルーツパーク富士屋ホテルでパフェ

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/02(土) 17:26:05 

    まる子ランド

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/02(土) 17:29:59 

    >>27
    私は忍野八海を勧められて行ったけどがっかりでした
    アジア人観光客だらけで情緒もないしお土産屋も買うものがない
    泉というより沼じゃないのって感じがしました

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/02(土) 17:31:18 

    富士急行くなら近くに「忍野しのびの里」って新しくできましたよ
    3歳のお子さんも忍者衣装に身を包んで一緒に忍者体験してみてはいかかでしょう
    幼児の忍者衣装めちゃくちゃ可愛いですよ

    施設案内 | 忍野 しのびの里
    施設案内 | 忍野 しのびの里www.oshinoninja.com

    富士山を望む「忍び」のふるさと忍野しのびの里の公式サイト

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/02(土) 17:32:50 

    九州からですか。車で移動なのか電車なのかも知りたい。
    山梨のお勧めしか知らないけれど、お子さんが電車好きならまずは
    山梨県立リニア見学センターはどうかな。私はまだ行った事がないけれど珍しいと思うんだ。
    続けていくつかコメントするよ。

    【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/02(土) 17:35:16 

    観光スポットじゃなくてホテルだけど、リゾナーレ八ヶ岳やリゾナーレ熱海は子連れにめっちゃいいと聞く。
    多分3歳ぐらいが一番楽しめる。いつか行ってみたい。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/02(土) 17:36:16 

    トーマス好きなら大井川鐵道は今回は見送ったらどうかな?運航期間外だとトーマス号も見られないし乗れないし。ただのSL列車だからね。

    3歳なら掛川花鳥園でペンギン触ったり、日本平動物園でシロクマの宙返り(ひたすらやってる)も楽しいよ。

    伊豆だとアニマルキングダムで珍しいホワイトタイガーに餌をあげたりもできます。同じ伊豆にはイズーという爬虫類専門動物園とか、伊豆ぐらんぱる公園もお子さんが楽しめると思います!

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/02(土) 17:37:03 

    次は山梨市の高台にある
    ほったらかし温泉 
    その下にある、ぷくぷくの湯もいいし
    甲府よりにある、みたまの湯というのも評判がいい。

    写真はほったらかし温泉
    ちょっと高級だけど予算が許せばこの近くにある、
    フルーツパーク富士屋ホテルはいいホテルですよ。
    【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/02(土) 17:39:10 

    >>11
    御殿場店は開店前に並び、昼前に食べないと
    その先は3時間待ちコースだから‥

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/02(土) 17:41:32 

    静岡からなら身延線でくるの?
    それともレンタカー?

    身延線の途中には久遠寺があるよ
    まぁお子さんはわからないだろうけども。。

    車なら走るだけでも楽しいよ
    山梨はそこら中に温泉あるから
    お風呂セットを入れとくといいかも

    みたまの湯がオススメ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/02(土) 17:43:23 

    次は石和駅の近くにある 桔梗屋信玄餅の工場
    朝早めに行って結構並ぶけれど、期限が迫った信玄もちの詰め放題は人気がある。
    冷凍しておいてうんざりするほど食べられる。(信玄もちは普通に買うと結構なお値段)
    信玄もち以外にも売店にお得な商品などがある。工場見学も可能

    この近辺には名前は忘れたけれど高級洋菓子の工場などもあったと思う。
    モンデ酒造だったかワイナリーも近くにあるから見学できる。試飲もできるけど車なら無理だね。

    写真は信玄もちの詰め放題の様子
    【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/02(土) 17:46:50 

    清水のドリプラでちびまる子ちゃんランド寄って、駿河湾フェリーで土肥からの西伊豆観光はどうですか
    堂ヶ島クルーズとか

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/02(土) 17:49:12 

    御殿場プレミアム・アウトレット一択!
    異論は認めない

    +6

    -11

  • 52. 匿名 2019/02/02(土) 17:54:18 

    とにかく富士山を綺麗な場所から見ていただきたいし
    山梨では温泉に入っていただきたいし、フルーツも食べて欲しいな。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/02(土) 17:55:17 

    ぬし、コースを決めて早くホテルを押さえたほうがいいね。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/02(土) 17:57:26 

    牧之原のお茶は美味しいですよ〜川根茶も良いですけどね。金谷〜千頭とかだと思いますが、途中で7mほどの日本一短いトンネルあります。
    富士急からは河口湖が近いのでロープウェイとか。でも外人さん多いと思います〜。
    余力と時間があれば、籠坂峠超えて甲府へ行って、桔梗屋の工場とか。信玄餅包む体験とか、アウトレットとかありますよ〜。
    あとは ほうとう食べる…。くらいですかね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/02(土) 17:57:53 

    お子さんが小さいから、あまり温泉とかお城とか大人向けの観光地や、吊り橋とか危ない所勧めてもなぁ…。
    大井川鉄道もトーマス号じゃないと子供は楽しめないのでは?
    富士サファリパーク、富士山こどもの国、ぐりんぱとかの方が子供は楽しめそう。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/02(土) 18:17:04 

    ホールアース

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/02(土) 18:19:40 

    山梨出身です。

    九州からどの交通手段、ルートでいらっしゃるのでしょうか?
    本当に交通手段によります。
    電車やバスは本当に不便な地域。
    車(バス)もシーズンなので渋滞覚悟で。

    ちなみに電車だけで静岡から富士急ハイランドは
    めちゃくちゃ大廻りです。

    静岡

    (めちゃくちゃ不便な身延線)

    甲府

    (中央本線)

    大月

    (富士急行線)

    富士急ハイランド

    山梨も静岡もかなり広いですから
    同じ県内や隣接していますが
    観光スポットは目と鼻の先ではございません。
    移動は時間がかかる覚悟をしてください。

    同じく電車好きな息子をもつ親としては
    楽しそうな旅行だと思いますので
    素敵なプランが見つかりますように♪

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/02(土) 18:56:50 

    主さん九州からですか
    GWの富士山周辺ってかなり混雑しますよ
    お子さんがいらっしゃるなら、あまり予定を詰め込み過ぎない方がいいと思う
    静岡も!山梨も!っていうのは、九州で例えたら福岡にも行きたいけど長崎へも回りたい…みたいな感じかと
    あとそもそもが人気の観光地なので、宿の確保はお早めに

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/02(土) 19:01:00 

    富士五湖周辺とか
    御殿場プレミアムアウトレット
    裾野ぐりんぱ
    三島スカイウォーク
    この辺りはまだ近いけど、大井川鐵道とか焼津方面はかなり遠いよね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/02(土) 19:03:11 

    主です。
    ないとは思うけど身バレしたら怖いし、あまり正直に言いすぎるのもなぁと思って、濁して九州からって書きましたが…沖縄からです😅
    中部国際空港から名古屋駅へ行って、そこからはずっと電車移動です!
    静岡、路線図とかを地図で見ただけでも本当に広くてビックリです。
    >>45 さんの言う通り、今回は大井川鐵道諦めようかな…

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2019/02/02(土) 19:04:13 

    大井川鐵道なら
    ほかに

    焼津さかなセンター
    掛川花鳥園もおススメ

    御殿場アウトレット

    山梨に行き、富士五湖の富士山見ながら
    富士急ハイランド で 十分だと思う。

    掛川花鳥園良いですよ
    全国から来る人が多いようです

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/02(土) 19:06:00 

    富士山なら、山中湖付近にある
    花の都公園もおススメです!

    五月なら、お花の中の富士山堪能出来ます

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/02(土) 19:10:35 

    静岡大井川鐵道から山梨の富士急ハイランドは電車だとめっちゃかかるよ。
    静岡思ったより広い。
    バスか車のがいいです。
    うちは御殿場だけど、電車で山梨行こうと検索すると、東京の八王子を一回通らされますw

    静岡だけならバナナワニ園とか、山梨だけなら絵本美術館みたいなとこもおススメしたいが、距離が難しい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/02(土) 19:16:30 

    電車で移動するのは大変だけど
    甲府ー石和ー河口湖ー富士急ハイランド 経由のバスだと
    1時間10分位みたい。
    でもGW中だと座れない可能性もあるね。
    甲府駅~石和温泉~県立博物館~河口湖駅~富士急ハイランド~富士山駅 - 富士急行バス
    甲府駅~石和温泉~県立博物館~河口湖駅~富士急ハイランド~富士山駅 - 富士急行バスbus.fujikyu.co.jp

    甲府駅~石和温泉~県立博物館~河口湖駅~富士急ハイランド~富士山駅に関するページ。120%の安全運転で、快適な交通サービスの提供に努める、富士急のバス最新情報をご覧いただけます。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/02(土) 19:18:53 

    電車移動!?レンタカーがないと静岡山梨は楽しめないと思いますよ。
    静岡山梨の交通手段は基本車ですよ。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/02(土) 19:20:59 

    確かにレンタカーにした方がいいと思う。
    東名高速の富士川SAも富士山綺麗で子供も楽しめるよ
    観覧車もある

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/02(土) 19:29:47 

    >>60
    沖縄!
    うちは山梨で旅行は沖縄に行くから逆だねw!

    名古屋静岡通って身延線で山梨だと、かなり移動だけで時間取られるよ。

    御殿場のプレミアムアウトレットは大人のお買い物にはいいけど、お子さん向けはポケモンショップおよびバンダイショップ位かな?

    出来れば静岡からの移動はレンタカーを借りた方が富士山麓を抜けて甲府方面まで楽しめると思うけど
    お父さん大変かしら
    山梨は車がないと名所名所が離れてるから
    できればレンタカーがオススメです

    電車好きなら大月のリニア実験センターが喜ぶんじゃないかなーと思います

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/02(土) 19:35:49 

    地元民だけど忍野八海は凄く綺麗だけどわざわざ観光しに行く感じじゃない。
    電車バスを交通手段にするなら静岡観光をメインにした方が良いかも知れません。
    レンタカーを借りてもGWの山梨の観光地の渋滞はやばいですよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/02(土) 19:42:52 

    名古屋から静岡も結構距離あるよ。
    新幹線でも1時間以上だしまさか鈍行なんていったら3時間はかかる。
    せっかくの旅行が移動ばかりになっちゃう。
    車ないと厳しいと思う。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/02(土) 20:16:47 

    GWの大井川鐵道「本線」は新茶の季節でカメラマンが大勢集まり渋滞しますが、新金谷駅(SLの始発駅)から家山まで一区間だけSLに乗って帰りは普通電車で新金谷まで帰るのも一つの選択肢ですね。本線で終点の千頭から「井川線」でアプト式に乗ることも可能ですが、井川線の本数が少ないのでお勧めできません。
    JR金谷駅と大井川鐵道の金谷駅は隣接してるので鉄道利用のアクセスは問題ないかと思います。
    レンタカーの場合は新金谷駅付近に駐車場が有った覚えがあります。

    山中湖付近の花の都公園から富士山が綺麗に見えますが、周辺の道路から多分渋滞と思います。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/02(土) 20:18:38 

    わたしも九州。
    息子生まれて、トーマス号の動画毎日見てるから絶対いつかいきたい。

    あとここの書き込みみて、静岡の方は親切な方が多いですね。書き方優しい。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/02(土) 20:25:42 

    車で来られるのかな? とすれば疲労も考慮すると富士急ハイランドと大井川鐵道の間に集中した方が楽かもしれない。
    GWの伊豆は渋滞が酷いからとても疲れるし。
    折角遠くから来られるなら、移動で時間消耗は勿体ないしね。
    富士山が見れる富士五湖エリアと富士急ハイランドの組み合わせはいいかも。
    139号線の渋滞も疲れるけど。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/02(土) 20:32:42 

    山梨と静岡の両方は厳しいかもしれないね。
    車なしでは動きが取れにくい山梨だけど、お子さんは富士急ハイランドにいきたいのよね。
    名古屋から富士急ハイランドまでは調べたら、一旦東京八王子まで出て大月、富士急という行程になるみたい。
    それだけでも結構な時間がかかるよ。
    名古屋着が何時かわからないけれど、
    初日は大月のリニア見学センターを見て、富士急ハイランドまで行って宿泊
    翌日、富士急で遊ぶ、その後は・・・

    そのくらいの余裕を見るほうがいいんじゃないかい?
    お子さんも小さいし。

    あとレンタカーを借りても渋滞がすごいのならそれもきついね。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/02(土) 20:34:53 

    富士急行線にもトーマス電車ありますよ!
    トーマスの形はしてないけど、トーマス柄のラッピングしてあって中もとてもかわいいです(^o^)
    富士急行線もたまに成田エクスプレスも走ってるので電車が好きなら嬉しいかもです!
    トーマスランドにもトーマスパーシージェームスの電車が走ってるので本物の電車には負けるけど、小さい子供なら満足だと思います(^^)

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/02(土) 20:37:38 

    静岡市民です。
    同じ県内でもかなり離れてますよね。どちらかに絞ってゆっくりされた方がいい気がします。ゴールデンウィークは富士山近辺、キャンパーにも人気があるのでとっても道路が混雑します。小さいお子様がいらっしゃるならちょっとかわいそうかもしれません。
    楽しい旅になるといいですね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/02(土) 20:38:21 

    もしかしたらその時期は
    富士芝桜まつりの季節じゃないかい?
    【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/02(土) 20:47:10 

    名古屋経由じゃなくて直で静岡空港じゃダメなの?
    エリア的には大井川鐵道に近い方面じゃない?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/02(土) 20:49:36 

    主さん、名古屋には用事があるんですか?なければ、
    沖縄からでしたら富士山静岡空港の便がありますよ。そこからレンタカーを借りて川根へ向かうかバスで島田駅まで行けば乗り換えで大井川鐵道に乗れると思います。名古屋からの移動はお金も時間も結構かかります。ただ沖縄–富士山静岡空港は1日1便です。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/02(土) 20:50:51 

    お子さんがトーマスに限らず鉄道好きなら大井川鉄道も楽しめそうだと思います。アプト式があったり、出発待ちのSLの運転席に座らせてくれたりもします。
    あと埼玉の熊谷もSL走ってるみたいで、大井川よりは電車で行きやすいと思います。トーマスランドからも電車で行けます。ついでに埼玉大宮にある鉄道博物館も遠いけど熊谷からも電車で行けます。

    トーマスが好きなだけなら運行してる時期じゃないと楽しめないと思います。
    運行期間中は見所満載でうちの子は1日では足りなかったので、7月や9月頃に温泉に一泊して楽しむとお子様も満足できると思います。




    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/02(土) 21:03:41 

    静岡県東部なら函南の明太パーク。明太子の試食や工場見学が出来ます。わさび工場や道の駅も隣接していて、こちらも一緒に楽しめます!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/02(土) 21:14:20 

    山梨の鳴沢にある氷穴と風穴がオススメです!鍾乳洞なんだけど洞窟みたいになっていて冒険気分ですよ。
    氷穴から風穴に行くまで樹海を歩いて行くことも出来てちょっとドキドキなハイキングですよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/02(土) 21:33:58 

    同じ三歳の息子を持つ母です。

    静岡・山梨って言ってるのにあれだけど、三重県の鈴鹿サーキット内のゆうえんちモートピア が乗り物好きな子にはめちゃくちゃおすすめですよ!
    静岡とは反対方向になっちゃうんだけど…。息子が帰って来た次の日から「また行きたい!」って毎日言うくらい楽しかったみたいです。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/02(土) 22:03:33 

    忍野八海は違う言語を話す人しか居なかった。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/02(土) 22:35:05 

    トーマスはぜひ運転期間中に見てほしいです。
    すっごく喜びますよ!平日なら席もとりやすいですし、出発前の車両見学でかなり間近に見ることができます。あ、たまにトップハム卿がくるんですよ(笑)
    中部国際空港から大井川鐵道の始発新金谷駅までは新幹線、鈍行使って二時間以上かかります。
    もしトーマス運航中に行くなら、沖縄~富士山静岡空港行きがありますので、そちらの飛行機も検討してみてください。富士山静岡空港から新金谷駅までおよそ15分です。
    静岡も山梨も穏やかでいいところなので、楽しんできてくださいね!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/02(土) 23:06:48 

    名古屋からだと、新幹線(こだま)で新富士か三島で降りれば富士急ハイランドがある富士吉田市までバスが出てます。ただ通常でも1時間半くらいかかる上にどちらも渋滞がひどいので想定できないほど時間がかかると思います(>_<)GWの渋滞は酷いので電車が1番正確ですが、電車は不便過ぎて移動だけで疲れてしまうと思います。エリアを絞った方が良いです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/02(土) 23:12:04 

    山梨の石ころ館おススメです!
    去年のGWに行ったのですが、宝石すくいができたりオリジナルアクセサリーが作れたりして子供と一緒に楽しめました。
    隣の施設には花のソフトクリームが売っててそれも美味しかったです^ ^
    【家族旅行】静岡・山梨のオススメ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/02(土) 23:44:10 

    子供がいるなら、朝霧高原にあるまかいの牧場、もちやドライブイン☆富士急ハイランドいく途中でよれますよ!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/03(日) 00:01:13 

    清水のちびまる子ランド、半日
    まかいの牧場、一日過ごせる
    大月のリニア館、河口湖のカバ、近くにあるちっちゃい水族館、2、3時間
    富士花鳥園、白糸の滝、奇石博物館、1-2時間


    トーマス好きくらいの子供がいるってことでしょ?
    御殿場アウトレットは疲れるだけじゃない?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/03(日) 00:03:24 

    >>76
    139激混みだよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/03(日) 00:16:34 

    静岡の横のだだっ広さは侮らない方がいい。
    まじで長いから。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/03(日) 00:17:51 

    身延線は富士〜甲府まで三時間くらいですかね。トイレはついてると思うけど。一時間に一本ある?富士宮過ぎたらひたすら山です。
    特急もあるけどね。

    富士山楽しみたいなら富士宮駅から歩ける静岡県富士山世界遺産センターっていう新しいところがあって、そこは登ってみて欲しいです。また徒歩圏内にイオンがあります。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/03(日) 00:19:09 

    東部住みの自分は静岡市より西のことはさっぱり分からん。
    伊豆も長岡より先はさっぱりわからん。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/03(日) 00:22:15 

    主です。
    皆さんからのコメントを読んで、焦ってプランを考え直してたらこんな時間に💦
    中部国際空港着にしたのは、名古屋に親戚がいて、1日目はみんなでレゴランドに行く予定だからです。
    そして新幹線で静岡に移動して、どこかしらのホテルに泊まる(まだホテル決めてない💦)
    やっぱり大井川鐵道は今回は諦めます。
    そしてせっかくなので、4泊5日に変更しようと思ってます。
    2、3日目は静岡を満喫して、4日目に富士急ハイランドで考えてます。
    皆さんの情報を元に、徹夜でプラン練り直して、早めにホテルを確保します!
    皆さん本当に親切にありがとうございます😭

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/03(日) 00:25:24 

    主さん、富士宮駅から富士急までのバスはあります。
    でも富士宮はホテルがない。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/03(日) 00:29:29 

    お子さん小さくて遠出なので、その日行きたいところを決めてその近辺をゆっくりがいいと思います。
    二点間の距離と移動手段書き込めば誰かしらアドバイスしてくれると思います!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/03(日) 00:39:18 

    あと、三島、清水、静岡、御殿場駅からも富士急行きバスがあります
    決まったら予約できたらしておいた方がよいですね

    でも、3歳って長距離バス大丈夫なのかな?トイレついてるのかな?オムツならいいけど…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/03(日) 00:59:28 

    まさにトーマスが走ってる市に住んでます。
    SLをみて清水に移動。海鮮が楽しめる河岸の市、清水から駿河湾フェリー(カーフェリー)で西伊豆へ。南下して下田、東伊豆をぐるっとオススメしたいのですが、今回は時間的に西伊豆から北上し、山梨の河口湖の方へ向かうのはいかがでしょう。
    途中白糸の滝や田貫湖、朝霧高原など見所はいくつかあります。
    フェリーは時短にもなるし、その間運転しなくていいし、天気良ければ富士山も見えますし、なにより船旅は特別感があっておすすめです。あと渋滞がない。笑
    素晴らしいたびになりますように〜


    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/03(日) 03:38:32 

    沖縄に住んでいる主さんが静岡山梨旅行してくれるって、住んでる者として なんだか嬉しいなあ〜♪

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/03(日) 05:00:28 

    山梨県民だけど
    忍野八海はおすすめしない。
    水が綺麗なだけ。
    規模も小さいしわざわざ行く場所ではない。

    山梨のおすすめって悲しいけど無いw

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/03(日) 05:03:54 

    >>99ですが、
    唯一、河口湖はおすすめ出来ます。
    大池公園の無料駐車場に止めて
    少し歩くのもいいかもしれません。

    富士山がとても綺麗に見える場所ですよ!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/03(日) 08:49:43 

    忍野八海は特に中国人だらけ。
    良いところだったんだけどこいつらのせいで行かなくなった。
    おすすめしません!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/03(日) 08:50:24 

    >>84ですが次回行くときの参考にしてください。
    富士山静岡空港からはバスもタクシーもでているので、新金谷駅まではタクシーでいくと2500円くらいです。
    バスで金谷駅までいけば、JR金谷駅から大井川鐵道線に乗り換え(ほぼ同じ場所なのでわかりやすい)すれば、次の駅が新金谷駅になります。
    トーマス、ジェームズ号ともに、千頭駅(トーマスフェア開催地)に到着後二時間で新金谷駅に戻る時間設定です。何回も行っていますが、楽しすぎて時間が足りないです。行きはトーマスかジェームズ、帰りは普通列車でたっぷり遊んで帰るか、奥大井には温泉宿がありますから一泊してもいいと思いますよ。
    地元民としては、存続が危ぶまれた大鉄が、こうやって皆様から愛されるのが本当に嬉しいです。
    経営は変わってしまいましたが、地元の誇れる企業です。
    主様、今度の旅行、いい旅になりますように。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/03(日) 09:48:19 

    でも富士急いくならわざわざ河口湖寄らなくてよいと思います

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/03(日) 09:52:38 

    忍野八海なら柿田川とか三島の源平川
    観光地化もされてなく、何にもないけど。
    今回の旅にはおススメじゃないけどね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/03(日) 09:53:18 

    忍野八海
    おしのはっかい
    です。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/03(日) 10:55:04 

    静岡県、山梨県だったらレンタカーが絶対いいよ。

    伊豆半島や箱根に行かなければ、特に山道で苦労する事もないし、高速乗ればナビ経由で上にある観光スポットにスムーズに行けると思う。

    もちろん、ゴールデンウィーク期間なので、富士五湖付近は渋滞しますけどね。
    それでも車がいいですよ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/03(日) 11:43:07 

    富士急は連休だと超混だから覚悟しないと大変です。富士五湖周辺は富士山きれいだしおすすめ。
    忍野では、忍者村みたいなアトラクションの公園があったり、森のなかの水族館があったり家族で楽しめる所はいろいろあります。河口湖の北原ミュージアムはおもちゃがいっぱい展示されてて楽しいですよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/03(日) 13:45:17 

    >>102
    静岡から飛行機で沖縄にいけるなんてちょっと素敵だね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/03(日) 14:57:21 

    >>93
    主さん山梨の地元民ですが今回はそのプランで正解だと思います!
    GWの渋滞はやばくて観光どころじゃないで💦
    山梨は秋に来るのが一番おススメです。

    富士五湖周辺は綺麗だし地元グルメはほうとう位ですが水を求めてくるシェフが居るので意外に美味しいお店がたくさんあります。
    石和方面に行けばフルーツが本当に美味しいです!そこの地域は温泉もありますよ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/03(日) 17:30:20 

    主さん山梨からまた名古屋に戻って飛行機ですか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。