ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー×骨格】おすすめファッションブランド

178コメント2019/01/18(金) 16:29

  • 1. 匿名 2018/12/21(金) 20:35:28 

    このブランドはこういう人向きが多い、という感じで教えてください!

    ちなみに私はブルベ冬×ストレートですが背がかなり低いので、探すのが難しいです
    とりあえず安いGUのXSとか着てますが、もう少し良いもの着たい…

    +98

    -6

  • 2. 匿名 2018/12/21(金) 20:36:46 

    【パーソナルカラー×骨格】おすすめファッションブランド

    +6

    -18

  • 3. 匿名 2018/12/21(金) 20:37:29 

    めんどくせ!
    パーソナルカラーと骨格だけでは解決ならん

    +17

    -101

  • 4. 匿名 2018/12/21(金) 20:38:32 

    スプリング×ウェーブ

    +125

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/21(金) 20:38:44 

    サマー×ストレートで、探すの難しいです!
    かっちりしたファッションだと、色はウィンター向けが多いというか…

    +133

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/21(金) 20:40:43 

    ウィンター×ウェーブ

    +49

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/21(金) 20:40:47 

    スプリング×ストレートとか、サマー×ナチュラルとか難しそう

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/21(金) 20:41:06 

    >>1
    ユニクロは?

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/21(金) 20:41:28 

    >>3
    じゃあトピ開かなきゃ良いのに
    性悪だね

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2018/12/21(金) 20:41:41 

    骨格ストレートだけど何処のブランドも首が詰まってるから嫌になる
    アウターで首詰められるとゴリラになる


    ウホ

    +295

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/21(金) 20:42:22 

    ストレート✖️オータム

    でも結局は好きな服着るけど

    +102

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/21(金) 20:44:09 

    サマー×ウェーブです。子連れ公園ルックが似合わなくて。

    +103

    -6

  • 13. 匿名 2018/12/21(金) 20:44:10 

    >>4
    私もスプリング×ウェーブです。
    こんな感じしか似合わない。
    【パーソナルカラー×骨格】おすすめファッションブランド

    +138

    -7

  • 14. 匿名 2018/12/21(金) 20:44:50 

    ウェーブだけどカジュアルが好きなんだよね。シフォン系が似合うと言われてもスニーカーにパーカーにジーンズみたいなのが好きなんだけど。

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/21(金) 20:45:41 

    ブルベサマー×ウェーブ
    ナチュラルビューティベーシックやストロベリーフィールズで買うことが多いです
    前は美人百花みたいな系統だったけど、30歳になって迷走してます…!

    +136

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/21(金) 20:45:42 

    ベタですが、色白のブルベ(パステルやアイシーカラーが似合うらしい)にウェーブタイプって、やっぱりコンサバフェミニンが鉄板なんでしょうか?

    20代後半にもなり、最近スタジオクリップのようなナチュラル寄りのカジュアルが可愛いと思うようになり、似合うかどうか分からなくて(ノД`)

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2018/12/21(金) 20:48:52 

    きょんたんは?(*´ェ`*)
    【パーソナルカラー×骨格】おすすめファッションブランド

    +1

    -43

  • 18. 匿名 2018/12/21(金) 20:50:50 

    サマー×ウェーブです。
    20代は美人百花等のアルページュ系を着用していました。
    30代になった今はADOREやBEIGEやESTNATIONなどで買うことが多くなりました!

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/21(金) 20:55:22 

    >>15
    診断同じアラサーです!
    STUDIOUSおすすめです

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2018/12/21(金) 20:55:26 

    ストレートウィンターpdグレース

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/21(金) 20:56:27 

    なんで皆さんちゃんとパーソナルカラーと骨格を把握してるんですか?

    どちらも分かってない私はマイノリティ?

    こういう所ががる民の凄いところだと思う。

    +244

    -11

  • 22. 匿名 2018/12/21(金) 20:56:57 

    スプリング&ナチュラル

    でも好みはウェーブ
    思い通りにならんもんだな

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/21(金) 20:57:48 

    スプリング ストレート
    まじで服がない!
    オススメあったら教えてください!

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/21(金) 20:59:03 

    サマー、ストレート。37歳。
    無普段着や二年くらい着れれば良いものは、ユニクロ、ハニーズ(トップのみ)でみつかることある。
    街に出たり出かけるときに着るならクードシャスかなあ。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/21(金) 21:00:14 

    >>13
    こういう格好している女性好きです☆
    そして似合ってるなら羨ましいな~。
    私もこんな服試着してみるけど全然似合わず試着室内で着て終わり。チーン( ´_ゝ`)

    +58

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/21(金) 21:00:57 

    >>5
    同じです!
    私はBOSCHとかtheoryとかバナナリパブリックとかストレート向けブランドのグレーとか淡目の寒色のインナーとか選びます!

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/21(金) 21:03:09 

    アラフォーでストレート夏タイプ。
    あまり大きな声で言えたもんじゃないけど二十代ギャル服のきれいめなブランドが結構掘り出し物ある。
    ローヤルパーティとかデュラス。
    あとお水っぽいけどピンキーアンドダイアンも。

    +67

    -7

  • 28. 匿名 2018/12/21(金) 21:03:47 

    ストレートって、仕事着には困らないけど、カジュアルな私服はほんとに選び辛い!
    どなたかアドバイスもらえたら嬉しい!

    +150

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/21(金) 21:05:26 

    パーソナルカラーと骨格診断、標準体重よりはるかに細ければとりあえずカラーのほうを死守しておけばまあまあイケる。30代後半。

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/21(金) 21:07:26 

    ストレートウィンター
    スーツを普段着にしたい.
    もうSPになるしか...

    +157

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/21(金) 21:08:11 

    ナチュラル秋
    教えてください!

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/21(金) 21:08:24 

    >>28
    ブランドはすでに書かれてるところで私も買ってる。
    ユニクロとかの安価で量販店のもを選んで着るときは、
    ジャストサイズ、ロングトッパー、薄いものの重ね着、胸元の空きが縦ラインを重視。
    タートル着るときは絶対長めにネックレス。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/21(金) 21:15:39 

    ストレート×春です!!
    どんなコートが似合うのか分かんなくなってきた

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/21(金) 21:20:31 

    スプリング、ウェーブです。
    マーキュリーデュオ、ダズリン、ティティアンドコー、ジルスチュアート、ジルバイが大好き。

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/21(金) 21:21:28 

    骨格診断ではよくアクセサリー(イヤリングやピアス、ネックレスの形や素材)や、バッグや靴でも各骨格で似合う似合わないがあるとされてますよね?
    皆さんそこまで参考にされてますか?
    私はバッグとかはもうスルーしちゃってますが、変えると印象変わりますか?

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/21(金) 21:21:44 

    ウィンターのナチュラル。
    大きめニット、スキニー
    短めニットにワイドパンツ
    コートはロングかな。

    これがいいのかわからん。
    似合っているのかどうなんだろう?

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/21(金) 21:21:47 

    サマー×ストレートです
    似合うっていうかGUで安く買うのがダメージ受けにくい…

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/21(金) 21:24:57 

    骨格診断がどれも当てはまりません。お詳しい方、私がどれなのかアドバイスをください。

    胸が大きく腰がくびれてヒップは普通(胸より小さい)で、肩幅があり、首が細く長く身長165cmです。鎖骨がはっきりで手首足首が細く膝は大きいです。

    +3

    -10

  • 39. 匿名 2018/12/21(金) 21:26:44 

    オータム(ソフト)×ウェーブ
    axes femmeでよく買います!とにかく丁度いいくすみカラーが揃ってるし服の形は完全にウェーブ向けで失敗が少ないです。

    +5

    -19

  • 40. 匿名 2018/12/21(金) 21:27:16 

    骨格ってどうやって調べたの?
    ネット?
    普通に見てもらうと2万くらいかかりません?
    カラー診断は、無料でやってくれるとこあるけど。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/21(金) 21:28:53 

    私はスプリング×ストレート 
    今年骨格診断を受けました

    ブランドはアプワイザーリッシェをオススメされました。素材がぴったりらしいです
    もちろん全てじゃないけど。

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2018/12/21(金) 21:30:53 

    スプリングのどストレート。
    スプリングの似合う色がストレートに合うわけない。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/21(金) 21:31:39 

    >>38
    ストレートじゃないでしょうか??

    ちなみに手首を輪切り(笑)にしたときに、横に丸くないでしょうか??

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2018/12/21(金) 21:34:00 

    >>15>>18
    私もサマー×ウェーブです!
    アプワイザーやジャス、プロポーション、NBBが好きで良く買います!
    寒色系のニットやAラインのスカート、ワンピースが自分に合ってる気がします!
    ただ、カジュアルな格好が本当に似合わない(笑)
    トレンチコートにジーパンとか似合わない(笑)
    歳重ねる事に迷走しがちになりますね…

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/21(金) 21:34:31 

    >>27
    ロイヤルパーティーがストレートに似合うはそうかも。
    骨格診断流行る前、シルエットが合うから買ってたわ。
    ラグナムーンもブランドのプロデューサーが骨格ストレートタイプだからか、着やすい気がする。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/21(金) 21:39:54 

    >>44
    わかります!
    トレンチコートが似合わないので春物のコートはどうしようか今から迷っています

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/21(金) 21:40:28 

    ストレートウィンター仲間がたくさん!
    似合いもしない頻度も低いのに着なきゃいけないカジュアル、運動会が一番キツい。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/21(金) 21:41:50 

    最近よく聞く骨格って何ですか?

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2018/12/21(金) 21:42:11 

    >>35
    腕時計以外は結構重視する。
    あ、でもアクセサリーはサマーだけどゴールドもつける。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/21(金) 21:42:28 

    ウィンター、ストレートです。
    ZARAがしっくり来るものが多いですね。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/21(金) 21:42:37 

    サマー✖︎ウェーブ アラフォーです。
    カジュアルが好きなんですが
    貧相に安っぽく見えてしまう…。
    トゥモローランド、イエナあたりをよく着てます。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/21(金) 21:45:43 

    ストレートウィンターおすすめのとこ知りたい!イメージとしては男子トイレマークみたいな感じで、フォーマルはいいけど普段からキメッキメになっちゃう

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/21(金) 21:47:19 

    ウェーブ✖️オータム!
    小さい子供がいるので、トップスはピッタリめ、ボトムがスカートならフレア、パンツならスキニーかワイドパンツで色を必ずオータムカラーで着るように気をつけています!
    服のシルエットがウェーブよりになっていれば、カラーさえ気を付けていれば似合います!
    子持ちなので、もっぱらユニクロが多いです!

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/21(金) 21:52:08 

    定期的にやってくるパーソナルカラートピ

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2018/12/21(金) 21:56:48 

    >>41
    ストレートでアプワイザーリッシェを勧められるって意外な感じがしました
    完全にウェーブ向きのブランドかなと思っていたので

    +85

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/21(金) 21:58:03 

    >>46
    私はいつもアウターはAラインコートを買ってます!
    着て鏡見ると一番しっくり来る感じがして!
    ちなみに先月↓これ買いました
    【パーソナルカラー×骨格】おすすめファッションブランド

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/21(金) 21:59:10 

    オータム×ストレート

    ストレート向けのブランドと言うか、体型に合う服が本当に無いですね
    オーバーサイズ、モコモコ、ひらひら…どれも要らない

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/21(金) 22:02:17 

    わたしもウェーブ・サマーでアルページュ系ばかり着てます。
    美人百花系以外の服装が本当に似合わないし貧相になる。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/21(金) 22:03:33 

    ウェーブでトレンチコートが似合わないのわかる…!
    就活の時とりあえず買って、あまりの似合わなさに絶望しました!笑
    ショートトレンチもだめですか?
    私はショート丈ならいけるので、春は専らショートトレンチ着てます!

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/21(金) 22:04:04 

    >>40さん、
    骨格診断、先日のあさイチで簡単に分かりやすく教えてくれたよ
    9時台の企画 オトナのパンツはきこなし術|NHKあさイチ
    9時台の企画 オトナのパンツはきこなし術|NHKあさイチwww1.nhk.or.jp

    「以前はいていたパンツが入らなくなった」「お尻が垂れてかっこよくはけない」など、パンツに関する悩みを抱えるオトナの女性は少なくありません。


    活用してみて⏫

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/21(金) 22:10:39 

    オータムのナチュラルです

    レアなほうだけど今ナチュラル流行ってるから探しやすいー
    肩のラインがしっかりしてるものは避けること重視
    あとはワイドパンツ

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/21(金) 22:18:05 

    冬ストレート
    INDIVIやUNTITLEDが合う気がする
    ブルベ系の色でコンサバな服が多いし、シルエットがストレート向けだと思う

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/21(金) 22:20:42 

    アラサー 冬夏×ストレート
    BLENHEIMが好きです
    【パーソナルカラー×骨格】おすすめファッションブランド

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/21(金) 22:22:57 

    サマー×ストレートと判明した者です。
    セールでコートを買いたいんですがどんなのがいいのか…
    154センチ58キロあるのでパステルカラーは太って見えますよね…(ToT)
    アラフォーですが小綺麗な格好が好きです。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/21(金) 22:24:02 

    >>61
    同じくオータム×ナチュラル
    大きめシルエットとアースカラーの流行り、これからも続いでほしい!

    診断受けた時にナチュラルさんはKBFが
    似合う人が多いって言われたから、よくチェックしてます。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/21(金) 22:27:54 

    >>64
    青みがかったグレーとかは?
    どんな年代も合わせやすいと思う
    【パーソナルカラー×骨格】おすすめファッションブランド

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/21(金) 22:44:47 

    ウィンター ウェーブ。
    アプワイザーリッシェのニット一枚しかないけどよく着てます。
    そのニットはカーブのある作りなような気がします。

    買うときは、
    まず色でピックアップして、
    それから形を見てますよ。


    +14

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/21(金) 22:47:16 

    ウィンター×ウェーブ。

    迷走してます。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/21(金) 22:49:39 

    (オータム×ナチュラル)+貧乳


    無印良品で30%オフのフランネルシャツ買ったよー。
    綿や麻シャツよりワンサイズ小さく感じた。

    同じくSALE中の
    防水テープつかい撥水フードコート(こちらは大きめ)と、
    スリムストレートジーンズ(ぴったり)も良かった。

    素材はザラッとしたもの、色は白ではなく生成りやベージュ、黒より紺にしてる。


    せっかく来たナチュラルブー厶。
    まだまだ続いて欲しいわぁ。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/21(金) 22:52:50 

    サマーのナチュラルです。サマーに良いって聞くユニクロが全く似合わない。安いお店だとGUかH&Mかな。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2018/12/21(金) 22:53:44 

    骨格ストレートって太って見えやすい?
    中綿コートやダウンコートは避けた方がいい?膨らみのないシュッとしたものがいいのかな。
    首回りのファーやフードつきコートもあんまり良くない?(>_<)

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/21(金) 23:13:04 

    しまむらはどのタイプが合うの?

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/21(金) 23:14:32 

    ウェーブ、スプリングです。
    フレアスカートにブラウス、今の時期なら薄手のニット。ほぼこの組み合わせ。
    パンツスタイルとかカジュアルが本当に似合わないと言うかすごくスタイルが悪く見える

    可愛い服が似合っていいねって言われるけど
    パンツ着こなしてる人が本当に羨ましい

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/21(金) 23:16:55 

    ウィンター×ウェーブ。
    若い頃はアプ系、最近は組曲とかオンワードで、エレガントなシルエットの服を探して買うことが多いけど、合うシルエット少ないし高い!
    色白じゃないウィンターなので、ますます迷う~

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/21(金) 23:20:29 

    アラサー、オータムでウェーブ。子育て中なのでGUが多いかな。ユニクロよりGUはオータムカラー多い。
    流行りのワイドパンツをはくときは、素材はポリエステルみたいな柔らかい生地やベロアなど。トップスをインしてメリハリつけないと寸胴に見えます。。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/21(金) 23:21:03 

    オータム × ウェーブ

    カジュアルな服装が好きで、スカートは苦手
    かと言ってスキニー履くと、腿の太さと足の短さに泣けてくる

    似たような方で克服した方、アドバイスお願いします!

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/21(金) 23:22:14 

    >>71
    どうしても上半身にボリュームあるから、華奢に見えにくい&バストのボリュームもある人多いからある程度ボディラインに沿ったものじゃないと太って見えるよ
    究極はスタンダードな形のスーツ

    テロテロ素材やAラインなんかの下にボリューム出るものも苦手だから、フレアスカートならハリのあるものがいい
    ニットでもタートルや厚手素材とかざっくり編みじゃなく、シンプルな薄手のVネックがいい
    寒いなら、ヒートテックみたいな薄手のインナー重ね着する

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/21(金) 23:23:55 

    >>77
    忘れてた
    コートならチェスターが一番いい
    ノーカラーや丈長すぎるのは注意

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/21(金) 23:24:13 

    >>71

    石田衣良原作ドラマの
    のりのり紀香を思い出す。
    あの時のダウンは高級そうだけど、太ってというか、体が大きく見えた。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/21(金) 23:24:51 

    サマー✖ナチュラル
    教えてもらいたい!

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/21(金) 23:25:44 

    スプリング、ストレートです。
    BOSCHの淡い色のもの、同じ系列?のb ability はピンク系もたまにあるので狙い目かもです。

    今年のチェスターコートはポッケのところがフェイクな上にゴワついていたので買いませんでした😅

    ストレートって本当服ないですよね泣

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/21(金) 23:26:35 

    比較的売ってそう
    スプリング×ウェーブ
    サマー×ウェーブ
    オータム×ナチュラル
    ウィンター×ストレート

    探すの難しそう
    スプリング×ストレート、ナチュラル
    サマー×ナチュラル、ストレート
    オータム×ウェーブ、ストレート
    ウィンター×ナチュラル、ウェーブ

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/21(金) 23:28:20 

    >>81 です。
    ピンキーアンドダイアンもラインが綺麗で良いですよ!
    ただし服によってはお水っぽい雰囲気になるので注意です

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/21(金) 23:29:23 

    >>71

    ライナー付きのトレンチコートとかは?
    インナーダウン着れば寒さもしのげるかなぁ。
    マフラーは編みが細かい薄手のもの。
    カチッとしてて、高級感があるオトナの女路線かな。
    キャリアウーマンぽい格好がキマるよね、ストレートさんは。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/21(金) 23:33:04 

    サマー×ナチュラルはスタニングルアー やアーバンリサーチ系があってる気がする。

    ガッキーのドラマ衣装が参考になる!

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/21(金) 23:33:24 

    オータム×ナチュラルってきいて
    真っ先に無印が思い浮かぶ

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/21(金) 23:36:23 

    >>13
    私もスプリング×ウェーブです。

    でもハンサムな服が好きなので、こういう明るい色でひらひらしたの好きではない…。
    歳とると若作りだし、本当に難しい!

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/21(金) 23:39:22 

    好きなものと、似合うものが同じ人がうらやましい。
    モノトーンマニッシュ好きの、スプリング&ウェーブです。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/21(金) 23:39:45 

    サマー×ナチュラル
    アーバンリサーチ、ジャーナルスタンダードの系列や、STUDIO CLIPなどアダストリア系が多いです

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/21(金) 23:46:11 

    スプリング×ウェーブって残念なんだねw

    +1

    -16

  • 91. 匿名 2018/12/21(金) 23:50:21 

    うん、スプリングでウェーブってオバサンになると何か残念。シンプルでカッコイイ服似合わないし。

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/21(金) 23:55:03 

    >>13
    女子なら
    スプリングウェーブ
    サマーウェーブ
    最強

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/22(土) 00:03:00 

    >>92
    男受けはその辺がダントツって感じ
    女受けはウィンター×ストレートやオータム×ナチュラルあたり?

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/22(土) 00:27:18 

    >>55
    私もアプワイザー系はウェーブかと思っていたのですが、素材やデザインがストレートに似合う物が多いそうです。
    一緒に行った友達はウェーブで、スナイデルやフレイアイディーがオススメと言われてました。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/22(土) 00:30:37 

    >>71
    ストレートのアウターはチェスターコートが1番ですよ!
    ダウンとフード付きはやめたほうがいい思います(((^^;)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/22(土) 00:32:20 

    サマー×ストレートです。
    やっぱりストレートさんは私と悩みが同じ。
    肩が張ってて胸もそこそこあって、下半身にもボリュームがあるからフワフワしたものを着ると太って見える。
    だからタイトな服がいいんだけど、一歩間違えば水商売系ファッションになる。
    カジュアル着が多いプチプラブランドで服を探しても意味がない。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/22(土) 00:39:31 

    スプリング ストレートです。
    ジャーナルスタンダードで買ったゆるい感じの服の時よりUNIQLOのシンプルなニットの方が評判良いです。
    PLSTも。 本当はスナイデルとか着たいけど女装みたいになる

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/22(土) 00:42:05 

    骨格ナチュラルの秋ソフトの方、どんな感じの格好してますか?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/22(土) 00:45:23 

    スプリング✖️ウェーブ 32歳
    ロペピクニックはなかなか良いです

    顔は地味なのでお手本のようなフェミニンな格好ではなくややカジュアルにまとめてます

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/22(土) 01:09:18 

    私はペールオレンジのデヴ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/22(土) 01:23:16 

    オータムのナチュラル

    カーキの登山服なら似合うのかな?
    とにかく男っぽい服。
    女子アナ系はオカマみたいになるから絶対無理。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/22(土) 02:13:24 

    >>1

    主と同じブルベ、ウィンター、ストレートです。


    私は自分でカルバンクラインが似合うと思っています。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/22(土) 02:43:04 

    よくブルベウィンターとか書いてありますが
    ブルベ→ウィンター、サマーと必然的に決まって
    いたのだと思ってましたが
    イエベウィンターとかもあるんですかね?

    +1

    -21

  • 104. 匿名 2018/12/22(土) 02:43:41 

    >>83
    大人になったらpinky and dianの服を着るんだろうな。となぜか勝手に思い描いてたけど、わたしは違うらしい。

    スプリングウェーブで顔も全体的にパーツがまるっとしてるせいかブランドに全然合わなくて、鏡の前で合わせてみても、似合ってないな…と思った。

    憧れるけど仕方ないよね〜!服似合わなくても見に行くのたのしい!

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2018/12/22(土) 02:43:49 

    >>62
    私は自己診断だけどよく買うブランドが同じ。やっぱりそうかと自信が持てたよ。ここの服が1番合うしコスパがいいので助かる。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/22(土) 02:49:27 

    スプリングのウェーブが似合う服装が好きなので困ってない。年齢が上がってきても色や柄を大人めにしたら大丈夫なのでは??

    似合うパンツは探したいけど難しそう。冬に足首出すとかできないし。そうなるとスカートにタイツになるよね。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/22(土) 05:15:31 

    >>103
    ブルベ→サマー、ウィンター
    イエベ→スプリング、オータム

    イエベ ウィンターはありませんよ!

    +34

    -3

  • 108. 匿名 2018/12/22(土) 05:16:43 

    >>38
    骨格はナチュラルだと思う。ストレートでは無い。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/22(土) 07:20:46 

    サマー×ナチュラル
    トゥモローランド系列が好き。
    特にギャルリーヴィー、でも高い。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/22(土) 08:19:14 

    >>27わかる!私も、29だけどセシルマクビーは掘り出し物あるからguとかユニクロ覗くまえにチェックしてる。(大人っぽいデザインだけ)ギャルブランドは、セールの時guの普段値になるから被りずらいと思う。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/22(土) 08:21:13 

    オータム×ストレートです。
    秋冬のカジュアル服が本当に迷走!ネルシャツ着るとパジャマみたいだし、タートルネック着るとむさ苦しい。でも休みの日までぱりっとしたシャツ着たくないしダラダラしたい…ということで似合わないのはわかっててネルシャツもタートルネックも着てます(泣)

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/22(土) 08:39:47 

    >>76 オータム✖️ウェーブ 163センチ
    股下74-5センチ(短足)

    私はトレーニングしながら5キロ痩せました。
    足の長さは変わらないけど、おしりも上がったのでスキニーが似合うようになりました。
    似合うスキニーが見つかれば(私はシマロン)、靴は5センチ程度のヒールがあるもの。

    トップスは股のちょい上までの長さのもので、首が長く見せられるよう、デコルテの空きがある程度あるもの。
    胸があるのでショート丈のトップスはNG。
    とりあえずなんでも試着することが大事です。
    いろんな人に体型誉められるので、短足バレてないみたい。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/22(土) 08:51:33 

    スプリング×ウェーブだから売ってるお店はめちゃくちゃあるけど、子育て主婦が着れる服は全くない。そしてこのタイプの服装好きじゃない泣
    とりあえず黒のトップスは着ないくらいしか守ってないや

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2018/12/22(土) 09:03:05 

    骨格ストレートって太って見えるよね、アウターどうすれば?って昨夜相談した者です。アドバイスくださった方々、本当にありがとう❤️

    私が持ってるアウター、ダウン・中綿・首ファー・フードつき更にファー、この4着です終わった(ToT)

    やはりチェスターコートみたいなのがいいんですね…あまり好みじゃない…
    前にがるちゃんの何かで「骨格ストレートはアウター閉じちゃだめ。前は開けっ放しで着るように」みたいなコメントにプラスいっぱいついてたけど凍えるわ!笑

    ストーンとしたコートを買うとして首もとの寒さはどうしたらいいんでしょうか。ストールやマフラーぐるぐるも鬼門?ストレートの寒がりは辛い…

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/22(土) 09:58:12 

    >>114
    わかる!私もストレートだけど、この冬アウターを新調したいと思ってて。寒がりだからほんとはダウンがいいけど、着ぶくれするし。チェスターコートは胸元寒そうだし。薄手だけど暖かいダウンは高額で手が出ないし。縦ラインすっきり系がいいのはわかるけど、サッと羽織れる腰下くらいの長さのアウターが好きでなかなか買えない。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/22(土) 10:07:10 

    オータム×ストレートです。
    最近プロの診断を受けて自分がストレートだと知りました。

    ストレートでダウンを着たい方、UNTITLEDのフォックスファーのダウンがおすすめです!
    まだストレートだと自覚する前に試着して、着痩せする!と思ったんですが、骨格診断を受けたときにストレートにおすすめのダウンコートとして紹介されてびっくり。
    ただ、いいお値段なので私は買えない、、、泣
    【パーソナルカラー×骨格】おすすめファッションブランド

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/22(土) 10:10:30 

    >>110moussyやegoist、スライなどもいけますね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/22(土) 11:00:17 

    夏スモ、ウエーブ
    アラフィフには厳しい
    顔が可愛い系じゃないから余計辛い

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/22(土) 11:08:42 

    >>112
    アドバイスありがとうございます!

    やっぱりスタイルを良くする努力が必要ですよね(泣)
    筋肉が付きにくいと言われるウェーブなのに、ヒップアップされたのすごいです
    ヒールも苦手なのですが、骨格に諦めないで努力が必要なのだと気付きました

    もし良ければ、愛用されてるブランドがあれば教えて頂けると嬉しいです

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/22(土) 11:28:58 

    >>108
    同感だわ。
    私も同じでナチュラルだよ。
    ストレートではない!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/22(土) 11:42:53 

    >>102
    GUから急にカルバンクラインは無理があるわw

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/22(土) 11:53:40 

    私もウインターストレートだけどファストファッションならバナリパかGAPじゃない?ユニクロも良いらしいけどウインターカラー少ないから微妙

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/22(土) 12:09:34 

    地黒めなんですけど
    ミディアムヴァイオレットレッド
    コーラルオレンジ
    ダークグリーン
    ライトスカイブルー
    ライトグレー
    ブラック
    が似合うのってサマーですか?ウインターですか?
    発色が明確でトーンは明るすぎず暗すぎないのが合うんですが
    いまいちチャートなど見てもかかる色があって判断しきれない…

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2018/12/22(土) 12:26:21 

    >>31
    私もナチュラル秋ですが、無印良品、グローバルワーク、ジャーナルスタンダード、イエナ、アーバンリサーチドアーズを良く着ています。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/22(土) 12:32:26 

    >>101
    私も同じオータムのナチュラルです。

    女子アナ系は本当に無理ですよね!綺麗目な格好しなきゃいけない時何を着ればいいのか知りたいです。
    アウトドア系ブランドはカーキじゃなくても結構サマになります。あとユニクロのメンズのニットがこの時期優秀です。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/22(土) 12:37:29 

    >>60

    私サマーだけど、UNIQLOは色がなかなか合わないと思ってたよ。微妙に濁ってたり、黄味がかったかった色が多い。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/22(土) 12:52:29 

    オータム、ウェーブです。顔診断はボーイッシュ。プチプラで探すのは得意だけどちょっと高めでしっくりくるブランド中々ないです。冬のアウターなどは特に。おススメありますか?好きなのはストレート向けばかり。ここでもストレート向けと挙げられてます。ビームスとか無難なのかな。でも好きじゃないんだよね、、

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/22(土) 12:56:29 

    >>31
    モッズコート

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/22(土) 13:13:10 

    私はウィンターでウェーブだけど、本当に合う服が少ない。
    流行りの感じが似合わない。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/22(土) 13:21:06 

    オータム(セカンドウィンター)
    ストレート(ナチュラル寄り)

    スカートしか履かないけど、ボトムスはnano・universeとナチュラルビューティーベーシックで買ってる。トップスはセットインスリーブ、襟周りのデザイン、上質でハリのある素材が決め手。サイズ感は大事なので試着は絶対!AZUL BY MOUSSYのシンプルなニットは安いし、ストレートさんにオススメです。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/22(土) 14:00:20 

    オータム(ソフト)・ウェーブ
    ノーリーズやストロベリーフィールズがしっくりくる。
    が、お金ないのでGU・ユニクロで買う。
    ピアスは毎回つけて、間違ってもストレートデニム履かない(何度トライしてもモンペになる 悲)
    スニーカーも似合わないから、バレエシューズ履く。
    パステルデザインも関係してるのかな。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/22(土) 14:01:50 

    ↑パーソナルデザインでした。
    ちなみにパステルカラーは笑えるほどダサくなる 笑

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/22(土) 14:08:45 

    スプリング×ストレートのアラフォー。
    コートはチェスターがはまるのは分かってるけど年齢的に寒さに勝てない。無理。
    なのでダウンでシルエットがAラインになってない物でツルッとしてない物を探し中。数年前のUNIQLOのダウン、実は条件にピッタリ当てはまってて愛用してたんだけどボロくなってきたから早く次のを探さねば。今のはシルエットが違うんだよね残念ながら。
    私はスプリングでもビビッド属なので黒がいけるからINDIVIとかはよくチェックする。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/22(土) 14:09:31 

    思い出したんで愚痴るわ。

    若いうちはねー、勢いと流行りでごまかせるんですよ。
    年取るとねぇー、粗がバレるんですよ。

    どナチュラルなのに、その昔…ウェーブの格好してました。
    会社勤めだと便利なのよ。

    でももう着れないわ。骨格に、抗えないわ。

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/22(土) 14:34:58 

    ウィンター×ナチュラルです。
    この冬のニットはほぼGAPで揃えました!スプリング向けの色も多かったのでスプリングでナチュラルの方にもGAPおすすめ。
    基本ナチュラルはドロップショルダーで丈長めのトップスやアウターを選べば間違いない。今流行りの大きめチェスターもナチュラルなら着こなせる。
    【パーソナルカラー×骨格】おすすめファッションブランド

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/22(土) 14:45:01 

    秋ナチュラルだけど昔社会人なりたての頃、先輩の真似して美人百花系の服着てたんだけど死ぬほど似合わなかったんだよね。当時ちゃんと知ってれば良かったなぁ。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/22(土) 15:35:30 

    ウェーブ体型ですが、ハニーズのボトムスが好きです

    ジャンパースカートやワイドパンツなど
    きれいな曲線になる気がしてます

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/22(土) 15:38:34 

    サマーストレート。
    有村架純ちゃんも同じように思うのでドラマのファッション参考にしています。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/22(土) 15:42:13 

    ストレート冬
    なんだろう、とにかくゴツい…冬に似合うとされてるハッキリした色合いの物を着ると無駄に強そうな女の出来上り

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/22(土) 16:03:21 

    >>38

    ナチュラルだと思うけど、骨格診断ってミックスもあるから完全に把握するのは難しいよね

    腰の位置が高めで肋骨が主張してる・肩胸周りが分厚いとストレート
    痩せてても太ってても骨ばってればナチュラル
    胴長くびれで横から見れば薄い感じがウェーブかな

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/22(土) 17:10:26 

    ナチュラルはロングコート
    ロングカーディガン似合うよね。
    好きだから良かったよ。
    おばさんだからお尻は隠したい。(笑)

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/22(土) 17:33:31 

    サマー×ウェーブって意外と難しい。ゆるっとしたニットとか、胸はないのに上にボリューム出ちゃうとすごい太って見えるし、かと言ってボトムはスキニーとかも短足だから似合わない。
    昔で言う森ガール的な服とか、カジュアルな重ね着とかほんとに田舎のおばさんみたいになる。
    私は腰肉もすごいから、フレアスカートも着れないので、リブニットに膝下タイトスカートばかり。
    通販のKarenて店のタイトが私的にはどんぴしゃでした。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/22(土) 17:54:02 

    >>142私もウェーブですがボトムはハイウェスト、上はぴったり選ぶと行けます。ゆるっとしたのとか着丈が長めは似合わないです。私はオータムですが、ウェーブにサマーの色味は良く見るから羨ましいです。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/22(土) 19:13:10 

    ウェーブが一番お仕事にもプライベートにも困らないのかな?ストレートはカジュアルな服装しにくいし、ナチュラルはお仕事ファッション難しいんだね

    あと前どこのトピだか忘れたけど、ブランドのロゴとフォントで大体どの骨格向きかわかるとか見たような…

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/22(土) 19:31:16 

    ウィンター×ナチュラル。
    スタイルはドラマティック。
    なんかセックスアンドザシティみたいと言われる。
    個人的に服選びは楽しい。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/22(土) 19:33:47 

    顔面がキリッとしたタイプなのでウェーブと診断されてもなかなか服と顔のバランス取りづらい…かといって顔に合うストレートの服を着るとめちゃくちゃ太って見える😭
    顔の雰囲気と首から下の雰囲気違いすぎて難しいです。ちなみにPCは冬です。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/22(土) 19:37:01 

    ウィンター×ストレートは武井咲とか黒木メイサがそうらしいんだけど、あんなスタイル良くないしお高いものは買えないから結局服の参考にはしにくい

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/22(土) 19:38:49 

    >>139
    同じだ
    ライダースジャケットとか、ポインテッドトゥのヒールとか、なんか強そうな感じのが似合う
    背が高ければカッコよくて良いんだけど、私はチビなのでなんか残念

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/22(土) 20:13:27 

    ウィンター×ストレート×低身長×ガンダム体型

    オフィス用はインディヴィ・バナナリパブリック
    普段着はユニクロ

    最近のユニクロは数年前に比べるとストレートに合わない気がする特に冬服
    流行りのせいだと思うけど、プチプラで小さいサイズもあるストレートに合う服のブランドが知りたい(x_x)

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/22(土) 20:21:43 

    >>149

    >>1ですが、体型とか同じ感じですね!
    身長低いと、選択肢狭いですよね( ತಎತ)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/22(土) 20:29:40 

    >>125
    私も同じです。
    結婚式が特に困る。
    ユニクロは何かしっくりこなかったんですが
    メンズという手がありましたね!
    メンズを探してみます!!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/22(土) 20:32:19 

    ウィンター×ウェーブにBOSCHや22OCTOBREの
    グレー、ネイビー、白辺りお勧め。
    パンツはサイズも幅広いし綺麗に着れます。

    難しいのがベイクルーズ系。ゆるシルエット、ほっこりがとにかく鬼門。
    最近好きなので、なんとか似合うものないか探してます。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/22(土) 20:39:15 

    主さんと同じく、ウィンター、ストレート。

    ブランドじゃないけど、ご参考になれば幸いです。

    ネックラインはV、U、スクエアネックが◎
    パンツはストレート、ワイドが◎
    スカートはタイト、ストレートが◎

    ストレートタイプの人はベーシックでシンプルなデザインを選ぶといいらしいです。
    フワフワした素材のものは太って見えるそうです。

    +20

    -2

  • 154. 匿名 2018/12/22(土) 21:34:03 

    低身長でストレート×ウィンターって何か残念…背が高くてスラッとした人がぴったりなのに…選択肢もほとんどないし。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/22(土) 22:15:18 

    サマー×ナチュラル。大きい柄が似合わない。厚手、固そうな生地が似合わない。
    ワンピースはウエスト絞り、スカートはフレアかタイトばかり。私服が偏る。

    ウサギオンラインでよく服買います!
    リリーブラウン好きなのにストレートさん向けの服ばかり…

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/23(日) 04:57:38 

    モンクレールのエルミンヌは、比較的、ストレートに合うダウンです。背中の所にパイピンクでダーツっぽくなっていて、ウエストも絞ってあるので着膨れしません。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/23(日) 05:01:42 

    >>13
    同じく、スプリングウェーブです。わーどれも欲しい(笑)持ってるのもあるけど欲しい(笑)

    似合うものを着ると綺麗なOLさん風になってしまい誤解を招く。適当に友達から借りた服とかがとんでもなく似合わない。でも定番コンサバが似合うって最強だと思ってる。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/23(日) 14:22:02 

    サマーウェーブです!
    MA1買ったんですが…

    撃沈しました。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/24(月) 00:58:01 

    だれかストレートが着るカジュアルスタイルを提案して…切実です泣。
    裏ボアのスウェットスカートとか着たいよー😂

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/24(月) 02:26:36 

    先日見ていただいたのですが、その後担当さんが、「今日もファッション迷子さんを導いてあげました!」ってアピールしてSNSに書いてて、ちょっと引いた
    ファッション迷子って程でもないし「導いてあげました」って...
    他の方々の診断のあとには、命の時間を削って尽くしたとか書いてあって...
    正直上目線?と自己犠牲意識?恩着せがましさみたいなモヤッとしたものを感じたわ
    大袈裟で自分ワールド自分ストーリーの中の人

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/24(月) 06:03:45 

    >>159
    あのスウェット生地からして似合わないよね。パーカーやトレーナー
    デニム生地やチノみたいなのも似合わない

    ストレート×ウィンター

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/24(月) 08:29:38 

    バブル期にいい年齢だったらめちゃくちゃ楽しめていたと思う冬ストレート

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/24(月) 19:46:12 

    >>161
    チノパンほんっと似合わない!
    ベージュもブルベだから似合わないし、形もダメ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/25(火) 00:02:20 

    >>159
    デニムのタイトスカートとか…?
    ダメージ加工とかないキレイ目じゃないと微妙だろうけど

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/25(火) 11:52:50 

    ウィンターウェーブアラサーだけどアナイとかグレースコンチネンタル着てるよ
    カジュアル感がなくてメリハリがある配色が似合うみたい
    今っぽさはちょっと犠牲になるけどまあ仕方なし

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/26(水) 14:03:55 

    ずっとウインターストレートだと思ってたから好きなデザインと色が合ってて苦労なかったけどまさかのプロ診断オータムでした。
    今までのブランド全滅
    今はアングリドがまし?て感じ
    教えて下さい

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/26(水) 19:47:16 

    >>166
    今まで着てたのはどのへんですか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/26(水) 20:24:22 

    ストレートこそ男ウケってイメージある。
    女から見るといかつい印象かもだけど、男から見るとムチムチで良い、みたいな。
    グラビアとかに多そうな体型。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2018/12/26(水) 21:10:09 

    サマーウェーブです。
    結構おおくて嬉しいでーす
    皆藤愛子やゆうこりん、あたり参考にしてます

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/27(木) 10:03:43 

    >>167moussy、エゴイスト、ユニクロ、バナリパ、GAP Vネックで黒、ロイヤルブルーが多いブランドです

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/27(木) 23:17:49 

    >>154
    ストレートでウィンターなら、広瀬すずちゃんと同じじゃないですか!
    身長は159センチらしいので平均くらいだけど、メイクやファッションの参考になるのでは

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/27(木) 23:49:19 

    >>171
    ストレートウィンターだけど、身長150もないからそもそもサイズの段階から選択肢がない…

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/28(金) 22:57:13 

    ウェーブ秋です
    可愛い色のふく着ようとすると
    無理してるぶりっこみたいになるから
    ショートボブくらいにしてマーメイドスカートはけばバランスとれる
    難しい!!!
    可愛い服似合う顔があればまた違ったんだろうな、、

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/29(土) 22:53:24 

    ウィンターでストレート
    ヨガに行く格好(スパッツみたいなやつとTシャツ)が一番痩せて見える…
    長身尻デカです

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/31(月) 11:34:27 

    >>164
    まさしくデニムの膝丈タイトスカートはばっちり似合ってる自信有りです!笑
    年齢的にも生足出せる自信はないのでストッキングかタイツ+パンプス合わせでやってます。するとやっぱりOL感が出てしまい…。
    なんか休日スタイルぽくならないんですよね😓

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/02(水) 19:55:54 

    >>22
    私はサマー×ウェーブですがナチュラルのスタイルが好き。本当にうまくいきませんね😅

    リュック、デニム、スニーカーが好きなので本当に悩みます。お高い物は買えず、今はGUの物が多いです。ハッシュアッシュとかグローバルとか主婦向けお手頃ブランドはナチュラル向けばかりで、どこで買っていいのかな本当に悩む。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/17(木) 23:01:16 

    ストレート本当に買える服が少ない。
    デニムに、ナチュラルな白シャツ、スニーカーみたいな恰好が好きなのに

    ここ読んで捨てるかどうしようか悩んでいたワンピ捨てる決心つきました。
    胸から下が膨らんでるワンピースなんてストレートには似合わないよね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/18(金) 16:29:10 

    スプリングのストレート
    ありがちな淡い色合いのカーディガンとか絶望的に似合わないからこれからの季節が憂鬱で仕方ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。