ガールズちゃんねる

M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実

299コメント2018/12/13(木) 19:00

  • 1. 匿名 2018/12/05(水) 10:36:24 

    M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実
    M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実tocana.jp

    漫才日本一を決める「M-1グランプリ2018」がスタートし、霜降り明星、和牛、ジャルジャルの3組が最終決戦に進出し、霜降り明星4票、和牛3票で霜降り明星が優勝した。


    ●ここ最近の優勝者が売れていない!?

    霜降り明星は、コンビ2人が2017年に若手芸人を対象にした第38回ABCお笑いグランプリや第7回ytv漫才新人賞などで優勝するなど、着実に力をつけて今回の結果を出し、まさにスター街道まっしぐらといったところだが、最近のM-1は「優勝したからといって、売れるとは限らない」という話がある。
    M-1グランプリ過去の優勝者をみてみると、どれも売れっ子ばかりだが、売れない可能性などあるのだろうか?

    2001年 中川家
    2002年 ますだおかだ
    2003年 フットボールアワー
    2004年 アンタッチャブル 
    2005年 ブラックマヨネーズ
    2006年 チュートリアル
    2007年 サンドウィッチマン
    2008年 NON STYLE・ノンスタイル 
    2009年 パンクブーブー
    2010年 笑い飯
    2015年 トレンディエンジェル
    2016年 銀シャリ
    2017年 とろサーモン

    霜降り明星は売れるといいですね…!

    +562

    -86

  • 2. 匿名 2018/12/05(水) 10:37:02 

    面白かったから売れて欲しいな〜!

    +387

    -222

  • 3. 匿名 2018/12/05(水) 10:37:21 

    まだまだ若いからね
    頑張れ!!

    +584

    -40

  • 4. 匿名 2018/12/05(水) 10:37:55 

    だって、もうこの話題よりも
    久保田&武智 のクズコンビが
    悪目立ちしちゃったからねー…
    優勝したこと忘れてたよ

    +1694

    -24

  • 5. 匿名 2018/12/05(水) 10:38:00 

    アホな先輩達の妬みに負けずに頑張れ!
    売れると信じてるよ、応援してます!

    +812

    -40

  • 6. 匿名 2018/12/05(水) 10:38:05 

    前半(2007年まで)の王者たちは今も良く見るけど後半の人たち最近見ないのがちらほら。。。

    +1418

    -13

  • 7. 匿名 2018/12/05(水) 10:38:11 

    人柄が良いから売れるよ。特に右。

    +535

    -51

  • 8. 匿名 2018/12/05(水) 10:38:26 

    悪いけど、個々で売れそうなタレント性じゃなさそうだよね

    +450

    -28

  • 9. 匿名 2018/12/05(水) 10:38:35 

    活躍してるのノンスタイルまでな感じ

    +939

    -10

  • 10. 匿名 2018/12/05(水) 10:38:39 

    パンブーはほんっとにパッとしないよね。ほんとに優勝したの?

    +1243

    -12

  • 11. 匿名 2018/12/05(水) 10:38:51 

    別に優勝しなくても売れてる人いるしね
    売名はできるだろうけどその後は実力の問題じゃないかな

    +548

    -6

  • 12. 匿名 2018/12/05(水) 10:39:11 

    >>9
    ノンスタイル活躍してるの?

    +281

    -35

  • 13. 匿名 2018/12/05(水) 10:39:26 

    跳ねたなーってのはブラマヨとサンドくらいだよね。 

    +837

    -8

  • 14. 匿名 2018/12/05(水) 10:39:42 

    年齢のせいかな?ちょっと漫才がわかりにくかった。
    ボケの人が編動きをしてるんだけど何をしてるのかわからなくて、ツッコミが入った後でも理解できないことが多くて笑えなかった。
    たとえば中川家なんかだと、ボケてる時点から何を演じてるかすぐにわかるからずっと笑えるんだけどな。

    +656

    -40

  • 15. 匿名 2018/12/05(水) 10:39:49 

    霜降り明星
    凱旋漫才見て、もらい泣きしたよ

    決して天狗になって勘違いしないように。
    とろサーモンより絶対に売れて欲しい。
    頑張ってね。
    本当に頑張って欲しい

    +643

    -55

  • 16. 匿名 2018/12/05(水) 10:40:11 

    吉本のゴリ押し感がすごい。

    +124

    -70

  • 17. 匿名 2018/12/05(水) 10:40:14 

    それでも営業は増えるらしいから
    食べてはいけるんじゃない

    +478

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/05(水) 10:40:18 

    この人たちは、、、

    +23

    -10

  • 19. 匿名 2018/12/05(水) 10:40:22 

    結局売れるかどうかはフリートークと人柄でしょ。
    とろサーモンは消えていいよ

    +954

    -8

  • 20. 匿名 2018/12/05(水) 10:40:58 

    個人的な意見で申し訳ないけど、左のボケ(?)の方のギラつき加減が苦手。

    +572

    -28

  • 21. 匿名 2018/12/05(水) 10:41:03 

    結局はトーク力だよね
    ネタ面白くても、喋り上手くなけりゃ売れない

    +408

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/05(水) 10:41:18 

    2015年 トレンディエンジェル
    2016年 銀シャリ
    2017年 とろサーモン

    2015からの小物感

    +1197

    -19

  • 23. 匿名 2018/12/05(水) 10:41:46 

    サンドはほんとM-1に拾われて良かったよね。
    めちゃくちゃ面白いのにM-1無かったら知らないまま芸人辞めるとかってなってたらこっちが悲しいくらいだもん。

    +1126

    -6

  • 24. 匿名 2018/12/05(水) 10:42:20 

    千鳥あたりは優勝してないけど売れてるよね
    帰ろか千鳥ってアメトークやったくらいだから売れるまでに時間はかったけどもw

    +905

    -5

  • 25. 匿名 2018/12/05(水) 10:42:24 

    11~14年は?
    該当者なし?

    +10

    -58

  • 26. 匿名 2018/12/05(水) 10:42:29 

    面白さがわからなかった…

    +223

    -35

  • 27. 匿名 2018/12/05(水) 10:42:46 

    >>25
    一回終わってるんだよね。M-1自体が。

    +413

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/05(水) 10:43:01 

    全国ネットではネタ見せ番組がないから、結局フリートークの力ばかり求められてしまうもんね

    +179

    -6

  • 29. 匿名 2018/12/05(水) 10:43:16 

    M-1よりもR-1の存在がヤバい気がする
    優勝しても無名の人いる

    +864

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/05(水) 10:43:20 

    左が人柄いいって思えない

    +302

    -26

  • 31. 匿名 2018/12/05(水) 10:43:21 

    え?フリートークや他の芸人さんとちゃんと上手く出来てる人はちゃんと売れてるよ。

    +129

    -4

  • 32. 匿名 2018/12/05(水) 10:43:24 

    めっちゃ売れてなくても地方で冠あったり、営業でオオトリだったりで普通のリーマンの何倍も稼いでるよ
    パンクブーブーとか

    +373

    -6

  • 33. 匿名 2018/12/05(水) 10:43:41 

    決めつけはどうなの?M1優勝しても馬鹿な発信するのもいる。霜降り頑張れ!

    +38

    -17

  • 34. 匿名 2018/12/05(水) 10:43:47 

    >>13
    チュートもだよ

    +220

    -4

  • 35. 匿名 2018/12/05(水) 10:43:59 

    >>25
    そのときはTHE MANZAI

    +121

    -3

  • 36. 匿名 2018/12/05(水) 10:44:17 

    オードリーや麒麟、南海キャンディーズは優勝してないけど売れたね。
    散々な目にあったおぎやはぎもw

    +596

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/05(水) 10:44:18 

    >>35
    あ、そうなの?別枠なのかと思ってたわ

    +12

    -8

  • 38. 匿名 2018/12/05(水) 10:44:20 

    コンビで売れてると思うのはサンドとブラマヨかな
    他はピンで売れてる人もいる感じ

    とろサーモンとかは前途多難

    +341

    -3

  • 39. 匿名 2018/12/05(水) 10:44:35 

    バラエティ番組とかで大ブレイクはしなさそう。でも、2人とも独特の感性あるし、漫才に対して真剣だし(どのコンビもかもしれないけど)、コンスタントに劇場とかで活躍できて、息の長い芸人にはなるんじゃない?

    +103

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/05(水) 10:45:03 

    南海キャンディーズって売れたの?山ちゃんとしずちゃんはそれぞれで売れただけで、
    別に南海キャンディーズで売れたわけじゃない気がする。
    麒麟も川島だけじゃない?ダンボール中学生の人は全然見ないよ。

    +368

    -17

  • 41. 匿名 2018/12/05(水) 10:46:12 

    >>36
    おぎやはぎ売れたのはM-1枠は別枠のイメージ
    すでに知られてたし

    +181

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/05(水) 10:46:16 

    >>32
    テレビ出演だけじゃ仕事じゃないもんね。
    テレビにいっっぱい出てる=売れてる、って考えの人も多いんだろうけど、
    仕事さえあれば(例えば執筆?とかでも)私は成功だと思うけどな。

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/05(水) 10:46:29 

    >>37
    年末にあるお笑いコンテストという枠組みなら一緒?になるんかな

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/05(水) 10:46:31 

    なんとなく笑い飯は無冠の帝王のままのがカッコよかった気がしてしまう

    +532

    -5

  • 45. 匿名 2018/12/05(水) 10:47:12 

    >>44
    わかる。2003で優勝逃してしまったのが痛い。
    最後はお情けみたいな感じになってかわいそうだと思った。

    +378

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/05(水) 10:47:20 

    テレビに出てるから売れてるんじゃなくて、漫才師なんだから舞台で漫才してなんぼ。
    昨日かな?大阪で凱旋漫才やって泣きながらステージに立ってた霜降りさんたち見て感動したよ。

    漫才面白い!と言われ続けるように頑張って欲しいですね。


    とろサーモンは昔から大っ嫌いだったわ、特にあのメガネ。下品だし、あれが面白いと思ってんのかしらんけど。

    今回の炎上、後々ネタにするんだろうけど、笑い事にするような内容ではなかったよね。もう1人の人もいいコメントしてたのになー。バカだわ。

    更年期は深刻なんだよ。
    間違えて髪の毛切りすぎた、なんて程度のもんじゃなく、人生変わってしまうようなこともあるのに、それを酔ったことを理由に暴言吐くとか、それは本音だろうから、もうお前は出てくんな!と思う。

    +336

    -27

  • 47. 匿名 2018/12/05(水) 10:48:14 

    >>43
    いつの間にか賞レースじゃなくなったよね?M-1復活した流れでなのかな?

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/05(水) 10:48:15 

    ネタ見せ番組減ったからしらん人は本当に知らない
    05年前後数年はエンタの神様とかいろいろあったからエムワン決勝いったらそこそこ見ることあったけど

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/05(水) 10:48:17 

    >>25
    該当者なしと言うか、その年はM-1自体が終わったからね。
    2015年から再び始まったの。

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/05(水) 10:48:28 

    優勝者で売れたの本当に最初だけだね
    最近は誰も売れない

    +117

    -4

  • 51. 匿名 2018/12/05(水) 10:49:14 

    パンク以降
    今ひとつぱっとしないなぁ~

    +105

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/05(水) 10:49:24 

    ここでまで久保田の悪口いらない

    +11

    -36

  • 53. 匿名 2018/12/05(水) 10:49:38 

    パンブーさんから下はテレビでたまにしか見ない。それ以前の人達はみんな安定の売れっ子コンビばかり。
    トレエンはなんだかM1覇者の印象が薄い。当時からもう売れてたし、M1出てなくても全然売れたと思うし。

    +158

    -5

  • 54. 匿名 2018/12/05(水) 10:50:23 

    そういえば盲目の芸人さん見なくなったね。

    +159

    -4

  • 55. 匿名 2018/12/05(水) 10:50:36 

    最近でいえばキングオブコント優勝者のほうが悲惨じゃない?

    +109

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/05(水) 10:51:05 

    「2010年でM1終了!」ってなって、それまでの優勝コンビが本当に漫才師として面白かったから今でも売れ続けて人気あるけど、2015年に復活してからは敗者復活の選び方が微妙だったりラストイヤー、吉本忖度があったりして順当に選ばれてない気がする…。銀シャリ、とろサーモンとかそういえば優勝したっけ…?レベル(失礼でごめんなさい)
    霜降り明星には頑張って売れてほしい!

    +150

    -11

  • 57. 匿名 2018/12/05(水) 10:51:07 

    >>53
    売れてないんだけどね

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2018/12/05(水) 10:51:09 

    なんやかんやで全員売れてるのがすごい
    一番微妙なパンクブーブーでもそこそこだし

    +9

    -10

  • 59. 匿名 2018/12/05(水) 10:51:11 

    よしもとが強いのは仕方ないけどさ、やっぱりゴリ押し感あるよね。ナイツ面白いし好きなんだけどM-1では決勝まで進んでも結局ダメなんだよね…よしもと以外の事務所は優勝難しい(やらせ)って詮索してしまうよ。
    M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実

    +159

    -12

  • 60. 匿名 2018/12/05(水) 10:51:45 

    粗品って人のツイッター見たけど、なんかクスッと笑えて好きな感じだった
    まだ25歳と知って驚き!
    これから頑張ってどんどんテレビ出てほしい

    +85

    -9

  • 61. 匿名 2018/12/05(水) 10:52:28 

    サンドやトレエンはM-1前から番組に出演して知名度あったからね

    +11

    -21

  • 62. 匿名 2018/12/05(水) 10:52:30 

    キングオブコントの2013がひどすぎるじゃんw

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/05(水) 10:53:04 

    ノンスタ優勝時もフリートークができなかったからオードリーが実質優勝って言われてたしな。あの場で勝っても本当の勝負はこれからだと思う。それがわからない人達があの動画にいたんだろうな

    +190

    -3

  • 64. 匿名 2018/12/05(水) 10:53:17 

    弱小事務所だと必死でプッシュするけど、吉本だとワザワザ推す必要ないから微妙になっちゃうらしいね。
    あとは本人達次第なのかな

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/05(水) 10:53:41 

    テレビに呼ばれない=実力がないとは思わない。応援してる芸人がテレビばっかり出てネタしなくなる方が悲しいわ。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/05(水) 10:53:59 

    せいやがうるさくてあんまり好きじゃないけど
    粗品は大好きだから売れて欲しい!
    せいやが調子に乗って天狗にならなければいいな
    粗品がんばれ!

    +133

    -14

  • 67. 匿名 2018/12/05(水) 10:54:53 

    >>56
    銀シャリの年は「銀シャリ以外のどっちかだな」と思ったら銀シャリ優勝だし、とろサーモンの年はもはや観てないけどみんな「一番つまらなかったけどラストイヤーだから花を持たせてもらっただけ」って言ってた

    +49

    -20

  • 68. 匿名 2018/12/05(水) 10:57:05 

    オードーリーは優勝してないのか
    岡村の番組でブレイク?M-1出てたよね

    +46

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/05(水) 10:57:13 

    >>59
    関係ないけどこの写真見ると塙さん手が大きいんだね。
    (顔が小さいのか?)

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/05(水) 10:58:34 

    R1で優勝したやまもとまさみって苦労人みたいな中年の人を大会以来まったく見ないけど事務所が小さいからかな?
    三浦マイルドは吉本でも見かけないけど。

    +85

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/05(水) 11:00:03 

    銀シャリの時はラスト3組同じくらい笑い取ってたしだれがとってもおかしくなかったと思う。漫才らしい漫才が好きな審査員が揃ってて好みが反映されてたように見えたわ

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/05(水) 11:00:11 

    サンドで終わりで良かったのに
    その後はさっぱりじゃん

    +111

    -6

  • 73. 匿名 2018/12/05(水) 11:00:20 

    大きい方が小さい方のコントロールをちゃんとしないといけないと思う。

    優勝して嬉しい気は凄い分かるけど子供みたいにうるさくてイライラしたわ。

    +160

    -7

  • 74. 匿名 2018/12/05(水) 11:00:58 

    優勝しただけで売れるなんてそもそもない
    つまり製作会社と仲良くなれるかどうかでしょ

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/05(水) 11:01:54 

    ノンスタイルまではわりと売れて成功してるね
    トレエンも売れたし

    銀シャリは優勝してもしなくても
    そんなうれないと思っていた

    +27

    -11

  • 76. 匿名 2018/12/05(水) 11:02:25 

    せいやの方は使いにくいだろうな。
    狂気を感じる。

    +150

    -11

  • 77. 匿名 2018/12/05(水) 11:03:38 

    お笑いをよく見てた時はお笑い番組が多かったからなあ……

    笑いの金メダルとか爆笑レッドカーペットとかエンタの神様とか。
    今はゴールデンで殆どないから、M-1も初見のコンビが多い。

    霜降り明星も初見だったけど、個人的には好きなノリだった!
    お笑い番組は少ないけど売れてほしいな。

    +88

    -4

  • 78. 匿名 2018/12/05(水) 11:03:38 

    >>40
    南海キャンディーズとして注目されるようになったから個々としても売れたんじゃない?
    もともとピンでテレビ出てたわけじゃないし。
    山ちゃんのトーク力、しずちゃんの演技やボクシング(?)の才能を見出せたのはすごいよね。
    麒麟もテレビでは川島さんの方がよく出てるけど、田村さんもピンでバスケの営業とかよく行ってるらしいよ。

    +101

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/05(水) 11:03:48 

    タカトシなんかも優勝はしてないけどM-1きっかけで売れたイメージ

    +168

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/05(水) 11:04:13 

    笑い飯とかいう
    優勝した後の方が仕事がなくなっていった
    コンビもいたね

    +140

    -3

  • 81. 匿名 2018/12/05(水) 11:05:28 

    トレンディエンジェルも3年後消えてそう
    とくに斎藤さんじゃないほう
    あ、もう消えてる?

    +100

    -3

  • 82. 匿名 2018/12/05(水) 11:06:09 

    >>76
    タカアンドトシのタカを小さくギュッてして子憎たらしくした感じだね

    +97

    -3

  • 83. 匿名 2018/12/05(水) 11:06:30 

    どうして売れる=東京のテレビでバリバリ活躍する
    っていうことだと思ってるんだろう。
    銀シャリも中川家礼二に「漫才をし続けてほしい」って言われたから、今も頻繁に舞台に立ってる。
    はっきり言って今のフットやブラマヨはテレビで胡座かいて好きではないよ。

    +249

    -5

  • 84. 匿名 2018/12/05(水) 11:06:32 

    せいやの声がほんま不快

    +76

    -8

  • 85. 匿名 2018/12/05(水) 11:06:56 

    >>81
    たかし?細々と地味な仕事はありそうだけどね

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/05(水) 11:08:47 

    パンクブーブーって、なんか全然見かけない気がする。

    笑い飯は関西でたまに見る感じ。

    +94

    -3

  • 87. 匿名 2018/12/05(水) 11:08:49 

    ・トーク力
    ・いじられキャラか
    ・頭良いか

    これ

    +109

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/05(水) 11:09:40 

    >>80
    優勝するまでは今回は優勝できるかみたいな盛り上がりというか勝手に盛り上げてた感があったけど優勝した途端影が薄くなったね

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/05(水) 11:09:57 

    >>77
    笑金、レッドカーペット、エンタ…懐かしい‼
    あの頃はテレビでお笑い見るの本当に楽しかったなぁ…。
    今はネタパレ、にちようチャップリンくらいかな…テレビでお笑い見れるのって。
    しかも微妙な放送時間だから見逃しがち(笑)

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/05(水) 11:10:00 

    何ヶ月先までのスケジュールってのがあって
    タレントはそれで拘束されてるんだから
    関係無いんだよ
    ただのイベント

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2018/12/05(水) 11:10:25 

    とろサーモンのツッコミの方、結構イケメンでM1優勝する前からドラマとかちょいちょい出て演技派とも言われてたのに、今回のことで一緒に干されたら可哀想。
    メガネは消えていいけど、ツッコミの方は腰も低そうだし応援したいです。

    +192

    -4

  • 92. 匿名 2018/12/05(水) 11:11:49 

    トークとか、あとは一般社会と同じでコミュ力なんじゃね?
    のぶこぶ、ピースなんかは
    なにひとつ面白くないけど
    人付き合いうまそうだもんな

    +104

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/05(水) 11:12:12 

    霜降り明星はぜっっったい売れる

    +15

    -36

  • 94. 匿名 2018/12/05(水) 11:12:24 

    >>91
    いえてる。コンビだからって、仕事なくなったら気の毒すぎる。
    スーマラの田中もお子さん生まれたばかりだし、ピンでも仕事できたらいいけど。

    +146

    -3

  • 95. 匿名 2018/12/05(水) 11:14:26 

    >>77
    昔に比べると番組が少ないよね
    深夜とかならあるのかもだけど昔は夜テレビつけたら芸人さんの番組ばかりというかんじでそこで新しい芸人さんを覚えるかんじ
    今は自分から劇場に見に行ったり番組チェックしてないと気づいたら知らない人ばかり
    お笑いに触れる機会が減ったとは思う

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/05(水) 11:14:31 

    >>91
    とろサーモンの村田は顔だけで面白いと思ったこと一回もない
    なのに後輩に偉そうだから嫌い

    +12

    -7

  • 97. 匿名 2018/12/05(水) 11:15:14 

    関西住みだからかM1前から既によくテレビで見かけてた。ロケとかも慣れてるしけっこう上手いから、とろサーモンよりは息長く続くと思う!

    関西ローカル番組で、ある都市や物の観光大使の方々と、それについて一夜漬けで勉強してきたせいやが、知識対決で戦うって企画があるんだけど、いつも互角の勝負だしせいやが勝つこともあって、ちゃんと勉強してきてて偉いなっていつも思う

    +33

    -6

  • 98. 匿名 2018/12/05(水) 11:15:16 

    >>93
    年末年始は呼ばれるだろうね

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/05(水) 11:15:48 

    >>14
    わかる!私はボケの動きも分かりにくいし、ツッコミが大声でしゃがれてるのか聞き取りづらくて理解するのにタイムラグがあったw
    ボケ(動く)→私「ん?どういう意味?」→ツッコミ(一言)→私「????えーっとつまりこういうツッコミってことはボケがこうしてああして...あぁなるほどね」みたいな。
    そこで納得したと思ったらまた怒濤のボケツッコミが始まるから疲れた~。
    やっぱり和牛の方が聞き取りやすくて素直に頭に入ってくるから何も考えなくても笑えたかな。

    +124

    -19

  • 100. 匿名 2018/12/05(水) 11:15:50 

    >>10
    しかもキングオブコントとの2冠って他にはいないんじゃなかったっけ?
    フリートークが全然ダメだったんだよね
    固いのは最初だからかなーと思いつつ全然うまくなってかなかったね

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2018/12/05(水) 11:15:59 

    せいや頑張って欲しい
    せいやの壮絶高校時代のエピソード 【霜降り明星のパパユパユパユ】 - YouTube
    せいやの壮絶高校時代のエピソード 【霜降り明星のパパユパユパユ】 - YouTubeyoutu.be

    M1王者の霜降り明星が静岡でロケをしたときの模様です! SunSetTVでも配信中! 最新作、旧作も随時公開中! https://sunsettv.jp/

    +31

    -23

  • 102. 匿名 2018/12/05(水) 11:17:59 

    霜降り明星のネタわかりにくいって言う人は頭悪いんだなぁと思う
    多分頭の回転が追いつかないんだよね

    +20

    -50

  • 103. 匿名 2018/12/05(水) 11:18:21 

    >>69
    手も大きいのかもだけど昨日M1の録画見てて塙さん映った時に意外に顔が小さい!?って思ったよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/05(水) 11:18:56 

    >>100
    THE MANZAIとの2冠だよね

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/05(水) 11:19:47 

    面白くなかった
    勢いでいったな、みたいな感じだった
    半分くらいはそんな印象

    +68

    -11

  • 106. 匿名 2018/12/05(水) 11:19:54 

    去年の記事みたらガルちゃん民とろサーモンめっちゃ絶賛しとったわ

    +44

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/05(水) 11:20:30 

    チュートリアルでめっちゃ笑った記憶がある
    なんだっけ冷蔵庫が出てくるネタ

    +80

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/05(水) 11:21:27 

    関西住みですが、笑い飯と銀シャリはテレビでよく見るよ。
    安定している感じ。

    全国区ではないかも。

    +119

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/05(水) 11:22:06 

    なお去年のガルちゃん民
    『M-1グランプリ2017』とろサーモンが優勝 ラストイヤーで13代目王者に
    『M-1グランプリ2017』とろサーモンが優勝 ラストイヤーで13代目王者にgirlschannel.net

    『M-1グランプリ2017』とろサーモンが優勝 ラストイヤーで13代目王者に トロフィーと賞金を受け取ると村田秀亮は「ほんとずっとつらい思いしてきた。売れないまま終わっていくのかと思っていたけど。本当にありがとうございます」と感慨深げ。相方の久保田かずのぶ...

    +12

    -5

  • 110. 匿名 2018/12/05(水) 11:22:53 

    >>107

    「冷蔵庫のオーナー」の話ね。

    あれは徳井の変態さが面白いwww

    +62

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/05(水) 11:23:19 

    中川家の礼二のコメント
    M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実

    +52

    -25

  • 112. 匿名 2018/12/05(水) 11:23:48 

    パンクブーブーはもっと評価されていいと思う。

    +116

    -5

  • 113. 匿名 2018/12/05(水) 11:25:14 

    流行語大賞と同じで受賞者はそのときがピークであとは落ちるだけじゃないのか?
    カーリング女子が受賞して良かった
    大坂や大谷の方が好きなんで落ちてくれて良かった

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2018/12/05(水) 11:26:19 

    売れなそう!和牛の方がテレビ出てきそう

    +18

    -15

  • 115. 匿名 2018/12/05(水) 11:27:30 

    優勝した後も漫才してほしい。漫才できる環境にいてほしい。
    トーク番組ばかり出ることが売れてるという認識は良くない。

    +78

    -2

  • 116. 匿名 2018/12/05(水) 11:28:21 

    銀シャリ、たしかに全国ネットのテレビではあまり見ないけど、実力あるし応援してる。
    霜降りが優勝した後、鰻さんから『(仕事殺到するから)身体に気をつけて』みたいな連絡がきたって話見て、さらに好きになった。

    +146

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/05(水) 11:30:25 

    メイプル超合金はM-1出てたか出てなかったも関係ないレベルで売れてるね

    +116

    -5

  • 118. 匿名 2018/12/05(水) 11:30:27 

    >>29
    R-1優勝者で今も残ってる人が思い浮かばない…
    博多華丸くらい?

    +51

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/05(水) 11:33:34 

    久保田、武智の動画のお陰で霜降りが優勝して良かったって思ったわ。
    もう、面白い若手(ほんとに若い子)が優勝していけばいいと思う。
    時代は変わるんだし。
    霜降りには天狗にならず、低姿勢で頑張ってほしい。売れる売れない関係なしに、地道に頑張って
    どんどん芸を磨いて成長して行ってほしいな。

    +114

    -6

  • 120. 匿名 2018/12/05(水) 11:34:00 

    せいやが若いわりに喋れる方だからバラエティ向きだと思うよ
    売れるかはこれからの成長次第

    +16

    -14

  • 121. 匿名 2018/12/05(水) 11:36:10 

    去年とろサーモンが優勝した時は、ずーっとマイナーでブラックな存在だったとろサーモンがついに日の目を!世の中何があるか分からない!って感じでけっこう嬉しかった
    でも暴言も度が過ぎると笑えないわ
    この間のは世間を敵に回したね

    ここまでの毒舌ならギリギリセーフっていう境界線がわからない人は売れないと思う

    +102

    -2

  • 122. 匿名 2018/12/05(水) 11:36:26 

    パンクブーブーは好きなんだけど、東京では仕事してないよね。寂しい。もっとネタも見たいのにな。

    +76

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/05(水) 11:36:37 

    久保田なんかより100倍売れてほしい

    +51

    -5

  • 124. 匿名 2018/12/05(水) 11:38:23 

    昔から準優勝の方が売れるって言うパターンが多いからね

    +61

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/05(水) 11:38:55 

    >>110
    それだ
    久々に見たくなった
    動画見てくる

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/05(水) 11:39:05 

    ノンスタまでかな。
    笑い飯は別次元w

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/05(水) 11:39:15 

    トーク面白いから絶対売れる

    +6

    -10

  • 128. 匿名 2018/12/05(水) 11:40:11 

    トーク、バラエティより漫才がみたいという視聴者も多いはず漫才がみれる番組がまた増えるといいな
    爆笑オンエアバトルとかいつも楽しみで仕方なかった

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/05(水) 11:40:26 

    チュートほんとおもしろかった
    チリンチリンも、向かいのホーム路地裏の窓…とか、
    他のも、あー、ほんっとにおもしろかった

    +75

    -2

  • 130. 匿名 2018/12/05(水) 11:40:31 

    霜降りはうれるかな。それぞれキャラあるし。
    せいやは使いやすいし、実はハゲてるていう個性
    があるし、粗品は小栗旬にだし、頭の回転早いし、性格良さそう。テレビが使いたがると思う。 若いから単価も安めに済みそうだし、
    若いから、将来性を考えて、最初は、
    認知度上げるために安く済みそう。
     

    +23

    -16

  • 131. 匿名 2018/12/05(水) 11:40:34 

    千鳥みたいな漫才よりトークが面白いコンビもいればその真逆のナイツみたいなタイプもいるよね

    今は漫才の番組少ないから後者は苦労するだろうな

    +101

    -3

  • 132. 匿名 2018/12/05(水) 11:41:15 

    >>111
    漫才って心の叫びなんだー
    知らんかったわ

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2018/12/05(水) 11:43:09 

    >>29
    三浦マイルドとか

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/05(水) 11:43:24 

    霜降り明星は「七代目ひょうきんもの」以外全然面白くなかった
    何か勢いでやりきった感じ

    ジャルジャルの方が面白かったんだけど、私の笑いのツボがずれてるのかな?

    +23

    -29

  • 135. 匿名 2018/12/05(水) 11:45:06 

    演芸場で客を笑わせられるか、と
    テレビに出て視聴者にウケるのか、とは、違うのかもね。
    前者だけだと、自ら観に行くような人しか興味持たない。

    そういう意味だとまだ、今年の霜降りは
    テレビ出てたら見てみようかなと思う(ある意味ミーハーな?)
    視聴者がいそうな、見た目や雰囲気かなと思う。

    フリートークできるかにもよるけど、
    フリートークできないかんじでもなさそうじゃない?

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/05(水) 11:47:35 

    東京でもノンストップで設楽さんが花束渡した時に背の小さい方の人が「設楽さんから花束……!(嬉)」って小声で言って、背高い方の人もニコニコしてて、東京の関西芸人に疎い人からみてとろサーモンとかの騒動もあって大阪芸人って尖ってたり、東京の芸人さんを嫌いとかあるのかと思ってたから可愛らしく見えた。
    東京進出するのかわからないけど、大阪の横の繋がりとか上下関係を出したりせず、のびのび東京芸人さんとも仲良くしてって欲しいな~って思った。

    +108

    -2

  • 137. 匿名 2018/12/05(水) 11:48:27 

    実力が証明されたタレントなのにかわいそう
    なんで暴れる君とかのが売れてるんだろうね。

    +28

    -2

  • 138. 匿名 2018/12/05(水) 11:48:49 

    ネタが分からないとかはなかったけど、正直そんな面白くなかった全く笑わなかった

    +24

    -6

  • 139. 匿名 2018/12/05(水) 11:49:52 

    かんたん電通にこびまくって韓国大好き芸人になれば売れるよ。

    +9

    -15

  • 140. 匿名 2018/12/05(水) 11:50:01 

    ファイナリストまで行ってて本当に実力あるなら優勝なくても勝手に売れるのにそれでも売れないならそれまでじゃないか??

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2018/12/05(水) 11:52:04 

    粗品はIPPONグランプリに出てほしい。

    +80

    -2

  • 142. 匿名 2018/12/05(水) 11:53:46 

    昔の番組だけどオンエアバトル好きだった。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/05(水) 11:55:50 

    和牛はMCできそうだけど、霜降り明星には無理でしょ。雛壇でガヤ入れるくらいしかできなさそう。とくにせいやが。

    +18

    -19

  • 144. 匿名 2018/12/05(水) 12:04:47 

    霜降りはすぐ天狗になりそう。
    優勝したときも後ろに先輩たちたくさんいるのに「優勝!最年少!」みたいなこと叫んでいたし。
    20代中盤でしょ。
    オリラジも1回天狗になった時期あって仕事激減りしたと語ってたよね。
    謙虚さを持ち続けないとね。

    +60

    -17

  • 145. 匿名 2018/12/05(水) 12:05:07 

    興味がない人(なくなった人)からしたら
    M-1見ないし
    優勝したからといって見ないし
    無条件に名前だけは目にするけど
    ただ遠くで盛り上がってるに過ぎないかな。
    でもサンドウィッチマン以前は価値を感じたし、すんなり見る気になったし今もやっぱり面白いなと思う。
    素直に感想言ったけど年齢もある 笑

    +7

    -9

  • 146. 匿名 2018/12/05(水) 12:07:33 

    東京来たなら、シオプロ制作の番組(特にゴッドタンとか)で一回でも結果残せれば色んなとこに出られるから、可愛がられるようになって欲しい!

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/12/05(水) 12:07:38 

    記事の写真の2人いい笑顔だな。
    先輩のせいで優勝に泥塗られた感じだけど頑張って欲しい。

    +43

    -3

  • 148. 匿名 2018/12/05(水) 12:15:53 

    霜降り明星はもう既に色んな先輩から可愛がられてるから売れそう

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2018/12/05(水) 12:16:19 

    決勝見たけど、3組とも面白くなかった。
    お笑い好きな人には面白いのかもしれないけど。
    今、トークできないと安定してテレビ出れないしね。
    あとは、天然で体はって子供に人気でるかだよね。

    +4

    -14

  • 150. 匿名 2018/12/05(水) 12:17:44 

    この若さでこれだけの喋りと実力あれば、気を緩めないで誠実に生きて行けば大成功の人生だよ。
    30代40代で女とお金と事故と薬に注意して、仕事に誠実に生きれば、問題ないと思う。

    +9

    -4

  • 151. 匿名 2018/12/05(水) 12:17:54 

    >>117
    ネタはつまんなかったけど、キャラと頭脳で売れたね

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/05(水) 12:18:37 

    >>22
    ここからレベルがガクンと下がったよね…
    王者って言葉が似合わない、レベルと、風格と活躍ぶり。

    +36

    -3

  • 153. 匿名 2018/12/05(水) 12:19:04 

    でもノンスタイルあたりまでは売れたって感じるけど
    その後はパッとしないのは確かだと思う。

    +38

    -2

  • 154. 匿名 2018/12/05(水) 12:20:09 

    パンクブーブーは関東ではみかけないけど、ネタは面白かったしうまいなって印象あるよ。
    正月くらいに見ることあるけれども。

    +71

    -3

  • 155. 匿名 2018/12/05(水) 12:21:08 

    銀シャリは頑張ろう芸人みたいなのでも出てたよね。
    自分たちもぱっとしてないの自覚してると思う。
    結構好きだから頑張ってほしい。

    +99

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/05(水) 12:21:09 

    せいやはすべらない話で苦手なタイプと思ったよ。
    あの感じでフリートークいけるのかな?

    +30

    -5

  • 157. 匿名 2018/12/05(水) 12:25:24 

    優勝して喜んでるだけで調子乗ってるって言われるのはちょっと可哀想
    そりゃ優勝したら喜ぶでしょ

    +102

    -10

  • 158. 匿名 2018/12/05(水) 12:25:47 

    >>101
    これ凄いね
    まじで漫画みたい
    これ見たら見方変わるかも

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/05(水) 12:26:24 

    この辺の人達にはまれば大成功。
    内村さまぁ~ずやゴッドタンとかで好かれれば、東京のお笑い好きは注目するし、吉本所属だけど吉本制作の番組ばっか出てるとけっこう東京では人気は厳しいと思う。
    M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実

    +18

    -12

  • 160. 匿名 2018/12/05(水) 12:26:26 

    トレエンはM1で売れる前からエンタの神様でハゲラップしてた時の印象が今でも強いw

    +68

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/05(水) 12:26:58 

    売れるのは間違いないと思うけど
    ギャンブル好きの粗品さんが
    横山のやっさんみたいにならへんか心配

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/05(水) 12:27:33 

    前に、すべらない話に
    せいやだけ出てだけど
    あんまり面白くなかったな。
    粗品の方が頭も良いし
    面白いと思う、
    若いけど結構キャリアあるんでしょ。
    謙虚だし、スプーンに写った小栗旬は、
    受ける。

    +46

    -2

  • 163. 匿名 2018/12/05(水) 12:27:35 

    2015からの王者が売れてないように見えるのは、15年までになって若手感が薄れたからじゃない?
    だから若手コンビが優勝したのはよかったと思う

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/05(水) 12:27:36 

    2016年 銀シャリ
    2017年 とろサーモン
    2018年 霜降り明星

    食べ物シリーズになってる(笑)
    2019年は和牛かしら

    +86

    -2

  • 165. 匿名 2018/12/05(水) 12:28:31 

    ここ最近のファイナリストでよく見かける人たちって、カミナリとメイプル超合金くらい?
    あとたまに相席スタートの山崎ケイ、さらば青春の光かなぁ

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2018/12/05(水) 12:29:11 

    さらば青春の光ってどこでみかけるの?全然見ないよ

    +30

    -3

  • 167. 匿名 2018/12/05(水) 12:31:40 

    さらばと三四郎とアルピーはM1出なくてもゲスト稼働でよく見かける。

    +37

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/05(水) 12:32:34 

    細かいことなんだけど。
    決勝の1本目の点数発表の時に、まだ最後まで出てないのにボケの方が『よしっ、よしっ』って声あげてた。
    ツッコミの粗品は、表情変えず最後まで発表されたら『ありがとうございます』って一礼してから喜んでたよ。
    こういうところで人柄が出るんだなって思った。

    +59

    -9

  • 169. 匿名 2018/12/05(水) 12:32:47 

    さらばは深夜番組に出てる。
    深夜ラジオでもおぎやはぎのラジオに出てきた。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/05(水) 12:34:45 

    >>10
    パンクブーブーが優勝したときのスポンサーが車屋さんで、なんか、演技悪くて笑った!ネタの構成も上手いし、面白いのでもっと見たいけど、確かにあんまり見ないね。

    +36

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/05(水) 12:34:54 

    >>168
    一本目の点数発表の時の粗品の喜び方かわいいから見て

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2018/12/05(水) 12:35:16 

    久保田武智みたいな40代おじさんいらない
    売れてない40代の嫉妬で20代がモラハラされてるみたい
    20代の若手でやってほしい 気分悪い

    +62

    -4

  • 173. 匿名 2018/12/05(水) 12:37:09 

    さらば、この前「水曜日のダウンタウン」でプレゼンターとして出てたよ
    最近ゴールデンでもちょいちょい見かけるようになった

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/05(水) 12:37:25 

    >>154
    パンブーは漫才面白いのに、いかんせんフリートークが下手過ぎるのが残念。
    特に黒瀬の空回りっぷりがひどいw

    +85

    -2

  • 175. 匿名 2018/12/05(水) 12:40:30 

    MC下手でもいいじゃん。漫才師なんだから。

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2018/12/05(水) 12:40:45 

    大阪のアイドル的人気やモテを東京で引きずってこなけりゃ平気。
    ミキとか和牛とかわーきゃー言われてる感じがこっちでは「?」だったし、とろサーモンとかスーパーマラドーナみたいなオラついて後輩たちを引きつれて仲間内で盛り上がる人達にも「?」だった。どちらも東京には合わないから東京進出より大阪で一生過ごした方が幸せだと思う。

    +68

    -9

  • 177. 匿名 2018/12/05(水) 12:41:40 

    2007年までは、本当にすごいね。
    トレンディ・エンジェルとトロサーモンはもう黒歴史としか言いようがない。
    トロサーモンは、優勝はく奪になればいいのに。

    トレエン斎藤は、BTS騒動の時に、原爆Tシャツを庇ったくらいの韓国好きで
    今回優勝のスプーンに写った小栗旬も高校の時、韓国留学したくらいの韓国好き。
    なんだかなあと思うわ。

    +61

    -16

  • 178. 匿名 2018/12/05(水) 12:43:19 

    内村さまぁ~ずに出てのびのびしながらも笑いが大好きでみんなで楽しくって感じや、ゴッドタンの東京らしさにも合うなぁと思ったら東京のお笑い好きにも受け入れられるから、どっちか出る時には何かしら結果を出して欲しい!

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/05(水) 12:44:20 

    テレビで売れなくてもいいと思う
    シソンヌとかはバラエティ酷いけどいろんな人に評価されて単独めちゃくちゃ人気だし
    そういう売れ方もあるでしょ

    +17

    -2

  • 180. 匿名 2018/12/05(水) 12:44:40 

    銀シャリ華はないけどこの先何十年も舞台に立ち続けられる漫才師だと思う
    芸に対して真面目だよね
    近年では久しぶりに納得した王者だった

    +137

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/05(水) 12:46:17 

    霜降り明星はそもそもアイドル的人気ないよ

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2018/12/05(水) 12:46:44 

    誰か吉本以外の東京芸人で仲良い人作ったら良いと思う。
    それだけでも繋がりが出来たり、フリートークで活きたりするし、いかに吉本色を出さないかが東京に受け入れられるポイントだと思う。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2018/12/05(水) 12:49:45 

    この二人の台頭を一番脅威に感じてるのはおばたのお兄さんな気がする

    小栗旬ネタのライバルが現れてしまったから

    +29

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/05(水) 12:51:45 

    ここ3年食べ物のコンビ名ばっかりw

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/12/05(水) 12:55:13 

    漫才師が漫才を披露する場や番組がもっと増えたらいいな。トークできないと売れないという現状はそういう場があまりないからだよね。
    タレントなんて「漫才できないからダメだ」とか言われないのに、漫才師はトークできなきゃダメとか言われるの?
    できるに越したことはないけどなんだかなー。

    +39

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/05(水) 12:59:15 

    >>12
    あんましてないよね…

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2018/12/05(水) 13:02:33 

    >>164
    次にもし和牛がきたとしても
    笑い飯状態になりそう

    +30

    -4

  • 188. 匿名 2018/12/05(水) 13:04:54 

    パンクブーブー好きだよ
    福岡では見るのでいいけど...
    トークが弱い
    確かに...

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2018/12/05(水) 13:15:38 

    最初コンビのどちらかが売れて、そのあと「じゃない方」が注目されて…というパターンも多いよね
    オードリーとか南海キャンディーズとか

    霜降りはそういう意味だと最初に注目されるのはどっちだろう。粗品かな

    +13

    -2

  • 190. 匿名 2018/12/05(水) 13:15:41 

    笑い飯なんてテレビで全然見ないな。舞台ではバリバリやってるんだろうか。
    しかしコンビ名ダサいな。

    +6

    -4

  • 191. 匿名 2018/12/05(水) 13:18:12 

    私はアンタッチャブルでお腹痛くなるくらい笑ったから、また二人の漫才見れるの待ってるんだけど。
    まだザキヤマ怒ってるのかな…

    +62

    -2

  • 192. 匿名 2018/12/05(水) 13:19:13 

    漫才が面白いのとテレビ的に使いやすい受け入れられやすいのは違うんだろうね
    とろサーモンは動画騒動以前から全然出てこないなーと思ってた
    霜降りは優勝にケチついちゃったみたいでかわいそう
    「今回の件どう思います?」とか聞かれないといいけど

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2018/12/05(水) 13:19:26 

    >>22
    銀シャリは小物じゃねーよ!漫才もフリートークもロケも一流なんだけど。

    +78

    -3

  • 194. 匿名 2018/12/05(水) 13:25:07 

    優勝してないナイツは今でも年間500本舞台に立ってるとか、オードリーは個々でもコンビでもCMもテレビも出てたりとかだね。
    パンクブーブーのネタも好きだけども、ちょっとワンパターンなんだよね。
    でも、復活する前はほぼほぼ間違いなき面白かった。
    何故M1復活させたの?

    +29

    -1

  • 195. 匿名 2018/12/05(水) 13:25:31 

    前はレッドシアター、エンタの神様、レッドカーペットとかあったけど、ネタ披露する番組が今はあまりないからね

    バラエティ番組は多くても、ゲストとして呼ばれてコントや漫才以外で爪痕残すのにはやっぱり飽きられない程度の強いキャラなり巧みなトーク力ほしいからそこが欠如していると売れるのは難しいよね

    ここで飛躍的に売れたと書かれているサンド、ブラマヨ、チュートはやっぱりトークが安定している

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/05(水) 13:33:48 

    銀シャリ、パンクブーブーが誰だかわからない💦

    +3

    -16

  • 197. 匿名 2018/12/05(水) 13:36:25 

    とろサーモンがイマイチ売れないのは久保田のクズキャラのせいだと思う。
    パンブー、銀シャリはフリートークがいまいち。

    個人的に霜降りのせいやが苦手なんだけど、天狗にならずに売れたらいいねと思ってる。

    +41

    -2

  • 198. 匿名 2018/12/05(水) 13:36:28 

    せいやがバタバタ動いてるだけで面白さが分からなくて、「?」と思ってたら
    1回目終わった後、松っちゃんか誰かが「粗品のツッコミが秀逸」みたいなこと言ってて「あー、このコンビの漫才はそうやって見るのか」とやっと見方が分かった。
    それでも、和牛の方が面白かったけど。

    +68

    -5

  • 199. 匿名 2018/12/05(水) 13:36:32 

    優勝して売れてる人達は元々実力があって優勝も誰もが納得だったからでしょ。
    パンクブーブー以降イマイチぱっとしないしトークもつまらなくて実力不足。霜降りもトークが全然ダメだから売れないよ。

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2018/12/05(水) 13:38:24 

    せいやって人ピンの時つまんないから多分つまんないよ、と言いながら見てたらネタが分かりやすくて面白くて驚いた!
    ボケの声が大きすぎてツッコミの声が聞き取りにくいこともあったけど、それを差し引いても面白かったです。頑張ってください!

    +27

    -6

  • 201. 匿名 2018/12/05(水) 13:41:12 

    霜降り面白いと思ったことないし、ごり押しだとも思ってるし、今回の優勝も納得いってないけども。
    でも未来ある2人の輝かしい栄光に泥を塗っていい事ではない。
    かわいそう。大っぴらに話題にし辛くなってるのもかわいそう。

    +45

    -6

  • 202. 匿名 2018/12/05(水) 13:42:05 

    ネタが面白くても、しゃべりが上手じゃないと売れない。逆に売れてくるとネタが面白くなくなるけど、テレビに出続けるにはしゃべれなきゃ無理だと思う。

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2018/12/05(水) 13:43:55 

    せいやはロンハーの餌食になりそう。
    粗品は将来フット後藤みたいなMCポジションになりそう。

    +52

    -5

  • 204. 匿名 2018/12/05(水) 13:44:35 

    相方やお母さんのことめっちゃ大切にしてるのは確かだけど、粗品はけして性格いいとか腰が低いってタイプではないよ。ファンに対して冷たいしアイドル売りなんてもってのほか。尖っててはっきり言うからラジオだと粗品の荒い発言をせいやがカバーしてる感じ。でも最新のラジオで「和牛の川西さんのようになりたい」って結構真剣に粗品のキャラ設定を二人で話してたから、あまり尖りすぎずに頑張ってほしいな。

    +82

    -1

  • 205. 匿名 2018/12/05(水) 13:46:37 

    パンクブーブー好きだよ
    面白い
    でも華がない

    笑い飯は優勝しないままの方が
    よかった気がする、キャラ的に

    +53

    -3

  • 206. 匿名 2018/12/05(水) 13:52:31 

    漫才師だったら声の良さが大事だと思う
    パンクブーブーや和牛の声は好きだ
    霜降りの粗品は声が悪いしせいやはうるさい
    バラエティ芸人ならそれでいいけど

    +42

    -3

  • 207. 匿名 2018/12/05(水) 13:55:16 

    >>107
    チュートのチリンチリンは今でも思い出し笑いしちゃうw
    男前で格好いいのに変な人って、M-1で初めて見て一瞬で大ファンになった!

    +44

    -0

  • 208. 匿名 2018/12/05(水) 13:55:22 

    そこまで面白かった?

    +22

    -5

  • 209. 匿名 2018/12/05(水) 13:59:59 

    >>99
    そんなにあのネタ理解するまでタイムラグある人いるんだ。
    合う人にはウケるネタなんだね。

    +9

    -5

  • 210. 匿名 2018/12/05(水) 14:02:40 

    これからって時に相方が何かあってイマイチ売れきらないコンビもいくつかあるね。
    ノンスタイルは井上があれでコンビでブレイクできなかったし、チュートはブレイクから大ブレイクに移行する途中で福ちゃんが病気で徳井しかテレビに出れない時期があった。
    とろサーモンも相方がガチのクズだってわかって無理だし、相方の人は気の毒だね。
    コンビ両方が健康で何の問題もなく大ブレイク出来るって難しいことなんだね。

    +23

    -1

  • 211. 匿名 2018/12/05(水) 14:02:47 

    実際こういうグランプリとかで世に出せた、残せた名前を自分たちがモノにできるかだよね
    優勝してなくたって今売れてる芸人はいるわけだし

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/05(水) 14:04:13 

    >>196
    その文字を打つ間に手に持ってる機械で調べられると思うよ(^^)

    +22

    -2

  • 213. 匿名 2018/12/05(水) 14:07:06 

    サンドイッチマンはM-1の敗者復活戦で勝ち上がって来た時、初めて見た。
    名前も知らなくて、敗者復活で登場した時、うちの家族全員が「誰?」って言ったんだよ。
    で、見た目は野暮ったいおじさん二人だし、なんかやだな~って思いながら見てたら面白くて、誰かしらないけど面白い!!!って家族全員で笑った。
    そのまま優勝まで当然の流れだったよね。
    私は難しいことはわからないけど、面白くて家族みんなが笑える漫才をするコンビがスターになるんだと思う。
    M-1で見るまで知らなかった漫才師が売れて人気者になるのが嬉しい。

    +96

    -3

  • 214. 匿名 2018/12/05(水) 14:19:31 

    銀シャリととろサーモンは微妙だったからなぁ、

    粗品さん好き!!

    +11

    -10

  • 215. 匿名 2018/12/05(水) 14:27:35 

    審査員ウケと一般人ウケは違う
    一般人ウケの芸人選ばない審査員はクソ
    松本いらね

    +9

    -8

  • 216. 匿名 2018/12/05(水) 14:50:22 

    ナイツ
    サンド
    中川家
    ちょっと若い世代で
    銀シャリ

    とかは漫才が幹、漫才に対してリスペクトもあるし背負うという責任も引き受ける
    ってのがブレてなさそうだからこっちもすんなり支持、納得する。仕事に対する姿勢は漏れるもんだよ

    +53

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/05(水) 14:52:51 

    >>63
    それよく言われてるけど、正直2組の売れ具合にそこまで差はなかったと思う
    私は当時オードリーのファンだったけど、あの決勝ステージでは間違いなくノンスタが一番面白かったし優勝は妥当だと思ったよ
    上沼さんも「フリートークはイマイチなのに、漫才がこんなに面白いなんてびっくりした」ってちゃんと二人の”漫才”を評価してたし、優勝のおかげでネタ番組で漫才やる機会は絶対増えたよね

    +47

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/05(水) 14:57:03 

    霜降りも漫才というより
    Bokete を見ているようだったけどね

    +27

    -2

  • 219. 匿名 2018/12/05(水) 15:02:30 

    パンクブーブーの漫才、めちゃくちゃ面白くて好きなんだけど本当にテレビで見ることなくて残念。
    パンクブーブーとNON STYLEの漫才は別格に面白いと思ってるんだけどな~。

    +50

    -1

  • 220. 匿名 2018/12/05(水) 15:02:34 

    M1優勝!っていっても、音楽でいえば一発屋であってとりあえず半年くらいは仕事量が増やしてもらえるけど、その間に視聴者と制作側に「こいつ面白いやん」ってどれだけ思ってもらえるかだよね。
    M1優勝して天狗になったり、次の面白いネタが出てこないと結局消えていく気がします。
    M1はゴールでなく、スタートです!

    +34

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/05(水) 15:04:10 

    関西ローカルのトーク番組によく出てるけど、トークも面白いよ。
    トークできる芸人は売れるよ、大丈夫!

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2018/12/05(水) 15:08:33 

    サンドウィッチマンがM-1のあるべき理想を体現したので、もうこれ以上はないと思う。

    +61

    -2

  • 223. 匿名 2018/12/05(水) 15:08:37 

    M-1王者の中ではブラマヨが一番好き。
    彼らのトークが一番笑える。

    +18

    -4

  • 224. 匿名 2018/12/05(水) 15:12:09 

    この2人はなんとなくオーラがないから最初だけチヤホヤされていつの間にか消えてそうな気がする舞台見た事あるけどそんなに面白くない

    +5

    -7

  • 225. 匿名 2018/12/05(水) 15:17:36 

    アメトークの隠れハゲの回かなんかで小さい方は見たことがあって
    大きい方は色んな小栗旬が集まった時に見たことがあったけど
    霜降り明星というコンビだということはM1まで知らなかった

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2018/12/05(水) 15:17:40 


    2018年3月28日放送『山里亮太の不毛な議論』
    山里:俺、(かまいたちとの)ファーストコンタクト覚えてるもん。
       ファーストコンタクト、俺、武智と一緒にいた時じゃないかな。
       まだ、濱ちゃんがゴリゴリに尖ってた時だからね。
    かまいたち山内:まだ、baseよしもとにも当時、僕ら所属してない時に、
       夜中の12時くらいに千日前商店街を、僕と濱家とアキナの山名の3人で歩いてたら…
    山里:NGKの近くの通りですよ。
    山内:そしたら、山里さんと千鳥の大悟さんとか、スーパーマラドーナの武智さん、
       トータルテンボスの藤田さんもいたんちゃうかな。
       当時のbaseのトップメンバーが、ご飯かなんか終わっていてはったんですよ。
       僕らは、baseにも所属してない身分なんで、「おはようございます」とか
       挨拶するのが失礼ぐらいに思ってたんで、遠巻きで「…おはようございます」って
       小さい会釈をして通過していったら、武智さんが、ノリやったと思うんですけど。
       「おい、そこの芸人!お前ら、挨拶してないやろ、こっち来いや!」みたいな。
    山里:ヤンキー気質だからね、アイツは。
    山内:急に怒鳴られて。僕らも、「ええ?!ヤバイ、ヤバイ!」って言って、
       バーってそっちの方を走ってって。そしたら、武智さんが
       「お前らふざけんな挨拶してないやろ」みたいな。
       で、土下座しろみたいなノリになったんですよ。
    山里:半分、ミニコントですよ。
    山内:はい。「すいません!」っつって、僕も山名もすぐ下座して、
       「すんませんでした!」みたいなん言って、パッて見たら、
       濱家だけ仁王立ちして睨みつけてて(笑)
    山里:そう(笑)
    山内:「ええ?!なにコイツ」って(笑)
    山里:凄かったな、アレは(笑)
    山内:武智さんを睨みつけるっていう(笑)
    かまいたち濱家:僕ね、根がめちゃくちゃ痛いんですよ。
    山里:はっはっはっ(笑)
    濱家:14年でやっと、芸人としてなんとか枠に収まれるようになったんですけど、
       根が痛いもんで(笑)
    山里:痛いとかじゃない(笑) 芯が太いからさ。
       だって、理不尽じゃん、武智がやってること。
       それに…武智もやっぱね、なんだかんだでアイツ繊細だから、ちょっと引いちゃってたもんね。
    濱家:はっはっはっ(笑)
    山里:「ええ…」って(笑) ファーストコンタクトですよ。

    +38

    -2

  • 227. 匿名 2018/12/05(水) 15:24:49 

    >>22銀シャリはM1獲る前から関西ではそこそこ有名だったし、テレビにもよく出てたけど、、、パンクブーブー?
    顔すら忘れた(笑)

    +10

    -4

  • 228. 匿名 2018/12/05(水) 15:29:24 

    せいやはどう扱っていいのかわからん笑いで結構すき。ザコシショウ並に好きな人は好き、戸惑う人は戸惑う枠だと思ってる。

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2018/12/05(水) 15:39:19 

    >>226
    かまいたち濱家っていう人、武智を睨み付けるってすごいね!
    武智っていう人、往来で後輩を土下座させるとか笑えないし、どう収拾付けるつもりだったんだろう?

    +63

    -2

  • 230. 匿名 2018/12/05(水) 15:40:49 

    トピずれだけど
    私の母、更年期障害で心身ともに壊れ、仕事も辞め、療養中です。
    長期入院する人もいるらしい。
    更年期障害って深刻なんだよ。

    +15

    -3

  • 231. 匿名 2018/12/05(水) 15:42:50 

    いじめエピソードなんか、いらん! おもろいか、おもろないかだけでいい。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2018/12/05(水) 15:46:55 

    >>230
    更年期って大変そうだよね。明るかった先輩が急に怒りっぽくなって、怒った後に落ち込んでみんなに謝ってっていう、そういうの繰り返してる期間があった。
    出来るだけ初期のうちに病院へ行って女性ホルモンのお薬を貰うといいらしいですよ。
    長引く場合は漢方とか自分に合うお薬を見つけるのが大変みたい。
    本人も家族や周囲も振り回されるし、体調悪くして本当に深刻になってしまう人もいるみたいだから私も今から更年期に怯えています。
    だから罵倒する言葉として更年期障害と言われると、本当に腹が立つし悲しくなりますね。
    トピずれなのに長々とごめんなさい。

    +17

    -2

  • 233. 匿名 2018/12/05(水) 15:49:03 

    この二人は人柄の良さがにじみ出てる。

    どっかの八つ当たり芸人とは顔付きが違う。

    +9

    -5

  • 234. 匿名 2018/12/05(水) 15:50:03 

    ナイツが優勝したことないのがびっくりしたわ。

    +25

    -1

  • 235. 匿名 2018/12/05(水) 16:03:35 

    芸人ならネタで勝負しろといってM-1とかキングオブコントのような大会をやってはいるけど、それて優勝したってその後テレビのトークだの何だのがマルチにこなせないと結果的に売れないまま終わるわけでしょ?
    じゃあなんでわざわざM-1とかやってんの?意味なくない?トークが上手い芸人を探したいのならトーク1グランプリでもやってりゃいいのでは?

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2018/12/05(水) 16:52:15 

    芸人が飽和状態、それ以上なのもあるのかな。代替えがないしキャラも被るし。
    そう考えるとサンドはすごい!!

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/05(水) 17:16:29 

    >>83
    地方だと寄席を見に行くとか漫才を舞台で見る文化が薄いし、どうしてもテレビに出る=売れっ子と思ってしまうんじゃない?

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/05(水) 17:17:19 

    霜降り明星は売れると思う。
    せいやは、R1で一番滑ってたけど印象に残ってるし、子供受けもいい。女性からの好感度は低いかもだけど、それが最近の芸人ではないキャラ。岡村とか出川枠。
    粗品はロケなんかでは空気になるけど、そつなくこなすなからMC向き。
    キャラや伸び代含めて優勝したんだと思う。
    和牛や銀シャリは綺麗に纏まり過ぎてるので漫才は一流だけど、芸人としての大活躍は見込めない気がする。

    +18

    -12

  • 239. 匿名 2018/12/05(水) 17:52:04 

    お笑いをよく分かってない自分からするとノンスタイル以降はあんまりインパクトないかな。彼らも決勝で競ったオードリーのが売れてるってネタにされてたよね(笑)
    でも去年のとろサーモンは納得できなかったなー。霜降りは小栗旬似の人がもう有名みたいだから売れないってことはないのでは?

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2018/12/05(水) 17:59:07 

    売れなくなったら探偵ナイトスクープで探偵やればいいんじゃない?
    銀シャリの橋本も麒麟の田村もハライチの澤部もスリムクラブの真栄田も探偵やってるし

    +13

    -4

  • 241. 匿名 2018/12/05(水) 18:02:45 

    和牛はしばらくM-1とれないと思う
    良くて笑い飯みたいに情でもらいそう
    個人的にはスーパーマラドーナが好きだけど、もうラストイヤーなんだよな

    +6

    -8

  • 242. 匿名 2018/12/05(水) 18:08:51 

    2009年以降M-1きっかけでブレイクしたのはトレエンくらいか

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2018/12/05(水) 18:09:58 

    騒々しい=勢いがある
    ってなってるのが、ちょっと納得いかない。

    +17

    -5

  • 244. 匿名 2018/12/05(水) 18:11:57 

    >>221
    フリートークできてもひな壇に座るとダメダメなコンビもいるから…

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2018/12/05(水) 18:19:35 

    サンドウィッチマンは好きだよ

    +25

    -1

  • 246. 匿名 2018/12/05(水) 18:40:35 

    まだ男女コンビが優勝してないんだよね
    女コンビはWがあるからそっちで挑んでもらって、M-1男女コンビとって欲しいわ
    でもゆにばーすとかは優勝出来る器じゃないしな

    +10

    -2

  • 247. 匿名 2018/12/05(水) 18:58:52 

    最近のm1優勝者やと、ジミやけど銀シャリ好き。正統派漫才好きやから。

    再開してからは、納得行く優勝少ないと思う。
    (銀シャリのときは、嬉しかったけど。正統派が認めてもらえた気がして。)

    優勝して環境の変化やら色々、大変かもしれんけど。天狗にならないで地道に霜降りさんたちには、頑張ってほしい。

    +26

    -1

  • 248. 匿名 2018/12/05(水) 18:58:55 

    霜降り見てると、最近お笑いなんだなと思った。自分が好きな漫才はもう古いのかもしれない。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2018/12/05(水) 19:35:39 

    >>6
    パンクブーブーは福岡のローカル番組でレギュラーで出てるから全国ネットにはあまり出てないね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/12/05(水) 19:39:48 

    雛壇芸人の方が目立ってる。結局アドリブや喋りが上手い人の方が売れるんだよね~パンクブーブーは漫才は面白いのに喋りが下手

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/12/05(水) 19:51:00 

    千鳥の漫才が、私は合わないしつまらない。やめてほしいぐらいで嫌いだった。

    でも、フリートークが面白すぎて、フリーの時は一番好きかも。
    やはり売れるとはこう言うことなんだろうなと思う。

    +44

    -5

  • 252. 匿名 2018/12/05(水) 20:03:57 

    すべらない話にせいやが出てた時、話が長いだけで只々面白くなかった。なのになぜかMVP取ってて意味わからんかった。

    +19

    -8

  • 253. 匿名 2018/12/05(水) 20:04:37 

    2008年以降の優勝者で生き残れるの、
    銀シャリだけじゃない?

    +5

    -4

  • 254. 匿名 2018/12/05(水) 20:12:48 

    せいやが生理的に無理
    って人、多そう。

    +22

    -9

  • 255. 匿名 2018/12/05(水) 20:42:24 


    霜降り明星、何回も繰り返しネタを見ても面白い。
    せいやは器用だし賢いよ。これから吸収していくだろうし頑張ってほしい!!応援してる!!
    塙さんも審査の時に強い人だって話してたけど、何だかんだで強い人が残る。

    +16

    -14

  • 256. 匿名 2018/12/05(水) 21:13:29 

    おもしろかったって言う人多いけど、私は漫才というより一発芸にツッコミ入れてるのがずっと続いてる感じでちょっと苦手かも。
    でも粗品のツッコミと二人のテンポは良かったし、ひな壇も悪くなかったから、せいやさえ調子に乗らなければ、成功しそう。

    +31

    -0

  • 257. 匿名 2018/12/05(水) 21:15:22 

    オードリーみたいなパターンもあるし、
    優勝自体は確かに凄いけど、
    名前を売るチャンスに過ぎないから、
    優勝というきっかけをフルに活かせる才能がないと優勝という輝かしい経歴も宝の持ち腐れ

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2018/12/05(水) 21:19:52 

    2008年までかな…。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/12/05(水) 21:22:06 

    優勝してなくても2004年の準優勝だった南海キャンディーズなんて当時はアンタッチャブルより結局出るようになってたよね。徐々にしずちゃんが女優とかボクシングとかやり出して方向性が訳わかんなくなってたけど。結局山ちゃんは売れっ子だし。

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2018/12/05(水) 21:37:41 

    2015年以降は出来レースだからね。

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2018/12/05(水) 21:45:08 

    霜降り明星は売れないと思う。

    だって、せいやってヤツは、ただうるさいだけで面白くないし、観てるとなんだかイラッとするもん。

    すべらない話に出たのを観て嫌いになった。

    こいつらを優勝させるM-1はもう終わったなって思う。

    +15

    -13

  • 262. 匿名 2018/12/05(水) 21:50:53 

    せいやのいじめのエピソード泣いた
    逆に粗品はパチンカスで超有名だよ
    やっぱりがるちゃん民は見る目ないね

    +8

    -10

  • 263. 匿名 2018/12/05(水) 21:56:35 

    Ai-TVっていうのも面白くなかったし、早々に終わったし
    コンビ仲が良くない感じがした勝手な持論だけど面白いコンビは仲が良い
    あくまでも勝手な持論だけど

    +3

    -5

  • 264. 匿名 2018/12/05(水) 22:06:19 

    受賞時より面白くなっているのってサンドだけじゃ?
    もはやキープできているコンビも少ない

    +19

    -4

  • 265. 匿名 2018/12/05(水) 22:10:03 

    あまり面白いと思わなかったけど、ツッコミが腕がある感じだから大丈夫そう。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2018/12/05(水) 22:22:22 

    >>111
    これお兄ちゃんの言葉だよ。
    すごく説得力あった。

    +14

    -2

  • 267. 匿名 2018/12/05(水) 22:40:45 

    ジャニヲタはやりすぎ

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2018/12/05(水) 22:43:08 

    >>267
    誤爆しました。
    すいません

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/12/05(水) 22:44:24 

    好き嫌いはおいといて、この世代の芸人さんがブレイクできなきゃお笑い界終わりだと思う
    ゴッドタンの腐り芸人で、板倉が「俺らが芸人始めた段階で、お笑い列車には始発からどんどん人が乗ってきててすでに満員なのよ、その隙間に無理やり入ってくしか手段はないけど、そんなもん無理っしょ!」って言ってて妙に納得した
    定年とか作ってもいいと思うぐらい、テレビの高齢化がひどい

    +29

    -0

  • 270. 匿名 2018/12/05(水) 22:47:06 

    >>263
    AITVは昔みたいにコントに潤沢な予算使える時代だったらもう少しましだっただろうと思う
    画面から分かる低予算だったよね
    バッドナイスとか四千頭身とか、可能性は感じたのになー

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/12/05(水) 23:33:52 

    霜降りさんを悪く言いたく無いのですが
    子どもの教室内ではウケてない様子です(゚_゚)
    古い漫才、新しい漫才と言われてますが難しいですね。
    個人的には霜降りさんのトークに期待しています(^-^)

    +4

    -11

  • 272. 匿名 2018/12/05(水) 23:37:30 

    せいやは実は場を回すトーク力もってるから
    地道に残ってくと思うわ
    周りの人をたてるんだよね意外にも

    めっちゃ勘がいい人だと思う
    粗品は生だと案外ツッコミがトロい

    +14

    -2

  • 273. 匿名 2018/12/06(木) 00:17:08 

    せ、せ、せいや!の人だよね?

    面白かったけどなー

    がんばってほしい!
    平成の岡村隆史!

    +14

    -6

  • 274. 匿名 2018/12/06(木) 00:31:55 

    とろサーモンの久保田っておじさんは、
    イケメンでもなければおもしろくもない、性格も悪い、人相も悪い、悪口ばかり
    絵に描いたようなクズだから消えてくれて嬉しいー!!!
    デブメガネ!もう一生テレビ出んなよ〜!!さようなら〜〜!

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2018/12/06(木) 00:40:17 

    関西人だけど…
    決勝に残った組の関西色、吉本色が強すぎると思う
    審査員もまあまあそんな感じだし
    東京の芸人や吉本以外の事務所の芸人をもっと決勝に残してほしい

    関西芸人が優勝した場合、東京の番組では勝手が違って笑いがとれず浮いてしまってるのよくみる
    有吉やくりぃむ等、東京の人気芸人と面白く絡むのが難しそうに見えるんだよね
    何ていうか、笑いの毛色が違うというか、、
    で、結局、東京では不発で関西に出戻ってくるパターンになりがちでなんだかなーって

    +10

    -3

  • 276. 匿名 2018/12/06(木) 00:45:13 

    後半の優勝者たちって実力よりも勢いで優勝した感じ。。
    パンクブーブーも笑い飯も最後に見たのいつかわからない。トレエンは斉藤さんたまに見るくらい…

    +7

    -2

  • 277. 匿名 2018/12/06(木) 00:46:13 

    粗品は芸名

    粗品の実家は大阪で焼肉屋

    粗品は包○
    珍しいタイプなので研究材料にさせて下さいと医者に言われたレベルらしい

    +2

    -7

  • 278. 匿名 2018/12/06(木) 00:54:36 

    全盛期のM1は、漫才も秀逸でフリートークも面白くキャラも立ってる人達の優勝が続いたんだよね
    今思うと、全国区で売れる条件を全て兼ね備えてたから凄い!

    近年は、漫才が上手くてもトークがイマイチでキャラも立ってない人が優勝しちゃうという
    だからブレイクせずに終わっちゃうんだよね

    全国区で求められてるのは、フリートークの面白さと唯一無二のキャラだと思う
    漫才だけ上手くてもなあ

    +9

    -3

  • 279. 匿名 2018/12/06(木) 00:56:34 

    せいやは成功できなくても
    外科医の彼女に養ってもらえるから
    無問題

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2018/12/06(木) 01:08:30 

    パンクブーブー、漫才だとめっちゃ面白いのに。
    やっぱりテレビに出るのとは違うんだろうね。
    でもテレビじゃないところで活躍してればよくない!?

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2018/12/06(木) 01:11:12 

    せいやはキャラが苦手だけど、
    ツッコミの人うまかったから頑張れば上り詰められるかも?

    +3

    -2

  • 282. 匿名 2018/12/06(木) 01:14:38 

    和牛の方が面白いからいつも出て欲しいから優勝させなかった、と聞いて納得したよ
    霜降りはうるさいだけでなんのネタだっけ…って我にかえるかんじで全然つまらない
    だったらまだジャルジャルやミキの方がわかりやすく面白かったなあ

    +9

    -9

  • 283. 匿名 2018/12/06(木) 01:18:41 

    >>266
    漫才ってあんなんなの?
    勢いだけで誰でもできそう
    私は漫才よりコントが好きなんだろうな
    あと、これぞ漫才!って感じなのが好きだったから、ああいう勢いだけの漫才はうるさいなあって思って漫才とすら思えなかったんだけどな

    +7

    -4

  • 284. 匿名 2018/12/06(木) 04:07:47 

    確かに、パンクブーブーとか売れたとは言えない気がする

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/12/06(木) 04:08:32 

    パンクブーブー以降はパッとしないね

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/12/06(木) 05:44:18 

    >>168人柄といえば人柄だけど、セイヤって人は悪人というよりは子供みたいな無邪気なタイプだよね。。

    大抵の人は粗品みたいに縦横の関係性、周りへの配慮、空気よんでからベターな感情を表現してみせる感じ

    特に今の時代はそれが正解なんだろうけど
    でも、セイヤみたいな向こう見ずな明るい空気感を今回の会場は欲してたんだと思う。

    それこそトムブラウンみたいな感じとか、ジャルジャルの言葉遊びもそうだけど、何も考えずに開放的に笑えたり、意味わからないけど笑える感じが良かったなぁ

    観客が芸人並みに色々気にしすぎて空気重すぎたもん
    あと15年ってやっぱちょっと長いと思う

    +10

    -3

  • 287. 匿名 2018/12/06(木) 08:50:32 

    銀シャリ好きだな〜
    売れたいって気持ちもあっただろうけど、本当にお笑いが好きでやってきた2人って感じで。
    この間廃校になる小学校で思い出になる漫才をって頼まれて重いなぁ…っていいながらも凄くいい漫才作ってたし。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2018/12/06(木) 08:53:19 

    >>254
    なんか顔のうるさい感じとテカテカ感がね…

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2018/12/06(木) 08:55:25 

    ちょいちょい 挟まるM1のCMに千鳥出てきたからあれ?優勝してたっけ?ってなったけど違ったw

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/12/06(木) 09:44:46 

    >>252
    R1もね。
    本当に心配になるくらいすべってたのに決勝進出。
    ゆりやんと霜降りは上に愛されてる。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/12/06(木) 09:55:05 

    2007年のサンドまでだね。
    サンドまではM1のレベルが高かった気がする。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2018/12/06(木) 10:24:04 

    パンクブーブーの時、前年までの流れがあるからめっちゃ熱心に観た。
    だからそのあとあまり見かけなくてびっくりした。
    お笑いブームが過ぎたのもあるかもしれないけど、M-1てそこまで箔がつかなくなったような…

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/12/06(木) 10:24:34 

    お笑い芸人、過剰供給だと思うなあ
    お笑いに全く興味ない自分からすると、2007年のノンスタイルまでは何となくテレビで見かける、顔知ってるなと思うけど、それ以降はコンビ名も覚えてないし検索して顔見てもあんまりわからん
    アラフォーでもあまりテレビ見る時間がない社会人でこうだから、高齢者層はどうなんだろう?
    テレビ見てる人は多いだろうけど、次々新しい人が出てきてついていけてるのかな?

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2018/12/06(木) 10:36:24 

    霜降り明星、関西のテレビではよく出てるから若手としてはもうブレイクしてるイメージだった!応援してます!

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2018/12/06(木) 23:59:00 

    >>292
    >>252

    だって吉本とか先輩とかの

    「このコンビ推してやりたい!」って内輪の忖度で決まるの透けて見えるもんシラケるんだよ…

    特に最近は(当人達はガチでやってても)

    元々吉本が売りたいコンビにハク付ける為の理由付けになってるからM -1が

    ぶっちゃけ今回の霜降りのコンビどっちも嫌い

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2018/12/07(金) 14:06:07 

    トレンディエンジェルが来年出るらしい
    松本人志が審査員の大会でチャレンジしたいから、って

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/12/10(月) 17:18:04 

    これからはお笑いは新しくなるんだって。斬新になる。だから上手なのは明らかに和牛とジャルジャルなんだけど、優勝は霜降りでよかったと思う。

    パッとせいやが目立つけど笑いの感性は実は粗品の方がいいよ。元々ピンで結果残した人だから。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/12/11(火) 01:52:04 

    ジャルジャルはもっと活躍して欲しい!
    頑張って!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/12/13(木) 19:00:00 

    >>262
    あそこまでどっぷりパチンカスだともう清々しいよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。