ガールズちゃんねる

おすすめのお財布のブランドが知りたい!

180コメント2019/02/11(月) 22:26

  • 1. 匿名 2019/01/23(水) 08:01:43 

    もう良い年齢ですが未だにブランドのお財布を使ったことが無く、最近やっと気になり始めました。
    形は問いません、皆さんが実際に使って良かったおすすめを教えてほしいです。
    できれば画像もたくさん見たいです。
    よろしくお願いいたします。

    +49

    -9

  • 2. 匿名 2019/01/23(水) 08:02:03 

    イルビゾンテ

    +57

    -25

  • 3. 匿名 2019/01/23(水) 08:02:28 

    なんちゅートピをwww

    +8

    -39

  • 4. 匿名 2019/01/23(水) 08:02:31 

    ハルラ

    +2

    -26

  • 5. 匿名 2019/01/23(水) 08:02:59 

    貼るなよ

    +128

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/23(水) 08:03:40 

    ヴィトンは丈夫で長持ちする

    +218

    -12

  • 7. 匿名 2019/01/23(水) 08:03:48  ID:u7rd2OSacm 

    貼るなよw
    フリかな

    +185

    -7

  • 8. 匿名 2019/01/23(水) 08:04:01 

    ルイヴィトンは20年目だけど、全然壊れる気配がない長持ちさん

    +196

    -13

  • 9. 匿名 2019/01/23(水) 08:04:39 

    ムラサキ

    +43

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/23(水) 08:04:54 

    ボッテガ

    +40

    -7

  • 11. 匿名 2019/01/23(水) 08:05:25 

    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +93

    -47

  • 12. 匿名 2019/01/23(水) 08:05:34 

    バーバリーの財布オススメ
    素材もデザインも長く使えると思う!
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +38

    -107

  • 13. 匿名 2019/01/23(水) 08:05:48 

    エルメス買おうかと思ったけど、財布は一生使うわけじゃないからもう少しお安いのにしようと検討中。
    ロエベ使ってる人、どうですか?

    +99

    -3

  • 14. 匿名 2019/01/23(水) 08:05:49 

    ヴィトン
    フルラ

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/23(水) 08:06:02 

    >>11
    おしい!!笑

    +209

    -4

  • 16. 匿名 2019/01/23(水) 08:06:57 

    ガルちゃんで財布の事
    聞かないほうが良いのではww

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/23(水) 08:06:59 

    >>11
    ムラサキだけど、いつものと違うw

    +244

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/23(水) 08:07:11 

    くるんじゃない?

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2019/01/23(水) 08:07:12 

    仕方ない貼るか
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +551

    -24

  • 20. 匿名 2019/01/23(水) 08:07:21 

    >>11
    なんか違うwww

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/23(水) 08:07:23 

    マイナスだらけのトピになりそう

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/23(水) 08:07:41 

    PRADAのサフィアーノ長財布6年愛用中
    ミニ財布にはGUCCI

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2019/01/23(水) 08:07:43 

    ボッテガベネタ
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +141

    -13

  • 24. 匿名 2019/01/23(水) 08:08:01 

    ロエベ

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/23(水) 08:08:21 

    >>19
    どひゃー!きたーw

    +95

    -6

  • 26. 匿名 2019/01/23(水) 08:09:24 

    もう良い年齢なら
    ハイブランド
    おすすめします
    あたしはヴィトン使ってます
    長持ちするし出す度にテンション上がる
    次回はジミーチュウ使ってみたいな

    +25

    -36

  • 27. 匿名 2019/01/23(水) 08:12:08 

    FURLA
    安過ぎず高過ぎずちょうどいいとこでおススメ

    +155

    -7

  • 28. 匿名 2019/01/23(水) 08:12:08 

    ダコタ

    +64

    -7

  • 29. 匿名 2019/01/23(水) 08:13:13 

    ノイインテレッセのギャルソンハニーセル
    使いやすいです
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +7

    -51

  • 30. 匿名 2019/01/23(水) 08:14:32 

    えっ何かトピ画違う?!ってみんな見にくるとおもうw

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/23(水) 08:17:16 

    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +157

    -12

  • 32. 匿名 2019/01/23(水) 08:17:25 

    基本ラウンドの長財布が好きで
    今の財布も10年近く経つからそろそろ変えようと思ってるんだけど、気になってる財布が蓋付きタイプ
    慣れるまでしばらくモタモタしそうで考え中

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/23(水) 08:18:02 

    ヴィトンはみんな持ってるからやだ

    +127

    -38

  • 34. 匿名 2019/01/23(水) 08:18:52 

    ガルちゃんで知って、エポイの財布を最近購入しました!
    皮がすごく手に馴染み使いやすいです
    (*^^*)

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/23(水) 08:19:05 

    ご予算は?
    ご予算によるし、ちっさい財布か長財布か。
    シンプルがよいか、ビビットなブランドがよいかでもわかれるよ

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/23(水) 08:19:31 

    >>12
    オールマイナスってw

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/23(水) 08:20:50 

    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +96

    -9

  • 38. 匿名 2019/01/23(水) 08:20:56 

    ずっとヴィトンです。長く持ちます。
    真っ黒使ってます。10年持ってます

    +28

    -8

  • 39. 匿名 2019/01/23(水) 08:23:05 

    5年くらいで長く使ったなーって思ってたけど、10年20年使えてる人もいるんだ!いい財布なんだね。
    前はカルティエの折りたたみ、
    今はアニヤの長財布使ってます。
    アニヤ6年目でかなりボロボロ…

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/23(水) 08:23:14 

    ボッテガ、ジミーチュウ両方使ったけど、フチがボロボロになるの早かった。

    丈夫で年齢的な事も考えるとヴィトンが無難じゃない?

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2019/01/23(水) 08:25:50 

    フルラの財布、気に入って買ったけど、
    皮が柔らかいせいかすぐにヘタってしまった
    長く使うならオススメしない

    +11

    -7

  • 42. 匿名 2019/01/23(水) 08:25:55 

    >>11
    紫のスマホケース?

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2019/01/23(水) 08:27:08 

    >>29
    ダサい男が使ってそう。

    +40

    -15

  • 44. 匿名 2019/01/23(水) 08:28:37 

    フェリージ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/23(水) 08:29:19 

    >>43
    ひどい😢

    +71

    -3

  • 46. 匿名 2019/01/23(水) 08:29:41 

    父の出張土産のカルティエが丈夫だった
    ヴィトンはたくさんの人が持ってるから
    カルティエだとほとんど他人と被らないところがいいと思う

    +27

    -5

  • 47. 匿名 2019/01/23(水) 08:30:25 

    ヴィトンは丈夫ですよ。随分長いこと使ってます。

    +84

    -3

  • 48. 匿名 2019/01/23(水) 08:34:29 

    なんだかんだ言っててみんな紫の人待ってるんだね 笑

    +50

    -6

  • 49. 匿名 2019/01/23(水) 08:36:49 

    例えば派手目とか柄、モチーフばーんがすきなら
    ビビアン、ケイトスペード 、トリーバーチ、フェンディ、ロエベの柄物、ヴィトンの型押しピンク、バレンシアガのビビットカラーなど。
    色は綺麗でも全体的にシックだったり淡かったりおとなし目がいいならフルラ 、コーチのシンプルなもの、セリーヌ、プラダ、ジバンシイ、サンローラとか?

    可愛い系とかすきならフェラガモの ヴァラ、ミュウミュウ、まぁ好きならサマンサとか?お星様とかジミーチュウも可愛いし

    他にもイルビゾンテ、ダコタ、ロンシャン、ロンハーマン好きな方とかもいるよね。

    私ブランド詳しくないから間違ってるかもだけどコンセプトによるよ!

    +61

    -5

  • 50. 匿名 2019/01/23(水) 08:36:52 

    ヴィトンはマジで長持ちする
    10年使ってても余裕
    すぐに飽きがくる人には向かないけど高いものを何年も大切に使いたい人にはオススメ

    +98

    -3

  • 51. 匿名 2019/01/23(水) 08:36:59 

    >>1
    財布屋なんか、ホームセンターのワゴンで十分だよ😔

    +4

    -18

  • 52. 匿名 2019/01/23(水) 08:37:49 

    PRADA、ヴィトンを使った事あるけどファスナータイプじゃない長財布は小銭入れが使いづらくてFURLAに変えた。

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2019/01/23(水) 08:38:06 

    >>33
    こう言う人って自意識過剰だよね
    たかが財布で個性なんて見られないからw

    +33

    -15

  • 54. 匿名 2019/01/23(水) 08:38:50 

    す…すみません、ANNA SUI使ってます。
    けっこう機能的です。

    +95

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/23(水) 08:40:30 

    主じゃないんですが私も教えてもらいたいです
    30歳で折り畳みとかミニ財布希望です
    現在はFURLAの長財布使ってるんですが買い替えたいのでオススメ教えてください
    値段は現在FURLA使ってるのでその位の値段でお願いします

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/23(水) 08:41:44 

    miu miuのピンク(人工ワニ革みたいなの)→1年で表面のビニールが剥がれた感じ、黒ずみ

    PRADAのピンク(牛革みたいなの)→こちらも1年で黒ずみがひどくなる

    ヴィトンの黒→皆さん書いていますが、5年経っても新品のよう。

    +66

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/23(水) 08:43:33 

    >>49
    じゅうぶん詳しい方じゃないの?

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/23(水) 08:44:49 

    確かにVUITTONは壊れないし使いやすい。3年は使ってたと思う。飽きて今はVivienne Westwoodの長財布使ってます。これも2年目だとトピ見て気付いてお財布新しくしたくなってきた!

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2019/01/23(水) 08:48:31 

    トッズ一択

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2019/01/23(水) 08:51:26 

    >>53
    販売員やってだけど、まあ性格出るよね、財布って。ブランドの話だけじゃなくてレシートでパンパンだったり、四隅が黒ずんでたり、変形してたり…

    +74

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/23(水) 08:56:21 

    グッチ、ヴィトン、アタオ、ポーター(色々あるけど革)、KEITA MARUYAMA、
    FRUTTI DI BOSCO、SAN HIDEAKI MIHARA、ADMJ

    グッチは二つ折り、一年使ったけどカード入れがキツすぎた。
    ヴィトンは私は使いにくかった(頂き物)。

    アタオの良く見るファスナータイプは使いやすかったけど 薄くてよくロッカー忘れた。
    ケイタはかなり昔 可愛いがま口二つ折り 2−3年使ったかな。

    FRUTTI DI BOSCOは見た目おしゃれだけど 値段にしては縫製があまり良くないかなあ。
    お出かけ用に1個取ってある 見た目華やか。

    ポーターはファスナーで開くとギャルソンタイプ、小銭の向きが使いにくかった。
    サンヒデアキミハラは縦にカードが入って ギャルソンで使い勝手良かった。

    今は去年買ったADMJ ファスナータイプ、小銭は別に持つので問題なし。
    スワロのキラキラが綺麗でよく褒められる、ちょっと重いかな。
    国産で縫製はとても綺麗です。

    +9

    -9

  • 62. 匿名 2019/01/23(水) 09:01:12 

    >>12
    国産バーバリーがあった時は 良い財布作っていたんですよね。
    ライセンス切れてから 国産は無くなった。

    人気あったんですよ、形もデザインも色々でした。
    日本の斜陽が悲しい。

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/23(水) 09:05:20 

    ケイト・スペードは使いやすい
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +49

    -9

  • 64. 匿名 2019/01/23(水) 09:05:51 

    これダサい?
    +ダサくない
    −ダサい

    でお願いします
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +185

    -15

  • 65. 匿名 2019/01/23(水) 09:12:00 

    >>64
    ごめん、目悪くてさ。
    これ、エピよね?
    エピなら全然いいと思うけど

    +77

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/23(水) 09:14:40 

    >>41
    FURLAの財布にそんな簡単にヘタる素材使われてないんだが…他と比べても固めだし。
    扱いが雑だったりぐちゃぐちゃのバッグに突っ込んだりしてたら別だけどね…

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/23(水) 09:15:39 

    >>57
    私がたまたま書いてるようなブランドのフロアを毎日歩き回り、なにが人気でどんなものがあるのか把握する仕事をしているので知識だけはあるんですが…実際つかったことがないのですw

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/23(水) 09:15:52 

    >>65
    エピですよ〜

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/23(水) 09:18:11 

    >>55
    フルラ のずばり価格帯は?いくらくらいのお探し?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/23(水) 09:18:56 

    >>66
    すぐにという書き方が悪かったのかな
    2年くらいは大丈夫でしたが
    3年目にはヘタってきて使うのを止めました
    薄い色だったので余計ヘタって見えたのもあると思います

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/23(水) 09:21:37 

    ダコタ
    私は長財布使ってる。

    10人いたら10人が知ってるブランドより、10人中2、3人くらいが知ってるブランドの方が好き。なんか、乙でしょ笑

    +26

    -18

  • 72. 匿名 2019/01/23(水) 09:24:15 

    >>71
    ダコタミーんな知ってるよ。
    中学からしってる

    +55

    -6

  • 73. 匿名 2019/01/23(水) 09:25:09 

    >>71
    わかる。
    メジャーなブランドのお店をはしごしてもピンとくるものが全然なかったのに、
    思わぬ掘り出し物が見つかることも多い。
    人と被ることも少ないしw

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/23(水) 09:30:26 

    みんなお金持ちなんだね…

    +29

    -4

  • 75. 匿名 2019/01/23(水) 09:30:48 

    >>53
    そうかな?
    ハイブランドはお金に余裕がある人が持つ為にある。

    それ偽物でしょ
    見栄だけの為に持ってるな
    自分のセンスに自信ないからこれ持っとけばって感じかね~
    この人はガチ(お金持ち)

    って仕事柄、毎日いろんな人の財布みてたらわかる。
    財布だけで判断してないよ。人柄も見てる。

    +4

    -19

  • 76. 匿名 2019/01/23(水) 09:34:04 

    コの字方ファスナーって使いにくくないですか?角でファスナー止まっちゃったり。

    +36

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/23(水) 09:35:32 

    >>72
    71です。
    田舎だからですかねー。
    あまり使ってる人いないです。
    知ってるというより使ってるですね。

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2019/01/23(水) 09:38:27 

    マイナスだろうけどコーチ。高すぎたらなんかもったいなくなるからこのぐらいの財布がいいかな。

    +76

    -5

  • 79. 匿名 2019/01/23(水) 09:39:38 

    イッチ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/23(水) 09:50:07 

    >>70
    フルラの価格でヘタりはじめるのが3年目だったら十分コスパいいね

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2019/01/23(水) 09:50:52 

    >>71

    ロゴが大きく型押しされてるのはダサいけどそれ以外はいいかな・・

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/23(水) 09:52:11 

    >>53
    でもヴィトン持ってる人ダサいんだよね

    +25

    -27

  • 83. 匿名 2019/01/23(水) 09:55:09 

    >>82

    学生がバイト1~2ヶ月分の給料ためて買ったヴィトンなら、ああそういう性格なんだなって思う。
    決してこういう人おしゃれとは言えないね。

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2019/01/23(水) 09:55:20 

    >>81
    あんまり長持ちはしないよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/23(水) 10:06:22 

    >>80
    えーそんなものなんですか!
    それまでせいぜい1万円くらいの財布しか使ってなかった私にとっては
    倍出しても同じくらいしか保たないのでコスパ悪いって思ってました
    皆さんお金持ちというコメに同感です

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/23(水) 10:16:00 

    ステラマッカートニーは長財布もミニも3万くらいだよ
    長持ちするかはわからない
    個人的にはセリーヌの財布気になってる

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/23(水) 10:17:36 

    >>23
    紫の財布のブランド名初めて知りました‼️

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2019/01/23(水) 10:26:05 

    今アラサーで、ケイトスペードの無地にワンポイントのものを使ってます。
    周りはケイトスペードかフルラが多いです。
    アラフォーになったらヴィトンを買って長く使うつもりです。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/23(水) 10:28:43 

    >>69
    4万円以内でお願いしたいです

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/23(水) 10:30:04 

    財布は容量もデザインの好みも個人差激しすぎるから、いくつか好みのブランドを挙げないとアドバイスのしようがないかと…

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/23(水) 10:46:44 

    シーバイクロエ。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/23(水) 10:48:01 

    >>71
    ダコタって60代以上の人のイメージなんだけど今は意外と若い人も持つのかな?
    田舎のおばさん向けブティックの片隅に置いてあるイメージ。

    +10

    -21

  • 93. 匿名 2019/01/23(水) 10:52:17 

    ポールスミスってどうですかね?

    +28

    -6

  • 94. 匿名 2019/01/23(水) 11:03:26 

    >>62
    三陽商会はもう作ってないの?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/23(水) 11:10:01 

    >>86
    セリーヌ可愛いですよね
    ただサイズが日本向けじゃないからお札の出し入れがしづらいかも?

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/23(水) 11:11:39 

    FURLA位の値段だとCOACHとかMICHEAL KORSとか?

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/23(水) 11:17:39 

    トピ主です。
    とても参考になります、ありがとうございます。
    実際に使ってる方の意見が聞きたくてトピ申請しました。
    使っている人をよく見かけるけど使い勝手も良いのか、丈夫なのか、などデザインも含め是非参考にさせてください。
    あ、噂の紫の財布も見られて感動です(笑)

    +43

    -2

  • 98. 匿名 2019/01/23(水) 11:39:20 

    >>90
    主です、そうですよね、ありがとうございます。
    容量は小銭が極端に小さくなければ良いかなぁ、と。
    好みのブランドは特には無くて、最近見かけてデザインが気になったのはコーチ、アニエスb、マイケル・コース等です。
    ですが、自分が知らないブランドやデザインも知りたいので是非教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/23(水) 11:39:57 

    主さんの予算以内で好きなブランドを選べばいいと思う。
    長財布ならどこのブランドもぐるっとファスナーかボタン止めだしね。
    これは使う人の好みや使い勝手による。

    私はLVが好きだから財布は6代目。
    さすがに、価格が安くないので毎年は無理。
    3年~4年で買いかえていますよ。
    もちろん、まだまだ使えますので
    いらなくなった財布やキーケースは娘や姪っ子に
    あげています。


    +12

    -4

  • 100. 匿名 2019/01/23(水) 11:43:52 

    わたしもヴィトン。縫い目とか補正してもらえれば、まだ10年は使えそう。もう10年目です。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/23(水) 11:45:13 

    >>98
    主さんの予算はあんまりなさそうね。
    ハイブランドなら10万円しますよ。
    気になるコーチとマイケルコースを
    アウトレットで見てきたらいいんじゃないの??

    +22

    -4

  • 102. 匿名 2019/01/23(水) 11:50:57 

    ここ読んでて決めた。
    ヴィトンにする。

    今クロエを7年。
    高いけど、次も今以上に長く使って元とります。

    +39

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/23(水) 11:51:19 

    >>35
    主です、予算は3~4万円位までならとは思うのですが、長く使えるのならもう少し高くても良いのかなと考えています。
    形は折り財布、長財布の2つを今も使い分けていますので、どちらの形でも良いものに出会えればと思っています。
    拝見していますとやはりヴィトンは長持ちするのですね、参考になります。
    ありがとうございます。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/23(水) 11:53:43 

    >>71
    ダコタって、イオンとか楽天で購入できる安いやつだよね!?
    牛革だけどバッグで2万円とか。
    これってブランドなの??メーカーだと思ってた。

    +7

    -22

  • 105. 匿名 2019/01/23(水) 11:55:51 

    主さん
    予算は3~4万円なんだ。
    それを先に書かないと
    アドバイスした人
    意味がない。(笑)

    +8

    -17

  • 106. 匿名 2019/01/23(水) 11:59:45 

    >>104
    「ブランド」と「メーカー」を何か勘違いしてない?

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/23(水) 12:07:55 

    >>105
    すみません、本当にそうですよね。
    色々と教えていただいて長く使えるならもう少し予算を増やさないと、と思いました。
    ありがとうございます。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/23(水) 12:10:04 

    >>92
    うちの方のデパートでは年配向けコーナーにあるから多分60代以上なんじゃないのかな。

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2019/01/23(水) 12:10:17 

    マーガレットハウエル
    落ち着いた色で、カード類がたくさん入る。
    日本製なんだそうです。
    私はピンク(1番奥)とアーモンド(奥から2番目)とライトグリーン(奥から3番目)で悩んだ。
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +52

    -6

  • 110. 匿名 2019/01/23(水) 12:15:51 

    ヴィトンは10年選手だね
    大事に使えば20年それ以上使えると思う
    他の財布は大事に使っても3年ぐらいでボロが出てくる

    +31

    -4

  • 111. 匿名 2019/01/23(水) 12:18:48 

    agnes b.
    革が柔らかくて軽い。シンプルで使いやすいです。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/23(水) 12:24:22 

    >>70
    全然すぐじゃないじゃんw
    2年使って馴染まない財布を求められてもね…1,2年で買い替える人も少なくないのに。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/23(水) 12:36:10 

    フォリフォリの黄色

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/23(水) 12:41:17 

    ハイブランドなど色々使いましたが、
    一番使いやすかったのは
    もらったNINA RICCIでした。

    デザインはよくある感じだったりしますが、
    中は使う人のことを考えた使いやすい作りになっています。

    おすすめです!

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2019/01/23(水) 12:46:34 

    セリーヌの定番じゃないデザインの長財布。薄いミニマムな長財布が欲しくて一目惚れ。とても気に入って買ったから大事に使っている。

    海外のブランドの財布だと海外のお札の規格に合わせているためかお札の角が折れるものがある。それは選ばない。あと長く持ちたいから淡い色は買わない。
    これだけは気をつけるかな。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/23(水) 12:56:41 

    グッチ 大好きなんだけど革がすぐ擦れちゃう

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/23(水) 13:06:54 

    >>53
    見られてないかも知れないけど、そこそこ交流のある人と同じは嫌かも。
    ブランド被りくらいなら気にしないけどまったく同じだとなんか紛らわしいし、中身お金だし…。
    ポーチとかなら被っても全然いいんだけどね、
    前に被ってたことあるので変えました。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/23(水) 13:14:02 

    >>62
    ライセンス契約してないもの?ロンドン?の方のは質が良くないのですか?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/23(水) 13:18:33 

    >>80
    そうなの?
    私3000円のお財布でも2年半くらいまでは綺麗だったよ?
    3年たって変えたけど、その頃は流石にボロボロだった。半年で急に汚くなった。
    フルラくらいならできれば5年くらい持って欲しい笑

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2019/01/23(水) 13:19:34 

    ボナベンチュラ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/23(水) 13:24:55 

    キタムラもいいよ

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2019/01/23(水) 14:14:03 

    横でごめんなさい
    最近いろんなトピで紫の財布の話でるよね?
    なんで盛り上がってるの?
    ちょっとその元トピ見たいんで、だれかおしえて

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2019/01/23(水) 14:35:02 

    トプカピ 10年使ってます。
    子どもにゴーカートで踏まれたけど まだ使ってる。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/23(水) 15:04:26 

    まだ出てないかな?
    サンローラン!!
    皮もしっかりしてるし、傷もつきにくいよ。
    ロゴ大きいのが嫌って人にも、
    ロゴ大きめなものから小さめなものまであるし。
    長財布はもちろん、折財布も割と収納力ある。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/23(水) 15:06:11 

    アニヤ・ハインドマーチ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/23(水) 15:27:30 

    予算、3.4万なのかー!
    ブランド財布に絞ると
    フルラ、kate spade、コーチ辺りに必然的に縛られ当てしまう気がする。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/23(水) 15:37:09 

    間違ってもルブタンに手を出さないようにw

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/23(水) 15:38:25 

    30半ばだけど、フルラ。使いやすい

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/23(水) 16:11:34 

    主はようするに
    アニエス・ベーやマイケルコースなどをみてて
    かつ4万円以内の小さい財布をご所望なら、

    セリーヌ、ロエベ、ヴィトンなどは比較的外れてしまうかな。
    小さめがあるかはわからないけどやはりマイケル、ケイトスペード 、シーバイクロエ、ジェイコブス、トリーバーチあたりかな?フルラ とかシックコーチはは見かけ的に好きじゃなさそうだから。

    4万いないだとちょっと厳しいかもだけど、本当にミニ財布なら4万五千円くらいだせば、ちっさいのならプラダやサンローランからもでてるし、やはりミニ財布大道でバレンシアガなんかも買えるよ!

    財布は気に入らないと使いたくなくなるからいいのみつかるといいね!

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/23(水) 16:19:16 

    やっぱり値段高いとそれなりに長持ちしますか?
    値段の割に作りがいい!とかコスパいいブランドってありますか?

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2019/01/23(水) 16:40:21 

    ここ10年くらいChloe→SeeByChloe→SeeByChloeの財布を使っています!
    カードもお札も小銭もけっこう入るし、丈夫で使いやすいですよー👍
    今は去年購入したこちらの長財布を使っています。
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +19

    -6

  • 132. 匿名 2019/01/23(水) 16:40:52 

    ヒロコハヤシのチェーン付き財布

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2019/01/23(水) 16:48:01 

    ヴィトンは良いけど、ヴェルニのタイプはオススメできない。去年春買った薄ピンクのやつの表面が汚くなってしまった
    色々気を付けてはいたんだけど、やっぱり色移りしたり汚れやすい
    10万以上もしたのに、今年も買い替える予定…

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/23(水) 17:14:27 

    >>108
    Dakotaって年配向けなんですか?
    二十歳の時、母からもらってもう20年使ってます。
    もうアラフォーで年配だからちょうどいいかな。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/23(水) 17:20:37 

    少し話が、それますが…
    見た目が気に入って買った、そこそこのお値段の財布が使いにくかったら、どうしますか?
    私は放置中です、勿体無くて…
    ネットとかで売るのも面倒だし高いブランドじゃ無いし…

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/23(水) 17:25:25 

    トッズの財布はどうでしょうか?
    上品だし、使いやすいと思います。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/23(水) 17:29:42 

    アラフォーだけどツモリチサト使ってます…結構使いやすいんだよ…

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/23(水) 17:35:15 

    >>75
    お財布くらいならハイブランドの中でも買いやすい値段だし長持ちするから、ガチの金持ちじゃなくてももってるひと多い

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/23(水) 18:36:54 

    クロエのこれが気になってる。
    30代半だけど大丈夫?

    大丈夫 +
    いや、やばい -

    お願いします!
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +158

    -1

  • 140. 匿名 2019/01/23(水) 18:43:48 

    買い物中に財布が壊れてしまい、近くにあったFENDIに入って財布を買ったけど、
    なかなかいいよ。
    最近のはかわいいし、間違えてボールペンのインクをつけたけどちゃんと取れて傷も付かない。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/23(水) 18:44:47 

    だっさ!ヴィトンって

    +3

    -22

  • 142. 匿名 2019/01/23(水) 19:08:25 

    財布買い換えようと1年かけて色々見たりリサーチした結果…
    やはりまたヴィトンw

    ヴィトンのモノグラムがま口→ヒロコハヤシのギャルソンウォレット→コーチのピンク→ボッデガのガンメタ長財布→ヴィトンのダミエの長財布サラときて…

    塩ビ素材には飽きたので、今度は革のアンプラント。
    革のいい匂いがするし、次の冬季オリンピックまでは使います💓

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/23(水) 19:20:42 

    10年以上前にHIROKOハヤシ使ってたけど、あれほど使いやすいものはなかった。ボロなのにブランディアで売れたよ(笑)
    今でも人気なの?

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2019/01/23(水) 19:26:39 

    ダコタ年配向けって意見がありますが
    20代が使っても大丈夫でしょうか?


    大丈夫→プラス
    お母さんにプレゼント→マイナス

    +71

    -2

  • 145. 匿名 2019/01/23(水) 19:51:19 

    >>143
    うちにもヒロコハヤシの使ってない財布がある‼️
    内側の革がぼろぼろだけど外見は綺麗
    売れるかしら

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2019/01/23(水) 20:03:58 

    皇居の売店で売ってる2つ折り財布つかってるわ
    牛革で1200円くらいでめちゃくちゃ丈夫
    あれはお務めしてる人がつくってるのかな?

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2019/01/23(水) 20:08:21 

    ベルルッティ!
    紳士ブランドだけど、女性が持ってもカッコイイと思う。
    知る人ぞ知るブランド!!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/23(水) 20:18:11 

    フェラガモ丈夫だし手に馴染むしお気に入りです

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2019/01/23(水) 20:38:51 

    ATAO(ロゴ部分が違うから別物?)と似たの最近お店でもよく見掛けて、手に取ってみたら薄くて使いやすそうとは思った。
    私もお財布悩んで数年で変えるからと思って、デザインが気に入った安目のムルーアにしたんだけど厚くてスペース取るのが難点で、また変えようか悩んでる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/23(水) 20:39:49 

    >>101
    ありがとうございます。
    値段も本当に疎くて勉強になりました!
    次のお休みにアウトレットも行く予定です。
    色々と教えていただいたので楽しみです。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/23(水) 20:47:43 

    34歳ですが、ルリア4℃の財布使ってます。GUCCI→Chloeと使ってきましたが、ルリア4℃の方が使いやすい!デザインもシンプルなものもあるので、おすすめです。

    +14

    -4

  • 152. 匿名 2019/01/23(水) 21:20:44 

    >>151
    これすっごいかわいい!しかも使いやすいんだ、いいね

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2019/01/23(水) 21:24:40 

    >>151
    私もLuria4℃です!
    デザインが可愛くてお気に入りです

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2019/01/23(水) 21:47:31 

    誰かCHANEL使ってる、使った事ある人いませんか?
    気になる財布があるんですが、CHANELは使いごこちどうですか?

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2019/01/23(水) 22:05:44 

    私も聞きたい
    エルメスのさいふが気になる
    使ったことある人教えてー

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/23(水) 22:09:41 

    >>124
    まさにサンローランのロゴ小さめの財布が可愛いと思ってたところ!
    丈夫そうで安心です。
    二つ折りが欲しいんだけど、使い勝手が気になる…
    だれか使ってる人いますか?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/23(水) 22:22:58 

    Miumiu
    一年くらいで煤けてくる

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2019/01/23(水) 22:48:13 

    ヴィトンの財布使ってます。チャックの持ち手のサビが気になって…。修理に出そうか悩み中だけど高いかな(T_T)

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2019/01/23(水) 22:57:56 

    >>155
    アザップを使っています。好みの問題だとは思いますが中はレザーのものよりシルクインの方が使いやすいし柄も選べるのでオススメです。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/23(水) 23:14:25 

    ちょうど昨日財布を買いに百貨店に行ってきました
    ロエベにするつもりが欲しかった色が無かった為断念

    いろいろと見て回ったんですが結局、ヴィトンのアンプラントの二つ折りにしました。小銭入れが使いにくそうでしたが、カード払いが殆どだし良しとしました。イニシャルを無料で入れてくれるので愛着が湧きそうです。

    ちなみにセリーヌは店員の態度があんまり良く無かったので却下しました…

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/23(水) 23:14:39 

    グッチを買おうと思ってるんですけど
    何年くらい持ちますか?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/23(水) 23:20:53 

    何回か出てるけど、ヒロコハヤシの財布。
    小銭入れががばっと開くので、とても使いやすいです。
    デザインがおばちゃんっぽいのだけが嫌。
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2019/01/23(水) 23:25:03 

    >>13
    ロエベのコンチネンタルウォレット使ってます。
    今流行りはコンパクトなお財布だから流行りとは逆行してるけどすごく使いやすいし、
    表面も加工してあるからカーフとかより傷付きにくいし良いですよ。
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2019/01/23(水) 23:51:34 

    動物がかわいそうだから本革じゃないやつしか買わない

    +1

    -11

  • 165. 匿名 2019/01/23(水) 23:54:01 

    >>129
    主です、聞いたことはあっても実際に手に取ったことがないものも多くとても参考になります、ありがとうございます。
    今度、百貨店やアウトレットに行く予定なので楽しみです。
    アドバイスをいただきありがとうございます。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/24(木) 00:53:18 

    LANVIN on blueのL字型。
    アタオと同じ型ですね。
    薄くて軽いのでL字型がお気に入りですが、なかなかありません...
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2019/01/24(木) 01:38:48 

    coach

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2019/01/24(木) 02:57:10 

    ジミーチュウの財布10年位使ってるけど全然型崩れしないし使いやすいよ!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/24(木) 04:41:10 

    >>143
    めっちゃ使いやすいですよね。歴代財布の中でも一番使いやすかった。また戻ろうかなあ。
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2019/01/24(木) 07:34:26 

    私も財布新しくしたくて探していました。
    なかなかこれってデザインに出会えなくて迷っていたけど、結局joggo (ジョッゴ)というところのものにしました。デザインのベースがあって、自分で好きな色を選べます。お値段もお手頃で色もデザインも豊富なので、選ぶだけでも楽しいですよ!よかったら検索してみて下さい。シュミレーションできます。
    毎日のように使うものだからお気に入りの一点に出会えたらいいですね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/24(木) 13:42:50 

    財布のカワイイ、がわからない
    財布欲しいけど何がいいのかわからない
    でもホームセンターとかのは嫌

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/24(木) 13:47:24 

    30歳〜35歳にオススメのブランドは何がありますか?
    例えばポール&ジョーとかは若いですよね?ピンキーアンドダイアン とか??

    +1

    -11

  • 173. 匿名 2019/01/24(木) 16:33:40 

    epoiやユハクが好き

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/24(木) 22:49:00 

    フェラガモのヴァラ・リボン使っています。
    お財布はバッグと違っていつも同じものだから、良い物を買います。
    汚れ等気にならないし、最悪ペンでカバーできるから、私は黒にしました。
    というのも、PRADAのピンクのサフィアーノを買ったら、2年保たずショックだったからです。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2019/01/24(木) 23:54:49 

    >>139
    40代半ばだけど、これ使っていますwww
    そろそろ年相応のお財布買わなきゃ・・・

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/27(日) 04:54:28 

    レジに並んでるとよく見るんだけど、ヴィトンのお財布持ってる人って大体ボロボロ。どうして買い換えないの?身の丈に合ってないお財布持つなら安い物にしたらいいのに。みっともない。

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2019/01/29(火) 10:44:37 

    30代半ば。
    グッチ、ヴィトン、クロエと使ってきましたが、今はフェラガモのガンチーニです。

    この中ではクロエだけが汚くなるのが早かった印象。
    おすすめのお財布のブランドが知りたい!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/30(水) 18:25:40 

    >>175
    えっ横だけど素敵なお財布だし年齢関係無く持てそうだと思いましたよ〜!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/30(水) 18:40:47 

    YUHAKUのお財布が気になる
    あの綺麗なグラデーションにうっとりしたいw
    でも口コミだと色が落ちてくる?場合もあるらしくて、ケアとかちゃんと出来る人向けかな〜とかズボラな自分には合わないかな〜と思ってた所です

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/11(月) 22:26:44 

    ダコタの長財布使ってるんだけど、馬革のせいもあってか丈夫で
    10年使ってるのに全然へたれない
    さすがに飽きてきたので近々買い替えます(笑)
    ポケットが多かったりして使い勝手が良いので、リーズナブルな本革の財布を
    使いたい人におすすめ
    あと母親がヴィトンの二つ折り長財布使ってるけど、15年くらい経ってるのに
    まだまだきれいですごいと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード