ガールズちゃんねる

霜降り明星・せいや明かしたいじめへの誠実な思いに感動の声

129コメント2019/02/08(金) 08:51

  • 1. 匿名 2019/01/31(木) 00:47:09 


    霜降り明星・せいや明かしたいじめへの誠実な思いに感動の声 | 女性自身
    霜降り明星・せいや明かしたいじめへの誠実な思いに感動の声 | 女性自身jisin.jp

    1月28日に『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)が放送され、ゲストにお笑いコンビ霜降り明星のせいや(26)が登場。昨年の「M-1グランプリ」で史上最年少王者となったせいやだが、高校時代に受けたいじめの体験談を再現ドラマで放送した。


    高校入学初日に披露したギャグがスベり、いじめの的となったせいや。ストレスで脱毛症になるも、明るく振る舞い続ける日々を過ごしていた。いじめの一環で文化祭の劇制作を押し付けられるも、せいやが考えたコント劇は高い評価を集め大成功。その功績を讃える表彰式で「いじめを笑いで跳ね返したぞ!」と叫び、いじめに打ち勝った姿を紹介していた。このエピソードを見た他のゲストは、深い感動に包まれていた。

    だが、この話には続きがある。放送終了後、せいやは自身のTwitterを更新。「スカッとジャパンでいじめのことを再現してもらってるんですが、テーマがテーマなので放送中言えなかった想いを綴ります」といじめへの思いを次のように綴っていた。

    +652

    -13

  • 2. 匿名 2019/01/31(木) 00:48:36 

    この人はモテる

    +668

    -47

  • 3. 匿名 2019/01/31(木) 00:48:45 

    この人頭いいなと思う。

    +875

    -26

  • 4. 匿名 2019/01/31(木) 00:48:56 

    霜降りの二人は良い子達すぎて好きだな。

    +1126

    -24

  • 5. 匿名 2019/01/31(木) 00:49:04 

    優しい人だね。

    +821

    -10

  • 6. 匿名 2019/01/31(木) 00:49:46 

    私も学生の頃ひどいイジリを受けてた。
    ハゲとか貧乳とか。
    しんどくて仕方なかった

    +596

    -5

  • 7. 匿名 2019/01/31(木) 00:49:58 

    誠実だね。
    心にしみるコメント。

    +721

    -5

  • 8. 匿名 2019/01/31(木) 00:49:59 

    せいや看護師の彼女とお幸せにね

    +526

    -56

  • 9. 匿名 2019/01/31(木) 00:50:21 

    いい人だよね。だからこそお笑い向上委員会のゆりやんとの絡みが見てられない。

    +435

    -10

  • 10. 匿名 2019/01/31(木) 00:51:32 

    これは本当にその通りで、人をいじめる奴って100%クッソつまんないやつ。お笑いセンスゼロ

    +772

    -5

  • 11. 匿名 2019/01/31(木) 00:52:07 

    いや、ただただいい奴!!
    (粗品で再生願います)

    +659

    -6

  • 12. 匿名 2019/01/31(木) 00:52:27 

    >>8
    女医じゃなかった?

    +449

    -3

  • 13. 匿名 2019/01/31(木) 00:52:54 

    >>8
    女医さんだよ

    +426

    -5

  • 14. 匿名 2019/01/31(木) 00:53:36 

    虐めた奴らは今頃何したんだろうね

    +290

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/31(木) 00:53:40 

    M-1前から好きで
    いじめの話しもしってた。
    優勝したからもっとテレビでみれるかと思ったけどなかなかみないなー

    +254

    -7

  • 16. 匿名 2019/01/31(木) 00:53:47 

    >>9ゆりやんが女出して絡むのを止めないといけないと思う

    誠子もそれっぽい事し始める時あるけど
    気持ち悪いわ、恋愛持ち込む女芸人

    +493

    -13

  • 17. 匿名 2019/01/31(木) 00:54:01 

    ナイティナインを彷彿とさせる
    売れて欲しい

    +22

    -25

  • 18. 匿名 2019/01/31(木) 00:54:52 

    >>8
    外科医だよ。ファンの。

    +197

    -3

  • 19. 匿名 2019/01/31(木) 00:55:11 

    応援してます!

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/31(木) 00:55:46 

    優勝した後の大阪凱旋の舞台で嬉し泣きでワンワン泣いてたのも、粗品くんと二人仲が良いのも、すごく好感度高いよ。

    +548

    -9

  • 21. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:33 

    せいや、ほんと好きw
    R-1からだけどせっせっせいやネタで会場を呆然とさせやがって、本気で笑った
    この人メンタルすごい

    +350

    -15

  • 22. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:55 

    いじめは空気ってすごいわかるな〜

    +389

    -4

  • 23. 匿名 2019/01/31(木) 00:58:21 

    AITV観た時に嫌いになっちゃった、、キス企画の。

    +7

    -11

  • 24. 匿名 2019/01/31(木) 00:59:58 

    いじめは空気って凄く分かるわ
    いじめっ子がそういう空気だすと、弱いやつは一緒にいじめに加担したりして感染するんだよな。
    私も人を笑わせるというより、笑われてきた人間で、せいやの気持ちもよく分かる。
    ある意味器用だからやってこれたけど、不器用な人は苦しいよね。
    いじめる奴って世界で一番愚かだと思う。
    マジでそんな奴は死んでくれた方が世の中ハッピーになるよな

    +461

    -5

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 01:02:44 

    せいやの顔がなんか好き
    目がいつもキラキラしてるw

    +179

    -16

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 01:03:18 

    この前、花月見に行ったら舞台捌ける時までニコニコしながら、お客さんにいっぱい手振ってるのが可愛くて、せいや好きになった
    これからもっと売れて頑張ってほしい

    +326

    -5

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 01:09:08 

    せいや好き!
    なんか不思議なこととか理不尽なことあったとき『なんなんだそりゃ(カーン)』て頭の中のせいやが騒ぎだす。そうすると嫌なことだいたい忘れる。

    +198

    -10

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 01:09:19 

    武智と久保田に爪の垢煎じて飲ませたい

    +391

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 01:10:09 

    ヨコだけど…
    前の彼女が看護師さんで、現在の彼女は女医さんですね。

    だましうちリスナーですが、せいやさんは本当に優しい子だよね。
    粗品さんはせいやさんにベタ惚れなのが、聴いていて心地よいです。

    ですが、、、ネタにはついて行けないアラフォーです(笑)

    +295

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 01:12:53 

    >>15
    変な先輩達が炎上騒ぎを起こしたせいで、優勝のニュースがほぼ奪われてしまったからね。
    イジメを乗り越えた強さで、そこも乗り越えて欲しい。

    +265

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 01:26:05 

    いじめは空気で複雑でなくならない。その通り。
    霜降り嫌いだったけど見方変わった。よし応援しよう。

    +256

    -4

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 01:27:30 

    本当に経験した辛さから来る言葉だね。
    ネタで終わらせない。同じ辛さを感じている人へのメッセージだよね。

    +144

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 01:31:27 

    せっせっせいやっ

    +79

    -5

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 01:32:37 

    いじめた方は覚えてないけど、いじめられた方は覚えてるよね。

    +282

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 01:51:12 

    圧倒的に応援する!!

    +109

    -3

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 01:51:50 

    入学式でギャグがスベっていじめか…。
    誰かを傷付けたりとかじゃないのに。

    好きなことをただただやって、跳ね返せたのは、せいやにとって、やってやったぜ!!!ってなったよね

    +283

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 01:52:51 

    アンガールズ田中さんもいじめられっこで、体育の時にいじめっこを笑わせた事からいじめっこと仲良くなって、そこから「笑いってすごい」って思いつつ国立大学に進学したけどお笑い目指して芸人になったんだよね。
    吉本芸人苦手だけど、なんとなく霜降りは頑張って売れて欲しい。

    +349

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 01:54:31 

    せいやの壮絶高校時代のエピソード 【霜降り明星のパパユパユパユ】 - YouTube
    せいやの壮絶高校時代のエピソード 【霜降り明星のパパユパユパユ】 - YouTubeyoutu.be

    M1王者の霜降り明星が静岡でロケをしたときの模様です! SunSetTVでも配信中! 最新作、旧作も随時公開中! https://sunsettv.jp/

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 02:03:39 

    >>29
    私もだましうちリスナーです
    まさかお月ちゃんにガルチャンで出会えるなんて凄く嬉しい!

    ラジオだと完全に粗品さんがボケでせいやさんがツッコミになるのが面白くて大好きです
    二人の仲の良さが伝わってきて余計に好きになります〜

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 02:19:35 

    これはホントに優しい人だ

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 02:24:51 

    せいやって顔じゃない。

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 02:39:14 

    >>8
    女医だよ、バリバリの外科医。

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 02:40:27 

    >>21
    せっせっせいや!ってこのせいやさんだったんですね!

    たまたまR1みた子供が「せっせっせいや!」を真似してて、それからテレビで一度も見ないけど誰だったんだろう?とちょっと気になってました(笑)

    +86

    -4

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 03:14:18 

    ほんと、惚れそうなくらいかっこいいって思った。逃げることは悪いと思わないけど、逃げずに立ち向かっていじめと向き合っていじめに勝って本当にすごいと思う。

    +110

    -8

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 03:17:41 

    最初せいやの事少し苦手だったけど今は大好きだわ
    ラジオ面白いから聞いて欲しい
    2人とも頭の回転早くてほんと面白いよね
    ハリウッドスキャンダル〜わかる人いるかな

    +143

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 03:42:10 

    えー、
    せいやなんかイラつくから
    いじめられるの分かる気がする
    身近にいたら
    ガン無視したいタイプ

    +9

    -81

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 03:53:24 

    霜降り明星は性格良さそう。そして面白い。人を落として笑いとるとかじゃなくホンワカした笑いで癒される。深夜のラジオは下ネタあるけど、2人とも小学生みたいで許せる。笑ってしまう。

    +137

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 03:55:13 

    >>45
    まーるーでーハリウッドスキャンダルーう!
    死ぬほど笑ったw

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 04:37:55 

    せいやって背が低い方か

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 04:48:16 

    正直霜降りのネタはそんなに面白いとは思わないが、M-1優勝直後にたった大阪の舞台で、ネタ中に感極まって泣いていた二人を見た時、優勝してよかったね、って思った。

    +103

    -3

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 05:14:46 

    私、この人達、M1で優勝したときに知ったくらいなんだけど、
    10年後位には番組のMCとかやるようになるような気がした。タカトシみたいなかんじで。
    めざましテレビの1月のマンスリープレゼンターの枠で出ててしばらく見てたけど、惹き付けるものがあった。
    漫才以外もこれからやれそうだよ。
    MCの前に雛壇でも活躍しそう。

    +48

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 06:09:04 

    久々になんか喋るテンポいいお笑いコンビ出てきたな〜って思ったんだよね。
    しかも聴きやすいテンポのよさ。
    絶対売れてほしいし絶対もっと売れると思ってる。
    あと2人共人が良くて頭いい。
    生きるの下手せいやシリーズ好きです。(粗品ツイッター)

    +50

    -3

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 06:10:03 

    >>51
    タカトシは性格悪いで有名だから霜降りはもっと売れて欲しい

    +28

    -7

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 06:17:52 

    こういう若手の芸人さんがどんどんレギュラー持って、毒舌やいじめみたいなイジりのない面白い番組作っていって欲しい。

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 06:28:12 

    大人になっても、ただ楽しくお茶したいだけなのに、くどくどくどくどとイジってくる人いるよね。

    あーいったのが、イジメ体質なんだと思う。

    いじられてる方は全く面白いと思っていません。

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 06:32:03 

    充電しなさい!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 06:35:42 

    霜降は優勝したのに変な騒動でそれが薄れてしまってかわいそう。
    でもそっちの方が一時的に持ち上げられて、、ってなるより良かったのかも。
    もちろん実力はある方たちだと思うのでこれからも長く活躍して行ってほしいです。

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 06:37:23 

    誹謗中傷はやめる人増えそう

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 06:51:41 

    目覚ましテレビで何回かみる
    朝から見たくない 嫌い

    +10

    -18

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 06:52:16 

    今ちょうど高校1年の娘が悩んでる最中だからウルッときた。来週、初めてカウンセリング受けることになって、娘自身も何とかしたい気持ちはあるけど、なかなか私も強くなれなくて。せいやさん、強くて優しい人だと思う。今から普通にお弁当作るけど、もう泣きそう。

    +120

    -3

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 07:06:31 

    トラウマ残ってるよ。大御所や笑いに影響ある人の顔色伺ってて可哀想に思う時ある。
    でもすべってももう一回ってやるメンタルがすごいし面白い。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 07:09:23 

    パパユパユパユのカニ姉さんの時ひどかったけどね。カニ姉さんもひどかったけど。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 07:15:24 

    >>60
    お母さんが普通に作ってくれたお弁当が娘さんを支えてるよ

    +125

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 07:20:50 

    26歳のコンビかぁ
    若いね!
    中堅クラスのライバル達の陰険なイジメがありそうだけど
    このコンビには頑張って欲しいです。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 07:31:48 

    >>60さん

    今思えば学生時代って、気が遠くなるほど長いし、あんなに沢山の男女と、毎日毎日家族より一緒に居なきゃいけないなんて、いじめにあっていない子でもしんどいと思う。
    辛いね。親なら代わってあげたいですよね。家族で何とか乗り越えて、その先にある楽しい明るい幸せな未来を手に入れて欲しい。

    +73

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 07:45:23 

    ロンハーの落とし穴ドッキリで、先に仕掛け人の粗品にスタッフがこれロンハーです。って言うと「ロンハー!?ありがとうございます‪!」ってめちゃ喜んで、その後予定通り落とし穴に落ちたせいやに粗品が駆け寄ってロンハーやでって伝えたら穴の中からせいやが「俺らロンハー出たぁー!!」って2人で喜んでて本当に可愛い2人やなぁと思った。頑張って欲しいと思う。

    +123

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 07:49:35 

    >>60
    子供が辛い思いしてるのって、親は本当に辛いですよね。うちまだ小学生だけど、たまに男子に嫌なこといわれた!とか女子の輪にいれてもらえなかったとか、周りから見たら「え?そんだけのこと?」て思うようなちょっとしたことでも一日ずーと心配で不安な気持ちになる。
    60さんと娘さん、いい方向にいきますように。
    すみません、なんの励ましにもなってませんが、ついコメントをしてしまいました。

    +88

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 07:54:16 

    親御さんに愛されて育ったんだろうなという感じがする。そういう経験しても考え方がすれてない。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 07:55:31 

    最初出てきた時は芸風が苦手だったけど、人柄が見えてきて好きになったコンビ。
    天然で努力家のせいやも大好きだし、せいやを大好きなしっかり者の粗品も大好き!

    2人とも優勝した時の気持ちを忘れないで頑張って欲しい!

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 08:01:12 

    M-1優勝の霜降り明星
    KOC優勝のハナコ
    R-1優勝の濱田祐太郎

    この一年大きな賞レース優勝したの
    皆しっかりした好感持てる子たちなんだよね
    家族で楽しめる芸人さんが増えていくってのは
    凄くいい傾向だと思う

    +58

    -2

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 08:05:46 

    普通に胸糞悪い話だった。せいやが特殊なだけでほとんどのいじめられっこは病んで不登校か自殺じゃん。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 08:10:14 

    いじめを苦に自殺した中学生の男の子もそう言っていた「いじめをしないと次は自分がやられるかもしれない空気」
    貼っていいか分からないけど、いじめに悩んでる人もその家族も自分はいじめなんてしてないって思ってる人にも見てほしかった番組

    いじめは空気だ - YouTube
    いじめは空気だ - YouTubeyoutu.be

    2016.3.14放送 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)ナレーション。最後に唄われた歌は「ニッポン笑顔百景」です。 自分はこの事件を受けてのアンサーソングだと思ってます⇒【ももクロMV】白金の夜明け from 4th ALBUM『白金の夜明け』 / ももいろクローバーZ(MOMOIRO...

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 08:10:26 

    霜降り明星いいよね。ラジオも面白いからぜひ聞いてほしい。粗品さんがしっかり者に見えてギャンブル大好き金遣い荒い、宵越しの金は持たねぇ!的な横山やすしっぽさがあったり、せいやが意外と理屈っぽくて鋭い発言してたり、色々な発見がある(笑)

    2人ともまだまだ若いし、何というか売れそうだな~っていうちょうどいいバランス感があるよね。最近出てきた賞レース組の中だと、ちゃんと売れていきそうな感じがする。

    ちなみにせいやは、「ウケてても落とされること普通にあるからな、M-1は」って言ってたよ。どこぞの芸人とは大違い。


    +35

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 08:15:23 

    この人、アグネスが好きって言ってたよねw
    高校の時もアグネスが青春だったって
    何かにハマるのもいいことだよね
    絶対に生きる支えになる

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 08:15:28 

    >>60
    私も高校に馴染めずしんどかったです。
    いじめまではいかずとも、空気のようにいるかいないかわからない存在。そっちの方がいじめられるより何倍もマシだけどそんな私でも3年間の記憶がほぼない位辛かったです。
    とにかく娘さんには学校が全てではない、っていうことをひたすら伝えてほしいです。
    社会に出ても辛いことは多いけど、私は社会人になってからの方がずーっと生きやすくなりました。
    泣きそうになりながら普通にお弁当を作ってる、そんなお母さんがそばに居てくれるなら大丈夫です!

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 08:15:53 

    >>60
    私、家族にはいじめられてるって言えなかったけどお母さんが側に居てくれたらとても心強いと思う
    カウンセリングでストレスへの対処方法が見つかるといいですね

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 08:31:40 

    せいやってM1優勝賞金をまず大学の奨学金の返済に使うって言ってたよね。すごくしっかりしてる子だなぁって思った。

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 08:36:27 

    ゆりやん本当にせいや好きだよねー。大体男の人で芸人になりたい理由はまずは「モテたい!!」なんだからゆりやんで手を打つなんて余程の利点がない限りねーぞ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 08:38:42 

    M-1優勝後の大阪の舞台で2人共号泣した話が大好き!舞台袖で他の芸人も泣いてたらしい。
    粗品なんてクールに見えるのに、実は胸に秘めた想いが強いんだよね。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 08:39:36 

    >>78
    女芸人が例えギャグでも見境なく女を出して男芸人に絡むの苦手💦💦
    せいやさん逃げてー

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:11 

    若いだけあって2人ともキラキラしてる
    何度もM-1優勝逃して拗らせてる中堅芸人達には無い輝き

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:53 

    ゆりやんもイジメられてたんだよね
    それを分かってくれてさらに優しくしてくれる男の人いたら好きになってしまうよね
    まぁ本当に好きだったんだとは思うけど、最近のはテレビ的に大袈裟にやらされてるだけだと思う
    いい加減面白くないからやめた方がいい

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 08:54:04 

    明るく振舞ってるけど、周りの空気読んでるのが伝わる。
    粗品さんと頑張ってほしい!

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 08:56:39 

    粗品さんのギャンブル好きだけが心配です。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 09:00:56 

    >>18
    ファンと付き合ってんの?!

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 09:04:14 

    スカッとで、せいやの味方してた友達のイシヅ君、最後の最後でそれが、将来国民的お笑い賞レースで共に優勝した、粗品であった。

    みたいなのずっと期待しながら見てたけど、粗品ではなかった笑
    粗品は佐々木というらしい。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 09:09:50 

    >>60
    お母さんは子供が悩んでるの見るのが1番辛いですよね。1人じゃないよっていう声かけ、笑顔がなによりも娘さんを救うと思います。
    私も親に悩むことは悪い事じゃない、選択肢はたくさんあるから、一緒に考えよ(^^)って言われた時、小さい輪の中にいた私を救いあげてくれた感覚がありました。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 09:10:01 

    >>8
    女医じゃなかった?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 09:11:36 

    >>16
    ゆりやんをテレビ出すのやめてほしい。
    妙なゴリ押し、あれ絶対枕でしょ。
    裸さえ厭わないんだから。

    +1

    -11

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 09:13:22 

    >>45
    ま〜る〜で〜♬ 久しぶりにめっちゃくちゃ笑いました!ここでハリウッドスキャンダル語れるなんて嬉しいwだましうち聴いたことがないかたは是非きいてみてください。本当に面白いしお2人の人柄の良さが伝わってきます。大袈裟でなく確実にお笑い界の未来を担っているコンビです。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 09:18:09 

    せいやの行ってた高校知ってるけどクラスでけっこう成績良い子達が集まるまぁまぁの進学校なんだよね。校則もそんなに厳しくない。
    底辺校であろうが進学校であろうがしょーもないいじめする奴はするし自分さえ良ければ人の事平気で傷付ける奴はいる。
    女子の仲間はずれしたりするのも立派ないじめ。
    男の方が露骨なやり方だけどね。
    せいやも優しいし粗品もお母さん想いで2人とも性格良さそうだし応援してる!!

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/31(木) 09:19:57 

    >>66 あのロンハー本当良かったですよね。
    『このロケが実はロンハーなんです』って聞いた時の粗品さん、ハッとびっくりして泣きそうなのを我慢してすぐにありがとうございます…と深々お辞儀をされていてなんて礼儀正しい人なんだろうと思いました。

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/31(木) 09:25:58 

    虐めた奴らは全員死ねばいいよ。
    マジでそう思ってる。
    それくらい人一人の人生狂わすし一生の傷になる。
    マジで死ねばいいよ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/31(木) 09:27:40 

    誰かM-1のアナザーストーリー観た人いるかな?
    粗品がお母さんに電話して号泣するとこ感動して泣いた。お父さんが早くに亡くなられているんだよね。お母さんをほんとに大切に思っているんだろうな。
    せいやにももう少しスポットライト当てて欲しかったけど。

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/31(木) 09:30:50 

    >>66
    ドッキリVTR終わってスタジオでコメントする時
    粗品がせいやを「友達が目の前で落っこちて‥」って話したら
    友達ってwって周りから突っ込まれてたけど、このコンビ仲良しなんだなって思った

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/31(木) 09:39:04 

    >>95
    この2人本当に仲良しだよね!お互いに尊敬し合ってるところもいい

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/31(木) 10:09:20 

    お涙商法は大嫌い
    初見で嫌いになるわ

    ボクシングの内藤もきもち悪い

    +1

    -12

  • 98. 匿名 2019/01/31(木) 10:18:26 

    本当に辛かったんだろうなって伝わってくる

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/31(木) 10:19:34 

    最初粗品が有名になってソロでやってて、
    大会でみたせいやに惚れてスカウトしたのに
    まわりから「なんであいつなんかが粗品と組むんだよ」って言われていたってエピソード好き
    でも粗品がせいや大好きなんだよね

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/31(木) 10:22:40 

    霜降り好きだけど今のこの好感度がなにかで手のひら返し来るかもしれなくて怖いw
    まだ二人とも若いし、これからモテるだろうけどくれぐれも気を付けて欲しいな

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/31(木) 10:35:10 

    最近のアメトークとかのバラエティに出てるのって、同じような中堅芸人ばかりだよね
    霜降りみたいな新しい人たちがもっと出て欲しいな!

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/31(木) 10:49:43 

    せいやと同じ出身校です
    年齢は10歳以上違うけど母校がそんな状況だったって知ってショックです
    いじめなくなってほしい
    これから彼らを応援します

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2019/01/31(木) 10:51:02 

    46は間違いなくいじめっ子

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2019/01/31(木) 10:54:53 

    せいやって人、目の色素薄くない?薄茶色でキラキラしてるなーって見るたびに思います

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2019/01/31(木) 11:05:28 

    せいやってチビでイケメンではないのに母性本能くすぐられる。無邪気な少年感があって応援したくなる。
    逆に粗品は若いのに謎の貫禄あってそれはそれで好き

    でも絶賛されすぎるとそれ程でもなくね?となるガルちゃん民が多いから心配してる。
    テレビに出過ぎなくていいからほどほどの量を保って、飽きられないで長く出続けて欲しいです🙏

    +23

    -3

  • 106. 匿名 2019/01/31(木) 11:18:58 

    ぶっさ。

    生理的にムリ

    +4

    -16

  • 107. 匿名 2019/01/31(木) 13:23:41 

    もともとせいやのすべらない話見て、粗品の顔も苦手で霜降りあんまり好きじゃなかったんだけど、M1以降色々見てると、テレビの印象操作かもだけどちょっとずつ好きになってくる。
    嵐もだけど、コンビやグループが仲良かったり、その周囲の人達から好かれたりしているの見ると、人間性が良いのかなって思う。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/31(木) 15:36:14 

    せいやは粗品に誘われてなかったら国語の先生になってたんだよね。せいやみたいな国語の先生いそう

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/31(木) 16:03:30 

    せいやがラジオで仔猫が死んでた話をへらへらしながら話していたので、それから大嫌いでラジオ聴かなくなりました。

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2019/01/31(木) 16:05:21 

    >>60
    60のコメントした者です。仕事の休憩中にたくさんの暖かいコメント読んで、またウルッときました。ありがとうございます。あまり構えず、頑張りすぎず、自然体に見守って寄り添って解決に向かいたいと思っています。ありがとうございました。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/31(木) 16:29:26 

    霜降り好きな人が沢山で嬉しい!
    M1で初めて知った新参者ですが面白くて大好きになりました。粗品の才能もすごいけれどせいやの芸達者ぶりハンパない。粗品はせいやのことを表す言葉がこの世にまだないと言ってたよ、天才という言葉では足りないんだって

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/31(木) 17:05:29 

    そうそう、この人いじめられてたまたま笑いで返せたけどこれは僕のまれなケースなので、戦うことだけがすごいんじゃないんです、逃げることも必要って言ってたから本当に苛められて戦った人なんだと思った。私もそうだったからすごくよくわかる。逃げるな世代だったから。

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/31(木) 18:53:35 

    優しいコメント多くて嬉しい
    だましうちリスナーまでいるしw
    この2人びっくりする位仲良いよね
    後2人ともとても頭が良い

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/31(木) 19:05:55 

    スカッとジャパンでせいや役の子がめちゃ上手くて、スベってる感じとかいじめられてるところとか、切なくて泣いてしまったよ。ワイプに映る霜降りの二人やゲストもみんなの真剣な顔で見てて、ジーンときた。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/31(木) 19:32:36 

    この人たちあまり面白いとは思えないけどスカッとジャパンはよい話だったな。

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2019/01/31(木) 20:32:23 

    霜降り明星てトークが上手いな
    バラエティでは、せいやボケまくって粗品がツッコんでるけど、ラジオとか素だと意外とせいやの方がツッコミに回ること多くてびっくりした!

    二人ともツッコミできるから普通のたわいのない話も漫才みたいになってて面白い



    +8

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/31(木) 22:01:30 

    せいやがモテるの納得出来る

    +3

    -7

  • 118. 匿名 2019/01/31(木) 22:04:41 

    だましうちリスナーいた(笑)
    ハリウッドスキャンダル(笑)

    後、新幹線の車掌腹立つわー!!
    特定されろ!!

    +3

    -11

  • 119. 匿名 2019/02/01(金) 01:39:09 

    新幹線で乗務員が暴言「M-1王者・霜降り明星」にJR東海が謝罪(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    新幹線で乗務員が暴言「M-1王者・霜降り明星」にJR東海が謝罪(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     1月27日放送の『霜降り明星のだましうち!』(ABCラジオ)で、霜降り明星のせいやが


    これ見てから無理になった

    +11

    -8

  • 120. 匿名 2019/02/01(金) 01:40:12 

    >>118
    それこそいじめじゃん
    怖っ、、

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2019/02/01(金) 05:33:20 

    JRの件はリスナーなら、せいやの気持ち理解できる話しだと思うな。
    Yahooニュースでは、めちゃくちゃ叩かれているけど…笑

    まあ、色々言われること含めて有名人にならないとね。
    これを教訓に、2人はまだまだ若いんだから勉強できるよね。

    +6

    -6

  • 122. 匿名 2019/02/01(金) 10:57:02 

    >>121
    叩く奴は、ラジオ聞いて欲しい、、、
    文章が悪い

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2019/02/01(金) 11:57:13 

    この辺はいい子だけど、常識も身につけて欲しい。
    新幹線でウロウロしすぎ!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2019/02/01(金) 12:03:47 

    今日のニュースで新幹線でもめたのみて、イメージ変わった、めっちゃ残念すぎる。
    執念深いし、感じ悪い。

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2019/02/01(金) 12:29:11 

    新幹線のニュースみて思ったんだけど、テレビでせいやいじめた人達は大丈夫?
    高校も特定されてるし、年も性別もわかってる。そんなに前じゃないし、アルバム見たらクラスもわかるでしょ。
    今のご時世じゃ直ぐに特定されるんじゃない。
    いい話だとおもったけど、何年もたってから仕返しに見えてきて怖い。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2019/02/01(金) 12:50:39 

    新幹線で揉めた話は大前提として基本的に誰かに怒ったりクレーム入れたりしないせいやが大人としてさすがに失礼だろって始めた話。特定出来そうな情報を出したのはクレーマー気質の粗品であってせいやはそこまでするつもりは無かったと軽く止めていたよ。
    ラジオ聞いてた私もそこまでするかとは確かに思ったけどせいやの話自体は怒って当たり前な話だったし聞いてる粗品が怒る気持ちもわかる。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/01(金) 13:53:15 

    >>125
    虐めた本人は後にしゃしゃり出てきて「仲が良かったし弄っただけ。もっと有名になってほしい。」みたいな事言ったんだよね。
    された方は精神的なストレスで脱毛しまくりだったのに…。

    本来なら虐めた側なんて隠したいことだろうに、しゃしゃって来るんだから その人達に対して心配は無用だと思うな。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/01(金) 17:27:33 

    新幹線の件わかるけどもっとぼかしていえばいいのに
    jR東海とか特定できるトークはやりすぎ
    あと笑いになってない トーク下手

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/08(金) 08:51:01 

    憎まれ者世に憚る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。