ガールズちゃんねる

結婚願望がなかった人と結婚した人

107コメント2019/01/27(日) 18:55

  • 1. 匿名 2019/01/13(日) 14:40:20 

    39歳、同い年の彼氏と付き合って3年です。
    彼氏は複雑な家庭に育ったこともあり、今まで結婚したいと思ったことがなく、結婚は考えていないと付き合ったときから言われています。

    付き合いはじめたときは私も結婚願望がなく、ただ楽しく過ごせたらいいと思っていましたが、彼氏のことが大好きで一生一緒にいたい、結婚したいと思うようになりました。

    結婚願望がなかった人と結婚した方いらっしゃいますか?
    相手にとってのきっかけや決め手ははなんでしたか?
    ※年齢についてのコメントや批判はなしでお願いします。

    +39

    -28

  • 2. 匿名 2019/01/13(日) 14:42:04 

    妊娠がきっかけ

    +105

    -26

  • 3. 匿名 2019/01/13(日) 14:42:42 

    妊娠したから結婚を決めてくれた。おろせと言われるかとマジで思ったけど。有難う結婚してくれて。

    +147

    -35

  • 4. 匿名 2019/01/13(日) 14:42:45 

    子供作らないなら事実婚のほうが楽だと思う。

    +155

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/13(日) 14:42:55 

    結婚願望がなかった人と結婚した人

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/13(日) 14:42:56 

    >>1
    同棲してるなら『どうせ一緒に暮らしてるんだから籍入れちゃおうよ…同棲だけに』と説得してみる
    同棲してないなら同棲からはじめてみる

    +158

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:05 

    過去は過去、自分は幸せな家庭を作るんだ!と考えが変わったみたいです。

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:06 

    >>1
    ぶっちゃけ妊娠が多いと思う

    +164

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:07 

    その気持ちを正直に、熱くならずに冷静に話してみれば?それで彼の気持ちが変わらなければあきらめるしかない。

    +119

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:18 

    うちも46の彼氏がそんなだわ。三年半。大好きだから結婚したい
    ご家族とも進行あるし友達にも会わせてくれたのに

    +13

    -7

  • 11. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:27 

    結婚願望がなかった人と結婚した人

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:42 

    結婚して配偶者控除受けたり配偶者手当貰った方がおトクなことに気づいたから

    +126

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:59 

    なかったみたいだけど、自分と付き合って
    いつか結婚したいね〜と言ったり
    甥っ子とかが産まれて変わったみたいです。

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:00 

    ダサい画像

    +7

    -13

  • 15. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:24 

    +21

    -14

  • 16. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:49 

    わたしも彼も結婚願望なくて結局結婚しました
    きっかけは彼が一緒に住みたいと言ってきたことで、当時私は妹と2人暮らししてたので、同棲するからって家出ていけないわって言ったら
    じゃあ結婚しようってなりました。色々考えた末に結婚しましたが今も仲良くしてます

    長々と記載しましたが、主さんもそう思える人と出会えたのであれば幸せなことだと思います、頑張ってくださいね

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:52 

    >>1
    主さんの気持ちを素直に話して、それでも彼が決心できないなら残念だけど諦めたほうがよさそう。
    無理に結婚しても事あるごとに
    「これだから自分は結婚なんてしたくかったんだ」
    なんて言いそう。

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:00 

    妊娠に持ち込んだ女性多そう

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:03 

    逃げられそう

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:09 

    >>1
    子供がほしいなら真面目に相談してみたらどうだろう?
    無理強いはだめだけど、彼だってあなたと過ごしてきた中で考えが変わったかもしれないし。

    子供を望まないなら今のままでも問題ないと思う。

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:50 

    私自身が結婚願望無かった。でも現実的に考えていつかは結婚して子供を持つ事を考えたら25歳までに出産しないとダメだと思ってた。前彼はクズばっかりだったけど旦那とは出会って2ヶ月で付き合って4ヶ月でプロポーズ。
    結局相手次第だよ。

    +3

    -28

  • 22. 匿名 2019/01/13(日) 14:46:28 

    同じように生涯独身!って豪語してた親友がいたんだけど、その人に気の合う彼女ができてあっさり結婚。若干裏切られた感じになったから😅

    +62

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/13(日) 14:46:55 

    >>1
    ここで聞くより、あなたの気持ちをそのまま伝えたらいいと思う
    彼がやっぱり結婚したくないなら、潔く諦めるしかない
    こればかりは仕方ない

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:19 

    配偶者控除と家事育児介護親戚付き合い、PTAなどを比べたら結婚したくない

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:30 

    この前職場の人の身内が亡くなったらしいんだけど
    40代で独身だったけど、内縁の妻がいたらしい
    それでも葬式は実家の方でやったから
    やっぱり籍入れてないと面倒な事は全部
    家族に回ってくるみたいだね

    +85

    -4

  • 26. 匿名 2019/01/13(日) 14:48:51 

    葬式なんて数日のイベント、大した手間じゃないじゃん。

    +9

    -12

  • 27. 匿名 2019/01/13(日) 14:49:55 

    こんなタイプの男の人は、妊娠がきっかけとか、大病?怪我とかで自分が弱ったパターンか、若い時はモテた系で、ある程度年齢重ねて自信無くなってきて遊びにも疲れた系がきっかけとしては多い気がするな~。男は年取っても一回り下と結婚出来たりするからあまり焦りも無いんじゃない?

    +57

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:25 

    >>24
    子ども産まないで正社員共働きやってたら
    介護以外はないよ。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:56 

    同棲、おすすめしません。

    主さんの場合は、何の保障もないのに、
    無料家政婦、搾取されて、
    彼は結局結婚しないよ。

    +136

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/13(日) 14:51:00 

    結婚してた方が、社会的信用度が違うらしく
    お互い納得して、とりあえず結婚してみた。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/13(日) 14:51:13 

    彼は現状で満足してるんじゃないかな?
    「あぐらをかいてると 何処かいっちゃうかもよ」とか言ってみれば?

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2019/01/13(日) 14:52:39 

    最初から結婚願望無いってわかってて付き合ってたんだったら、なかなか難しいんじゃない?妊娠でもすれば別かもだけど。39までそんな感じだったんだったらこの先もそんな感じな気がするよ。

    +72

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/13(日) 14:54:11 

    男は50、60になっても子ども作ろうと思えば作れるからね。

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2019/01/13(日) 14:56:40 

    私、31歳。旦那41歳のパターンだと、元々結婚願望も全然無かったみたいだけど、40越えて何となく出て来たって言われた。2年付き合って結婚したよ。多分年取って気弱になったんじゃない?w。で、家族欲しいとか思ったんじゃないかと勝手に推測してるw。

    +44

    -4

  • 35. 匿名 2019/01/13(日) 14:57:17 

    男の人に結婚のマイナス面が誇張されて伝わりすぎだよ。
    みんな結婚嫌がってる!

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/13(日) 14:58:28 

    付き合いはじめた頃自分も特に結婚願望なかったけど、しばらくして気持ちが変わったので自分からプロポーズしたら、断られました笑

    そして結婚したい気持ちも分かるから婚活してもいいよと言われ、彼氏がいる状態で婚活のため合コンへ行ったりしましたが虚しくなり別れを切り出したら、別れるのは嫌だと言われ36歳で結婚することに。

    今のところ離婚はしてません(^_^;)

    +26

    -6

  • 37. 匿名 2019/01/13(日) 15:01:47 

    願望ない理由にもよるんだろうけど、ないって長く付き合って次サクッと結婚する人が多い気がする。うちの旦那はまさに前カノ9年、私1年で結婚。今年で16年目だよ

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/13(日) 15:03:20 

    >>37
    そんなに長いと、前カノに嫉妬しませんか?

    +12

    -7

  • 39. 匿名 2019/01/13(日) 15:05:52 

    今のまま子供つくらず二人仲良く暮らしていけばいいのでは?子供出来ると色々と面倒事増えるから

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/13(日) 15:05:57 

    結婚願望がない男性に結婚の話しても、
    あー、始まった、面倒くせーだよ。
    余計引くと思う。

    女性からのプロポーズは
    しくったら別れも覚悟の上でした方がいい。

    最終手段の気がする。

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/13(日) 15:07:35 

    「結婚願望が無い」と言っても結婚「したくない」じゃなければ可能性はあるよ
    結婚願望が無いというのは「今はない」って意味だから

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/13(日) 15:10:02 

    籍入れなくてもやることはやるという…笑

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/13(日) 15:14:00 

    結婚しようとせずにダラダラ同棲してやることはやる→単なる他人です
    男にしかメリットがない

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/13(日) 15:17:25 

    トピ画、赤毛のアン(笑)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/13(日) 15:17:48 

    結婚願望ないっていう男って
    その彼女とは結婚する気ないって人が多いよね

    結婚願望ないって言うから別れたのに、
    アッサリ次の彼女と結婚とか多いし

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/13(日) 15:18:07 

    プロポーズしてくれて、結婚すると決まってた後、旦那は「自分が結婚すると思わなかった」と言ってました。
    私との相性が良かったことと、私が甥っ子姪っ子を可愛がっていて、子供がいる家庭を想像できたとか。子供が好きだったみたい。
    実際、子供が出来たらとっても可愛がっています。

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2019/01/13(日) 15:20:29 

    >>36
    なんじゃその彼氏ww

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/13(日) 15:20:51 

    子供作る気無いなら今のままで良い気もするけどね?。主が気が変わって結婚したくなったとしても、相手の気まで変える事って難しくない?好きなら一緒に居れば良いじゃん。彼を逃したくなくて結婚まで持って行きたいのかな?でも結婚も一生のものじゃ無いんだけどね。相手の考え理解出来ないのなら別れて、結婚願望ある人探した方が良い気する。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/13(日) 15:21:57 

    39だと妊娠もなかなか勇気のいる話だよね

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/13(日) 15:24:30 

    年齢についてのコメントは…って書いてあるけど主が年齢的に焦ってって感じするもするけど…。男は若い女と40過ぎても結婚する人多いからね。まだ彼的には焦りも無いって事じゃない?

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/13(日) 15:26:41 

    結婚願望無いやつって、モテてたりイケメンだったりしない?
    そーゆーのと結婚できたってのが優越感浸れるよね。

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2019/01/13(日) 15:28:53 

    >>49
    30代に突入したら、デキコンヘ持ち込むのもありだと思う。

    +3

    -12

  • 53. 匿名 2019/01/13(日) 15:36:26 

    結婚願望が無かった人が、やっと結婚しようって言ってくれたけど、その後両家に挨拶とか済ませて入籍日を決めようと相談してたら「やっぱりまだ先が良い」って言い出したから別れました

    元が結婚願望なかった人は結婚が具体的になると逃げ腰になると思うよ
    その人と結婚したいなら、子供作っちゃった方が良いと思う
    主さん頑張って!

    +4

    -14

  • 54. 匿名 2019/01/13(日) 15:37:16 

    友達は結婚願望が無い男と妊娠がきっかけで結婚して、子供生まれたら旦那が家に帰らず生活費も入れず、ソッコー離婚してたけど。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/13(日) 15:42:54 

    複雑な家庭に育った結婚する気ない彼氏より普通の家庭に育った結婚する気ある人と結婚したほうがこの先ずっと楽だと思います
    しかし主さんはその彼氏さんだから結婚したいということなのでもうこれは茨の道を覚悟でデキ婚に持ち込むのが手っ取り早いです

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/13(日) 15:45:44 

    結婚願望ない人でも、相手がすごくいい家庭になるようなイメージがする人なら、結婚してもいいかも・・・と変わるかもね。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/13(日) 15:45:54 

    結婚願望ない人と結婚しました。
    夫いわく「結婚願望は全くなかったけど、このまま単に付き合い続けるのは男としてダメ。ちゃんとしないとと思った」とのこと。
    私が結婚願望あるのを分かっていたからだと思います。あと夫にとって、結婚もアリかなと思える相手だったのかなと。

    色んな事情があると思うので、事実婚の方を否定しているわけではありません。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/13(日) 15:46:26 

    うちもそうですね。
    彼氏(41歳)に結婚願望がなく、私も結婚と言うより彼が好きで付き合っていたのですが、付き合って2年くらいのときに彼の転勤が決まって、私が遠距離は辛い、と言うと結婚しよっか?と言ってくれました!

    結婚か別れか、を天秤にかけて結婚を選んでくれて今は幸せです

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/13(日) 15:53:17 

    結婚願望ない彼氏の尻叩いて結婚した人たちあんまり大事にされてなさそうだから他の人探したほうがいいんじゃないかと思っちゃう
    なんでそんな大したスペックじゃない男と結婚して苦労してるんだろって思う
    もっといい人いたんじゃないかなーと
    主さんだって、複雑な家庭に育った男とわざわざ結婚したら家庭を維持していく過程で彼の生いたちゆえの価値観の歪み等による不具合があるだろうことは理解してるんだよね
    結婚ってただでも墓場って言われてるくらいなのにわざわざハードモードな人選しなくても
    余計なお世話だけどさ
    でもこれが惚れた弱味ってやつなのかなー

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2019/01/13(日) 15:56:18 

    結婚をにおわせずに一緒に暮らしてみれば?複雑な家庭だったなら、幸せに一緒に暮らす生活がイメージできないのかも。主さんと暮らして不満のない生活を送れれば、結婚に対するハードルも低くなるかもよ。

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2019/01/13(日) 15:58:25 

    >>59
    厳しい事言うとやっぱりそうだよね。
    女は男に愛されて結婚した方が大事にしてもらえる。
    中には、女から行って大事にしてくれてる人はもちろんいると思うけど、それは相手が人格者だったからなわけで
    結婚にネガティブなイメージを強く持ってる人を変えさせるのは難しいと思う。

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/13(日) 16:01:00 

    わたしが結婚願望なかったです。
    夫はわたしが結婚したいと思うまで6年待っていてくれました。
    きっかけは夫が海外赴任して帰国したときに久々に会って仕事が終わって家に帰っても一緒にいたいなと思ったからです。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/13(日) 16:01:33 

    結婚願望ない人って、育った家庭が複雑とか、自分自身に問題ありで自信がないとか、なにかしら理由がある。

    話し合えばいいと思うけど、深く掘り下げられるのは嫌な人もいるから、なかなか難しいよね。

    結婚したくないからといって、彼女の事を愛してないわけじゃないと思うよ。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/13(日) 16:11:02 

    うちの夫も複雑な家庭で育った人で、付き合う前から結婚願望は絶対しないはと言っていました。
    私は元々結婚願望があったので、付き合って1年経った頃に「私、やっぱり結婚したいから、結婚する気がないなら別れる」と正直に話したところプロポーズしてくれました。
    今は結婚して満足しているみたいです。

    推測ですが、結婚する気になったのは彼自身が35歳といい年齢だったため、旅先やレストランで夫婦と思われる事が多く、その時は一人で行く時より丁寧に扱われるようで、年齢的にも妻帯者の方が社会的な信用を得られると気づいたようです。

    メリットがあると感じると結婚に前向きになるのかもなと思いました。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/13(日) 16:27:32 

    私の彼もそうで、きっかけはもう妊娠しかないなーと思っています。
    普通にプロポーズされて結婚したいけど、私も主さんと近い年齢なのでそんなに待ってもいられないので><;

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/13(日) 16:34:30 

    結婚願望がない男が変わるきっかけは妊娠くらいじゃない?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/13(日) 16:38:37 

    彼は、主も結婚願望がなかったから付き合ったんだと思う
    今になって結婚願望チラつかせたら逃げていくだけだと思う

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/13(日) 16:41:49 

    主さんとだいたい同じです。夫家族が複雑。そして私は仕事が大好きで結婚や子供に全然興味がなかった。私と夫は当時38才でした。

    きっかけは夫の母親の突然の余命宣告。『この家族に初孫を見せられるの私しかいない』なんて何故だかふっと思ってしまって『子供ができたら結婚しよう』と私が言い出し二人で決めて避妊をやめた所すぐに懐妊、即入籍、亡くなる直前の義母に妊娠の知らせだけできました。ほんの数ヶ月の間に人生が変わりました。もう十年たちますが幸せです。

    母親の死と子供の誕生で、夫だけでなく私も変わりました。何が起こるか、何がきっかけで人間変わるか、わからないです。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/13(日) 16:45:39 

    旦那と付き合い始めた時、旦那が年齢結構いってるのに独身なのは結婚願望無いからでは?と思って(実際無かったらしい)、
    「私はいつか結婚したいし子供産める年齢も限られてるから結婚するつもりのない人とずっと付き合えないな〜」って釘さしといた
    一年位でプロポーズしてくれた
    多分結婚しなかったら振られると思ってたと思う

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/13(日) 16:47:26 

    それ後々離婚とかなるんじゃ…元々結婚願望ないのに結婚って離婚したくなりそうだもんな後から

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/13(日) 16:51:51 

    >>1
    そういいながら、
    若い娘が現れたら、スパッと結婚するよ。
    そんな男を何人か見てきた。
    長年付き合っている同年代の彼女がいるのに、若い娘に言い寄られたら、一瞬で心変わり。

    男は非情だよ。
    長年の付き合いの情より若い娘とのセックスの方がいいんだから。

    男の「結婚したくない」
    は複雑な事情があるから結婚したくない。
    ではなく
    単に

    「お前とは結婚したくない。でも、若くて可愛い女がいたらするかも」

    だよ。

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/13(日) 16:52:28 

    >>68
    ごめんそれ私が義母の立場だったらそんな報告だけ聞かされて孫の顔は見れず死んでいくなんて無念すぎるし、より死に際が辛くなっただけだと思ってしまう

    +2

    -10

  • 73. 匿名 2019/01/13(日) 17:11:14 

    子供がいらないから結婚もしたくないパターンではないですか?
    私も複雑な家で育ったのですが、子供は絶対に産まないと決めているので結婚には消極的です。

    その辺も少し聞いてみるといいかもしれないです...。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/13(日) 17:15:12 

    同棲は本当に女性が損だし、主さんの年齢考えたらおすすめ出来ない。

    主さんちか、彼氏のうちで週末お泊まりして、充分家庭の雰囲気味わえない?

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/13(日) 17:15:28 

    旦那自体は結婚願望なかったから、家族には私が結婚を承諾しないと言ってたらしく(プロポーズもしてないくせに)3年付き合ってたし年齢を考えて、あちらの親が世間体が悪いと結婚させたくて話を積めてきた感じだった。
    酔った時に俺は結婚したくなかったのにと言ってた…。私は一生許さないし覚えてると思う。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/13(日) 17:30:09 

    ぶっちゃけ妊娠
    願望ない人は何かないと、結婚しないよ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/13(日) 17:32:30 

    嫌な言い方になるけどごめん
    彼の結婚願望が無いという言い方もできるけど、彼にとってあなたが結婚したい相手じゃないとも言える
    こういうのって本能というか動物的相性がある気がするんだよね
    私の友達があなたみたいな感じでずっと付き合ってたんだけど、結婚したい女の子ができたってフラれたよ
    彼はすぐに結婚してた

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/13(日) 17:35:02 

    私が結婚願望が無くて彼の方が結婚願望があるパターンでした
    付き合ってすぐプロポーズされて同棲したけど、私の親に挨拶したいという話をのらりくらりかわしていたら相手の実家に連れて行かれました
    妊娠を機に入籍したので大きいきっかけだったと思います
    私自身 毒親育ちでほぼ絶縁してるので未だに夫と子供を私実家には連れて行ったことはありませんが、相手に意思を確認しつつ少しずつ行動に移してみたらいかがでしょうか

    子供がいなければ紙だけの契約なので結婚する意味はないかもしれません(私自身そういう考えを持ってたので)
    でも病気した時に面会出来なかったりそばにいてあげられなかったら嫌なので、一緒にいたいなら尚更結婚した方がいいのではと思うようになりました
    主さんも同じ気持ちではありませんか?
    そういう気持ちをストレートに伝えてみてはいかがでしょうか

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/13(日) 18:02:02 

    配偶者手当ってたいした事ない?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/13(日) 18:09:00 

    願望ない理由にもよるんだろうけど、ないって長く付き合って次サクッと結婚する人が多い気がする。うちの旦那はまさに前カノ9年、私1年で結婚。今年で16年目だよ

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/13(日) 18:10:24 

    妊娠をきっかけに…ってコメントがあるけど、主さんの状況で妊娠に持ち込むのは危険な賭けだと思う。
    彼氏が結婚の方に気持ちを切り替えてくれるかどうかわからないから。
    だいたい結婚願望すらない男が、その先の自分の子供や子育てまでイメージしてるとは思えない。
    むしろ主さんは、避妊を徹底したほうがいい

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/13(日) 18:18:38 

    結婚したくない男性の心理とは?彼氏を結婚する気にさせる秘訣は? | 婚活サポート
    結婚したくない男性の心理とは?彼氏を結婚する気にさせる秘訣は? | 婚活サポートwww.konkatu-support.com

    結婚したくない男性の心理とは?彼氏を結婚する気にさせる秘訣は? | 婚活サポート結婚相談所婚活サイトマッチングアプリ婚活パーティーホーム婚活ノウハウ婚活の基礎知識結婚したくない男性の心理とは?彼氏を結婚する気にさせる秘訣は? 2019/01/13 ツイート2 シェ...

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/13(日) 18:43:49 

    彼は結婚したいと思ってないと思う。もしあなたと同じように彼もあなたと一緒にいたい結婚したいと思ってるなら、結婚したら~とか何らかの話を出すと思います。結婚とか考えず、将来別れる可能性もあることを覚悟出来るならこのままお付き合いしても良いと思うけど。といっても、私の主観的な考えなので、一度彼に気持ちを伝えて、彼の気持ちも聞いてみては?妊娠や同棲で結婚に持ち込むのよくないと思います。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/13(日) 19:46:21 

    同棲してたけど結婚する気はなかったらしく結婚の話したら別れる?と言われ絶望して彼に黙って家出したら焦って連絡してきた。
    ずっとシカトしてたら泣きながら結婚しようと言われた。自分が大黒柱になる自信がなかったようです。私は自分から離れないと思ってたようなのでいざいなくなられて相当焦ったらしい。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/13(日) 19:59:39 

    妊娠って人多いけど
    試しに妊娠してそれでも結婚しなかったり男に逃げられたらおろすの?

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/13(日) 20:06:32 

    デキ婚推奨派は「どうしてもその男と結婚したいなら捨て身でいけ」っていうことだよね
    なりふりかまうな、と
    でもそういう手練手管ができる女性ならアラフォーにしてこうなってないと思うんですわ

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/13(日) 20:09:03 

    妊娠した人ならわかるけど、赤ちゃんの心拍が確認できたときのエコーをみたら、そんな簡単におろすなんて考えられなくなると思う。
    それに、おろさせた男とこの先も一緒にいたいって今まで通りに思えないと思うけど。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/13(日) 20:25:18 

    >>84
    家出ってどんなことしたの?実家に帰ったとか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/13(日) 20:30:53 

    >>88
    実家に帰りました。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/13(日) 21:05:55 

    >>89荷物はどうしたの?

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2019/01/13(日) 21:29:19 

    妊娠で「じゃあしょうがないな」って感じで結婚してもらって嬉しいものなのかな?
    腹をくくってくれる男ならいいけどね
    男を騙すようにして妊娠は止めた方がいいよ

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/13(日) 21:50:22 

    旦那はバツイチ子持ちで結婚生活にトラウマがあるのと子供が悲しむと思って結婚したくないと言ってました。
    3年間根気よく口説いてやっと結婚できました。
    悪条件なのに何でそこまでしてって良く言われるけど、この人じゃなきゃダメなんです。
    正直私は酷い遊び人でしたが、旦那と出会ってからは旦那一筋です。
    側にいられるだけでも幸せです。

    +4

    -8

  • 93. 匿名 2019/01/13(日) 21:59:21 

    >>90
    とりあえず二、三日の着替えだけ持って行きました。これでまた別れ話の方向になったらその時は諦めて別れるつもりでいたから他の荷物はその時に運ぼうと思ってたので。
    今思えばあの時は別れたくないのに別れるんだろうなーと思って辛くてしんどかったけど、思い切って行動して良かったと思ってる。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/13(日) 22:48:32 

    元彼が家庭環境が複雑でお金に余裕が無い生活だったから、せっかく社会人になって自由に贅沢にお金が使えるようになったからお金に困らない生活を続けたい
    だから結婚願望が無いと自分で言ってましたが
    私より年上の女性と浮気して、私と別れた後割とすぐに結婚したらしい
    デキ婚かどうかまではわかんないけど、結婚報告された知り合いによると元彼よりも年収高い職業だったらしいだから、
    金に困らない生活をしたいっていう元彼の条件に当てはまったから結婚相手に選んだんだなと思ってます
    私は結婚したら独身と同じような収入じゃなくていいと考えだったから、結婚後の生活についての価値観も合わなかったみたいだし
    年齢とか関係なく、打算的に考えて結婚する男だっているよ
    良い人かもしれないけど、夫として養う責任感とか家族がいる生活とか
    年齢重ねて周りと同じように自分もそうなりたいなって気持ちが芽生えてこない人だっているし
    結婚には向いてない人なのかもね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/13(日) 22:58:21 

    結婚願望なかった人にプロポーズされると謎の達成感あるよ。不安な期間もあったけど今は愛されたってことだなとまあまあポジティブに考えてる笑

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/13(日) 22:59:24 

    >>71
    トリニティエンジェルの斎藤さんを思い出しちゃった

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2019/01/13(日) 23:05:30 

    俳優の彼と五年付き合って結婚しました。
    結婚願望なくて、子供も嫌いな彼。
    私は結婚願望あって子供も産みたかった。
    でも彼が好きだから五年付き合ったけど、25歳を前にして、やはり子供がほしくて別れを切り出しました。
    そしたら結婚しようと言ってくれました。
    でもやはり無理してたせいで、上手くいかず結局離婚しました。
    あれから20年、彼は独身です。
    やはり結婚はしたくないと言ってます。
    私は上手く行きませんでした。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/14(月) 00:42:22 

    同棲はいっときの楽しさを求めるなら幾らでもしたらいいと思うけど、その先に結婚を夢見てるならしない方がいいよ。なんでかってあえて同棲する理由がないから、それだけ。結婚前提なら話は違うけど…

    「結婚を考えてない」ってちゃんと言ってくれるってことは主さんに対してすごく誠意のある対応だと思うからそういう人の意見が簡単に変わることはあるのだろうか…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/14(月) 01:30:07 

    結婚願望無い=付き合ってても恋人のお付き合いが延長していくだけでその先は望まない割り切った関係で付き合ってね
    って最初からわかった上でズルズル付き合ったんでしょ?
    自分達は恋人って名前にしてるだけで、側から見ると社会人でそういうお付き合いしてるって考え方によっては恋人なのかセフレなのか
    紙一重だよね
    結婚願望無いし責任も取らないけど、恋人のいいとこ取りをしたいという

    そりゃ付き合っていくなかで心情が変わるのは自然なことだけど、最初からわかってたのに自分は心変わりしたから相手も心変わりして欲しいな
    ってかなり女のワガママでしかない気がするんだけど…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/14(月) 07:57:40 

    結婚に持ち込みたいからって同棲するのだけは止めとけ。

    お互い折半で男にはメリット、長い目で女にはデメリットしかない。

    同棲断って別れるならどっちにしろそれまでよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/14(月) 09:09:59 

    私のまわりの結婚願望がない彼氏と付き合ってる友達は5年とか7、8年付き合ってるのに全然結婚の話出ないみたいだよ。あと、デキ婚した友達が1人離婚したし、他のデキ婚した友達も大変そうにしてるからおすすめしないな。やっぱり望まれて結婚した人の方が断然幸せそうだよ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/14(月) 10:08:06 

    ぶっちゃけ、できちゃった婚かな?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/14(月) 16:45:42 

    結婚願望ない彼氏でしたが、結婚してと言ったらしてくれました。女から行かないと決断できない男もいると思います

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/15(火) 17:26:08 

    うちは珍しいパターンだと思うけど、夫の親が結婚してくれって言い出して話が進んだ。
    親戚中で自分の息子達だけが未婚で辛かったんだと。
    息子達にお見合い話を持ってこようとしたら彼女いるって断ったらしくそこから急展開。
    付き合う前から結婚はしたくないって言ってた人を好きになってどうしようかと悩んでたので助かりました。
    相手が堅い家だったので緊張しましたが、姑的には待望の嫁とのことで今もすごく感謝されています。
    結婚願望のなかった当の本人は結婚前とは別人で素っ気なかった人が今ものすごく口数が増えて楽しそうにしています。
    周りが勝手に盛り上がるパターンもあります。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/15(火) 19:20:55 

    >>1
    付き合った時から言われてたって事は、主も結婚願望が無いというある意味利害の一致で成り立ってた付き合いだよね…
    3年付き合って彼氏に少しでも結婚の芽があれば、何となく一緒にいたら匂わせそうだけどな…
    相手次第でガラッと変わるしね特に男は。

    まあ、別れる覚悟で思いをぶつけるしかないね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/16(水) 14:03:45 

    結婚願望が全く無くて
    身内に生涯独身宣言をしてた31歳の人と結婚した。

    初詣に行って前を歩く家族連れを見てたら
    急に結婚して家族つくるのも良いなぁ!って思ったらしい。
    今まで家族連れを見ても全く思わなかったのに
    本当に不思議な気持ちだと言っていた。

    家族も生涯独身だと本人から聞いていたので
    本当にびっくりしたと言われました。

    私には結婚願望がありませんでしたが
    色々な神社でおみくじを引く度に
    この人より他に無しと書かれていたので
    結婚を決めました。

    本当に不思議な出来事です。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/27(日) 18:55:44 

    妊娠に持ち込むのは大変で難しそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード