ガールズちゃんねる

「霜降り明星」が新王者の「M-1グランプリ」は17・8% 昨年上回る高視聴率

237コメント2018/12/05(水) 00:41

  • 1. 匿名 2018/12/03(月) 10:34:38 

    「霜降り明星」が新王者の「M―1グランプリ」は18・8% 昨年上回る高視聴率 : スポーツ報知
    「霜降り明星」が新王者の「M―1グランプリ」は18・8% 昨年上回る高視聴率 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    2日にテレビ朝日系で生放送された漫才師日本一を決定する「M―1グランプリ2018」決勝(後6時34分)の平均視聴率が17・8%の好数字を記録したことが3日分かった。今年は第14代王者に結成6年目のコンビ「霜降り明星」が輝き、エントリー4640組の頂点に立った。とろサーモンが第13代王者に輝いた昨年の15・4%を2・4ポイント上回った。

    +31

    -23

  • 2. 匿名 2018/12/03(月) 10:35:36 

    来年も楽しみ〜

    +102

    -8

  • 3. 匿名 2018/12/03(月) 10:36:00 

    覚えにくいコンビ名

    +135

    -25

  • 4. 匿名 2018/12/03(月) 10:36:09 

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属

    +10

    -10

  • 5. 匿名 2018/12/03(月) 10:36:22 

    私は、粗品がピンの頃オールザッツで優勝した時から好きだったから、嬉しい。

    +185

    -19

  • 6. 匿名 2018/12/03(月) 10:36:24 

    もっといったかと思ったら
    そんな感じか

    +11

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/03(月) 10:36:29 

    小さい方タカトシのタカっぽい。

    +68

    -21

  • 8. 匿名 2018/12/03(月) 10:36:38 

    いまいちだったけどね

    +311

    -84

  • 9. 匿名 2018/12/03(月) 10:36:50 

    今朝目覚ましでネタ披露してたけどこれで優勝?って感じだった。

    +434

    -41

  • 10. 匿名 2018/12/03(月) 10:36:51 

    スッキリ→ノンストップ出てたよ。

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/03(月) 10:37:20 

    ほかに見るテレビがなかったよ

    +33

    -8

  • 12. 匿名 2018/12/03(月) 10:37:31 

    まぁ良かったよ。って感じ平成最後だったね。

    +20

    -11

  • 13. 匿名 2018/12/03(月) 10:37:33 

    伸びない盛り上がらないトピばかりだな

    +3

    -18

  • 14. 匿名 2018/12/03(月) 10:37:41 

    ABCお笑いグランプリも取ってたし、優勝してくれて嬉しいけど、あんまり有名になられると寂しいな。

    +22

    -14

  • 15. 匿名 2018/12/03(月) 10:37:43 

    和牛信者が来るぞおおおおおおおおお!!!

    +344

    -22

  • 16. 匿名 2018/12/03(月) 10:37:44 

    ジャルジャル好きだけどなー
    似たようなお決まりな感じのネタだからフレッシュさがないのかな

    +241

    -56

  • 17. 匿名 2018/12/03(月) 10:37:53 

    2位の方が活躍するイメージある

    +299

    -16

  • 18. 匿名 2018/12/03(月) 10:37:58 

    ネタじゃないけどスプーンに写った小栗旬が一番面白かった

    +394

    -12

  • 19. 匿名 2018/12/03(月) 10:38:05 

    志楽さんの審査員が新風を吹き込んだとかの記事をさっき見たけど本当にそう思いますか?

    +4

    -29

  • 20. 匿名 2018/12/03(月) 10:38:11 

    コンビ名が流れ星とカブる

    +10

    -10

  • 21. 匿名 2018/12/03(月) 10:38:27 

    >>15 不要不要!!

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/03(月) 10:38:38 

    毎年自分の予測とは違うコンビが王者になる。今年もそうだった。

    +91

    -4

  • 23. 匿名 2018/12/03(月) 10:38:47 

    面白かったけど、どのコンビも爆笑ってほどはなかった。

    +203

    -9

  • 24. 匿名 2018/12/03(月) 10:39:10 

    >>15
    和牛信者って、大体どっちがかっこいいって言ってるの?
    どちらも普通じゃん。

    +42

    -17

  • 25. 匿名 2018/12/03(月) 10:39:15 

    録画したけど見るのが面倒くさい

    +25

    -12

  • 26. 匿名 2018/12/03(月) 10:39:59 

    この人たちにあるのは、勢いだよね。
    がむしゃらな勢いのみ。

    +259

    -13

  • 27. 匿名 2018/12/03(月) 10:40:09 

    よしもと芸人が優勝する時は面白くないコンビが多い

    +86

    -19

  • 28. 匿名 2018/12/03(月) 10:40:32 

    粗品、同志社なんだよね
    カズレーザーと共演して欲しい笑

    +171

    -14

  • 29. 匿名 2018/12/03(月) 10:40:40 

    >>18

    で優勝発表の前のCMで小栗旬出てきたからそこでまた笑った。

    +134

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/03(月) 10:40:49 

    いや和牛はネタにコケたしもってなかった

    +49

    -19

  • 31. 匿名 2018/12/03(月) 10:40:54 

    こんなのが1位とか…
    Mー1落ち目だね

    +216

    -107

  • 32. 匿名 2018/12/03(月) 10:41:07 

    霜降り明星
    和牛

    高級なお肉を連想させるね

    +302

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/03(月) 10:41:14 

    >>25
    は?知らんがな

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/03(月) 10:41:23 

    セイヤが受け付けないー

    +223

    -55

  • 35. 匿名 2018/12/03(月) 10:41:37 

    粗品、19歳くらいからピンでやっていて面白かったんだよね。
    若いのにすごいわ。
    昨日のは番狂わせが多くて面白かった。ミキが敗者復活戦1位が納得いかなかった。プラスマイナスに出て欲しかった〜

    +262

    -13

  • 36. 匿名 2018/12/03(月) 10:42:12 

    個人的にはかまいたちの2本目見たかったなー

    +234

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/03(月) 10:42:14 

    つまらんベテランの芸人より若手をもっと使った方が面白い

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2018/12/03(月) 10:42:30 

    私は、このコンビのネタは
    2回ともつまらなかったから、
    優勝しちゃった・・って思った。

    ギャーギャー騒ぐんじゃなく、
    サンドウィッチマン(過去の)みたいな
    本当に面白いのが見たかった。

    +431

    -35

  • 39. 匿名 2018/12/03(月) 10:42:50 

    録画を今観たけど、霜降り全然面白くない
    個人的な意見だけどM1で優勝する人達より、2位の人達の方が毎年面白い。

    +219

    -46

  • 40. 匿名 2018/12/03(月) 10:44:25 

    審査員の感覚が違うからなー
    なわとび芸人が高得点つけられてたのもあったわけだしw

    +201

    -3

  • 41. 匿名 2018/12/03(月) 10:44:33 

    ミキは今回のネタ面白かったな。
    スーパーマラドーナは他にもっと面白いネタがあるのにね。田中さんは爪痕残してたけどw

    +258

    -5

  • 42. 匿名 2018/12/03(月) 10:45:37 

    >>28
    中退だけどね。
    でも頭良いんだね、
    卒業すれば良かったのに。
    もったいない。

    +30

    -7

  • 43. 匿名 2018/12/03(月) 10:46:03 

    霜降りの面白さがわからない
    勢いとうるさいだけ

    +217

    -30

  • 44. 匿名 2018/12/03(月) 10:47:02 

    急上昇に載ってたのはゼンチンらしいけど私はドネシアが頭から離れない

    +218

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/03(月) 10:47:42 

    今回は殺すとかサイコぽいネタ出してたコンビ只あった印象。正直どこで笑えと?

    +12

    -8

  • 46. 匿名 2018/12/03(月) 10:48:03 

    >>38
    もうサンドみたいな本物は出ない大会になったのか‥。富沢さん審査員席に座って生意気ってえみちゃんにいじられてたね(笑)

    +239

    -10

  • 47. 匿名 2018/12/03(月) 10:48:16 

    面白い人たちは過去の大会で売れて
    面白くない無名コンビしか残ってないのでは?

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2018/12/03(月) 10:48:23 

    せいやのすべらない話のラブホの話がキモすぎる

    +25

    -11

  • 49. 匿名 2018/12/03(月) 10:48:33 

    ゆにばーす、トムブラウンは、何にも面白くなかった。本当に予選突破したの??って感じだった。普段はもっと面白いのかな?
    ギャロップは、もっと面白いのに残念だった。巨人が言ってたみたいに、なんであのネタしたんだろう。

    +261

    -6

  • 50. 匿名 2018/12/03(月) 10:49:17 

    今朝、めざましテレビで、ネタ見たけど、クスリともしなかった。
    昨日の、会場の雰囲気とテンションで見たら、面白かったのかな?

    +110

    -10

  • 51. 匿名 2018/12/03(月) 10:49:30 

    ブラマヨとかサンドとか息の長い芸人さんにはならないチャンピオンが最近多いね。消えていくチャンピオン達よ‥。

    +151

    -7

  • 52. 匿名 2018/12/03(月) 10:50:23 

    ネタが面白いよりTVに出てトークがどのくらい出来るかだよね。
    個人的に霜降りより和牛の方がTVでは使いやすいと思う

    +125

    -10

  • 53. 匿名 2018/12/03(月) 10:50:32 

    今年もやっぱり上沼恵美子さんの優勝だった。

    +130

    -9

  • 54. 匿名 2018/12/03(月) 10:50:52 

    霜降り明星の一人が
    優勝賞金で大学の奨学金返すて言ってたの聞いて
    ちょっとジーンときた。

    +36

    -33

  • 55. 匿名 2018/12/03(月) 10:51:05 

    >>53
    えみちゃんみたくて見てる(笑)

    +61

    -6

  • 56. 匿名 2018/12/03(月) 10:51:28 

    朝見たけど、勢いばかりで間合いも抑揚もなく聞いていて疲れた。で、内容が入ってこない。ずーっとワーワー騒いでいる印象。これから沢山テレビに出て場慣れして上手になるのかな?と素人の感想だけど。つまんなかった。

    +123

    -18

  • 57. 匿名 2018/12/03(月) 10:51:35 

    >>40
    なわとびは面白かったよ
    男女でかなり評価が分かれるらしいけど

    +6

    -41

  • 58. 匿名 2018/12/03(月) 10:51:38 

    今回決勝3組つまんなかった。
    ジャルジャルとかいつまでおもんないねん。

    +63

    -44

  • 59. 匿名 2018/12/03(月) 10:51:52 

    敗者復活枠はどう考えてもプラマイだった
    プラマイが出てたら違ってたはず
    ミキの弟信者がファン投票したせいだ

    +118

    -11

  • 60. 匿名 2018/12/03(月) 10:51:58 

    かまいたちが何故残れなかったのか解せない。

    +169

    -5

  • 61. 匿名 2018/12/03(月) 10:52:14 

    2回みたけど笑えなかった

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2018/12/03(月) 10:52:29 

    この二人、まだ26歳なんだね
    若い世代がこれからどんどん活躍していって欲しい

    今のお笑い業界は大御所が幅きかせすぎ

    +71

    -10

  • 63. 匿名 2018/12/03(月) 10:52:45 

    3組で順番決めないといけないとき、ジャルジャルの4番です!ていうコメントはおもしろかったけど(笑)陣内さんトップバッターでってww

    +111

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/03(月) 10:53:02 

    もうM-1優勝したからって売れる時代じゃないからな〜
    個人的にはちっちゃい方無理だから優勝したとき「うわ…」って思った
    かといって和牛かジャルジャルが良かったかと聞かれればそうでもない
    絶対このコンビ優勝!って思えるコンビがいなかった

    +122

    -14

  • 65. 匿名 2018/12/03(月) 10:53:35 

    >>58
    吉本が売りたいのに世間で嫌われて売れないから特別枠でしょ

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/03(月) 10:53:57 

    ミキはちょっと期待したけど兄さんいつもあれ?騒がしすぎ

    +85

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/03(月) 10:54:18 

    スプーンの小栗さんの鼻の穴が気になりすぎる

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/03(月) 10:54:47 

    >>60
    かまいたちつまらなかったよ
    クスリともしなかったわ

    +6

    -31

  • 69. 匿名 2018/12/03(月) 10:55:40 

    結局審査員が面白い!って思った方が優勝するんだもんね。当たり前だけど。
    霜降りはせいやの騒がしい声で粗品の声がよく聞こえなかったし、2回ともあまり面白くなかった。
    ジャルジャルもいつも同じ感じで飽きた。
    三組のなかでは和牛が1番面白かったけど、優勝は霜降りだったから審査員と私の感覚が違うんだろうね。

    +116

    -11

  • 70. 匿名 2018/12/03(月) 10:55:44 

    >>57
    おもろかったら今頃生き残ってるわw

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/03(月) 10:56:00 

    やっぱり上沼恵美子さんや松ちゃんのような人は生まれながらの笑いのセンスの天才なんだと思った。

    +136

    -7

  • 72. 匿名 2018/12/03(月) 10:56:15 

    この番組過去の王者で面白いのってサンドくらいしか居ない。トレンディとかどこが面白かったんだクスリともしない

    +113

    -8

  • 73. 匿名 2018/12/03(月) 10:57:04 

    >>72
    パンクブーブーって、いたよね?幻?

    +117

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/03(月) 10:57:10 

    R1のせいやが地味にツボったし、今回のM-1グランプリの走馬灯のくだりやばかった。粗品のツッコミ大したことの無い人生で鼻なった。

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2018/12/03(月) 10:57:11 

    去年の王者とろサーモン
    あんまり見かけないんだが…

    +146

    -3

  • 76. 匿名 2018/12/03(月) 10:57:51 

    来年の春には誰が優勝したか忘れてそう

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/03(月) 10:57:53 

    マラドーナ田中のテッテレー!が癒しだった。

    +169

    -4

  • 78. 匿名 2018/12/03(月) 10:58:25 

    トップバッターの見取り図ってそんな酷評されるほど酷かったか?私は面白かったのに、審査員が勝手に白けてたように見えて、全体的に楽しくなかったというか、不快だった。

    それよりも中川礼二禿げ過ぎ

    +128

    -8

  • 79. 匿名 2018/12/03(月) 10:58:48 

    最近ぶっちぎりで納得の優勝者がいない。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/03(月) 10:58:49 

    好きな人には悪いけど、こんなにネタに魂込めて何なの?ってかんじ
    どのネタを何本目に持ってくるか、ハゲるくらいなやんだりとかどうでもよくない?
    あるあるネタばかりでつまらないわ
    審査員もさ、そんなに深く批評しなくていいよ
    もっと気軽にやればいいのに

    +3

    -14

  • 81. 匿名 2018/12/03(月) 10:58:55 

    かまいたちのような
    しゃべくり漫才するコンビが
    決勝に残らないんだから
    漫才って何?って視聴者は思ったよね

    +210

    -4

  • 82. 匿名 2018/12/03(月) 11:00:33 

    関西弁でまくしたてるの、苦手

    +4

    -24

  • 83. 匿名 2018/12/03(月) 11:00:47 

    いくらチャンピオンになっても世渡り下手だと消える。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/03(月) 11:00:48 

    いちばん面白かったのは、かまいたち

    +108

    -6

  • 85. 匿名 2018/12/03(月) 11:02:11 

    私は最近お笑い見てなくて、本当にジャルジャルだけ名前知ってるレベルで実況参加してたんだけど、和牛が面白かったって言うと、信者とか言われて不快だった。
    変な決めつけする人なんなの?

    +112

    -10

  • 86. 匿名 2018/12/03(月) 11:02:40 

    朝見たけど、勢いばかりで間合いも抑揚もなく聞いていて疲れた。で、内容が入ってこない。ずーっとワーワー騒いでいる印象。これから沢山テレビに出て場慣れして上手になるのかな?と素人の感想だけど。つまんなかった。

    +23

    -11

  • 87. 匿名 2018/12/03(月) 11:02:47 

    >>70
    キングオブコントのことだけど。
    審査員の点数の話でしょ?

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2018/12/03(月) 11:02:50 

    >>78
    思ったけど、中川れいじにはおもろさの敬意に払ってなんとなくハゲキャラにしてあげたらいけない気がする😅

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/03(月) 11:03:23 

    最近m1優勝しても長く活躍できる人減ってるしね
    優勝まで行かないコンビの方がいいのかもよ

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/03(月) 11:03:54 

    志らくの審査基準がバカ過ぎてウザかった
    もう二度と呼ぶなと思った

    +174

    -8

  • 91. 匿名 2018/12/03(月) 11:04:09 

    かまいたちのサイコネタが好きで今回もそういうネタかなと思って期待してしまった
    ポイントカードも悪くないんだけどね
    プラスマイナスほんと残念

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/03(月) 11:04:11 

    また見たい!と思うのが本編の前に敗者復活戦でやってたプラスマイナスの甲子園のウグイス嬢のモノマネだわ

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/03(月) 11:04:13 

    >>86です。画面戻ろうとしたら重複してしまった。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/03(月) 11:04:34 

    見取り図、ギャロップおもしろかったのに審査員に潰された感が半端なかった。

    私はギャーギャーうるさいの苦手だから、ギャロップの漫才凄く好きだしおもしろかったのにな~
    と思う。
    ギャロップの林も声でかくないだけでちゃん自虐をおもしろくしてたじゃん
    叫べば突き抜けててOKになるってことなの?

    上沼恵美子はほんとに審査員やめたほうがいい(笑)

    +83

    -33

  • 95. 匿名 2018/12/03(月) 11:04:45 

    ミキのお兄ちゃん、声の高さをもう少し低くしたらいいのにな~って思う。
    金切り声みたいになると聞いてる方も疲れてくるからもったいない。
    ネタは面白いから、私的には決勝で2回目を見たかった。

    +135

    -3

  • 96. 匿名 2018/12/03(月) 11:05:14 

    視聴者投票枠も入れるべき

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2018/12/03(月) 11:05:35 

    こういうに見ているとサンドは最初から上手だったんだね。

    +99

    -2

  • 98. 匿名 2018/12/03(月) 11:06:14 

    ジャルジャル、なんか前も似たようなネタやってたような・・・ あーゆうスタイルなの?

    なんか無理してるというか下手というか

    決勝残ったの謎だな

    +34

    -18

  • 99. 匿名 2018/12/03(月) 11:06:17 

    霜降り明星と和牛が混ざる

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2018/12/03(月) 11:06:22 

    関西の視聴率がえぐいw

    +60

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/03(月) 11:06:28 

    ネタの順番くじを
    アスリートに引かせた意味が
    未だに解らない
    来年はきっと無かったことになってるはず

    +184

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/03(月) 11:07:49 

    あれが漫才なんですか?って
    吉田佐保里が言ってたら見直したのに

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2018/12/03(月) 11:07:50 

    >>38
    確かにサンドは別格に面白かった。未だにピザの宅配のネタ、覚えているもの。サンドに匹敵するくらいが出てきたら、本当面白いだろうね。

    +87

    -4

  • 104. 匿名 2018/12/03(月) 11:07:58 

    >>54
    背の低い、せいやの方だよ。
    盾津中学→布施高校→近畿大学

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/03(月) 11:09:19 

    和牛は面白いのは分かるけど、ルール守りましょう
    笑い飯の哲夫が皮肉めいた事言ってたよ
    視聴者投票は危険、第一回のおぎやはぎの事があるから

    +23

    -8

  • 106. 匿名 2018/12/03(月) 11:09:53 

    志らくはなぜ審査員に?落語だけやれ

    +72

    -4

  • 107. 匿名 2018/12/03(月) 11:12:04 

    >>99
    霜降り和牛

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/03(月) 11:12:14 

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2018/12/03(月) 11:12:16 

    視聴率の差で、やっぱり関西芸人の方が面白いんだろうなと思うわ

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2018/12/03(月) 11:12:22 

    会場の雰囲気と勢いで優勝した感じ

    漫才かといったら漫才じゃないような・・・・・。

    あと うるさすぎて何言ってるかよくわからなかった。

    +69

    -9

  • 111. 匿名 2018/12/03(月) 11:13:09 

    そんなこと言ったら
    サンドだってコント漫才やで

    +92

    -3

  • 112. 匿名 2018/12/03(月) 11:14:59 

    好みの問題なんだけど、キングオブコントの方が繰り返しみたいネタが多い。M1も録画して観るけど、一回見たらもういいや。と消してしまうわ。何度同じようなネタでも面白いのはサンドウィッチマンかなー

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2018/12/03(月) 11:18:45 

    来年からあのオバサン変えて欲しいんだけど。自分の好みで採点の差付けるのやめて欲しいわ。しかも、アップが怖い。

    +22

    -27

  • 114. 匿名 2018/12/03(月) 11:19:56 

    自分の好みではなかった。ツッコミがいちいち要らない、ボケと一体化して見れなかった。

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2018/12/03(月) 11:20:11 

    若い子は面白いのかな?
    今回は全体的に面白いのがなかった

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2018/12/03(月) 11:21:36 

    ガルちゃんは
    和牛信者ってより
    サンド信者が多い
    しつこい

    +89

    -7

  • 117. 匿名 2018/12/03(月) 11:22:08 

    >>42
    お父さん亡くなったからだよ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/03(月) 11:23:16 

    たしかにサンドはコント漫才もやるけど、イッテンモノって番組見たことあるかな?
    サンドが漫才やると相手が誰でも大抵おもしろくなるよね。安定の面白さがあるというか。
    がなり立てる笑いではないところがもうすでにそれだけで評価できる。

    +12

    -8

  • 119. 匿名 2018/12/03(月) 11:23:26 

    >>105
    ルールって?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/03(月) 11:25:00 

    霜降りの採点後
    もしかしたら霜降り優勝するかもねって
    松ちゃん言ってたよね

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/03(月) 11:25:52 

    サンドサンドってしつこい(笑)

    出てないよサンドウィッチマン
    しかもコント漫才する人たちなのに
    私も好きな芸人さんだけど、引き合いに出し過ぎ

    +56

    -5

  • 122. 匿名 2018/12/03(月) 11:26:37 

    >>85
    去年とかも和牛信者が暴れて倒してたから被害にあったんだと思う。和牛が悪いんじゃなくて川西イケメン!かっこいいー!って言いまくったり、顔ファンだったり他下げまくったり和牛信者のコメントひどくて引いたもん。

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2018/12/03(月) 11:26:39 

    娘が上沼恵美子の事を
    どうしてこの人化け物みたいなメイクするの?
    て聞いてきた。

    +10

    -20

  • 124. 匿名 2018/12/03(月) 11:27:24 

    昨日からなんで霜降りが優勝だったのかなーって考えてたんだけど、やっぱりテレビ的に平成最後だし、最年少更新っていうキーワードもみんなが優勝するとは思ってなかったコンビを優勝させるっていう方が番組としては盛り上がるもんなあと思った。確かに1本目のネタはしっかりしてたし練習してるなって思ったけど、2本目は本人達もまさか決勝に出られると思ってなかったのかネタとしてはいまいちだった。

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2018/12/03(月) 11:27:56 

    「霜降り明星」のイントネーションがいまいちわからないです。
    「北川景子」と同じイントネーションで合ってますか?合ってたらお手数ですがプラス押してください。

    +86

    -4

  • 126. 匿名 2018/12/03(月) 11:29:08 

    恵美子のノーズシャドウがいつもより濃いめで逆に面白かった

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/03(月) 11:29:41 

    サンドおもしろいけど、あれは正統派漫才というより、コントだよねと言われているよね。マイクの前で、コントみたいに自動ドア「ウィーン」「いらっしゃいませ」とか延々やるじゃん。

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/03(月) 11:30:42 

    ミキって本当に面白いの?
    敗者復活は、ファン投票と思えば納得だけど、審査員の採点も高いのが不思議!

    +17

    -14

  • 129. 匿名 2018/12/03(月) 11:31:00 

    Mー1もだんだんレベルが下がってきたしもうそろそろ潮時かな

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2018/12/03(月) 11:31:41 

    関係ないけど上戸彩の服がGOGOランプにしか見えなかった。
    「霜降り明星」が新王者の「M-1グランプリ」は17・8% 昨年上回る高視聴率

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2018/12/03(月) 11:32:45 

    昨日過去のM-1の決勝一気見したけど、チュートとアンタッチャブルが面白かったよ。
    サンドも好きだけど今見るとそこまでだった。今の方が面白い。

    +12

    -4

  • 132. 匿名 2018/12/03(月) 11:33:04 

    個人的にはかまいたちが1番おもしろかった。
    でも、あのナイツ塙が、霜降りのことを「吉本の宝」と評価していたので、おもしろかったんだろうなと思う。

    +71

    -2

  • 133. 匿名 2018/12/03(月) 11:34:41 

    今回後半が有利だったよね。
    かまいたちがラストだったら、優勝してた気がするよ

    +58

    -5

  • 134. 匿名 2018/12/03(月) 11:36:17 

    審査員がちゃんと審査しないので気分悪い

    +10

    -5

  • 135. 匿名 2018/12/03(月) 11:37:33 

    いきおいはあった。
    でも、何言ってるかわからない部分多かったし、
    漫才なのかな?と思う部分も多かった。

    +21

    -4

  • 136. 匿名 2018/12/03(月) 11:40:20 

    せいやの顔は反則だー
    あんなん笑うわ
    なんだよそのその表情~

    +10

    -18

  • 137. 匿名 2018/12/03(月) 11:41:11 

    >>46
    あんな真剣な富沢初めてみたかも
    ちょっと怖かったわ

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2018/12/03(月) 11:41:47 

    M-1 とろサーモン久保田&武智が上沼恵美子を名指しで批判 - YouTube
    M-1 とろサーモン久保田&武智が上沼恵美子を名指しで批判 - YouTubewww.youtube.com

    スーパーマラドーナ 武智 和牛 ミキ 霜ふり明星 上沼恵美子


    +7

    -6

  • 139. 匿名 2018/12/03(月) 11:42:03 

    和牛は審査員向かって左側に人らに嫌われてると思った

    +13

    -6

  • 140. 匿名 2018/12/03(月) 11:42:40 

    ブラマヨ、チュートは漫才
    サンドはコント漫才
    アンタはその中間
    みたいな感じだった気がする。

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2018/12/03(月) 11:44:16 

    私はしゃべくり漫才が好きなんで、ミキが面白いと思ってた。だから、決勝3組のは見なかった。今朝、霜降りが出たからめざまし見たけど、全然面白いと思えなかった。新世代…とかいわれたらもうダメだわ。笑えない。アラフィフには。

    +21

    -5

  • 142. 匿名 2018/12/03(月) 11:45:13 

    本質とはズレるのかもしれないけど、声の聞き取りやすさって大事だなと思った。
    和牛は聞き取りやすいんだよね。
    霜降りは審査員のコメント聞くと話は上手いんだろうなと思うけど、聞き取りにくいんだよね。あれがスッと入ってくる声だったらまた一般ウケが違ったと思う。

    +80

    -4

  • 143. 匿名 2018/12/03(月) 11:47:13 

    審査に関しては賛否あるだろうけど、上沼恵美子ってやっぱりすごいと思ったよ。
    話し出すと引き込まれるし、ああいうのは才能なんだろうね。

    +80

    -4

  • 144. 匿名 2018/12/03(月) 11:49:32 

    霜降り明星?面白かった??
    面白い→+
    つまらん→-

    +24

    -45

  • 145. 匿名 2018/12/03(月) 11:50:40 

    和牛は上手いんだから、もっと確実に勝てるネタしっかり作って欲しかったよ。
    あれが練りに練ったネタなら、それはそれでズレてるなぁと思うし。

    +67

    -2

  • 146. 匿名 2018/12/03(月) 11:52:08 

    審査員コメントとか、過去の優勝者のCMの方が面白かった時点でね…。
    引き込まれる人ってなかなかいないね。
    次世代のスター現れないかなー。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2018/12/03(月) 11:54:46 

    霜降りのビジュアルに清潔感があったらまた違いそう。
    何だかんだそういうのも結構大事だよね。

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2018/12/03(月) 12:01:27 

    和牛の川西さんの
    まなみちゃんと水田くんの
    ネタが見たかったよ

    今年はパンチが足りなかったから
    来年は優勝してほしいです

    ゾンビに引っ張られる描写なんて
    面白かったよ

    今田さんのアシスタントは小池栄子がいいな

    +82

    -6

  • 149. 匿名 2018/12/03(月) 12:01:45 

    出場者よりも審査員の方が面白いと思ったの初めてだった気がする。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/03(月) 12:11:56 

    次に売り出したいのを優勝させただけってことかな。

    +16

    -4

  • 151. 匿名 2018/12/03(月) 12:12:40 

    10年くらいNON STYLEのファンなんだけど
    ノンスタも初めはしゃべくり漫才でやってて
    ファンとしては好きだったけど平坦だった
    井上さんをキモいとディスるだけのやつ(笑)

    それがああやって石田さんが派手に動いて、
    M-1でもやってた高速漫才になって優勝した。
    だから好みなんて人それぞれなんだって思うよ

    +31

    -2

  • 152. 匿名 2018/12/03(月) 12:13:24 

    >>138
    これはわざと流したの?

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/03(月) 12:13:24 

    一通りみてネタのチョイスで失敗していたりもっと新しい感じがでても良かったと思う。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/03(月) 12:14:07 

    霜降りのビジュアルが徳井並で、綺麗な声だったら一般も納得してそう。

    +7

    -10

  • 155. 匿名 2018/12/03(月) 12:15:39 

    和牛はまず制限時間4分を守ろう
    ここ2年守ってないやん

    +87

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/03(月) 12:16:26 

    >>108
    ピンネタで優勝したのわかるかも
    バカリズム的なじわじわ感あるわ

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/03(月) 12:16:57 

    ブラマヨのファミマのコラボCMが面白かった

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/03(月) 12:20:21 

    >>152
    とろサーモン久保田とスーマラ武智キレてるね
    まぁ〜主観入り過ぎてるよなぁ〜

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2018/12/03(月) 12:20:48 

    楽しんで観てるのに、嫌いとか人に言うのは気分悪い。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/03(月) 12:20:59 

    面白さがわからなくて終始真顔で見てた。
    私には合わなかった。
    サンドウィッチマンやパンクブーブーやオードリーや銀シャリはすごく面白いと思った。

    +28

    -5

  • 161. 匿名 2018/12/03(月) 12:23:22 

    M-1はテンポ早めにまくし立てるのが良いと思う。時間短いからテンポ大事。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/03(月) 12:23:28 

    ジャルジャルのネタは子供向けかもね。
    7歳の息子は大爆笑だったよ。

    +81

    -4

  • 163. 匿名 2018/12/03(月) 12:25:33 

    和牛はやっぱり面白かったなー

    +11

    -6

  • 164. 匿名 2018/12/03(月) 12:25:52 

    プラスマイナスが1番面白かったわ
    「霜降り明星」が新王者の「M-1グランプリ」は17・8% 昨年上回る高視聴率

    +32

    -10

  • 165. 匿名 2018/12/03(月) 12:28:20 

    審査員が異様に辛口過ぎた気がします。
    盛り上りにかけてしまう。
    もう少し褒めて。
    「霜降り明星」が新王者の「M-1グランプリ」は17・8% 昨年上回る高視聴率

    +31

    -11

  • 166. 匿名 2018/12/03(月) 12:28:47 

    朝めざましでネタみたけどあのレベルで優勝?
    それとも朝早いからおもんなかっただけなの?

    +16

    -5

  • 167. 匿名 2018/12/03(月) 12:29:20 

    M-1の決勝に残るだけ立派ですよね(*≧∀≦*)

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/03(月) 12:33:16 

    かまいたちのネタもう一回見たけど、やっぱり素直に笑えて良かったわ。
    30代前半だけど、もう笑いの感覚が古いのかな…。

    +52

    -3

  • 169. 匿名 2018/12/03(月) 12:39:29 

    パンクブーブー以降のM1王者って、何年か後には全国ネットで見なくなるよね。
    トレエンも斎藤さんピンだけだし、銀シャリももうひとつ。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/03(月) 12:40:26 

    リアルタイムで見て、朝の番組で見たけどやっぱり面白くない。騒いでる感じで、私はきちんとマイクの前でのりつっこみしてクスッと笑いたい。
    古いのかな。けど、漫才ってそうじゃないの?

    +41

    -8

  • 171. 匿名 2018/12/03(月) 12:42:29 

    霜降りは関西では既に有名なの?!

    +10

    -6

  • 172. 匿名 2018/12/03(月) 12:46:01 

    霜降り明星、好きやけどもっと苦労してからとってほしかったわw
    若過ぎw
    わたしの個人的感想w
    「霜降り明星」が新王者の「M-1グランプリ」は17・8% 昨年上回る高視聴率

    +49

    -3

  • 173. 匿名 2018/12/03(月) 12:48:56 

    霜降り和牛って
    言ってしまいそうになる

    美味しいそう

    +18

    -2

  • 174. 匿名 2018/12/03(月) 12:50:13 

    とろサーモン

    +0

    -6

  • 175. 匿名 2018/12/03(月) 12:51:45 

    霜降りは勢いだけって言ってるけど、あの勢いがあったから会場がドカンと笑ったんだと思うよ。
    今日いくつかのテレビで披露したネタと昨日M-1で披露したネタ、同じみたいだけど場の雰囲気っていうのも凄く大事だと思う。M-1の時は明らかに霜降りが爆笑かっさらってったし。

    +61

    -9

  • 176. 匿名 2018/12/03(月) 12:53:08 

    自虐ネタでも、ミキは良くてギャロップは駄目って理不尽だよ。上沼さん‥‥

    +45

    -13

  • 177. 匿名 2018/12/03(月) 13:08:21 

    ジャルジャル空気…

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/03(月) 13:09:41 

    来年はちゃんとした漫才を見たい

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/03(月) 13:10:09 

    最後にオチらしいオチがないからいつまでも続けられそうなネタであり、ハマらなかったら早々に切り上げられるネタだと思った
    ネタの時間調整が出来やすそう

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2018/12/03(月) 13:13:34 

    私も前々から和牛信者が苦手で、和牛が受けつけなくなった。

    +8

    -11

  • 181. 匿名 2018/12/03(月) 13:17:23 

    漫才とコントの違いがわからなくなってきた

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/03(月) 13:18:02 

    うーん、あの3組なら和牛かなあ〜って感じだった

    +44

    -9

  • 183. 匿名 2018/12/03(月) 13:20:56 

    えみくじやめよー
    あれでテンポ悪くなる
    今回前半の空気重すぎた
    ゆにばーすで盛大に滑って良かったねって感じ

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/03(月) 13:21:50 

    >>138
    コレって昨日upされたばっかりだよね
    凄い毒吐いてるけど
    酔っ払って審査員のせいにするって最低
    上沼恵美子の点数を引いても
    審査は変わらなかったみたいだし

    +41

    -1

  • 185. 匿名 2018/12/03(月) 13:23:54 

    和牛が良かった!!!

    +21

    -6

  • 186. 匿名 2018/12/03(月) 13:33:35 

    今はネタよりもトークがうまくないとやっていけないから、すぐに埋もれていきそう

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2018/12/03(月) 13:43:34 

    録画して、リアルタイムでも見たけど、ことしは全体的につまらなかった。
    2016年銀シャリが優勝したときの放送は今でも録画して残してあるけど、
    きのうのは1度見たら消すと思う。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2018/12/03(月) 14:02:36 

    もう、

    今年も誰かを選ばないと。
    毎年絶対一組は全国区になれる。

    みたいなマンネリで、ここ何年かはおじいさんになるまでもたなさそうなのも選ばれてる
    なくてもいいと思うけど

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/03(月) 14:02:40 

    注目度が高くなると制作企業側の思惑が強く働いて、ヤラセ感が出てきて面白くなくなる気がする。
    和牛が準決勝で2年連続最後だったのにあまり触れられないのはみんな知ってた?とか、本当にくじだとしてもこっちで勝手に思っちゃって、M1純粋に見れなくなって悲しい。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2018/12/03(月) 14:04:31 

    かまいたちのポイントカードのネタ、めっちゃわかる!ってところがいっぱいで終始笑いっぱなしだった
    今さら作ったら今までのぶん損した気分になるとか共感しすぎたよ(笑)
    私みたいな庶民にはウケるけど、審査員は大御所だしポイントカードとかあまり馴染みがないのかな

    +78

    -1

  • 191. 匿名 2018/12/03(月) 14:17:53 

    >>162
    うちの9歳の息子も大爆笑してたよ。
    ずっと真似してるし。

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2018/12/03(月) 14:19:43 

    優勝決まった時ボケの人めっちゃうるさくて冷めた。

    +16

    -7

  • 193. 匿名 2018/12/03(月) 14:30:44 

    >>38
    わかる。サンドの時は納得だった。
    霜降りは、せいやの勢いだけというか、ただ意味不明なことを勢い任せに動いて、動きに頼ってる感しかない。
    漫才の話芸で勝負してほしい。だから、和牛とかミキに優勝してほしかった。
    まっちゃんと、上沼さんと、富澤さんは和牛に入れたんだよね。

    +52

    -14

  • 194. 匿名 2018/12/03(月) 14:39:49 

    >>176
    見た目で判断してるよね。女性に審査させると、いくらベテランとはいえ、自分の好みで判断しちゃうから、男性ばかりにしたほうがいいと思う。
    去年ひどかったよね。ちょっと可愛い、イケメン風の若いコンビの子、気に入って、いきなり笑みちゃんねる出したるみたいなさ。確か、本当に出たはず。歌のお兄さんのネタやった、若いコンビ!
    今年は出なかったけど。

    +5

    -6

  • 195. 匿名 2018/12/03(月) 14:45:52 

    せいやは失言が多いから気を付けた方がいい

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/03(月) 14:59:27 

    そういえば昨日はM-1だったねレベルの私…。

    +2

    -5

  • 197. 匿名 2018/12/03(月) 15:07:46 

    M-1ずっと大好きだったけどもう年だからかしらけてきた。採点基準が謎で審査員によって1点の価値観がバラバラなやつなんて納得できない。そもそもなんでこれで頂点に立つとかになるの?もういいじゃん、好みでみんなそれぞれおもしろい、で。お笑いってそんなに難しく偉そうに語るものか?

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2018/12/03(月) 15:09:40 

    上沼さんって凄いんだなと思った。上沼さんが芸人なのかを知らないけど。

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2018/12/03(月) 15:42:24 

    ジャルジャルとミキはうるさいだけで、?だよ。
    ミキ面白いから、あの茶色が騒がないで落ち着けば
    いいと思う。

    +4

    -10

  • 200. 匿名 2018/12/03(月) 15:53:29 

    ミキのどこが面白いの~
    めっちゃつまらんかった。

    +6

    -8

  • 201. 匿名 2018/12/03(月) 16:02:02 

    和牛の時間オーバーのことは去年も大吉さんが指摘してたけど、それでも昨日もめちゃくちゃオーバーしてきたからもう修正する気ないと思う

    +33

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/03(月) 16:22:00 

    >>194 
    176です。
    私はミキ好きだけど、だからこそ
    ネタで公平に審査して欲しかったんです。ミキのネタが面白かったから余計に残念に思います。
    それと、ギャロップはかなり面白かったです(*^^*)

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2018/12/03(月) 16:28:55 

    霜降り明星とやら、初めて見たけど、
    私は面白いと思った。

    +27

    -6

  • 204. 匿名 2018/12/03(月) 16:57:57 

    セイヤさんが、スッキリ!で、賞金の使い道を『奨学金を完済する』って話していて、キチンとしていて偉いなって思った。
    400万くらい返さなきゃって話していたけど、地に足がついていると思う。

    +26

    -8

  • 205. 匿名 2018/12/03(月) 17:06:54 

    例年より早い、まだ皆そんなに忙しくない時期にやったのがよかったね。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/03(月) 17:13:32 

    面白かったよ!

    余談だけど娘も「霜降り和牛勝ったね!面白かったね!!」って言ってて、違うよ、霜降り明星ねw
    和牛がかわいそうだからやめてあげてww

    +5

    -6

  • 207. 匿名 2018/12/03(月) 17:15:04 

    つまんなかった。

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2018/12/03(月) 17:19:27 

    霜降り明星の名前が正確に覚えられなくて、
    『霜降り和牛』ってなってしまう…。

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2018/12/03(月) 17:45:00 

    24日のチャップリンの決勝の方が楽しみだし、きっと面白い。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2018/12/03(月) 17:46:28 

    せっせっせいや〜
    せっせっせいや〜
    なんじゃっこりゃ🎵

    +9

    -3

  • 211. 匿名 2018/12/03(月) 18:55:29 

    審査員の志らくのせいで霜降り優勝したんだよ。

    +16

    -10

  • 212. 匿名 2018/12/03(月) 19:08:32 

    和牛に勝って欲しかったよ。

    +21

    -7

  • 213. 匿名 2018/12/03(月) 19:54:03 

    放送見れなくてがるちゃんで優勝者知った。
    納得の結果(吉本がゴリ押ししているという意味で)

    +9

    -5

  • 214. 匿名 2018/12/03(月) 20:31:09 

    時間オーバーは南キャンも笑い飯もそうだったんでしょ?
    あくまでも目安としてみてたらいいじゃない?

    +16

    -3

  • 215. 匿名 2018/12/03(月) 21:27:42 

    ゆにばーす爆笑とかじゃなかったけど個人的に面白かった。ジャルジャルのは何が面白いのかさっぱりわかりませんでした…

    +5

    -6

  • 216. 匿名 2018/12/03(月) 23:16:20 

    友達が和牛信者ばっかりで嫌!
    ツイッターにまだぐちぐち書いてるよ!
    おかしいおかしい!あんなの漫才じゃないって。
    友達だからブロできないの辛い。
    ミュート

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2018/12/03(月) 23:17:09 

    ジャルジャルはただ小学生に
    リズムゲームを教えただけだった

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2018/12/03(月) 23:33:16 

    ギャロップはネタのチョイスが悪かっただけで普段はもっと面白いの?結構前に毛利がDJケリーとかいって調子乗ってた頃しか知らないから、それ以降見かけなくてどんな感じだったんだろうと思った。関西ではよく出てるのかな?

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/03(月) 23:45:20 

    今年みんな本当に面白いなぁ〜って思ってみてたから、ガルちゃん評価にびっくりした😂
    霜降りめちゃくちゃ笑えたよ……

    +7

    -7

  • 220. 匿名 2018/12/03(月) 23:55:01 

    去年はどのネタも面白かったから、期待したけど、今年は全体的に爆笑まで行かなかって悲しい
    ジャルジャル好きだけど、あのネタ前にも聞いたことある気がする…去年のザマンザイ?

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2018/12/04(火) 00:13:28 

    >>138
    この動画見たけど、ひどいな。
    出演者が審査員を批判するのは筋違いだと思う。普通に見ても、スーパーマラドーナがおもしろいとは思わなかったし、妥当な点数だったと思う。
    審査されることに納得できないのならそもそも参加すべきじゃない。

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2018/12/04(火) 00:32:03 

    >>221
    みれないね。削除されてる。みたかった

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/04(火) 00:43:08 

    >>204
    スッキリ!でも奨学金のこと言ってたんですか?
    M1の最後にも言ってましたよね
    奨学金返すのは当たり前のことだし、きちんと返してる人たくさんいるし、何度もテレビで言うことかなあ。

    +9

    -7

  • 224. 匿名 2018/12/04(火) 01:35:38 

    さっき2016年の準決勝の動画見てたら、霜降り明星が今年の決勝でやってたネタと9割同じやつ披露しててモヤっとした
    しかもその年は決勝行ってないのに、今年は同じネタなのに決勝勝ってファイナリストまでいって結果優勝ってやっぱり全体的に笑いの質落ちてるように感じた

    その年の準決勝でやったネタを決勝で使うのは理解できるけど、一昨年の準決勝で落ちたネタまた使ってるのなんかやだな

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2018/12/04(火) 01:58:03 

    和牛は時間オーバーしまくりなのに直す気ないのはどうなの?
    もうオーバーした分だけ点数から引かれるくらいした方が良いと思う

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2018/12/04(火) 04:04:02 

    粗品はまだしもせいやフリートークつまらないからトレンディエンジェルみたいにしばらくしたら呼ばれなくなりそう。AITVでも面白くなかった。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2018/12/04(火) 04:20:03 

    ネタが新鮮だったのは霜降り明星じゃない?
    わけの分からない動作と一生懸命な動きと突っ込みがはまった。和牛は面白さは抜群だけど次はこーなるってのが分かってるから不利だと思う。
    最後に違う展開があれば優勝してるよ確実に。

    +2

    -6

  • 228. 匿名 2018/12/04(火) 05:55:58 

    小さい方の人が両手挙げた時、ジャケットまで染みてた脇汗に笑えたw

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/04(火) 06:57:38 

    芸人のコントで笑ったことが
    1度もないからよく分からない

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/12/04(火) 08:03:29 

    面白さより五月蝿さだけが印象に残る

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2018/12/04(火) 10:28:55 

    霜降りは優勝したあとのはしゃぎぶりがウザかった。
    敗者たちに気を使えない勝者は、同行者に嫌われて干されそう。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2018/12/04(火) 10:53:47 

    m-1の審査員と好みが全く違うから優勝チームに納得したことない。
    でもネタ番組も減ってテレビでまとめてお笑い見られる機会としては大事だな。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2018/12/04(火) 11:29:45 

    >>5さんが書いてるけど、わたしも粗品がオールザッツで優勝したときから応援してる。
    初登場で優勝したの粗品くらいじゃないかな。

    その時に僕はピンじゃなくて漫才しますって言ってて本当に実現してるし、すごい。
    たぶんピンでもそこそこ売れてたとおもう。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/12/04(火) 11:42:43 

    優勝インタビュー?で勘違い発言繰り返してたのみてドン引きした。
    あらーこれは嫌われるわー。
    実力で取ったと思ってるみたいだけど多分あの時の流れで取ったよね。
    これから打ちのめされていくのかと思うと何かもったいないなぁって気もする。
    R1の時もなんで全然面白くないせいやが残ったのか謎で、案の定決勝で鬼スベリして大怪我したのに、今度はM-1ですか。
    もう少し力がつくまで待ってあげられませんでしたか。
    今年は史上最年少優勝ってうたい文句が欲しかったみたいですけど。

    +3

    -3

  • 235. 匿名 2018/12/04(火) 19:42:27 

    霜降り、千鳥パクってたけど大丈夫なの?

    +1

    -5

  • 236. 匿名 2018/12/04(火) 22:04:33 

    私は霜降り明星で爆笑でした。単純な笑いが好きなので、ジャルジャルも爆笑でした。笑いって好みが分かれるので、順位を付けるのは難しいですね。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2018/12/05(水) 00:41:19 

    せいやさん!おめ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。