ガールズちゃんねる

結婚願望が無い彼氏と結婚した方

129コメント2018/09/23(日) 23:48

  • 1. 匿名 2018/09/18(火) 09:38:51 

    いますか?
    半年付き合ってる彼氏が結婚願望が無いことが分かりました。
    親の影響もあり結婚に対して良いイメージがわかない為に結婚したいと思えないと。

    別れて次にいくべきなのは分かっていますが、彼の事が好きなので一緒にいたいと考えております。
    結婚願望が無かった彼なのに結婚した方はいますか?

    +34

    -34

  • 2. 匿名 2018/09/18(火) 09:39:30 

    つい最近も似たトピあったような

    +62

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/18(火) 09:40:03 

    結婚願望が無い彼氏と結婚した方

    +161

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/18(火) 09:40:18 

    主は何歳?
    30代ならそんな男別れた方がいい?、

    +202

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/18(火) 09:40:23 

    主は何歳かな?20前半ならまだしも20半ば以降なら時間が勿体ないよ。

    +181

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/18(火) 09:40:28 

    そんな彼氏と無理に結婚しても、妻帯者の自覚もなく結婚した後もフラフラ遊び歩くんじゃないの

    +190

    -5

  • 7. 匿名 2018/09/18(火) 09:40:46 

    こればっかりは分からないね
    結婚願望あったのに結婚できなかった人もいるし
    結婚願望なかったのに結婚できた人もいる

    相手の本質もあるだろうけど
    その違いってなんなんだろうね

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/18(火) 09:41:21 

    私ならさっさと次の男探す。

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/18(火) 09:41:33 

    親の影響って根深いからなぁ……

    本当は一緒に住んで
    「気の合う相手となら一緒に住むのは楽しい」
    「この女なら大丈夫」ということを知ってもらうのがいいんだけど
    それをすると長引くからね……

    友人に相談されたら次いこうって言ってしまうかも

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/18(火) 09:42:02 

    わたし22、当時彼28結婚願望なかったけど、彼の周りが結婚し出したら変わったみたい。

    男の人も結婚ラッシュが来たら考え方変わる人もいるかも。

    +99

    -8

  • 11. 匿名 2018/09/18(火) 09:42:14 

    こんな事聞いても人それぞれ
    結婚できたって言っても気休めにしかならない
    自分で後悔しないように見極めるしかないよ

    +95

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/18(火) 09:42:18 

    気持ちは分かるけど、好きってだけじゃ結婚生活は続かないよ?

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/18(火) 09:42:25 

    最終的に結婚する気がないなら
    彼氏はなんのために主と付き合ってるんだろ。

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/18(火) 09:42:27 

    親の仲が冷え切ってたってこと?
    ちゃんとした家庭見て育ってない人は失敗する確率高いよ

    +19

    -6

  • 15. 匿名 2018/09/18(火) 09:42:29 

    主が何歳かにもよるが、半年間確認しなかったのが不思議

    +4

    -11

  • 16. 匿名 2018/09/18(火) 09:42:49 

    >>1
    ムリムリ時間の無駄だから次に行く。無理矢理結婚しても独身気分抜けなくて遊んでばっかりだぞ。

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/18(火) 09:42:50 

    どうにか結婚しても今度は子供ほしくないとか色々なことでスレ違うんじゃない?付き合って半年経つのにその状態ならたぶん主じゃその彼の考え方を変えられるほどの影響力はないみたいだし

    諦めた方が無難

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/18(火) 09:43:19 

    今時こんなこと言うのもなんだけど
    女は結婚したくて男は結婚したくないって
    女の若さの浪費に見えちゃう

    楽しくて好きだから付き合ってるんだろうけど若さはやっぱり有限ですよ

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/18(火) 09:43:51 

    同じ感じの彼氏がいました
    4年交際して、結局別れましたよ。
    結婚願望がない人って、今付き合ってる相手とは考えてないという人も中にはいると思う。
    その後付き合った人は友達の段階で結婚願望ないって言ってたのに付き合う時は結婚前提でお願いされ、半年で結婚しましたよ。

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/18(火) 09:43:56 

    やっぱり向こうから望まれてプロポーズされて結婚したい

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/18(火) 09:43:57 

    結婚しても義実家関係で苦労しそう
    どうしても結婚したいなら諦めて別の人
    どうしても今の彼がいいなら結婚は諦めた方がいい
    どっちか諦めないと…

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/18(火) 09:44:06 

    男の気が変わるかもしれないけど
    それを待つほど価値のある男かい?

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/18(火) 09:44:11 

    30過ぎてから結婚願望でる男性なんていくらでもいるけど
    それを待つのは女にとっては大博打なんだよね……

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/18(火) 09:44:13 

    別れるって言ったら結婚するっていう人もいる

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/18(火) 09:45:14 

    次いこうって言われても 今までの思い出や自分の気持ち考えるとそんなにスパッとは出来ないよね。

    私も結婚願望がない彼と7年付き合っていて 私も30になるから 決断できないなら別れるとつげた 後に熊本地震がありました。

    2人別の所でいたので 安否確認がなかなか出来ず
    再会した時に どれだけ大切か分かった 今まで〇〇に甘えていた ずっと一緒にいてほしい とプロポーズされました。

    こういうケースもあります!

    +94

    -5

  • 26. 匿名 2018/09/18(火) 09:45:19 

    結婚しても子どもは中々できなかったりするし、結婚したいなら若い時に結婚願望ある人がいいよ。中々妊娠できなくても若い方がいいのは確実

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/18(火) 09:45:25 

    >>1
    別れて次にいくべきなのは分かっていますが、彼の事が好きなので一緒にいたいと考えております。

    答え出てるじゃん。どうしたら結婚する気になるかガル民に考えて欲しいの?

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/18(火) 09:45:35 

    結局はお前とは結婚する気がないって意味では
    結婚したくなったとき乗り換えてサクッと結婚する人の話はよく聞く

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/18(火) 09:45:44 

    結婚願望の無い彼氏と8年付き合って今年結婚しましたよ

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/18(火) 09:45:45 

    お付き合いも入れて16年一緒にいたけど、結婚したくなかったと、言われ続け、離婚しました。
    結婚を強制したわけでは、ありません。
    戻れるのなら、付き合いません。

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/18(火) 09:45:54 


    浮気されたよ

    40歳になっても夜遊び女遊びしてる

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/18(火) 09:47:55 

    結婚したくない=お前に束縛はされたくない

    と同義です。

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/18(火) 09:48:19 

    結婚願望がないといってる男が長年交際した尽くす彼女と別れた後に付き合った若い女の子と即結婚みたいなのは時々見る
    彼氏の人生観だけでなく主さんの人生も大事に考えてくれる人とお付き合いする方がいい

    +106

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/18(火) 09:48:22 

    >>1
    今別れても未練残りそうだから、一緒にいたいと思う間は付き合っておいたら?
    他に出会いも同時進行で。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/18(火) 09:50:14 

    >>27
    そうだよ
    希望を持ちたいんだよ。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/18(火) 09:51:19 

    結婚しました。
    僕たちは一緒になるから一緒に暮らそうと言われ、私は結婚する人と結婚してからしか住みたくないって言ったら、すぐに結婚するって話になったので同棲開始。

    しかし暮らし始めると、結婚については考えてるからと言いながらはぐらかしの日々で一年経過。いつしか結婚はまだいいやーと言うように。

    私も27歳になっていたので待つのが嫌で、自分からプロポーズして結婚しました。

    結果旦那は、君が結婚したいって言ったからしただけと言ってます。そんな奴だった。

    別れればよかった。

    +113

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/18(火) 09:51:41 

    私!勢いで結婚させたよ!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/18(火) 09:52:45 

    林真理子がエッセイで書いてたわ。
    男に振り回されて大切な時期を
    無駄に過ごしたら必ず後悔するって。

    +92

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/18(火) 09:53:03 

    どこが好きで付き合ってるんだろう

    もし優しさや男気や責任感だとしたら
    結婚したくないって時点でどれも失格じゃない?

    仮にきちんと人生を考えて安易に結婚しない慎重さが好きだということなら
    彼が真剣に考える人生にあなたという存在は入ってないということになるけど


    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/18(火) 09:53:16 

    主さんからプロポーズしてみたらどうだろう。年も年だしちゃんとした答えを自分から掴みに行ったほうがいいよ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/18(火) 09:53:56 

    出会いくらい増やしちゃってもいいよね
    二股はだめだけど

    案外もっと好きになれる男なんか現れるかもw

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/18(火) 09:54:01 

    >>38
    その通り過ぎ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/18(火) 09:54:55 

    本当に好きな女の子相手に「結婚する気はない」なんて言いますかね……?
    正直に言ってるから逆に誠実なの……?

    +82

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/18(火) 09:55:40 

    主みたいに彼氏が結婚願望なくて、でも離れたくない女が使う最終手段がデキ婚。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/18(火) 09:56:05 

    >>38
    わかっていても賢く立ち回れない、
    それもまた人生よ。
    後悔したっていいじゃないの。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/18(火) 09:56:22 


    結婚してませんが

    20代後半の同い年の私と彼
    少し口論してしまった時に
    結婚の意思はしばらくない、
    早く結婚したいなら別の人とした方が
    と言われました。

    結婚の意思が感じられない理由は
    私自身の生活感のなさ
    (当時は実家暮らし)

    何故結婚したくないか
    意思確認は大事だと思います。
    私は彼が好きだから待ってみます

    +23

    -5

  • 47. 匿名 2018/09/18(火) 09:56:39 

    >>3
    えっ、これプラスってことは
    結婚願望ありそうで無いシーンなの?

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/18(火) 09:58:56 

    「お前とは」結婚したくない!だよ。

    結婚したくない主義貫いてんのはZOZOの社長くらいだわ

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/18(火) 09:59:34 

    >>46
    つらいね、がんばれ
    彼への想いとは別に、「私は●●才までには絶対結婚する!」って自分の未来図はもっておくと良いかもね

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/18(火) 10:04:06 

    主の彼氏の良いところはどこ?
    悪いところ不満はなに?
    かなり優しいとか高スペックでもないならしがみつく価値はないと思うけどな
    彼氏は俺様で自意識過剰で思い上がってる勘違い野郎タイプじゃない?

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/18(火) 10:05:29 

    ちゃんと結婚前提で付き合ってるのか訊きましたか?結婚する気がないなら別れると言った?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/18(火) 10:06:27 

    私も付き合った次の日に彼氏に『言わないといけないことがあって、実は俺バツイチ(子なし)なんだ。前の結婚でトラウマレベルに疲れたからもう結婚は考えられない…』って言われて。

    私は結婚願望があったから(マジかよ、私34なのにまだ次に行かなきゃなのかぁ…)って途方に暮れながら『そっかぁ…』って答えたの。

    でも、一年後結婚したよ。
    元々子供が大好きだったみたいで今二児のパパで幸せそうだよ。
    もちろん私も幸せ。

    こんな例もあるよ。

    +52

    -5

  • 53. 匿名 2018/09/18(火) 10:13:05 

    主とは考えられないって振られたも同然よ
    ショックだろうけど結婚したいならお互い不幸になるだけじゃない?
    人生一度だけだしどうするかは結局主によるけど
    モブその1な私から見れば、結婚して子供産みたいなら時間の無駄と思う
    徹底して話し合ってそれでもだめなら愛称悪いので諦めるしかない

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/18(火) 10:13:56 

    彼と交際しつつ、結婚相手も探せばいいじゃん
    探してる人との身体の関係はなしで

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/18(火) 10:15:40 

    彼がとっても優しいというか、気が弱いというか、自分がないというか、、

    とにかく結婚願望ゼロの彼だったけど、私がするから!!!(睨)と言って、日にちも決めて両家顔合わせの連絡とかお店決めて流れに流れ結婚10年目の夫です。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/18(火) 10:18:32 

    そういや7年付き合った彼に結婚願望ないからって言われて振られた時思い出した
    あん時30歳でさ、心底殺してやろうかと思うくらいだったなー
    けど私もダラダラ付き合ってたのが悪かったなーと

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/18(火) 10:20:43 

    子供を産んで“家庭”をつくって家を建ててローン組んで返済して……生活費稼いでって、いうのは
    か な り マジメで重い作業だよ

    恋は性、欲が主体でしょ
    可愛い/好き/ステキ/ラブラブ/なだけ。
    君とは真面目に人生歩めないって言われて待てる?
    そして自分はどんどん歳をとる……リスクだけがふえるよ

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/18(火) 10:21:34 

    何年も付き合うしかないと思う、それでも結婚したくないって言われたら終わりだけど

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2018/09/18(火) 10:22:15 

    結婚する気がないのに女と付き合ってんの?
    不誠実すぎるだろ
    そういう男は彼女を作ってはいけない
    セフレを作るべきなのであって彼女は作ってはいけない
    そんでもってある意味主はセフレ

    +62

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/18(火) 10:24:31 

    そんな毒素親のえじきになることない!
    彼と(ちょっと手を抜いて)付き合いつつ、他の結婚適齢期の男性も探していきましょう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/18(火) 10:25:17 

    彼氏の親と彼氏が同じ道を歩むとでも?
    蛙の子は蛙だけど本人が変わろうとしたり自制したりすればなんとでもなるわ
    頭がよければ同じ道を歩むことはない
    彼氏は頭が悪いので結婚相手には向かない

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2018/09/18(火) 10:28:09 

    主さんが彼の考えを変えてあげたいと思えるような相手、結婚したい相手だと思うなら私なら頑張る
    けと期限を決めてかな
    半年しか付き合ってないならまだまだ分からないと思うな

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/18(火) 10:28:34 

    >>47
    願望は無く結婚の意味もわからず即OKした感じだったとおもう

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/18(火) 10:30:11 

    あなたが結婚したいなら、
    私は結婚したいと思ってるよとは
    伝えて、様子伺ってから考えたら

    アラサーで10年交際して結婚せずに別れるなんて例もあるからね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/18(火) 10:30:57 

    >>1
    うちの旦那も、元々結婚願望無かったよ
    結婚に至るまで6年掛かった
    出会った時には私三十路だったし、子供も欲しいし、結婚願望もあったから色々と凄く悩んだよ

    でもだからといって結婚出来れば誰でもいいって訳じゃなくて、結婚するなら旦那と結婚したかったし、子供は欲しいけど旦那以外の人との子供なら欲しくないと思ったから、もう結婚はほぼ諦めて当時は腹くくった
    結果オーライだけど、やっぱりそれなりに年月は掛かったかな

    何が言いたいかって言うと、主さんの気持ちが一番大事だよ
    「結婚がしたいのか」それとも「彼氏と結婚がしたいのか」
    主さん自身に後悔の無い決断をして欲しいな
    頑張れ!



    +51

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/18(火) 10:34:45 

    私、30代中盤
    彼氏(現在旦那)、20代中盤

    の頃、まさにそうだった。
    私は結婚しないなら別れるってキッパリ言ったわ。
    もちろん、ただのアクションじゃなく本気で転職&引越しもする勢いで。
    そしたら本気で考えてくれたよ。
    男なんて、そのうちどうにかなるってやり過ごしてる事ばかりだったりするから、
    "決断させる"きっかけを与えるのは女だと思う。
    タイミング見計らって動くと良いよ。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/18(火) 10:37:34 

    相手によるかな。
    結婚願望無い男性だと噂になっていた人でしたが、付き合い始めて割と直ぐに結婚話しが出ました。
    結婚願望無いでしょ?と、周りから出ていた話しをすると、彼は結婚したいと思える女性ではなかったとの事。
    相手で変わると思います。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/18(火) 10:39:43 

    私も願望ない人と2年付き合いましたが、20歳前半の頃。その頃は人生経験も未熟で、いつかしたいと思ってくれるかもと期待してました。でも甘かった。
    その後学んだ事は、男って本気で手放したくないと思う相手には、結婚してほしいと思うらしいです。
    よって私は本気で愛されてはなかったって事。笑

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/18(火) 10:42:51 

    いきなり親に会わせたり、
    結婚願望ちらつかせるとか、
    子供好きアピールだとか、
    遠回しな事はやめた方が良いね。
    逆にプレッシャーになると男は逃げる。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/18(火) 10:48:25 

    結婚願望ない彼氏と付き合ってて結婚願望ある人からアタックされてる

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/18(火) 10:49:52 

    私も願望ない人と2年付き合いましたが、20歳前半の頃。その頃は人生経験も未熟で、いつかしたいと思ってくれるかもと期待してました。でも甘かった。
    その後学んだ事は、男って本気で手放したくないと思う相手には、結婚してほしいと思うらしいです。
    よって私は本気で愛されてはなかったって事。笑

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/18(火) 10:58:15 

    結婚願望がないと言っていた当時26歳の彼と2年後に結婚しました。

    相手次第で気持ちは変わりますよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/18(火) 11:02:56 

    時は金なり!!

    主、時間が勿体無いよ〜
    そろそろ結婚して子供を産んだりしたいなら、次にいきましょう!
    女性には出産のタイムリミットもあるし。

    そもそも、「結婚願望がない」っていう人と、主は結婚したい?
    主がいつか結婚したいのは、彼も理解してるんだよね?
    私なら自分を完全否定された気がしちゃって、気持ち冷めるな〜。

    辛辣なこと言って申し訳ないけど...彼が「結婚願望がない」って言うのは、多分結婚のイメージ云々より、主のことをそれほど大事に思っていないんだと思う...(大抵の男性は、本当に大事な女性が現れたら、結婚を意識すると思うよ!)

    半年も付き合って、主の気持ちを知りながら、自分からは別れも切りださないのもずるい!

    昔、似たような男性と付き合っていたので、思わず投稿しちゃいました!(私は別れました!)
    そんな経験から、私は自分を大事にしてくれる人を選んで、即プロポーズ&結婚&幸せに暮らしています!

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/18(火) 11:07:44 

    その彼、既婚者なんじゃない?
    主、騙されてない?

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:08 

    こういう場合、男側の9割以上は「お前とは結婚を考えていない」だよね。
    ちらほら、成功例のコメントもあるから、主さんが私も脈あり!って思って、人生無駄にしてしまわないか心配…。
    うまくいってる夫婦って結婚前からトントン拍子に進むことが多いよね。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/18(火) 11:10:52 

    ここ読んでると男ってつくづく自分勝手だなぁ…。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/18(火) 11:18:09 

    >>43
    「まだあんまり考えてない」ならともかく(男の年齢にもよるけど)
    「結婚する気はない」は無理だし嫌だよね…

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/18(火) 11:19:28 

    親の影響って彼の育った家庭環境はあまりよくないってことかな?もしそうなら考えた方が良いよ。
    生い立ちって大切ですよ、自分と似た家庭環境の人が良いと思う。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/18(火) 11:19:53 

    >>20
    会社の人が結婚する時「うわ〜嫌だ結婚したくない〜!!」と散々グチを言いまくっていた。奥さん若くて可愛い人なのに。結婚で縛られるのが嫌らしい。ここまで嫌だとか言われだらもう結婚してくれなくていいよ!って思ってしまうが奥さんは聞かなかったのか。
    こんなやる気のない人、育児放棄とかするんじゃないかと心配したけど、子供は可愛がっているみたい。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/18(火) 11:20:09 

    >>74

    ありえる!

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/18(火) 11:23:44 

    「親の影響」というのが根深い。
    父親が蒸発し シンママ→再婚→新父と折り合い悪く祖母宅 の元カレに
    「結婚しても幸せになれる気がしない、お前は幸せな家庭に育ってるからわからない」と言われた。

    元彼 36歳 大企業だけど 独身
    私35歳 別の人と結婚3人の子持ち

    とっても好きだったけどあのまま付き合っててもきっと結婚してくれなかったと思う

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/18(火) 11:24:46 

    誠実な男なら主の人生のことを考えてくれるよ
    主の人生のことはどう思ってるのか問いかけたほがいい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/18(火) 11:32:48 

    >>79
    そんな人が会社にいたら引くわ
    思ってても言うなよっておもうね

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/18(火) 11:38:25 

    >>20
    会社の人が結婚する時「うわ〜嫌だ結婚したくない〜!!」と散々グチを言いまくっていた。奥さん若くて可愛い人なのに。結婚で縛られるのが嫌らしい。ここまで嫌だとか言われだらもう結婚してくれなくていいよ!って思ってしまうが奥さんは聞かなかったのか。
    こんなやる気のない人、育児放棄とかするんじゃないかと心配したけど、子供は可愛がっているみたい。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/18(火) 11:44:15 

    >>40
    >年も年だし
    って…
    主の年齢書いてないよね?
    20歳くらいかもよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/18(火) 11:47:04 

    36歳既婚のものです。私は33歳の時に付き合い始めた彼氏に半年たって「結婚はしたくない。どうしても結婚したいのなら別れるしかない。」と言われました。33の女と付き合っておいてそれはないだろー!と思いましたが、別れて次の出会いがあるのか不安なのとまだ彼の事が好きだったため結婚のことは曖昧にしたまま1年半付き合いました。
    35歳になった私に彼は「俺は結婚はしないよー」と言い続け(彼から別れようとはしない)もう私も精神的に限界が来て泣きながら別れを告げました。
    しかし、涙も乾かないうちに婚活パーティーに通い新しい彼を見つけて1年後に入籍しました。新しい彼にも半年たって結婚のことを聞いてみたら「勿論結婚は考えてる」と答えてくれました。
    未練があるうちは納得がいくまで付き合えばいいと思いますが、結婚願望がある女と結婚願望がない男は1番無理なケースだと思います。自分は結婚したいだけなのか、結婚出来なくても彼と一緒にいたいのかよく考えて自分なりの答えを出して下さい。
    私は独身を貫いてまで元カレとは一緒にはなれませんでした。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/18(火) 12:01:33 

    まあ女にそう言う事言う男は
    だいたいクズだよ。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/18(火) 12:04:03 

    わたしもない。
    子どもできたら結婚してもいいけど、そうじゃないなら独身のままの方が気楽。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/18(火) 12:10:49 

    結婚願望がないのと結婚したくない
    ではだいぶちがうよね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/18(火) 12:12:37 

    山田孝之が 彼女が妊娠しても 自分が父親になることが、
    想像できないと、認知だけして結婚しなかったけど、
    その後、他の人とあっさり結婚、子供もできた。
    相手次第ってこともあるし、見極め難しい。
    はっきり将来の事を話し合った方がいい。

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/18(火) 12:21:32 

    まず、結婚願望ないとダイレクトに言われる事は主とは考えてないと言われてるとおんなじ事。

    親がどーのあるだろうけどそれでも一緒にいたい人ではないという事。

    親との確執があるとかトラウマとか抱え込みやすい人は将来鬱とかなる可能性大。

    責任から逃れたい人、トラウマから逃げてる人は家族は維持出来ないよ。

    支えたいとか勘違いしない方がいい。
    一緒に不幸に引きずり込まれるだけ。

    心が安定したまだ遊びたいのに~って
    いう男なら追い込みかければいいけど
    将来が鬱とか本当にやめてあげて。
    本人が言ってるんだから、可能性は
    ゼロだよゼロ。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/18(火) 12:22:23 

    親の影響あるなら
    もし結婚したとしてもうまくいくとは限らない

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/18(火) 12:25:02 

    結婚しない男女のゴールって何なんだろう?オッサン、おばさんになってもショッピングモールとかでデートし続けるの?ジジイ、ババアになったら一緒に老人ホームに行くの?その前に別れてると思うけど…

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2018/09/18(火) 12:38:38 

    彼じゃなくて、私が結婚願望無かった。
    両親が不仲で、結婚に対して暗いイメージしかなかったから。

    付き合い始めたときに結婚願望が無いことは相手に伝えて別れ話も出たけど、向こうが「別れたくない。気が変わる可能性があるなら、それに賭ける。今後一緒にいることで結婚したい!と思ってもらえるように努力する。」と言うので、とりあえず交際を続けたよ。

    6年付き合って、この人となら結婚しても大丈夫と思えるようになって、結婚することにした。

    男は出産のタイムリミットなんて気にしないし、焦る必要が無いから気長に待てたんだろうけど、女性で子供が欲しいなら、そうはいかないよね。


    全ては賭けだよ!その賭けに負けても後悔しない自信があるなら、彼と付き合い続けたらいいと思うよ。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/18(火) 12:43:34 

    自分から告白した時、彼に結婚願望ないことを告げられました。でもその時は彼しか眼中になかったので、1年付き合ってそれでも結婚願望なかったらその時は別れましょうと提案。そんな彼と付き合って1年後にプロポーズ、来月入籍予定です。

    だらだら付き合ったところで人は急に変わったりしませんよ。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/18(火) 12:44:30 

    >>63
    結婚の意味分かって無かったって、
    オイ悟空さ……!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/18(火) 12:47:23 

    私の旦那も20代の時は結婚願望なかったけど、
    会社で昇進して家族を養っていく自信がついたらしく気持ちが変わったみたいで30半ばで結婚した。

    でも主さんの彼はただ結婚に興味ないとかじゃなくて「親の影響」って根深そうだね。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/18(火) 13:48:45 

    >>59
    じゃあ、結婚する気がない女も彼氏は作っちゃダメてことになるよね!違う?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/18(火) 14:48:52 

    >>83
    その他にも結婚してからも風俗行ってるとか、嫁の事はもう女として見てないとか(でも第二子をもうけている)数々のドクズ発言で女性はドン引き・・・こんな事言ってるって知ったら自分だったら離婚する。
    子供が出来て子守したり飲み歩きが減って家庭的になったように見えても本質的な所は変わってないと思う。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/18(火) 14:53:41 

    2年同棲しても結婚への踏ん切りがつかない彼を「お試し期間終了です」と突き放した。
    彼は家を出て行ったが一週間後に考えを改めて戻ってきたからそれからすぐに結婚した。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/18(火) 15:15:11 

    >>59
    ある意味主はセフレてとこだけ同意。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/18(火) 15:23:47 

    残酷なことを言います。結婚願望がないって言ってる人って、本当に願望がないとかより今の彼女とは結婚願望がないってことですよ。長年付き合った彼女と別れてすぐ若い子捕まえて結婚してたって話がごまんとあるでしょ。つまり、主は好かれてはいるが愛されてはいないってこと。愛する彼女が結婚願望あるなら、少なからず考えてみるとか言うよ。そんなハッキリ言われた時点でお察しです。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/18(火) 15:51:43 

    別トピであったけど、元ボクシングチャンピオンが現役の時たくさん女性が寄ってきて、頑張ってチャンピオンで居続けてという女性ばかりだった。その中でたった一人、早く引退して欲しいといった女性がいた。彼はその女性と結婚した。

    彼のボクシングチャンピオンという肩書きに捕らわれず、自分の身体を心配してくれる唯一の女性だったからって。

    逆の立場で、ただ「結婚」したいのか、「彼と結婚」したいのか、そのへんハッキリさせたら出すべき答えは出てくるよ。

    なんか、結婚となると男の判断に委ねがちな風潮だけど、そもそも二人でするものじゃん。決定権は私にもあるんだ!!って自信持って欲しい。主だけでなく、世の女性たちみんなに。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/18(火) 16:02:45 

    相手次第でコロッと変わるよね。
    女性の良し悪しではなくて、相性とか好みとか。
    うちの旦那も適齢期に付き合ってきた子たちに対しては結婚願望が全くない人だった(彼の友人から聞いた)けど、私にはいきなり結婚前提で申し込んできたよ。
    私は実家住みで家事能力ゼロだった。同い年。

    友人時代からいいなと思ってて、何度か二人だけで会ううちに「これは!」とビビっときたって。理屈でなく直感らしい。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2018/09/18(火) 16:33:58 

    3年目の今年やっと入籍します。付き合い当初、彼は結婚願望は全くなく、回りの友達から悪い話しばかり聞いて結婚に対するイメージもよくなかったです。
    2年目の時に私から、
    【この先のことを考えたい、この先も一緒に居たいなら籍を入れよう?私と結婚を考えれないなら別れる。あと一年考えて】と伝え(脅し)ました。
    すると真剣に考えてくれましたよ。
    私の彼の場合は、月給が少ないこと、お小遣い制度が嫌なこととかが不安だったみたいです。
    私はそれは受け入れられたので、結婚しようとなりましたが受け入れられなかったら別れていたと思います。
    主さんはまだ付き合って半年とおっしゃいましたが、男性ってよっぽど結婚願望がないと半年とかで真剣に結婚を考えるのは難しいのではないかな?
    大好きなのであればまだ恋人期間を充分に楽しんでもいいかとおもいますよ。
    ただ絶対に〇歳までに子供が欲しい!とか明確な将来設計があって、その考えを彼が受け入れてくれないのであれば他を探した方がいいかと思います。

    長文で読みにくいと思います、すみません(T-T)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/18(火) 16:45:27 

    過去の女性に結婚願望ないって言い続けてた男性に、突然結婚前提で付き合ってと言われました。私とだったら結婚してみたいって初めて思ったそうです。一年後に本当に結婚しましたよー

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2018/09/18(火) 17:09:03 

    5歳以上年上彼氏なら結婚ちょろいけど同い年や1歳差くらいだと男性はなかなか結婚したがらないから年齢近いなら早めに次探した方がいいよ


    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/09/18(火) 17:12:22 

    私が結婚願望なかったけど28歳あたりで仕事しんどくなって、彼氏に結婚しないなら別れてって言ったらすぐ婚約して結婚したよ。
    周りもこれで気持ち聞いて結婚してる人多い。
    同い年ばかりだけど。
    別れか結婚か聞けば?

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2018/09/18(火) 18:48:02 

    >>13
    何のためにって本当に結婚願望がなければゾゾみたいに付き合いたいだけでしょ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/18(火) 18:55:31 

    >>59
    ガル民は男に依存しない経済的にも精神的にも自立した女性がカッコイイ!っていい割には、結婚しないんなら付き合うなのコメには大賛成ですか笑
    考えが矛盾してることに気付こうねw
    男に依存しない女が格好いいならシンママも格好いいになるはずよ?

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2018/09/18(火) 20:08:41 

    私も主さんと似た状況で、約四か月付き合っている彼氏がいます。親の影響から、結婚にいいイメージがなく、籍をいれたくないとのこと。まだ付き合って浅いですし、ずっと一緒にいたいと言われているのでこれから変わるかもしれないと考えていますが、やはり不安もありますよね・・。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/18(火) 20:12:05 

    24くらいの時、四年付き合った彼氏と今後結婚するかどうかの話をした時に、ずっと一緒にいたいけど結婚のイメージがつかなくてわからない、て言われた。
    相手は優しくて、性格も合うからどうにかしてイメージしてもらおうと、結婚したら〜の想像できる内容の話を日常的に振ってた笑
    そしたら26の時に覚悟ができた!とプロポーズされたよ!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/18(火) 20:32:45 

    >>13
    キープ。
    他に結婚したい子が現れたら乗り換えるし現れなければ結婚してくれるかも。
    女の人だってそういうことするでしょ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/18(火) 20:40:42 

    男の人だって付き合ってみないと彼女が結婚向きかなんてわからないもの。付き合ってみて違うと思われたから親の影響を払拭するほど(君との)結婚願望が湧かないと言ってるんてしょう。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/18(火) 20:46:54 

    大学生の頃から付き合ってた彼氏は結婚願望ゼロでしたが8年半交際して結婚しました。私は10代からの付き合いだし学生なので待てましたが今の年だったら確実に別れていますね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/19(水) 00:18:27 

    今結婚三年目の夫は、付き合いはじめの二年は結婚願望がなかった。
    全くないわけではなく、社会人になったばかりで“まだない”状態。
    私は大好きだから結婚したいと伝え続け、待てないなら別れようまでなったこともあった。

    でもお互いに段々と好きから愛情が芽生えてきたところで、彼の方から「一生守るから結婚しよう」と言ってくれて30歳で結婚しました。

    主さんの年齢が若ければ、かつ彼が手放したくない素敵な方なら、何年か待ってみてはいかがでしょうか。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/19(水) 08:11:41 

    親の影響で?そんな事考えている人と結婚しても
    あとがすごく大変そう、、
    私は結婚してから喧嘩した時に
    親が離婚しているから無理なら離婚したらいいやろと
    あっさりと言われちゃいました。
    主さんの人はどんな影響かは分からないですが
    親の影響は大きいです。
    親より主さんを考えてくれる人と結婚する方がいいと思います(´・ω・`)/

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/19(水) 08:26:00 

    >>110
    判断力と覚悟のある女性をがるみんは評価するんじゃね
    自立した女性にも結婚しない彼を見限って次に行く女性も判断力と覚悟がある

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/19(水) 09:03:34 

    デキ婚したら「お前と結婚したのは妊娠したから仕方なく」と夫から言われた話をリアルで聞いたことあるし、結婚願望無いとか彼女に言える思いやりの無い彼氏との結婚はオススメしないなー。
    夫婦の力関係とか見てても、夫が好き勝手して妻は耐えてる状態よ。 

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/22(土) 18:56:25 

    >>7
    自分よ、自分、生まれ持った雰囲気

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/22(土) 18:59:22 

    >>23
    35からかな。女は押され弱く見られるとあの手このてしつこくプロポーズしてくりからうざい。交際だけしたい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/22(土) 19:00:48 

    >>33
    若さではなく見た目の雰囲気かな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/22(土) 19:01:48 

    >>34
    そんな男はたくさんいるから

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/22(土) 19:05:54 

    >>48
    見た目雰囲気で最初から決めてるよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/22(土) 19:14:15 

    >>67
    不誠実な奴。見た目判断したしてないの典型

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/22(土) 19:18:18 

    >>76
    小口、小顎、撫で肩ときたらプロポーズされやすい、本当に見た目のみ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/22(土) 19:30:28 

    >>90
    妊娠と結婚は別だが、こいつも見た目判断不誠実野郎だろうな。認知彼女は可愛い系彼女仕様、結婚女は清楚

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/22(土) 19:31:47 

    >>1
    その男、私に会ったら一瞬でプロポーズしそう。私みたいなのも不誠実掴みやすく結婚でもしようもんなら悩みなんよ

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2018/09/23(日) 23:48:04 

    結婚願望がなかったわけではありませんが、
    夫は40歳くらいで結婚したい、それまで結婚は考えてないと言ってました。
    当時25歳くらいだったと思います。同い年です。
    社内恋愛だったので別れると気まずいし、普通に好きだったので、そのまま付き合っていました。
    結局28歳で結婚。

    きっかけは18歳から一人暮らしをしていた夫は、ある時無性に一人が寂しくなったようです。
    同棲とかしなかったのが功を奏したみたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード